【スポーツソウル】『スラムダンク』に『タイタニック』…海外映画の上位独占に「自尊心傷ついた」と韓国報道、なぜ? [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スラムダンク』に『タイタニック』…海外映画の上位独占に「自尊心傷ついた」と韓国報道、なぜ?|スポーツソウル日本版:
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=68766
2023年02月09日
海外映画が韓国のボックスオフィスを掌握した。1位から4位までをすべて海外映画が独占しているため、韓国映画がまともに伸びずにいるのだ。
全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”の自尊心を守るためにも、完成度と商業性を備えた新作の継続的な公開が必要とみられる。『OSEN』は2月9日、「『スラムダンク』→『タイタニック』劇場を掌握した海外映画…自尊心傷つけられた韓国映画」と題し、映画業界の現状に触れた。
同日、映画振興委員会の映画館入場券統合電算ネットワークの集計によると、前日(8日)のボックスオフィスは1位に『THE FIRST SLAM DUNK』、2位に『タイタニック』、3位に『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(以下、『アバター2』)、4位に『時をかける愛』とそれぞれランクインした。
日別観客数を見ると、『THE FIRST SLAM DUNK』は5万599人、『タイタニック』は4万1757人、『アバター2』は9758人、『時をかける愛』は8139人を動員した。
海外映画の盛況ぶりに警鐘「韓国映画が上位を奪還せねば…」
(略)
2月は劇場のオフシーズンでもあるが、口コミで広まった韓国国内外の映画を観客が継続的に好んでいる状況なだけに、韓国映画業界が上位圏を奪還しなければならないという課題がある。公開延期によって韓国映画に危機が広がることだけは避けなければならない。
(記事提供=OSEN)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 パラサイトなん面白くもないしね
根本的に日本の映画やドラマの方が面白い 面白すぎて世間と乖離してしまった 未だにスクリーンクォーター制やって海外映画を規制してて「じそんしん」とかwww 韓『なぜ!?』
世界『Kトゥーンとやらがつまらんからだ。人気ある?どこで?(笑)』 相変わらず虚栄心のこと自尊心っていうのねチョンコ
アホさはまるでかわらない 韓国も子どもたちの憧れであるバキュームカーの運転手をテーマにした映画を制作したらどうだ?(・ω・) まじでこいつらアニメとか映画見れないくらい戦場になってほしい >>1
自尊心じゃなくて虚栄心だろ、実態が無いんだからw 『ムクゲの花が咲きました』を日本で放送してみろやチョン公w 何が面白いに正解なんてないんだ
パクらず創意工夫を出して好きに映画を作ってみなよ ちゃんとお金払って映画館で見るなんて偉いじゃないか。 多様性どうした
韓国は犯罪映画はわりとおもしろいだろ
違法行為にハードル低い国の方が犯罪モノは向いてる 韓国文化が世界を席巻!ホルホル~
じゃなかったの? マンファ(笑)にスラダンを超えているもの無し、ということだな。 リカキ『エンタメが!』
世界『ジャパニメーションもエンタメやで』
リカキ『実写じゃなきゃエンタメじゃない!人気が!!』
世界『韓国の人気作品?グエムルだかグムエルだかいうやつ?(笑)』
リカキ『kpopkpopkpopkpokpop』 韓国人の裏付けの無い自信や自尊心にはほどほど呆れる
あと打たれ弱いね〜。ちょっと反論されるとすぐ火病発症だし チョーセンドラマ映画って毎回同じ人が出てるよな?役者が少ないのか?それとも改造して皆量産型ザクなだけか?w 映画はずっとそうだろw
韓国では日本のアニメがしょっちゅうランクインしてるけど
日本では韓国映画がランクインすることは滅多にない
工作がし難いからかなw 日本で韓国映画が爆死してしまうのは
映画興収はネトフリやユーチューブと違って
インチキ工作できないからだよ >>30
『金のかからない再生数とかリクエスト数とか投票数で人気判別しないなんて差別ニダ』
とかやってるうちは、永遠に勝てない(笑) 他の国と国交を結んでる限り、韓国人の自尊心はいつか必ず傷つく
それは避けられない
なのであらゆる国と断交するしかない
そうするべき >>28
内容より誰が出ているか?の方が重要視されるから人気が出た俳優は出ずっぱりになる。 いや
自尊心が傷つくなら見るなよ
つか、そもそも上映すんなよ >>30
とある宗教団体が出してる映画や書籍がランキングから外されてるのを韓国物にも適用してほしいわぁ >>33
国の恥民族の恥だからって、早期上映終了したニダ。
アカデミー賞が泣いている(笑) 何故、半地下家族でないのかと嘆いてるの?
安重根の出鱈目ウリナラファンタジー映画はもう公開されてるんだっけ? >>36
スクリーンクォーター制って言って韓国はそれをやってたんだよ。
そうしたら映画館は潰れるわアメリカの配給会社は撤退するわ違法視聴国家認定されるわで
どうにもならなくなったんだよ。 水没の家を作れよ
まず在日韓国人総帰国させて半地下の倉庫に閉じ込めて水没させる
撮影中の事故死者数80万人なら話題性だけで客は入る
在日韓国人もソレなら大喜び 観客動員数は実データだから
工作出来ないんだろうね
収益データとの乖離が有るとバレてしまうから
まあこれが韓国エンタメの実態なんでしょう >>42
桜木花道をカンベクホという韓国人、井上雄彦も韓国人と信じてるアホが結構いるみたいだね 昨日チョウセンフリックスで朝鮮ドラマ世界一って記事あったじゃん
今日は朝鮮映画の興行ショボくて自尊心がーかよ
ホントヘンなやつらだな >>41
脳JAPAN『日本が羨ましいねたましい』 >>44
へーそんな黒歴史があったのか
馬鹿ちゅーかおもしろいねw あっちの人ってスラムダンクがにほんのものって認識あるの?名前から何から、韓国仕様に改竄されてるでしょ。 >>40
南朝鮮で売りにできるのって
先進国と胸張ってるのに
張子の虎な社会と訴訟とデモと格差と
見栄だけに縋って捏造起源を作りまくる
民族性を笑うところなのにな >>47
韓国でテレビ放送した時に勝手に韓国人原作者をデッチ上げて制作現場にファンを招待して
原稿プレゼントなんて企画までやってたせいだね。 ネットでカウントするエンタメは無茶苦茶強いだろそれで我慢しとけば
本当に見てるかは分からんが。 >>51
韓国映画保護って名目があったんだけど年間で150日ぐらいは絶対に上映されるから
ヒットしたドラマの総集編みたいなのを垂れ流したりして逆に映画業界の衰退にしかならなかった。 韓国映画が日本で一位取ったことなんて有史以来一どもないのに
いったいなんの誇りを持っているのこいつら??
ネットの中以外で一位になったことなんて有史以来一どもないだろ
BTSもビルボードのネットの載成回数だけだろ
全部何からないまで工作だけじゃん
netフリクスから出てきて地上波てれびのゴールデンでドラマ放送しろよ。
絶対視聴率撮れないからさ、古すぎて。昭和感 なぜって
映画の起源は韓国だからでしょ。
みんな知ってるよ。常識。
間違った歴史を教え込んだ結果、
韓国No. 1じゃないと発狂する
愚民を生み出したって
みんな知ってるよ。 勝手にホルホルして勝手にハードルを上げて勝手に怒り出す 韓国の航空会社が機内上映を拒否した
「パラサイト 半地下の家族」は収益としてはどうだったんだろ
なんかあっという間に忘れ去られた印象なのだが >>63
何年かぶりにチョーセン映画観たけど何が評価されたのか分からないくらいの作品だったな でもこの危機感をいだかなかったのか邦画だからなぁ
他所の事笑えんわ >>63
興行収入で2億5千万ドルぐらいいってたはず。
詳しくはないけどおそらく韓国映画だと最大のヒットのはず。 >>65
欧米人のイメージする貧しくて気持ち悪くて何考えてるか分からないアジアンのイメージそのものだったから。 >韓国の漫画も日本では日本名にしてるので
『最初から日本漫画紙で売ろうと描いた【韓国人の書いた】作品は、韓国マンファ作品とはいわない(笑)』 YouTubeみたいに自演再生数稼ぎできない分野ではずいぶん弱いよな韓国産 >>67
日本映画は左翼主義共産主義者らが牛耳った時点で終わコン、
井筒がハリウッドの商業主義がーを毎回虎ノ門テレビで言ってたようなキチガイ反日左翼パヨチンの巣窟で根っこから腐りきった。
パヨク・コミュニズム・ポリコレはエンタメではゴミしか生まない むかし同級生が「タイタニックってあんな人気あるんだから続編作るべきだよなー」と言っていたが、あの内容でどうやって続編作るんだ! >>56
KFCもハリウッドも逃げ出す
朝鮮らしくて実にばかばかしいw >>1
なら北の同胞に倣って、外国映画の上映を制限しろw
ネット配信も円盤の販売も規制しろw 南朝鮮人は選民教育のせいで最初から自己評価が高すぎなんだよw >>75
ぱよちんは
エンタメをプロパガンダの媒体としか見てないからなあ。
ちょうど軍国主義者とかがかつてやったのと同じことを
ネガポジ反転させてオウム返ししてるだけ。 ちっぽけな自尊心🤏
まるでバカチョンの愚息のようだな🤏 ホルホル朝鮮2023春みたいな感じのノリで
KPOPやら韓流ドラマの寄せ集めを年4回くらい上映すればいいんじゃね >>65
半地下の受賞を誇りたいけど韓国の実情を見られたくない複雑な心境なんだろうな スケートの女王に日本人も大興奮!
新作映画が日韓で大ヒット中の人気バスケットボール漫画『SLAM DUNK』の聖地に、韓国の美女アスリートが訪れて話題だ。
【写真】イ・サンファ、日本に見せた“大胆”タンクトップ
元スピードスケート選手のイ・サンファは2月3日、自身のインスタグラム(@sanghwazz)を更新。
「おお、スラムダンクいいね? #肌寒い冬 #家族旅行」とキャプションに綴り、数枚の写真を投稿した。
投稿を見ると、『SLAM DUNK』の聖地として有名な鎌倉の踏切前で、通過する江ノ島電鉄を見つめるイ・サンファの後ろ姿が写っている。
スウェット姿の“超ラフ”コーデ
イ・サンファは白のスウェットに黒のジャケット、バケットハットというラフな装い。日韓で絶賛公開中の映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観たからか、原作の聖地に興味津々な様子が伺える。
突然の韓流大スターの登場に、日本人たちもさぞ興奮したに違いない。
制作費数十億の映画でもなく、『単なるアニメ』スラムダンク人気で韓国観光客を呼び込んでお金をたくさん使ってもらい、さらには世界的美女アスリートのインスタグラムにまで投稿してもらえるなんて。
日本人にとっては、まさに『海老で鯛を釣る』(日本のことわざで少ない投資でロトクジを当てるという意味)になった形だ。 ?
色々おかしいけど特に
スピードスケートは別に韓流じゃないでしょう。
仮にそれで有名だとしても韓国人アスリートのスターであって
韓流スターにはなりえない。 >>95
韓国の歴史を紙芝居にしたら数枚で終わりそう 韓国映画の海外高評価って
ゲテモノ枠で面白がられた
マイノリティ枠で下駄履かせてもらった
工作
のどれかしかないじゃん 自尊心てなんなの?
こいつらの報道のせいで意味がわからなくなってくる
ゲシュタルト崩壊や >>96
むしろ四代文明の基になったという1万2000年前から始めるので、大河ドラマが数年分作れるニダ >>96
あー犬食ったー
おい糞もかよw
へー乳だしたしー
はいおしまい その程度で傷つく自尊心なら鎖国して外国エンタメを締め出せよ
韓国は自尊心を保てるし、外国はくだらない逆恨みされないしでwinwinだろ >>6
あれこそ、日本の映画界を仕切ってる
ぱよちんs'お好みの、
社会的メッセージ入りの作品になるんでね
ただまあ興行的には余り振るわん様な
暗い部分の多い作品だが レジェンド&バタフライはそこそこ面白かったけど時代劇ではなかったな。
映画好きじゃないなら家で見て十分なやつ。 スラムダンクもタイタニックも
起源主張すればいいのに もう鎖国すりゃええやん(´・ω・)
超賤人が外の世界と自国を比較しても発狂しかしないんだし 現実を見せるな。自尊心が傷つく
見なきゃいいじゃんね >>53
詰め込み受験対策一直線で
部活動が殆ど無い社会だし
運動部系の部活動が活発ってだけで
違和感ありまくりだろうけどw >>105
タイタニック号を建造したのは実は大宇造船だったニダ!!!!!
とか沈没する映画なのを忘れて本当に言いそう >>111
なにやってもいつも通りのキムタク。
言葉遣いが武将っぽく変わったキムタクとしか言いようがないな。 >>111
思ってたよりは悪くない。
ただキムタク云々よりストーリーが戦国時代で信長でやる意味が薄い。 K〇〇って朝鮮人のためのモルヒネみたいなもんだろ
国外とくに日本と欧米のメディアに税金ばらまいてよいしょ報道させまくってその報道を引用する形式で
ヘル朝鮮から脱出できない不幸な朝鮮人にK〇〇が流行ってますと嘘の情報を伝えることで
地獄のような生活の不満をごまかし政府への敵意を逸らす
ヘル朝鮮から脱出できた幸福な朝鮮人も毎年多くいるが
ヘル朝鮮に人質として残された親族のために朝鮮商品を移民先外国で消費して見かけの輸出が増えてるように見せかける
とんでもないK〇〇なんてそういうものなんだから朝鮮国内でショボくなるのなんて当たり前だろ >>117
なるほど
朝鮮ポップが本国朝鮮で大した人気がないのはそのためか >>30
コレだな
当初は映画にかなり力入れて流行ってる詐欺
やってたけど難しからポップスに変えた >>117
モルヒネよりストロングゼロの方が合ってる気がするニダ >>1
映画だけに限らずあらゆる海外のものを輸入しなければいいだけだろ。
あらゆるものの輸入、入国を禁止する。
海外で生産されたものを使っていたら死刑にする。
外国人が生産したものを使っていたら死刑にする。
たったそれだけで、そのとても高貴な自尊心は、何者にも傷つけられることなく守られる。
それでも心配であるなら、自尊心禁止令を出せば良い。
自尊心を持つことを禁止する。
自尊心を傷つけることを禁止する。
自尊心を傷つけられることを禁止する。
自尊心を話題に出すことを禁止する。
といった具合に自尊心に関するあらゆることを禁止しろ。 韓国映画で評価が高いのは悪人伝とかだけど主演のマ・ドンソクが韓国人の望むイケメンと真逆のおっちゃんなので
韓国人からの評判は悪い。 1個人1グループの成果に過ぎないものを自尊心につなげる
どこの国にもあるおかしな話だが
それを寓話的に煮詰めて極端化したのがやつら
教訓にする程度の使い道しかなく
実在しても迷惑なだけ
え、実在してんの?
まじやめてくんねえ? なぜって朝鮮人がわからないというならば
他国の人はもっとわからんよ >>127
Tバックスハルモニなら大ヒットの予感w じゃあもう、韓国製以外の映画は全部禁止したらいいよ
もちろん配信もな
ディズニーもUSJも、知らなければ欲しがることもないだろ >>131
それか一時期やろうとしてたみたいに資金出してハリウッドで韓国凄い映画撮ってもらうかだね。 ポン・ジュノは天才だと思うが
娯楽作品はイマイチだからな >>124
ソンガンホもそうだけど味のある役者なのにな〜
あとババア役者の怪演率高い気がする 韓国映画って内容が似たり寄ったりだから
映画だけじゃないけど
k-popは全てダンスボーカルグループ
同じ金型いつまで使ってんだろ >>167
メンタルが赤組だからね
赤組の作るエンタメは思想が凝り固まっているから
内容も売り方も幅が狭い >全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”
グラミー獲れないじゃん その自尊心とやらが発展途上国マインドだといつ気付くんだろうか >>132
多分それをやろうとしたブラックパンサーは
下町のゴチャゴチャしたところをバトルシーンに使われて
「先進国のイメージが崩れるニダ!!!」
って叫んでたな
実はセットらしいけど >>140
毎年『またしてもノミネート!受賞確実!』とかいってると、
詩人のミスターウン コみたくなりそうだね。 壁画で映画館をつまんでる二人が描かれるくらいだし、並々ならぬ自尊心だよ しかし韓国のエンタメを気兼ねなく語れるスレなのにエンタメ君来ないね? >>146
BTSガーとは叫ぶけど具体的な『今他国で人気ある』具体的な曲名すら言えんからな あしたのジョーでは、ジョー達日本人を韓国人の改変して
本来韓国人だった金飛竜はベトナム人に >>77
死んだディカプリオが幽霊になって、ケイト・ウィンスレットを見守るもしくはストーカーするw 日本のメディアが散々宣伝して毎日のようにk-popの曲がテレビで流れてたのに記憶に残ってる曲がないんだよな
毎度同じ顔の同じようなグループが同じような曲調の歌を歌ってるから全く印象に残らない
少女時代やKARAですらどんなだったか覚えてない
冬のソナタの主題歌とカンナムスタイルは覚えてる >>89
別に韓国で興行成功してもそれが何?韓国人元アスリートが観覧したやったから光栄に思えってか?
その辺がもう、思い上がった勘違いw
ノージャパンな国の興行収入なんてあてにしとらんよ?
日本は国内で採算が取れれば海外は余禄なんだし ここで教わったシルミド?とかいう韓国映画は良かった 韓国映画はヨン様騒ぎの頃に日本で何本か上映して大赤字出したんだよ
韓国ドラマはタダで見る客しかいなかった
最近は無駄に広告費をがかけず地味に上映してるが
映画好きはそれなりに評価してるよ
イケメンも美女もいないけどね 韓国映画、なんか賞とったじゃん
リアルディストピアっぽい半地下に住んでる人間描いたやつで >>113
キムタクって、年取って小汚さが増したから、そういう役をやれば新境地が開くと思うけどねえ。 若い時に見たタイタニックは主演の女優が魅力の無いおばさんに見えたが
今おっさんになってから見るとかわいい美しいw そういや映画関係のスレにも韓国映画やBTS持ち上げようとしてた馬鹿工作員いたなぁw
人気ないよって事実を書いたら日本語がおかしいとかファビョってきてて草だったw 認められたはず とかいう偽の記憶を前提に語るのが気味悪い。
こんなの世界中でこいつらだけだ >>163
当時のケイト・ウインスレットって、ちょっとぽっちゃりしてて可愛いよね。
この作品で有名になったんだけど、本格女優を志してたようで、エンタメ作品に出なくなっちゃったんだよね。 >>1
> 全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”
いやいや、ついこの前にグラミー賞で否定されてたやんw パラサイトみたいに賞を受賞した誇らしい()映画を自国の航空会社が機内上映禁止にする国だから仕方ないわな >>143
あったねえ
助成金払って大型ロケ誘致出来たのに文句言ってたわな
コロナによる韓国映画の製作遅れや縮小だけで無く、韓国でも海外の版権物に馴染みある世代が増えて国産一辺倒って時代でも無くなったんだろな どこぞの馬鹿曰く、二次元はエンタメじゃないらしいけど、その辺りどう折り合いつけるのかね。 日帝36年の塗炭の苦しみの歴史を映画化すれば自尊心も満たせ興行収入の成功も手に入れる事が出来るな >>77
レイズ・ザ・タイタニックという映画が既にあるんだけど よく自尊心が傷付いたって論調を見るけど、そんなにメンタル弱いの?
日本が正論をぶつけると、韓国への配慮は無いのか、自尊心が傷付いたって話を何回聞いたか 韓国映画カメラは最高の使うよね。日本の映画そこは見習うべきだしメーカーも協力しろよって話 >>181
どうせハリウッドも作ってるのはソニーだろ
日本の映画業界はそれを使える人材も金も無いだけ 日本の映画界には思想的にアッチ系の人が入り込んでるもん 米=ポリコレで衰退
日=左翼で衰退
K=自己満足からの後頭部ニダ >>185
今のハリウッドは1970年代の邦画衰退と同じだよね
左翼に乗っ取られてエンタメ出来なくなったから、アニメの方に行った人が多かった 変に社会的メッセージを込めたりするから、客が逃げるんだよw
映画は娯楽なんだから >>178
韓国人が言う自尊心とは、「自分は偉いので尊敬されて当然である」と
無根拠に思いこむ心のこと。それだけだと強メンタルに見えるけど、
尊敬してもらえないと「自尊心が傷つけられた」とすぐ泣きわめく点では
とても弱メンタル。
結局、メンタルが強いのか弱いのかよくわからないw >>189
序列が全ての社会だから、自尊心なるものは序列が上として見られるという意味 あちらのマスコミでは「自尊心」「嫉妬」「なんとか強国」などの特殊な言葉がよく出てくるね 日本の映画やドラマを作ってるのは韓国人なんだろ?
それでいいじゃん 永久に日本追いつく事のない
30年は遅れた民度の自尊心なんぞ、要らねーだろ
金持ったら民度が追いつくなんておもうなよ! >>191
コンプレックス丸出しなんだよね
かえって恥ずかしいと気付いてないとこが笑える >>20
まじで。
韓国ドラマ映画嫌いだったんだけどアレだけは見たいと思ってた。
どんなファンタジーになってたか気になる。 映画起源国韓国!
韓国人作者が作った韓国マンファ
スラムダンク
素晴らしい世界最高天才優秀民族韓国人 なんで自尊心が守られるべきものなんだ?
自尊心は人それぞれがその胸に抱えるものだろ?
国民一体の自尊心ってなんだよ??w 有名な韓国映画って半地下家族くらいでしょ
それだってハリウッドメジャー程ヒットした物でも無いし
なんで映画で自尊心なんて持てるんだ GSOMIAんときに「国家的自尊心」というめいげんもあったな 自尊心と言うなら
くだらねーことで他国にマウント取って、負けてたらなぜだーなぜだーと喚く
これが一番情けない、自らを貶める行為と気付いてみよう スラムダンク(映画版)は駄作だから気持ちはわかる
俺が監督なら上映時間6時間で完璧に山王戦を魅せる作りにした 世界でなんか売れてないのに
国内には世界で売れてるとか
デマばらまいてる韓国マスゴミ
現実見ろよ
ごまかせないよ 日本のマスコミも二言目には世界で人気の~!ってやる
世界って具体的にどこだよ
ステマばっかしてるから相手されなくなるんだよ >>186
黒人だの中国人だのオカマだのブスだのを持ち上げ無いといけないからなw
金払ってそんなもん見たくねえw >>109
スラムダンクのような高校の部活動を題材とした漫画をどうして自国の
ものと信じられるのか理解に苦しむ面はあった。
学校の部活動は典型的な日本由来の文化だし、あれを韓国での話とは普
通思わないだろうにね。 数カ国しかプレイヤーがいない野球の大会で世界一
とか言っちゃう国があるらしい >>179
韓国人の言うプライド(自尊心)と日本人の言うそれとは似て非なる別
の感情と言っていい。
韓国のそれは外に対する虚栄心、メンツの意味に近い。
日本は外に対してというよりむしろ己の内面に問う感情。 映画の観客動員は、YouTubeカウンター回しで人気者と言い張るKpopインチキが使えない
自称「世界で大人気」の韓国も映画でちゃんと数字出してみろや >>211
例外的に死奈畜ぶった斬りしたトップガンはセーフ
サノス倒した後のアヴェンジャーズも支那汚染されるならサヨナラだし 自尊心の前にノージャパンはどうした
怨敵日本に負けるとか韓国人としての埃は無いのか? 世界で大人気じゃなかったの?チョンカルチャー
どういう事か詳細に説明して罪を認めて謝罪と賠償しろよ
千年根に持っとくからな それなら外国の映画を上映禁止にしてみてはどうだろうか なんか映画館行ったらBTSの映画?みたいなのやってたが、全世界的人気なんだからそれで勝てるだろ? …勝てるよね? マジレスすると南朝鮮は常に何かと比べてるからだろ
そこの意識を改革出来なきゃ何も変わらんだろ >>225
かと言って、比べるのを止めようとすると
鎖国同然の情報封鎖・情報捏造でウリナラ最高(wの
北の様になるなw
どう転ぼうが、どもならんw >>1
自国の文化を守るためと言う理由で外国の文化の一切を閲覧禁止&輸入禁止にすれば良いだけじゃね
韓国文化保護法な 自尊心満たすために他者を蹴落とす習性が満たされないのか 映画館のシート全てに慰安婦像を座らせとけば
スラダンとかほざく親日派は来なくなるだろ 「慰安婦の大冒険」でも作ればいいのにw
親に売られた→朝鮮人女衒に日本軍の慰安所に連れていかれた→定期検診を受けながら仕事→日本負け→米軍相手に仕事→韓国人から差別→戦後、何十年たって何故か日本が悪いとなり→最初インタビューで正直に話す→受けが悪いのでもっと盛るように言われてまたインタビュー→受けが良くなり更に盛る→いつの間にやら日本の被害者で国母と呼ばれる→優しい人たちに施設に入れられ→搾取される…
こんな感じか? 長いから誰も読まんと思うがw あいつらに自尊心なんてないやろ。あるのはねたみ、嫉みだけ。 そういや日本で韓国映画がヒットした事あったっけ?
パラサイトも興行成績ではパッとしなかったよな 体を売って金稼ぐ売春婦国のどこに誇りがあるんだよ?しかもライダイハンには謝罪も賠償もせず、イランには受け取った商品代金すら払いもしない。お前らは現代人ですらないんだよ! >>119
日帝の手に落ちる前に自沈したとか
取り逃がしそうになった日本が撃沈したとかいう筋書きかw >>234
古いけどシュリは日本でもヒットと言って良いと思う
あとは4月の雪と私の頭の中の消しゴムあたりだっけ >>234
ドラマも視聴率は壊滅的。
ランキングに入るのは配信系だけなんだよな。
なんでだろw >>241
韓国に桜木花道はいない
彼は「カン・ベクホ」だ 韓国映画だとオールドボーイとシルミドが有名なイメージ
シュリは劣化ハリウッドだったな また自尊心を傷つけてしまうかもしれんが、韓国の映画やドラマってぶっちゃけグロを売りにしてるだけだよね 韓国は国内の映画産業の保護のために外国映画の上映割合に制限があったな。
今も制限してるのかな? 韓国の俳優が自身の主演映画に関する取材でギャラを要求したんで
それ以降は日本のマスコミは韓国映画について取り上げなくなった。
ハリウッドの超大物ですら映画のプロモーションはノーギャラでやるのに。 >>250
お前詳しいな
そういえば韓国の映画やドラマは全然朝の情報番組とかで見かけなくなったわ
その代わりK-POPと商品や食べ物とかはプロモーションしまくってるけど
もしかして日本のメディアも金貰ってるから宣伝してるだけなのかもな笑
まぁ紅白とか見てると単純に親韓派がいて推してるのかもしれんけど >>251
イカゲームは生活に行き詰まった大人数の貧困層が
殺人ゲーム参加して次々に殺害されていく話だし
パラサイト家族に至っては、モロに格差社会描いていて
富裕層に寄生してる貧困層家族同士の殺し合いにまでなる
そんな韓国のネガティブな部分描いた作品なんぞを
推せる訳が無いって事なんだろう
まあ隠したところで、いずれバレんだろうけどw >>1
お前らの映画って他人の歴史のコソ泥か、貧乏人か、暴力しか描けないもんな。 >>251
NHKはザイコだらけで、他は本国宣伝費目当て 海外映画が上位来て自尊心ねえ
日本とか邦画が話にならなくて何とも思わん 最近の韓国の話題作はネトフリだけ
あれ韓国人に金が入らないシステムなんよ
日本のアニメみたいに儲かる商売してみろ TV番組なんかで韓国って言えば
小遣いがチャリンチャリン降ってくるシステムが出来上がってるんだな
押し付けられたら嫌になるのが当然で
TV離れって言われてもそりゃあそうだろうなとしか 韓国映画ってショーレースに勝つ為の作り方してるから一般客が見ても面白くないんじゃないかな。
娯楽要素少ないい。 韓国人の自尊心が傷ついたは日本語のメッキが剥がれたと同等だな。
本物っぽく装ってたのに剥がれて地が見えちゃったと。 大学を出ても財閥に入れず、中小企業から自営業、そしてチキン屋からスラムへと垂直に堕ちて行く韓国人
タイトルは『スラムダンク』でどうだ?
韓国にしかない独自性ある作品になるぞ 韓国のエンタメは海外向いてて、国内市場は重視してないから順当なところじゃないかね
日本はガラパゴスと揶揄されながらも、国民の娯楽って位置付けで色々作っとる 今は、ネットで映画館の客席の埋まり状況が簡単にチェックできるから、見てみたら、
スラムダンク、客入りやべーぞ
もう封切られてかなりたってるのに、まだ相当客入ってる
リピーターがおるんやろな カメラで写してればいい実写はそれなりだけどアニメの様な高度な作業になると国力と民社主義の歴史の違いが出るね 自尊心ねぇ
なんでここで自尊心なんだか関係ないやろ
思考が異常なんだよな
みそくそ一緒かよ >>1
韓国では今頃になってタイタニックが上映解禁になったの?
3D版なのかも知れないけど。 よく分からんランキングだな。スラダンとアバターだけだったら単なる映画の動員数かな?って
思えるんだけれど、タイタニックみたいな旧作映画も混じっているし「時をかける愛」って調べて
みたら台湾の映画じゃないドラマみたいだし、そもそも人数の分母が少なすぎるしで >>258
韓国人の自尊心は、他人との序列の中で感じるもの。
序列的に上位になった状態を「自尊心が満たされた」と言う。
「自分を磨き己を高める」といった意味は全く無い。
つまり、韓国人が言う自尊心とは、虚栄心のこと。 >>273
そして「恥」という言葉に「この俺様のメンツを潰しやがって!」という意味はあっても
「あの人になんてことをしてしまったんだ!申し訳なさすぎる!!」的な意味があるの
かというと、たぶんはげしく微妙 韓国人の恥はかかされるものだろ
他人から指摘されなきゃ気にもしない連中だよ アバター2は露骨に日本をディスってるから南鮮人は大喜びやろw >>12
そのバキュームカーで糖蜜輸送大作戦ってのがクライマックス
実際やったのは韓国でもさすがに騒ぎになってたけど 工作資金でやっとこ生きてるチョンコ🤏POPとクズコンテンツ >>198
「軍艦島」と「アイキャンスピーク」も。 韓国のスラムダンクって全員が韓国人らしいw
そんなことある?
桜木がキムで、ゴリがチョン、流川が二人目のキムとかなんでしょ。 自尊心を、高めるような、
もっと反日!
もっと反日!!
もっと反日!!!
もっと反日!!!!
もっと反日!!!!! >>23
n番部屋とか何十年か子供換金したのとか
題材豊富だしな 韓国はドラマで十分、というかそれ以上は作れない。韓国映画はドラマの延長上レベル。 >>75
都合のいい所しか見ない人たちだからね
一般人の感覚だと受け入れられない “4億のスーパーカーやブランド品自慢”ヤオンイ作家に脱税疑惑が浮上 Wow!Korea / 2023年2月10日 20時2分
news.infoseek.co.jp/article/wowkorea_382885/
ウェブ漫画「女神降臨」で有名なヤオンイ(yaongyi)作家が、脱税疑惑に包まれた。
韓国の国税庁は9日、芸能人・ウェブ漫画作家・YouTuber・スポーツ選手・プロゲーマーら約80人について、国税庁が企画税務調査に取り掛かったと明らかにした。 これは正しい感覚
むしろ日本だけハリウッドがトップじゃないとか世界とズレてるとか自虐的なニュアンスで騒いでるこっちの方が異常 >>75
パヨクには日本人も含まれるけど?
だからパヨクと言うより朝鮮電通が牛耳ったのが腐った原因だと思う >>75
慰安婦映画とかイソコ映画作って事実ニダーしてる連中だからな、腐りきってるし世間からも見放されてるw こんなん笑うわ
湘北高校→北山高校
桜木花道=「カン・ベクホ」
流川楓=「ソ・テウン」
赤木剛憲=「チェ・チス」
赤木晴子=「チェ・ソヨン」
宮城リョータ=「ソン・テソプ」
三井寿=「チョン・デマン」
安西光義=「アン監督」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています