【韓国】国産アニメ『レッドシューズ』〜世界進出[07/31] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(写真)
http://img.movist.com/data/imgroot/x00/11/71/85s.jpg
韓国のアニメーション『レッドシューズ(レドゥシュヂュ)』が、コロナ19の渦中でも全世界の劇場街を舞台に活躍している。
映画は『ワンダフルデイズ(ウォンドゥプル・テイヂュ / 2013年)』のCG監督ホン・ソンホ監督と元ディズニーのキム・サンジン(キャラクターデザイナー)を中心に、国内の制作会社SIDUS Animation(サイドス・エニメイション)が製作したフル3DCGアニメーションである。豪華な製作スタッフとともに、ハリウッドスターのクロエ・モレッツ(クロエ・モレチュ)とサム・クラフリン(セム・クラプリン)が吹き替えに参加して、公開当時に話題を集めた。
『レッドシューズ』は昨年9月のポルトガルを皮切りに、ドイツ、香港、ロシアを含み、現在までに合計70数か国に進出した。今月にはオーストラリアの254の劇場、スペインの214の劇場で公開され、フランスでは『半島(ハンド)』や『新感染 ファイナル・エクスプレス(プサンヘ)』の現地配給会社ARPが、来る29日から約300の劇場の公開を予定している。
『レッドシューズ』は7月末にアルゼンチン、パラグアイ、ウルグアイなど南米地域に続き、今秋にはトルコ、インド、チェコ、ハンガリー、そして来年には日本で公開され、アニメーション韓流をリードする見込みである。
ソース:ムービスト(韓国語)
http://www.movist.com/movist3d/view.asp?type=13&id=atc00000000400 韓国政府「隣国に害を与えることに慣れている日本の過ちを認めず、反省しない一貫した態度にはもう驚きもしない。
日本の恥知らずのレベルは世界最上位だ。国際社会、特に先進国は日本のような破廉恥な水準を十分に理解しているので特別な影響はない」 韓国お得意のCGアニメかディズニーぽいと思ったら元ディズニーの人なのね 日本の映像業界は政府の破壊工作で壊滅状態
今後は昔のコンテンツを再利用していく方向にシフトしていくしかない 今度はアニメを世界に押し売りかよ
押し売りが嫌われるのは万国共通なのに ディズニーぽいなと思ったら元ディズニーのデザイナーか
これでアニメーション韓流って言われてもね 跪いてこの靴舐めれば
舞踏会に連れて行ってやるニダ(嘘)
騙された主人公は腹いせに糞尿を撒き散らし
仕上げに火を付ける・・
みたいな話かな >『レッドシューズ(レドゥシュヂュ)』
悪魔が翻訳しとる・・・ 癌ホーのニンジャラでもアニメ化すれば?
朝鮮忍者ファンの金本さん(仮称)も
さぞお喜びになるだろう また世界では人気ニダ商法かな
神之塔で醜態さらしただろ
韓国人が絶賛レビューしてるだけだって アナ雪のパクリだね。
こいつ等は世界一想像力に欠損がある民族、パクリしか出来ない。
韓国で発明、考案されたものはウンコ食いだけ。 アニメーションでも日本は負けたのか…
やはり我々日本人は劣等だ…orz >>11
パクりがないと韓国らしさが出ないだろ
韓流もK-POPもオリジナリティなんてないんだから
カメレオンマン(by ウディ・アレン)みたいな存在だ
本物が手に入らないときの代用品
韓国自体が代用品の塊 >>1
道理でディズニーっぽいと思ったら
>と元ディズニーのキム・サンジン(キャラクターデザイナー)を中心に、 あの世界中で大人気!Kアニメーション
レドゥシュヂュは2021年放映! ディズニーアニメと、どう違うの?
放映料の安さで売り込むんだろうね まちがってたらごめんな・・・
話題を集めた とは書いてあっても
それだけだな・・・
人気 とか大人気 とか
何処にも書いてない 絵を見たらこりゃ売れない奴だから安心だわ
韓国には是非この路線で行ってもらいたいもんだ もうちょっと既存のコンテンツも大事にすればいいのに
いろいろあるじゃん、babybusとかチャギントンとか パクるにしてもさ
もうちょっと何とかしろよ
苦笑www どこのマネでもない、オリジナル作品を作りたいとか
そういう意欲とかはないんだね
たえずどこかをお手本にしてないと何も作れなくて ディズニーからパクってきたCGデータでチョチョイとアニメを1本製作
CGだからパクリもコピペで簡単ニダよ! >>1
今のところアニメに関しては日米を越えられないんだから
独自で何かを作り出しゃいいのに馬鹿だよなw
寒流ドラマは日本の昼ドラのパクリだったし
寒流アニメ2Dはもろ日本アニメ
寒流アニメ3Dはもろ米国アニメ
自慢のKフードはまんま日本の乾麺
実のところ寒流と言いつつも南鮮らしさは微塵もないのなw 俺が韓国人プロデューサーならラグナロクやリネージュで展開するけどな >>44
面白くない
プンプン漂ううさん臭さ
本当にディズニーなの?と二度見する
似て非なる出来映え >>1
お得意の激安提供で上映数の数字だけ上げるやつやな、普通は売上が何億ドルとか言うんだけどな レッドシューズを見た島村班長
「ディズニーのパクりニダ、腹立ち紛れにヲナニーするニダ〜〜!!」
同じくレッドシューズを見たキム女史
「ディズニーのパクりニダ、腹立ち紛れにヲナニーするニダ〜〜!!」 この韓国のアニメがどうとかいう話ではないけど
日本のアニメって声優依存的な部分がどんどん広がって行ってるし
そのうちディズニーみたいな大手以外にも負けるようになるんじゃね? 韓流整形メイクと整形プロポーションはCGアニメと相性良さそうだな
日本人はCGに合わない姿なんだけど 韓国人の頭の中には、
大体日本か米国か、数か国が常時こびりついてるんだろうね
どこも意識しない「自由」というものがないんだね ヒロインの造詣が見事に量産金型を再現出来ていて素晴らしい 去年9月の作品なのにまったく話題になってないところからして・・・ けいきよさそうじゃないか、かしてたかねかえせよ、ちょうせんじん、あまいかおは、もうないよ、ちょん、くたばってしまえ! 画像見てどうみてもディズニーやピクサーのパクリ
レリゴーとか言いそう なんか、憧れのNBAの赤いバスケットシューズみたいな
スポ根アニメ想像したら全然違った >>61
その内って日本のアニメは人気上昇が止まる気配すらないんだが 宣伝費が興行収入を上回ってもホルホルオナニーの為ならケンチョナヨ まあ、大御所のマネをして安い値段で外国に売り込めば、
手っ取り早くは金を稼げそうだね
それがいつもの韓国の手法だよね 永遠にディズニーには追い付けないな
アナ雪はアナ雪2までに更に一段とCGが進化した。
ディズニーのCGデザイナーになるのはかなり狭き門
世界中から一流の才能とエンジニアが集まる
あらゆるセンスがゴミの韓国に求心力はない 異人さんに連れられていっちゃった〜♪
後の慰安婦である。 塔の神だっけ?
ゴッドオブハイスクール?
観ないで批判するのは卑怯だから一応塔の神は7話まで
ゴッドオブハイスクールは4話まで観たけど
日本作品のパクりばかリだ
オリジナリティらしき部分と言えば ”借力” って言葉くらいか?
それも普段から使いまくっている言葉だ
オリジナリティとは呼べない
アニメの世界に来るのならせめて
ひそねとまそたん とかくらいのオリジナリティ見せてみろ
出来ないんならアニメの世界に入ってくるな!
こいつらは、日本かアメリカの絵柄パクることしかできないのか 細かいことにこだわらない途上国に
「ディズニー風で面白いよ〜」と格安で売れば、
売れるかもしれないね
見る人は、ディズニーと勘違いしてくれるかもしれないし >>70
今はただの工業製品化しつつある過渡期じゃん?
パクられて負けていく一つの流れじゃん >>2
元寇時の反省をしない高麗民族の被害者コスプレは笑える ググってみたら、原題は「レッドシューズ&7ドワーフス」で元ネタ白雪姫
それとポスターの出来で声優として出演した海外の女優ともめてるらしい チビッ子は、どこ製アニメとか気にしないから
行けるかもね
余談だが「アルプスの少女ハイジ」のアニメを
ドイツ製だと思い込んでたドイツ人が、いくらかいたなぁ 冫(゚Д゚) ああ、「ディズニー」をベンチマークしたのかwww まぁ海外も好みが日本とえらい違うから分からんけどな
米国の今年一番見られた番組はヒロアカが二位だか三位で米国でニュースになってたな
面白くないとは言わんが明らかに日本より評価されちゃってよく分からん レッドシューズ海野のアニメかと思った (´・ω・`) 韓国アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>79
韓国のバラエティを動画でチラッと見ると、
「これ、日本の何々の番組とそっくりだな」
と思うことがあるよね <丶`∀´>ピン!… そうだ>>81の案をパクって馬鹿なチャンケに売り込むニダ! 足を切断するまで踊り続けるという残酷童話の「赤い靴」のアニメ化かと思ったら
白雪姫なんか >>82
映画は制作予算が完成度にモロに直結するが
アニメは映画と違って低予算でもシナリオ力で勝負出来る日本人の得意分野
どこも太刀打ち出来るとは思えないけどね
まあアニメの海外進出には政府の支援が足りないとは思うが 徹底的にマーケティングして
ウケる話つくる
残念ながら韓国製のほうがカネ稼ぐ >>87
昔、日本でヒットしたある韓ドラについて
韓国の人が「これは本国では大して視聴率なかったのに・・」
とか言ってたなぁ 日本のアニメの人気作品を韓国が実写化すれば良いんだよ
韓国の映画制作予算は軽く日本の数十倍なんだから
日本でのアニメ実写化は制作予算ショボすぎて失敗続きだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています