【国際】「韓国お断り」 中国、大量の日本ゲームにサービス開始を認めながら韓国ゲームには過去3年で許可0件 [動物園φ★]
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左 中国政府が韓・米・日のゲームに出したサービス許可
右 中国ゲーム産業の海外売り上げ
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中国政府が最近、外国のゲームを対象にパンホ(版號・ゲームサービスパーミッション)を発行したが、今回も韓国のゲームは一つも受けなかったことが分かった。一方、日本はもちろん、貿易紛争が深刻化している米国のゲームは多数含まれていた。韓国ゲームが中国市場への進出に困難を経験する中、中国のゲームは韓国で急速に影響力を広げている。
■日本12、米国5... 韓国は '0'
18日、韓国コンテンツ振興院の「グローバルゲーム産業のトレンド 9・10月号」によると、中国政府は8月に外国産のゲームに28のパンホを発行した。3月の27と足すと今年は計55個の外国ゲームがパンホを受けた。中国政府は2018年から国内外のゲームのパンホ規制を強化した。韓国は、それ以前の「限韓令」の影響で、2017年3月以降は一つのゲームもパンホを受けなかった。
今回のパンホ発行では、日本のゲームが12と最も多く、米国が5、欧州が9、東南アジアが2だった。日本は昨年も63のゲームがパンホを受けた。報告書は、「日本と中国のゲーム市場の傾向が似ている傾向が作用した」とし、「いわゆる『オタク文化』と呼ばれる漫画、アニメ風のビジュアルの美形キャラクター中心のゲームが両国で大きな割合を占めている」と分析した。実際に「ワンピース」「ワンパンマン」「ブリーチ」など、マンガ・アニメの知的財産権(IP)ベースのゲームがパンホを受けたゲームの大半を占めた。
米国は中国との貿易紛争に起因する葛藤が深まる中でもパンホを受けた。中略
■韓アプリ市場の売上高の20位のうち7個が中国ゲーム
中国政府が韓国の新規ゲームの発売を防いでいる間、韓国市場では中国ゲームの攻勢が強まっている。18日付のGoogleプレイストアの売上高上位20ゲームの中で「奇跡の剣」「原神」「ライズオブキングダムズ」「AFKアリーナ」「ステリテール」「イリュージョンコネクト」「グラン三国」など7つが中国ゲームだった。中国のモバイルゲームは韓国のゲームに比べて完成度が落ちるという評価を受けてきたが、ここ数年で急速に成長した。先月発売された、中国の開発会社ミホヨのオープンワールドRPGゲーム原神は1週間で世界市場での売上高上位に名を上げた。
中国ゲームの韓国での売上も増えている。中国の音響デジタル出版協会ゲーム委員会(GPC)によると、昨年の中国のゲーム産業の海外売上高は、前年比21%増の115億9000万ドル(約13兆2821億ウォン)に達した。国別の輸出割合をみると、韓国は14.3%である。米国(30.9%)、日本(22.4%)に続き三番目に大きい輸出市場である。
一方、韓国ゲームの中国輸出は減少傾向にある。韓国コンテンツ振興院は、対中華圏(中国、台湾、香港)の輸出が2017年の35億8340万ドル(約4兆1065億ウォン)から2018年の32億1384万ドル(約3兆6830億ウォン)へ減少したと集計した。業界ではこのような減少が続いていると分析した。
ゲーム業界では、習近平中国国家主席の訪韓がパンホ発行再開の契機になると見ている。関係者は「来月開かれる予定だった第1回韓・中・日のeスポーツ大会が解決の糸口になると期待したが、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で失敗に終わった」とし「政府次元で議論が行われると、中国進出の問題も解けるだろう」と説明した。
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.co.jp&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLS2D%26mid%3Dshm%26sid1%3D105%26sid2%3D229%26oid%3D015%26aid%3D0004433503&usg=ALkJrhg_B0gpdw5_hwIcyA6v9SYVNv5wRg パッと見た感じだが
中国セルラン
https://applion.jp/iphone/rank/cn/6014/gross/?start=50
8位 ナルト
23位 プリコネ
36位 ラングリッサー
46位 ナルト
50位 ドラゴンボール
57位 ウイイレ
74位 FATE
78位 ワンピース
92位 スラダン
102位 THE KING OF FIGHTERS 98
111位 聖闘士星矢
117位 聖闘士星矢
160位 ワンピース
175位 ワンパンマン
187位 ガンダム ,
,
,
>>21
PUBG メイプルストーリー V4 LOSTARK リネージュ マリカーをパクったゲーム など チョンは今こそこれを
.
>>32
ラングリッサーとKOFはIPが日本産なだけで、中身は中国だと思ったが。
今のSNKは中国資本だし。 だがちょっと待って欲しい、そもそも魅力的なゲームがなかっただけかもしれない。 韓国ってパクリばっかでオリジナルが無い
だけどマウント取りたいから国策で日本メディアなどに金ばら撒きeスポーツと名を変えゲーム大会する
そして小遣い賞金欲しさにヲタクゲーマーが参加する
開発能力無い韓国に踊らされる根暗ゲーマー ホント扱い方うまいよな
調子のらせたらだめてのわかってる 韓国ゲーム、面白くないんかね?
中身だけならもう中国製ゲームって日本製を追い越してる気はするんよね
ただ、怖い怖いオマケ付きだからインストールする気になれん、ってだけで 国際法とか常識守らないじゃん
文明国扱いされてないんだよ >>4
露骨って言うか、基本チョンゲーってそこらにあるゲームのズラを変えただけのパクリだけしかないからね。
冗談抜きで、ウリジナルなんて存在しない。
おまけに、パクリと言われる前にこのゲームがウリのをパクったニダと言うか、パクリだと言われて逆にパクられたニダと喚くかのどちらかでしかない時点で、ヒトモドキを認める理由なんて武漢ウィルスの大きさよりも無いって事だ。
ホント、よく平気な顔して今も生きていられるよねぇ。
いてもいなくても、世界はおろか宇宙全体から見ても何の役にも立たず害にしかならない生物なのにねぇ。
さっさと死滅して欲しいわ。 そういや慰安婦のゲームとかあったなw
流石キチガイチョン それだけ韓国のゲームサービスが中国にとって脅威ってこと。ジャップのゲームは舐められてるから中国で許可が下りるってこと <丶`Д´> アイゴー!! 宗主国様に裏切られたニダ 中国はハッキリ3不1限にサインしないとネトゲ許可しないって言ってるじゃん 日本相手には虎のように吠えるくせに中国の前に出ると借りてきた猫だから舐められる
半万年に一度くらいは噛み付いてみろ >>51
中国は市場がでかいから、課金でも広く浅く集める事が可能で、その分だけ間口が広くなってる。
ただ、基本的には日本のオタク文化にドップリはまってきた連中が作ってるし、彼らは日本のオタク文化にも敬意は持ってる。 >>56
どんな内容だよw
増設した慰安婦像の数や寄付金額を競うのか? 流石中國だな ワイセツ 暴力的なゲームは認可しないだろうけど
普通にゲームまで規制してるんだ 韓国狙い撃ちか アンチャーデットのエンディングクレジットで
日本人はゼロ人、韓国人はたくさんいたけどな
、
日本人は次世代ゲームソフトは作れないんだなと思ったわ >>1
ええ……っ?
こんなにアメリカを苛立たせてまで、中国の靴をペロペロ舐めまくってみせたのに……?? キャンセルコリアは世界の常識
宗主国はわかってらっしゃる 韓国って一時期ネトゲ強国だったのにあっという間に廃れたな >>57
韓国が遅れてるのは単なるIP不足が原因やぞ。 >>65
詳しくは知らんけど同人レベルのやつだったと思ったがw これは日米のゲームはパクる余地がまだあるから認めてるんじゃないの?
朝鮮ゲームはパクる価値もないゴミだと宗主国様は仰ってるんだよ もはや中国製ソシャゲの方が普通にクオリティ高いしな。
中国産は日本アニメ調のキャラが多いから、朝鮮人顔だらけの韓国産なんかリリース出来たところでもう遊んで貰えないと思うよ。 >>66
あと韓国のゲームって課金システムを自前でやったりするからそれがネックになったりする いつものようにゲーム1本買ったらチョンダイのクルマをタダであげるとかやればいいんじゃ?
さすがにクルマはムリニダって言うなら、キムチ10年分無料進呈でいいじゃん >>13
中国のアイコン、Chromeに見えるけど何か関係があるの? 新作ゲーム「おいでよ慰安婦の森w」
オエー(´・ω・`) 無料で釣って発狂させるゲームは中国産でも取り締まりやってんのよ >>13
epicって案外稼いでないんだな
それとも他はゲーム以外の稼ぎが多いのかね? 中国のゲームどころか欧米の一部ゲームまで日本のアニメ絵に寄せてきてるのがなぁ
いつの間にかエロゲーまで大量につくられてるし 中共は任天堂やソニーが駄目ですとは言えんだろ
チョンゲーは雑魚だから拒否るけどさ >>88
ゆうても、ずっと放置されてたホームスケイプの嘘広告が説教食らったのも、ついこの間の話だし・・・ 任天堂以上の価値があるBTSが韓国にはあるから心配すんなよ
今やマリオ以上の世界的スターやろ 原神とか見てももう日本も抜かれるの時間の問題だろ。
某国みたいな劣化コピーじゃない。
臆面もなくいろいろパクってるしゲームとしての出来はともかくとしてしっかり金かけて高い技術力で作ってる。大したもんだわ。 日本のゲームはオフラインゲーム多いし向こう基準でのチェックはしやすいだろうけど
オンラインゲームだと更新多くて内容のチェックが難しいからっていうのもあるんだろうね ∧∧
/ 中\
( `ハ´) ∧ ∧
( ~__))__~) <`Д´ >,.,、,、ノ ))
| | | (( l|lll|lll| (⌒,) <宗主国様、許可をお願い致しますニダ!!
(__)_) と( とノ`、」
^^^^^^^^^^^^^^∨ ∨ Σ ガンガンガン
∧∧
./中\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( `ハ´) < 頭が高いアル!
( ~__))__~) \_______
| |(__)∧ アイゴー
(__)<`Д´⊂⌒__フ >>13
activision、UBI ソフトもテンセント系だし実質、テンセントが世界一だね。 日米のゲームは中国のゲームクリエーター養成の役に立つけど
日米のパクリゲーしかない韓国産は入れてもデメリットしかない もうぐでんぐでんなので適当に
♪由縁なし腹は〜んどっ 韓国唯一のヒットPUBGを荒野とフォトナ両方で挟撃して完全に潰したからな
あの時パクリだって騒いで逆らって荒野訴えたりしたお仕置きが続いてんだろ テンセントはUE4握ってるのも問題だな
中国版GAFAと言っても差し支えない強さだわ 朝鮮人そのものがゲームみたいなものだろ
罰ゲームだけど 韓国人プレイヤーが堪え性がなくてみんな等しく俺TUEEEEEE出来ないと騒ぐクレーマーでもあるから、オリジナルゲームが育つ土壌がないんだよね。 >>1
宗主国様への礼が足りんよ
三跪九叩頭ちゃんとしてるのか属国 >>107
ワンパターンでずっと同じことやらされて
つまらんのよね
シナゲーも同じだけど
キャラはチョンゲーより大分凝ってるから
その分上かも >>105
中国版GAFAのBATのTはテンセントだろ。
あと二つはバイドゥとアリババ。 日本のアニメキャラに影響受けた他国ゲーが出るように、K-popやBTSも真似されてこそ本当の人気だよw 属国の扱いはこうでなくちゃ、朝鮮人は支那人に任せるのが一番いい >>1
改めて考えると不思議だな
韓国は長い間、大陸を喜ばせるために貢いでいただろ
なんで出来ないんだろ 流石宗主国様だな
奴隷の扱いを分かっている
冷たく扱えば扱うほど捨てられるのを恐れて媚びてくるのが朝鮮奴隷だ 日本のコンテンツ閉めたら暴動が起こるまで行かなくても、若者が大量に逃げ出す可能性がある。
元々敵同士の日本が仲良くなくて言う事聞かなくても指導部の責任にはならないけど、
媚びてきて、何なら北朝鮮踏み越えてまで服従誓ってた癖に、アイドルに米国マンセーさせてる裏切り者を放置してたら、指導部の責任問題問われまくりだもの。
何故もへったくれもなく当たり前で、むしろ何故この状況でアイドルにあんな事させたのかが不思議でならない。 >>29
嘘を言うなよ
中国人は韓国人が大好きだぞ
中国人「レバーが美味いアルよ」 >>韓国製
そら「青少年の健全な育成」から真っ向から対立するからな。 デートオアライブは支那のおかげで続いてるし感謝してる MMO全盛期の頃はリネージュとかの韓国製ゲームも人気あったな WTOに何で訴えないのか不思議
中国がOGへの対応もそうだけど信用できないのは間違いない 日本のどこかのメーカーの様にグラフィック上げれば喜ぶと
思ってるメーカーが多いからじゃない。
リネージュ2あたりから衰退したイメージしかない。 もう誰もPUBGなんかやってないし
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