【DDON】ハンター専用スレ Part25
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part24
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 思ったほどハンター活躍出来ないシーズンになりそう
行けると思ったんだけどな〜
保守がわりに >>21
ドワーフオークの弱点に降らしが吸われてればハンターのシーズンだった 獣で悩んでも耐性なのに席無いだろ
あっても黒騎士みたいにすぐなくなるわ >>22
カトブレは戦甲狙いやすいしむしろ相性いいと思うけどな
この前ケミ・スピ・ハン2のPTなったとき安定して1ダウンで倒せたし。まあケミスピが凄い上手かったってのもあるけど
エンチャ・グラスタを常に切らさず置いてくれて、ダウン時に毒と減防も入るからゴリゴリ削れてた 4人のEMならともかく8人のWMで席が無いなんてねーよ ドワーフオークに対して抜けてるのはセジの即凍結くらい
あとは目くそ鼻くそだとおもう 近接が普通にアクションやってる横でtps(fps)操作メインの職があるARPGなんかないかな、できればネトゲで
ちょっとそろそろ限界
ヘルゲートまたやりたいなぁ >>32
上に抜けてるのがセジなら下に抜けてるのが弓ってイメージ ヘルゲワロタ
DDONの弓をマウスやってる連中にはどハマリだろうね
基本無料でサービス展開されたんだっけ?
パッケージ版リリース時の勢いは本当に楽しかった オーク一匹ずつ片付ける速度は全然悪くないけどなハンター
そんな状況はほぼない上に囲まれたら振らししかないけどな まあまあさっき重装マンティセジでやって来たけどバックステップターンに入るとアンカーも刺さらんし地上にあんまり降りてこないしで向き不向きだと思う 獣の将
弱点炎
射属耐性 氷、闇耐性
黄金、気絶耐性
封印無効
射属耐性!!
はい、解散 目の敵のように毎回つく射耐性
お前らが調整してきたくせに
どれだけ人減らせば気がすむのかね 弱点属性附ければそっちが優先されるんじゃなかったっけ? 結局ダウンしたら全身に射極乗るんだから黒騎士よりはマシでしょ。 そして案の定序盤で詰まって獣の将どころじゃないというw 旗は黒剣や鎖扉と同じHIT数依存ぽいな
紅蓮連なりにワンチャン有りかも 紅蓮連なり剛の旗(オブジェクト)破壊はやはり凄まじいわ
あと2階北の門に隔てられた大砲も遠距離なら普通に攻撃できる
真ん中の3門は無理だけど両端2門は増援撃破不要で破壊可能 そこまでして壊すぐらいなら、DP入ってる宝箱が2個あるから行けるなら行った方が良い >>54
仰る通りです
ただ左右に分かれて先に終わって
もう片方に増援に駆けつけるほどでもない時に
中央沸くまで片側2門壊すくらいの余裕はあるかなぁと 大砲のことです
数え方が1門2門というのですが
一般的に門といえば入り口を塞ぐ扉的なものを想像しちゃいますね 普通のWMには微妙だね,,でも討伐戦?だかは降らしが強かったからいけるかも? ドワーフオークはともかく旗壊すの全ジョブから頭一つ抜きん出てめっちゃ早いね〜。 赤職のライバルは鹿かね
移動は早く別の意味でも補助が出来てオブジェクト破壊もそこそこな鹿
大砲破壊のサポも出来てオブジェクト破壊は最も得意なハンター 獣の将は鬼神の使い所だけど黒騎士と同じで背面だとゼロダメージになるのがキツイな
矢継は普通に撃ってるだけでも矢がバラけるから信用できん 獣の将でターゲットアイコン4回中3回付けられたけどハンターみんなはそんなもん?
連なり連射が原因なのかな? 鹿でアギト、暗殺連打してたけど全然コア削れない。でも矢継ぎは中々削りが早い WMは二手に分かれたときにドワーフオークが一番厳しいかもね。
紅蓮矢継ぎでダウン→扇してるけど皆さん何使ってます? >>64
紅蓮降らし爆矢でダウンとって
そのまま畳み掛けるか
紅蓮鬼神を打ち込むか、かなあ
これが早いのかはわからない >>64
取り巻きは基本無視で
旗壊したら中ボスの盾を壊す
全部紅蓮連なり剛で済むし
盾壊しの早さもそこそこで壊れれば速攻沈む 射極入れないのはハンターとしてもったいない?
快撃か射極で迷うわ
敵にもよるだろうけどダウン特化にするなら射極ということなのか
その辺の話難しくてよくわかんない 逆縮地はノーマルスキルにしてほしいなぁ、紅蓮入れるとパレットキツい。
ダウン扇って、やっぱり紅蓮連なりより強いかな?扇外すか悩む。 戦甲グリムワーグだけどうしようもない
みんなどういう対応してるの? まともに相手すると怒りと憎しみに襲われるので
基本的に他の人に任せてる 降らし撃った瞬間にあさっての方向に走っていくもんなw 鍵番で沸くグリムワーグの群れはソリッドでも炊いてもらうか、もう1人近接ジョブいないと単身火消しに行ったらレイプ状態になるよねぇ。
あと獣の将はブレイク狙えるから仕込み爆音矢はありだね。炎弱点だから降らし爆炎矢でも良さげ。 旗破壊時短のために弓枠いれてるのに旗意識低い子多いわね >>74
近接赤でもまだまだ旗無視で敵に突っ込んでくのが多いから仕方ない。
まだWM慣れてないんでしょ >>69
ノーマルスキルになったら割り込みできなくなっちゃうよ
ダウン頭の射極倍率次第じゃないですかね
弓で戦えてないからわからない うわぁスラオシャに軟体特効がついた
これ極限合成闇深すぎるぞ 超巨大スライム
覚者丸飲み殴って時間内にブレイクで救出可能
飲まれるとスライム化してあらゆる効力が下がってクリアが厳しくなる(ハンズ回避不可) 旗折りだの戦甲のアルケミだのこういう極端な事でしかバランス取れないのか >>80
いや今シーズンはジョブバランスについては頑張ってると思うぞ 複数ハンターで獣の将に爆音浴びせまくってるときの絵面と音がやべえ
相手がちょっと気の毒になるレベル >>81
あの三人をクビにして君がddonを作るべきだ WMハンズ部屋ケモ将のダウン中降らしくらいしかやること無かったんだけど
ひどいねアレ 1.やることなくてもどの道クリアできるので無理しない
2.そもそもハンズ部屋にハンターで行かない
3.立ち穿ち接射とかワンチャンあるかな タゲられて獣将のダッシュ攻撃されたら逆縮地ないとほぼ死ぬわ
当たり判定でかすぎるわあれ ケモショーにハンター何がコア削れるかなぁー
黒騎士のときは動き止めてるから、矢継ぎ安定だけどー
当てれなくもないんだけど、止まってるときの方が効果高いよね??
動いてるときって貫きとか?? 動作がゆっくりだから矢継ぎが良さそう
もち縮地ありで 戦甲になってから初めて降らし爆炎使ったけどこんなに優秀とは知らなかった
戦甲ボスはもちろん甲グリムも飛ばせるしどのうえダウン火力としてもなかなか高いんでないかこれ
紅蓮連なり撃ち切ってリロードに長々と時間使うより残り数発から降ら爆に切り替えるた方がダメ安定してる気がする WMで野良部屋立てては他のハンターさんが入ると後学の為に動きチラ見してるけど、今期は個性豊かなスキル構成だなみんなw チャン効不足かもだけど貫きあんまり削れなかったなあ
いろいろ試した結果、通常時は鬼神撃ち込んで、怒ったら紅蓮連なりでブレイク狙うのが効率よかった気がする +処理してくれるシカが居ない時のための事を考えて戦甲用スキルを積めてない
なお、獣将まで出たら本気で申し訳ない設定となっている模様
すぐにスキルチェンジできる様に隣に配置して欲しいわ >>96
これだけ周回させるつもりで作ってるくせに横に戦技官置いてないのは造りが悪いと言わざるをえない スキルチェンジ問題は深刻だよね、縮地をノーマルにしてくれたら楽なんだが。
紅蓮と縮地だけで2枠取られるのツラいわ。 >>93
ウィルミアでクイチャ降らし爆炎やったけどダウン時火力になってたわw WMでダウン中に射線に割り込んでくる戦甲グリムとかいう害獣wwwwww あれなぁ……w
青職や緑職も引き剥がすためにすげー頑張ってるけど、獣の将を庇うかのように射線に割り込んで来るよね。 >>99
2.3ウィルミア実装時に、ダウン時クイチャ貫きで頭から尾まで射抜いてDPS稼いでたって話題あったけど、それとどっちがDPS上なんだろな 獣ショーのコアは紅蓮連なりも紅蓮爆音も結構削れてれる感じする、ブレイクするし。
獣ショーコアは紅蓮が結構ポイントなのかな?
隅で盾バリア部屋が増えてて辛い。というか、つまらなくなったなぁ。
上位目指してポイント貯めてる勢は簡単で時間短縮が重要だろうし、仕方ないかな。 ハンズ部屋はハンターお呼びでないしね
しかし敵の隙をついて鬼神を撃ち込むのは気持ちいいけど、移動不可であれだけ溜めないといけないんだから
もう少しダメがあってもいいのにと思う
2ヒットくらいにしてほしい ハンズ無しでも普通にクリアできるけど
ハンズ有りだと脳死でも余裕な上にタイムも早い
ハンズ部屋には弓はイランね
通常戦況の獣湧きでハンズ作戦になったら適当にしてればいい
一応保険で穿ち持ってけば微力ながら貢献出来なくも無いが ウィルミアの時でもハンズやりすぎじゃ?と思ったけど
今回のはもうゲームとして成り立ってないぞ
周回や作業を強いられてきた覚者たちにとって最効率ハンズは大正義だろうから
もうこの流れは止められないんだろうな >>109
ウィルミア時代のアルケミストも枠無くて全く同じ心境だったと思うけど結局修正なかったし今回も無いと思う ここの運営は…いやまぁネトゲはどこもそうかもしれんがやる事が両極端なんだよな
特にセージに関してはゲージ溜まるの遅い→ゲージ爆速回復技導入しました→状態異常系全部死亡みたいな事してるし
タラスクの前例からもお手軽火力が出せるのも是正せずなあなあで放置してたし
調整の入れ方に明らかに差をつけすぎ
特に大規模Nerf食らいまともに上方修正もかからないハンターとの差が酷すぎるわ まぁ、初期のセージは色々酷かったけどね。
lv5以上の格下の敵からは極端にゲージ回収効率下がるし、盾のゲージが最大でも3本だったし。
ライトも移動はおろか、向きも変えられなかったし、得意の睡眠も弱体化されるし。
だから、最終的にかなり遊びやすく仕上がったのは評価出来る。
翻って、ハンターは1.0台からやることがほとんど変わらず、開発者にハンターを理解している人間が居るのか疑うレベルだよ。 たまにウォリでも遊ぶけど、
4000,5000ダメが多段ヒットするの見るとアホらしくなることはある >>113
ゲージ回収遅いわ
皿居ないなら(GM以外)別に要らないだって感じではあったね
ただ如何せんフォースアンカーの脳死ゲージ回収とセットの拘束性の高さはやりすぎに感じる
もうちょいアンカーのゲージ回収速度が遅いかアンカー詠唱が長ければバランス取れただろうけど… このジョブオークに何が有効なん?降らしでいいんか? 青職様にタゲ取ってもらうのが一番有効
いない?なら降らしで逃げ回ろう >>114
ちゃんと武器アビ揃えてれば獣将ダウン時扇5000でるのに何言ってんだ クイチャセンマ()してもダウンdpsは扇を上回らないからね
まあコア削りできなくてハンターじゃハンズ部屋無理なんですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています