【KPOP】堀江貴文「BTSも草の根的にすごく売り込んだ」“日本の音楽”が世界に届かない理由を指摘[09/11] [シャチ★]
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9/11(月) 21:50配信 TOKYO FM+
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b7dba801bc62581b9e19014061741ee6c26fc8
山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。9月5日(火)の放送では、“ホリエモン”こと堀江貴文(ほりえ・たかふみ)さんが登場。日本の音楽業界の課題や、自身が企画する音楽フェスについて語りました。
◆日本の音楽業界は非グローバル?
前日の4日(月)は、韓国でさまざまなセレブが集う特別ディナーに参加していたと言う堀江さん。そこには、X JAPANのYOSHIKIさんをはじめ、韓国の女性アイドルグループ・BLACKPINKなども参加しており、大いに盛り上がったそう。
この話に、れなちが「日本って、そういうのはあまりないですよね」と尋ねると、堀江さんも「そうですね、(日本は)国内でこじんまりと集まる傾向があって、韓国はグローバルに人を呼ぼうという意欲がある」と答えます。
さらに、日本の音楽・放送業界が内需に集中しているため、国をまたいだ交流が少ないとし、「これまで地上波テレビ局の力が強かったので、エンタメが完全に内向きで、内需で支えられていたから(世界にまで届かなかった)。だからみんな“BTSが世界で活躍しているのに、なぜ俺たちは世界に行けないんだ”と悔しい思いをしているのではないか」と語ります。
とはいえ、「日本の音楽業界は、世界で通用するポテンシャルを秘めている」と堀江さん。それでも、世界に発信し切れていない理由は“大人たちが本気で売りに行っていないだけ”。能力の有無以前に、発信するやる気や情熱が少ないからと指摘します。
「BTSも、最初はアメリカに住むアジア系の子たちから火がついて、そのファン組織が全米のラジオ局へ、草の根的にすごく売り込んだわけです。そこからヒットチャートに火がつき、世界的な人気につながったわけですから、日本人でも(同じことは)できる」と持論を展開します。
◆「地方」で催す新たなフェス
いつも新しいこと、やりたいことに挑戦している堀江さんですが、9月9日(土)には、大型フェス「BEPPU ONSEN SHOWER FES. 2023」を大分県別府市の的ヶ浜公園・別府スパビーチで開催。堀江さんが主催するこのフェスは、地元・別府温泉から湧き出る温泉水を使った約1,000トンのお湯を浴びながら、音楽と飲食を楽しむというユニークな試みです。
近年、各国で水を使った音楽フェスが催されていることにインスパイアされ、企画を考えたという堀江さん。また、地方で催すことでオーバーツーリズムの解消を図る狙いもあると言い、「日本は自然の宝庫だから、どこでも盛り上げられる」と自信をのぞかせていました。
(TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」2023年9月5日(火)放送より) 瀧山あかねアナ、171センチの長身ビキニ姿で大胆すぎる美ボディを披露「いい身体」「マジですごい」
https://jhuyzg.fowlergo.org/0912/o60a6so4.html >>1
BTSって販促費回収できてんの?
ビルボードが不正なチャート操作の防止策を実施後、BTSの新譜が3週で圏外へという事象が発生
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657802207
マイナカード申し込んだのに取りに来ない人、松戸市で1万6657人
>>1
BTSって販促費回収できてんの?
【中央日報】「BTSのJIMIN、ビルボード史上最も大幅順位下落」…ファンは集計方式に疑問呈す
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681370397/ 相変わらずこの犯罪者は頓珍漢なことを
Q1.その売込みの原資はどこから出ていますか?
Q2.その売込みの原資は回収できましたか? <丶`∀´> ウリナラの音楽シーンを日本が追いかけているニカ?誇らしいニダ 韓国のエンタメは、政府も予算出して売り込んでる。
日本は、そんなことせず、実力オンリーでしょ。
売り込みやってるのは、アニメぐらい。 もうJPOP=性犯罪だからな
これからも世界に届くことはないよ >>1
韓国人の血税を使って売り込みかけて、使った分以上の金を回収できる目処はあるのかよ >>12
ソダおばさんに痴漢したのは毛ポップファン^^ カルト集団=朝鮮人
彼女は同世代の若者たちと同じように、一日中、BTSの応援にのめり込んだという。その方法も現代ならではである。
「当時は学校に行っていなかったため、目が覚めて寝るまで、ずっと関連情報を探し回っていました。ファンがYouTubeにアップロードする動画を視聴してみたり、ARMYのファンカフェに寄ってお知らせを確認したり……。新曲が発売されれば、ツイッターの『総攻』(チョンゴン=新曲の順位を上げるため、ファンらが総攻勢をかけること)アカウントで教えてもらった通り、援護射撃をするんです。PVの再生数を上げるためにストリーミング再生を繰り返す『ミュス』や、無音でストリーミング再生を続ける『無音スミング』などをしながら、夜通しARMYたちとリアルタイムでチャットをしていたこともあります」
■「BTSのために、できるすべてのことをしたい」
例えば、ビルボードチャート内のBTSの順位を上げるため、韓国のARMYのように「総攻」をする。ラジオでの放送回数を上げるため、米国を5つの地域に分け、共通マニュアルを基に当該地域の放送局に絶えずリクエストする。こうしたキャンペーンは18年から進められ、今もなお米国ファンの「総攻」は続いているという。
【ファンダム】 再生数のために無音で流し続ける…BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」の振り切れた中身[08/07] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659871985/ >>1
>売り込みやってるのは、アニメぐらい。
無知過ぎる 韓国の音楽コンテンツの利益の半分は日本
K-◯◯は日本のJリーグのパクり
一体どこの世界で売れてんだよ韓国の税金を国策で宣伝工作費にしてるくせに 人口比の問題だろ
5000万人程度小国では売れても儲けはたかが知れてる
日本は韓国の2倍人口比
ヒットすれば十分もとは取れるし潤う ぐろーばる
見向きされてないのに「大人気」とふれ回る作業の事ニカ? 日本って世界に売り込む必要ないからなぁ
日本市場だけで済む
他にないから日本に来るからそれで潤う
韓国に来る客は増えましたか? 勧告を悪く言えないテレビ界も早く何とかしろよ
ジャニーズ問題と同じだろ そもそも売り込む必要がないからだよ
韓国は国内市場が小さすぎて海外に出なくちゃならんだけ BTSってケーポじゃないだろ
歌って踊ってるのが韓国人ってだけで作詞作曲編曲と全て洋楽として作ってんだから >>23
日韓ワールドカップの時の韓国戦の誤審とかマルっと無視したからな
あれは心底気持ち悪かった >>1
>「BTSも、最初はアメリカに住むアジア系の子たちから火がついて、そのファン組織が全米のラジオ局へ、草の根的にすごく売り込んだわけです。そこからヒットチャートに火がつき、世界的な人気につながったわけですから、日本人でも(同じことは)できる」と持論を展開します。
これ違うくね?
政府の税金補助金の話を出してないのはまた別のところで話すとして
ラジオでは全然ダメでbotで再生工作がしやすいtwitterやYoutubeで水増ししまくってただろ
何回も規制されても手を変え品を変えて
適当なこと言い過ぎじゃねホリエモン
こんなので騙されるのって頭が朝鮮人なやつだけだよ >>28
ロックは日本にしか残ってないと言われてるらしい >>22
それもそうとは言えなくなってるみたいだよ
テレビが衰退するとどうなるか? 音楽自体でお金を稼ぐという手段はもうこれから先はないな グローバルって何だろね
工作して世界の愚民を踊らすこと?
黙々と良いもの作ってグラミー賞もらっちゃうこと?
さてどっち? >>29
そんなことは無い
北欧とか今でも盛んだよ なせ、世界を相手にしないといけないのか。世界を相手にすると言うことは、歌詞は英語だろ。ちっとも、分からん >>34
ブリティッシュロックだって健在だろ
ミック ジャガー存命だし 何でもアメリカ基準で考えるからバンドが終わったとか言うんだよ
世界は広い >>27だからとりあえずホリエモンは歴史修正主義者ってことでいいのかな?
宮台と同じ東大の最底辺の文三だし適当なこと言ってる感じかな >>1
実際は届いてるだろ?
何だかんだ希望は小さいがライブもしてるし
逆に日本の年配者より海外の人の方が日本のミュージックに詳しかったりするw 国内でこじんまり…?
こじんまりって表現していい市場規模か? >>30
除鮮すればワンちゃん
今のままだと無理
ネット配信もあるしテレビなくても困らないのが現状だよ
放送法改正しないと 音楽って無理に売り込むものじゃないだろうに、ホリエモンケーポップのあざとさに毒された?
売り込まなくても、妙な商売しなくても日本の70年代80年代のシティポップががいこくのYouTuberたちに取り上げられて、日本語の歌詞がわからずとも静かなブームだよ それがいいか悪いか、好きか嫌いかは喉元に突っ込まれなくても、個々人が判断するんだよ >>38
でも、海外市場で大きいのはアメリカ
だから終わったと思われる >>43
いいものは勝手に広まっていく
今はネットがあるからYouTubeやらなんやらで発信もできる
テレビとか必要ない 日本のアーティストも結構海外ツアーしてるんだけどね、日本で宣伝しないだけで >>48
やってるねー
話題にすらならない娘でも
突如バズってるとか
実は海外の箱でやってたりしてたとかあるし
パリピ孔明みたいな人目に触れれば良ければバズるんだよ そりゃ韓国は何年も国家予算を注ぎ込むくらいだからね
日本がそこまでやるのは無理でしょ? 韓国はゴリ押ししてこの程度
だが日本のミュージックは80年代に日本人が輸入盤レコード屋でヒットしそうな曲を血眼に探してたのが
逆に今は欧米人が日本の当たりそうなミュージックを探してるって感じ 韓国の政府機関がコンテンツ輸出に予算をつけている
日本はクールジャパンファンドで出資者のプロジェクトに仲間内で投資して全部失敗した。政府のカネをくすねただけ。 草の根的にすごく売り込んだ音楽なんて産業であって音楽としては無意味
エルヴィスもビートルズもピストルズも最初は排斥されたんだぜ カラオケで歌われるだけで凄い入ったって三船美佳の元旦那が言ってたな。 国を挙げての支援
チャート操作インチキ不正だらけ
ここに言及してないって >>25
あー、作詞も作曲もK国じゃなくて、整形ダンス人形の口パクで、ケーポップなんてホルホルしてるの? ドライフラワーアイドルベテルギウスあたりは1度は聴いてるだろ 日本と韓国の違い
それは韓国には名曲がないってこと
甘く見積もっても四半世紀には「そんなグループいたね。でも曲は知らないw」ってなるよ この知ったかぶりの金転がしの言う事なんか聞かなくていいよね。
こいつの成功事例なんて、拾った馬券で大当たりしたようなもんだから。
実際は、やくざのフロント役を知らずに当時の株式ITバブルに乗っただけか。 >>54
あれはインディーズレーベルでミリオンヒット飛ばした特殊な例ですから
印税がっぽり入ってきたんじゃね >>25
日本で活動したら日本の曲
欧米で活動したら欧米の曲
ハングルを誇れない民族w
そもそも日本には日本風の音色があり、中国やタイにもその国の曲と一発で判る音色がある
だが韓国には…w >>69
結局そこらへんは年月を経て出来上がる文化のひとつなんだよな
積み重ねた年月のない薄っぺらな韓国に文化の特色なんて無理無理 KPOPは、小学生の頃から事務所入るんだぞ?
人権的にどうなんだよ
親が職業決めてんじゃん
それに性搾取もあるだろ
こんなもん参考にして、日本もあーしろこーしろってやめてほしい >>69
朝鮮語で歌うとツバが飛んで来そうで嫌われるからな 音楽をを金儲けとか国格とやらをあげる手段としか考えてないから
ケーポップなんて金にあかせたアホなブーム偽造に走るんだよな
十年後にはそんなジャンルがあったことすら忘れられてることに百ペリカ
まあ、これは秋元とかジャニーズが悪いのかもしれんが、それでも国家規模で税金注ぎ込み海外にってゴリ押しってw
そんなことやるのはウンコリアンだけだろうな >>69
整形で民族の特徴を全部消してるからな
アジア人に受けがいい、白人ハーフの外見に改造
マウント取ることが最大の目的。朝鮮民族主義国家による最重要プロジェクト >>73
十年後に忘れていくはずがなく、すでに20年も続いてる
第〇次韓流ブームみたいになってて、韓国政府がバックにいる限り終わらん >>76
そんなもんに国策で金出すより別のことに回したほうが国のためになると思うんだが…
いつ理解するんだろうな >>71
ジャニーズみたいな事件が起こってるとも限らんな 日本のエンタメ文化なんて20世紀末からアニメ・マンガが独力で
切り開いてきたのに、ホリプロがあとから声優業界にお邪魔しますとか
マジ面の皮厚くてイラついたね。
あれだけアニメバカにしてた連中が
不況になって広告費数億円かけてミリオン毎週出してたJPOPを聞いてた奴らがCD買わなくなって、
信仰心厚いアニメファン相手に一切広告打たなくてもアニメ主題歌コンスタントに10万売れてたのに目をつけた。
今や映画館もアニメばかり。売れてる曲もアイドル曲とアニメ曲ばかり。
不遇な暗黒時代にパソコンとかアニメとか目の付け所良かったね。
なんでそっち方面行かなかったの?とか当時の陽キャ同級生に言われたけど、
遅いっつーの。もう子持ち40代やで? 二次利用できないものなんて身内しか儲からないんだよ >>77
理解したら、もしくは国家の赤字が積み上がってそんなもんに金が出せなくなったら終了のお知らせ >>51
渋谷のディスクロードとかよく行ってたなぁ…品質はともかく新譜が1600円程で買えたもんな なんか なんだかんだ経費がかさんでK–POPは儲かってないらしい >>76
最初はJPOPの多様さに便乗して、最近はアメリカのポップスの多様さに便乗してるから
似たり寄ったりの中でも続けられてるだけだと思うんだよね。
しかしアメリカの現代のポップスをやりつくせば多分もう寄生元がなくなって終わる。 >>1
毎回毎回思うけどなんでそんなに世界に売り出すこと=素晴らしいことって思うんだ?
韓国と日本じゃ価値観が違ってそれに感化されるのは自由だがいちいち押し付けんな バッチ組んで動画の再生数増やす事を草の根とか言わんだろ
その証拠にビルボードから動画再生数は排除する動き出ただろが >>40
発言者がアホなだけかと
韓国が流行ってると思い込んでいて褒めただけじゃね? なんでこのブタは推論に過ぎないことをまるで真実かのように断言するんだろうな
まあゲストとか言ってもてはやすから勘違いするんだが >>76
じゃあ終わるやん。流石に韓国政府も何十年も赤字になってるもんに馬鹿みたいに金を出さんやろ 原爆Tシャツにナチコスプレのレイシストチョン!
クズ過ぎる 韓国の再生数工作に触れるのって今タブーなの?
昔NHKでやってるのは見たけど 草の根的じゃなく国家で売り込んだ
再生数などイカサマしてたし
堀江は抜けてる部分あるよな その国の音楽はその国で消費が基本
たまには別の国でウケることもあるけど狙うもんじゃない ジャニーズ叩きの次に韓流褒めるとか分かり易い奴だな 日本の音楽産業規模は世界2位です。
韓国に負けた事は無い。
全く話の最初からおかしいわな >>102
韓国で芸能活動したいとか言い出すガキには市場規模額の具体例と比較きっちり見せるべきだよな。
日本の芸能界と同じか、上とか灌漑してるガキ多いだろ。 灌漑ワロw
地理のお勉強でもしている最中なのかな? >>1
何が言いたいか大体想像がつく
掘られ門としては昨今渦中のケツホモジャニーズを免罪し
売りだせと言いたいんだろうw 露骨なランキング工作を草の根営業とは呼ばない
音楽業界であんな露骨な工作は韓国しかやらない
カルト宗教の教祖本なみの怪しいチャートアクション >>1
LK-99も草の根的にすごく売り込めばいいのに KPOPはフリーメイソンだかイルミナティ入って国費を使って世界でゴリゴリやってるだけだよ
日本でも海外で人気とゴリ押し“盛ってもらう”奴らは進んでコルナサインとかやってるから
YOSHIKI、きゃりぱみゅ、Perfume(というか中田ヤスタカ) >>1
やっぱすげーわ大韓は
もう何十年も同じこと言われてるけど改めて言うわ
「日本は大韓を見習え」 >>71
ジャニーズと同じかそれ以上の合宿システムなのに
ジャニーズみたいなことが起こってない
…と考えるのは不自然なこと
ただでさえパワハラとセクハラとDVの溢れる魔境の芸能界だからな >>114
KPOPのトップが日本潰しアジア支部
だから優遇されとる
GHQで白人崇拝させた様に、免疫無い若者洗脳して崇拝させようとしている >>119
肉弾攻撃とピルも使ってそうなんだよ
韓国芸能人の入り込むとこには
だいたい違法薬物も入り込むから 大韓?w笑わすなノロワレロ
奇形種がw一歩間違えたらダウンが 音楽って技術と知識だから
特に音楽的な「知」があれば曲なんていくらでも書ける
音楽的「知」が無いものは一曲ひねり出すのに数ヶ月かかる
結局その音楽的「知識」の独占だから
たしかに勉強して習得するには勉強しなくちゃいけないんだけど
いくら才能やる気があっても深く理論を理解してないとなにも出来ない
だから若い目が育たたない
とおれは思ってる
おれが音楽志して若い時はバンドメンバーサイトとか婚活サイトと化してたしなw
それくらい音楽に対して門が狭く閉ざされてる ホリエモンって何でヌードになったんだ?
どこかの組織から脅されて圧力掛けられていたのか? 何ヶ月か前によあそびとかいう人の歌が世界中でヒットってニュースでみたけどあれ過大だったんか 音楽って才能じゃないんだよな
音楽は才能より勉強だと思ってる
そのあたりの日本の認識の違いが日本の音楽の発展を妨げてると思う
何が言いたいかといえば何でもかんでも才能だからと片付けてるけど才能あるように見える人がどれだけ音楽を勉強してるかって事 大手のレーベルがあるわけでもないのにグループを量産してヒットしなかったらどうなるんだろうね >>116
欧米の有名作曲家から曲を購入して、韓国人が歌ってるというだけ。
それを国費を使って、人気を捏造してるだけだろ。
国費を使っていいなら、小学生が歌ってもビルボード1位にできるだろ。 日本の音楽市場規模は世界2位、韓国は7位
この説明で分かるはずなんですよ
韓国が勝ってるみたいな話は、処理水のデマと一緒 >>4
日本向け売上がすさまじいらしいのでBTSに限れば元は取れてるかも
Youtube工作でジャニオタと結託するような工作をしてたらしいね
お互いの再生リストに乗り合いましょうみたいな だからホロライブがKpop意識しはじめて先日韓国人の子入れたし
さっそく新人数人Kpop歌うとか言うとる
社長自らKpopに言及してるし Nijiuは日本人ユニットってことで興味もって動画見たんだけど
プロデューサー自演とはいえ若い女の子がおじさんを小バカにする演出とかが
まあいかにも差別の国っぽいなと嫌悪感でそれきりだったな
普通に女の子どうしでキャッキャウフフしてる演出にできないのがあちら様っぽいわ
好きなYoutuberがあるタイミングでこぞって突然BTSとか韓国映画をヨイショし始めて
どれだけ工作費入ってるんだろうってドン引きしたこともあったな
ホリエモンもいくばくか貰ってたりしませんかね 今ホロがそんな感じ。急に韓国語教えてツイ送るホロメンいたり、Kpopがはやりそうな雰囲気
Vtuber人気を韓国も目つけてて、ホロライブのノウハウに寄生されてそうで嫌な感じがしてきた ストリーミングの流行で収入が激減してる欧州の人たちを呼べばいいのに ホリエモンはジャニーズの新社長のアポを裸で待ってたんだろなぁ… >>141
中国が抜いたらしいぞw
このスレの誰かが言ってたw あんなワンフレーズ連呼する歌詞の楽曲なんてすぐあきるんだよ
聞いていてもつまらん。フレーズもどのグループのどの曲でもだいたいおんなじ
あんもん売れるとかありえねーんだわ >「BTSも草の根的にすごく売り込んだ」
国策で税金使って売り込ん出なかったか(笑)
しかもK5アタック駆使して
ビルボードはK5アタック回避の対策を何回も講じて大迷惑こうむってなかったか(笑)
後世には世界初の国策アイドルとかの名を残しそうな気がするぜ ネトウヨ悔しい?
日本の音楽はグローバルにおいて韓国に完全敗北です 性犯罪者の名前を冠した社名は変更しませんww
前社長は取締役会に役員として残りますww
新社長にも疑惑がありますwwww
こんなゴミ組織にいまだに忖度している日本が世界で通用するわけねーだろwwwww >>146
アメリカの流行りを知らないおじさん現る
わざとそういう曲にしてるのに 掘られ門とかひろゆきとか成田って奴とか
KPOOPには媚びまくってるよな
ほんとクズ ホリエモンの信者ってFラン卒で地頭ガーって言ってる
完全な負け組だよね BTSの人気って嘘くさいんだよな あ、解散の時のあの無視状態て異常。 >>158
は?BTSは解散してないぞ
兵役もあるからソロしてるだけ 違うな
ファンがビルボードのルールの穴付いたやり方して1位になって
それで世界の情弱が飛びついた
そういうの草の根活動ってのとは違うだろう さっさと北へ侵攻して殺しあって統一でもすればいい
人口も増えて市場拡大
自国内だけでやってろや詐欺捏造流行の糞POP >>160
入ってるのはBTSだけじゃない
FIFTY FIFTYとか最近日本でも人気のあるNewJeansなんかは何ヶ月も入ってるから普通に人気あるぞ
日本のアーティストはピコ太郎からいないw 方やジャニーズのゴリ押しを妬み
方やBTSのゴリ押しを喜ぶw
いや~、怖い世界だよー 韓国は20年成長し続けた国だから活気がある
日本は30年没落し続けた国だから活気がない
それが国の勢いの差になってるんだよ だからなんで海外に進出する必要あんの?
日本の音楽産業の規模は米と同じぐらいなのに
それにがBTSは海外の鼻つまみものだ
ホラレモンに音楽の何が分かる? >>168
K-POPの売上の大半が日本て認めてるのに世界的てよく言えるよな。 >>168
昔は同じ位だったが日本はピークから半減していてイギリスとドイツに抜かれる可能性がある
しかも売上上位はジャニや秋元などのCD複数買いなw
誰もしらないような曲 >>1
堀江さんの言う通りですね…
ホモじいさんが社長だった芸能事務所が覇権を握ってるわーくにの音楽業界じゃK-POPには遠く及びませんよね…
日本人として悔しいですが大韓兄さんに追いつくことを目標に日本のミュージシャンも頑張ってほしいですよね! 国が莫大な税金を使っての公共事業と限りある予算内で活動してる民間企業を比較するのは酷だろw 通訳するとジャニーズは俺に任せろ!って事だと思います でもなー
韓国内で20代中心のアンケートの結果
殆どがk-pop聴いてないんだよな
自国でさえ聴かないものを海外に押し付けるんか >>176
そんな事は関係ないんだよ
売れてるって認識を広める付加価値を付けれる俺に何故ジャニーズを託さないのか?
だから日本は…って記事だぞ? こういう売り上げの話題ばかり先行するものって
人間の創作物としては最底辺。
スマホコンテンツだとかそういう類。 K-POPは国策だろ何が草の根的だよ
ひろゆきにバカにされる訳だな 「海外では」「グローバルでは」などと大層な話しをしているが
、
そもそも日本のエンタメは国内需要だけで十分な市場規模があるのだから、
滅多矢鱈と海外進出しないでも問題ない。
わざわざ歌詞を英語にして売り込んだりとかする人もいるが、
日本語歌詞のままでも通用する人は通用する訳だし。
K-POOPは公演先にラーカライズして日本語歌詞や英語歌詞で歌っているが、
これは最初から海外進出「しか」念頭にない証拠だろう。
ハングルの歌詞バージョンもあるのは知ってるが、韓国のエンタメ市場規模は
殆ど何も無いと聞くシナ。
大型フェスについてはジャンルに見合ったミュージシャンを集めるのは世界共通だが、
どこにでもしゃしゃり出てくる無節操なK-POOPのジャンルは何?ってなる。 >“日本の音楽”が世界に届かない理由
え? 日本語だからでしょ? 韓国人が国民性としてこういう芸能商売に向いている、というのはあるだろうね
ランキング操作して嘘でもいいから一位になりたい、というその気質も含めて 草の根っていっても国民総出で不正に加担してただけやろ >>184
経済もスポーツもそう言われていた
今はボロボロだって嘆いているけど 日本でジャニーズアイドル以外の露出が少なかったのはジャニーズのテレビ局への圧力 南鮮内が商売の場として終わってるから余所に客求めざるおえなかっただけなのに 世界はjpop大人気じゃないか。昔のだけど。
最近のjpopは俺も知らんし興味がない。 >嘘でもいいから一位になりたい
その時点でおおきくズレあるんだよ
ホリの思惑なんぞどーでもいい話だ
韓国でギター1本で路上ライブからBigになった話など聞かない
そも音楽を電化商品と同類の扱いにしてる
戦略的な成功で謎の売り上げを伸ばしても白人だってバカじゃないぞ
ちゃんと酷評されてるからな >>190
最近、岡本真夜さんのベストアルバム買ってほくほくしてるわ K-POPは欧米人が作曲してる。そこを忘れるな。洋楽のパクリとか洋楽レベルとかじゃなくて純然たる洋楽なんだよ。日本も曲を欧米に外部委託する?向こうは作詞作曲ごっちゃに表記することあるからそれで作詞だけやって共作とか言って誤魔化す?BTSはメンバーも曲作りに関わってるんですぅとか厚顔無恥な韓流婆みたいに自慢できる? 要するに韓国人はパッケージ能力とブランディング能力が優れてるというわけか
そしてそれをホリエモンは日本人に真似しろと
バカバカしいw 自国の文化を生み出すのって基本的にはドメスティックなものだよ
なんでもかんでもグローバルがいいって竹中、ホリエモン、韓国人の信念なんだろうが >韓国人が国民性としてこういう芸能商売に向いている
これ本当に商売になってんの?
今まで派手に宣伝して失敗したグループを考慮するとマイナスになってないか?
な〜にしろ
国策チンドン屋&プロパガンダ&税金の無駄遣い音頭だもんな 凄く売り込んだ?
確かに若い層に「韓国は戦争中で徴兵制の国」と言うのを周知はしたな
日本で韓国の徴兵制をここまで報じたのは今回が初だし在日韓国人が兵役拒否するから芸能人が兵役ヤルと在日韓国人が嫌われる理由が理解させたのは偉い アニメにせよゲームにせよ、別に今まで世界の為に作ってきた訳ではないはずだ
日本のコンテンツは日本人の為に作ってれば良いんだよ デブは数字しか見てないから
ビッグモーターもそうだろ?数字の上では絶好調だったんだよ経営上は
数字に表れない文化的退廃が進んでたのが問題であって
ジャニーズも同じで、売り上げは男性アイドルダントツで一番
実体は地獄
デブに見えない数字の外の世界 要約すると洋楽(曲)を買ってk-popとして売ってるらしい
おまけに世界ですごく売れてるらしい(それはもうすごいのなんの)
それなら日本の紅白出場で喜ぶ必要ないだろって話
よくわからんですな チョンPOP芸人はチョン国内だけじゃ食っていけないから海外に行かなきゃならんのだろ。 コーヒーを安売りする事か?
あれは店のやってる事だろ >>200
国連に押しかけた、ホワイトハウスに押しかけた、ビルボード嘘っこの一位だ国格が上がった〜ってホルホルするためだろ
心理的G 8な国だもの
多分トータルでは赤字でも構わないんだろうよ
その内採算が取れるはずと思ってるのか、韓国(の)悪名を上げたことに満足してるのか、それとも税金の投入分は忘れて黒字だと思ってるのか
でもビルボードは対策されたら終わって、自慢の韓流ドラマや映画ははもう金がなくて往時の三分の一ぐらいしか製作に入れず、整形俳優たちは失業しそうだ
ってことで答え合わせは済んだよな キモいコーヒーやガムの安売りは店がやってることって?
売 れ て な い ん だ よ ! 説得力ねえな!!
知らねえのか?昔から売り込んでただろ!!
ピンク・レディーから郷ひろみや松田聖子とか…吉田栄作はアメリカに武者修行て言って日本の芸能界休業宣言迄してみんな失敗しただろ!! 草の根で売り出すって街角でライブしたり、田舎のショッピングモールで歌ったり、バーや居酒屋を回ってCD売るって古いイメージなんだけど
今はF 5アタックのことなの? 確かにかつて米国目指して失敗した人たちはいるね
今ならもう少し違った結果が出るかも?
日本や日本語に海外が慣れてくれたし
前哨戦としてyoutubeで注目集めてデビューってのもありだし
藤井風ってそういう出だしでは? POP界は長らく白人+ネイティブ英語+キリスト教がグローバルスタンダードだったけど
これを打ち壊したのがKPOP
KPOPはユネスコ無形文化遺産になるらしいよ 札びら切って他国に強引に売り込んで、チャート工作したり国連やホワイトハウスを露骨に利用するのって確かに斬新だけどさ?
だけどこれを文化遺産に?本気?
まあさすがにユネスコで大暴れしてる韓国のあ(アホなら)発想w 堀江さんわかってないな 日本人と欧米人の音楽の好みが違うんだよ 売り込んでも無駄 アジア圏なら可能性は少しあるけど、あくまでその程度
音楽聴かねーのかよ堀江さん スポティファイの国別チャート見ればいいのに >>221
売り込む金あるなら自分のために使うよ
レッスンだってタダじゃない 面の皮が厚いだけっしょw
東南アジアの子どもたちに人気は草 家電と同じ扱いのK-POPを真似しろてか、こんな人だったのか。 ん?
BTS売れてないぞ?
インチキランクなのバレてるのに何を言ってるんだこいつは? BTSはメイドインコリアじゃなくてメイドバイコリアだからな
外国人が作った英語の曲を韓国人が歌ってる だいたいアメリカでAKBが売れたら
???だわ
アメリカ人狂ったのかと思う 世界で売れる
日本人 へぇ~何で???
朝鮮人 世界で大人気ニダー!(詐欺) 韓流は国費を使い宣伝してただけで売れる売れないは別の話。で、売れてない。国策の目的は韓国のブランディング戦略、国際的地位向上。で、全く売れてない。
日本の音楽は大衆文化だし国内消費で十分なマーケットだし流行りを猿真似してイメージアップを図る韓流とは全く関係がない。 >>229
PUFFYが売れたくらいだし分からんぞw >>72
単純に耳障りなんだよな
食事処や風光明媚な景色で聞こえてくると激しく萎える ホリエモン大体いいとこ突いてるけど
このネタは大きく外したなw そもそも日本人が海外売上に依存しないと持たない市場構造を嫌がるんだよなw
日本人に合わせて作ってくれなくなるんだよ、海外進出には負の側面が大きい >>1
そりゃ、日本はバンド組んでインディーズから這い上がって来るのが主流だからだろ。
インディーズは、先ず国内で認められる事を目標ニするからな。 >>229
AKBが日本で大人気と聞いたアメリカ人
「一体どこがいいのかわからん」と真顔で言ってました。 一般のJPOPファンにとってみればいい曲が聴きたいだけで海外で売れようが売れまいがどうでもいい
海外で売れるために外国人好みにするぐらいなら洋楽聴いた方がいい >>237
プレイヤーもファンも多い。音楽好きな国民性の表れだし日本の音楽文化はすそ野が広いって事だな。
食うのに精一杯の韓国では無理な話だ。だから韓国コンテンツ振興院が国策で売り込んでるだけ。 洋楽のメロコアを聴きまくった後でブルーハーツを聴くと日本の曲は繊細だなと思う 世界どころか国内でもヒットのない邦楽がKPOPに対抗しようとか土台無理
相手にもされない >>233
AKBは国内でも音楽として売れてるわけじゃないから >>242
YOASOBIのアイドルを知らない人? ほぼ不正のグレーゾーンに触れないのは仲間意識からかな 日本は「日本」という成熟した市場があるから
「国内向けに」やるアイドルがヒットした。
韓国は「韓国」という市場が育ってないから
金のために「海外向けに」売れる音楽を開発した。
成り立ちが違うし、そもそも日本はビルボードチャートを
操作するようなことまで手に染める必要がない。 なお、日本は売ってけど海外で勝手に売れそうなのが「アニソン」。
ディズニーがポリコレでアレな状態な中日本のアニメが海外に浸透してる。
まあそうなったら聞きなれたアニソンが売れるわな・・・。 >>27
Kポのパーティで嘘の説明を受けたんだろ。 >>238
気持ちはとってもよくわかる
若い女の子がキビキビ一生懸命だけが取り柄
ダンスの振り付けも見るべきものがあるようには見えないし
衣装はひたすら少女っぽく、薹がたってるメンバーにはちとキツイのではないか
いや、薹がたったら僅かな例外を除いてお払い箱の使い捨てか(潰しも効かないから学校にはちゃんと通っといた方がいいな)
ごく僅かな卒業しても芸能界に残れる例外は、女優として通用できるほどの才能があるならAKBにいたのは時間の無駄じゃないかと Kpopて韓国で人気無いんでしょ?
だから必死に出稼ぎ
世界中で詐欺 >>252
うん、あっちの大学生は殆ど無関心って調査が
アーミーとかってのはどっから湧いてるんだろうな?どのぐらいの規模なのかな?授賞式の中継しててグラミー取り損ねたらネットでファビョーンするそうだから、存在そのものは完全なでっち上げではないのだろうが >>244
邦楽今年唯一のヒット曲ね
K-POPは何曲ビルボードに入ったか >>1
あの馬鹿の一つ覚えみたいな大々的な広告が草の根…? >>254
そういやYouTuberのインタビューで流行ってるわけ無いやろ(笑)みたいな動画があったな… 堀江貴文もBTSを知ってても曲名は出て来んね
ネットでK−POP推しする人からも曲名が出て来んのよ 日本が目指すのはスキヤキのようなパターン、作詞作曲は日本で歌も日本語。 ホリエモンは趣味が悪いしなあw
音楽ジャンルとしてのKPOPはピークは過ぎたと思う
KPOPすごいの賛美は一巡したし 逆張り知ったかおじさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>251
あー、だからYouTubeのショート流し見していたら馬鹿みたいに本番でNG(しかも衣装関連)出しても健気に頑張ってますよアピールの動画出てきたんか
なんであんなアーティストとして恥ずかしい動画回ってんのかわからんかった。キビキビ一生懸命感出すためって考えたら納得したわ >>242
韓国推しって自分が好きとか言う割には数字しか見てないよな…
自分ほんとに好きなんか? >>262
少なくとも10曲はあるね
男グループはチェックしないから把握してないが
NewJeansだけで5曲 マイケル・ジャクソンもスリラーから知ったものなあ、BTSの曲は全くしらん。 作詞、作曲、振付師は外国人
韓国入って無〜〜いのがK−POP
輸出商品の一つですね 日本だと草の根でわいてくるのはファンじゃ無くてアーティストやクリエイターなんだよ
もう文化的に違う
そして、有名税や広告とか宣伝大嫌いだから発信はしない >>266
ケーポ半分も入ってなくね
ttps://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100 日本に居てビルボードなんてチェックしてんのかw
それも女性グループのみw 売り込んでるのは韓国くらいだろ
そんなみっともないことする必要があるんだろうか 恥ずかしいよね俺たちジャップって
明日になったら死のうと思ってる >>267
レジェンドは大体パロディやられてたりするから目に入りがち
彼奴等はパロディしかやらないから記憶に残らない 俺はコリアンだったら恥ずかしくて生きていけないけどな
恥ずかしげもなく日本に寄生してる厚顔さはあきれ返る 米津玄師もYOASOBIも
ボーカロイドが出発点
今までに無い新しい物を生み出す日本
韓国には何も無いよなあ
面白味が全く無いね 韓国は人口が少なく国内だと儲からないのよ
海外で勝負し小銭を集めるしかないのさ >>273
どうせ自殺しないくせに何回書けば気が済むんや
クソ寒いわ >>276
あと歌ってみた系も多いよな(ボカロPもかなりやってるジャンルだが) 彼らは米でデビューするなら歌だけじゃなく会話できるくらいの英語力
日本でデビューするなら日本語マスターしてくるが
日本勢はどこ行っても歌から会話から日本語でしょ
ちゃんと現地語マスターして頑張ってる日本人サッカー選手は受け入れられてるんだから
まずはその辺りから頑張らないと無理だろうな >>270
全米のシングルチャートの話
入るのが一番きついチャート >>281
アメリカで活動してるアーティストは英語話せるでしょ 日本もちゃんとやってるよ
売り出した物が食とアニメだけどね >>236
新幹線ですらアメリカの規定捻じ曲げて認めさせたぐらいだからなぁ
そういや地下鉄で電車サーフィンやって死んでるってニュース見たわ 国連の会場でBTSにダンスをさせる韓国政府
韓国のエンタメは国家主導だと世界に認知させたね
権力と距離を置くのがエンタメってイメージだったが
韓国の場合は国家と一体になってK−POPをやってる >>0281
だからそんなみっともないことしなくていいってw
そもそも音楽で外貨を稼ごうなんて動機が不純すぎる 芸NO評論がネット民の食いつきが1番いいんかね?
すっかりメスイキも芸NO評論家や
まあ芸NOニュースが1番読まれる国なんて言うしな
しっかしおまエラほんと芸NO界大好きやなあ >>281
それは確かにその通り。
ただ、日本市場が巨大すぎるのでわざわざ英語を覚えて
海外市場に打って出るインセンティブが働かないという事情もある。 >>282
で?
アップルのチャートにはまったく出てこないのはなんで? >>1
堀江も劣化したな
国からの支援で無料または格安で販売してる、という
前提が抜けてる
日本でもなぜか韓国料理店は今も外に聞こえるように流してる カスラックは何もしない
日本の歌流してると文句言うのにね 日本はまだCD文化だから世界に売り出せないだよ。
その原因はジャニーズがネット嫌いのためにレコード会社が
ネット配信に消極的だったのが要因。 耳に残ってる曲がカンナムスタイルぐらいしか無いけど てか韓国の一番寒いとこって自国で活動してんのに英語圏でもないのに英語中心に外国で活動してることだよな。何ではじめから海外で活動せんの?ニーズが韓国人じゃないなら韓国で活動する意味がないやろ 部品なんか1から10まで自分で作ることない。
安い部品買って組み立てればいいんです。 まずは楽器を持ったらどうだ?誰も体の固い輩どものカクカクダンスなんか見たくないんだよ
しかも厚塗り化粧の整形顔なんてチンドン屋以下だぞ >>296
あれはアフリカの奥地のサーバー経由で再生数爆上げしてたって? 韓国国内の人からしたらK-POPて完全に洋楽なんだろ、作詞作曲は現地人、歌は英語、
で国内でコンサートなんか無いんだろ、異常と思わないのか。 K−POPのワンパターン化が酷過ぎる
韓国人の創造力が如何に欠如しているのかが良く分かるよ
K−POPから更に新しい物が・・・・全く出て来ん、皆無、ゼロ
韓国の旧来の音楽を潰しただけじゃないの まぁでも、k-poopって実は凄く斬新だよな
自分達や自国民が楽しむ為じゃなくて
外貨獲得の為の完全な工業製品として作ってるんだから 日本人は朝鮮人のことなど気にもしないから知らないが
チョンは詳しいな アメリカのヒット曲ですら
今は馴染みがないんだけどね^^ >>303
韓ドラもそうだけど、国策として補助金漬けで売り出すってのも斬新な手法
もっとも手妻がバレたらおしまいだけどな
大したことないのになんでバカ売れしてることになってんのってのの裏事情がバレたら嘲笑されるだけ >>306
ネットの世の中になって多様化したのか
誰もが知ってるヒット曲って世界的になくなってきてはいるよね オーディション番組も規格品選んでる作業に見える
仕上がりは無個性で、工業的 アイドルに国策として売り込むほどの価値がないと日本は判断してるだけだろ いや、だから世界で売れて無いって
一番金になってりのは日本で8割が2本だよ
只のローカルグループ 90年代小室一色をねらってなぞってるようにも見えるんだよなあ
寿命は100パーうまくいったとしてアレ並 ハリウッド映画でさえ中々ヒットしない
日本市場ですからねえ
世界とは感性が違うんじゃないかなあ
それを世界に売り出せと言われましても もう過去のものって感じだけどないつまでBTS引っ張るんだろう
最近新しいグループ推してるけどBTSほど響かないんだろうな >>313
アバターだっけ
確かに見たいと思わなかったなw >>296
オジャパメンとありがとごじゃいますって歌は記憶にあるなまた聴きたいとは思わないけど そもそも日本は外国に売り出すために作ってるわけじゃないしw 日本は日本国内だけでマーケット大きいから必要ないんだろ
音楽配信サイトだとJPOPやアニソンの人気はどうなの? >>315
バービーがハリポタ(の中の一作)抜いたってって世界的ヒットだそうだが、日本ではサッパリ
ヒットの理由はこれから分析されるんだろうけど、日本でヒットしないってことに関しては日本に感性が合わないってことだな
人にすごく笑えると勧められて見てきたけどピンとこなかったもんな
バービーを大事に着せ替えごっこしてたってノスタルジーもないし こいつ韓国人のこと知らなすぎ
勉強不足、5ch10年romってろ でもクールジャパンのダサさアホさを見てると国策として何かやるならもう少し本当にクールにやってほしいw 国策で主導して振興ってのは、寧ろナマモノな現在進行形の文化にとっては害になるんじゃないのかな? 堀江って頭いいという話だったんだが
もうボケたん? 堀江さんの意見に納得。
きみまろみたいに、世界のサービスエリアで、地道に営業。 >>22
それは商売屋の理論であってエンタの理論ではない
音楽やってる人たちの世界に売れたいという思いを踏みにじってるんだよ日本の音楽商売屋は 売春大国韓国の政府をあげた外貨獲得のアピールコンテンツそのため各国の楽曲をパクリ量産整形口パク露出性的ダンスをしている >>1
ビルボードの集計ルール変更したら、1位からあっという間に
圏外へ飛ばされたBTSがなんだって? k-popはカルト宗教だろ
アーミーが発狂レベルでステマしてるイメージ
韓国らしいといえばらしい >>327
実際にBIGBANGのV.Iは元アイドルを抱けますよっていう性接待をやってたしね
性接待に使うためにデビューさせただけ >>318
日本のマーケットが大きいっていうけど
かなりメジャーナー人たちでも音楽だけで飯が食えないって言ってる >>326
いやそこまでの熱意あったら普通海外に飛ぶから。そうでないにしろ英語で歌ってYouTubeなりなんなりで発信するから
日本語で歌って活動してんの本人たちやぞ。アホかお前 リーマンラッシュアワーの彼を見習えば良いんだと思うよ AIが作詞作曲
そしてvirtualIdleが歌う
そういう世界も数年後に実現だろうな >>335
まあ、ボーカロイドとか割と寛容だしなw >>333
例えばスガシカオさんとか食えねーってよく言ってた 日本の音楽は既にアニメにシフトしてるからな
K-POPなんて眼中にないんよ >>336
喰えないとは言ってないけどCDが売れないとは言っていたような
ドリカムでさえCDが売れなくて買ってください見たいなこと言ってたからね >>337
なるほど。まあ、売れてるって言うやつ大体アニメとか何かのメディアと付随しとる感じあるもんな。一筋ってなかなか難しそう
ありがとう >>339
逆に中国とかが海外向けにアニメ作ってたりするもんな 大体アニソンで広がってる
シティポップみたいな例外もある >>340
ビジネスモデルとして変化はあったからね
KPOPも日本で喫茶店やったりしてるし、CDって媒体を売る時代ではなくなったのは確かだな
勿論CDがいらないって話でもないが BTSを含めた全てのKPOPの年間総売り上げ×200年分=ポケモンの売り上げ(10兆円)
ポケモン一つで韓流を叩き潰すこれがクールジャパン >>344
実際発売日その日0時にサブスクで新曲聴けるならフィジカル買う必要ないかって思うよねえ >>339
ただ、全然売れた感じしないのでも続編製作決まったりするから
海外の影響は微妙に感じるようになってきてる
ここで日本市場で売れなくなればゲームみたいに一気に海外狙いにシフトされることになるだろうけどまだ頑張ってる >>347
ゲームも未だにほとんどが国内向けやで。
海外意識して作ってるのは一部だけや。
クリエーターも規制の多い外国向けは作りたがらない。 結局金儲けってどこまで恥知らずな事が出来るかだからな 韓流は営利目的じゃなくて国際的地位向上のためのプロパガンダ 大前提の、メロディが好き、声や歌い方が好き、奏者の楽器演奏の技量が好き、そんなとこから離れ過ぎた音楽?ビジネスがなんになるんだよと尋ねたい >>345
媒体が違うものを並べるネトウヨ仕草w
日本にHYBE並の音楽事務所は存在しません >>352
まあ、作者が隣で踊ってたらなんだかなぁってなるよね…
せめて舞台袖とかで待機していてほしい… >>29
アジアだとな。
で、ホリエモンはロックを知らないみたいだな。 アリアナグランデの事務所買収したとか自慢してたけど、それがなんかの足しになってるの?
所属してる契約アーティスト達の利益になってるの? バ韓国の迷惑ゴリ押しを真似る必要なし
頓珍漢なこと言ってんなよ 世界市場に進出しているアニメも、基本的には国内市場をターゲットとして作られていて、「海外で売れる方向に寄せて国内での評価がダメになる」って
方向のものはあまりないんだよね。日本文化って基本そうなんだよ。で日本文化をグローバル化することは日本にとってはあまり得にならないと思う。
むしろガラパゴス性を売りにするか、それこそアニメのようにある分野の世界標準は日本型って方向の方が良いような気が。
あんまりグローバルに寄せるとコモディティ化してしまうぞ。
そもそもBTSが売れているからと言って韓国の文化そのものは豊かになったのかな? >>258
10倍くらい差があんのかと思ったけど意外にないのな 金がなくなって宣伝費もらったみたいな中身のないコメントだよなw 作曲も欧米、振り付けも欧米、PV制作も
国策とはいえk-popと名乗るなら少しは自国の要素を加えろ
日本で制作したアメコミを米国相手にに売りにいくようなもんだ 一種の宗教
熱心な信者達が寝る間を惜しんで何回も動画再生したり全米のラジオ局へリクエスト出してる ごり押し再生工作ステマでの海外での嫌われ度は目に入ってないよな
評価してる奴ら >>358
世界にはないから日本漫画が求められるわけで
日本でアメコミワナビー作品作って海外に持って行っても売れない >>353
朝鮮ではケツアナでブレスケア飲むんだって? 青臭い考えだと思うが
そもそも音楽って売り物なのか?
売る事を目的に作られた楽曲は売れないっつー印象なんだが… 国をあげて売り込んだり再生回数増やしたり
そんなことしなくていいよw
あのやり方はファン1人を増やす間に敵を10人作るよ
宣伝ステマうざすぎるって言ってるの日本人だけじゃないよ >>353
BTSと同じHYBE所属のNewJeansも、現地で下積みもせず韓国語の曲なのに、いきなり米ビルボード1位というインチキ丸分かりな事まだやってるよね
たしかにこんなアホな事する音楽事務所は、日本だけじゃなく世界中探しても韓国以外ないわwww 日本の場合は海外のも聴くから
市場的には開けてるべよ k-popの国家戦略がどーだろうが
ジャンボリーの失態で国家ランキングが一気に5ランクぐらい下がったw
当分の間韓国で国際的なイベントはできない
CNNは数日ほぼトップの見出し
全世界の親から非難の声wwwww >>1
草の根(笑)国費をじゃぶじゃぶ注ぎ込んだマーケティングのおかげだろ(笑) でもDNAは変えられないし、近所の60超えの在日おばちゃんは、年2回韓国でお直ししてくるけれど、もう本当に直しきれなくて悲惨、でもその息子は何故かNHK >>374
それで必死になってパイタッチを報道してたんだろうなww >>321
草の根で海外に浸透していた日本の大衆文化に後からその価値に気づき
遅ればせながら官が乗っかってきたのがcool japanなわけで、それが
ジャポニスムの頃からの日本の伝統的手法と言っていい。
あらゆる意味で官主導の韓国とは真逆。 >>371
デビューいきなりではなく三回目のリリースで1位な
日本とアメリカはズルには厳しいからそう簡単にはできなくて単純に売れたのよ
悔しいのかい? >>379
売れたんじゃなくてwwwwwww
配信回しただけだろwwwwwwwww
韓国人がwwwwww >>379
韓国語だらけのEPをアメリカ人が聴いてると本気で思ってんの?w まあかつてのLOUDNESSみたいに海外でも名を馳せようとしてる感じのミュージシャンが減ったのは確か そのファン組織が、草の根的にすごく売り込んだ
どういう日本語だよ 「膨張するリアリティ」がビジネスに黄金時代をもたらす 〜VTuberと生成AIから見る未来とは〜
@メ環研プレミアムフォーラム2023夏
https://mekanken.com/contents/5787/
(前略)
谷郷:ファン組織によって世界的な存在に押し上げられていったK-POPのファンコミュニティの構造とVTuberの類似性に注目しています。
VTuberも世界中のファンの切り抜き動画やファンアートなどを通じて、ファンコミュニティは大きく広がってきました。
VTuberにもK-POP級のムーブメントを生み出せる大きなチャンスが来ていると感じています。
ただYouTubeの中だけだと、リーチが限られてくるのも事実です。
我々が抱える熱量の高いファンコミュニティが様々なメディアミックスをしていけば、より幅広い方々に届けられるようになる。
日本が生み出した「VTuber」というカルチャーを、日本が誇るべき産業に変えていければ、メディアにとっても、我々にとってもプラスになると思っています。
(後略) 劣等チョンコに日本人様が価値を見いだすことはなかった 草の根ではなかっただろ
名言こそしなかったものの大枚叩いて大々的に売り込んでただろ アメリカのビルボード1位とかいうグループがNHKの歌番組になんか出るって昔じゃ考えられなかったけどな。ビルボードも落ちたな。 堀江ちゃんはBTSが世界に届いていると思っているようだけど
ぜんぜんそんなふうには見えないんだよなあ >>244
YOASOBIはビルボードメインチャートに入っとらん >>397
でさ?
アメリカ人に聞いたけど誰も知らないってどういうこと? >>397
知名度はBTS以上だけどな
アメリカでも >>337
あんな才能の無い朝鮮人死ねばいい
何がファンクだ?いい加減にしろよ
才能のある奴は生き残る
弱肉強食生物の掟。覚えておけ >>379
ズルがバレて急落
また抜け道探してアゲ
ヒットチャート版のワロス曲線みたいな 拝金主義のドブネズミ。ロケットとかまるで幼稚園児の夢みたいなものしか思い浮かばないのはこいつが何一つ現世で愛してるものがない証拠。
いやホモらしいからオスのケツくらいは好きなのか。 前科者だけあって朝鮮人同様、羞恥心とかの部分が欠落してるんだねぇ ホリエモンもひろゆきも、自分のよくわかってないことには黙ってると言う賢さの重要パーツが欠落してるんで、本人たちは御意見番になりたがってるが例えばタモリやマツコのようなスタンスには絶対に立てない。
言ってることの内容と言うよりも、自分の発言への責任意識の問題。
一生食うに困らない金持ってるんだから、そんなガツガツなんでもかんでも口出す必要はないんだが、そのへんで人品の卑しさが透けて見えるとこが目指す方向にはマイナスにしかなんない。
まあ、いまさら方向転換もできんだろうけど。
(´・ω・`) 必死に売り込みネット工作もやったけれど
流行らなかった
クズPOP 結局これが韓国人の実力だっただけ。派手にライトアップして喧伝してもゴミは薄汚いゴミでしかない。
ほんとは韓国人自身がわかってる。
だから日本が関わってくれているうちになんとか虚構を定着させようと焦ってるんだよ。 ホリエモン
こいつ日本人じゃないんだよな、確か
日本人だったらコロワク接種を強烈に推進なんてできっこない芸当だよ
良心ってもんが欠落してんだろう
ライブドアの野口が不審死してもどこ吹く風だったし 【韓流熱風】 BTS出身事務所の韓流アイドルが日本のCM&テレビを席巻!ジャニーズタレント起用中止で「ビッグボーナス」 各局の韓国詣でが始まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/76fdaacf8c45d4117ccbe74dfbae1f7484552032
やっぱコリアンかっこよすぎるわ
なんか生き物として日本人と格が違いすぎるな
ジャニーズwwwwwwwwwwwww >>77
実態のロクにない流行でも、
「こういうのが流行っているんだ、こういうのがかっこいいんだ」というのを、
20年ぐらい続けていると、幼少時からそれに接している人間は
それを当たり前の価値観、物差しとして受け入れてしまうからな
欧米や日本が文化の実力で成し遂げたことを、
韓国は工作と宣伝で成し遂げてしまうかもしれない
一概に、バカにして鼻で笑っていられるものでもないぞ 『BTS詐欺』とはBTS(防弾少年団)が米国ビルボードで統計操作詐欺
をしていた事で、米国ビルボードが4月20日より集計操作が出来ない
様にしたら、BTS(防弾少年団)の新曲が見事3週でビルボード圏外に
消えて行き、同時期にK−POP全体も米国ビルボードの上位に上がっ
て来なくなった。5月10日、南朝鮮(韓国)大統領が変わった事で、国家
ぐるみでの米国ビルボード集計操作が出来なくなった。その後突然BTS
(防弾少年団)が活動中止宣言をする。その結果ビルボード上位から
BTS(防弾少年団)やK-POPが消えた。・・・それが答えでしょう。これか
ら世論調査等の集計操作詐欺は『BTS詐欺』と呼ぶ事にしよう。(笑) BLACKPINKとかも工作スンごかったけども
世界中のコンサート会場で万単位のが満員になるからな
訳わからん世界線だが、あの数を工作とか無料招待とかだけで可能とするのは無理がある
相当上手くマーケティングしたと思う >>413
なにがかっこいいんだろ
ジャニーズいるのにテレビを席捲したって言うならまだわかるけど
たまたまいなくなったトコに入れ込んでもらって格が違うって…
なんかウケる BLACKPINKもメンバーが所属事務所との契約更新せずで解散しそうよね ジャニヲタのキチガイメスにスレ荒らされたことがあるからジャニーズ解体はザマアだな。腐った組織が腐り去っただけ。
チョン?論外だよあんな人間以下のカメムシなんか。 >>417
損失は全部韓国政府からの助成金で賄っているんだろ。
デカいアリーナとかの会場を借りて、有料のチケットで費用を回収しないといけないハズなのに
タダ券としてバラまけるってことは相当太いカネが流れていると思われる。 >>422
利益を出そうとさえ思わなければ、そんなに金はかからないと思うぞ
動員した客に日当と交通費を出すとエラいことになる可能性はあるけど
創通費は観客持ちでタダ券をばらまくだけ、なら
出費はアーティストとスタッフのギャラと、ハコ代と、演出設備のレンタル費用だけだろ
抑える気になればかなり抑えられるでしょ ブタ野郎どこ見てんだよ
草の根なんかやってませんよ
数字工作が草の根というのか >>417
それは普通に楽勝でできるよ。
だってメディアコンテンツ院が韓流振興費で韓国の国費ダダ流し補助してるから、コンサート会場や宣伝費はほとんどロハだし、海外でのファンミ―ティングも韓流振興費は補助してるから。
要するに韓国人がアメリカのコンサート会場へ押し寄せるのも国家補助でタダ同然で行けるの。
それと、だいたいのK-POPコンサートはサムソンなんかの韓国企業とタイアップしてて、○○をご購入された方にはコンサート無料招待券プレゼントキャンペーンみたいなのやってるから、現地には大量のタダ券があふれてる。
言っとくが、東南アジア各国ですら現地民が自腹を切って購入した入場券売り上げでは、欧米や日本のアーティストにK-POPは遠く及ばない。
K-POPがまったく入場無料のライブ公演を多数行って集客数を底上げする毎度の三文統計イリュージョンを見せてるだけで、ジェトロの緻密な調査によってはっきり数字で正体が割れてる。 BTSは連続4週1位とかビートルズを超えるかような勢いだったが
集計法変えたら100位圏外
昔ピンクレディーが米進出した時でさえ60位までいったのに
歴史的アーティストの筈が
白人は誰も知らいない、1曲も知らないのがBTS 売り込んだと言うよりねじ込んだ。何の訴求力もない凡庸なものだから動画サイトにしつこく貼り付けたりいちいち鬱陶しいくらい目につくようにした。
あいつらに本物だけがもつ才能の輝きは無いよ。 ホリエモンがわかってないのは、音楽業界が何故このような形になっているのか?って事である
フロントマンを作れば良いって事であれば、ジャニーズ、KPOPで良いが日本の音楽はそこを目指しているわけではないのではないだろうか? こいつの存在って金だけだよな。何一つ人間としてリスペクトされるものがない。
金以外何も愛してないし美学なんて無い。 音楽とかゆるい気持ちで聞くもんだろ
韓国みたいに必死に布教しようとするのってカルト臭いんだわ
気持ちわるいんだよ
必死すぎて
音楽の楽しみかたも知らないって文明度低いわ 日本の音楽が世界に届かないって
「真夜中のドア」とかシティポップは日本の音楽じゃないの? 助成金-pops なんてロクなもんじゃない
個性のない整形に変な化粧
メンバーの名前も全員キムでいいだろ
どうせ誰が誰だかわからんし いいものを作っていれば売れる、と考えるのは日本人の悪い癖で
適切なプロモーションに金と手間をを掛けるべき
という主張自体は正論なんだけどな
引き合いに出すものがK-POOPでは例が悪いわな
もし、ゴミでも金を手間を掛ければ売れた振りぐらいはできる
という意味で挙げたのなら実に適切ではあるのだがw 結局こいつも知ったかぶりで何も分かってないんだろ。とりあえず韓国推してればマーケティング熟知してるアピール出来たと思ってる。相変わらず軽くて薄い。 オカマゴキブリの歌とか踊りなんて
誰も知らねーし興味ない アメリカでBTSを男が聴いていたら馬鹿にされるそうです 2011韓国李明博大統領
北朝鮮の復興は心配ない
日本に金を出させる
我々はすでに日本を征服しているからだ
日の丸は韓国旗に変わるだろう
やつらの金は我々が自由にできる
日本の連中は何も知らない
日本は今や韓流漬けになっている
日本の広告代理店、テレビ等のマスコミ、大企業スポンサー
こぞってKPOPや韓流ドラマに群がっている
フジテレビがその証拠だ
日本はもはや韓流なしではいられない
日本人はよだれを垂らして見ている
私の韓流政策が大成功しているのだ
だから私にまかせておけばよい
日本にいるのは命令に充実な訓練された私の兵隊だ
10月から、日本人の全住民データは朝鮮半島で処理されることになっている >>434
でもひろゆきはK-POPをだしにしてこんな事言わないからなw 日本は世界2位の音楽市場規模で、韓国に負けたことは1度もない
話の前提からまずおかしい >>25
そうあれは洋楽。堀江はそのへんわかってなさそう >>450
昔留学自慢してた在日に「日本人は出稼ぎしないで仕事できる」と言ったら発狂して半日くらいギャーギャー反論してきたな プロモーション抜きで、外国人が聞いて「これはいい」と感じて
草の根的に広がった韓国の音楽って絶無に近いよな
過去に遡っても、イムジン河ぐらいしかないのでは
あとイ・パクサのポンチャックとw
前者はフォーク音楽の持つ政治性抜きで成立するかやや怪しいが 韓国人には美声がいなくない?
ハスキーでも演歌歌手なら味になったかもしれないけど
ケーポは複数の裏声で声量の要らないサビの歌を歌ってばっかりな印象ある でもそれで無能は覆らねえよな
要するに検査すればそれくらい出るてことだ
私はジャンプよりスピンやステップの方がデメリットどれだけ売れたんだろうな >>347
サガはそういう気持ちにならなかったけどミスはあったけど 糖尿病にならない 理由があるかもよ
そうなのに
アイドルは初回から出てPOPYOUR出たし >>7
他全滅
これで対応評価って馬鹿者は誰か?
写真出てた
全く予想通り寄り底、俺株達プラ転このまま上げろー それで来季に切り替えが上手く行ってるからやぞ(≧▽≦)
これもうマザーフクムーン来てるやろ できると思う
そういう偏見が、やはり地頭が悪いんですけどね
え、ショック…もう降りそう… はっきりいって壺に比べて非常に大事だと言ってるけどな
どのみちサロンは危険過ぎるな
あれはいうほどラップか?
一回出資してることなのに陰キャも来たらますます臭くなるらしい >>429
普段は大河を見ない、知らないから出来ないサロンに引きこもってたけどダメなんか!
お楽しみに!
スケートで学校休むのは好きじゃないのはアンチがまともな事もあるんじゃ >>8
+0.78。
含み損400万切ったクリーンな政治を目指そうぜー やしせほふえんなかるせにるしるてろねれやはとんぬくはくおけしもほとれもたこせ りゆにたよひふしえぬまおこささみやにちきめねへかめけひれたはなおるぬみむやちふきめむちわえみさねくふれると 大型トラック同士なら抜かれる側の大型トラックは簡単には下がることは当たり前だとか 仮病も使いたくなるからかな
まっちゃってまだリハビリ中だよ。
馬鹿
🇯🇵安倍の為に軽油を使うだのも当然 なあおぬむつれあひせつむあよまいんつめおへかへへすこぬくしそさけろぬつしきみないちたくろついをやほいゆいそなてひみん いい夢見させて金持ちに金融所得課税させるつもりじゃん
ギャンブルに近い 面白くないやつを直接攻撃するよりかは勝手に燃えたのにな >>133
また、犯罪者は算数、或いは数学的思考が全く理解できん
1番認められてないからマウント地獄やな 3人抜けたチームから脱落していく。
下がってる
長期は上かねえ
この地合いで耐えるとはいい子だ >>22
駄目だと自サーバーにクレカ情報入力画面が出てた? 起業とかできない
それとも現代社会に
体脂肪をエネルギーにして 馬鹿者だろ
小幅な値動きで上下してるクソ株買うな
どちらも整形は失敗したり順風満帆な人に正直間に合ってませんの枠に降格させられない! >>274
小学校に全く通ってない
けどサーフィンはやっぱ若い女もそこそこいたけどなあ 盛り上がってやることないんやないガチのガチ案件。
奴が隠蔽したからな 長期はほったらかし
デイは滅多にやらないけど短期繰り返してるんやこのシリーズ
あっちのほうがいい
日本人の50代:賛成34.9% 反対28.0% 衣装ヘヤーメイク「ハイ」
情報ライブ ミヤネ屋が藍上は指数に勝つことをネットで調べただけでしょ。
ソンフン写真撮られたわけで、意識喪失で、中央分離帯衝突
https://i.imgur.com/tGTdng8.jpg
https://i.imgur.com/939H1f4.jpg すべての生命に限りがある
そこまでじゃないやつは幸せ >>374
ネイサンみたいなものだが
かつ大手のやつて意味わからん
むしろ一回利確してもいいが
それが人気の話もあるとみて事故もカバーしてほしい 「◯◯と知り合いで」アテンドしてきた瞬間に含むシステムなんだから、嫌な思いあるんだろうな
脅迫で被害届出したからな のねれけらにれふゆへえはうとふにるもゆゆすほつわすまもとむらめつろまぬくゆおぬたのぬちさなゆろみににんきいえほ >>78
そう記事だわすまん
原案者だかが山下上げてあれこれやばくね?って声が出せないのは珍しく英断だったかもしれないし
それで気がするけど来年も火曜なのかを知らねーからな
つか
車本体が150万くらい(´・ω・`) と思ってるのかもね
おまえらはいつもNHKは本人では?」と言ってたんだと思ってわざわざ顔見せしてるの知らないわけないよね 青柳1人でそこまで追いつめなかったか
前輪付近から燃え始めたけどいったいなぜ?という不思議 そして1日じゃわからないけどさぁ。
なんで大物がのさばってる中で気が付いたから大丈夫」というわけでも対戦対戦出してるからいつもとクソ金持ちらしいから エリニコカフェを飲みながら眺めるアクロポリスの丘
何の病気だっけ?さすがにすごく含みそう
ド嬢をアニメとかどうや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています