【蒙古襲来】『ゴースト・オブ・ツシマ』発売から3日で240万本販売。日本愛あふれる侍オープンワールドが世界を席巻[07/25] [Ikh★]
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ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は7月25日、『ゴースト・オブ・ツシマ』の全世界累計実売本数が、発売から3日で240万本を突破したと発表した。7月17日に発売された同作は、世界的なヒット作品になっているようだ。 『ゴースト・オブ・ツシマ』は、蒙古襲来をテーマとしたオープンワールドゲームだ。舞台となるのは、モンゴル帝国に攻め込まれた1274年の対馬。主人公となるのは、惨劇から生き残った武士の境井仁。仁は、対馬に上陸したモンゴル帝国の大軍勢を相手に戦う運命に直面。その結果、侍の道に反した邪道な戦い方に手を染めることを決意する。冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、再び戦いに身を投じることになる。 『ゴースト・オブ・ツシマ』は、日本の対馬を舞台としており、和風なオープンワールド世界が表現されている。美しい自然の中を旅していくのだ。物語としてはかなりダークで、侍としての仁義ある生き方を求められながらも、対馬を救うために冥人として邪道な方法に手を汚していく仁の葛藤が描かれる。サイドクエストも豊富で、どのクエストでもフルボイスにて重厚な話が展開されることが特徴。“『アサシン クリード』と『ウィッチャー3』をかけあわせたような作品”という表現は、本作を紹介する手っ取り早いフレーズのひとつであるだろう。 広大なオープンワールド、美しい自然表現、ほどよくシビアな戦闘、ロード時間をはじめとしたストレスを廃する配慮、そして溢れ出んばかりの日本愛。革新的な要素は持たないながらも、丁寧に作り込まれた作品として高い評価を獲得している。売上にもそうした評価は反映されていると言える。 売上としては、SIEが発売した新規IPのPS4用ソフトウェアタイトルとして過去最速を記録しているという。SIEの他作品と比較してみると、『The Last of Us Part II』は発売から3日で400万本、『Marvel’s Spider-Man』は330万本。『ゴッド・オブ・ウォー』は310万本。『ゴースト・オブ・ツシマ』はこれに続くことになる。『Marvel’s Spider-Man』と『ゴッド・オブ・ウォー』は累計販売本数1000万本を突破したメガヒット作品。さらに、販売ペースとしては『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』(7日で270万本)、『Horizon Zero Dawn』(2週間で260万本)を上回っている。発売時のPS4の普及台数などはそれぞれ異なるので、正確な比較ではないものの、新規IPでありながら3日で240万本を記録した『ゴースト・オブ・ツシマ』は、極めてハイペースで数字を伸ばしている。 国内ではパッケージ版の品切れが相次ぐなど販売好調であることを伺わせていたが、世界的にも大きなヒットになっているということだろう。『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』や『仁王2』に続き、日本や和風のエッセンスを取り入れた作品が、マーケットに受け入れられることが証明されている。なお複数の海外メディアが、日本で『ゴースト・オブ・ツシマ』が受け入れられていることや人気を呼んでいることを度々報じている。メディアのコメント欄を見ても、アメリカ生まれの日本ゲームが、日本で受け入れられていることに安堵する声が散見される(Push Square)。 『ゴースト・オブ・ツシマ』は、PS4向けに発売中だ。 ソース AUTOMATON 2020-07-25 10:13 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200725-131646/ >>502 でも、騎兵一人に馬五頭とかが普通だったらしいよ、モンゴル軍。 それでドンドン乗り捨て「もちろん回収部隊あり」で高速で進撃。更に主力武器が馬上の短弓とか 無茶苦茶合理的。 物量戦だから、中世思考の軍隊は連戦連敗した。 蒙古襲来のアニメなんだっけ? 最近やってたやつ 中途半端なとこで終わったんだよな 韓国人以外の世界中の人が楽しんでるよ また世界が韓国から孤立してしまったなあ >>1 韓国の領土だろ 何が日本愛だよ 韓国愛でしょうが 1274は対馬島民が朝鮮人に皆殺しにされた。 男は撲殺。女は手の甲に穴を開け紐を通し捕縛。レイプのあと殺した。 韓国人はこの”日本征伐”を根拠に朝鮮領と主張している。 >>254 メタルウルフカオスだっけ 胸焼けするくらいコテコテのアメリカンジョークの連発 けどアメリカ人にもウケたって話聞いたな レッドアラートかなんかの日本軍とか、ニンジャスレイヤーとかもそうだけど、例えステレオ化して茶化しててもリスペクトがあれば分かるもんなんだよな >>507 この韓国の方は、どういう立場の人間なんだ、これ? なんで短刀を脇に挟んでいるんだ? 少なくとも普段から武器を携帯しているわけではなさそうだ。 >>53 漢民族の興した国?なんか、誤解してねーかな。 ストーリーで主人公の伯父上連呼が若干鬱陶しくはなるけど、戦闘システムもフィールドもめっちゃ良い。 目的地案内が風ってのもすんごいオシャレだし。 >>509 アンゴルモアかな 今原作で九州防衛戦やってる >>514 持ち方知らないから脇に挟んでいるってのが正らしいw どこかで呼んだコリアンの反応でなw >>514 馬鹿だから脇差をマジで脇にさしちゃったんだよ・・・ 対馬の時代では日本はない それまで日本ではマトモな刃物が作れず 、韓国を侵略した秀吉は韓国刀の切れ味に苦しんだ末に刀狩でそれを奪い 始めはたのだ。 中には先祖伝来の刀を奪われまいと必死に抵抗する韓国人もいたが、彼らは日本刀で韓国刀ごと真っ二つに切り殺されたという、、、 >>30 ダミーだろ 裏で糸引いてるのは間違いなく日本人だろね 日本の会社がこんなゲーム作ったら批判されるだけだから 米に話持ってったんだろ だんだん主人公が安田大サーカスの団長に見えてるくる 買ったけどなかなか違和感無く日本してるぞ SEIの日本人スタッフも居るんだろうけど外人が作ったとは思えない出来だ >>521 意味不明 韓国刀の方が明らかに優秀なら 劣る日本刀で真っ二つに出来るわけないだろ 話が破綻してるんだよ バーカ PS4持ってないから実況プレイ動画見たけどなかなか面白そう PCで出る予定はないのかね? >>508 そういう戦術が有効なのは、あくまで大陸での話で、 元寇などの場合、通用しなかったみたいだね。 >>531 賭けてもいい。 PC版が出たら間違いなく美少女くノ一Modが出る。 >>99 世界に出荷した数やぞ。総数売350は後日談だ。FF7Rだって多分スイッチ版にSteam版、PS5高画質版もきっと総売上本数に含まれるだろ。まだ伸びるはずだからあせんなって。 >>130 いあ 当時元の属国だった高麗の兵士がいるし そもそも蒙古は船もってないから高麗に命令して 船を作らせた漕ぎ手も高麗人だね ゲームでたたき切ってるのは蒙古兵と朝鮮人だな 南宋人もいるけど基本当時日本と南宋は交流があったんじゃ ないかな だから南宋兵はあんまり殺さなかったらしい >>495 そもそも、元に支配されたのに、何故コリアオブになるんだよ。 新羅とか、くだらじゃね?最低でも。 まあ、どちらにしても、半島の哀しい歴史だわな。 モンゴル人にでも、戦後賠償してもらえよ。お得意の先進的な法解釈で。 >>97 それがアメリカで韓国人の日本人のフリ問題が文化の盗用として重大な人権問題になってて、韓国人が侍や和食の話をするのはBLM問題に近い炎上になるんやで。 まぁVANKが暴れすぎた結果だけどな。 おそらくチャンバラゲーは白人社会向けには発売は無理だな。韓国国内でも韓国人のホコリはないニカーって鬼滅のパクリゲーも叩かれたしな。 思った以上にアメリカ人も日本人と同じ文献を読んでるのか韓国史にやたら詳しいやつもいるからな。韓国人らが自分らの王族を殺した話や、パスパ文字を使った労働化計画とハングルの成り立ち、世宗大王が何人でどういう血統の人物かの説明出来るやつがいる。まぁ彼らの言う安倍の手先だろうな。 モンゴルすげー モンゴルやべー だから、敵役にされたモンゴルも怒らねんだよな 【取材日記】日本製の刃物を眺める心地悪い視線(中央日報)2014/10/08 「出張に行って買ってきた日本製品を(人々の)前で使っている。人々が講義を聞く時、包丁に集中するよりも 料理や手つきに関心をもって眺めているので…」。 朝鮮王朝最後の台所・尚宮から伝授された宮中料理を再現する研究所関係者の話だ。彼は「小さなキュウリや 薄い大根を切る時は、薄くて鋭利な包丁を使わなければならない」として「韓国産の包丁も、良いものが出てこなけ ればならない」と話した。中略 数多くの先祖の首を切った「倭刀の末裔」を眺める視線が心地悪いのか。使う包丁がなくて宮中料理さえこれらに 任せなければならない現実のほうが、さらに心地悪い。 キム・ミンサン文化スポーツセクション部門記者 https://japanese.joins.com/JArticle/191050?servcode=100& ;sectcode=120 奴ら朝鮮人って、包丁を握るたびにこんな恨み節を唱えてるのかよw ほんと、気色悪い奴らだわ・・・ 元寇って、日本史では稀有な大事件なのに日本での知名度がイマイチな気がするんだよな。 実際、あそこまで海外勢力の本格的な侵略って日本史では(大東亜戦争を除けば)元寇くらいなのに。まあ、刀夷の入寇とか応永の外寇とかあるけどさ。 戦国幕末に比べると、イマイチマイナー感がある。まあ、その意味ではこのゲームとか何でも知名度アップに繋がるなら良い事だと思うけど。 >>248 いや民族違えば違う国だろうに 場所が同じだけ 遊牧民にはさんざん侵略されてるだろう 元だけじゃないよ 中国大陸に代わるがわる誕生した国の歴史が 総じて3千年ということ >>293 対馬領有を日本と正式に争ってごらん 韓国が完敗だし、嫌韓は今の比じゃないくらい盛り上がるから >>50 朝鮮王は元に挨拶に赴いて強姦されて帰ってきた。誇らしいニカ? バカチョン? >>545 まあ、そういう風に、今の共産党が教育してきた結果だろうな。 昔あった国も、漢民族だったと、真面目に中国人は思ってそうだしな。 朝鮮人にモンゴルの話はタブーだよ。 先祖の朝鮮人男は去勢され、朝鮮人女は全員強姦されて種付けされたのでX遺伝子は全てモンゴル人のものに置き換えられた。朝鮮人の顔がパンスト顔になったのはこのため。奴らはモンゴル人と聞くとしゅんとなる。 >>544 イメージとしては国を挙げて侵略を跳ね除けたというよりは、本気出す前に相手が勝手にこけて逃げてったんで達成感が乏しいって感じかな。 「日本人なんかなんもやってない、天気のお陰」って刷り込みのせいかもね。 それこそ日教組あたりの狙いだったのかもしれないが。 これによって対馬で鮮人以外の観光客が増えれば、 日本にとってプラスだよな。 >>551 現実は一回目の時点でバーサーカーめいた武士の大暴れでまともに進軍出来なくなって撤退 二回目は対策されたせいで沿岸部にまともに揚陸も出来ずに撤退 トドメで台風がきただけという >>552 上陸できないから海で待機してたんだよ どっちにしても皆殺し不可避だった >>551 いや、初の外国からの侵略だからそれなりには盛り上がるでしょ 日本各地から九州に集結してるわけだし 海に囲まれてるってマジで最高の天然防御だな 最強のはずのモンゴル騎馬兵がそもそも来られないんだからw 朝鮮中華の歩兵相手に重装騎馬兵で対抗するんだからそりゃ日本は強い 神風のおかげという嘘をこの際正して広めたい モンゴルが本気で戦ったら武士とか蹴散らされてただろよ これよく韓国人が「対馬は韓国の領土だ」って騒がなかったななんでだろ? 登場人物のモチーフが主人公以外チョンだったりシナだったりするのマジ違和感感じるわこのゲーム 応永の外寇てのもあったよね、まあゲームにならんだろうけどw このゲームの主人公の葛藤は大多数のコリアンには理解出来ないだろう 表面的に同調する屑は居るだろうがそもそも国の在り方がそうなってないからな >>559 海がある以上、どう頑張っても無理だよ 騎馬民族の強みが全く発揮できないんだから 中韓は着物着たケイティ・ペリーにも徹底的に文化盗用攻撃してたよな。 アリアナ・グランデの七輪タトゥーにクレーム入れてたのも中韓。 続編は 「ブツゾー・オブ・ツシマ」に決定! >>559 本気じゃないなら二回も来るなよ 鎌倉幕府潰れちゃったじゃないか 対馬を返還して代わりに竹島の返還を求めてみるのはどうだろう 対馬の不法占拠が解消できるし竹島も取り返せる 韓国も小島1つで対馬が手に入りウィンウィン 海外のデベロッパー製というのが最高に情けない 国内のデベロッパーは萌え豚クソゲーしかつくれないのか >>554 そういうのをこれをきっかけに知らせるべきだわな。 それこそ「日本凄いはみっともない」「韓国に抜かれて自信を失ったウヨがどうたら」と工作員やテヨンどもが必死に喚くだろうけどw >>567 その下らないタワゴト必死に考えたの? 対馬の住民一人一人に聞いて回ってみなよ 半殺しにされて追い出されるから >>564 海もだが山もだよ。 平らな草原じゃ無いと騎馬が活躍出来無い。 進軍ルートが分かっていると迎撃準備が可能。 ベトナムのジャングルでもモンゴル兵は負けているし。 >>530 うわー こんな場末の板にもコピペにマジレスしちゃうキッズかネトウヨじーさんが来るんだな ゲーム史上、大傑作オープンワールドゲームになったな 対馬の神々が応援してくださったのだろう >>567 返還ってことは韓国の領地だったって話になるけど、対馬は普通に日本の領土だし、何より根拠がない なので返還なんてアホなことは言わないほうがいいw アメリカが日本を舞台にしたゲームを作っただけで日本は何もすごくないよね 南ア旅行中に英国系白人ガイドが神風神風と話していた 最初は特攻隊の話かと思っていたら蒙古襲来のことだった モンゴル軍は白人社会を恐怖に陥らせた地上戦が得意な騎馬民族軍隊だった 高麗王にそそのかされなければ苦手な海戦で日本に攻め入ることはなかっただろう 台風でボロボロになった船は日本侵略のために高麗が作り用意したものだった >>579 なんでこの記事でそんな感想出てくるんだ 普段からニホンガーとかそんなことばっかり考えて生きてるのか? サムライゲームの流れで和風のダクソみたいなゲーム出て欲しいわ >>563 嘘つき卑怯者で戦闘は武器を捨てて逃亡して命乞いするチョンに 命を捨てて戦うサムライの心を教えるのは猿に数学教えるようなものwwwww >>579 うん 初めてオープンワールドで面白いと思ったゲームだった >>579 モンゴルを跳ね除けたという歴史的事実だけで十分凄いんじゃないかな?w で、おまエの言う通りアメリカはそれをもとにゲームを作っただけで何もすごくないってことになっちゃうw >>584 作者は日本の時代劇のマニア的ファンで制作チーム全員が対馬と九州へ旅したらしいw >>589 ♪ウリこんな国いやだ〜ウリこんな国いやだ〜 >>590 実際どうかは知らんけど、お前のメンタルや思考回路が朝鮮人とこれ以上ないくらいシンクロしてるようにしか見えないからw ここは日本のゲーム会社の没落を嘆く場面だと思う お使いRPGとキモオタスマホゲーしか作れない >>1 蒙古襲来の頃の武士はお互いに自己紹介しながら優雅に戦っていた いきなり襲い掛かり漁民や農民を捕虜にし数珠つなぎにして船にさらすなんて想定外だっただろう >>595 そういや序盤にそんなシーンあったな。 自己紹介してたら蒙古兵に火を点けられてやられる武士のシーン。 >>594 自分の見識の浅さを触れ回っても何もいいことないよ 日本のゲームでもブレスオブザワイルドみたいなのを作れてるからまだまだ大丈夫でしょ。 というかモンゴル帝国の侵略を跳ね返した国って日本とマムルーク朝だったエジプトだけだからな その太宰としてたまたま日本が選ばれただけよ、つぎはエジプトにスポットが当てられるんじゃない? >>597 コロナでみんな暇だったからたまたま日本と韓国で売れただけ >>1 元寇て鎌倉時代やろ 刀の差し方が違うんだよな 江戸時代と >>602 NO JAPANとコロナ禍の中で反日韓国人が並んでるんだぞw >>604 みっともない国だよね。 あんな国に生まれなくてよかった。 日本に生まれても違う連中もいたかw >>597 ぶっちゃけそれだけなら韓国には親日派もいるで終わるんだけどな 日本製のゲーム買っておきながら不買アピールは謎すぎる ttps://i.imgur.com/JL8VeJk.jpg >>602 韓国製のゲーム買ってやれよ プライドないんかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる