【DDON】ハンター専用スレ Part25
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part24
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乖視入れないとヘイト稼いで大型こっちに呼び寄せて近接は追いかけてこっちも火力落ちてで良いこと1つもないだろ >>849
空気読めずに肉入り意識しちゃう金魚のフンみたいなキョロ充もどきでしょ 無能ゆえの陰キャ堕ちという意味ではバカなのかもしれん 敵分散無敵戻り誘発ハンターばっかだから
ヘイト系アビ入れてくれてる方が印象が良い ヘイト稼いだ瞬間に近接の方に誘導する選択肢は無いのかえ ケモショー角ハンズでハンズ外から弓撃ってるハンターはウザかった
いやそれならガチ部屋行けよ…とか
そもそもハンター以外で…とか
いろいろツッコミ所あり過ぎ ちゃんとヘイト管理しないからスレのモンスターに絡まれるんだよ 部屋選びもまともに出来ない覚者と、構成整えられない部屋主と、攻略に適したジョブを見極められない地雷が産み出すハーモニー
きっと各々が文句言い合ってるんだろうなw >>864
流石にその場で文句言ったり抜けたりするほど大人気なくはねーよ
少々時間かかるくらいでつつがなく終えた
ただWMのハンズ部屋でハンター枠ある部屋に入ったり
自分でハンター枠作って部屋立てることは二度となくなっただけ ハンズ部屋にハンターで入ることもおかしいし
ハンズ部屋でハンターを蹴らないこともおかしいし
ハンズ部屋にハンター枠が設定されてる時点でおかしいし
そんな見えてる地雷部屋にはいることもおかしいし
いろいろツッコミ所あり過ぎの嘘松 もう終わったコンテンツでなんだかんだ言っても仕方ねぇけどよ プロハンは遠距離からの目玉狙撃期待してるぞ
スポットライトも攻撃で壊せるって聞いたけどあのスピードじゃ流石に狙う暇ないかな スポットライトのヒット間隔が遅くて壊すのに時間がかかる
旗と同じにしとけばギミックに乗っても良かったが
普通に本体に降らしとくだけだな
結局目玉にはダウン以外シカのが強かったが
まだ亀があるからな!
まだ終わらんよ! 扇で触手切っていけばはやい気がするけどな
横からでてる触手コアは3〜4ヒットしてるし 降らしで全体的に削りつつという
立ち回りは縮地抜きじゃちょっと考えれないな
ホーミングアイスピアス、ロックビート、周りの触手の横槍、本体の飛びつきとか避けながら攻撃しないとだし
基本的に縮地降らしやってチャンスに扇撃ってる感じになった >>874
連なり剛は扇4HIT並の火力出してるんでそっちも悪くはないと思う
剛力のが当てやすい感はあるけどね 剛力がちょうどいいかな
扇、降らし、縮地は確定ではずせないから
連なり剛は紅蓮とセットだし。残りは剛力でしっくりきた 連なり剛はありえないね紅蓮巻きつけてる時間がある時点でアウト
紅蓮か縮地どっちって言われたら縮地だしな ハンターで戦甲かなりきついんだけどみなどうしてるんだ?
頼みの渦巻き技も全然弱いし 戦甲はもはやバランス取る気無い調整だし向いてないと諦めろ
鹿プリケミゲーだ 渦巻き、戦甲にもかなり強いと思うんだけどな。
戦甲ダメージは縮地爆音より上じゃないかな?
本当に久しぶりに有用なスキルが来たなと感じる。
気絶盛りなら大型戦甲もすぐに気絶取れるしね。 >>880
くっそ強い…って程でもないが決して弱いとも思わないけどな>渦巻き技
連携部位にちゃんと当たってないとかじゃないの?
戦甲は連携してなんぼだから完全独力で全部壊そうと思ったらシーカーでもそこそこキツイぞ
吹き飛ばしも重要だが連携ボーナスの方が10倍重要とDPS研の人も言っている いや冷静に考えたら
吹き飛ばし全然盛ってない適正武器で重装マンティコアの戦甲割るのに全く苦労しなかったから
やっぱり渦巻き技つえーよ
>>880の使い方が悪いだけだよたぶん >>884
んー比較がアルケミだからかもしれないわ…罠ラッシュに比べると全然強くかんじなくてねぇ… 流石に強いやつと比べて弱いって言ったらそりゃそうだわ >>885
そりゃ罠ラッシュ(アルケミ)だけ戦甲には異次元の強さだから…
あれと比較したらどのジョブも微妙に見えるわ
プリやシカエレ辺りが一歩引いて続く感じか
吹き飛ばしDPSが異常だし一人で連携取れるし…
アルケミの強さにかまけて連携とか緑化の基本的な部分が疎かになってるんじゃないの?
つーかアルケミ使えるなら苦手なハンターで無理に戦甲やらなくても良いような…
適材適所で使い分けるほうがジョブシステムの意味あるでしょ アルケミストの吹き飛ばし力は全ジョブ最高クラスだから、それと比べると何でも霞んじゃうよ。
渦巻き技は連携取りやすく比較的高い紫DPS、気絶させ易いから大型戦甲相手にはかなり使い易い良スキルと思うよ。 パレット3.2ver
扇剛力降らし縮地
扇紅蓮渦巻き技縮地 >>888
やっぱそうなんか
参考になったわ使い分けていこうと思う なんでアルケミと比べてるんか意味が分からん
ハンターのスキルのなかで比べるのが普通だろ
矢継ぎや爆炎と比べても使いやすさぶっこぬきだろうが >>880しか言ってないしね
普段からハンター使ってない人には弱く見えてもおかしくない 充矢アクセって5でいいのか?いいのんか?跳避5と6みたいなもん? 速く転がりたいなら6
5は6の人に後ろから抜かれるよ ダメだ・・・ソロでやるとどの相手もアルケミに比べると勝ってる点が一つもねぇ・・・
ハンター好きだからなんとかしてほしいわ イービルもケミの方が早いの?
あと白タラはたぶんまた有利なんじゃないの >>901
アルケミに慣れすぎだろ
属性合ってるならコアに渦巻き撃ってるだけで終わる
戦甲もピンポイントで破壊できるし気絶もさせれば討伐はスムーズだろ どの相手もって時点でお察し
始めたばっかで経験が少ないとジョブの特徴が把握しにくいから仕方ないけど 逆にたまにアルケミ触るとハンターや他の赤職と火力比べたりしてしまうけどな。
>>901はソロとのことだけど、もしかして常に敵のヘイト稼ぎながらアルケミみたいな立ち回りしてるのかな?
でもハンターって敵に追い回されながら性能が発揮できたり快適に狙えるジョブじゃないんだよなぁ…… 青職と赤職(しかも遠距離じゃ)戦い方が違いしにゃぁ
青職ポーンに先行してタゲとれって指令出したい >>905
ソロだとアルケミは皿ポン二体入れられるのが大きい
ハンターはその特徴からアルケミかセジが必要になって皿ポン1人しかいれられず全体火力はさがるからな なんかソロはアルケミアルケミとよく言われるけど、赤近接でも自分にヘイトアビつけると、自分がヘイト受けてる間にポンが攻撃してくれる
勝手に敵は死んでいる ケミ入れなくても緑プリにしてソリッドさせればよくね
ハンターはヘイト取りやすいんだし リミットは何がいいですかね?気絶は渦巻き技に乗るのだろうか ハンターをポン子PTでやる時は一応鹿ポンに奪視(or集視)と顕在入れてると大分マシで、一応PT火力は高い。
あとエレアチャはハンター以上にヘイト集め易い。
>>911
渦巻き技に気絶乗るで。
吹き飛ばし特化作るのも良いし、火力追求なら属性付与して火力クレスト4積みとか。 シーカーシーカーとシーカー最強とか言われてるがイービルアイには間違いなくハンターが1番強いやろうな
シーカーほど万能では無いが シカと比べると雑魚触手の処理がおせえ
シカはダウン時に雑魚触手のタゲ持ってても無視余裕
この辺りだな 普通のシーカーよりは間違いなく強いけど上手いシーカーは相変わらずおかしいみたいだった 触手やるやらないは編成と装備次第
今はもうダウン時に魔法がいくら飛んで来ようが余裕だな これだけ強化されて相性まで良くされてるのに足りないと考える人は求めてる方向性が違うだけでしょ
今の性能でデバフタゲ取りエンチャあたりが広範囲かつ迅速になったら最強すぎるわ え?ハンターにエンチャ機能が付くようになるんだろう?(錯乱) ってレスしてて思ったけどハンターは強化や相性とはほぼ無縁だよな
まぁ目玉や骨とは相性は悪くないけどそれも特化には届かないし求められるレベルでもないし ケミもそうだけど運営も忘れてそうなジョブ専用アイテムをだな ハンターはジョブ専用枠に火矢追加してエンチャや装備持ち替え無しでも2属性に対応できるように
ファイターは盾にもクレスト挿せるようにして同じように自力2属性に対応できるようにして欲しい
そうすりゃ他ジョブがどうだろうとソロで勝手にやらせてもらうからさ 紅蓮爆矢要らないからアイテム矢で爆裂の矢をオフドグマ性能で復活させて欲しい。 覚者ハンターで皿ポン3人連れて目玉やってるけど緑汁ブッシャーとか火玉とか食らいまくりでストレスたまるわー 分かってはいたが案の定渦剛はゴミだった
次のEXスキルはうまくやってくれるでしょう 黄金蓄積140で訓練場90サイクロの顔に渦巻き剛4回で黄金化 技だと7、8回 青職に舌打ちされるからスタメンはやっぱり渦巻き技かなぁ 剛結構面白くない?
遅延180弓と侵矢異常矢で小型なら視認範囲外から胴射ち一発だったぞ
練習90オークもヘッドショットで一発遅延 大型に早く異常が入ってなんぼだと思うの
赤だからずっと渦巻き撃ってるわけにもいかんしな >>936
大型は相手よるけど2、3発かな、耐性ある奴は倍って感じ
練習90サイクロに顔に一発で6割強だったけど疲労効力は… そこそこの火力はあるし状態異常用の弓幾つか揃えたくなった ピンポイントで撃ち込めるなら戦甲剥がした部位で即異常入るんじゃね エピタフ武器なら大量に作れる&拾えるし
渦巻き剛で遊んでみてもいいかもしれんね。もちろん邪魔にならん程度に どうせ15日のメンテまでやる事ないから自由にしてていいよ >>940
コレ宝箱から全然でないが?
レリックも700集めろとかで全然大量なんかつくれんぞ DPS研究所に渦巻きに渾身のらないって書いてあって黄金石10個使ってまでエンブレムに入れた意味() >>942
ガチャ装備有りなら余裕で作れるっしょ
無いなら無理。 ガチャ装備あってもレリック集めるのが面倒ではある
700は結構時間かかる PP欲しいのもあってハンターで轟咆洞来てるがゴアサイのとこといい最後の部屋といい草とか木とか本当に邪魔だな。
射線塞ぐわキャラとカメラの間の画面一杯に映り込んでモザイクになるわで凄いイライラするわ。 ハンターはハンターという名前の割に受け身も取れないのがなあ
唯一の遠距離物理であり王道職でもあるんだからもうちょっとテンポよく戦わせてほしいな
せめて回避をノーマルスキルに欲しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。