【芸能】 日本歌謡界の地殻変動…「ジャニーズ、海外でうまく行っているK-POPに追いつけとベンチマーキング」[11/08]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://img.asiatoday.co.kr/file/2018y/11m/09d/2018110801000894700049701.jpg
日本ジャニーズエンターテイメントのYouTubeアカウントの姿.写真=/YouTubeキャプチャー
インターネットとソーシャルネットワークサービス(SNS)を活用しないことで有名な日本エンターテイメント業界が最近、インターネットとSNSの活用を増やしている。厳格な肖像権規制、アナログ方式の選好などに代弁される日本エンターテイメント業界が「変身」を試みているわけだ。
これは防弾少年団などK-POPの世界的人気に危機感を感じた日本エンターテイメント業界がK-POPをベンチマーキングして「韓国追跡」に出たことを意味する。
7日、産経新聞の報道によれば日本最大の演芸企画会社「ジャニーズエンターテイメント」(以下ジャニーズ)は去る5日、新人男性アイドルグループSixTONES(ストーンズ)のミュージックビデオ(MV)をYouTubeに公開した。
インターネットを好まないことが良く知られたジャニーズが方針転換でインターネット上での露出を増やしているのは若年層を攻略するためだ。実際、閉鎖的で有名なジャニーズがインターネットを通じて所属グループのMVを公開したのは今回が初めてだ。
ジャニーズは永くインターネットで所属芸能人の映像はもちろん写真さえ無断に出回らないように厳格に規制することで有名だった。ブランド価値が落ちることを憂慮してインターネットでの露出を一切しない。ジャニーズは所属芸能人が参加する記者会見の写真がニュースなどでも使用できないようにしてきた。このためジャニーズ所属芸能人以外の芸能人々は記者会見で別に写真撮影時間を持たなければならなかった。
また、所属芸能人が雑誌の表紙を飾ってもインターネットに露出しないように肖像権を厳格に規制してきた。このようにインターネットを忌避する「アナログ」ジャニーズが今年に入って脱皮にのり出したのだ。
固執した厳格な肖像権規制から抜け出して一部インターネットニュースに所属芸能人の写真を撮影して使うことを許容した。アイドルファンたちがたくさん集まるSNSを狙ってツイッターアカウントを初めて作り、ファンたちとのコミュニケーションに出た。
ジャニーズのインターネット露出増加と関連して広報担当者は「全世界の人々が見る機会を意識している。興味を持つ人々が多ければ海外進出も考えている」と話した。
ジャニーズが戦略を変えたのはK-POPの影響が大きいと同紙は分析した。K-POPは日本に比べて比較的肖像権規制が厳格でなく融通性あってファンたちがインターネットやSNSに写真・MVなどをアップし広報はもちろん知名度もやはり上がったという。インターネット・SNSを通した露出と広報が韓国のアイドルグループ防弾少年団が去る5月、米国ビルボードチャート1位を占めた求心力になったと判断しているという。
ジャニーズは韓国でも良く知られた国民グループSMAPや嵐などを育てた巨大演芸企画会社。このような日本の巨大演芸企画会社が閉鎖的な基調から抜け出してK-POPベンチマーキングに出たことは意味が大きいと言える。
ジャニーズがYouTubeにあげたMVを見ればストーンズの歌のタイトルとメンバーの名前がハングルに翻訳され日本語と一緒に記されている。K-POPベンチマーキングを越えてK-POPファンたちまで連れてくるという内心が読みとれる。
祖父大学田中ヒデト米ビジネス情報学科教授は「最近、日本のエンターテイメント企業が変身を試みているのはインターネットとSNSを通じて海外でK-POPが隆盛しているため」とし、「これに危機感を感じる以上、K-POPベンチマーキングは一つの流れになりうるだろう」と話した。
キム・イェジン記者
ソース:アジアトゥデイ(韓国語) 日本歌謡界地殻変動…「海外でうまく行くK-POP追いつこうと足掻き」
http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20181108010004970 この一件で、経済規模や人口や社会の発展度などの「時の運」要素ではなく
人間の本質、いわば「魂の力」とでもいうべき人間そのものの絶対的な価値において
偉韓神族>>>>矮倭猿族 であるという事実が完全永久に絶対証明されたね。 単純に日本語圏以外で通用する歌とダンスとスタイルだろ
今売れてるジャニーズなんてタレントメインのおっさん連中だけだし お前らは諸々の事情(笑)で外に出るしかない 日本は国内で充分ペイ出来る
無理に投資すると後が大変 何だかんだで足元を固めて堅実に儲けるのが一番なんだよ >>6
まぁそれはあるな
ガラパゴスではあっても充分巨大な市場だしわざわざリスクを背負う必要もないもんな もう手遅れだろうけどな
半導体産業とかスマホ市場とかと全く同じことが起きてる
バカな経営者が時代の流れについていけなかった ネットウヨwwwww
ネットウヨwwwww
ゲ〜
ン〜
バ〜
ク〜
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwww 俺は普通に韓国人でやれるなら日本人にも海外でも頑張って欲しいが。
ジャニのホモ社長のセンスだけで日本人アイドルの印象が左右されるのも嫌だわ。 ごり押しは気持ち悪い、もう世界的に見てもビックなスターは存在しない。
小物ばかり。それが今の時代。それを理解しないと気持ち悪い存在としか見えない。 他事務所の男性アイドルを潰す方針と、
マスコミもそういった横暴に対して文句を言えない状況が元凶なんだろうに。 原爆少年団見る限りあの程度ならインチキ操作すりゃいけそうな気もするが、
日本はそういうのやるべきじゃない いやもうジャニーズとか落ち目だろ
嵐より下誰も判らんともろTv世代の母親なんかは言ってるわ 韓国アイドルもジャニーズも
チョイワル路線のエグザイルも
みんなダサイですわ 韓国スターの表面的なものまねをしても嘲笑されるだけだろうけど おう!先進国韓国に追いつけ追い越せと、後進国日本がマネをしてきやがったぜ? 韓国みたいにインチキすりゃ嵐もビルボードで一位取れたりするんだろうけどそんな厚顔無恥じゃないしな日本人は
しかも欧米じゃやっぱアジア系の音楽はメジャーになれないしな
音楽市場もショボい韓国と違って日本はアメリカに次いでデカいから態々外国に出なくていいし ジャニーズはグループに拘り過ぎ
単独のアイドル育てるのがそんなにめんどくさいのかね 日本国内で流行っている物を海外に輸出する処に、価値がありそうな気がするが。 南朝鮮の芸能は日本から芸風をパクって南朝鮮で育み、金儲けのために日本に出稼ぎして当時の尖閣問題でディスカウントジャパンに余念の無かった中国にすりより中共の支援を経て中国で活躍、更に膨張してアメリカに進出したのだったか
もう南朝鮮の芸風だろ、好きにすれば良いではないか
こちらを向くな気持ち悪い
日本のテレビ業界?芸能?歌番組?は絶望的に稚拙だ
モーニング娘だとかAKBだとか幼稚園児みたいな児童による御遊戯グループが幅を効かせている日本音楽業界
このような者が世界展開できる筈もない
南朝鮮をベンチマークに世界展開するジャニタレ?失敗するだろうよ
英語も出来なければセンスもない、歌が上手いわけでもダンスが切れている訳でもない
身内でもない者が児童演技を見て喜ぶ筈もない
国の恥だ、海外進出して失敗したならば帰って来るな 【国際】元KPOPグループのKRISのアルバムが不正行為により米チャート上位席巻 ビルボードがチャートから除外 大恥さらし
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1541742805/
真似するの? んー まあ英語しゃべればねー
ドイツ人が韓国人と結婚するのは言葉通じるから
家政婦もフィリピン ベトナム コリアがトップ コピーはどんなに頑張ってもオリジナルを越えられない。
二番煎じは永遠に二位、一位にはなれない 恥ずかしいから日本国内だけでやっててほしいというか日本にもいらない……
弾丸マン団とかはしんでほしい ファンに望まれてのことならいいんじゃないの?
会社として足りないと思うのならやってみるべき。
つまらないことで炎上するくらいのことは誰に言われなくても
わかってるだろうしね。
個人的には、ジャニーズの「高嶺の花のホモ王子さま」感が好きだから、
明らかに機会を取りこぼしてるのでない限り、積極的に使いまくる
必要はないと思ってる。個別案件として広告屋に預けときゃいい、と。
まあ企業の判断するお話だからね、ただ出たレコード買って、
取れたらツアー行くだけのファンが心配することではないか♪ ジャニーズがインターネットとSNSの活用を増やしている
↓
K-POPの世界的人気に危機感を感じた日本が韓国追跡に出たことを意味する
ここの論理の飛躍がさっぱりわからん >海外でうまく行くK-POP
継続してうまくいってる実例がまるでないんだが…
まさかデブおっさんのタコ踊りのアレのこと言ってる? チョッパリあわれwww
中国・ベトナムそして親日の台湾でさえ韓流が圧勝。
JPOP・日本ドラマ・映画なんて今や見向きもされないw
エンターティメントの世界でも我が祖国に完敗のチョッパリwww 好きにすれば良いのではないか
だいたいテレビを見ないからタレントだと言われても気付かないし、仮に街中で隣に立っていたとしても無関心だ ジュリーの猿知恵か? もし本当なら ジャニーズ完全終了だな 日本の文化はいちいち韓流だなんて名前つけなくてもすでにそこで普通に見られてるからな… そもそも韓国男アイドルグループって
明らかにジャニのパクから始まってとるのに何いってんのか ジャニーズが世界進出のつもりで活躍の場を広げるつもりなのだろうが、他の事務所でも兼ねてからヤっているが日の目を見ていない
だいたい日本のサブカルチャー的存在のジャニタレが何を売りにして活動するつもりだ?駄洒落は日本でしか通じないだろ、相当寒い奴な おい、チョッパリどもw
チビでカタワのようなジャニタレが、
我がK-POPに勝てるわけねぇーじゃんかwww ジャニーズはユーチュバーに夢中なだけでオマエラなんて全く見てないぞ 自分達で分析して自分達で自分達を誉めようとする心…
人、それを我田引水と言う。
貴様らに名乗る名は無い! 通名はやめろ。コリア系として堂々と生きろ、寄生虫。 aramajapanやtokyohiveやminuskakugoみたいな英語の日本芸能サイトは
ほとんど人いないけど、韓流のallkpop、onehallyu、netizenbuzz、
omonatheydidntなんかは賑わってるからな。
ネット上での盛り上がりにここまで差がつくと、
さすがに若年層での日本製品のイメージにもマイナスだと思うわ。 >>48
ピコ太郎ってガンダムスタイルの人の戦略まんま真似して世界でブームを起こしたんだよ。
ありゃちょっと仕組みを理解すりゃ誰にでも出来るよ。 そもそもジャニがネットに進出したのって
ジャニから出た新しい地図が主戦場をネットにしたのに対抗したからだし
アホみたいに国内の敵しか観てないんだよなあ 全然上手くやってねえじゃねえか
ビルボートチャートから除外とかされてるしソースがチョンとか信憑性ゼロ ジャニーズの世界展開なんて
100%失敗する
近場のアジアですらもう見捨てられたってのに
欧米の白人様が
チビガリ、音痴、ダンスできない
曲がイモj-poopを聞く訳がない >>39
興味がないから知らない
でもまあアレだ、テレビを付けたら朝鮮人っぽい奴が沢山出ているなとは感じる
女児は毒々しい口紅に小汚ないアイラインをしたブスが多い
男児は芋っぽい奴か普通の奴、ホストっぽい奴が出ている
うわ〜って思い消すかマシなチャンネル回す もてる妄想してるプラスでハブられてるもてない林の話なんかレスの無駄だからいらない 売れてるとかいうわりに具体的な話ひとつもないもんな。K-POPwwwwホロンでする まぁチョッパリには低レベルのジャニやAKBがお似合いってことなw >>56
白人に受けなくてもいいんだよ、
向こうは若年人口がどんどん白人じゃなくなってるから。
アメリカなんてもう子供の過半数非白人だからね。 >>56
白人でなくても見ないだろ、意味が分からない被写体で有るのに >>59
誰にでも出来るよ。
同じプロモーション掛けて同じ予算使えば誰使っても同程度の結果は残る。 >>62
残念だが
近場のアジアですら
もうジャニーズなんか人気がない
K-POP一色 >>65
アホか
そんな簡単にスターになれるんなら
次、次誰でもスターで億万長者だわ ウリは
映像再生回数no. 1
映像再生回数no. 1
映像再生回数no. 1 >>61
まあそうかも知らんな
御遊戯見て悦んでいるのだから何処の老人ホームかと見間違う >>13
韓国人がやれてないからいろいろ問題を振りまいてるんだけどなw >>56
いやいやK-POPはアメリカの音楽関係者にも笑われてるぞ
吊り目のアジア男がEDMに合わせて踊ってるだけで音楽的に何の新味も無いって >>68
ん?ガンダムスタイルの人も防弾チョッキの人も実績を背景に売ろうとして失敗してるじゃん。
特にガンダムスタイルの人は麻薬の前科があって日本でショービジネス出来なくて全く稼げてないだろ。 おい、チョッパリw
香港でも半年前に日本ドラマの放映がゼロになったってよw
チビでカタワのようなジャニタレ主演じゃダレも見ねぇーわなwww ハロウィンで渋谷のスクランブル交差点にジャニタレや女児お遊戯集団がいても見分けがつかないぐらいレベルが低い >>74
何の話?
誰でも簡単にスターになれる話と
違ってきてない? >>79
スターで億万長者の話でしょ?
動画再生回数を不正操作してビルボードのトップになるのがスターなの? >>73
K-POPは関係ないよ
J-poopがジャニーズが世界で
通用しないってことに
K-POPは関係ない >>73
そうか
ならばジャニタレが行っても同じ末路だな >>80
旧SMAP
TOKIO
V6
最早初老
少年隊
近藤真彦
既に老人
オッサンどころの話では無いぞ。 朝鮮芸能の嘘八百
ランキングの嘘はもうばれて何を今更朝鮮芸能人にベンチマーク?
ランキングを嘘は朝鮮自体の小細工
あの豚踊るグループや原爆グループ自体朝鮮自体のf5の爆打ちの結果なのは誰もが知ってる
やってもないコンサートのことなど何も言わない自体おかしなこと
本当馬鹿民族 >>75
香港で日本のドラマを放送していたのだな
日本でも視聴率が1桁が多いらしいから当然ではないのか K-POPに追いつく?w
これは「ジャニーズの不正宣言」と受け取ればいいのか? >>83
動画の再生回数は常識の範囲内なんで不正では無いね。
YouTubeにアップして有名人にコメントさせる戦略の話だな、同じなのは。
動画の再生回数は話題作りの一環に過ぎない。
こんなもん条件が同じなら誰でも同じ辺りまで行ける。
>>86
全手動皮剥き機。 >>88
詳しいのだな
原爆がどうのこうのとか言うスレが上がっているのは知っている
日本でツアーをヤっていたり日本の歌番組で出演拒否されたりしているそうだな
不謹慎だと言って叩かれているとか
南朝鮮がヘイト活動しないと死ぬんだろうよとシカトしている >>93
ピコ太郎の世界的人気だけは本物で
Psyの世界的「一時的」人気は
全部捏造ということかい? >>95
ピコ太郎の人気も紛い物じゃね?
殆ど海外で公演なんてやってないだろ。 >>96
あの一曲しかないんだし
公演なんて成立かないじゃん そんなものを目指す芸能事務所か
ま、もとは同じ系統だしな チョッパリは歌もダンスも顔もスタイルもIQも全て韓国人に劣るので追いつくのは不可能 ジャニーズはチビで不細工でダンスも歌もゴミだからな曲もダサくて恥ずかしいし。
やはり我々チョッパリは劣等だ・・・ アジア圏なら普通に売れてんじゃん? 白人、黒人、ラテンの国ではどうやったって無理じゃね? K-POPが売れてるって嘘じゃね? 上手く行ってねーよww
国の宣伝してるだけなのにアホなの
クールジャパンが毎年300億くらい出してくれるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも、海外ではJ-POPだと思われているらしい www
>>108
K-POPを名乗りながら日本語で歌う……正直意味わからん
世界最高言語(自称)のハングルで歌えやチョンカスが >>17
インチキでも数字が出ればホルホル出来る生物だからな。ヒトモドキって。
日本人は現実をちゃんと直視できるから、同じ事をやれば海外で恥ずかしい事をするなという批判しかしない。 上手く行ってる?
ランキング操作と海外に寄生してる朝鮮人に出稼ぎ営業してるだけで?
日本で少し利益出てるぐらいでは?在日のおかげで つかジャニが変わるなら
事務所が違うAKB見習って元SMAP3人のいるCULENと提携してSMAP再始動だろ いいじゃん別に
K-POP大人気とか言い張りたいなら
基本的に韓国は主張と実態が乖離してるので
大人気大人気と言いながら売り上げは低いしジャンルは成熟しないしアイドルは使い捨てだしで
その主張を自分から潰してるんだし 韓国もそうだけど東洋人のボーイズアイドルは
欧米ではゲイ御用達だよ 肖像権を守るという以上に一発でどのグループが人気あるかわかるのがジャニーズ事務所は困るんだよ
1番人気のないトキオを紅白最多出場させるなんて操作ができなくなるからね >>97
海外のアーティストなんて単独ライブ成立させられる程演目持ってる奴なんて少数派だよ。 >>1
海外って東南アジアの一部で売れてるだけじゃん
アメリカとか捏造で問題になってるし
日本も捏造ばっかで全然人気無いし
しかも東南アジアも韓国自体は見下してるし >>1
huh?
ジャニーズw
日本人だか好きじゃないw 日本語が不自由なやつしかジャニーズ批判してないな。ジャニーズより真っ黒な無職の林かな? スマップの脱退組がネット使ったから対抗してるだけだろ ネットに画像乗せられないジャニーズが
あらゆるSNSで工作しまくりのKPOPのベンチマークなんか
出来るわけないだろw 歌が下手くそなのに?
無理無理。
韓国なんかは操作してるだけ 日本でもジャニヲタ卒業してKpopに鞍替えしゃうこ子多いもんな
でも海外のKpopファンはジャニーズの緩いお遊戯ダンスなんか笑っちゃうじゃないか 防寒少年団だか強姦だか知らんが、チラッとテレビで踊ってるの見たら
これが世界的人気ってエイプリールフールのネタかと思ったけどな
韓国人だからどうとか抜きにしてそう思うんだわ
ポップスの売れる売れないは本当に理解できない
やっぱ音楽はロックやわ
ロックンロール最高!! エイベックソ以外の日本の男性ダンスグループをことごとく
潰してきた付けが回ってきたな
ジャニと秋元は日本のエンタメを20年は停滞させた >>43
少年隊をパクった消防車(ソバンチャ)が元祖だね アメリカで不正ばらされてるのにうまく言ってる設定なんだ こんなの簡単 改善点3点
歌唱力を今の100倍に上げる
ダンスを今の10倍にする
175以下のチビを全員首にする ぶたすがどうしようが知らんけど、あいかわらずベンチマークの使いかた間違ってるって >>133演奏力も追加して、マトモなミュージシャンが評価されるマトモな国にしないと、日本人には才能が埋もれてるからもったいない ジャニーズの営業戦略が昔懐かし街の電気屋レベルの固定客との強い信頼関係を基盤にした狭く偏った物だったから
そりゃ世界で通用しないし転換もはかる 売れてる筈なのにbabymetalみたいな話題は聞かないんだよね。
お金で操作できる話題ばっかり。 いいかげんベンチマーキングなんて言葉はやめてパクリと言えよ
ベンチマークという言葉を仕事で使ってる身としてはイメージ悪くなるわ 韓国と同じことするなら、金をばら撒かないといけないぞ
ジャニーズはそんな事しないぞ >>140
金ではなく 不正 枕営業
【韓国の防弾少年団/KPop】韓国からストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、
アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。 それを裏付けるかのように
全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に
転換を図ったのも事実だ。 しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作
についての記事が掲載されている。※1
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。
記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、
アメリカ国内や国外のファンに配布。大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。
もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、
VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
こうしたファンによる再生回数アップの手法は、BTSだけでなくHarry Stylesのファンたちも用いたと言われており、
ビルボードチャートに影響を与えているという。
続きはリンク先で
ttp://fnmnl.tv/2018/09/24/59940
※1
Fans Are Spoofing Spotify With "Fake Plays," And That's A Problem For Music Charts
ttps://www.buzzfeednews.com/article/blakemontgomery/spotify-billboard-charts そもそも チョンポップなんて 世界で誰も知らないw
■「韓国メディアが…K-POPは世界中で流行っている…笑わせるなよ K-POOP(poop =うんこ)」と米国CNNが報道■
韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、
私はにやつきを隠せません。
誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。
ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。
まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」
「米国の大スターになった」と報道しました。
でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、
人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。
Se7enも同じです。多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。
http://blog.livedoor.jp/cyoncyonaho/archives/1047289819.html ■K-POPはフランスで本当に人気なの? 「韓国って日本のどこ?」「韓国ってなに?」■
最近フランスでKPOPが凄く人気と良く聞きますが、本当に人気って言えるの?
昔と比べてフランス内のKPOPファンは少しずつ増えているのは事実ですが、人気と言え
るのかな?
2004年から日本を通してフランスと韓国との絆が産まれました。
フランスでは昔から日本の文化を好んでいました。また最近では漫画・アニメ・音楽等
の新文化も人気があります。日本でK-POPを売り出してから、フランスでもK-POPの人気
が出始めました。ようするに日本がK-POPをフランスに広めたのです。
それにしても人気といえるものなのか……そうでもありません。
昔は「韓国って日本のどこ」と聞かれたり、「韓国ってなに?」と聞かれました。もち
ろん昔と比べて韓国という国の存在は知られてきましたが、人気があるとは言えませ
ん。 K-POPはまだJ-POPやJ-ROCKと比べるレベルにはなりませんし、ASIAN POP自体やはりま
だ洋楽と比べて人気と言えるほどのレベルではありません。
今のところCD屋でK-POPのCDやグッズは全く見ません。普通のファンはYoutubeをみる
か、グッズを買いたければYesAsiaという有名なアジアングッズショップでしか買うこ
とができません。 なんだかんだ言ってK-POPが少しずつ人気が出始めたといっても、
そのトレンドはまだとてもアンダーグラウンドなトレンドです。
ttp://getgold.jp/p/12819
ttp://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_239767.jpg
関連動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18318151 収益構造が違うのに何がベンチマーキングやねん
国内で現金を稼ぐのが一番効率いいわ
冠番組持って長寿化すれば事務所もメンバーも堅い商売やん
出稼ぎで風評操作をする必要も無し 海外によく遊びに行くから分かるが、絶対に日本の宣伝としても重要。
それだけで日本人もモテるようになる。
美しさと道徳的なので、あっという間にK-POPなんか一掃されるは。 朝鮮人はくまモンレベルで
肖像権著作権フリーに解き放ってるぞ
ジャニーズがそんなこと
できるわけないわな ジャニーズなんて国内は独禁法違反
まがいの商売やっえるだけだろ。
チョンPOOPをベンチマークしてる
時点で世界に通用しねーっつの。 追い付く?不正ばらされたばっかだろ。オマエラのK-POP(笑) ジャニーズの若手の中には防弾少年団リスペクトの人が何人かいるみたいだし彼らが会社の意識を変えていけばいいんじゃないの
まあ相当な時間がかかるだろうけど
現状では日本のアイドル志望の子が世界に出ようと思ったら韓国に行くしか選択肢がない >>152
誰も世界一馬鹿なやつの妄想なんか聴いてないけど? なんでわざわざ市場が小さい韓国に行くのかな?理論的に説明できるのか?林 >>154
そりゃ韓国に行けば世界に発信出来るからだよ
KPOPは世界的に注目されてる文化現象だからね
単にお金を稼ぎたいだけなら日本や中国の方がいいけど >>152
韓国国内だと金にならないからK-POPとか言って日本の市場にタカリに来てるのに
世界進出とか行って韓国に行くのは事務所のコネとか以外の理由なわけないだろ 170cm前後の背の小さい30過ぎのおっさんじゃ海外受けはしないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています