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【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1ff9-ULKC)
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2017/11/29(水) 21:30:14.66ID:M66Sd2MU0
!extend:on:vvvvv:1000:512

ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです

次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと

※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0140ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd52-B8nu)
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2017/12/16(土) 17:14:29.85ID:DYvOU48Rd
動画みてると骸はダウン時間30秒くらいあるね。
この長さなら5秒は短縮されたプロミネントも間に合うわけか。
メテオ2回も獣より安定しそう。火がはいるなら
0141ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf18-ZRi2)
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2017/12/16(土) 20:13:25.62ID:nsLRrKSm0
>>137
金貸しか?笑

俺もメインに最近、プロミネンス入れる様になりました。
ダウン火力検証できなかったのでわかりませんが、火に耐性あったりしてね
因みに凍りました
0143ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9281-4qFl)
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2017/12/17(日) 02:51:28.59ID:SaTKj2hD0
ムクショーまだだけどメイン進んだらプロミやってみよーっと!
0151ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf18-ZRi2)
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2017/12/18(月) 23:59:06.79ID:xji6GxRv0
むくしょうで、雑魚湧いた瞬間に最大範囲のプロミネンス一撃で沸いた骨たち全滅したから、これ使えるかも?
0153ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf77-ZRi2)
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2017/12/20(水) 00:45:16.64ID:8DsOXMzh0
他にも書いたんだけど、寝てるゴアの足の戦甲にトラップが当たらないのと、サンダーケージが戦甲部位に当たらないんだけど、これは仕様なのか?それともバグかな?
ケージexスキル来ても戦甲部位に吸われずに通常ダメ出る部位に吸われるのはダメだと思うんだけど、微妙だよね?
0155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Saea-nSRQ)
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2017/12/20(水) 08:33:31.80ID:zukEika4a
戦甲は結局少人数とかポーンとやるときはヘイズしないと連携維持率落ちて
吹き飛ばしDPS落ちるから立ち回りに幅がなくて飽きるね。
硬いし、重装は部位多いし、ゴアマンはうっとうしい動きしてすぐ無敵戻りするし。
とりあえず、緑状態の維持時間増やしてくるの期待してたがそれもないんだな。
過給よりそっちが欲しかった
0156ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd52-B8nu)
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2017/12/20(水) 13:13:29.62ID:buM6v+0Jd
侵食でヒール当てとか封芽とか理解してなくても問題なかった任意連携プレー要素をほぼ強制モード化したのが戦甲だな。
侵食核は再生はあったけど壊すまでにここまでの自動修復はなかったからヒーラーの意識低かった。
0159ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Sp87-/dcg)
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2017/12/22(金) 12:51:19.95ID:IqtyF+Kwp
戦甲にはどうしようもないな
プロミネンスは戦甲破壊したら白ひび部位にダメ出て破壊してしまうし、サンダーケージは戦甲部位に当たらないし、ブリアロも破壊してしまうし、トラップは寝かすと当たらなくなるし、ヘイズか?またヘイズなのか?
0162ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff81-gXBG)
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2017/12/23(土) 02:17:33.61ID:CTbi19Tx0
えー、なんで戦甲にヘイズはアウトなの?大概の人がヘイズ使ってる印象なんだけどな
0172ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c3bd-+UEr)
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2017/12/25(月) 12:22:05.57ID:q/w3g4Lj0
ミスト剛ようやく仕上がって使ってみたけど、顎カクカクするでかいガイコツって出なくなったの?
なんか見た目普通のミストなんだが
もちろんデフォルト→剛に変更はしている
0177ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff19-bqMz)
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2017/12/26(火) 08:22:57.98ID:ZUiHa1EO0
>>176
腕振ってたり、かがんだ動作でいい感じに各部位にそれぞれ紫入るときも多々ある
氷時とかで固定されていると、紫ダメ→ヒビ割れ→同部位ダメ破壊とかになってダメ
基本は同部位に吸われる仕様みたい
ヒビ割れラス1程度で紫ヒットすればダウンまでいけて気持ちいい
ほとんどの場合玉最少にして当てると逆に無駄が多いというジレンマがあるんだよな
0179ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff78-bqMz)
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2017/12/26(火) 19:29:26.34ID:BQ3x4uo70
フローティングage
0180ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e377-/dcg)
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2017/12/26(火) 22:15:48.16ID:lpuG86GQ0
>>178
俺もそう思います
先ず頭にターゲット合わせて最小で発動しても足的に球体が出て頭に当たらない
次に白ヒビが1箇所でもあると吸われて戦甲部位に当たらず白ヒビにダメージが出て壊してしまう(白を壊すと怒り出すので壊したくない)
かといって弱武器(フィックスなど)を使うとカスダメが白ヒビに出るだけなので意味がない
ターゲット部位に球体つく様にして欲しいのと戦甲部位に優先して紫ダメ与えてほしい

ま、無理だろうけどね
0188ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd1f-hP5b)
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2017/12/27(水) 12:25:22.30ID:G1rPMzEvd
禁止部屋出来たのはまだ人が多かった時代なんでもかんでもメテオメテオなメテオマンが大量に湧いてたからね
状況で使い分けてる皿も居たが8割位はメテオマンだったからもう禁止にしちまえって感じだったかと
0189ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Sp87-/dcg)
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2017/12/27(水) 12:41:14.84ID:Jt5XgV7fp
今はアルケエアリスと起爆、鹿のエンジンも視界無くなるな〜
EXエンジン自分でやって自分見にくくなる気がする、メテオもだけど
自分のエフェクトは薄く出来ないんだよな?
薄くしたい。髪の毛ではないぞ
0192ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sa02-7ecw)
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2017/12/28(木) 00:06:56.67ID:xK419UjUa
旧コンテンツでもスフィアは使える局面増えてきたと思うな。
アズールとかほぼ一発ブレイクできるし、超広範囲で鳥撃ち落としたり。
火力も薬稼ぎで日課でポーンと黒騎士やってるけど、唯一ダウン10万超出せるし、
今回の短縮でかなりワンダウン安定してきた。
対黒騎士は火力不足感が半端なかっただけに有難い
0195ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4a81-K3eI)
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2017/12/28(木) 17:01:16.24ID:pmLA2sDP0
ステイクは立ちポーズが格好良い
0201ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdea-3JY4)
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2017/12/31(日) 10:49:11.69ID:FQU+29g6d
ポーンとアズールクリアようやくできた。
皿はプロミの一撃ブレイクないと時間的に無理かも。
セージかプリポーン連れて犬は多少放置気味でタゲとらせといて3ブレイクでダウンまでもってける。
0205ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sa02-7ecw)
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2017/12/31(日) 18:49:11.74ID:jJSCeVoha
アズールはEM化初期はHPが少し低かったから、今ソロでやるとかなりしんどいというか
結構工夫しないとすぐ時間切れすると思う。
俺はHP低いときにポーンとやって2回目の怒り突入で時間切れしたさw

エクストリームミッション「魔赤島の狂宴」に出現する「アルタードズール」および、「呼び覚まされし竜」に出現する「精霊竜ウィルミア」において、体力などのステータスが想定より低くなってしまっている不具合が発生しておりました。
(2017/9/7)
0211ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7ad7-zh44)
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2018/01/01(月) 13:32:27.21ID:VnRuxmSo0
>>210
3.1初週のときだけ「高い」状態で入らない不具合だったという
そのまま仕様と勘違いしてる人多そうね

どちらにせよ72で止めてて経験値入るんで雑魚PPできなくなって
通うエリアがアッカーシュラン固定になってつまらんくなるは
0216ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de6d-Auke)
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2018/01/03(水) 12:09:19.03ID:I/dbB9I00
ソサが全く足りてないのにダウン待機してるのなんて日常茶飯事だったろ
ウォリがなんかしてた覚えもないが、問題起こすとしたら壊れた爪に柄し続けるくらいじゃないの
0227ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdbf-sNAQ)
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2018/01/05(金) 10:31:54.90ID:N4fzpDgad
ケージ技は怯み中発動の無敵に真価があるんじゃないか。
あとふっ飛びキャンセルとか。
剛の方が初撃発動早いから魔抗覇気と剛で十分という可能性もあるけどね
0229ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f9e-BEZ7)
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2018/01/06(土) 12:22:22.71ID:kbNYlU4j0
「空中ケージ⇒キャンセル⇒空中ケージ⇒・・・」を繰り返したら宙に浮きっぱなしになるな
移動できないうえに麻原彰晃レベルで地面スレスレにしか浮かないから意味ないけどw

あとエリミネーターの攻撃食らって「吹き飛びキャンセル空中ケージ⇒ボタン押しっぱで待機」ってやったら天井に頭ぶつかるまで延々上昇続けてた
こっちは再現できないからなんか条件がかみ合ったバグだと思う
天井の無いフィルードで出来たら面白そうなんだが
0231ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Spcf-RjiE)
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2018/01/06(土) 12:44:06.42ID:rR1ICA0fp
>>229
新しいジャンプアップジュエリーで技やると結構浮いてましたよw
トカゲやオークスなどはジャンプ高いので基本敵頭上の遥か上なので攻撃食らわずにケージ当てれてました。
0232ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f98-stpt)
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2018/01/07(日) 08:58:28.70ID:KITHv/2o0
う〜ん
このケージのためにスキル枠1こ使うとか微妙すぎるわけなんだが
0233ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-zudW)
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2018/01/07(日) 11:26:46.64ID:MgpHuSofd
>>232
そりゃエンドコンテンツとかで無理に使う必要ないと思うよ

プリ無しソロとか元々の普段使いでケージ使うような場面でパワーアップした…それでいいじゃない

2パレまでは切り替えできるわけだし
ケージに限らないけど普段から使ってない人が修正を機にいきなり使おうとするから無理がでる
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