【スポーツソウル】『スラムダンク』に『タイタニック』…海外映画の上位独占に「自尊心傷ついた」と韓国報道、なぜ? [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スラムダンク』に『タイタニック』…海外映画の上位独占に「自尊心傷ついた」と韓国報道、なぜ?|スポーツソウル日本版:
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=68766
2023年02月09日
海外映画が韓国のボックスオフィスを掌握した。1位から4位までをすべて海外映画が独占しているため、韓国映画がまともに伸びずにいるのだ。
全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”の自尊心を守るためにも、完成度と商業性を備えた新作の継続的な公開が必要とみられる。『OSEN』は2月9日、「『スラムダンク』→『タイタニック』劇場を掌握した海外映画…自尊心傷つけられた韓国映画」と題し、映画業界の現状に触れた。
同日、映画振興委員会の映画館入場券統合電算ネットワークの集計によると、前日(8日)のボックスオフィスは1位に『THE FIRST SLAM DUNK』、2位に『タイタニック』、3位に『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(以下、『アバター2』)、4位に『時をかける愛』とそれぞれランクインした。
日別観客数を見ると、『THE FIRST SLAM DUNK』は5万599人、『タイタニック』は4万1757人、『アバター2』は9758人、『時をかける愛』は8139人を動員した。
海外映画の盛況ぶりに警鐘「韓国映画が上位を奪還せねば…」
(略)
2月は劇場のオフシーズンでもあるが、口コミで広まった韓国国内外の映画を観客が継続的に好んでいる状況なだけに、韓国映画業界が上位圏を奪還しなければならないという課題がある。公開延期によって韓国映画に危機が広がることだけは避けなければならない。
(記事提供=OSEN)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 しかし韓国のエンタメを気兼ねなく語れるスレなのにエンタメ君来ないね? >>146
BTSガーとは叫ぶけど具体的な『今他国で人気ある』具体的な曲名すら言えんからな あしたのジョーでは、ジョー達日本人を韓国人の改変して
本来韓国人だった金飛竜はベトナム人に >>77
死んだディカプリオが幽霊になって、ケイト・ウィンスレットを見守るもしくはストーカーするw 日本のメディアが散々宣伝して毎日のようにk-popの曲がテレビで流れてたのに記憶に残ってる曲がないんだよな
毎度同じ顔の同じようなグループが同じような曲調の歌を歌ってるから全く印象に残らない
少女時代やKARAですらどんなだったか覚えてない
冬のソナタの主題歌とカンナムスタイルは覚えてる >>89
別に韓国で興行成功してもそれが何?韓国人元アスリートが観覧したやったから光栄に思えってか?
その辺がもう、思い上がった勘違いw
ノージャパンな国の興行収入なんてあてにしとらんよ?
日本は国内で採算が取れれば海外は余禄なんだし ここで教わったシルミド?とかいう韓国映画は良かった 韓国映画はヨン様騒ぎの頃に日本で何本か上映して大赤字出したんだよ
韓国ドラマはタダで見る客しかいなかった
最近は無駄に広告費をがかけず地味に上映してるが
映画好きはそれなりに評価してるよ
イケメンも美女もいないけどね 韓国映画、なんか賞とったじゃん
リアルディストピアっぽい半地下に住んでる人間描いたやつで >>113
キムタクって、年取って小汚さが増したから、そういう役をやれば新境地が開くと思うけどねえ。 若い時に見たタイタニックは主演の女優が魅力の無いおばさんに見えたが
今おっさんになってから見るとかわいい美しいw そういや映画関係のスレにも韓国映画やBTS持ち上げようとしてた馬鹿工作員いたなぁw
人気ないよって事実を書いたら日本語がおかしいとかファビョってきてて草だったw 認められたはず とかいう偽の記憶を前提に語るのが気味悪い。
こんなの世界中でこいつらだけだ >>163
当時のケイト・ウインスレットって、ちょっとぽっちゃりしてて可愛いよね。
この作品で有名になったんだけど、本格女優を志してたようで、エンタメ作品に出なくなっちゃったんだよね。 >>1
> 全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”
いやいや、ついこの前にグラミー賞で否定されてたやんw パラサイトみたいに賞を受賞した誇らしい()映画を自国の航空会社が機内上映禁止にする国だから仕方ないわな >>143
あったねえ
助成金払って大型ロケ誘致出来たのに文句言ってたわな
コロナによる韓国映画の製作遅れや縮小だけで無く、韓国でも海外の版権物に馴染みある世代が増えて国産一辺倒って時代でも無くなったんだろな どこぞの馬鹿曰く、二次元はエンタメじゃないらしいけど、その辺りどう折り合いつけるのかね。 日帝36年の塗炭の苦しみの歴史を映画化すれば自尊心も満たせ興行収入の成功も手に入れる事が出来るな >>77
レイズ・ザ・タイタニックという映画が既にあるんだけど よく自尊心が傷付いたって論調を見るけど、そんなにメンタル弱いの?
日本が正論をぶつけると、韓国への配慮は無いのか、自尊心が傷付いたって話を何回聞いたか 韓国映画カメラは最高の使うよね。日本の映画そこは見習うべきだしメーカーも協力しろよって話 >>181
どうせハリウッドも作ってるのはソニーだろ
日本の映画業界はそれを使える人材も金も無いだけ 日本の映画界には思想的にアッチ系の人が入り込んでるもん 米=ポリコレで衰退
日=左翼で衰退
K=自己満足からの後頭部ニダ >>185
今のハリウッドは1970年代の邦画衰退と同じだよね
左翼に乗っ取られてエンタメ出来なくなったから、アニメの方に行った人が多かった 変に社会的メッセージを込めたりするから、客が逃げるんだよw
映画は娯楽なんだから >>178
韓国人が言う自尊心とは、「自分は偉いので尊敬されて当然である」と
無根拠に思いこむ心のこと。それだけだと強メンタルに見えるけど、
尊敬してもらえないと「自尊心が傷つけられた」とすぐ泣きわめく点では
とても弱メンタル。
結局、メンタルが強いのか弱いのかよくわからないw >>189
序列が全ての社会だから、自尊心なるものは序列が上として見られるという意味 あちらのマスコミでは「自尊心」「嫉妬」「なんとか強国」などの特殊な言葉がよく出てくるね 日本の映画やドラマを作ってるのは韓国人なんだろ?
それでいいじゃん 永久に日本追いつく事のない
30年は遅れた民度の自尊心なんぞ、要らねーだろ
金持ったら民度が追いつくなんておもうなよ! >>191
コンプレックス丸出しなんだよね
かえって恥ずかしいと気付いてないとこが笑える >>20
まじで。
韓国ドラマ映画嫌いだったんだけどアレだけは見たいと思ってた。
どんなファンタジーになってたか気になる。 映画起源国韓国!
韓国人作者が作った韓国マンファ
スラムダンク
素晴らしい世界最高天才優秀民族韓国人 なんで自尊心が守られるべきものなんだ?
自尊心は人それぞれがその胸に抱えるものだろ?
国民一体の自尊心ってなんだよ??w 有名な韓国映画って半地下家族くらいでしょ
それだってハリウッドメジャー程ヒットした物でも無いし
なんで映画で自尊心なんて持てるんだ GSOMIAんときに「国家的自尊心」というめいげんもあったな 自尊心と言うなら
くだらねーことで他国にマウント取って、負けてたらなぜだーなぜだーと喚く
これが一番情けない、自らを貶める行為と気付いてみよう スラムダンク(映画版)は駄作だから気持ちはわかる
俺が監督なら上映時間6時間で完璧に山王戦を魅せる作りにした 世界でなんか売れてないのに
国内には世界で売れてるとか
デマばらまいてる韓国マスゴミ
現実見ろよ
ごまかせないよ 日本のマスコミも二言目には世界で人気の~!ってやる
世界って具体的にどこだよ
ステマばっかしてるから相手されなくなるんだよ >>186
黒人だの中国人だのオカマだのブスだのを持ち上げ無いといけないからなw
金払ってそんなもん見たくねえw >>109
スラムダンクのような高校の部活動を題材とした漫画をどうして自国の
ものと信じられるのか理解に苦しむ面はあった。
学校の部活動は典型的な日本由来の文化だし、あれを韓国での話とは普
通思わないだろうにね。 数カ国しかプレイヤーがいない野球の大会で世界一
とか言っちゃう国があるらしい >>179
韓国人の言うプライド(自尊心)と日本人の言うそれとは似て非なる別
の感情と言っていい。
韓国のそれは外に対する虚栄心、メンツの意味に近い。
日本は外に対してというよりむしろ己の内面に問う感情。 映画の観客動員は、YouTubeカウンター回しで人気者と言い張るKpopインチキが使えない
自称「世界で大人気」の韓国も映画でちゃんと数字出してみろや >>211
例外的に死奈畜ぶった斬りしたトップガンはセーフ
サノス倒した後のアヴェンジャーズも支那汚染されるならサヨナラだし 自尊心の前にノージャパンはどうした
怨敵日本に負けるとか韓国人としての埃は無いのか? 世界で大人気じゃなかったの?チョンカルチャー
どういう事か詳細に説明して罪を認めて謝罪と賠償しろよ
千年根に持っとくからな それなら外国の映画を上映禁止にしてみてはどうだろうか なんか映画館行ったらBTSの映画?みたいなのやってたが、全世界的人気なんだからそれで勝てるだろ? …勝てるよね? マジレスすると南朝鮮は常に何かと比べてるからだろ
そこの意識を改革出来なきゃ何も変わらんだろ >>225
かと言って、比べるのを止めようとすると
鎖国同然の情報封鎖・情報捏造でウリナラ最高(wの
北の様になるなw
どう転ぼうが、どもならんw >>1
自国の文化を守るためと言う理由で外国の文化の一切を閲覧禁止&輸入禁止にすれば良いだけじゃね
韓国文化保護法な 自尊心満たすために他者を蹴落とす習性が満たされないのか 映画館のシート全てに慰安婦像を座らせとけば
スラダンとかほざく親日派は来なくなるだろ 「慰安婦の大冒険」でも作ればいいのにw
親に売られた→朝鮮人女衒に日本軍の慰安所に連れていかれた→定期検診を受けながら仕事→日本負け→米軍相手に仕事→韓国人から差別→戦後、何十年たって何故か日本が悪いとなり→最初インタビューで正直に話す→受けが悪いのでもっと盛るように言われてまたインタビュー→受けが良くなり更に盛る→いつの間にやら日本の被害者で国母と呼ばれる→優しい人たちに施設に入れられ→搾取される…
こんな感じか? 長いから誰も読まんと思うがw あいつらに自尊心なんてないやろ。あるのはねたみ、嫉みだけ。 そういや日本で韓国映画がヒットした事あったっけ?
パラサイトも興行成績ではパッとしなかったよな 体を売って金稼ぐ売春婦国のどこに誇りがあるんだよ?しかもライダイハンには謝罪も賠償もせず、イランには受け取った商品代金すら払いもしない。お前らは現代人ですらないんだよ! >>119
日帝の手に落ちる前に自沈したとか
取り逃がしそうになった日本が撃沈したとかいう筋書きかw >>234
古いけどシュリは日本でもヒットと言って良いと思う
あとは4月の雪と私の頭の中の消しゴムあたりだっけ >>234
ドラマも視聴率は壊滅的。
ランキングに入るのは配信系だけなんだよな。
なんでだろw >>241
韓国に桜木花道はいない
彼は「カン・ベクホ」だ 韓国映画だとオールドボーイとシルミドが有名なイメージ
シュリは劣化ハリウッドだったな また自尊心を傷つけてしまうかもしれんが、韓国の映画やドラマってぶっちゃけグロを売りにしてるだけだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています