【ウェブトゥーン】 日本の漫画雑誌で連載へ=電子コミックでも [4/19] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソウル聯合ニュース】韓国のウェブトゥーン(縦読み漫画)「スーパーストリング―異世界見聞録―」が、
19日から日本の漫画雑誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載される。
ウェブトゥーン制作会社のYLABが18日、伝えた。
6月からは韓国インターネットサービス大手のNAVER(ネイバー)の子会社、
ネイバーウェブトゥーンが日本で展開する電子コミックサービス「LINEマンガ」でも公開される。
今後は英語、中国語、フランス語など7カ国語に翻訳され、世界の読者に向けて発信される予定だ。
YLAB創設者の尹仁完(ユン・イナン)が原作を手掛け、日本で活動する韓国人漫画家のBoichiが作画を担当するこの作品は、
YLAB独自のスーパーヒーロー世界観「スーパーストリング」とも連携している。
ynhrm@yna.co.kr
記事一覧 2023.04.18 12:35
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230418001600882?section=news
※関連スレ
【縦スクロール】韓日の3社 日本に縦読み型漫画のスタジオ共同設立[4/3] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680516798/
【AFP】 米フォーブスも注目した「韓国ウェブトゥーン作家の収益」 [4/14] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681426649/ ■2021年にアメリカで最も売れた漫画TOP20
1位『進撃の巨人 第1巻』16万9,582部
2位『僕のヒーローアカデミア 第1巻』16万2,949部
3位『鬼滅の刃 第1巻』15万8,292部
4位『チェンソーマン 第1巻』15万0,495部
5位『僕のヒーローアカデミア 第2巻』14万7,762部
6位『地縛少年花子くん 第1巻』14万7,119部
7位『呪術廻戦 第1巻』14万3,239部
8位『僕のヒーローアカデミア 第28巻』12万9,692部
9位『鬼滅の刃 第2巻』12万8,900部
10位『僕のヒーローアカデミア 第26巻』11万9,348部
11位『僕のヒーローアカデミア 第27巻』11万1,554部
12位『僕のヒーローアカデミア 第29巻』10万3,294部
13位『僕のヒーローアカデミア 第3巻』9万9,116部
14位『鬼滅の刃 第23巻』9万7,873部
15位『鬼滅の刃 第3巻』9万5,177部
16位『進撃の巨人 第2巻』9万4,318部
17位『チェンソーマン 第2巻』9万1,563部
18位『チェンソーマン 第3巻』9万1,383部
19位『デスノート ブラックエディション 第1巻』9万1,256部
20位『進撃の巨人 第34巻』9万0,911部
http://yurukuyaru.com/archives/88038544.html
あれマンファは?ウェブトゥーンは? >>576
財政赤字に転換したし、無理じゃね
今まではベビーブーム世代が少ない高齢者を支えてたが、急に少子化世代がベビーブーム世代の高齢者を支えるようなるからね
破綻してもおかしくないわ >>131
アメリカ店舗の漫画コーナーに9割が日本だけど、ごく一部中国、韓国も混ざっている。
なんでも日本の成功に便乗する 相変わらず俺何ちゃらとかのコンテンツではなく「ピッコマ」を見てるのかw
アイコン眺めるのが趣味とか奇特だねぇ。 アニメ産業全般なら日本アニメは国内外合わせると世界市場の60%くらいある
1部だけ切り取ればいくらでも韓国勝ったといえるけどね >>587
IQが20以上違うと会話が成立しないって言うデータあるし、仕方ないね 韓国のweb漫画はなろう系のコミカライズ作品と大差ないんだよねどっかで見たような設定が盛られてて面白くない >>587
話をするにはソース出さないといけないんだけど、当然嘘だから説明できなくなる
結果喚き散らすしかできない。
それでも進退窮まるとやむなくタイトルをいくつか挙げるが当然誰も知らないw 肩書がいるから。
ついにkr漫画が日本の漫画界を席巻!
次に日本が認めたkr漫画てことで世界に売ります。音楽と同じ。
ほら、簡単でしょ? >>595
更にピッによると、日本は負けたのだから
日本の漫画コミックのコンテンツは、全てWebトゥーンに引き渡す事になる
とか、意味不明なこと言ってるんだぜ? >>597
放っておいても、消える気も……
今は目新しさとかで、日本の出版社が向かい入れてるとか有るのでは? 韓国作家は20年くらい前の方が上手かったような気がする
今はなろう系みたいに画一化されてる 整形でもそうだけど、成功例が一つあるとそれの模倣に走る民族性なんでしょ うわあああ、マウントして儲けようと一生懸命だなww
今までパクられた分、特別に高く売ってやれや^^ >>596
煽りたいならもっと面白い煽りすればいいのに頭が足りないからワンパターンかつ浅いんだよなw
あれでコミュニケーション取れると思っているのか、マジで世界最優秀民族wと勘違いしているのか、どちらかなんだろうけど、どちらにせよ滑稽 日本の漫画を日本で多くの人に配信して
広めているのが韓国企業という現実 >>603
何時までもそう言う事してたらアカン
結局、ポータル通して内需を持ってかれてるようなもんやでな >>605
手数料もってってるから日本のでも韓国のでも売れればオールオッケー 漫画だったら一話で済むのにウェブトーンだと10話ぐらいにまで引き伸ばすからなあ 引き延ばしは漫画でもよくあるからある程度は理解できるが、コマ割りという概念のないウェブトゥーンではそんなことになるのかw >>606
ピッコマ、めちゃコミ
名前くらい聞いたことがあるだろ?
両方とも韓国企業だ
調べてみるがいい ウェブトゥーンも、日本に寄生して金稼ごうって言ういつもの韓国ってだけだわな >>607
日本にサーバーが不要な手数料ってボケかましてんのか? チョンは復習とかなろうしか書けない
というか一人当たるとそればっかになる
パクりが多いのも自分の頭でクリエイト出来ないなら >>612
めちゃコミって韓国なんだ
だからスカスカコマで間延びして読みづらいんだな
1話の内容少な過ぎだわ
アプリはみんな複数持ちで呼んでるからな
最近は出版社のアプリで読んでる人も多いわ しっかしあいつらしれっと日本文化に紛れ込むのうますぎんか? >>610
10話は極端だと思うけど、コマ数で原稿料が変わるんだったかな?
だから1話が妙に長い。
紙のマンガだと見開きでパッといくつものコマの流れを把握できて次、次、といけるけどウェブトゥーンだとそれが無いから
少し飽きたマンガだと一気に下まで読まずにスクロールさせて終わらせるw
ほんとに苦痛なんだもん。じゃあなんでそんなん放置しないのかって?時短アイテムとかもらうためw >>623
ほんとに売れてたらテレビが挙ってその流れに便乗するよ
そして読んだこともないけど名前は知ってるって田舎の年寄りでさえ認知する
でも、全く知名度が無いってのが韓国関連のお約束だよねw
ネットの掲示板で売れてるって騒いでるだけだもん ウェブツーンの広告なんてずっと同じ作品を垂れ流してるよね
なんかよくわからん転生ものとか
数年前にも見たやつ
他にないんかって思う 大人気とされてる神之塔がソシャゲ爆死したの知らないのか? >>626
あれ今ウェブトゥーン?を最初から見てるけど笑っちゃうくらいヘタw
あまりにヘタで数話進んだところで一休み中w 一度拳法モノのやつみたことあるけど
たらたらずっと修行&修行語りしてて
どこで見せ場があるのかさっぱりわからなかった
ヒロインらしきキャラが武道大会で登場しても
ちんたら殴り合い続けてていつドラマが発生するのか分からなかった
そしてどこで読み区切りすればいいのかも全然掴めなかった >>627
下手だしストーリーもつまんないし
それでも頑張って30話くらいまで読んだ気するけどひたすら苦痛だった
これで2期やるってんだからなー
枠もったいなくて おまけに神之塔のソシャゲ
アジアアフリカ以外の国と地域で配信したってんだから欧米でも行けると踏んでたんだろうな
なお結果は仏とかで80位台になって数日後にはランキング圏外だった模様 ウェブトゥーンてのは同じ話を絵師かえて何度も使い回してる状態だからな
韓国映画よりも劣化早そう >>630
初めて知ったがググったら草
どんだけ欧米人気に自信満々だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています