【蒙古襲来】『ゴースト・オブ・ツシマ』発売から3日で240万本販売。日本愛あふれる侍オープンワールドが世界を席巻[07/25] [Ikh★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は7月25日、『ゴースト・オブ・ツシマ』の全世界累計実売本数が、発売から3日で240万本を突破したと発表した。7月17日に発売された同作は、世界的なヒット作品になっているようだ。
『ゴースト・オブ・ツシマ』は、蒙古襲来をテーマとしたオープンワールドゲームだ。舞台となるのは、モンゴル帝国に攻め込まれた1274年の対馬。主人公となるのは、惨劇から生き残った武士の境井仁。仁は、対馬に上陸したモンゴル帝国の大軍勢を相手に戦う運命に直面。その結果、侍の道に反した邪道な戦い方に手を染めることを決意する。冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、再び戦いに身を投じることになる。
『ゴースト・オブ・ツシマ』は、日本の対馬を舞台としており、和風なオープンワールド世界が表現されている。美しい自然の中を旅していくのだ。物語としてはかなりダークで、侍としての仁義ある生き方を求められながらも、対馬を救うために冥人として邪道な方法に手を汚していく仁の葛藤が描かれる。サイドクエストも豊富で、どのクエストでもフルボイスにて重厚な話が展開されることが特徴。“『アサシン クリード』と『ウィッチャー3』をかけあわせたような作品”という表現は、本作を紹介する手っ取り早いフレーズのひとつであるだろう。
広大なオープンワールド、美しい自然表現、ほどよくシビアな戦闘、ロード時間をはじめとしたストレスを廃する配慮、そして溢れ出んばかりの日本愛。革新的な要素は持たないながらも、丁寧に作り込まれた作品として高い評価を獲得している。売上にもそうした評価は反映されていると言える。
売上としては、SIEが発売した新規IPのPS4用ソフトウェアタイトルとして過去最速を記録しているという。SIEの他作品と比較してみると、『The Last of Us Part II』は発売から3日で400万本、『Marvel’s Spider-Man』は330万本。『ゴッド・オブ・ウォー』は310万本。『ゴースト・オブ・ツシマ』はこれに続くことになる。『Marvel’s Spider-Man』と『ゴッド・オブ・ウォー』は累計販売本数1000万本を突破したメガヒット作品。さらに、販売ペースとしては『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』(7日で270万本)、『Horizon Zero Dawn』(2週間で260万本)を上回っている。発売時のPS4の普及台数などはそれぞれ異なるので、正確な比較ではないものの、新規IPでありながら3日で240万本を記録した『ゴースト・オブ・ツシマ』は、極めてハイペースで数字を伸ばしている。
国内ではパッケージ版の品切れが相次ぐなど販売好調であることを伺わせていたが、世界的にも大きなヒットになっているということだろう。『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』や『仁王2』に続き、日本や和風のエッセンスを取り入れた作品が、マーケットに受け入れられることが証明されている。なお複数の海外メディアが、日本で『ゴースト・オブ・ツシマ』が受け入れられていることや人気を呼んでいることを度々報じている。メディアのコメント欄を見ても、アメリカ生まれの日本ゲームが、日本で受け入れられていることに安堵する声が散見される(Push Square)。
『ゴースト・オブ・ツシマ』は、PS4向けに発売中だ。
ソース
AUTOMATON 2020-07-25 10:13
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200725-131646/ >>544
鎌倉幕府成立が1185だの1192だので論争するのはいい
ただその両年どちらも、朝廷から武家に権力バランスが傾く重大イベントがあった
そこを押さえずに数字だけ憶えてるようだと、元寇に対応できる態勢がギリギリ間に合ってる感も伝わらない
1192年に後白河法皇が身罷って、朝廷が折れてないと、
鎮西だの東国だのと言いながら国内ガタついて、即応態勢をとれなかった可能性はあるとおもう 韓国のゲームって、それこそソシャゲかオンラインゲームしか思いつかない。 いくら関係ない韓国叩いても日本のゲームはつまらないという現実は変わらない >>607
買うような韓国製ゲームってあったっけ?
昔ネットゲームは韓国製のをやったなあ。差別なんかせずにやったのを韓国人どもは感謝しろよw
当時は韓国なんかなんとも思ってなかったわ。
それを嫌韓に変えてくれたのは他ならぬ韓国の言動。
「100%韓国のせいで嫌韓になりました!」 >>602
発売から6週で約1300万本を売り上げてるのにかwあつ森はww
>>610
そう思うならやらなきゃいいんじゃない?
けっこう日本のゲームも「世界」ではおおむね好評だし
いいじゃん別に、やらなきゃいいだけだよ? 対馬は韓国の領土ニダ
アメリカの歴史修正主義者が書き換えたニダ >>606
反日の絵でもセーラームーンやドラえもん書いてるしね
反日ライブでも日本の楽器使ったりw 00年代までなら韓国のMMOってちょっとしたものだったんだけどな
いつの間にか消えてた >>612
「日本なんか絶対認めないニダ病」患者みたいだからほっとこうw 最近だとあつ森、未だに盛り上がってるモンハンワールド、続編も決定してるブレスオブザワイルドとかあるし、
過去の作品も結構な大作も多いし、日本製ゲームも捨てたもんじゃないぞ。
というか、日本に入ってくる海外ゲーって大抵「ある程度成功した作品」で、中々のクソゲーも相応に多いぞ。 わけわからんクレームが
めんどくさいからチョとチャは外したんだろうな いやあまあキモオタゲーばかりの国でいいならそれでもいいんだよ
なおキモオタゲーもそのうち中国にやられる模様 >>620
多様性を認めてやれよ
「多様性」は大好きな言葉だろ?w クロサワモードでプレーしたいわ
ただのモノクロじゃなくてフィルム粒子表現とかサウンドの調整して
黒澤映画風にしてる
これみるだけで元が取れる
PC版かPS5アップグレード版出して欲しい >>559
ガチの戦争で遊び半分でやる奴いないだろ
常に本気でいかないと・・
チョンの本気は、戦わずに遁走することだろうがなw 韓国で大人気のオンラインソフト
↓↓
【韓国】INIXSOFT社、日本人をモンスターに仕立て、ぶっ殺して遊ぶゲームを発売(中央日報)06/07/29
アイニックスソフト(INIXSOFT 代表:キム・ソング)は、CJインターネット(代表:チョン・ヨンジョン)のゲームポ
ータルサイト「ネットマーブル」を通じて提供している自社開発のオンラインRPGゲーム「カル・オンライン」
(www.kalonline.co.kr)上で、韓国代表チームのベスト16進出を祈願すると共に、モンスターから独島を守る
ための「闘魂イベント」を開催する予定であることが、24日明らかになった。
6月1日から7月5日まで、あらゆる「カル・オンライン」ゲーマーを対象として進行される「闘魂イベント」は、イベ
ント期間中にゲーム内の「独島」マップに出現する島国日本モンスターたちを狩れば得られる「侵略者のちょん
まげ」と「侵略者の下駄」を一番多く獲得したゲーマーに、ゲーム内のアイテムを贈呈するというイベントだ。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/36daea52b6f128a364e3401e05a5b91d >>620
今回日本製じゃないし
シナは手で人を切るドラマを作るくらい
人類未満の発送しかできない つか、日本のゲームでも「キモオタゲー」ってかなりコアなファン向けじゃね? >>174
コロナ後に確実に対馬プチブーム来そうだけど
そうなると韓国系観光産業が儲かることになると思う
対馬の役所自体親韓だし、地元海運会社の社長自体が韓国との交流のNPO確認できるだけで二つ率いてるし >>618
洋画と同じよな
今の邦画にはちょっと言いたい事もあるけど、手放しで洋画褒めてる奴はお気楽
配給されるのは選別受けてるだけで、筆舌に尽くしがたいクソ映画の裾野を見てみろよとw
あとSteamの闇は覗いてはいけない(戒め) >>611
こっちも昔はハードディスクとか普通にサムスン買ってたわ
まあ、そのハードディスクが一週間で死んだのと、二台目のパソコンが総鉄屑だったせいで韓国製は電化製品含め全て使わなくなったけどな >>620
お前わざわざ負け惜しみを言うためにこのスレに来たのか? >>621
売れてるのがキモオタスマホゲーばかりで多様性ないんですが(笑) >>628
Steamの振り切りまくったクソゲーは一周回って好き。
なお、楽しめるとは言ってない。 >>627
日韓対馬踊りを推進した寺が
仏像を盗まれているのになあ >>631
そういう言葉は売れてから言えば良いんじゃない?
負け組が何を言っても遠吠えだよ?
勝ち組の言葉だからみんな信用するってだけで >>631
そりゃお前が知らないだけだろ
上の方で色々と出されてるじゃねえか >>631
キモオタスマホゲーじゃないゲームって何?
碁とか将棋? >>632
テレビもネットもキモオタゲームの宣伝ばっかりでまいるよ >>618
ゲームじゃないけど、何日か前のアメリカのドラマに関してのレスが面白かった。
「アメリカのドラマが面白いと言われるが、市場規模が大きいから膨大な作品が作られ日本に来るのはその中で優れた部類の作品ばかりだから当然。実はとんでもない数の駄作がその裏にある。」
的なのでアメがドラマで優れてる日本はもうダメだおしまいだーって話じゃないってな話でなるほどなと思った。 >>628
俺が引用した話を書いた主はあんたか?w >>638
なんてゲーム?
ばかりと言うからには5作くらい出せるよね? >>601
ベトナムの陳朝もだろ
その後は朝貢しているが >>639
アメリカは100chとかあるんでしょ?
日本はキー局で5社だっけ?
比較対象にならないよ
言論の自由も守られてないし >>637
将棋もある意味日本特有のキモオタゲーかな
キモいにわかが藤井藤井騒いでるだけ >>631
それはユーザーの選択だからな
海外ゲーやりたきゃいくらでもできるんだからメーカー批判しても仕方ないよな
小学生でもわかるやろ 将棋がキモオタゲーなら囲碁もキモオタゲー。
それで日本より強いと騒ぐチョン国ってどんだけキモオタなんだかww >>644
それなら
キモオタスマホゲーじゃないゲームって何?
もしかして答えられなくて困っているの?
チョンゲーしか書けなくてw >>647
にわかもキモいけど普通のファンも無駄に棋士を神格化しててキモいぞ >>644
それが世界に伝わって、浸透してるからね、キモオタゲーでも流行ってるし
お前が何を言っても無駄よ無駄、朝鮮発祥のゲームって何がある? >>649
お前の個人の感想でしかないな
お前キモいわw >>649
今日のループはこれか?
キモオタスマホゲーじゃないゲームって何?
これに答えられず逃走かw >>649
いや、実際すげぇぞ、戦慄を覚えるレベルよ
明らかに別世界に住んでるからな、トップ棋士は、マジで
それを最年少で仲間入りしたんだから、神格化されてもおかしくはない
将棋を少しでも指すことができればわかるんだけどなぁ、教養がないの? >>653
チョンには漢字が読めないから仕方ないけど
将棋で検索するといいよ
チョンw >>640
何日か前見たのなら、それは別の人だな
でもやっぱりそう思うよなって
もうね、すんごいのあるから 筋立てひどくて、自分の正気や理解力に自信なくなるからw やはり外国ゲームがピカイチだね
考察や作り込みが半端じゃないしこだわりや哲学がある
国産はウンコゲームしかない
ホストみたいなキャラクターが伝説の剣()を振り回して神様に宣戦布告したりポチポチ紙芝居ゲームばっかりの国産はウンザリだよ >>653
実際、外国のプレイヤーも多いぞ?
囲碁に比べると少ないけどさ
知らないんだな >>654
天才的な医者や科学者のほうがありがたいよ俺には
いくら強い棋士いても俺の人生の役に立たないし 蒙古襲来という名前でごまかされているけど、モンゴル軍の主力は高麗軍、つまり朝鮮人。
兵を率いる将軍クラスにも朝鮮人がいた。実質的に、朝鮮襲来 侍の起源は韓国って韓国史劇ドラマで知った
百済にあった花郎っていう人たちの剣の舞が侍になったってやってた
そういう歴史的事実もゲームに入れておいてほしいな。 いいゲームだと思うけど多分これのせいで永遠にアダシンクリードニンジャは出なくなった 漫画アニメが発端で
将棋や日本ルール麻雀もじんわり海外に出てきてはいるんだよな
盛況かは知らんけど、ボードゲームの類はハマっちゃったコア層は息が長いからなぁ >>661
別にお前の役に立つために将棋を指してるわけじゃないからな
誰もお前の事なんて気にしてないと思うぞ?
そして天才的な医者や科学者だって日本は多く輩出してるし
というかお前、自分がもしかして人気者だとでも思ってるの?
だとしたら改めたほうがいい、お前はとるに足らない存在だ >>661
で、>>641の5作はまだ出してくれないの? >>658
日本のユーザーがアホだからメーカーもそのレベルに合わせたゲーム作るんだよ チョンは悪者
女性を裸にして手のひらに穴をあけて
鎖で数珠つなぎにして船外にぶら下げて
強姦虐殺しやがって >>661
お前が人類の役に立ってないのに
何で生まれてきたの?
ここのにいる人類の誰もお願いしてないけど? >>669
それならそれでいいじゃん
日本のメーカーは日本のためにゲーム作ってるってだけだね
何ら問題ない、別に海外にウケようと思って作ってるわけじゃないもの
日本は日本でやってるから、別に問題ないよね?
それを世界に押し付けてるわけじゃないし、たまたま日本人向けが世界でもウケたってだけ
そう言うことって日本は多いよなぁ、日本国内という内輪だけで楽しんでたら
それが世界的に見てもすばらしいものだったって話、よくあるぅ〜〜 可哀想なチョーセンジンサベツを助長するヘイトに溢れた卑劣なゲームだ。
可哀想なチョーセンジンに配慮して今すぐ販売中止するべき。
実際世界中の可哀想なチョーセンジンが怒ってるし、販売中止を求めてる。 >>672
キモオタゲーは世界的にもキモいしなんなら児童ポルノ >>669
お前の親もアホだから
お前もアホに生まれた理論? 日本でも可哀想なチョーセンジンが販売中止を求めて署名活動を始めた。
可哀想なチョーセンジンが日本でも実際に行動してくれたから、
ゴーストオブツシマの蛮行を日本人が知り、世界も知る事が出来た。 なんでチョンコは騒いでるんだ
みっともない奴隷民族として出てくるの? >>675
その根拠は?
世界的にキモかろうが、売れてりゃ問題ない 韓国も元に攻められてるしその辺ゲームにしてみればいいんじゃないかな >>681
児童ポルノゲームが売れる恥ずかしい国日本 ゼノブレイド DE終わったらGOT買うかな…めちゃくちゃ面白そうなんだよな >>675
朝鮮人から逃げるチョンゲーこそ
チョン自身が認めるキモゲーじゃね? >>684
詳しいんだね
で何て言うゲーム
ループ逃走?w >>684
だから、その根拠は?
根拠も示さずものをいうのは馬鹿の言うことだよ? >>634
在日倍増で民団設置ということは、これから帰属意識韓国のままの、
韓国系日本人が増えていくことになる
民団は交流と称して学校教育にも口を出していける
なぜなら在日が通うから
侵略拠点であり対馬の今後を在日の数などから注視していかなければ >>692
今のゲームってCEROの制限キツイから児ポに引っかかるような表現はほとんど出来ないよ。
最近のゲームに触れたことないんだね。ps4もSwitchも無いのにゲーム語ろうとしないでね。 >>693
せめて1作くらい出せばいいのにね
まぁプレイしてますと自白するようなものだけどw >>691
それが侵略というのにね
>>694
チョンだから
チョンだから
チョンであるから
チョンに生まれたから >>692
日本の各小中高でやってきなさい
「18歳以下の水着は海外では児童ポルノ」
「18歳以下の水着は海外では児童ポルノ」
「18歳以下の水着は海外では児童ポルノ」 ウリナラにはTomakがあるじゃないか!
あの生首ゲーw プレイ動画観たけど正直各キャラも風景も中国っぽいよな
意味不明なお辞儀とかするのも変過ぎる >>699
ああ、生首の鉢植えと恋愛するのかって
当時、俺たちの腹筋を破壊しかけたやつか? 18歳以下の水着は海外では児童ポルノなら、小中高のアマチュア相撲なんかケツ丸出しのほぼ全裸なんですがそれは >>702
海外では子供に水着を着せたら逮捕されるのかな?w >>702
どうでもいいが、その論であれば
大半のサメ映画はポルノに分類されちまうな チョンも「ゴースト・オブ・大清国属国」でも作ればいいじゃないかwサムライの起源のサウラビとやらが清国の使者に頭を地面に打ちつけて恭順を示すゲームだw >>701
そう。あれw
絵描きが多すぎて、ついでに皆自分の味を出しちゃったもんだから、
ヒロインが百面相になったというアレw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています