【韓国】韓国アニメ、瀕死の危機 劇場版アニメ72本公開して観客は計22万人 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.05.11 午後8時13分
思い出の「ドゥリ」が27年ぶりに再び劇場に戻ってくる。キム・スジョン監督&原作の「赤ちゃん恐竜ドゥリー:氷別大冒険リマスター」が24日、劇場公開を控えている。この作品は1996年に公開された唯一のドゥリの劇場版で、デジタル復元作業を通じて画質と色感をアップグレードした。映画公開に先立ち、去る8日、ソウル中区CGVシネライブラリーでキム監督が試写会後に記者たちと会った。
この日の記者懇談会では、思い出の再召喚に対する関心とともに、まるで氷河の中で長く寝なければならなかったドゥリのように停滞した韓国アニメ産業に対する懸念の声が出た。
現在、劇場で日本アニメがヒットしているのとは対照的に、韓国映画はこのような成果を出せず、特に劇場版アニメはかろうじて命脈だけ維持する状況だ。
キム監督はドゥリが封切りした時も今も韓国でアニメを作るのは容易ではないことだと打ち明けた。キム監督は「アニメ監督であり漫画家でありながら、制作者として新しい作品をずっと皆さんに共有することができず、すみません。 韓国劇場街で日本のアニメがこんなに興行するのを見ると、心が苦しい一方で、罪悪感も感じる」(中略)
韓国アニメは子供向け、日本やアメリカアニメに比べて質が落ちるという認識が小さくなく、相当部分事実でもある。だからポロロのように既によく知られており、子ども観客の安定的確保やキャラクターグッズなどの販売が保障されるいくつかの作品以外は投資を受けることも容易ではない。(中略)
2021年の場合、劇場用の長編6本を含めて72本の韓国アニメが公開されたが、このうち乳幼児対象の3Dアニメが55本を占めた。
2020年の韓国アニメ劇場版の総観客数は28万2975人に過ぎず、2021年には22万1834人に減った。(以下略)
https://entertain.naver.com/read?oid=022&aid=0003811754 スラダンのキャラを勝手にカンベクホだのソテウンだの韓国名つけてて韓国の漫画だと勘違いしてたんだっけ?
日本の漫画だと知った時どんな精神状態だったんかなw >>780
もうテコンVとトンチャモンで慣れたもんやろw アニメはともかく実写の映画やドラマはもう韓国>>>>>>>>>日本なんだけどな >>781
でも韓国人ていつも後頭部ガーわめいてるし
テコンVトンチャモン経てもスラダンが韓国マンファだと信じてたんでしょ?多分 昔外国人を集めたトーク番組だったか
スタジオきてた韓国人が自国産だと思ってアニソンまだ歌えるほど大好きだったアニメが
日本産て知ってすごくショックだったと火病ってた覚えあるな 俺も日本産だと思っていたものが
韓国産だと知ってショック受けたわ
あ、そんなもんなかった 韓国人の理想の立場が金正恩だから
いやキンペーかプーチンか >>785
ユンソナか。あいつはキチガイがバレて消えたな。 >>790
いやその韓国人は男だったな確か
だがユンソナも息子がやらかして北米に移住したよな ユンソナ「友人宅で物を盗むのは韓国の常識」YouTube >>153
そもそもアニメは見る奴買う奴がまだ中韓相手にしてないからな
いわば、コアな層がこの板に居るような奴という感じ
韓国国内ですらこれならゴリ押すことすらできないと言った所 >>782
チョンドラ、映画の収益って、日本アニメの1/100以下なんだよな
米ドラ、映画>>日アニメ>>超えられない壁>>>>>チョンドラ 適当な韓国ドラマ放送する方が
日本ドラマの再放送より安上がりなんだよ 韓国のウェブトゥーンだとか読んでも
カースト上位者から受けた陰湿なイジメへの恨みつらみが凄まじく
話も嵌められて命落として気がついたら過去に戻ってただとか他人の体を乗っ取ってたとかしかない >>780
最高に韓国らしい火病エピソードだよね
この話すると、みんな顔しかめて信じられないっていうけど、ホントなんだよなぁw 今公爵邸がどうってアニメやっててそのポップアップストアがあるんだが
整理券配りまーすってアナウンスあったけど始まったら案の定そんなの必要ない客足だったってよw
スラムダンクの熱狂ぶりに当てられたんだか知らないけどあんなブームは稀なのに 韓国の女性漫画って転生で中世ヨーロッパ付近いくけど、貴族社会勉強してないのか服も食べ物も行動も庶民で韓国っぽくて笑ってしまった
大体王族か公爵になりたがってる
紅茶のみなれてないのかカップでかい。下手したらコーヒーをマグカップで飲んでる。
食べ物はスパゲティにアメリカチックのステーキ。従者とかがサービスするのではなくデザートも含めて大皿で食卓にどんどんのってる。カトラリーはとにかくスプーン。フォークを右手でたべ、切り方は手術中のメス。ステーキぽいのをサイコロの目みたいに最初に切る。
紅茶のお供はチョコとプレーンの格子柄のクッキーとマカロンとか、韓国で近年流行ったんだろうなーって思う現代菓子
ドレス着てもミニスカートとか欧州の娼婦でもしない足の出し方をする。足首出しても恥ずかしいのに
お供をつけずに王族貴族が街に出歩きデートをする。兎に角、韓国の漫画って貴族を街の市場で歩かせるのが好き。
花が出て来るが大体アジアの花
馬の走り方にパカラッパカラッと擬音
そして大抵の復讐を考えてる主人公女性、めちゃくちゃ性格悪い。
日本だと小物の悪役が、韓国では主役タイプになってる いわゆるナーロッパだな
ピッコマの転生悪役令嬢ものみーんなそれ
森薫みたいに英国貴族の風俗や生活様式大好きで造詣が深いってのは無い 思い出の…懐かしの…ならテコンVを最新技術で復活させろよ…おもいっきり笑ってやるから… 劇場公開をやめてYouTubeで無料公開して再生回数を観客動員数にカウントしたらいい。 >>803
いくら異世界だから、フィクションだからといっても、脇差しを脇に挟んだサムライ出て来たら日本人なら笑ってしまうように、欧米人が読んだら、全然世界観に入れないだろうね。
ウェブトゥーンが世界を席巻してるとか言ってるけど、チョンしか読んでないと思う >>803
なろうも同じだよ
なろうファンが韓国が真似たと憤ってたわ
底辺争いして虚しくないのかね >>810
大谷はメジャーリーガーだから日本は関係ないって言ってるようなもんだなw 韓国はアニメ以外の映画も全然聞かないな
せっかく、ロビーという名の買収で半地下映画でアカデミー取ったのに >>809
鬼滅の二番煎じにすらならんかったけどな イヤッッホォォォオオォオウ!
バカチョン壊滅\(^o^)/ >>810
みればわかるけど
任天堂共同製作で
宮本茂がプロデューサー >>813
韓国人が監督したアニメが日本で100億円も稼いだんやから技術は本物やね
一方どこかの誰かはアメリカ人監督の作品でマウントとっていたw >>816
韓国生まれなんだね
その割に兵役まえに日本に来てそのまんまみたい? いくら日本アニメの下請けやって絵の上手さを覚えても、キャラクター作りやストーリーが上手くないと駄目駄目ってことでしょ
漫画を量産してるけど右ならえで同じものしか描けないし、制作ものを向上させるんじゃなくダラダラ引き伸ばしたり、まるで小学生の妄想みたいなリアリティに欠ける物語作るから中身がぺらぺら
日米の物真似みたいなアニメしかできないから若者から見向きもされない ずっと奴隷の歴史しかないから、復讐で相手を八裂きにする妄想ストーリーしかない 今やってる「彼女が公爵邸に行った理由」って韓国産なのね
どおりで主人公の性格に違和感覚えるワケだわ
どんなにガワを日本風に装ってもその攻撃性とマウント取りたがる習性は隠しきれなかった感じ >>732
>ってさんざんJリーグ開設時に喚いてたけど、あの欧州かぶれのバカに世の中が騙されなくてホントに良かったよ(大笑い
サッカーに関しては今は実際そうなってる、部活でやるにはサッカーや野球は色々大変だから
学校教員のオーバーワーク対策としてもこの辺は言われていること え?劇場用アニメも含めて72本も
アニメ作ってるの?
マジ?韓国の漫画なら作品によってはそこそこ売れてるのもあるけど
アニメは知らない
>>2021年の場合、劇場用の長編6本を含めて72本の韓国アニメが公開されたが、このうち乳幼児対象の3Dアニメが55本を占めた。 宇宙黒騎士VS水星の魔女
バンナムよ!やぶさかではないニダよ 宮崎や新海は在日、という主張で道徳的優位に立てる朝鮮兄さん 国内向けとか子供向けのアニメを作ってる国は沢山あるけど、世界で公開されるアニメを作ってるのは日米だけなんだから、恥じる事じゃないのに
韓国が日本と同じと勘違いしてるのが恥ずかしい事だと、いい加減気づけよ馬鹿 >>808
同じじゃないよ 韓国のはなろうの劣化パクリだし
韓国のウェブトゥーン作品でさすおに、このすば、リゼロ、転スラよりヒットしたのある?無いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています