【韓国】特別館・映画祭・復元事業・・・『K-アニメーション』の底力[09/16] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(写真)
https://dimg.donga.com/wps/SPORTS/IMAGE/2022/09/16/115479450.1.jpg
▲ 『プリンセス・アヤ』
_______________________________________________________
(韓国)国内のアニメーションが編か変化してきている。
特殊上映フォーマットで製作されてスケールを目一杯大きくした『プリンセス・アヤ』と、これに先立って数多くのアニメーションが海外有数の映画祭で有意義な成果をおさめ、K-アニメーションの底力を立証した。
世界で初めて特殊上映フォーマットであるフルスクリーンXで製作されたファンタジーアニメーション の『プリンセス・アヤ』は、21日に公開される。動物に変わる呪いを持って生まれたアヤ姫の幻想的な冒険を描いた映画は、進取的な女性をヒロインにしたミュージカルアニメーションという点で、『冬王国(邦題=アナと雪の女王)』、『モアナ(邦題=モアナと伝説の海)』、『エンカント:魔法の世界(邦題=ミラベルと魔法だらけの家)』など、ディズニーのプリンセスアニメーションとも比較されている。
歌手のペク・アヨンと元カッセブン(GOT7)のチンヨンがそれぞれアヤ姫と彼女を助けるパリ王子の声優を引き受け、『ユ・ケン・ピ・ロブドゥ(You Can Be Loved)』や『ア・ニュ・ライプ(A New Life)』の代表的収録曲を歌った。『マリ・イヤギ(邦題=マリといた夏)』や『チョンニョンヨウ・ヨウビ(邦題=千年狐ヨウビ)』 などの代表的な(韓国)国内アニメーションを制作したイ・ソンガン監督が演出し、『サイビ(邦題=我は神なり)』や 『トゥエヂ・ワン(訳=豚の王)』などの社会告発系のウェルメイドな成人向けアニメーションを制作し、好評を博したヨン・サンホ監督がプロデューサーとして参加した。
これに先立ち、短いが奥深いメッセージを込めた(韓国)国内の短編アニメーションが海外の映画祭に招待されたり受賞するなど、相次ぐ成果をおさめて注目を集めた。
チョン・ユミ監督の短編アニメーション『チョンヂェウィ・イプ(訳=存在の家)』が、今年2月の第72回ベルリン国際映画祭短編部門コンペティション外に招請された。2010年と2013年にもそれぞれ 『スハクシヒョム(訳=数学試験)』と『ヨンエノリ(訳=恋愛ごっこ)』でベルリンに向かったチョン監督は最近、アカデミー賞の投票権が与えられるアメリカ映画芸術科学アカデミー(AMPAS))の会員として招待された。
ムン・スヂン監督の韓国芸術総合学校卒業作品である短編『カクヂル(角質)』は5月、韓国のアニメーションで初めて第75回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に招かれた。6月にはアニメーションの最高映画祭と呼ばれるANSI国際アニメーション映画祭で、学生卒業作品部門の大賞を受けた。同じく招待された別の(韓国)国産アニメメーション『テイル(監督=ホン・ヂュンピョ)』は、審査委員特別賞を受賞した。
韓国アニメーションの発展と成果が相次ぐ中、古典(韓国)国産作品の復元事業も着実に行われている。韓国映像資料院は、1967年1月公開の韓国初の劇場用長編アニメーションである故シン・ドンホン監督の『ホン・ギルドン(邦題=少年勇者ギルドン)』を4Kデジタルに修復した。6月15日にYouTubeで公開した復元版は、15日現在で16万ビューを記録している。1967年公開のシン監督の別の代表作である『ホピワ・チャドルバウィ(訳=ホピと石英の石)』の4K復元版も、15日から公開している。
ソース:スポーツ東亜(韓国語)
https://sports.donga.com/article/all/20220915/115474410/1 ディズニーのパクリですか?
なんかそっくりなんですけど😥 なんつーか、パターンだよね
あっちのアニメ全部この顔
絵柄のバリエーションが無い 鬼滅『へー。オレより売れる?』
ワンピ『おれにすら勝てねえよ(笑)』 3DCGの時代になってパッと見の遜色が無くなってるから、韓国や中国アニメもワンチャンあるかもね これ白蛇伝じゃん
中国からもパクってたんか
映画祭に招待は金とコネがありゃ招待されるぞ
糞みたいな日本の映画もよくカンヌとかベルリンに金払って招待されてるし
後こいつらって
こういう賞向けの高尚アニメと大衆向けアニメごっちゃにしてない?
何個も韓国の糞漫画原作のアニメ作ってるけど中国アニメに完全に負けてるぞマジで
俺だけレベルアップだって、なぜか日本向けの設定でアニメ化するし恥ずかしくないんかwww いい加減、日本の後追いから卒業しろよ
自称先進国のチョン猿よ デジタルリマスターか、画面比率が変わって
悲惨な事になってたりすることも
まあ、無駄な金をぶちこんで頑張ってw >>11
脚本や演出が駄目過ぎたり、支那畜の場合は規制があるんで
芽は無いと思われる。 パクったら駄目ですよ
幼稚園の時に習いませんてしたか? >古典(韓国)国産作品の復元事業
古典なんかあったの? >>22
「春香伝」くらいしか有名なものがないんだよな
まあ「ネギを植えた人」とかやってくれたら評価するけどw 底力ってのは積み上げてきた地力あってのものだろ
韓国にはそんなもんないだろうに ま~た始まったよ
どっかで見たようなアニメの劣化コピーしか作れねえくせに
チョンアニメでドラゴンボールだのセーラームーンだのポケモンだのの
世界的大ヒット作品なんか皆無じゃん
それでクッソつまらないのに宣伝だけはデカいのな、こいつらパクリミンジュクは >>1
こいつら何十年も日本アニメの下請けやってるから絵も相当上手くなってるはずなのに、
「これは凄い」と思えるオリジナル作品がただの一つも出てこないのが逆に凄い。
どんだけ創造性が枯渇してたらそうなるんだ? >>7
ゲームのトゥーン調でのリアルタイムレンダならまあ許せるレベル 世界最大のアニメ・漫画レビューサイトMyAnimeListでの評価
・人気漫画TOP1000
日本漫画=962 韓国漫画=30 中国漫画=8
・人気アニメTOP1000
日本アニメ=999 中国アニメ=1 韓国アニメ=0
・人気キャラ(漫画アニメ)TOP1000
日本キャラクター=990 韓国キャラクター=6 中国キャラクター=3 スイスキャラクター=1 なんでもかんでもパクるから、世界が怒ってますよ
早く悔い改めなさい🤔 自民党が国策としてアニメ業界に韓国への技術指導を要求したからね
アニメ業界も安い下請けが欲しかったから、どんどん韓国に技術を教えた
結果はご覧の通り、今や韓国人無しでは国内アニメも成立しないし、
韓国アニメも立派に育った 著作権・特許権の概念が無い民族
訴訟だらけで逃げ回るだけ 世界最大のアニメレビューサイト「MyAnimeList」で評価の高いアニメ作品
9点以上のアニメ
日本=11作品 韓国=0作品
8点以上のアニメ
日本=571作品 韓国=0作品
7点以上のアニメ
日本=3958作品 韓国=9作品 Kアニメか~日本アニメの丸パクリなんでは?キャラデザとか。 >>1
そのデッサン一つをとっても、気持ち悪いローカル仕様 シナチョンが最近アニメに力入れてるのも日本アニメの成功が原因だからねw >>24
「ネギを植えた人」その昔道徳の時間で習ったわ 懐かしい >>7
セル画(もうセルじゃないけど)で描かれた、毎週放送のTVアニメでこれなら
中にはそういうカットもあるよね、で済むけど
基本3Dモデルの劇場アニメでこれってどういうことだよw
劣化日本アニメか、劣化ディズニーか、あるいはその混合かばかりで
これぞ韓国アニメという目新しさはどこにもないし
キムチモンとかアーチ&シパックとかの方がよっぽど韓国らしさにあふれているよな
・・・韓国的には国辱なのかもしれんけどww >>45
アニメに限らず特に韓国は日本を真似して発展した国だし日本を真似する以外の事は出来ないからな >>30
フィリピンあたりで面白い作品とか生まれてこないものかなあ?
あそこもいい加減下請けが長いはずなのだが またどっからかパクって来たのか
韓国のパクリ力という底力は凄いなw >>11
国の思想が入るから面白くない
絵だけ良くなってもね うむ!K-アニメーションの底力に宮崎駿も青ざめているニダァ! ブヒキャラがパンツ見せてりゃどこの国が作ろうと気にしないが 全部日本のパクり
若者は昭和の
ドラマや映画を見ろ >>22
やつらの文化って建国以前のものばっかりだろ >>1 のタイトルの和訳が悉くダサいのは何なんだ
角質ってなんだよ整形するアニメか?w 知らんけど思想が強すぎなんちゃうか?
もっとエンタメしたほうがええよ
その時代の消費材
歴史に名を残そうなんて考えんほうがええ
知らんけど 韓国が世界に誇るアニメと言えば「アーチアンドシパック~世界ウンコ大戦争~」以外に何があるの?(・ω・)
バキュームカーの運転手がヒーローのアニメぐらいしか思いつかないよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 白蛇伝とか
わんぱく王子の大蛇退治みたいでエモいな >>21
半島では生を受けたその時から嘘をつく事と騙す事を叩き込まれるんだろ なぜ日本が製造業だけじゃなく、文化面でも韓国に勝てなくなったのか?
どう考えても、民族の基礎というか土台の頑強さに優劣があるとしか思えないわけだが 日本の繁栄はバブル期のわずか数年で終わってしまった
まるで花火だ
それに比べて韓国の繁栄は今後も続くのだろう
つい嫉妬してしまうわ 韓国のせいでアルファベットのKが嫌いになったw
嫌い、気持ち悪いのK アニメなら好き放題ウリナラファンタジー出来るな
しかしパクりはあかんで、でもパクるんやろ 特アがアニメ作るとカルトっぽく見えるのなんでだろw
オウムも幸福の科学もアニメ作ってたし似ちゃうんだろうか? >>78
木下とか金原とか井上とか伊東とか
在日朝鮮人が好んで使う通名の人とかほんと気の毒よな 韓国アニメつったらフリージングとか言う女性の人権クソ喰らえなエロアニメがあったろ
3D化してkアニメをしらしめるニダ 韓国人アニメーターも日本に来てるから聞いてみるといいのに
大概は日本にかなわないと思ってるよ
技術的なことではなく韓国のアニメ関連企業は短慮な判断しかできないから >>64
タイトルの翻訳については
朝鮮語に限らず文化の問題だからな・・・
アナと雪の女王=Frozen
カールじいさんの空飛ぶ家=Up いまさらベタ塗りのセル画っすか。
どこをターゲットにしてるんでしょ。 長いこと日本の下請けやっててこのレベルなのは、マジで創造的な事が苦手なんだろうな。 >>92
韓国原作の俺レベなんて先に日本でアニメ化される始末だしな やっぱりやつらの言葉を日本語に翻訳するのって無理があると思う
地力もないのに底力なんてないだろ 俺レベが放送されるの楽しみだわ
韓国の原作厨が韓国の原作通りやれってネットで暴れてくれないかなぁと期待してる
アニメオタクには原作設定改変を嫌う層が一定数いるからなw
んで日本語版のローカライズされた設定だと面白さとか韓国で人気が出てる理由がわからないというどっちを取っても物議を醸す案件なので炎上必至w 韓国人の作画ってエロを全面に押し出さないと誰にも相手にされないほど酷いって死んだばっちゃがゆってた >>7
今年発売のメイドインアビス(ゲーム)がこんな感じだったような。 韓国の創作物なんて2chまとめ動画のような
キチ姑やいじめ相手に仕返ししたみたいものばっかだよな 再生数は回るけど心に残らないみたいな >>7
ゲームキューブレベルやな
風のタクトより劣っとる こんなんよりMMOのキャラで動画作ったほうが遥かにかわいいだろ 君の名は。やPSYCHO-PASS劇場版と見比べてみろよ
作画の差だけでもうダブルスコアどころかテトリススコアもぶっちぎっとるw K-アニメーションって京都アニメーションのパクリか? 韓国のアニメは本当にすごい
なんていうのかな、薄っぺらい感動ではなく起源たる郷愁を感じさせてくれるんだよ アニメやkpopでなく
ゲームで頑張りゃいいのに
なんで廃れさせたん 俺、思うんだよね
テコンVを日本が本気になったら
世界のボルテスを超えるってね…
(テコン知りませんすみません) 中国は長い文化をベースに持つから期待してんだけど、中国共産党独裁下ではなあ 日本は異世界ものばかりで廃れたしな、kアニメ見てみるかな また誰も知らない、人気が無いのに洗脳連打工作してウェーイ俺達が1番ニダーwやるんか? 『凸坊新畫帖 芋助猪狩の巻』(でこぼうしんがちょう いもすけいのししがりのまき)
は、1917年(大正6年)1月に公開
日本のアニメ史は、1917年からだな
日本初のテレビまんがは、1963年昭和28年NHKがやってる 根本的な問題がどこにあるか全くわかってないよな
テコンVが日本のパクリであってもそれは別にいいんだよ(あまり良くないけどw)
スタート時点で、それがなにかの模倣であるのはしょうがない
日本のアニメだって、その初期にディズニーの模倣の部分があるのは否めない
問題はそこからあとで、模倣で技術と経験を得たあと、
「その技術と経験でなにを作るのか」なのだけど
テコンVの次は、日本の別のアニメをパクった作品、その次は更に別のアニメをパクった作品
今に至っても、「これが韓国の独自性だ」というものを打ち出せていない
ディズニーとの差が縮まったとか、日本との差が縮まったとか、そんなのに意味は無い
真似をして後ろから追っかけている以上いつまで経っても追い抜くことはありえないし
劣化コピー、パクリと言われることから逃れることはできない
朝鮮半島の国が、開闢以来どこかの文化的な属国で、独自の文化を生み出したことがない
という事情はわかるけど、アニメでもドラマでも音楽でもなんでもいいから
「これが韓国の文化だ」と言えるものをきちんと生み出さないことには、
いつまで経っても四流国だし、期限捏造を続ける見苦しい国であり続けるしかない
頑張ってここでブレイクスルーを起こしてみせろよ
わりとマジな話として >>5
「ディズニーらしい絵柄」とか「ジャパニメーションの絵柄」ってのがあって、ぱっと見てどこの国で作られたか分かるけど、
「韓国らしい絵柄」ってパッと思い付かないよね。 >>130
韓国には歴史が無いからな、だから国の色がでない
日本は手塚が基礎を築いて、そこから宮崎駿・大友克洋・富野由悠季・庵野秀明なんかに
広まっていって現代にその系譜を繋いでるけど、韓国はそれがない
他所の国が作ったものをコピーして作るから幅も奥行きもない、薄っぺらい作品ができあがる
どの分野でもそうだが、要するに創造力がないんだよな >>132
近代になるまで娯楽も発展していないからね >>50
実質半島で「ネギを植えた人」って日帝なんじゃないかって気がする。
文明開化的な意味で アヤとか日本人みたいな名前で偽装するのやめてもらえますか しかし注力する産業がことごとく日本の後追いばかりですね…
先行する日本を浅く分析し下手な改良を加えて「K」を付ければ出来上がるのだからラクなもんですよ 韓国・・・古典の再編成
日本・・・パリピ孔明
この違いよな、結局過去に固執し続ける韓国と、過去と現代を融合してあり得ないモノを創造する
言わば絵画の世界でシュールレアリズムを作ったピカソらが日本なら、
韓国はいまだ古典絵画の世界にとどまっているようなもの 漫画をマンファと言い換えてウリジナルを強調してたみたいに、
アニメもアニと言い張ってた記憶があるんだけど、それはもう止めたのかな >>130
ピクサーの3DCGのキャラデザインは韓国人っぽさが出てると思う >>144
チョン鮮の古典も創造ですから スタートから違いますね >>144
なんか中国に高句麗を歴史から消されて怒ってるんだって?1度ならず2度も
中国外務省報道官に学術的な議論を政治問題にするなって言い返されたそうだがw >>145
マンファwが大失敗したから今はwebtoonを定着させようとしている。
ピッコマがその急先鋒で確かに規模はでかいが、日本の漫画に頼りきっているというオチもつく ディズニーのパクリかよw
いつまで経ってもパクリから脱却できないな、コンテンツ創作弱いよな韓国人 結局、劣化ジャパニメーションか劣化ディズニーしか作れない哀れな韓国 >>140
ほんこれ。
海外から「日本産」と誤解させるいつものやり口。 日本のカイジと神様の言うとおりの原作盗んで勝手にドラマ化して
いまだに著作権やリメイク料も払わない上
日本独特の異世界転生や悪役令嬢モノまでまんま真似してドラマとかにもして
新韓流とか言って
東南アジアとかに輸出する
日本の評判良いもの盗んで、韓国の評判あげようとするこの恥知らずさ
ゾッとするわ 結局は韓国らしさは『モドキ』なんだな
早く人間になりたいってヤツ アニメはディズニーかジャパニメーションの2つだけ
もうこの2つだけで確立されてるわけだから
なんなんだK-アニメーションって
いまさら遅いよ
ディズニーパクリ😁 新しいことを考えるよりパクる方が早くて楽ニダ!
→結果:なんか似てるよな。 >>5
元々の漫画やアニメの文化がないから
今の時点で何かを真似することしか出来ないんだろ >>161
パクるだけなら良いんだよ
パクってからパクった相手を蔑めて蹴落とそうとするから嫌われる 漫画、アニメをとりあげられたらジャップには何が残る? >歌手のペク・アヨンと元カッセブン(GOT7)のチンヨン
(=゚ω゚)ノ はにはにちゃんの召し上がれガールズか… >>165
今の朝鮮人は中国の罪人とかの追われた曰く付き劣等種だから、壁画とかあったとしても民族的に文化的に同じとは言えんよ 韓国ってお姫様とか王子様とか好きよな
漫画もそんなんばっかっぽいし >>1
海外の反応翻訳【俺だけレベルアップな件】外国人「なんで韓国は自分たちでアニメ化しないんだろう?」
https://anicai.jp/archives/23586? 進撃の巨人とかチェンソーマンとかグロ描写が激しいのも作れないよね そのうち「アニメは韓国起源ニダ!」とか絶対言いそう >>9
ゆるキャン△『わたし達と勝負出来るかな?』 >>152
ヽ(゚∀゚)ノ フェアチャイルドA-10!
「なんのためにA-10に乗るのだ!」 >>174
究極の犬鍋を目指す朝鮮料理人を題材にすればいいな
まさに韓国らしさに溢れているし、食材の味のために
犬を極限までいたぶり抜く描写も必須 >>159
そいつはな、フルアニメーション(毎秒24コマ)だぞ
狂気の作品だ で、ここに書かれてある作品のうち、日本からのパクリはあるの? 底力だっておwww
基礎もなく日本から丸パクしてウリジナル化した副次文化に底力もクソもあるかwww 日本のアニメも有力企業が社員ごと焼かれてしまってレベルが落ちたと言わざるを得ない。 その 『プリンセス・アヤ』を見ている島村班長
「退屈でしょうがないニダ。ま、キム女史のブラックホールよりはマシだからウリの自慢のスーパービッグマグナムを出して
発射(ゴンッ!)」
キム女史
「退屈だからと言って・・・・って何?粗チンのクセに『ウリの自慢のスーパービッグマグナム』と見栄を張るのは辞めろってんだニダ。」
島村班長
「キム女史、ここは映画館だから静かにしないと・・・・って自分だって退屈だからってお下劣下品なブラックホールをおっぴろげて
野獣みたいな喘ぎ声を(ゴンッ!バシッ!アチョー!ゴンッ!バシッ!アチョー!ゴンッ!バシッ!アチョー!)」
キム女史
「『お下劣下品なブラックホール』はもっと酷いニダ!!今は映画館だから後で覚えていろニダ〜〜!!」 >>159
今のごちゃごちゃデコレート過剰なのに比べると
和菓子みたいな単純化させても魅せる感じ
とは言えチョウセンヒトモドキには無理なんだけどw >>151
ピッコマがマンガアプリ一位になったもんでウェブトゥーンは漫画に勝ったとか日本の漫画はウェブトゥーンに頭を下げて掲載させてもらってるとかわけわからんこと言ってる 朝目が覚めてから死ぬまでずっと嘘吐いてりゃ幸せなのか?キチガイミンゾク >>53
日本を知る前は支那を劣化コピーしてたしな >>1
動物に変わる呪いを持って生まれたアヤ姫の幻想的な冒険を描いた映画は、進取的な女性をヒロインにしたミュージカルアニメーションという点で、『冬王国(邦題=アナと雪の女王)』、『モアナ(邦題=モアナと伝説の海)』、『エンカント:魔法の世界(邦題=ミラベルと魔法だらけの家)』など、ディズニーのプリンセスアニメーションとも比較されている。
比較されているって、お前らが
勝手に比較してパクってるだけの話だろ
絵柄なんか丸パクりやんけw >>183
アニメ産業が薄っぺらい国に生まれると
日本には有力なアニメスタジオがいくつもあるって現実が理解できないんだね
かわいそうに
それはそれとして青葉真司は許さん 子供の頃 真似っ子乞食は挟んで捨てろ という悪気口があったな
なるほど朝鮮人のことか >>178
犬猫料理はともかく世界規模のゲテモノ料理人の題材はちょっと見てみたいな… >>180
言ってるかな?
ラーメンと漫画アニメ辺りだけは
起源がはっきりしてるから言ってないイメージ
こういう記事みたいにゴリ押し宣伝くさいホルホル記事は割と見るが 長いから端的に言うと
日本のアニメが人類規模で人気でむかつくので
自分達も世界から凄いと思われたい
と言ってる 明らかに中国風だな
どこからかパクってこないと何も作れないなんて悲しい国だ >>199
ヤクルトだって自分たちの発明だと言ってる奴等だぞ多分探せば何でも言ってるよ >>195
韓国と情弱Bは異様に視野が狭くて「層」という概念を知覚できないんだよ
だから、「サムスン一社で日本経済をまるごと買えるんだが?(キリッ」とか
「中小企業で経済を支えてる日本ダサ。韓国は大企業なんだが?」
なんてことを臆面もなく言えちゃうし、バカだからその通りだと信じ込む 他国に言ってもらえないから自分たちでK付けてアピールはダサい ジャップが海外で人気だとホルホルしているアニメ漫画ももう間も無く韓国に駆逐されるからみとけw >>216
そんなこと言ってたスマホや半導体も、結局ノージャパンしたら、中国、台湾に負けて韓国を離れたいと考える若者が、女性が10人中7.9人、男性が7.2人となった雑魚カンコク笑笑
死ぬしかねーなチョーセン 韓国では労働者の格差が拡大し、大企業に入れない若者は
「使い捨てティッシュ」と呼ばれる劣悪な環境で働いている。
徹底した縁故主義の韓国では、苦労して大学を出ても、貧しい家に生まれてコネが無ければ何の意味もないのだ
韓国を離れたいと考える若者は、女性が10人中7.9人、男性が7.2人。
女性が多いのは「韓国では、結婚したら女性だけが死ぬまで奴隷のような生活を強いられるからだ
かくして韓国女たちは結婚して子作りすることを拒否し始めた
婚姻件数も過去最低で18万2509組。初めて20万組を下回った。
韓国、世界で初めて出生率1.0以下に突入
韓国統計庁は21年12月に発表した出生率の見通しで、21年に0.81だったが、22年には0.73、23年は0.68と予測している。
これは世界一低い数字で、少子化に悩む日本の出生率1.3と比べても約半分しかない
一方、韓国の高齢者の貧困率はOECD平均の3倍に達し、
高齢者自殺率は日米の4〜5倍と、いずれもOECDのワースト記録を更新中
韓国の65歳以上の貧困率
48.6%というから尋常じゃない。
韓国の高齢者の2人に1人は「生活できない」。
公園で売春する高齢者もいる。バッカスおばさんと呼ばれ、高齢者売春をしているのだ。
韓国では路上で倒れているホームレスも多い。
ソウル駅や永登浦駅の周辺もホームレスがうじゃうじゃと徘徊しているような惨状と化している。
韓国ではホームレスからビニールハウスに住むような人間たちが20万人以上はいる。
かの国にはまったく希望が見えない。韓国はもう終わりだ。このまま行けば、順調に消えて無くなる 弱い。どこまでも弱いw
雑魚韓国www
自殺者だらけ これはクールジャパンのマネだね
産業政策はいつも日本の後追いで、日本と別の政策、独自の政策を打ち出せない 新進気鋭の中華アニメ羅小黒戦記くらい頑張ってほしい
デザインはかわいいのに絵柄でちょっと損してる気がする… 現実は3DCGで綺麗に作れても韓国はストーリー作り込む力がなさ過ぎて詰んでる
作画だけの韓国
中国にも抜かれる >>202
パクるどころか、セル画の流用すらしてたし(w >>224
うわあああスペースガンダムVの事はやめろ 何が底力だよw
実力なんて皆無だろうが
パクってばっかり >>224
宇宙黒騎士?
機動戦士ガンダムの劇場版のセル画が韓国の制作会社だったんだっけ 80年代ビデオが登場した途端にエロアニメが氾濫し触手物と云う新しいエロスを世界に見せつけた日本
歴史が違うなwww なんでもKをつけて日本が切り開いてきた道をウンコで上塗りしようとするんだな >>229
「声優無法地帯」として一部界隈で有名なアニメ、『ビーストウォーズリターンズ』で、
スイッチが入ると植物の蔓が爆発的に成長して敵を絡め取る、という特殊な手投げ弾が開発されたんだけど
山口勝平が突然
「これ、インジュー爆弾。インジューッ!って言いながら投げなきゃだめだよ?」
とか言い出し、結果子安武人やら高木渉やらのそうそうたるメンバーが
「インジューッ!!」
「インジューッ!!」
と叫ぶシーンが毎週のように繰り広げられるという大騒動がだな…… >>7
圧巻のKクォリティ
こりゃ日本負けますわw 底力というのはかつて力のあったものが
使える慣用句では?パクって気持ち改変して
オリジナル主張以外何かなし得たか。 昔
ウォン・デ・ズニと言う偉大なる韓国人がアニメーションを作った >>178
実は犬肉の重量を水増しならぬ血増しするための処置なんだよなー、アレ。
とっても朝鮮人らしいだろ? >>216
10月から放送開始の秋アニメは超人気作揃いで韓国のゴミアニメが入る場所はどこもありませんよw ただ世界から評価されたい、日本に勝ちたいという欲望だけで作ってたら
いい作品は生まれないだろうね >>218
朝鮮半島国家には、朝鮮人を閉じ込めておく以上の機能など期待していない。
それすら出来ないとなると、キチガイ糞チョンどもを根絶しなきゃならないんだが。 結果ばかり求めて裏工作でチャートの順位を金で買ったり
努力の欠片もない
コツコツ努力するなんて朝鮮が一番苦手とすることだけどな >>245
キチガイ朝鮮人の欲望の浅ましさを見誤っているね。
朝鮮人の考えていることなんて、
ソフトウェア商売、コンテンツ商売はひと山当てれば、仕入れもかからない濡れ手の粟の商売ニダ!!
どうせこんなところさね… >>16
ハッ??????????????????????
後追いは日本なんですけど。マンガの起源はマンファですが、何か? >>249
日本での漫画は鳥獣戯画説あるけど朝鮮だったら万能壁面かな?w ガンダムはロボットの総称であり、著作権・商標権は無い
~韓国・ガンダム裁判より~ ガンダムは韓国人が大昔に作った兵器
日帝が卑怯に盗んでいった
韓国に謝罪と賠償しる! てか、韓国が今に未だに日本大衆文化の流入制限の全面撤廃をしない理由ってなんなんだろうね?
まぁ下手に全面撤廃っていうの政権維持が出来なくなるリスクの方が大きいんだろうな~ ウンコ喰い民族日本人は火病起こすなよ。
ウンコ=日本人の国民食 >>216
間も無くっていつだよ
今現在世界で流行ってるチョン国アニメなんて一つもないのに
お前は日本語も朝鮮語も出来ないのな
生きてる価値もないゴミクズだな >>253
根底に「文化圏の領土争い」という考えがある(シヴィライゼーションかよ)
コンテンツや製品を輸出した先で人気を博したりシェアを獲得した際に、韓国マスコミが
しきりに「席巻」という言葉を使うのは「文化圏を獲得し、その地域を支配した」って思いがあるから
(最近はグックを中心に文化植民地という言葉も流行りだしてる)
一方で日本発のコンテンツが自国で好評判になっているのを、
社説で「こんなことでいいのか?」と批判したり警告を発するのは
「我が国が文化侵略を受けた」と認識しているため
また起源を唱えたがるのは、
そうすることで侵入を許してしまった文化を自国のものとして取り込みつつ
相手先の文化領土を韓国のものだと主張できるから K-Animation
KAnimation
かにメーション >>248
創造の苦しみや喜びとも永遠に無縁やろね >>51
>これぞ韓国アニメという目新しさはどこにもないし
「アニメ」のところにあいつらのごり押しコンテンツのどれを入れても当てはまるなwww 韓国も自国の嘘のない歴史をアニメ化してみればいいぞ
タイトルは『邪民族ドロップアウト』とか >>257
解説ありがとう
恐らくは自国の文化に未だに自信が持てないというのが根本にあるんだろうな
経済的には半導体でなんとかやってる感じはあるけど文化の面では北朝鮮っていうネックがあるから余計にダメなんだろうな~
日本から新しい文化が入ってくると変に劣等感に触るんだろうな~
あとは変に日本文化の全面解禁して今やってる抗日教育に影響が出るのを避けたいという思いもあるんだろうな~ Coreaじゃないの?
あぁシナ属国は不満なのかw アメリカだと一発でアメリカ産だって解るし文化も感じるけど中国韓国のものは全部日本の劣化コピーにしか見えなないし文化を微塵も感じない >>1
宗主国の大朝鮮を意識したのかな?
習近平のご機嫌取りしないと国家破綻するなんて可哀想w 日本の文化に羨望と劣等感とその裏返しの優越感でぐちゃぐちゃになった頭で
まともな作品が作れるわけがない 日本以外は3Dアニメばかりで日本アニメの売上が上がりまくり 例えば料理にしても、もともと発祥では無い料理に
発祥ではないチーズをかけて
K料理とか、さも自国のもののように振る舞うのって
恥ずかしくないのかね。 恥ずかしいわけない
それだけ何も無いんだから
何か突っ込まれても大きな声で喚き散らして相手が黙れば良いってくらいにしか思ってない 韓国は供給元に影響与えたり抑えるのが得意だからね
日本もこれからマンファや中華の原作の下請け扱いになっていく
同時に日本より投資熱ある韓国は、カドカワの大株主になってるように
どんどん日本企業の経営に口だししていくし、なんなら最終的に買収される企業も出てくるだろう
すでにその兆候は出ている
まずはsolo levelingがどれだけ人気でるかで判断しようか >>1
日本の戦時下でつくられたアニメの出来が秀逸で驚いたよ。
韓国はあのレベルにも達していないだろ。 こいつらアホだよな!!
最初から海外ウケを狙ったアニメが世界から支持されるワケ無いだろ!!
アニメはまずは自国でヒットさせて口コミで伝わって世界にも評判になるんだよ!!
そこは韓流ドラマとかとは違う。 ポケモン(10兆円)=全てのKPOP+Kドラマの総売り上げ(1000億)×100年分
たった一つのコンテンツでボロ負けの韓流 >>277
これが宇宙黒騎士かwwwww
韓国下請けが機動戦士ガンダムの素材流用したやつ また嘘でーす
こんな嘘に騙されないでウォン売りされる韓国 >>283
うむ、ディズニー絵はディズニーだからイイんだよな。
日本もアニメ黎明期はめっちゃディズニー感あったけど、今は卒業して独自路線切り開いてるしな。 >>293
手描きの時代のディズニーはわからないでもないけど最近の韓国人デザイナーの3DCGは不気味以外の何物でもない なんで主人公が日本人みたいなネーミングなんだよ
世界中のお子様たちが韓国製アニメと気付かず見てしまったらどうすんだ
ペク姫とかプリンセス・トッポギにしとけよ >>295
ディズニーも日本もキャラクターに対しての愛情や拘りが強くあるんだよな
韓国のは魂入ってないし置いただけの死んだ線だった
キャラクターと言う他人に何かしてあげる仕上げてあげるって優しい気持ちが無いわ >>297
そうだな
拘りとかアメコミっぽさのようなアメリカ的の文法みたいな物が無いと表現物としての価値が下がるよな
日本にもアメコミファンは一定数いてアメリカ本国のコミック売り場が日本のマンガで埋め尽くされてアメコミが駆逐されてるって話を聞くがそうじゃないんだよって気持ちにはなるな >>293
東映がグレンダイザーがフランスでヒットしたから同時間帯の番組で海外向けに燃えろアーサーを制作したら日本では不評でそれで東映はその放送枠を失った。 「巨人の進撃」が正しいタイトルではないのか?日本人は日本語を忘れてしまったのか?
と、得意気に言ってた韓国人は元気にしてるかな >>302
助詞、助動詞とか
日本で生まれ育っても
わからないものだなと思ったが
読書習慣がないんだなとわかった。 >>136
そうか?牛と間違えて人間を食う話なんて大陸っぽいぞ? 一昨年くらい前に「神の塔」とか言う韓国漫画だか韓国ラノベがアニメ化と
ずいぶん大々的に宣伝していたけど見た人いる?
韓国原作ってどうせアニメ化しても
間違いなく打ち切りになるから見るだけ損だわ >>306
じゃんじゃんネット広告出しまくって、
SNSでも散々日本を越えたってイキり工作仕掛けたけど、
大して話題になることもないまま
後ろから来た無限列車に轢かれて跡形なく消えたよ それこそ見た目はどうとでもなるんよ
肝心の自由で大胆な今までにない発想がチョンやシナにはできない
社会も教育もそういう思想を認めるような国ではない 韓国エンタメ皆同じ手法だから
裏工作とか宣伝とか提灯記事はほんと多い
だけどそれだけ
そんなもんで一定の人数は騙せるからそれでいいのかもな でもいまの半島アニメを強くしたの日本の会社だからな
アニメのエンドロールみてみろよ
キムとかそんな名前ばっかりだぞ
日本のアニメ会社は安いから半島や中華の人材つかってるけど結局それであいつらのレベルをあげてるんだよな
半導体とかとまったくおなじことをしてる >>316
それはアニメ会社がじゃなくてチョン通が仕組んだビジネスだった可能性が高い
ナディアの頃から一定数を韓国に発注しないといけない契約だったらしい
韓国から送られてくる動画には薬物のお土産がついてきたらしいw >>314
U-18高校野球の国際大会でも、キムソヒョンとかいう投手が、球場表示や日本のガンで、97マイル(156キロ)しか出てなかった球を、テレビ表示で101マイル(163キロ)で放送したらしいな。
見た目で全然違うと分かるのに、普段からインチキや捏造ばかりしてるから、こういう不正を平然とやるのに抵抗が無いんだろうな。 >>319
死んだ成田ならやりそうなことだ。
アニメ番組や映画ふくめてスポンサーだからな、いまでも。 >>316
何十年も日本の下請けやってんのに
何で未だに韓国制作アニメの世界的ヒット作が一つも無いの?
強くなったって朝鮮人が自分で言ってるだけで、全く強くねーわ
朝鮮人には一からヒット作を創る能力がないんだよ
出来るならもうとっくに出来てるよ
世界の誰かが創ったヒット作の二番煎じしか出来ない
これから先もずっとそうなんだろうね >>322
韓国のアニメ会社は少し儲かるとアニメ辞めてビルを建てて不動産事業に走るんだって。
アニメなんて儲からない零細産業だかね。
熱しやすく冷めやすく肉体労働を嫌う民族だから。 マジンガーは韓国の企画が日本に盗まれて先をこされたとか騙ってる奴もいたな。
無能なバカには詐欺詭弁デッチあげで生き延びようとする本能がある。 >>325
テコンVの監督が似させないように努力したって言ってたからマジンガーZが先行でそれを意識しててパクったとゲロしてるようなもんだからな。 >>324
朝鮮人は金とか有名になる事だけが目的でやってるから、アニメも漫画もK-POPも
だから朝鮮で芸術は育たないんだよ
芸術ってのは金じゃなく、ただ自分が創りたいから創るってとこから生まれるから >>322
大ヒットした呪術の監督は韓国人
日本負けた >>322
ポンポンポロロも知らない童貞が偉そうなんだよな >>328
それ韓国制作じゃねーな。日本語が話せる様になってから書き込めよ
>>329
在日の餓鬼が見てるアニメなんか知るかよ
それ世界のキャラランキング何位?ポケモン、キティー、ドラえもん、アンパンマンと比べてどーなの?
それが韓国の最高峰とか雑魚過ぎだろ >>328
ヒットはしたが、言うほどヒットしたか?って印象 都合がいい事は事実
都合が悪いことは陰謀
いつもの韓国人 >>332
ノーベル賞のときの日本人のことかぁァァァ >>1
韓国人はもっとキャラやストーリー勉強したほうがいいと思う
漫画とか全然面白くないのにダラダラ長い
アニメはディズニーぽくしよう!みたいなもんばっかだな。これで国から税金引き出してるのか? >>329
キムチ脳から血の汗流して絞り出したのがポンポンポロロだけとか
それで日本に追いついたとか、もうじき追い抜くとか
もうなんつーか憐れ過ぎて言葉もねーわ >>335
専門学校の課題でギリギリOKもらったみたいな水準のもので天下とったみたいな態度なんで失笑されてるんだよ >韓国
日本から見たらスタートラインにも立ってないのになんであんなに自己満足のレベルが低いのか >>306
色彩設計とかまあまあだったけど
引っ張り方が下手なんで二話切りした気がする
(ハイスクールの方は展開がゴミ、ノブリスは勘違いが酷すぎて
完走出来ず切った) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています