【マンファ】K-WEBTOONを『漫画王国』の日本が受け入れ・・・NAVERとカカオで1位争い[07/20] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(写真)
https://img.hankyung.com/photo/202007/AA.23234346.1.jpg
韓国のデジタルベースの漫画プラットフォームであるK-WEBTOONが、『漫画王国』である日本市場が受け入れた。日本の国民的メッセンジャーとして定着したLINEの『LINEマンガ』と、カカオの『ピッコマ』、NHNの『comico(コミコ)』など、K-WEBTOONのプラットフォームが先月、日本のデジタル漫画市場の占有率が70%を突破した。日本のある漫画コミュニティでは、韓国WEBTOONの『自分一人だけレベルオプ(俺だけレベルアップな件)』をアニメ化して欲しいという請願に対し、85,000人以上が参加する異例な出来事もあった。
_______________________________________________________
★ 韓国のプラットフォーム、日本のデジタル漫画占有率70%
モバイルデータ分析プラットフォームのエプエニ(App Annie)によれば、去る6月のK-WEBTOONのプラットフォームが、日本のデジタル漫画市場での売り上げ基準で70%のシェアを占めたことが分かった。NAVER(ネイボ)のラインマンガが38%、カカオのピッコマが28%、NHNのcomicoが4%のシェアを現した。
韓国K-WEBTOONのプラットフォームが先頭の座をめぐり、競争する様子まで見せている。2013年4月にサービスを始め、市場を先取りしたラインマンガをピッコマが猛追している。ピッコマは先月29日から今月1日まで、Google Play Store(クグル・プレイストオ)とApple App Store(エプル・エプストオ)のマンガ分野で、日間売り上げ1位を占めて勢いをつけている。業界の関係者は、「漫画宗主国と呼ばれる日本で、韓国のプラットフォーム間で1位争いが起きるのは異例な事態」と言いながら、「高慢な日本の出版社が、これからは韓国のプラットフォームを介さずにはデジタル市場に進出することができなくなった」と述べた。
_______________________________________________________
★ NAVERとカカオ、それぞれ異なる戦略
NAVERとカカオの両企業が、日本市場を攻略した方法はそれぞれ異なっている。NAVERは優秀なコンテンツを確保するため、現地の作家の生態系を活用することに集中した。 集英社(シュエシャ)、講談社(コダンシャ)、小学館(ショガグカン)など、日本の大手出版社とパートナーシップを結んだ。ラインマンガはこのように確保したコンテンツを基に、2019年に非ゲームアプリの売り上げ、ダウンロード1位を占めた。NAVEの関係者は、「メッセンジャーであるLINEのブランド力を武器に、日本の漫画出版社を誘致して成功した」と話した。
カカオは韓国WEBTOONのコンテンツを武器にした。Daum(ダウム)WEBTOONとカカオページの7,000以上の作品の中から、333作品だけを厳選して日本で公開した。ビッグデータ技術によって日本人の文化、消費パターンなどを分析し、現地に合わせて脚色した。ピッコマの売り上げのうち、韓国WEBTOONが占める割合は40%に達する。ピッコマが去る5月の1か月間に、韓国WEBTOONだけで稼いだ収益は132億ウォンである。
数十億ウォン売り上げた成功作も出ている。WEBTOON『自分一人だけレベルオプ(俺だけレベルアップな件)』は、累積売り上げ100億ウォンを突破して、『トクゴ(復讐の毒鼓=68億ウォン)』、『ポス・イン・スクル(極道高校生=33億ウォン)も現地の注目を集めている。ピッコマを運営するカカオヂェペン(カカオジャパン)のキム・ヂェヨン代表は、「2000年代の日本の韓流ブームが冷めたのは、韓国ドラマや芸能などが過剰に溢れたため」と言いながら、「このような過ちを繰り返さないよう、本当に “確実なもの” だけをしっかりと見せようと思った」と述べた。
韓国のWEBTOON市場が成長して、コンテンツの品質が向上したことも、日本で成功した背景に数えられる。韓国のWEBTOON市場は2011年の7,200億ウォンから、2020年には1兆5.535億ウォン水準で2倍以上に成長した。業界の関係者は、「産業が大きくなるから良い人材が集まり、コンテンツも多様化した」とし、「少年モノや学園モノが中心の日本のコンテンツ市場で、韓国だけの新しいジャンルが魅力的に近付くことができた背景」と分析した。
ビッグデータや人工知能(AI)などを活用した分析技術も、K-WEBTOONの日本定着を導いた要因に数えられる。ピッコマはビッグデータの分析を通じ、行動パターンや性別、年齢など、利用者を個人別の特性に合わせた様々なプロモーションを開いている。週に1回ずつ訪問する利用者に対し、訪問予想日に合わせて通知を送ったり、無料で利用していて初めて決済した人に追加得点を与える方式である。
ソース:韓国経済(韓国語)
https://www.hankyung.com/news/article/2020071794591
>>2につづく >>1のつづき
★ 世界1位のデジタル漫画市場、日本
K-WEBTOONのプラットフォームの善戦が期待される理由は、日本のデジタル漫画市場の規模にある。今年の韓国デジタル漫画市場規模の見通しが1兆5,535億ウォンであるのと比べ、日本は4兆5,410億ウォンに達する。世界で最も大きい。
日本市場は、グローバル市場攻略の前哨基地の役割もある。キム代表は、「グローバル漫画市場のヘゲモニー(主導権)は、まだ日本にある」とし、「韓国から直でWEBTOONを輸出するより、日本を通じて行ったほうが効果がある」と述べた。
(おわり) 俺だけレベルアップはなかなかだし絵もうまい唯一の韓国漫画だとは思うけどね、それでもアニメで見たいとは思わないかな
見せ方はうまいけど結局普通の異世界系なんだわな。
ここ1ヶ月くらいはつまらんしな 韓国にマンガがあったのか・・・?
言論の自由が殆ど無い国にマンガねえ・・・(・ω・) ホントにオナニー好きなミンヂョクだな
気持悪い。こっち見んな(-_-#) なんだまた日本に寄生してんのか
もういい加減に日本から離れろよ 作者の能力は高いと思うけど韓国独自とかまわりが言い出して作者も迷惑だろうよ
モロ日本に影響受けまくりの漫画だからな >K-WEBTOONのプラットフォームが先月、日本のデジタル漫画市場の占有率が70%を突破した。
占有率ってなんだよ?
売れてる漫画一つも知らんぞ
web漫画ランキングにも一つも入ってないし売れてないやん
なんの事言ってんのこれ?? 漫画は紙媒体しか読まない
紙媒体で左ページか右ページか考えて書くものだから >>13
作家→日本人
アプリ→南朝鮮
こういう話 (´・ω・`)ノ 小麦粉価格高騰!はにはにちゃんピンチ! 作者は日本人?韓国人?
プラットフォームだけ誇ってもねえ
逆に日本はそう言うのは弱いけどさw マジでなんの話してんの???
電子書籍利用者数ランキング
Kindleストア 24.2%
lineマンガ 23.3%(人気なのは日本人漫画家の漫画)
楽天kobo 12.4%
少年ジャンプ+ 12%
comico(人気あるのは日本人漫画家の漫画) 10.6%
pixivコミック 10.3%
ピッコマ 10.2%
コミックシーモア 9.5%
マンガワン 9.3%
Googleplayブックス 8.4% 漫画を売るためのプラットフォームの占有率で
韓国漫画が人気って話ではないのか? web漫画で人気ある漫画って紙媒体や電子書籍でも売れるんだけど
なぜか韓国漫画だけは単行本が電子ですら売れないんだよね
あれだけ騒いだチーズインザトラップとやらも全く売れなかった コンテンツじゃなくてプラットフォームが韓国の会社ニダってホルホルしてんのか これ昔アホウ(麻生)が漫画を国家で優遇して箱物作って世界へ配信して金儲けしようとしたのを野党が国が漫画喫茶つくるのか?って潰したよね。
万が一K-マンファに立場逆転されたら野党は責任とれよ!
それとも日本の衰退を後押しすることが出来て上出来とでも言うのか? >>1
そのデジタル漫画市場が未だに小さいだろ
人気作品は紙上で掲載してるやつじゃん なんか出てくるマンガ、みんな同じなんだよ
売れ線に乗っかってくるから
俺だけレベルアップにはまって、色々試し読みしたけど
次読みたくなる新作はない 漫画、アニメ、ゲームの海賊版を世界にばらまきまくって
日本の影響力を国内外にせっせとあげまくる特亜ってバカに違いない >>28
いや、デジタル市場は大きいよ
ただ、web漫画でも韓国の漫画は一切売れてないってだけで >>13
アプリの占有率だな
電子書籍全体の規模は2600億円でアプリの売上げはまだまだ小さい >>20
日本人の人気作家が本気で取り組んでる市場じゃないしな JAPまた負けたんかw
もう何なら勝てるんだよ状態だなw >>35
韓国って計画立てたり市場に参入して時点でホルホルできるからいいよな
すごい簡単なことで幸せになれるってのは羨ましい LINE浸透させたのは強みだな
改めてアプリ入れなくても読めるから
俺はLINE入れてないけど ジャンププラスとかガンガンオンラインでいいんじゃねーの?
俺だけレベルアップな件しか有名な韓国の漫画なさそうだが 韓国の漫画アプリは高校収入で儲かるシステムだから
これからも人気ありますステマが凄いだろうな >>26
日本の利益を潰し韓国の利益になってなにより素晴らしいと
R4とか思ってそう >>31
それは紙媒体のやつをそのまま電子書籍化したのも含めてだろ
スマホ専用漫画の市場は未だに小さいよ
これからどうなるのかは分からんが >>41
基本無料で市場広げるのは難しいと思うんだがな
ソシャゲと違って射倖心煽れるわけじゃないし >>38
ジャンプラとガンガンオンラインはきっちり単行本でも回収できる売れ筋があるからな >>32
調べようもない占有率なんだよね
インストール数が多いってだけだし >>35
書籍リーダーアプリとマンファアプリを分けて
あたかも自分たちがシェアNo.1と見せかける詐欺だろ
神の塔もゴッドオブなんとかも爆死だろ
ホルホルしてるとこ悪いな >>13
侵略が好きな民族の思考丸出しだよね。
映画も音楽も漫画も日本は個別に○○が面白いからどうだって広めたり海外でも人気ってなると嬉しいけど
例えば邦楽がアメリカの売上上位を占めた、とか占有率なんて考え方したこともないよな。 これからマスゴミが
「大人気!」とか嘘記事書くのね。
興味ないけど。 韓国は日本のゴースト!もっというとストーカー更にいうと寄生虫 マンファってなんだよ、マンガだろ、マンガって言えよ
もしかしてマンパで通じるのかw 電書の売上で考えるならアマゾン一強で楽天やソフトバンクや角川が後追っていく感じ 反日国の実態とか、半地下生活の実態とか
そういう面白コンテンツになりそうな題材いっぱいあんだからそれを描けよ
日本のマネばっかしても仕方ねえだろ こういうホルホル最近出てくるけど
売れてる韓国漫画一個も出てこないんだよな
BLすら台湾人のアメコミ作家のが人気で4巻と小説二冊でシリーズ累計100万部突破だぞ
韓国漫画にその帯つけられる漫画あんのか? >>1
え???????
AmazonのKindleを超えたのか! しかし漫画アプリって儲かってるよな
セルラン上位にいっぱいある
ゲームみたいに浮き沈みないし安定して儲かってそうだわ 韓国のNO JAPANって日本にタカルことなのか、朝鮮語訳だと違う意味になるんかな? やはり兄の国
独自の文化に乏しい我々日本にコンテンツを教えてくださっている
お兄さん感謝いたします つか、Kindleでしかコンテンツ買ってないけど期間すぎると読めなくなるとか
サービス終了したら読めなくなりそうなのを使いたくない
動画見るとポイントもらえてそのボイントでコミックをレンタルするってのが韓国式だよね? 単巻50万部以上売れてる人気web漫画
ワンパンマン←ジャンプラ
ヲタ恋←pixivコミック
スパイファミリー←ジャンプラ
売れてる、人気web漫画ランキングに韓国漫画はゼロ
次にくるweb漫画にすらノミネートされておらず 朝鮮LINEで浸食してからK音楽やK漫画を誰も見聞きしねぇのに会員数がたくさんいるニダ詐欺? >>1
絵下手話下手で暇でも読まない。ピクシブの素人のがよっぽど上手いわ 朝鮮人の小渕恵三が金大中に媚びを売るため
漫画学校と漫画大学を日本人の血税で建設し、著名な漫画家も送り込んだ。
小渕優子は日韓議連の重鎮である。。。あの顔が日本人か???? 日本様に受け入れていただいたことがそんなに嬉しいのかw
属国根性は治らないねえw どっちも韓国の会社なのになんで日本が購入したみたいな記事になるんだよw
ちょん同士組んで日本に売り込んでみるニダって記事だろwww 高慢ながら日本の出版社が〜、の高慢てわざわざ枕詞つけるあたりに劣等感とメンタリティ凝縮されてるな >>1
あのさー 日本に関わってくるの止めてもらいませんか
何故ボイコットジャパンしてるのに日本に関わってくるのか 記事を読んでサイトに行って見た島村班長
「大して面白くないニダ、腹立ち紛れにヲナニーするニダ〜!」
同じくキム女史
「ウリも大して面白くないと感じたニダ、腹立ち紛れにヲナニーするニダ〜!」 売れてる漫画とやらも日本のなろう小説のパクリじゃん
本当消えないかなこの寄生虫国家 >>7
ないから、この類の書物のことを「漫画」をハングルに当てた「マンファ」と呼んでいるわけで
平面感強い顔立ち(まぁ日本もそうだけど)にありがちな平面絵がわかりやすいってだけなんだと思うよ
マンファの中ではいつでも、ウリナラファンタジーそうさ夢だけは(ry
だからね 何で日本を毛嫌いしてなおかつすり寄れるのか
全くわからん、甘えてるのか? >>7
くずくずw
ジャンプの看板漫画ドクターストーンも韓国漫画
ウェブ漫画一位の俺だけレベルアップも韓国漫画
完全支配してるが?
日本の漫画家は韓国で勝てませんが? 日本のマンガは欧米等で飽きられてるって別スレで言われてるし、欧米や東南アジアでこれだけ盛り上がってるぞってニュース読みたいな >>1
>『自分一人だけレベルオプ(俺だけレベルアップな件)』
>『ポス・イン・スクル(極道高校生
>韓国だけの新しいジャンルが
この矛盾に気づかんのがいつものチョンクオリティ >>86
> ジャンプの看板漫画ドクターストーンも韓国漫画
> ウェブ漫画一位の俺だけレベルアップも韓国漫画
外国人の漫画家を受け入れるだなんて日本の漫画業界は寛大だなぁ スマホのWeb広告でこの手の漫画よく見かけて試しに読んで見たけど
韓国産の漫画なのに韓国色消して登場人物日本人名に変えたりして気持ち悪い 有料の電子書籍←プロの世界
無料の漫画アプリ←アマチュアの世界
と考えれば良いんじゃね
だからLINEアプリの1番人気漫画を書籍化しても売上げはほぼゼロベースだし
LINE漫画ランキング1位
女神降臨
↓
Amazon売れ筋ランキング
コミック部門 21825位 でもアニメ化はなぜか日本で制作されるんだよな。
神の塔もゴッドオブハイスクールも。
なぜ韓国のアニメ制作会社が作らないのか? ⎛´・ω・`⎞と言うかボーイチが活躍できん韓国マンガ業界ってどうなのよ その系列かは知らないけど、神之塔やゴッドオブハイスクールと一応下鮮起源の
アニメ化は続いているから相応の人気なんだろうなとは感じてる。まあ監督始め
労力の大半が下鮮人なんだし日本介せずにやればいいのにと思う。ジャパニメの
看板だけは欲しいのかも知れんけど >>11
わかる
しかも作家はリスペクト公言してるからな >>95
韓国人原作の日本アニメ化←韓国アニメ
なら
韓国人原作のハリウッド映画化←これも韓国映画になるのかな? >>6
次が気になるストーリーだけど読んだ後何も残らん おまえら朝鮮に詳しいな
アンチ巨人が一番の巨人ファンってほんとだなw ⎛´・ω・`⎞「小説家になろう」から勝手に人気作品を丸コピペして韓訳して向こうのウェブ小説サイトで連載しとる奴もおるだろうな。
日本人がそんなとこまで調べにこないと思って >>86
web漫画一位がそんな訳わからん漫画とかどこの世界線に住んでるの?
売上も人気ランキングもスパイファミリー一択だぞ? >>95
韓国人はアニメ作れないからだよ
わりと本当の話です
韓国アニメはパラパラ漫画レベルだよ >>97
あっちでやっても金にならないんじゃ無いの?著作権とかの意識低い逆進国だし。
日本もアニメ多すぎで儲かるようには思えないけどまだ大丈夫なんかな? >>89
韓国のメディアや工作にころっと騙されるネトウヨは要らない
日本の為に戦う気が無いなら帰れ >>98
韓国人作者が日本で書いたら韓国漫画って事になるの?
やっぱり朝鮮人と日本人の感覚って色々違うんだね >>1
どおりでキムチ臭くて面白くないと思ったら
キムチ漫画だったのか >>98
⎛´・ω・`⎞「サンケンロック」は韓国のことを描いてるから韓国マンガだと思うけど、なぜあれほどの画力の作家が韓国でマンガ描いてないのかを教えてほしい。
それともボーイチは韓国のマンガ雑誌で連載したことがあるの? >>104
防犯のために近所の不審者常連に詳しくなるのと一緒だよ 韓国の漫画やアニメって見たことないな
知らないうちに見てたりするのかな 香港にあったNAVERのバックアップが中国当局に流れたのではないかと言う話が出ているね
NAVER側は否定しているけど‥
ヤフー関係の個人情報も流れてね?
けーぽっぷもそうだけど
出稼ぎありきじゃなくまずは自国で盛り上がってから自慢しろよ てかドクターストーンって調べたら原作は日本人じゃんw
ストーリーは日本人、絵は韓国人って分業してるわけね ⎛´・ω・`⎞韓国人がつくった有名なアニメ……「日本沈没2020」かなw >>116
コンビニのおにぎり買って食ったら海苔が実はって良くあると思うけどそれと一緒かも。 (=゚ω゚)【お兄ちゃんはおしまい!】と【放課後、ラブホで、先生と。】はアニメ化すべき >>110
こういうのをネトウヨって言い張ってれば馬鹿チョンにも勝機あったろうに、ウリたち以外は皆ネトウヨだもんな
相手が馬鹿で助かったわ
>>116
マンガは紛れ込んでてわかりにくい上にアニメはなせか日本で作ってるんじゃ認知されないよな
それでマンファってw >>120
トンチャモンかテコンVでいいんじゃないかと Dr.stoneの作者は日本が好きで日本来て漫画書いてるけど
韓国人から見たら親日家の裏切り者じゃないの?
そしてアナル好きの元エロ漫画家とは知られてないのか? >>110
> 日本の為に戦う気が無いなら帰れ
戦う気も何も、寧ろ「日本の市場でしか売れない」時点で韓国の負けじゃね? >>91
漫画ですら人気偽装や日本に擬態したりすんのな >>119
⎛´・ω・`⎞ボーイチはもともと、SFものが得意だったよ。
むかしヤンジャンにSFものの読み切りをひとつ載せたとき
「まさかボーイチがヤンジャンに来るのか」って思った。
「ベルセルク」の作者や、太田垣康夫レベルの描き込みできるんだよボーイチは >>108
ニッチな固定客が世界に居るから動画配信契約出来れば悪くてもトントンぐらいには売れるらしい DMM.COMやdl.siteで読めない時点でお察し。 ⎛´・ω・`⎞まあとにかく芥見は今週から要監視対象で、反日マンガ描いてると思ったら総叩きすりゃいいんじゃよ >>132
おっと!蟻編の富樫の悪口はそこまでだ!www >>131
いつだかのマンファ()スレで読んだけど、まんま舞台を日本に置き換えてるだけだから、上に出てるなろうのパクりの比較的よくできたやつでも不自然なシーンも多いらしいね >>1
web漫画読んでて、エログロバイオレンス色強めだなー
しかもその要素、ストーリーとそれほど関係ないところで出てくるなー
もしかしたら伏線なのかも…と読み進めて結局何もなかったことがあった
で、セリフに違和感があって、作者調べたら韓国の作品というオチ
ある意味、意味なしオチなしエログロバイオレンス伏線は回収できた 擬態してるけど隠し切れないチョン感覚がチラチラ出てきてキモかった 漫画もアメコミもバンドデシネも、ちゃんと一目でソレだって分かる特徴が有るのに
朝鮮マンファ()なんて、縦にスクロールするとか、左開きだとか、そんな誤魔化しみたいな特徴だけなんだよなー >>97
円盤も出せない位の不人気だよ
制作費が丸々赤字になる=制作費は100%スポンサー持ちなのが神の塔とかゴッドオブハイスクール
神の塔はWebトゥーンがスポンサー
ゴッドオブハイスクールはLINEがスポンサー
制作費用は韓国の文化予算から支援 かっこの中の発音が気になって本文が頭に入ってこないw >>91
バカなの?????????
日本をリスペクトしてくれたおかげじゃん。素直に感謝しようよ。 >>137
読書しない民族なんで誰が書いても同じネタがループするみたいよ、ワンパと言われてる日本の異世界系みたく切り口を変える発想が乏しい模様 >>132
書き込みマシーン系か
発達障害とかって脳内のステ振りミスだから、本来なら細かいところ追求する職人系は向いてるんだよね
ケンチャナヨ精神とか職人蔑視があるから、そうそう辿り着く朝鮮人はいないだろうけど
>>144
リスペクトなんてないよ
売り物にするのに機械的に置き換えてるだけ ⎛´・ω・`⎞と言うか韓国、なろう系をベンチマーク(笑)してんのバレバレだからな 最近、韓国や中国の漫画やアニメ産業に負けるとかの意見見るけど
俺は疑問に感じるのよね
結局、漫画にしてもアニメにしても
自由な発想から生まれる斬新なストーリーが好まれるんじゃないの
中国なんて政府の批判とかできないから、そういった話を書くことさえ出来ないよね
んで、実際の社会問題を織り込んでリアリティーを与える手法だって難しいんじゃないの
それは韓国も同様の気がするんだよな
日本にも悪い面はあると思うけど、自由な思考を保護するって面では世界でも有数の国だと思うよ
宗教問題だって外国と比較したらないようなもんだしね >>137
俺だけレベルでも飲食店が韓国風だったり違和感はまぁある。たぶん韓国では登場人物は韓国名の韓国人としてるのかもしれん
それでもまぁ日本漫画下げしてないし政治色も出してないなら読む気にはなるよ
政治色出して来たら即効切るけど
最近ちょっと出してきそうな展開空気はあるんだけどなw >>6
行脚行使とかの人も絵がうまかった気がする
韓国版水戸黄門みたいな話でだけど、
主人公が平気で従者のヒロインを虐げているのを見て子供のころドン引きだった
今なら、ああなるほどってなるけど >>151
⎛´・ω・`⎞ああ、サンデーGXのやつね。ありましたね >>148
ベンチマークどころか絹野帽子先生みたいに単行本化を餌に食い物にしてボロボロにした事件もある 頭のおかしな国と民族、日本が嫌いなら日本で儲けようとするな。最低の奴らやな >>145
一軒人気店ができるとその周囲に同じもの売る店を建てるやつらだからね
何やらせても焼き畑にしかならない
本読むと変わるのかねぇ?
>>150
その違和感こそ、設定とか世界観だと思うんだけどねぇ
まあ、消費する分には流しちゃうけど、好きな作品にはなり得ないと思うな >>154
日本がWW2の反省をしないから悪いんだろ。
そんな日本に嫌悪を抱きつつも、仲良くやろうとしている彼らを評価してもいいと思うが。 円盤を出せない韓国原作アニメ=ファンがいない
日本の漫画とかラノベ原作のアニメ化はファンの多さから円盤で制作費回収出来そうなのをアニメ化する
でも韓国Web漫画はファンが少なくて円盤で制作費を回収出来ないから100%スポンサー持ちでしかアニメ化出来ない 一方日本では
ジャンププラスの漫画が400万部売り上げた 日本人は創作自体が好きで自己満足的。韓国は売れるために作るから、作品が薄っぺらい >>138
宗主国様やウリナラの新人作家は日本の漫画編集者が噛んでないと話に溜めが無くいきなりクライマックス連続なんだとか、編集者が口酸っぱく言っても娯楽作品のロジックが理解出来ないみたい >>144
その後で背乗りして乗っ取りかけるまでが韓国のテンプレだからな >>156
仲良くしてやろうというのは思い上がりというのだよ
まず両国の歴史観と教科書が違うので仲良くとか不可能だろ 韓国さんの日本製品不買運動とバランス取れなくないですかね?
日本への依存脱却を目指して韓国政府も舵取りしてるのに、返す刀で日本を使って儲けようですか?
狂ってるのかな? ⎛´・ω・`⎞ちなみに小説家になろうの作者スレでは
「韓国人を名乗る者からのメールはいっさい応答するな」
と言われとるね >>16
∧_∧ それなら米粉うどんを食べれば良いじゃない
(´・ω・)
(っ=川o
 ̄ ̄`ー―′ ̄\ >>156
嫌悪してんだかリスペクトしてんだかはっきりしてもらえる? WEBTOONってあのレシートみたいな表示形式が主流のヤツか?
上から下に次のページを読むから既存のコミック形式みたく次のページに仕込むとか2ページ使った見開きが出来なくてなんか展開が平べったい作品ばっか >>164
LINE漫画とか韓国ではLINEサッパリ人気ないからな
結局日本でやるしかない
で、用日で叩かれる(韓国人も叩く) 何の話をしてるのかサッパリ分からんぞw
まずは自国内で人気作品を作ってから一人前の口をきけよと思う >>40
(=゚ω゚=)ノ R4って台湾人だよね。外省人みたいだけど。
こんなことだから、日本との二重国籍どころか台湾・中共に韓国まで加えての四重国籍なんて言われるんだよね。 >>155
長期連載だと次シリーズに行くまでの小ネタ回に本編に支障ない程度に作家に好きなネタやらせるときに色が出たりするじゃん アニメ化とかふざけたこと言ってんじゃねぇぞ
ゴッドオブハイスクールとか酷い出来じゃねぇか ⎛´・ω・`⎞前に「スラムダンク」の井上雄彦の画風とコマ割りを完全に朴ったマンファ作家が
「むかし井上雄彦のトレースを死ぬほどやってたので手癖で描いちゃった」
ってチョー苦しい言い訳しとったな >>176
動画は描けるけど作画監督とかまとめる役の韓国人があんまり居ない >>176
その外注先も東南アジアにシフトしつつあるからこの先もパンチョッパリが威張れるとは限らんな >>178
⎛´・ω・`⎞「あなたの作品を紹介したいので韓訳していいですか」
って言ってくるんだと。
それを了承すると一文字残らずパクられて、向こうに著作権を主張される。
だから韓国人を名乗るものからのメールは応答しないで運営に通報しろってのが、なろう作家の常識 ピッコマとマンガUP(スクエニ系)の違い
良い点
ピッコマ ウリジナルのなろう系漫画が無料で読める
マンガUP オリジナルのなろう系漫画が無料で読める
悪い点
ピッコマ 一日1話しか読めない
マンガUP エロシーンの黒塗りがデカい
(´・ω・`) >>177
日本でも少なからずいるからあれだけど
あの国の場合は食べ物だって・文化だって何十年も前からパクリで生きてるし
著作権の思想とかオリジナルってないよね
トンチャモンは韓国起源、ヤクルトは韓国企業だと思ってた話もあるし
心の底から自分たちがオリジナルだと思ってるという
どこかのSFのコピー人間映画で出そうな思考能力(つうか自分でそう思い込む、書き換える能力) >>180
東映もプリキュアで大分前から東南アジア(フィリピン)のスタジオに作らせててそっちが結構伸びてるからな 日本人になりすまして勢力が広がったら ニダーーって正体を明かす手法 >>179
富野御大がガンダムでの戦闘シーンに時代劇の殺陣を引用してたりと春日太一が指摘してたから、その手の引き出しがないとロボット物なんか任されないでしょうね >>184
⎛´・ω・`⎞韓国人は「朴ってもどうせバレないだろう」と、だろう運転で生きてる人種だから。
井上雄彦の画風なんて朴れば即解だっつうのな >>181
性善説派の日本人らしい騙され方ニダ!w 韓国人はオレすげー論に日本人以上に依存してるからこんな記事がまかり通る >>181
掲載日見ればどちらがパクリか一目瞭然なのに、それが通用するのが恐ろしい。 >>189
オパヨ漫画家の末次由紀もスラムダンクからパクってたのがバレたしね >>185
余計なモノを書き込む事もしないならそっちに仕事が流れるのは必定かなとw >>192
⎛´・ω・`⎞「韓国における権利を譲渡された」って解釈するんだと。
だから最近は無断で全文コピペして韓訳して、人物の名前を変えて文脈を入れ替える手法が主。
「ハングル語のウェブ小説サイトまでわざわざ調べに来ないだろう」
って事らしい >>191
アメリカのアメコミやフランスのバンドデシネには伝統があって作風もコレって感じだけど
韓国人の作風は日本の後追いでコレジャナイ >>185
そうだね
反日国と仕事するのは、後々大変だろうね 根本的、本音では、韓国は日本をすごいと思ってるんじゃないか?
だから日本に勝つと喜ぶし、真似ばかりする 韓国の漫画ってなんか気持ち悪いんだよな
webのリンクから試し読みを読み進めるとなんとなく違和感あって、作者名確認するとやはりマンファだった…になる
とりあえず日本の漫画のパクリやめろ
最近は異世界なろうにすら進出してやがる
あと、ピッコマのweb広告しつこい >>194
被らないでパクる努力するなら、せめて月刊バスケットボールマガジンからトレースすりゃ良かったのにwww >>196
日本のテレビ番組も、無断で流してるようだね
ハングル訳付けて >>195
突然何の脈絡もなくサムゲタンとか気持ち悪いよね >>199
あらゆる面で差が大きくて、
正攻法ではまず勝てないからね
その事実を知らない韓国人も多いみたいだけど Dr.stoneとか面白いと思うけどな
帰化したんだっけか? >>37
それはさすがにどうやって生活してるんだよ
コロナアンケートもあるんだし入れてくれよ >>199
宗主国様が日本に一目置いてるってのは薄々感づいてるらしい、旭日旗や慰安婦ネタみたくストレートに火病れないから恨の情念が渦巻いてるニダ! これ無料だけ見て、紙媒体のコミックや有料のwebコミックはさっぱりってパターンだろ。
以前に類似スレで、日本の漫画を超えているニダ!と荒ぶってる奴がいたから、紙媒体でもwebコミックでもいたから、閲覧数ではなく、売上がすごい漫画教えてってスレが終わるまで粘着し続けたけど無視されたからな。 >>205
韓国が日本コピー国家を止めないと完全に劣化日本じゃん
そっちの方が楽に稼げるから用日と言いながら貴重な人材が流れていく 日本でそれなりに認められた韓国人絵師やアニメーターや漫画家自体はいるけど、
あくまで少数だしなあ K-popと同じで安っぽいけど着実に日本でシェアを伸ばしてるだろ
梨なんとかクラスってドラマもWEBTOON原作なんでしょ
こういうやり方次第で品質以上の売上をたたき出す事に朝鮮は長けてて日本は遅れを取ってるよ (=゚ω゚)チョンのアニメ会社筆頭
(=゚ω゚)スタープロ >>213
今はジャンプのBoichiが韓国人のトップだろうな ぎゃあぎゃあ騒いでも結局チョンが読んでるのも日本の漫画、アニメだろ海賊版の
お前ら自国のエンタメなんてぜんぜん楽しんでないだろ実際w
他国で売れてるとかのまえに自分たちが楽しめない物になんの価値があんのw >>215
マクロスの作画崩壊の担当じゃないですかーヤダー >>214
たしかに、売り方がうまいね。流行らせるのが。 >>214
まぁタイトルと役者変えても似た話ばかりなんだけどな googleトレンドで世界での検索量を比較
manga 84
webtoon 11
https://i.imgur.com/vfMZ9Jl.jpg googleトレンドで世界での検索量を比較
Naruto 90
One Piece 49
Attack on Titan 27
Tower of God 8
THE GOD OF HICHSCHOOL 4
https://i.imgur.com/daHatJF.jpg 過去作品エサにしてる奴ね、オリジナルはつまんねーの多いんだよな
あれ系、アプリいくつか試したがスクエニのくらいしか残してねーや、あとはブックウォーカーで買った方が早い ボイチは短編は凄いのあったが長編だとダレるからな、原作付きは正解だろな 情弱のアホ向けの味もしゃしゃりも無いクソ漫画の束だろ
売れてねぇのか知らんがヘタクソな絵のエロ広告並べるのやめろや 進撃の慰安婦とか、そういうのならチョット読んでみたいぞwww >>23
人気あります 売れてます、、がステマなんだろ CMの基本だからな マンファだぁ〜?
反日でありながら創造性がないもんだから日本の大衆文化に安易に乗りかかるって
ほんとどこまでもきしょい民族だわ >>233
日本から上手く盗んだやつが愛国者
割とマジで >>214
追いつく必要あるのか?
品質以上ってまんま韓国製品全般に言えることじゃん。
形のない文化なら利用者の実害は少ないだろうけど、安かろう悪かろうを目指せって言ってるように見えるがw >>98
Origin は全巻買ったな、そこそこ面白かった。
主人公の同僚が KAIST 出身を自慢する設定になってて、ああ、こういうところが韓国人なんだな、と思ったよ。 >ピッコマの売り上げのうち、韓国WEBTOONが占める割合は40%に達する。
ピッコマが去る5月の1か月間に、韓国WEBTOONだけで稼いだ収益は132億ウォンである。
これは広告収入を除いた数字?ひと月で13億円ぐらいならまあまあ売れてるのか >>1
ピッコマはマンファが上位独占して漫画wを駆逐してるね!ざまーーーーー >>234
数年前、日本人のおっさんから金巻き上げた韓国女が「日本から財産を取り返したいという愛国心からやった」って言い訳で減刑を主張してて呆れた記憶がある LINEマンガもピッコマも韓国アプリ
また韓国のモノがステルス侵入するのか >>232
進撃の巨人の初期の担当編集は韓国人だったからあながち間違ってない >>1
なろうっぽいストーリーも少女漫画的展開もマンファが越えちゃったwww >>241
⎛´・ω・`⎞あ。そうなんだ。あの奥さんを殺した在日? >>242
しかし売上は漫画の足元にも及ばないのであったw 漫画に出て来る“卑怯な悪役”ってチョン顔がデフォw どーでもいいけどさぁ
日本が半世紀以上築いてきた文化を
たがが数年のITで紛い物は出来ても
本物は超えられないよ 日本の漫画市場ってまだまだ書籍の方が圧倒的にシェア多いイメージなんだけどデジタルは何%ぐらいまで伸びたんだろう? >>250
日本のやつによく似た何かをダンピング(無料)でバラまいて乗っ取る
いつもの韓国 日本の漫画がスマホに対応してないのがなー
スマホで読むぶんにはウェブトゥーンのほうが読みやすいのは事実
それこそワンピースとか、2ページぶち抜きをよくやるけど
スマホだと1ページずつしか読めないから
読みにくくて意味不明になるんだよな これ読んだらビジネスとしては一応成功のようだけど、マンファがマンガを超えるとかオレが生きてる間には無理じゃないかな。
>なぜ無料?ピッコマが無料でマンガ読める仕組みについて解説!
https://za-manga.com/piccoma/5210/ >>253
Webトゥーンで売れる方が儲かるようになれば人気作家はこぞってWebトゥーンで公開するようになるんじゃね
でも現状、というかずっと無料公開の世界より有料の世界で売れる方が圧倒的に作者は儲かる
無料の世界は有料の世界でデビューする為のチャンスを掴む踏み台程度にはなってそうだが Kウェブトゥーンの上澄みのアニメが今年2本やってるわけだが
あんなのでいいの?駄目じゃん >>252
無料コンテンツが流行るって
そもそも若者の失業率が高いと見れるけどね
国にとって良い状況に思えないけど >>258
日本じゃ同人イベントって草の根がもうあるしな 確かに無料なら読んでも良いレベルではあるよ
コミックとして買うかと言われたら絶対に買わない
あくまで無料ならってレベル
雑誌の立ち読みで済ますレベルってこったな >>262
翻訳文がなー
日本人の翻訳家雇わないと日本人には受けんよ >>260
こういうのってターゲットは学生じゃね
景気が良かろうと学生は貧乏だろ 文化くらい切磋琢磨すりゃいいだろ
これに関ししちゃ、漫画の内容云々よりプラットフォームの整備負けだ
アニメと漫画は世界に売れるコンテンツなんだから、国産プラットフォームで世界に売り込めよ >>263
翻訳といえば地名や人名全部に保に置き換えて
韓国らしさとことん消しまくって韓国漫画ですっていわれてもな。 韓国の漫画がウェブトゥーンという形態でしか産業として生き残れなかっただけの話 ⎛´・ω・`⎞と言うか韓国って、もともとマンガ雑誌を製版・印刷・製本する技術がないんだろ 長編になると話が散らかって収束つかなくなるのがWebtoon >>258
日本だと、無料から有料で儲けが出るからなぁ
ツイッターでバズる→出版社声かけとか
昔は同人でやってた事とかwebでやれてるし
けど、韓国漫画は謎レベルで売れないんだよなぁ 漫画がコマワリとか始まってからで100年近くたってるのよ(ノンキナトウサンとか)
韓国が成立して70年ちょい、他国の文化を取り入れるのはいいけど
パクリだけで成り立つほど簡単な話じゃないと何故理解しないのかな
日本だって敗戦後にいろんなものパクッてるけど
そこから時間かけて独創性を築き上げてる
それこそ守破離ができて日本に残れたのはBoichiくらいじゃねえの?
盗むだけで独自性を出せないならゴミはゴミのままだよ
なら永遠にオナニーだけで満足してろって話 一種のニッチ産業なんだよな
こんなもんで天下は取れんぞ >>268
テコパクをネタとして読むには知識(それもかなり膨大な)
の下準備がいるからな… >>19
これから見れる事はLINEマンガで日本の電子書籍がかなり売れているという事であって
韓国のwebマンガであるマンファとやらは大して成功していない事
この二つを足して韓国のマンガが日本で成功という記事になってるんだな
いやそれは違うだろw
プラットフォームとしてLINEは成功してるが韓国がにはならん なんか韓国ではワンチャンでアニメ化出来たら勝ちみたいに思ってるのかもしれんけど
日本じゃあくまで漫画が主でアニメは派生コンテンツに過ぎないってこと理解してるか?
アニメ化してない本当に面白い漫画が日本には山ほどあるんだぞ >>274
ネットコミケ的なもんかな
リアルコミケだと必死に書いても読んですら貰えないって事もあるだろうし
そういう意味でも無料で見れるってのは一定の需要はあったんだろう 普通にチョンだけじゃなくて世界中で絵師のレベルは上がってる
しかし先人が育ててきた日本産というブランド力の前にはゴミ同然なんだ
驕りでもなんでもなく市場のでかさが違いすぎる >>278
日本じゃそういう持ち出しで漫画を描いてるような連中が漫画産業を支えてる
韓国にはそういう情熱を持ったヤツがいないだろう
だからこんなものが発展するんだろうし 現在連載中の韓国人が係わっており、面白いと思った漫画
・Dr.Stone ジャンプ。アニメ化済み。2期も間近
ヤングマガジンとの平行連載だけでなく、ジャンプで本編とスピンオフを同時に連載してたバケもん。
・JKから始めるシルバープラン
ストーリーも韓国人、絵師も韓国人
中年ホームレスの女性が襲われて、死んだら女子高生時代に転生?してたという人生やり直しもの。
なろう系では使い古されたネタだが、これがなかなか面白い。
webで数話+最新話付近がタダで読める。(元は紙媒体作品) >>282
いるこたいるんだと思うけど
国内市場がゴミすぎて雑誌が育たないんでしょ
結局日本で活動するか劣化コピーのWEB漫画でイキるしかない 韓国って普段の日常がマンガみたいじゃんwwwwwwwwwww >>269
世界中で膨大なアクセスを誇ってた漫画村の閉鎖
その穴を埋めたのが無料漫画アプリなんだよ
今になって思えば韓国人の計画的犯行だったのかもね プラットフォームはコレ実際深刻だと思うけどね。
出版社に気遣って国内企業が二の足踏んでるうちに外国系にしめられて、日本人が日本人のコンテンツ楽しむのにもつまらん中抜き食らうようになった。
かつてのmp3プレーヤーとかの機器や現在の音楽配信環境配信に似てる。チョン産コンテンツくさすのもいいけど正直笑えないと思うけどねぇ…? >>284
市場規模の問題もあるだろうけど
鬼滅とか進撃とかのくだらないイチャモン騒動なんか見た感じでは
ちょっとした描写で叩かれまくって作品がすぐ潰されそうでもあるよな >>6
チョンは無駄に絵だけ上手いの多いぞ
なんか日本とは合わない独特の感性やつまらんのが多くて最後まで読む気しないのほとんどだけど >>1
今度はウェブマンガで見え張り愚民扇動し始めたよw
朝鮮人は金持たせると
こんなくだらないことに賄賂や工作資金使って愚民扇動しやがる。
ヒット曲が一曲もないヘイト犯罪者BTSを各局民放が出すように 俺だけレベルアップな件だけが面白い
後はつまんなかった 人気漫画になるにはアニメヒットもでかい要因だからね
自国でアニメの1つもまともに作れるようになってからイキってくれ >>287
プラットフォームを受け入れるも、受け入れないも
決めるのは日本側だけどね つか自国内で利益出して食っていけるようにして、オリジナリティを出せるような醸成させてから海外進出狙えよ
最初から劣化パクリで日本や海外頼りじゃ、「韓国文化」とは言えないぞw 日本市場で日本の漫画と競合するよりも
中国市場を狙ったほうが上手くいきそうなんだがな >>289
マンガじゃないけど、ゲームのキャラの絵でキレイだなうまいなーと思ったら韓国人だったことがあるな。
絵師もゲームも名前覚えてないけど。 >>293
でも制作委員会立ち上げてアニメ制作しても円盤で制作費を回収出来る程ではないって事
儲かると判断されるならとっくにアニメ化されてるよ チョン君渾身のwebtoon神の塔は覇権とれましたか…?w まず自国で産業として成り立たせようとしろよと
そんなんだからパクり文化しか生まれないんだろうに 韓流は世界各国から音楽や宗教などの文化盗用してなりすましすることでしか成立しないのか?
韓国オリジナルの伝統文化なんてこの世にないと言ってるようなもんだ。 >>296
そりゃ無理な注文だ。
あいつら何かちょっと新しいネタ思いついたらすぐに輸出を期待するぞ。
外貨稼ぎと「韓国凄い」の虚栄心を満たすという一挙両得が簡単に狙えるから。
だから国内で育てるとかそういう発想が全くない。 >>302
そうなのかもしれんがそこまで知識も興味もないんだすまんw >>301
その部分では中国と韓国は全然違うな
中国のやり方は褒める気にならんがちゃんと自国で育てようとする
今期も中国原作アニメの方が多いけど韓国みたいにウザいステマは殆どやってないし ジャパンエキスポみたいに、割り込むのが得意な韓国らしい
日本もNo Koriaしようぜ >>308
中国はとりあえず国内で回すからなあ
韓国はとにかく外へ外へ逃げようとすんのよね
外需頼みの経済はあいつらの精神構造に問題がある >>302
むしろ中国人は上手くないけどオリジナリティはある印象
パクリも酷いけどそれはあくまで商売人ベース
クリエイターは基本は何か既存のものにインスパイアされながらも自分なりのオリジナリティは出そうとしてる
大部分はゴミみたいなのだが、時たま日本人には発想出来ないようなムチャクチャなものが混じってる 中国はナタクが信長ばりのフリー素材になってると聞く 半導体
芸能音楽
漫画アニメ
自民主導で朝鮮にマーケットを渡してる
5年位前から動きは察知してたけどいよいよだね >>303
ヒョンテは奥さんの絵もいいな
ヒョンテのスマホげー昔やってたわw >>279
ゴミ同然のものを日本の後追いする
海外ってバカなのかな?
しかも国策でゴミ漁りする韓国って
ハイエナかよ >>308
中国は国内市場が大きいからね
もともと鎖国気質の国だし、今後ますます鎖国していくだろう 衝撃だ!
App=エプ、NAVER=ネイボ、Google=クグル
store=ストオ、up=オプ、Boss=ポス、school=スクル、Japan=ヂェペン
なんだ?これ
ただし、coffee=カピだけは許せん! でも中国は自由な創作できねぇから競合にはならねーかな
金はたっぷりあるから中国資本は増えるやろうが 韓国関連のものはすぐ政治的な嫌味がついて見たり使う気にならない
エンタメは良ければ国籍気にしないつもりだったけど韓国がらみはもう見る気が無い >>320
それはあるw
「あー、あいつらに関わるとまた嫌な思いするんだろうなーやれやれ」って最初から萎えモード。
それをあいつらは自分たちの行動に原因があるとは認めず「差別だヘイトだ」になるからさらに引くw 利権で紙媒体に固執した結果
電子媒体の市場を奪われましたとさ >>270
金払ってまで本を買わないってのが根っ子にあるらしいなw >>323
韓国では日本のことを漫画宗主国と呼ぶのだろうよ
いちいちなんでも宗主国とかいうのキモいな韓国人って
日本じゃ普通に漫画大国とか言うだろ
日本は漫画市場が大きいけど、だからといって漫画で他国を支配してるわけじゃない
いちいち自国の力を他国を支配する力として使おうという韓国人の発想はマジで気持ち悪い >>1
>「漫画宗主国と呼ばれる日本で、韓国のプラットフォーム間で1位争いが起きるのは異例な事態」と言いながら、
>「高慢な日本の出版社が、これからは韓国のプラットフォームを介さずにはデジタル市場に進出することができなくなった」と述べた。
ここらへんが完全に妄想で書いてるからな薄利多売でまずシェア取りに来るいつものパターンだろうし
日本の出版社とかでも電子コミック販売始めてるからな何時もの妄想ホルホル記事でしょ 韓国より中国だわなぁ怖いのは
内需が日本と比較にならんデカさだから力入れたらすぐ追い付かれるのが中国アニメ
最近公開されたやつもアホみたいな売上してたよな。 >>297
中国の方が漫画いいのがあるんじゃね?w 日本人が漫画を描いて
韓国人がネットで売る
マージンは韓国に入り、
日本の弱体化と、楽して儲けるの一石二鳥 あれだ韓国は種から育てることをしないんだ
他所から盗んできた物を自分で作ったニダ!って言ってるんだ >>298
キム・ヒョンテは良いと思うよ
まあ天才はそんなに居ないもんだが >>273
漫画の源流は絵巻物で
漫画の名称の由来は葛飾北斎の北斎漫画
日本には江戸時代に黄表紙本という貸本があって
それが絵付物語でこれが漫画読者の下地をつくってる
あとは明治時代の新聞の一コマ漫画
そして四コマ漫画や西洋風のコミックへ
漫画の韓国語読み「マンファ」とかで威張ってる時点で
底の浅いニセモノって言ってるようなもん
WEBの縦スクロールは韓国発でもいいぞ
全然流行ってないからw 出版社同士がプライド高いのか手を結ばない弊害が嫌な所に出たなあ >>322
全く奪われてないが
電子書籍全体の売上げと比較にもならん >>333
縦スクロールの漫画もコマ割しない四コマ漫画をひたすら縦に繋げてるだけだもんなー >>322
韓国のクソアプリが漫画市場を握ったと思ってるのか
ホルホルするのもたいがいにしとけ
世界中から笑われるぞ 小説でいえばなろうやアルカディアやカクヨムの話だぞ? >>338
俺だけレベルアップの件とかタイトルからしてなろう系のフォロワーだしw >>336
ウェブトゥーン形式の作品は
四コマ漫画がダラダラ続いてるだけで
日本が発展させたマンガの複雑な文法理解してない
だからコマもそうだけど吹き出しや擬音も稚拙なんだよ
韓国の作画作者が日本のマンガ誌でまともになるのは
日本の編集者がちゃんといちから教えてるからだ
コマの意味とコマを破って飛び出す表現とか
マンファはザパニーズの寿司と変わらんよ 何でも日本に頼り騙し奪い踏み躙る朝鮮人
それでも受け入れろニコニコ差し出す日本人
WinWinでワロタwwwww >>301
そもそも海外でも通用する成熟した文化ってのは
余暇と需要と競争がある豊かな国でしか産まれないのよ
韓国の輸出専門の文化自体に無理がある
韓国のは電化製品のように他国からパクってダンピングでシェア奪うってだけよ >>343
マンファとやらが韓国の内需で回るように本当に出来てたら
韓国のエロマンガ大量に出てないとおかしいんだよ >>344
韓国はエロ規制が厳しいらしい。
それでなぜ売春業があんなにはびこっているかはわからんがw プラットフォームの話をせずにコンテンツの話ばかりしてるアホが多いの >>346
いや漫画の場合はプラットフォームとコンテンツが不可分の関係にあるということ
一連のレスを見て理解できないのか? >>346
>>1でコンテンツにも触れてるんだわ
他人様をアホ呼ばわりするならせめて>>1読んで来ような低能が透けて見えるぞ? >>348
?実際韓国企業が儲かってんじゃん
日本企業がやればいいことなのにお前らもほんと韓国儲けさせるの好きだなぁ プラットフォーム押さえれば自社コンテンツも売り出せるからな
ただ単に韓国の漫画読めますじゃ人は集まらないけど ウンコを素晴らしいモノのように語ってもウンコなんだけどなw
(縦スク見づらい) >>350
儲かってるって販売してる?
見たことないけど
ジャンプにドクターってのが載ってるぐらいしか知らん プラットホームだけ作っても日本での利益のほとんどが集英社や小学舘が持っていくんだろ
K-POPや韓流と同じ構造じゃん >>353
だからコンテンツじゃなくてプラットフォームだよw
日本漫画集めてアクセス(会員数)集めりゃ金になるんだから
日本漫画が売れた時に販売手数料も取るでしょ >>350
日本企業も当然参入してるし儲けさせるなって電子書籍業界の外資規制でもすんのか?
これに関してはまともな商行為で違法性もないんだから別にやらせときゃいいだろ
中共がやってるみたいに邪魔だから締め出せとかか? 要はシロアリだろ?
駆除しないと面倒な事になりそう… 手軽に新作が見れるからって糞は何回見ても糞だろうし
4コマレベルで無料なら時間つぶしにみるだろうけどじっくりと浸るような作品・読者層には無縁だな >>356
日本企業がさっさとやってりゃ良かったって話 日本全体が1つのプラットホームと言えるけどな
漫画orラノベがアニメ化で原作の売上げが爆増するビジネスモデル
鬼滅のコミックはアニメ化前300万部→アニメ化から1年で2500万部の売上げ
でも原作が無料だとアニメ化でも作者の懐は殆ど潤わないね 無料でもアクセス集めればユーチューバーでもまとめサイトでも儲かるんだから
日本企業はしっかり考えてやってほしいね >>355
売れたらって
出版してるのは日本
韓国に何の関係が? >>362
それ個人レベルで儲かってる話で
鬼滅の売り上げとは比較にならんぞ
企業と個人の売り上げが同じだと思ってんの? >>363
プラットフォーム理解してないのやばくない?
メルカリの商品売れたらメルカリ儲かる
アマゾンの商品売れたらアマゾン儲かる
漫画系アプリなら最初にコイン買わせたりしてるから、その時点で金抜いてるだろう >>365
いやそれただの本屋だろ?
で韓国の漫画が日本人に売れてんの? >>366
知らんよ韓国の漫画なんてw
日本の漫画が売れても韓国企業が儲かっちゃうねー
日本はちゃんとプラットフォーム作って育てなきゃねーって話 >>367
ん?
韓国のマンファの話ちゃうの?
しかも日本人はデジコミじゃなく本を買うんだが
でマンファは日本人に売れてる? 漫画家が儲からないプラットホーム作られても
知的財産権の意識が薄い韓国人には理解出来ないだろうけどかすめとる商売が確立されると衰退するぞ マンファの話してないし、紙の本だけじゃジリ貧だから
間抜けな日本人相手にせず、ちゃんとプラットフォーム作って育ててほしいねー >>371
いや
鬼滅が本でいくら売れてるか知らんの?
でそのマンファプラットフォームの売り上げはどのくらい? 鬼滅が売れてるのは分かったからw
紙だけにこだわることのないようちゃんとネットも重視してね なぜ全巻揃える奴がいるのかがわかってないんだろうニダ
手軽や媒体はディープな層向けじゃないし飽きられるのも早いニダ 何を勘違いして噛みついてきてんのかね
韓国企業が儲かるくらいなら日本企業が儲けろと言ってるだけなのにw >>376
いや
日本はデジコミも出してるぞ
でも本の方が圧倒的に売れる
お前はさっきから逃げてるけどそのマンファプラットフォームの売り上げはどのくらい? >>379
お前はマンファしか売ってないプラットフォームがあってそこが人気だと勘違いしてるのか?
>>1に書かれてるラインマンガ、ピッコマ、comicoのことだぞ
この市場は小さいから韓国にやらせておけばいい。そういうこと? >>381
それも有るんだろうが、おそらく日本の漫画を
韓国が用意したプラットフォームに、載せたいんじゃないかな?
で、日本の漫画(コンテンツ)を利用し(上前を跳ね)つつ、
韓国のマンファも便乗して売ると 評価すべきなのってboichiとか死が二人を分かつまでの作者とか
フリージングの作者だと思うけどなぁ アニメ化された神の塔だのGODなんちゃらだの自国民は本当に楽しんでんの?
いや自分たちが本当におもしろいと思ってるんなら別にいいんだが、そんな声がきこえてこないんだが? >>382
なぁ、それらのプラットフォームに拘らないといけない理由は?
先行してる有利さがある、のはともかくな >>385
あいつ等が興味あるのは海外で売れたって「情報」だけなんだよな ウェブトゥーンとかいう縦スクロール推しがうざいな
書籍は2ページ見開きのめくりだっつーの
スタンダードな書籍型のリーダーアプリは2枚(2ページ)ずつめくれる
雑魚アプリは全部縦スクロールなんだろう(一話ごとか?) このウェブトゥーンなるものは「縦読み」が従来の漫画とは全く別の体験だと
あまりに偉そうに喧伝してたので多少期待して読んでみた。
だが、コマ間隔が間延びしていて大変読みにくい。
通常漫画であれば1ページ中でコマの大小で緩急をつけて
大事なコマを効果的に演出できるのだけど、このウェブトゥーンは、
ひたすら下方向にスクロールするために作られていて、
コマ割りというより緩急のないコマの羅列をダラダラとずっと
見続けさせられていく感じにならざるを得ない。
その制約下で場面変化を印象づけようとするからどうしても過剰演出になり、
いわば全てが大ゴマになってしまってる感じでとても疲れる。
スクロールした画面ごとでセリフを片言で入れざるを得ないので、
コマごとに主人公が叫んでるみたいになる。
ガラケー時代にも、一時期「ケータイ小説」というものが流行った。
「魔法のiらんど」というプラットフォーマー上で「恋空」などのヒット作が出た。
だけど、あの独特な文体フォーマットも大変読みにくかったがやはり廃れたよな。
セリフがいちいち途切れて読みにくかった。 >>386
さぁ?俺は利用してないし出版社・作者でもないから知らね >>359
>>350でも思ったけど
お前の思考飛び飛びで話つながってないからもうちょっと考えて書き込め
>日本企業がやればいいことなのにお前らもほんと韓国儲けさせるの好きだなぁ
>>356日本企業参入してるって答えに対して>>359とか意味わからんわ >>391
日本企業が遅れて負けてるから頑張ってほしいね >>387
アカデミー賞の時も制覇だの勝利だの頭悪いノリでホルホルしてたし
無料マンガのチート閲覧数でもホルホルしてるし、どうしようもないwww >>394
つべの再生回数、捏造までしてホルホルする連中だしな 結局自分らの生み出したものに自信がないから数字(工作してでも)で騒ぐしかないってことか >>371
去年は紙の本も市場伸びてるんだよなあ
アニメが活況になってアニメ見て本を買う層が増えている プラットフォームを制する者がコンテンツを制するとか
全てのモノには当てはまる訳でもないし そんな短期的なローカルな話いらんよ>紙
日本企業はちゃんとネットビジネスで世界で稼いでくれ >>398
ゲームハードでもコンテンツ不足で爆死したハード沢山あるってのになw ドクターストーンはジャンプで連載してんのになんで韓国漫画だとか言ってんだよ韓国で売れて翻訳してるやつを言えよwww >>383
日本の優秀なマンガコンテンツを
あたかも韓国の文化のように
韓国の販売プラットフォームに乗せて売りたい
そしてそこにマンファ(韓国漫画)を混ぜて
マンガ文化自体を横取りしたいという計画だろ >>402
日本で日本語使って日本の漫画の方が大量に置いてるプラットフォームじゃ運営がどこでも日本の漫画文化の一つにしかならんでしょ >>404
近頃話題のNETFLIXの「日本沈没2020」見ると
油断大敵だってわかるぞ
サイエンスSARUは前にも「DEVILMAN babycry」でやらかしてんだけど
ザパニーズ寿司屋を放置すると日本料理の評判も確実に落ちる Netflixはオリジナルアニメが糞って事が広まってて
2次元目的のユーザーは解約祭り真っ最中でしょ >>404
自分達の同胞が、今そこに居るのならば、
そこの土地は昔から自分達のものだった、と言う連中なんだぜ?
在米韓国人か韓国系米国人が米国でソレやって、
公道を歩いていた通行人から、通行料取ろうとしたり
払わない相手に暴行を加えて逮捕された、と言う実績がある >>405
粗製乱造での名前騙りで評判落としと文化自体の横取りじゃまた別の話なんだが 日本市場ならまだしも海外で人集めるようならいろいろ工作してくるかもしれん
慰安婦漫画を人気ランキング1位にするとか
漫画の検閲して日本海という言葉を削除、トンヘに書き換えるとか >>408
同じだろ
ザパニーズ寿司屋=韓国の漫画アプリ
ザパニーズ寿司屋の寿司=販売コンテンツ(マンガ)
寿司は見た目は日本料理だけど
ザパニーズのつくる寿司は日本料理とは呼べない別物(韓国漫画)
「日本沈没2020」もフォーマットは日本のアニメーションでもn
内容が小松左京のそれとは別物の作品になってる
まるで韓国人が開いてる日本料理屋の寿司と同じ >405
いや、そういう事をやってるからかしらんが
会員頭打ちで、株価が急落して慌ててるみたいだぞ。 >>411
でそのゴミを大量に作ったとして漫画文化が日本からなくなるか?韓国が起源になるか?ならんでしょ
あいつらが主張するのを止めれるか?無理でしょ
日本で廃れてるならともかくまだまだ勢いのある文化コンテンツを横取りなんて無理な話 漫画ビジネスとプラットホームビジネスの違いを理解出来ない馬鹿
映画会社とネトフリ、レコード会社とSpotifyを同列で語ってるの同じ
スマホに合わせて漫画を描かせるという常識では考えられない芸術文化に対する冒涜をしてる時点で競争にならない 有料無料配信作品見るとこれ多分出版社が再販をする気の無い作品を売ってるんじゃないかと思う
韓国アプリを作品を手当たり次第買って最初有料でしばらくしたら無料ってスタイル取ってるけど出版社から作品を買えば買うほど逆ザヤになっていくんじゃないだろうか
だから利益総取りできる自前の韓国漫画を推してる
日本の出版社はもう再販が無い作品を売るということで石炭がダイヤモンドにみたいな >>1
みんなLINE使ってるからビッグデータや人工知能(AI)などを活用した分析技術で日本丸裸にされてるんじゃね?BTSの日本語歌詞の新曲がいつものヒップホップじゃなくて2曲ともバラードだったのを聞いた時に日本市場にあわせて曲作ってきたなぁって思ったんだよな >>406
最終的結果はまだ分からんけど
いまのところ金出してるアニメは全部転けてるよな。全部と言い切っていいレベルで おれ、割と乙嫁語みたいな凝った系統好きだけど、日本以外だと全くないよな 少年誌は流石にツライんでアフタヌーン辺りやハルタとかあの辺の気に入った奴を電子で買ってるくらいだが、あの手の作品が日本以外だと多分カネにならなくて育たないだろ
最近地味に売れたりするアニメ化もメジャー誌からじゃないのあるからな
ウェブトゥーンとかっと日本のウェブコミックよりレベル低いしなあ >>417
聖闘士星矢の瞬を女にしたのは馬鹿としか言いようがなかった ゴッドオブハイスクールほんと酷いわ
スタンドまで出てきた >>409
連中は自分達が欲しい、となったら
自分達のものだ、と宣言してそれを実現すべく
実力行使しかしないって事
もしくは、それを自分達に差し出すように
自分達以外の他人に、強要しようとする
それが当然のことだとして
民族総、アンドリュー・フォークなんだよ >>423
あいつらがそういう習性があることは知っている
それを踏まえた上で>>413で>>404
そもそも元から防ごうとするなら中共のように自由に規制できる国じゃなきゃ無理 >>424
日本の漫画のプラットフォームとして利用したら、それを
連中は自分達に全て権利を譲った、と取るぞ……
そしてそのプラットフォーム以外では許さない、とかになる >>425
企業はまだ多少まともだからそんなんならんよ
やったとしても韓国国内でしか出来んし韓国外裁判で100%負ける 序列では格下の戦犯国の卑劣な加害者ジャップに認められて嬉しい。 要は閉鎖的な韓国と開放されている日本の市場の違いだろ? >>405
1話で「なんじゃこりゃ?」
2話で「ギャグアニメだったか…」
3話切りになるかどうかの瀬戸際w しかしプラットフォームで日本も頑張れって話ならまあわかるけど日本がうまく行ってなくて嬉しそうなのがバレバレw
おまけにそれで韓国企業が儲けるのが許せないって論調に至ってはウヨを煽りたいだけにしか見えないな。
上手いことビジネスにしんだから儲けるのは当たり前じゃん。違法行為があったわけじゃないだろうし。
文句が言いたいならこんなとこじゃなく出版社にでも言うんだなとしかw このスレ来るべき未来を予感してか、最後のあがきみたいなものを感じる
負け癖ついてるから、曲解して精神勝利 >>1 工作の加減を知らないからまた異例な出来事が起きちゃったね Kつけるのが快感なのかっていうぐらい
多用するよなコイツら >>430
というか、スマホでアプリストア開いてコミックで検索したらそういったのがしこたま出てくるのに、なんでチョンコロが単発チョロチョロ出てきたくらいで得意がるのだろうか >>435
というか、音楽でもアニメ漫画、それ以外の文化でも日本と韓国じゃしこたま出てくる量が桁違いだよな
韓国のシコタマ野郎は桁違いの気違いばかりだと思うけど >>437
アニメとか夏だけで新規20以上やってるのに一つ韓国アニメが出ただけで日本を制覇したニダとか
どれだけ承認欲求高いんだって >>423
フォーク准将&トリューニヒト&地球教しか居ないニダ!www 未だにk-popの利益の8割は日本だとバレてたからな
マンファやらWebトゥーンも伸びたところで結局そうなる
日本で売れなきゃ終わりなの >>438
萌え系でもアニメ化してネット配信だとそこそこ海外でも固定客が居るのが面白いとこ、異様に広い裾のが日本の漫画ブランドの価値が下がらない理由の一つみたい
翻訳サイトで異世界系の導入部のお約束のトラックでの死亡事故にトラックが可哀想とお約束の合いの手を入れ輩も居るくらい読まれてたりするな
日本みたく単行本化されないモノは海賊版サイトに頼るしかないとも言ってる、シリーズ途中で刊行中止とか普通に有るからお布施したいけど仕方ないと泣きを入れてた
ヴィンランドみたく数が見込めるやつは最初からハードカバー装丁で海外の版元も金掛けて出してる
海外で日本語修得熱が覚めない一因に日本語で自分で好きな漫画を読むと言うのもあるとか アメコミは明らかに日本の漫画と違うのがわかるが、韓国は劣化コピーだからな
もちろん将来的にはどうなるか分からんが、今の調子では日本の漫画アニメ文化が衰えても、そこに韓国漫画が入るなんてことはなく一緒に衰えていくだけだろう。オリジナルを作りきれないからなw 日本また負けたね。
音楽やドラマに続いて漫画も韓国産が大人気とマスゴミが騒ぐだろう。 >>447
そもそもなんの根拠もない勝利宣言だから哀れさしか感じない
DVDは何枚売れることやら DVDwww
紙のマンガが売れたとか古いビジネスに固執する老害 AKBグループが握手券つけて必死にCD売ってたら、
当のアイドルまで韓国に憧れて韓国のことが好きになっててワラタ >>448
本音はそれなんだよ
とにかく優劣つけて自分が上にいないと気がすまないミンジョク 漫画はハッキリ面白さが誰にでも分かるんだからステマだけじゃ売れんよ
無料でしか読んで貰えない作品の収益化はたかが知れてる >>454
日本の幅広い読者のおかげでやっとこさビジネスとして成立してるのに
勝利だとか制覇とか騒いだら、そっぽ向かれるかもしれないのにね
勇気あるよなwww ピッコマとかいうの見てみたが、何だあの読み難さ
スマホ仕様だかで縦読みらしいが、流れがめっちゃイライラする >高慢な日本の出版社が、これからは韓国のプラットフォームを介さずにはデジタル市場に進出することができなくなった
日本の出版社さん、怒っていいよ プラットフォームとして見た場合もAmazonのKindleより早くからやってるのにAmazonのKindleにボロ負けしてるのが現実
LINE漫画の純粋な作品売上げがいくらかは非公開だが、売上げの半分が作品売上げだと仮定したらKindleの数十分の1 もうリアル書店では韓国の話題作として小説が売られている。
プラットフォームでアクセス集めて漫画もそういう風に売られるだろうな。 >>458
そもそもネット漫画なんざISDN時代からあるわな
古くからあるものに手を突っ込んで、いかにも斬新なことをやり出したっていうのを宣伝するのがチョンコロのいつものやり方 日本では人気のあるWebコミックはそれに比例して電子書籍、紙の書籍が売れる
マンファは売れてないよ
お得意の、ネットランキングでは大人気 ってヤツだろ
いくら勝利を叫んでも、それじゃ儲からんだろ >>459
縦スクロールでどうやって書籍化するつもりだ?
文字通り巻物か? >>457
各出版社どころか主だった雑誌レベルでアプリ作って市場開拓してるのに、ほんと韓国って馬鹿だな >>464
やたらマーケティングいってるのにそういうところ全く調査してないとかどうなってんだろうなって思う >>462
本にするための再編集が必須と昔聞いた
(縦スク結構前から日本でやってるけど
製本も視野に入ってるので韓国のみたいに読みにくい
感じではない) >>465
連中にとってのマーケティング、とは
連中が如何にホルホル出来るか、それだけなんだよ
なのでホルホル出来ない辺りは無視し、見ないことにより
事実ではないとするんだ >>442
世界で人気あれば終わりじゃない
精神勝利もたいがいにsayや KPOPは中国から締め出されて日本で稼ぐ以外に生き残れなくなった
日本を失ったら終わりなのよ
それなのに原爆Tとか頭イカレテル >>469
で、人気あるの?
日本からの売上は全体の何%くらい?
コミックと有料配信の売上も教えて。
日本と比較するから。 なんでも日本の後追い、気持ち悪い奴ら
死ねチョーセン塵 どうせ!また勝手に日本のマンガアップして金儲けしてたんだろ?ゴミクズゴキブリ妄想ハゲしいんだから自分達で書けよ!ドブゴキブリ! >>474
パクるどころか
海外の「日本の」漫画サイトアニメサイトに寄生してる
人気なら日本に寄生する必要ないよな >>1
王様だーれだ^^
宗主国とかじゃないんかい! 日本は今にでも鳥山、武論尊等の歴戦の猛者投入しないとウェブ漫画他国に完全完敗すんぞ 韓国は嫌いだけど面白いから読んじゃう、悔しい…
と思わせるような作品を、一つでもいいから産み出してくれ
期待はしてない >>1
日本市場で販売したからといって「売れる」とは限らないわけだが >>484
売れたように見えるように流通を使ってSNSで大声で叫ぶんだろ
ランキングと名のつくものはなんでも好き放題 うまく言えないけど日本人にとっての漫画は韓国人にとってのキムチみたいなものなのかな
子供のころからいつも傍らにあったし漫画好きが多いよ。それに応えるだけの作品群や取り巻く環境がある。誰だって好きな漫画が一作二作あると思う。韓国風な言い方をすれば日本人の誇りの一つって言うのかもしれんね。
なぜ韓国人がただの漬物に過ぎないキムチを誇らしく思うのかは理解できないんだけどいつも食べてるみたいだし・・・。韓国人にとって他に何があるかは知らないけど日本人はキムチを売り込むプラットフォームなんかに興味は無いんだ。 >>485
宣伝工作出来ると思うネタは何でも情報改竄するからなぁ、ビルボードも実売数とネットの再生回数の乖離に呆れてデータ採取のルール変更する訳ですニダ! >>483
俺だけレベルアップとか捨てられた皇妃とか
アプリで漫画読んでる層で知らない奴いないんじゃないか?
つーかもうアプリで読んでる人は日本の漫画読んでないかもしれんな >>475
韓国の成長戦略って大体パクる、寄生する、乗っ取るの3段階だけど、
そろそろこの寄生するは何とか対策ができないものかな >>489
そうだな
チョンはチョンのマンファを読んで
日本人は日本の漫画を読めばいいと思うんだ
そしてジャパンエキスポに寄生すんの止めろや クズ アラド<丶`∀´> ・・・・ゲームユーザー以外、一見さんお断り。おもろなー
テコンダー神High School<丶`∀´>・・・バトルの作画以外ストーリーは糞 俺だけレベルアップは面白いけど、韓国らしさというか
これがマンファだ!!っていう個性がまるで無いんだよね。
アメコミにはアメコミ個性が、日本の漫画にも固有の個性
が有るが、韓国マンファは日本漫画のプラットフォームに
完全に乗っかっちゃってるので漫画のデッドコピーにしか
ならんのよねえ。
まあ、だから日本人も違和感少なく読めるんだけど。 日本人は豊かな社会に生きてるから創造や妄想が好きで異世界もの学園もの魔法少女や幼女ものヘンタイものなどありとあらゆるジャンルが充実してるけど
韓国社会はまず食う事。それが最重要で文化は育たないんだよ。しいて独自社会を反映するマンファを作りたいなら犯人もの以外にノーベル賞とか世界で一番になるとか切望シリーズを作ればいいんじゃないかな 真似するのは別にいいんだよ
良いと思ってるから真似するんだろうから
あいつ等、ちょっと上手くできると、「ウリ達はもう日本を越えた」とか「日本は終わりだ」とか言うから
気持ち悪いんだよ
何で日本の真似してる最中に日本は終わりだとか言うんだよ
死ねよ。馬鹿
ホント朝鮮人には嫌悪感しかねーわ おれだけ兵役逃れな件、捨てられたキョッポ
とかもっとオリジナリティを出さないと 「あにこれ」や「アニメイト」のランキングで、見事にハブられている件。 LINEは南朝鮮人の会社。
LINEの社長、幹部など管理職は全員が南朝鮮人。
LINEを使う著名人の会話及び電子データーは全て本国のサーバーに記録される。
有名人になれば、過去データーが日本の雑誌に高値で売られる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています