【DDON】スピリットランサー専用スレ part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart3
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1491920802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろ次のテンプレ草案よろ
とりあえず3.0エンド行くなら武器のリミ解で吹き飛ばし&エンド対応の属性辺りがテンプレかな? PTにプリースト居るときの注意事項を ↓のあと当たりにでも追記かね
Q. HBによるグラスタ系のアタライ効果はどれほどですか?
A. ウォール攻撃力10%上昇
キュア最大展開時20%上昇(最大展開までさせなければ溜め量にかかわらず10%)
設置後、HB解除しても効果は持続。逆にグラスタ系を設置後HBを発動しても効果付与されない
追記:
プリーストがアタライを発動してる場合20%上昇効果がHBウォールの10%上昇効果に上書きされるので
その場合はHB&ウォールは絶対にしないようにすること。(HBエイドは大丈夫) >>852
ウォール剛ならアタライ同等なのと
今やスピランの星、ウォール技についても一言欲しいな
まぁスピラン同士なら修練とかで一緒になった時ノーマルで技を上書き注意…とか AB時のブラスト、ガーダーについて
事前展開してからABを発動して開放攻撃を出してもAB効果が乗る
逆にAB時に展開してABを切ってから開放してもABは乗らない
↑
どっちか分かりやすい方
↓
シュクリス系は開放攻撃は事前展開の状況を問わず開放時にABを発動しているかどうかによって決まる >>851
持ち替えりゃいいんだし
メイン:物攻系x4、品質:鬼、リミ解:対応属性
吹き飛ばしサブ:衝撃x4、品質:吹飛、リミ解:吹き飛ばし
テンプレはこんな感じじゃない? メインの品質は勝機かも?
EXカトがどれくらい硬いかによるけど、コア削り無しワンダウン余裕な調整にはして来ないだろうからね
来てからじゃないとわからないけど 取り巻き狩るのには鬼でも良いかもだけど
鬼or勝機ってしといた方が良い気がする あ、ごめん。
別にコア削りだけなら格下武器のチャン攻高い武器でも良いから別にメイン武器じゃなくても良いのか
連投すまん >>853
なら>>852を修正して、追記部分も長ったらしいので1項目にまとめるとして
Q. HBによるグラスタ系のアタライ効果はどれほどですか?
A. ウォール通常版と技は攻撃力10%上昇。ウォール剛は20%上昇
キュア最大展開時20%上昇(最大展開までさせなければ溜め量にかかわらず10%)
設置後、HB解除しても効果は持続。逆にグラスタ系を設置後HBを発動しても効果付与されない
●ウォール、キュア・グラスタを使用するときの注意点
@プリーストがアタライを発動してる場合20%上昇効果がHBウォール通常版と技の10%上昇効果に上書きされるので
その場合はHB&通常版と技ウォール、半端展開キュアは絶対にしないようにすること。(HBエイドは大丈夫)
A同じPTにスピランが別に居る場合ウォール技の効果がウォール通常版と剛を踏んだ場合に効果が上書きされ
スタミナ回復効果が打ち消されるので注意すること 1にウォール、2にウォール、3・4が無くて5にウォール!
ソリッドがプリの地位を築くかのごとくウォールがスピの地位を確立させている!
ゲージを貯める為に攻撃は必要!だがウォール切らしてたら地雷扱いされるからな!
逆に言えばウォールさへしておけば何しても許される!かもな!
使う気無くてもメインパレットにキュアいれとけば好感度UPな!
ミーティア修練したかったら日課募集とか嘘言わず正直にお願い募集な!
そんな俺は糞 >>860
> ミーティア修練したかったら日課募集とか嘘言わず正直にお願い募集な!
これ大事なw ウォール技を置かずしてスピラン有らずってこともテンプレ追加かねぇ スピランで飛翔の腕輪持ってない奴は作っといたほうがいいぞ、近日開催されるイベントでリングプレートアクセでボーナス効果
ってトレジャーラッシュのとこにしれっと記載されてるで >>860
そんなこといってたら火力出したい謎の勢力が来るぞ 実際ウォール技の性能が壊れてるからな
置くのも一瞬でエナスポを越える利便性
更にヒール&コア出しも重複
ハンズソリッドに並ぶ壊れスキルだろ ウォール技の回復量ってダメージ値依存じゃない
ケモショーの怒り時とか戦甲相手だと対して回復しないと思うが
それにリジェネみたいなものだからすぐに壮腕維持量まで回復するわけでもない
あとドワーフ数体程度相手するのにウォール技かけるよりさっさとフォルでダウン取った方が早いでしょ ハンズとソリッドが壊れてるのはアクション性無視する所でしょう
ハンズは特定の攻撃から守る為に使うなら面白いけど終始ハンズはクソゲーだよ、ソリッドは言うまでもなくクソ スピランは最高武器火力アビ完備でやっとスタートラインだよ?
その上で支援して、最大限の火力貢献
ゴミ武器、火力アビ積んで無くて、寄生したいなら修練だけ終わらしてたら機能するプリでお越しください〜 スピランって新規がなんとなーく使うには
難しいジョブだと思うんだけどねー
なんか、緑だからって安易に見られてると
悲しくなる( ´△`)
プリが居るのにヒルブオンリー
アビスキルなんか、適当すぎてなんだろうねw
_エンドコンテンツにそんなんで来る人多くて
指摘しても、知らない人多過ぎて… >>869
プリを見下せる立場じゃないぞスピランはw >>871
スピランが緑としての能力はプリと比べると格下だから、赤としての能力を最大限高めてやっとスタートラインですよ
で良いですか?意識高い系のプリ様 意識高い系のプリと意識高い系のスピラン
どっちがマシかってねw 支援奴隷のプリはアタソリキュアエナで修練だけ済まして置いたらPTに貢献できるでしょ?
プリスレで強武器の話題が全く出てないのが何よりの証拠
それなのに他スレにまで来て喰ってかかるから意識高い系って言ってるのよ?
俺様プリ様はお帰りください このスレって基本プリへの嫉妬で溢れてるよな
エレのことは眼中にないようだが ここに書き込んだら物攻4烈墜4リングでました!ありがとうございます! この前までプリでマウンティングしようとするゴリラが毎日いたぞ
休日もウッホウッホ言ってて痛々しかった笑 >>853
ウォール剛は確かにアタライと同等だけど、剛ってことはスタミナ回復できないじゃん?どっちとるって話だろ。 プリみたいに常時発動出来るもんでもないんだから
剛には別のメリット付けて技もヒルブ時アタック20%にして欲しかったわ
そして手動でブースト切ったときのゲージ減少を軽減するアビが欲しい まあプリが先行してカスダメで石像量産しても赤は別に面白くないしな >>870
エレ、シカハン、セージあたりのが新規がなんとなーく使うと悲惨だゾ
ウォール技あるから一応上記よりマシかな〜、置かないのは論外になってしまうが。 >>883
ウォール技あるって取るまでないじゃん
やっぱ新規で気軽に始めるジョブじゃないわな >>865
そのハンズを維持出来ないから今後カース、ウィルミア、ケモショーみたいな大型に使えず
ソリッド無いせいで黒騎士、ウィルミア、ケモショーなど重要なコンテンツにもプリーストが選ばれるんだけどな
ちなみにクイチャ無いからソーサラーやウォリアーとも相性悪い
このゲームでセージウォリアーソーサラーと相性が悪いとどうしようも無い 886に草
ジョブシステムの無い他ゲー遊んだ方がいいぞ >>885
ウォール技に通常被せて支援妨害しちゃうリスク高いから仕方ないね
ま、あとコア出し、コア削りの知識もついて無いだろうしスピランに限った話じゃないけどね 緑職で指定されるのは基本プリだしな
緑ならなんでもいいって時に枠があるくらい FF14のレイドのような切り詰めたゲームじゃないから
攻撃力の恩恵が伝わらないのよね
逆を言えばアバウトでも火力足りる仕様
根本が変わらない限りプリ1強は変わらない プリと別物なのにプリ厨がマウント決めようとするから荒れるだけ DDONはちゃんとしてるプレイヤーなら、どんなジョブ構成でもクリア出来るのが良いと思います! そういえばゲージ回収率って3.0から増えたけど、DPS研のはまだ2.3だよな
暇な人検証して数値出すの協力よろしく pp稼ぎがスピランのターンになったら軽く検証してみますわ
今はなんも答えれなくてごめんな 自分もリアル忙しくてなかなかできてないので、、、
とりあえずノーマルスキルからでもやれる時にやって置く スラスト7回+4発>13.2%÷5s=2.64/s
モール5回(+2%)>20.4%÷6.4s=3.19/s
エア20回>5%÷1.6s=3.13/s
フォル16回>6.3%÷2s=3.15/s
中フォル12回(+3%)>8.5%÷2s=4.25/s
高フォル9回>10.7%÷2.2s=4.86/s
イラー16回(+3%)>6.5%×10>65%÷16.4s=3.96/s 特に話題も無いからさんざん放置されてるラシュヌの気絶効力がいつ修正されるのか予想しようぜ その公式に書いてあるのが毎回メンテの度に延ばされてもう1ヶ月になるんやで ddon開発連中は今MHの最後の追い込みに引き抜かれているからな
数字直す時間も惜しいんだよ! スピランで新規に始めたんだけどレベル40になって追加試練受けようとしたらマスターが3.0?の大陸にいるぽいんだよね
これって詰んでる? >>911
メインクエ進めれば行けるんだから、詰んではいない。
行ける人と組んでリム転移し、その人に抜けてもらえば
クエ受けられるかもしれないが、やったことはない。 >>911
3.0じゃなくてシーズン2の大陸な。
だいたいLv65くらいあれば自力で行ける
ちなみにシーズン3は80くらい >>912
>>913
ありがとう。65まで戦技ツリー進行なしでやるしかないのか
ここで出てるスキル打てないけどEM行っても迷惑がられないかが心配w >>914
通うEM次第ではキュア出せなくて状態回復できず
状態回復欲しい人からは迷惑になっちゃうかもね WM通常戦況はソリ&ウォール技がシカハンファイだと周回が快適すぐるから入りたくなるな あと1ヶ月でシーズンアップデートだけどEXスキル何が来るかね
要望がありそうなのだとキュアEXの範囲内ソリッド化や呪い・低下系異常の治療とかだけど
攻撃スキルに来るとしたら何が来てどんな調整が来るかまったく想像がつかん ストルム技→状態異常蓄積値アップ、各種効力アップ
ストルム剛→ゆっくりだが移動可能になる、威力小アップ 新スキル増やす話はどうなったんだろ?
一閃みたいな突進技ほしい。 投げた槍が刺さった場所に移動可能な技来たら楽しそう
放物線を描いて飛ぶ感じにしてある程度のPS求められる、地面や敵に刺さったら衝撃波発生、敵に刺さると引き抜きの追加ダメージ
中型、大型ならそのまましがみ付き持続 投げた槍が刺さった場所に移動可能な技来たら楽しそう
放物線を描いて飛ぶ感じにしてある程度のPS求められる、地面や敵に刺さったら衝撃波発生、敵に刺さると引き抜きの追加ダメージ、中型&大型ならそのまましがみ付き持続
AB時、衝撃波多段化範囲増加
HB時、刺さった場所にエイド付け
以上妄想全開ヒャッハー!でした。失礼しましたm(_ _)m 最初に槍職が来るって告知が来た時はFFの竜騎士を想像したんだがな・・・ 槍をブンブン回すだけじゃなくて、
突きモーションがもっと欲しい。
ニーアオートマタの槍モーションは良かったぞ〜。
05:00から
https://youtu.be/QAU_8GEgSwI カスタムスキルじゃなくてノーマルスキルでEX出して欲しい、AB全体化とかHB発動中にソリッドみたいな効果付けるとか
オフ版でなかったカスタムスキル以外のEX期待したいな ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
精霊槍「ラシュヌ」において、「気絶効力」の値が本来の想定より低く設定されている不具合を確認しております。
【現在の値】 0
【本来の値】 15
(2017/10/26)
※この不具合は2017年11月22日(水)のメンテナンス時に修正をいたしました。 握速出た
フォル的には飛翔の方がよかったけどチャン攻付いてるし良しとしよう >>929
アタリおめ!張り付きガーダーや新技、新EXも控えてるし素直に喜んどこう。 まあアビリティ部分はほとんどのジョブにとっておまけみたいなもんだから 跳避6がでてしまった跳避5なら遠慮なくエンブレムにぶっこむのに6だともったいなくてできない スピランで何で跳避?
ブーストしてなきゃシカより早く走れないよね? >>934
現状で極み持ってる人は課金ガチャでしょ。本来毎日達成判定あるみたいだけど祝日のせいか手動メール来てないみたいだし… >>933
スカーに乗るからね
っても普通はシカ用するわ >>937
スカーで跳避ないと避けれないなって場面そんなある?
シカでも大将の時は跳避外したりするのに シーカーは回避しなくても流し暗殺で対応できるからなぁ
回避を多用するミーティアやガーダーメインで行くなら跳避もアリだと思う
スピランのスキルはその場から動けないものが多いから位置取りにも重宝するし ケモショーは戦闘中にパレチェンしないなら暗殺の枠は厳しいと思う
構え、衣、旋風刃の3スキルは絶対必要だし
残り1つはコア削りか吹き飛ばしのスキルになる
戦闘中にパレチェンするなら片方には暗殺入ってるだろうけど 話しの流れ的にガラプーの書き込みが意味不明なんだが誰か説明してくれ >>938
ミーティアで立ち回ってる人はスカキャンで間合い詰めれるから欲しいのでは?
まぁそんなの入れる枠ないけど 長露延臨烈墜猛攻や
そうです烈墜、猛攻リングがありません >>942
>>940の回避と暗殺に対しての話しだろ
流石にこれはガラプーより自分のアスペを疑った方がいい >>947
>>942は>>941の発言に対して言ってんだろ自分の間違えで相手をアスペ扱いするなってお前屑だな >>942がガラプーにに言ってるのは誰が見ても分かるわ
お前も前後の繋がりすら分からないアスペかよ
>>942はガラプーが暗殺の話しを誰に向かってどの流れでしてるのかって質問だろ
そんなもんアスペじゃなきゃ>>940見たらモロに回避と暗殺の話ししてるんだからすぐに分かるわ てか極アクセきたから、ガチガチの頭おかしいヤツならエンブレム+極アクセ4つが最大火力になるから猛攻もゆくゆくはエンブレム入れることになるだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。