【国際】「韓国お断り」 中国、大量の日本ゲームにサービス開始を認めながら韓国ゲームには過去3年で許可0件 [動物園φ★]
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左 中国政府が韓・米・日のゲームに出したサービス許可
右 中国ゲーム産業の海外売り上げ
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中国政府が最近、外国のゲームを対象にパンホ(版號・ゲームサービスパーミッション)を発行したが、今回も韓国のゲームは一つも受けなかったことが分かった。一方、日本はもちろん、貿易紛争が深刻化している米国のゲームは多数含まれていた。韓国ゲームが中国市場への進出に困難を経験する中、中国のゲームは韓国で急速に影響力を広げている。
■日本12、米国5... 韓国は '0'
18日、韓国コンテンツ振興院の「グローバルゲーム産業のトレンド 9・10月号」によると、中国政府は8月に外国産のゲームに28のパンホを発行した。3月の27と足すと今年は計55個の外国ゲームがパンホを受けた。中国政府は2018年から国内外のゲームのパンホ規制を強化した。韓国は、それ以前の「限韓令」の影響で、2017年3月以降は一つのゲームもパンホを受けなかった。
今回のパンホ発行では、日本のゲームが12と最も多く、米国が5、欧州が9、東南アジアが2だった。日本は昨年も63のゲームがパンホを受けた。報告書は、「日本と中国のゲーム市場の傾向が似ている傾向が作用した」とし、「いわゆる『オタク文化』と呼ばれる漫画、アニメ風のビジュアルの美形キャラクター中心のゲームが両国で大きな割合を占めている」と分析した。実際に「ワンピース」「ワンパンマン」「ブリーチ」など、マンガ・アニメの知的財産権(IP)ベースのゲームがパンホを受けたゲームの大半を占めた。
米国は中国との貿易紛争に起因する葛藤が深まる中でもパンホを受けた。中略
■韓アプリ市場の売上高の20位のうち7個が中国ゲーム
中国政府が韓国の新規ゲームの発売を防いでいる間、韓国市場では中国ゲームの攻勢が強まっている。18日付のGoogleプレイストアの売上高上位20ゲームの中で「奇跡の剣」「原神」「ライズオブキングダムズ」「AFKアリーナ」「ステリテール」「イリュージョンコネクト」「グラン三国」など7つが中国ゲームだった。中国のモバイルゲームは韓国のゲームに比べて完成度が落ちるという評価を受けてきたが、ここ数年で急速に成長した。先月発売された、中国の開発会社ミホヨのオープンワールドRPGゲーム原神は1週間で世界市場での売上高上位に名を上げた。
中国ゲームの韓国での売上も増えている。中国の音響デジタル出版協会ゲーム委員会(GPC)によると、昨年の中国のゲーム産業の海外売上高は、前年比21%増の115億9000万ドル(約13兆2821億ウォン)に達した。国別の輸出割合をみると、韓国は14.3%である。米国(30.9%)、日本(22.4%)に続き三番目に大きい輸出市場である。
一方、韓国ゲームの中国輸出は減少傾向にある。韓国コンテンツ振興院は、対中華圏(中国、台湾、香港)の輸出が2017年の35億8340万ドル(約4兆1065億ウォン)から2018年の32億1384万ドル(約3兆6830億ウォン)へ減少したと集計した。業界ではこのような減少が続いていると分析した。
ゲーム業界では、習近平中国国家主席の訪韓がパンホ発行再開の契機になると見ている。関係者は「来月開かれる予定だった第1回韓・中・日のeスポーツ大会が解決の糸口になると期待したが、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で失敗に終わった」とし「政府次元で議論が行われると、中国進出の問題も解けるだろう」と説明した。
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.co.jp&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLS2D%26mid%3Dshm%26sid1%3D105%26sid2%3D229%26oid%3D015%26aid%3D0004433503&usg=ALkJrhg_B0gpdw5_hwIcyA6v9SYVNv5wRg >>1
文化的植民地になるとこうなるのか…
いつものネタと違ってマジで怖いぞ >ゲーム業界では、習近平中国国家主席の訪韓がパンホ発行再開の契機になると見ている。
いっつも海外要人が訪韓しただけで何かが好転するという思考はどっからきてるのだろう?
やはり日本とアメリカがいままで甘やかしすぎたのかもしれない
>>100
だよなあ
今のPC/スマホゲーム業界ってほぼテンセントに支配されてるだろ
そのうちSteamも買われたりしてなハハ >>55
中華ゲーだってガワ変えたやつばっかだろ
問題はそこじゃないよ 流石だわ
やっぱ殴らなきゃダメなんだよ韓国人には
やり返さない相手にはとことん強いけど、こうやってやり返してくる相手にはほんと弱いんだから
日本政府も、契約も、合意も、条約も…ただ履行を求めるとか、遺憾だとかもうやめろよ
殴ろうぜ。それしかないって韓国人には PUBGはやったことがあるけどチーターだらけでマトモにゲームできなかったぞ
弾が壁を貫通してくるからなw _ __
/ ∧_,, ∧\
./ <;`Д´ >、 <アイゴー!!
/ /\ \つ つ、ヽ
| |. . ,\ \ ノ. .| |
ヽヽ し \ \) / /
. \ \_____.\' //
. .ヽ、 ____,, /
. . ||
. . || やはり宗主国様は朝鮮人の扱い方を分かっていらっしゃる <丶`皿´>
イルボンの「ワンピース」のゲームを許可しておきながらウリナラの「ワピース」のゲームを許可しないのは明らかにシャベチュニダ!
なぜなら「ワンピース」と「ワピース」は全く同一だからシャベチュ以外に説明付かないニダヨ! >>1
共産党幹部の子弟がやりたがるゲームは許可される方向なんだろ 日本やアメリカのゲームには歴史がありブランドがある
中国朝鮮には歴史もブランドもなく、互いに潰し合う関係
既に地位を確立しているマリオやポケモンを引きずり降ろそうなんて誰も思わんだろう
PUBGなら似たようなの作ってユーザーを奪っちまおうとなるw 日本はサービス許可不許可やってるのか
ちゃんとやれよ >>90
あれって訓告でも食らってたの?
あれで押し通すと思ってたに ゼルダの伝説のパクリがバレて1週間で発売禁止になった韓国のゲームは
20年前のレベルで今後もたぶん韓国は世界に追いつかないよ 朝鮮ゲームというと、植木鉢で女神の生首を育てるゲームしか思い出さないw 日本も在日のネトウヨが居なければ、住みやすい国だったのにな LINE: 韓国アプリ
韓国の諜報機関KCIAが使用者の個人情報を収集してる事がバレて韓国国内では見向きもされない。
韓国アプリってこんなんばっかやろ?
中国が許可するわけないやんww 殴りつけて分からせる。いい姿勢だね!見習わないと。 #韓国お断りっていい言葉だな
中国人を見習って日本でもやるべき これだけやると韓国では反中国のデモすらないんだな
朝鮮人は死ぬまで徹底的にやるべきと証明しておる 飼い主は飼い犬をよく知ってるからな
盗み食いする犬は家に上げない 呂布メーカーって中国的にどうなんだろ
あとロボトミーコーポレーションは中国の現状にも合致しちゃってだめなのかな アイゴーとかニダとか何年前の韓国だよ
今の韓国人は、アニョアニョ、オヨオヨ言ってる ぶっちゃけ中華ゲームと韓国ゲームは市場が被ってるから
日本は据え置きメインだし、米国は中華と市場が食い合わないモノしか出さない そういやFGOに朝鮮人いるの?w
ゲームのキャラすら出して貰ってなさそうなんだがw
アトラスも型月ゲーも朝鮮人いないよね テヨンゲは金はむしり取るわ
反日ヘイト始まるわ自主工作などもあるわでろくなことがない >>162
英霊になれる格のある奴居ないしヘタリアの教訓からノータッチだろwww >>165
だよな
アトラスのほうでトケビしか知らんw >>166
あの陳宮がいけるなら、
朝鮮人もいけるのでは。
あとコロンブスだっているしw >>171
レアリティと性能とビジュアルで揉めるから… >>166
カッツですら霊基がまとまったのに・・・ >>162
韓国に韓国版英霊ゲーム作らせてみたいな
歴史捏造は当然のこととして
絶対に周辺国の英雄傑物をパクるよ
秀吉は実は百済王家の…とかね
それがひるがえってネタゲー 中国産と韓国産、どちらか選べと言われたら、
中国産を選ぶ
韓国なんか滅亡すればいいのさ >>171
ヘタリアのチョンキャラで火病ったんやぞw
どんな扱いのキャラでも火病るわw
強いて言うなら世界を救った主人公の出身が朝鮮位しか受け入れないよwww まあ端的に創造力の差なんだろうね
芸術関係での日韓の差を直視すれば納得行くと思うよ
幾ら大衆受けしてても何かのパクリでしかない韓国の芸術文化と
時にクソと罵られまた時には傑作と評される
何かしら新しいものを盛り込もうとする日本の芸術文化の傾向
その差が出てるだけだと思うな >>70
当初は国家予算でやってたからね、それをクネの時にやめて一気に廃れた >>178
同じ友好や平和と言う言葉を唱えるプロパガンダでもちょっとは役に立つのとまったく役にたないのがあるだろw
韓国のは後者だからね。いくら敵性相手だからって
相手に対して一切のリスペクトなしでどこでもなりふり構わず過去を持ち出して煽ったり汚い言動始めるのは流石にねー チョンさんがネトゲで見せる姿はサッカーの試合と同じ
集団物や対戦物とかやってると良くわかる
運営まで混じってくることある(つまりゴールポストが動く)というとんでも >>179
支那人がパクろうとしたモノをチョンが先にパクってたらイラッとするよな >>147
お互いに潰しあう?
韓国が中国に潰されていく関係だろ >>105
エピックは51%をCEOのアメリカ人が握ってるの知らんアホ? >>6
日米中で韓国を干すだけ干して、出来るだけ安く中国が買い叩く腹積もりなんだよ。
そこだけは日米中の思惑は一致している。 >>145
まあ、韓国人に生まれたらクソゲーだよな
生まれた瞬間に永続的なデバフと呪いが掛かって能力値上限は小学生以下だしな
だが希望は有る
人生にリセットボタンは無いが電源スイッチは有るのだよ
次の転生に掛けて電源スイッチをオフにすればワンチャン有るぜ シナのゲームはハニートラップ感がすごい
色んな美人キャラ出して色気出すだけで情報吸い上げて金まで吸い上げるとか笑い止まらんだろ >安保は米国、経済は中国ニダ
「安保は米国」を中国は最も嫌う
「経済は中国」を米国は最も嫌う
それなのにこの両方を同時に並行して堂々と主張できるセンスが本当に信じられない
ガチで安保の米国も経済の中国も失うことになる >>172
ウリの考える○○はこんな弱くないニダ
世界最強のウリナラ英霊は★5が妥当ニダ
とか文句言っておきながら
ウリに★5英霊が来ないのは許せないニダ
みたいに自分勝手に運営に文句言い出すのは目に見えてるからな 中国は中共レーティングはずせよ!
中国人テンバイヤーが日本のSwitch
大陸に持ってくから日本人が買えねぇんだよ! >>175
ゲームの世界観なら別に気にしない
どんなifの世界であろうとも
問題はその世界観が「史実」と主張する点 >>13
このグラフおかしいだろ
ジャレコもデコも東亜プランも載ってない ちなみにテョンはプレイヤーとしても嫌われててね
救援要請や死体回収も無視されてたな
俺はレンタル兵士だったけどテョンの要請はリーダーが蹴ってたな >>93
どんな分野の話だろうとBTSを出してくるという事は、それしかないんだねえ…気の毒に >>205
そこはリセマラでw
1/256でシリアに生まれ変われるって鳥さんが言ってたよ さすが隣国。韓国がオンラインゲームを通じて中国人への侮辱罵倒嫌がらせをやる気質をよく分かってらっしゃる。 225219105222eaf0
中断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-70225219105222 この記事だけでは韓国のゲームに問題があるのか
THAAD設置で懲罰を食らっているからなのか原因がわからないな 中立と言えば聞こえはいいけどただの蝙蝠だからな
自陣営に引き込んでも信用はせんだろ 韓国がつま弾きっぽいのは、悪びれもせず契約を破るからじゃ?
中国もレッドチームじゃん、と思うかもしれないが契約は守ろうとする。
イヤになるくらい遭遇した場面だし、今までが甘やかしすぎたんだよ。
レッド、ブルーとか国家間の関係の問題じゃないと思うよ。 ドルフロとからみてると似せてるけどイラスがいけるからありかな 韓国ってメイプルくらいじゃないの? 泣く子は餅を多く貰える
の諺を忠実に実行している
ごねればごねる程得する
無理筋でもごねる
それが韓国のアイデンティティ >>13
他は会社のロゴなのに任天堂のロゴだけキャラであるマリオになっているぞ これがコンプレックスに見えるならずいぶん幸せな脳みそだとしか >>218
ソニーもだしマイクロソフトなんか会社名すらないが ソシャゲって、見た目は違えど中身は一緒って感じだもんな つうか認可の枠数だいたい決まってんだろ?
中国側の代理店的な会社がその枠を朝鮮ゲームに裂く理由がなくね 蝙蝠外交の大勝利アレ?
二兎を追う者は一兎をも得ず 偉人の名言・・・
伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わってはならない」
新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気で嘘をつく」
福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」・・・・・・・!
夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」・・・・・・!
津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」
能無し噓吐きチョ鮮人は涙目でお漏らし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 韓国のゲームはPUBGとか流行ってたなってのは覚えてる
すぐに中国にパクられてたけど、荒野行動だっけ?
ラグナロクは日本では流行ってたが韓国ではイマイチ流行ってる感じではなかったな
あっちは超競争社会だから対戦ゲームがウケるのかもなぁ、負け組がゲームでは勝ち組になれるみたいな
そのせいなのか韓国ゲーはお国柄?を反映してか、変に競争を煽るから疲れるんだよな。たまにやるなら良いけどね よく分からんが需要がないってだけじゃね?
申請しなきゃ許可は出ないわけだし 韓国はコピーが蔓延してネトゲじゃないと儲からないって話だな
中国も同じ状況かなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています