【韓国】アカデミー賞4冠にわく韓国 「日本に勝った!」「ノーベル賞よりスゴイ!」[2/13]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日韓経済戦争】「パラサイト」アカデミー賞4冠にわく韓国 「日本に勝った!」「ノーベル賞よりスゴイ!」 文大統領は政治利用も......
2020/2/13 17:00
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が米アカデミー賞で4冠を達成、韓国中が沸いている。
特に最重要の「作品賞」「監督賞」は日本も取ったことがないだけに、「日本に勝った!」「ノーベル賞よりスゴイ!」とはしゃぎまくるメディアも。
一方、文在寅(ムン・ジェイン)政権と保守系の野党の間では、今回の快挙を4月の総選挙に向けて「政治利用」する動きも始まった。どうなっているのか。韓国紙で読み解くと――。
「日本や中国もなしえなかった快挙だ」
日本よ、それ見たことか!とばかりに「パラサイト」の快挙を誇らしげに伝えるのは朝鮮日報社説(2020年2月11日付)「アカデミーの主要部門を席巻、韓国文化の歴史的成果」だ。
「ポン・ジュノ監督の映画『パラサイト』が、米国アカデミー賞の主要部門を席巻し、世界の映画観客を驚かせた。最高の権威を認められたフランスのカンヌ映画祭でパルム・ドールを取ったのに続き、アカデミーの作品賞と監督賞、脚本賞、国際長編映画賞までさらった。これは、韓国近現代史において1、2を争う文化的成果といえるだろう。韓国より先にアカデミーの門をたたいてきた日本や中国もなし得なかったことだ」
そして、こう強調するのだった。
「アカデミー映画祭は、米国文化のプライドのような象徴的イベントだ。『白人が作った英語の映画』にこだわってきた。それで、韓国人が韓国語で話す映画がオスカーのトロフィーを取るというのは、ノーベル文学賞の受賞よりも難しい。ポン・ジュノ監督は、こうした高い壁を越え、韓国文化史のみならずアジア文化界とハリウッドの歴史まで変えてしまった」
朝鮮日報は「ノーベル文学賞」よりスゴイことだというのだ。これは、もちろん、川端康成、大江健三郎という2人のノーベル文学賞を出した日本を意識してのことに違いない。
これまで、28人のノーベル賞受賞者を出した日本に対する、平和賞の金大中(キム・デジュン)元大統領1人しか出していない韓国の猛烈な対抗心については、J‐CASTニュース会社ウォッチでも、2019年10月12日付「【日韓経済戦争】「悔しい!」「苦々しい!」日本のノーベル化学賞受賞に大ショックの韓国紙 その意外なワケは?」などで、報じてきた。
「パラサイト」のアカデミー制覇で、一気に留飲を下げた形だ。日本だけではなく、因縁のライバル・中国に勝ったこともうれしいようだ。
中央日報社説(2020年2月11日付)「韓国映画を越えてアカデミーの歴史まで塗り替えた『パラサイト』」もこう伝える。
「『パラサイト』は世界映画史を塗り替えた。監督賞もアジア監督では台湾のアン・リー監督に続いて2回目だ。しかし、リー監督はハリウッド映画(『ブロークバック・マウンテン』『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』)で監督賞を受賞したため少し違う。韓国映画、ひいてはアジア映画の躍進を見せる快挙だ」
アン・リー監督の場合は、俳優陣も言葉も資本も制作方式もすべてハリウッドスタイルだから、アジア映画とは言えない。韓国こそ、日本と中国を抜いてアジア映画の王者になったというのだ。
中央日報はさらに、今回のアカデミー賞受賞に関して、日本に対する皮肉たっぷりの記事も載せた。「日本出身米国人メーキャップアーティスト、日本の記者の質問に『日本の文化が嫌に』」(2020年2月11日)という見出しの記事だ。
「アカデミー授賞式で米国放送局のセクハラ問題の実話を描いた映画『スキャンダル』で特殊メイクを担当したカズ・ヒロさんが2度目のメーキャップ・ヘアスタイリング賞を受賞した。カズ・ヒロさんは2018年にも『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』で同賞を受賞した。カズ・ヒロさんは多くのハリウッド映画で特殊メイクを担当しており、昨年3月に米国籍を取得して改名した」
しかし、カズ・ヒロさんは「日本に対して一言」という日本の記者の質問に、「こう言うのは申し訳ないのだが、私は日本を去って米国人になった。日本の文化が嫌になってしまったし、日本で夢をかなえるのが難しいからここに住んでいる。ごめんなさい」と答えたのだ。映画を作るうえでの人間関係がイヤになり、日本を飛び出したという。
https://www.j-cast.com/kaisha/2020/02/13379426.html >>612
隠し砦の三悪人も、スターウォーズに影響を与えたりしてるよね。 >>633
引き合いに出してもいいんだよ
ノーベル賞を取れる実力があるのなら >>72
棄民パンチョッパリは、日本人からも韓国人からも求めてもらえないから、日本在住のウリは韓国人より優れているニダと、韓国人のウリは日本人より優れているニダと自尊心を保つことしかできないんだよ 同じアジア人として、思わず何と言って良いものか一瞬躊躇をしてしまいますが、
これぞコリアン!と誰もが納得し、思わずにはいられないほど、彼らのリアルが迫って来る作品なのでしょう
もはやパラサイトという要素なくしてコリアンとは言えないと言えるほど、彼らのDNA及び文化の
興味深さを感じるでしょう >>612
黒澤はスターウォーズのジョージルーカスにも
影響与えてるからな。
隠し砦三悪人とか参考にしたって本人も言ってるし。 >>636
未来の韓国人の作品まで奪ったとか汚い流石チョッパリ汚い どの賞をとったかで、
何で日本が韓国と比較して勝ち負けの話をしなければいけないのか?
理解に苦しむ >>631
それが米のアカデミー賞を貰うなんて、同情なのかね これから「パラサイト韓国」というあだ名が付いてしまうわけだ
在日大変やな >>650
「パラサイトザイニチ」もヘイト用語じゃなくなりますね >>645
あれってひょっこりひょうたん島と変身忍者嵐を足したようなもんだろ? >>1
パンデミックで賞
中国韓国人はノーベル賞のバカだからなぁ パラサイトを大量に輩出する国からやって来られたパラサイト在日ですからね
DNAがパラサイトなんでしょう >>600
君の悔しさの方が際立つんだけれども
まあ露骨なロビーじゃ評価されないわな
内容も韓国のありふれた日常なんだろし ハリウッド受けする面白い作品だったから、賞を取れたのだろう
何で勝ち負けの話になるのだろうか
小学生の感覚だね >>646
オビワン役を三船に依頼したけど、当時ジョージルーカスは無名だったんで断ったんだよねぇ
それで後悔したのか出演したのが、スピルバーグの1941だとか 「パラサイトは家に還れ」もヘイト用語じゃなくなりますなぁ アカデミー賞の晩餐会に出されたのは宮崎牛と焼酎霧島なんだけどね。 >>658
だって連中 全ての事象が勝ち負け優劣上下だし 今の日本にこれに真っ向勝負で拮抗できる作品あるの?対抗できる役者脚本監督用意できるの?
ドラクエのユアなんたら?みたいな取り合えずちゃちゃっと知名度を金に変えるみたいなのをつくるやつが重用されてるのが現状でしょ?
衰退してんじゃないの実際 本当に内容のすばらしい映画作品は
○○賞受賞みたいな勲章がなくても
ちゃんと観客から評価される
小津安二郎はそういう日本の名監督のひとり
日本にはそういう監督がいっぱいいる
韓国には映画賞で釣らないと客の集まらない
そんな作品だらけみたいだなw
パラサイトの本当の評価は10年後100年後にわかる
映画史に残ってたらめっけもんだなw この監督かどの監督か忘れたが、アメリカに渡って
現地スタッフと一緒に監督やりながら白人映画みたいのも
撮ったりしてたよね、数年前
その時に、多分、アカデミーの傾向をつかんでいるんだろうな、とも
思ったけど、同時にコネとかも育てて、今回大枚叩いたかんじなんだろうな
経済も成長し、日本がじり貧になるのを横目で見ながら、ここまで来たのは
確かだが、同じ規模の日本だけでなく、中国までライバル視してたのに
驚いたわ、さすがに無理だろう
中国の方がアメリカよりは歴史が古いので、アメリカナイズに遅れたり
時間がかかるのはしょうがない >>649
起伏がある面白いストーリーで、ハリウッド受けしそう
単純明快で分かりやすい話というのがポイントでは >>664
「だから日本死ね 」って繋げるアンポンタンを何とかしてください 金で買収した、たかが映画賞がノーベル賞より凄いわけねーだろw
ネタバレ見たけどこの程度の映画腐るほどあるわ
馬鹿コリアンって買収得意だよな?
日韓WCで審判買収して未だにイタリアとスペインから嫌われてる
サイとかいうデブもイタリアでブーイングくらって精神崩壊した
あのデブの茫然とした顔はツベで簡単に見つかるぜ。
見る勇気があったら見てみろよ馬鹿在日w
あとさーコロナウイルスで韓国経済ズタボロなんだよ
そりゃーあんなちっぽけな国すぐ傾くよなw大統領は底なしのアホだしw 批判してるやつはとりあえず見てるわけ?
韓国が好き嫌いはどうでもいいのよ 慰安婦だの強制徴用問題だの
韓国政府がおかしいなんてことはみんなわかってるじゃん。
それを差し引いてもこの映画は本当に素晴らしい。
そういの分けて考えられないの? ネトウヨ氏は。 >>659
ほー知らなかった。
確かにオビワンはまるなぁ三船。見てみたかったわ。
七人の侍も用心棒、椿三十郎とか撮ってた頃の
エンタメよりの黒澤は好きだわ。
あの時代で完成してるもんな。エンタメ映画の骨格は。 >>669
ジャップが1匹死んでたなコロナで笑。ざまぁwww はいはい良かったね
今はそれどころじゃない
相手してやれなくてごめん
日本の負けでどうぞ 自分は観る気になれないけど、
觀た人の感想を鑑みると、
・寄生(パラサイト) ・恨の情念 ・火病
とテヨンの自己紹介映画なんだろな >>675
現代の問題と言うのも事実だけれども、もうずっと韓国の歴史そのものなだけで、
日本もいくら援助しても同じだからウンザリしているんだよ >>664
アニメ映画でお釣りが来るくらいだろ?
朝鮮人みたいにハリウッド意識したような映画作ってアメポチするより、日本はガラパゴスでええわ
とんで埼玉最高 >>663
日本人とは違う感覚だね
まあ異国だから仕方ないけど
異国民の低次元な煽りにつられて反応するのは、
良くないだろう
時間を無駄にしてしまう 現代の問題 fact
なにをどうやってもダメな人らがいる fact >>662
売れるのとアカデミー賞は別だから、どう評価すんの >>675
そういうキミはこの映画を観たのかね?
他人に尋ねるならまず自分からじゃないのかね? >>681
酸っぱいブドウ言ってて情けないなジャップは 軍事政権下ではパクる相手が日本だけで、そこからしか外界の
情報が入ってこなかっただろうが、今は日本は飛び越えて
アメリカ、欧州に直接パクり元を習いにいっている
まぁ、日本もバブルの頃がそうだったw
そして、アメリカ映画界の留学から帰ってきた若者が
韓国で次々作品を作ってるけど、どれもが、当たり前だけど
アメリカのかつてのパクリ、カーチェイスとかね、場所が韓国になっただけ
それだと、かつて韓国の味が出ていた地味目だとか、猟奇系、だとかの傾向が
薄味になってしまうし、その才能をつぶすことになる
このパラサイトが、韓国最後の抽出であった、と今後ならないように
ハリウッドまるパクリ作品が見たいんじゃないのよ、我々は
日本の映画界は死んだが、韓国も、留学組に沈められないよう、注意しろ
せっかくの個性の発露がもったいないことになる >>686
本国チョンですら現実見てるのに、ホルホル在日バカチョンカスと来たら・・・
日本企業、世界最高の技術で危機突破-Chosun online 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2018011501075&code=news
【韓国】 海外消費者「日本は技術力、中国は価格。韓国製品にはイメージがない」〜危機の「メイド・イン・コリア」[01/22]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1516707291/
ノーベル賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数
チョンすら嫌がるヘル朝鮮w >>685
見たに決まってんじゃん
クソみたいな映画だったら褒めるわけ無いじゃん ノーベル賞よりスゴイ!と声高らかに雄叫びを上げ続けろ!w
世界の連中が如何思うかなんて朝鮮人共には関係無いし・・・w 寄生虫も役割があるんだろう
ギョウチュウがいると花粉症になりにくいらしいよ >>686
酸っぱい葡萄を甘い葡萄だって嘘の評価された、インチキ映画だろ ノーベル賞より凄くはないわな
先ずは冷静になれよな >>627
だね
暴かれたというか進んで晒したというところが如何にも韓国人気質の顕現だなと思って面白いと思ってさ >>664
韓国が賞を取ったからって、すぐさま過剰反応するのはどうだろうか
日本は日本のやり方があるだろう
業界の事情もあるのだろう
でも見直すべき点はあるにはあると思うけど >>695
あのう、それ葡萄って言わずに夏みかんって言うんですが? >>664
だが、50年前の日本に対抗できたか、と言えば
半島のその頃は、映画どころじゃなかったじゃない
結局外資が大きく資本を落としていった国は
どこも、しばらくは制作熱がぱない、って事なんだよ
それが日本においては、昭和30年頃だったって事で
その頃の、東洋人差別が激しい時代にあって、今みたく
ポリコレ、差別クレーマーのない時代にあって
評価されたのは、まぁ先陣を切ってはいるだろうね >>692
じゃあ、Webにでてる出演者は
何の為に目隠しをしているの?
答えてくれるかな? ノーベル賞もロビー活動で買い…勝ち取ればいいじゃんね >>692
映画ドラマの評価って、意外と分かれるものだと思う
ある人が素晴らしいと思っても、つまらないと思う人もいるだろう >>675
文在寅が素晴らしいというのと同義に素晴らしいと絶賛してるよ いや映画に関してはあんたら近年は元々勝ってましたから
黒澤小津がいた時代とは違うんや 主観でどうにでもなる文系娯楽の賞なんぞよりノーベル賞(科学系)のが100倍価値があるに決まってるだろ、勘違い朝鮮人w
村上春樹以上に世界で読まれてる朝鮮人文学者なんていないけど
別にそんなんでホルホルしねえよ日本人は 在日「日本に勝ったニダ! 世界を掌握したニダ!!」
日本「受賞は凄えけど、パラサイトってお前らの事じゃん。」
ポン「韓国の恥部を扱ったニダ」
世界「朝鮮人は寄生虫か」
在日「…」 アカデミー会員6687人か。この票で選ぶんだろ?
票か、買えるかな?で、ノーベル賞は票ではないわな。
事実は分からない、いずれ、いろいろと言われるかもな。
韓国は最後の栄光かも知れんな、良かったな。映画は残るだろう。 >>707
素晴らしい作品ほどつまらないと声高々で主張するやつが多いのよ。 >>692
映画を観てないんでしょ?
だから答えられないんでしょ?
まるで朝鮮人みたいだね、キミ アカデミー賞とノーベル賞は全然異なるもので、
比較しようという発想が理解しがたいのだが これからは韓国のことを「ああ、寄生虫のね」と堂々とどこででも言えるんだな〜胸熱 >>703
それと映画の内容と なんの関係があんの?
この映画はネタバレすると全く面白くないから そういう意味も込めて目隠ししてると思ってるけど。
だいたいアカデミー受賞のときは顔なんて隠してないじゃん。
で あなたは見たんですか? ノーベル賞と比較するのか、、、
特別な賞を取ったことは喜ばしいことだけど、こういう記事を書く奴が居るのかと思うと素直に喜べんな。 >>718
ネトウヨがノーベル賞取ってみろとか言っててバカみたいだった いやいや
> 「日本に勝った!」
これおかしいって思わんの?
何で日本を出すのよ
そこが相当おかしいって韓国
> 「ノーベル賞よりスゴイ!」
ああ、まあそうは思わん国も多いと思うけど
韓国はそう思いたいんだろーね
一生ホルれるネタをゲットしたんやな…
良かった良かった ふふふ >>720
映画を全く観てないんでしょ?
だから答えられなかったんでしょ?
そして逆ギレで質問返し
まるで朝鮮人みたいだね、キミ 今回の件で、チョン共が絶対調子コイて何かヤラかすのを
大いに期待している・・・w 映画は素晴らしいんだろう、見てないけど。
じゃないと金獅子かなにか取れんだろ?
アカデミー賞はびっくり、ノミネートすら知らなかったが
ノミネートだけでも凄い、びっくり。英語じゃなくてもいいのねぇ?
それが続くかねぇ?差別だとか黒人はやるし、韓国人も言いだすかも。
ハリウッドはフリーチベットとすら言えなくなった、金の亡者、クズだからね。
それが表現を語る。どうだろうかね? >>718
賞(とは何であれ)=承認欲求を充すもの
そういう視点でノーベル賞も見てるから変わりはない
と思う >>725
アカデミー賞なんてもっと役に立たんだろ!w >>727
ID:wiuD3UGE 先にこちらの方に訊いてみて下さいな パラサイトって朝鮮人の民族性そのものだからな。朝鮮人の民族性と日常が映画にどうしようもないリアリティーを与えてる。日本人には無理だ。この様なおかしな設定に日本社会の健全さがリアリティーを与えることは無いから。 >>725
賞なんだから当たり前だ
ノーベル賞を受賞するような研究が役にたつんだよ >>1
>ノーベル文学賞の受賞よりも難しい
ならなんで文学賞獲れてないんだよwwww >>733
そっちは見たと答えてるけど、お前は見たの? >>725
そうだね
世界の経済を左右するくらいの事なんてどうでもいいよね 韓国人が賞を取れて喜ぶ気持ちはわかるが、
この映画のどの点が素晴らしいのか具体的に言わないのは不思議だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています