【韓国】 「日帝強制占領期間は合法というのが日本の中心論理だが間違い」〜日系韓国人、保坂祐二教授★2[11/07]
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日系韓国人、保坂祐二(63)世宗(セジョン)大学教授は7日「日帝強制占領期間が合法というのが日本の論理の中心」と話した。
保坂教授はこの日光州(クァンジュ)光山区(クヮンサング)庁で開かれた公職者歴史・人権意識増進教育に講師として招へいされ、「日本側の論理を知らなければならない。それでこそ経済戦争を克服できる」と明らかにした。
彼は「日本政府と多数の日本国民は1938年、国家総動員令施行と翌年の国民徴用令施行を合法の根拠と見ている。当時、朝鮮人と台湾人だけでなく日本人まで強制労働の対象になった」と説明した。
それと共に「韓国徴用者などが本人意思に反して強要された事実はあるが、不法ではなかったというのが日本の論理の核心」と説明した。
保坂教授は韓日両国間の見解の違いについて「日帝強制占領期間は不法」と判断した。
彼は「両国が1965年に締結した日韓基本条約を見れば日帝強制占領期間は合法ではない。日韓基本条約第2条は『1910年8月22日以前の大日本帝国と大韓帝国が締結したすべての条約と協定は基本的に無効』と明示されている」と言及した。
保坂教授は「日韓基本条約の公式文は英文で作成された。日本が”already null and void”と表記した文面をめぐり他の解釈を出しているが『基本的に無効』という韓国側の主張が正しい」と強調した。
韓日関係専門家である保坂教授は「強制徴用被害者の人権を通じてみる今日の大韓民国」を主題にこの日講演した。講演にはパロディ映像でユニクロ広告を批判した勤労挺身隊被害者のヤン・クムドク(90)ハルモニと全南(チョンナム)大学史学科のユン・ドンヒョン(24)学生が参加して所感を明らかにした。
ソース:韓国経済(韓国語)保坂ユジ"日帝強制占領期間が合法というものが日本の中心論理"
https://www.hankyung.com/society/article/201911071841Y
前スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1573131881/
★1のたった時間:2019/11/07(木) 22:04:41 >>67
そこまで言って委員会で鍛えられているからでしょ >日系韓国人、保坂祐二(63)世宗(セジョン)大学教授
反日すればするほど韓国人から高額な報酬くれるんだろうな
韓国人にとっては貴重だもんな
国を売って金を稼ぐまさしく売国奴 >>69
猿顔をつくって日本人を揶揄したつもりのキム・ソンヨンを
思い出す。
あいつ、英国の下部リーグに取ってもらったのはよかったが
あっちでまた差別問題を引き起こして、英国の大衆紙に
「生意気なモンキーめ!」と死ぬほど侮辱されてたっけ。
自業自得、サルは自分がサルに過ぎないことさえ分からない。
頭の毛が3本足りないからなw >保坂教授は「日韓基本条約の公式文は英文で作成された。日本が”already null and void”と表記した文面をめぐり他の解釈を出しているが『基本的に無効』という韓国側の主張が正しい」と強調した。
だぁかぁらぁ!「already null and void」は「すでに無効」だろうがぁ!
「already」が「基本的に」ってどこの国の辞書に書いてあんだよぉ!
でぇ、百歩譲って「基本的に無効」だとしても、日韓基本条約の締結をもって無効になったの!
それまでは有効だったの!
てか、この保坂氏の説、一般的な韓国の主張より与しやすくない?
一世紀前の大韓帝国混乱期の条約を持ち出されるよりは明白なんだけど。
この保坂と言う人、一見、韓国の味方のように装いながら、実は韓国をハメようとしているのかも。 >>1
>彼は「両国が1965年に締結した日韓基本条約を見れば日帝強制占領期間は合法ではない。日韓基本条約第2条は『1910年8月22日以前の大日本帝国と大韓帝国が締結したすべての条約と協定は基本的に無効』と明示されている」と言及した。
遡及させるな馬鹿チョン >>65
>>67
>>68
そんな君たちにはBSフジプライムニュースの反町
を見ることをオススメする。
切れ味が辛抱とは全然違う。 国連として違法の根拠示せ
間違いなら国連国際的な説明と根拠示せ
もし、正論なら即在日は強制送還だよな >>69
ああ、聞くのを忘れてたが、オツムの毛が足りずにいつまで
経ってもノーベル賞をとれないくせに、受賞者の台座だけは
立派なのを建てる民族の端くれにいるのはどんな気分だ? どうして、半万年負け犬朝鮮土人は歴史を捏造しまくるニダ。 >>63
「当時」言い出したのは日本の左翼
「現在」それを利用してるのは朝鮮人と日本の人権屋
つまり、やっぱりどちらかわからないって事だよね?
何の根拠にもなってない そもそも合法でなければ朝鮮はシナの属国のままかロシアに呑み込まれて無くなっていた >当時、朝鮮人と台湾人だけでなく日本人まで強制労働の対象になった ×
当時、日本人だけでなくも朝鮮人と台湾人も徴用の対象になった ◎
まず日本人が徴用されて
戦局が厳しくなって同じ日本国民だから朝鮮台湾の住民も指揮を上げるために徴用の対象になって
徴用は、従来の募集だけでなく総督府が対象者に声をかけて了承した者を呼んだわけで強制じゃない この本を読んで、頭を冷やすべきだろう。(アマゾンで検索してもなかったがw)
クリスティン・リー 著 「滅亡の帝国−日本の朝鮮半島支配」
著者はまだ生きているのかな? もちろん、本国で生活は無理だろうが、、、。
(以下 抜粋のコピペ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<アメリカの大学教授…日本に植民地化された国は皆発展している>
私は、アメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れることが
出来ません。
「日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている
問題を今更どうして研究するのか?」
米国の名門ラトガース大学のダン・ローデン教授は、私が博士論文の主題
について日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題について
研究したいとの計画を説明すると、このように反問しました。
「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか。
スペインやアメリカ、イギリスは日本のように本国と同じような教育システムを、
植民地に導入しようとはしなかった。
当時の朝鮮半島の人々は、文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。
日本の植民地主義を経ずに、あれほど早く文明の世界システムに入れただろうか?」
論文の相談をした別の経済学専攻の教授は、
「植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家はない。アメリカや
イキリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか?」とまで言うのでした。
「日本の植民地支配を非難する韓国人の留学生の一人が、自分の父親が東京帝国大学
出身であると自慢げに話した。これは、暗黙のうちに日本が導入した文明のシステム
を評価していることになる。本来なら、東京帝大を卒業した父親を非難すべきではないか?」
こう言われてみると、確かに東京大学はもとより、京都大学、早稲田大学、慶応大学を
卒業したことを誇りにする韓国人は少なくないのです。
当然韓国の側に立ってくれると思った第三者のアメリカ人学者の発言は、ショックでした。
★クリスティン・リー氏の著作…「滅亡の帝国−日本の朝鮮半島支配」 より
参考
李承晩TV 10. 日本の植民地支配の方式 (韓国語、日本語字幕)
https://www.youtube.com/watch?v=yzILJHdB6qY
書評 『THE NEW KOREA』
◆87年前にニューヨークの出版社から刊行された、英国人研究者による日韓併合研究書の完全
翻訳本です。 この時代に、日本が多大な費用を投下したことは知識としてありましたが、ここまで
発展させていたとは…。 今までの歴史観が一新しました。 大規模なインフラ整備だけでなく、医
療、公衆衛生、社会福祉に至るまで、ここまでやるかという改善に驚愕しました。
著者のアレン氏は、当時の、英、米、蘭、仏のアジアでのやり方についても研究していたそうです
が、詳細なデータを基にした分析に、学者としてのプライドを感じます。 衝撃を受けると共に、日
本人が過度に自虐的になっていることは滑稽なことであり、ここで止めなければと思いました。
資料の写真も必見です。 是非、今読んで欲しい本です。
◆原文の英語と日本語の完全対訳。見開きで左に英語、右に日本語というレイアウトです。
87年前、日韓併合時代に書かれた素晴らしい名文。
「日韓併合の是非について語るのはここでは最小限にとどめた」
(結局のところその結論は)「個人的な資質に左右されるからだ」。
「強国が地政学理由で隣国を併合する例は世界的に数多くあるし、議論は既に尽くされている」。
「あなたが韓国人の民族主義者ならどんなに日本が善い政治が行なっても認めないし、
逆に韓国人自身によって行われる悪政もすべては善となるからだ」。
筆者はこれを1926年の日本統治時代に予見している。
事実として韓国人、日本人も日韓併合で変わった現実を
ありのままに受け入れるべきだとして筆者はこれに
『THE NEW KOREA』というタイトルをつけた。
日韓併合について語られた底本となるべき本だと思う。
http://aikokusakura.livedoor.blog/archives/13072595.html
■「日韓併合不法論」支持せず 英の学者ら 産経 2001.11.27
韓国主張崩れる
【ソウル26日=黒田勝弘】日韓の歴史認識問題で大きな争点になっている日韓
併合条約(一九一〇年)について合法だったか不法だったかの問題をめぐり、この
ほど米ハーバード大で開かれた国際学術会議で第三者の英国の学者などから合
法論が強く出され、国際舞台で不法論を確定させようとした韓国側のもくろみは失
敗に終わったという。
会議参加者によると、合法論は国際法専門のJ・クロフォード英ケンブリッジ大教
授らから出され「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観
点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、日韓併合条約は国際
法上は不法なものではなかった」と述べた。
また韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても「強制さ
れたから不法という議論は第一次世界大戦(一九一四−一八年)以降のもので当
時としては問題になるものではない」と主張した。
この学術会議は米ハーバード大アジア・センター主催で十六−十七日開かれたが、
韓国政府傘下の国際交流財団が財政的に支援し韓国の学者の主導で準備された。
これまでハワイと東京で二回の討論会を開き、今回は韓日米のほか英独の学者も
加えいわば結論を出す総合学術会議だった。
日本からは海野福寿・明大教授や笹川紀勝・国際基督教大教授、原田環・広島
女子大教授ら五人が参加したが、海野教授の「不当だが合法」論や笹川教授の
不法論など見解が分かれた。
韓国側は「条約に国王の署名がない」ことなどを理由に不法論を主導している李
泰鎮・ソウル大教授はじめ全員が不法論で、会議をリードしようとした。
しかし日本の原田教授は併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し韓国を保護
国にした日韓保護条約(一九〇五年)について、皇帝(国王)の日記など韓国側資料
の「日省録」や「承政院日記」などを分析し、高宗皇帝は条約に賛成し批判的だった
大臣たちの意見を却下していた事実を紹介し注目された。
併合条約に国王の署名や批准がなかったことについても、国際法上必ずしも必
要なものではないとする見解が英国の学者らから出されたという。
日韓併合条約については韓国や北朝鮮からはいまなお執ように不法論が出され
謝罪や補償要求の根拠になってきた。日韓国交正常化の際も激しく対立したが、
合法・不法の結論は出さず「今や無効」との表現で国交正常化(一九六五年)にこ
ぎつけた経緯がある。 そもそもなんだよ日帝強制占領期間ってのは。北朝鮮の奴らが言ってた言葉だったのに最近は韓国人も言い始めたのかw 日本の中心理論、というより、
今の国際状況を支えている理論ってことだろう
過去の植民地に対しての賠償請求認めていたら、欧米各国、みんな被告席
アメリカ奴隷制度も、賠償問題化されたら、どうなるか、という話も出てくる
ソビエト連邦にしても、賠償請求が出てくるだろう
だから、ニュルンベルク裁判や極東国際軍事裁判(東京裁判)で、
植民地政策とは別の形での裁きとした
善悪じゃなく、現状ありき、だが、
そこ否定したら、国連も成り立たない混乱になる中心ではある
第二次世界大戦の日本人強制収容所問題も、
当時の法律に照らしての謝罪でしかない
世界中が、次ぎ行こう、と言ってるのに、
韓国だけが、駄々こねてるような感じ あいまいな表現になってるのが
最大の問題と言えばそうなんだが...普通に考えれば
日韓基本条約の発効と共に
それまでの条約は失効した、って意味にしかとれんわw もはや無効の条文が入った理由は、終戦後から条約締結までに大韓民国という国ができたからなんだよな
この条文がないと、韓国は主権侵害してきた国になってしまうから 「もはや無効」ということは
1965年には既に無効になっていたということ
じゃあいつから無効になっていたのか、というのは曖昧なんだが
普通に考えれば、敗戦、そして大韓民国独立時に無効になったのだろう
つまり、日本は韓国の独立を事後的に認めるよ、という主旨
いつからってのを拡大解釈するのは、無理がありながらも根拠が無くは無いが
alreadyを「基本的に」と解すのは、単なる馬鹿ですわw 2001年におわっとるがな。
【ソウル26日=黒田勝弘】
日韓の歴史認識問題で大きな争点になっている
日韓併合条約 (一九一〇年)について合法だったか不法だったかの問題をめぐり、
このほど米ハーバード 大で開かれた国際学術会議で第三者の英国の学者などから
合法論が強く出され、国際 舞台で不法論を確定させようとした韓国側のもくろみは失敗に終わったという。
会議参加者によると、
合法論は国際法専門のJ・クロフォード英ケンブリッジ大教授らから出され
「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、日韓併合条約は国際法上は不法なものでは なかった」と述べた。
また韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても
「強制されたか ら不法という議論は第一次世界大戦(一九一四−一八年)以降のもので当時としては問題 になるものではない」と主張した。
この学術会議は米ハーバード大アジア・センター主催で十六−十七日開かれたが、
韓国政府傘下の国際交流財団が財政的に支援し韓国の学者の主導で準備された。
これま でハワイと東京で二回の討論会を開き、
今回は韓日米のほか英独の学者も加えいわば 結論を出す総合学術会議だった。
日本からは海野福寿・明大教授や笹川紀勝・国際基督教大教授、原田環・広島女子大教授ら
五人が参加したが、海野教授の「不当だが合法」論や笹川教授の不法論など見解 が分かれた。
韓国側は「条約に国王の署名がない」ことなどを理由に
不法論を主導している李泰鎮・ ソウル大教授はじめ全員が不法論で、会議をリードしようとした。
しかし日本の原田教授は
併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し
韓国を保護国にした日韓保護条約(一九〇五年)について、
皇帝(国王)の日記など韓国側資料の「日省録」や 「承政院日記」などを分析し、
高宗皇帝は条約に賛成し批判的だった大臣たちの意見を却 下していた事実を紹介し注目された。
併合条約に国王の署名や批准がなかったことについても、
国際法上必ずしも必要なも のではないとする見解が英国の学者らから出されたという。
日韓併合条約については韓国や北朝鮮からは
いまなお執ように不法論が出され謝罪 や補償要求の根拠になってきた。
日韓国交正常化の際も激しく対立したが、合法・不法の 結論は出さず「今や無効」との表現で国交正常化(一九六五年)にこぎつけた経緯がある。
産経新聞2001.11.27 韓国人にとっての「合法」の意味が特殊なのだろう。
神様が決めたような普遍的倫理観があって、その倫理観に合ってると「合法」という理解に聞こえる。
だから、「いつ」「どこで」「誰が」なんて関係無く、神様の代理が答えてくれるのだろう。
韓国人は自分たちの特殊性に、まだ気付いていない。 韓国の捏造歴史に沿わなければ
韓国で教授待遇で迎えられる訳ないやん この保阪って日本でいじめられてたか嫌われてたんだろうな
嘘までつきながら日本叩きしてるのは怨恨以外考えられない >>101
鳩山みたいにヨイショしてくれるのが外国人しかいなかったってのもあるんじゃないか?
それも怨恨のひとつといえばそうなんだろうけど >>99
まあ、「法」といっても、「法則」や「方法」のような意味合いなんだろう
「法」にも「law」にも、そういう前近代的な意味はある
コモンローってやつだ >>103
日本で「合法」と言う場合の「法」は法律だから、理解はできない。
韓国人は、絶対君主もいないのに曖昧ってことだね。 普通さ、併合に違法性があるのなら、国際社会が、いくつもの国が干渉してくるものなんだよ。
なかったよねぇ、、、、、、まあ、日本に厄介者を押し付けてやれという意味で、干渉しなかったのかもしれないが。 当時の国際情勢や法律を現行法で裁く愚かさから抜け出せ、カス。
過去に囚われ、現在の葛藤を創り出すなら、関係改善など無駄で無意味。 無効にした後でもうお互い請求しませんよって協定結んだんだろ。
請求権が復活したら韓国が日本に払う金の方が多くなるから。 どうでもいいけど金は韓国政府にあるんだからそこからもらえばいいだけだろうに
国が崩壊したらもらえなくなるぞ 韓国は被害者でもない
戦後補償を何度もおかわりしてして
日米に恩を仇で返す国
反日しながら日本にすり寄ってくる
疎遠でいいので
未来志向じゃない国
戦後生まれの日本人に未来永劫謝罪と賠償求める
在日も日本で保護する理由も必要もない
韓国の国民なんだから韓国が責任もって面倒みてよ
韓国の国民や在日の面倒をみる日本にそんな余裕はない理由もない ソウルには芸術品は全くなく、古代の遺物はわずかしかない。公園も無ければ国王らが町中を行進する儀式以外に、見るべき催
し物も劇場も無い。他の都会にはあるべき魅力がソウルにはことごとく欠けている。古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献
も無く、宗教にはおよそ無関心だったため寺院も無いし、いまだに迷信が影響力を揮っているため墓地もない。
朝鮮人の受け入れる宗教は、努力せずに金を得る宗教である。無関心がはなはだしく、宗教機能が欠如しており、興味をそそら
れる宗教理念が皆無で、孔子の道徳的な教えはどの階級にもたいして影響を及ぼしていない。
(大英帝国旅行家イザベラ・バアド女史”朝鮮紀行”(抜粋))
パククネ前大統領は迷信を信じていた。
努力せずにかねを得る方法が慰安婦問題、徴用工問題ニダ
朝鮮人の儒教は孔子の道徳的教えと関係ない。 朝鮮人のキリスト教は統一神霊教の血分け、霊感商法ニダ >>4
(=゚ω゚=)ノ 白米が食べられないなら、コーリャンを食べれば良いじゃない。 過去の合意を破る
関係破綻させたのは韓国
日本に甘えるな
覆水盆に戻らず
いつまで被害者ヅラしてんだか
厚かましいね 朴槿恵が檻から逃げてどこかに亡命したら合図だろうな コレはナニか?
逮捕された歴代大統領は選出された事も無効ってコトか? >>98
こうやってきちんと分かりやすいソースを提示してくれるのは有り難い
調べてみる 日本にさんざん文句いうけど
中国にはなにも言わないのね
日本は南朝鮮に頼まれて併合したし、南朝鮮は日本軍と共に戦争した
戦後数年して韓国ができた
南朝鮮、韓国はサンフランシスコ条約に参加してない
条約を勝手に破棄したり蒸し返したり
国の体をなしてない
日本との関係を壊したのも韓国
日米の恩を仇で返したのは韓国
ほんとしつこい >>1
韓国の主張が正しい とかじゃなく
それはただの曲解にすぎない
条約締結の話が進まないからあやふやにしただけってのはみんなが知ってること
わざとあやふやに書いた条文の文言から 韓国の主張が正しい と結論づけることはできない
まあ、日本が合法なのは間違いないが alreadyの意味は「すでに、もう、早くも、まさか」
ゆえに "already null and void" は「既に無効」で何も問題ない。 >>1
条約併合を不法というのは侵略されたことにしたいからだろうが
弱っちくて侵略されたと不名誉な歴史を捏造するより
条約によって保護下にはいったとする方が矜持が保てそうなものだが
この曲学阿世の学者やバカチョンの考えることは笑止千万 あいつらの法の価値観って基本情緒だししかも時系列気にしないしw、
過去の出来事も合法か非合法かは現在の価値観でジャッジしちゃうじゃん(笑)。
一回一通り話を聞いたら、
その後は犬を躾けるように徹底的にやらなきゃだめ。
こちらが振り回されると鬱になる。
もっとも犬と違ってどんなに躾けても死ぬまで理解は出来ないでしょうけどね。 当時の状況下でそうなったのだから・・・。
韓国が北に併呑されても
文が悪いといっても・・・。
自分たちが選択したのだから・・・ 韓国の大学教授には反日枠が有ってもおかしく無いな。 「法」の意味は古来、「正義」であり、かくあるべしというべき論。端的に言えば犯罪被害者の応報感情を満足させる裁定が法だ。
その意味では、韓国の国民情緒法は法の原義に近いとも言えるが、逆に言えば近代化された法概念、社会維持システムにまで脱しきれていない。
韓国司法の異常性は、サムソン船によるタンカー原油流出事件など、徴用工事件以外にもいろいろな事件に現れているが、根っこにあるのは未熟な近代化だろう。 >>1
そんなこと言ったら世界中の植民地や併合地はなかったことになるだろw
ご都合主義すぎるわww
事実を捻じ曲げんなよ 保坂って馬鹿か?
つうか韓国も馬鹿か?
嘘捏造売春民族は
頭が悪過ぎ
どんな文章で契約とか作っても
最強クラスに馬鹿で
意味ないな まあ「日本国憲法はアメリカから押し付けられた憲法だから違法だ!」という意見があったとする。
でも現実に「日本で70年間も守り続けられ、憲法改正もされておらず有効に機能していた」ことを考えると「日本国憲法」は有効なのよ。
日韓併合条約もそれよりは短い期間であったが、日韓で有効に機能し、新たな条約(SF講和条約)で無効になるまで破棄はされていない。
この事実を持って日韓併合条約は有効だった、つまり彼らが主張している「違法で機能していない」と言う論調は完全に的ハズレ。 >>122
> 条約併合を不法というのは侵略されたことにしたいからだろうが
> 条約によって保護下にはいったとする方が矜持が保てそうなものだが
そんな単純なもんじゃないよ。
上のレスで紹介されてた2001年の国際法学会事件で敗北した後、韓国は国際法を諦めたのか、国内に政府のカネで民間有識者を集めた第三者委員会なるものを作った。
そこで勝手に日韓併合は違法な植民地政策であるという結論をでっち上げて、そのでっち上げ理論をそのまま援用したのが徴用工大法院判決だ。
つまり、何十年もタカリの方法をアレコレ練ってきたわけで、単に侵略されたことにしたかったなんて話ではない。
もちろん民族的矜恃などは頭の片隅にも浮かばなかったに違いないw >>131
>もちろん民族的矜恃などは頭の片隅にも浮かばなかったに違いないw
まあ約束は守らないしゴールポストは動かして当然的な国だしなw 韓国は永遠に日本にタカるつもりだと分かった
だから日本は
お前らを日干しにする
ただそれだけだ
もう二度と日本に文句をつけるな
力を合わせてやっていけるはずニダ〜 なんぞと
半端な懐柔も要らない
韓国人は土俵に上がれ、日本と戦え
血みどろの闘いだ
俺たち日本はただただお前らを叩き潰す!
日本の後ろ盾を失った韓国にはただただ破滅あるのみだ >>125
反日枠なんてないよ。
反日が絶対条件なのだから。 >>1
コイツは朝鮮併合と日韓基本条約を「卵が先か鶏が先か」って言い出すアホなのかwww
日韓基本条約を締結するから朝鮮併合は無効
と
無効の朝鮮併合中の強制徴用・動員は不法
はイコールじゃねえぞwww
朝鮮脳www ベトナム戦争で沖縄の女性が不特定多数の白人兵と毎日セックスし、飯食い何年も白人に便器に排泄するように上下の口に排泄され、ベトナム人虐殺する兵器作り生活して
アメリカがベトナムに負けたらアメリカ国家に兵士とセックスしベトナム人虐殺する兵器作ってたから金と謝罪要求するようなもん。
日本だとアメリカ兵の便器に成り下がり生き虐殺兵器作った日本の恥さらし、自分さえ良ければいいのかプライドないのかとバッシングされる。
韓国の女性と全然違い日本人は誇り高いから便器になる前に自殺する。日本の底辺のパンパンがルックスか金で納得すれば抱かせてもらえるぐらいだな。 アメリカの学者や知識人には、リベラル派が多い
リベラル派は、弱者の側に立つのが正義だと思ってる
よって日韓の係争問題において、アメリカのエリートは韓国の味方をするんだ
日本に勝ち目はないよ >>138
アメリカに限らず芸術家や芸能人それに学者連中やらは基本リベラルだぞ。
知らんかったのか?
だが、いつの時代でもそうだがそれがメインストリームになる事は無いんだよ。 >>138
それを日本では捕らぬ狸の皮算用というんだ。
一年後、トランプが負けた後に言ってくれw >>1
解釈に無理がある。
意味が違うんだか、あたまおかしい 戦後なん十年も付き合ってきた結果これだから
もう付き合う意味もない
近所ですが疎遠でいいので
恩を仇で返す国
恥ずかしくないのか
反日なら日本と絶縁すればいい
日本にすり寄るな >>98
> 日韓国交正常化の際も激しく対立したが、合法・不法の 結論は出さず「今や無効」との表現で国交正常化(一九六五年)にこぎつけた経緯がある。
ようは此処で、条約ってのは終わらすために結んでいるんだよ。
そこを蒸し返したいのなら破棄宣言を出せば良いんだよ。 日本に集りたいだけってのがバレてるんだよな
半島の独立運動は大正時代に一度あっただけで
昭和の時代は平和そのものだった 戦後補償を何度もおかわりしてきた
関係は終わったのだよ
韓国が終わらせた
日本は困らないし関わりたくもない
韓国は被害者でもない
早く在日引き取って韓国国内で反日やりなよ そもそも合法も違法も無い
国際法は法とは言っても国内法の様に
白黒付けで断罪する様な仕組みになってない
根本から間違っている >「日帝強制占領期間は合法というのが日本の中心論理だが間違い」
で、この根拠はどこに書いてあるのかね。
韓国人は言っていることがさっぱり分からん。 こいつが、日系てのが
大嘘なわけだが
元在日が祖国に帰っただけ いずれ日本が統一朝鮮に無条件降伏して新体制になったら
李承晩みたいに日本に帰ってきて大統領になる人だと思うよ 韓国の話はさっぱりわからん
韓国政府が条約結んだのだから韓国政府に文句言えば
日本からきたインフラも資金もすべて返してから文句言いなよ
日本がー
韓国って経済大国でしょう?
日本に頼んな、すり寄るな。
韓国は被害者でもない already null and void
1965年の時点で無効で、はじめっから無効という意味にはどうにも捉えられないと思うが。 もう韓国の要請で2001年に国際法の専門家達が併合に違法性ないと出してるのに、
20年経ってから保阪が何言ってんだか。
何回蒸し返してんだよと。
チュチェ思想の教授でも使ってまたやるつもり?
自分達の都合よい結果出るまで蒸し返しするつもりなんだろうけどいい加減にしろと。 >>1
そういう寝言をほざくなら、日本からの施しを
利子をつけて全部返してから言え。 恩を仇で返す国
いいとこ取りだけして反日やってる
関係は終わったの
もうあちらチームなんだから日本は無理して付き合う理由も必要もなくなった
甘えんなよ
被害者ヅラにはうんざり >>138
そうは言っても世界中で差別されてるからな韓国人w
裏に回ったら何されてるかw 日韓基本条約によりその時点で無効にしただけで前から無効にするって内容ではないし話が無理矢理すぎる。 この人日本人から韓国人なったいうけど、朝鮮韓国→日本→韓国なんでないのかと疑う 合法違法の議論が無意味。
国論分裂して、それぞれが外国勢力と結んで、争った。
そんな国が弱者として喰われるのは歴史の必然。
国士も居たが偉い人が殺しちゃったからなあ、、、 朝鮮王が禅譲して朝鮮半島とその住民は全て日本になった
明文化された証拠もあるぞ、そんなことも知らないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています