【DDON】ソーサラー専用スレPart17

1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1ff9-ULKC)2017/11/29(水) 21:30:14.66ID:M66Sd2MU0
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです

次スレは>>990 が立てること
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※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
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ケージ技で激しい空中戦をしてくる

ウォリアー辺りにぶん投げて貰って空中で爆発して鳥を落とすと…

ポーン投げたらやってくれないかな
ポーン同士でやってくれたら最高だけど

現実は投げて貰ったのに合わせて鳥の高度もフワー!だな
普通に届きはしそうだけど

ケージ技試してみたけどスキージャンプしてる人みたいだな。もうちょっとカッコいい空中ポーズにしてほしかった

227ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdbf-sNAQ)2018/01/05(金) 10:31:54.90ID:N4fzpDgad
ケージ技は怯み中発動の無敵に真価があるんじゃないか。
あとふっ飛びキャンセルとか。
剛の方が初撃発動早いから魔抗覇気と剛で十分という可能性もあるけどね

滑って行くから使いにくい

「空中ケージ⇒キャンセル⇒空中ケージ⇒・・・」を繰り返したら宙に浮きっぱなしになるな
移動できないうえに麻原彰晃レベルで地面スレスレにしか浮かないから意味ないけどw

あとエリミネーターの攻撃食らって「吹き飛びキャンセル空中ケージ⇒ボタン押しっぱで待機」ってやったら天井に頭ぶつかるまで延々上昇続けてた
こっちは再現できないからなんか条件がかみ合ったバグだと思う
天井の無いフィルードで出来たら面白そうなんだが

大地の怒りでエリミ数体まとまってるから試すならそこじゃない

231ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Spcf-RjiE)2018/01/06(土) 12:44:06.42ID:rR1ICA0fp
>>229
新しいジャンプアップジュエリーで技やると結構浮いてましたよw
トカゲやオークスなどはジャンプ高いので基本敵頭上の遥か上なので攻撃食らわずにケージ当てれてました。

232ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f98-stpt)2018/01/07(日) 08:58:28.70ID:KITHv/2o0
う〜ん
このケージのためにスキル枠1こ使うとか微妙すぎるわけなんだが

>>232
そりゃエンドコンテンツとかで無理に使う必要ないと思うよ

プリ無しソロとか元々の普段使いでケージ使うような場面でパワーアップした…それでいいじゃない

2パレまでは切り替えできるわけだし
ケージに限らないけど普段から使ってない人が修正を機にいきなり使おうとするから無理がでる

ソロでもケージ使うことなんてほぼないからなぁ

賞金首の侵べへの周りの鳥一掃するのに役立ってたけどな、ソロ時

皿育ててた頃は真っ先に突っ込んでヘイト集めに使ってたな
あとは詠唱する敵黙らせたり
鳥もタイミング合えば落とせるから割と使ってた

当たり前だが空撃が乗る

大地の怒りって見るたびに
緑緑緑緑Aを思い出す。

ケージ技で上昇するのが楽しい
高所恐怖症の俺は画面見てて腰引けて足がすくんだ

じゃぁ、楽しいどころか恐怖を感じてるじゃん

>>237
地味に当たり前じゃないんだよなぁ

ケージ技俺はめっちゃ使う
混戦にガンガン突っ込んで行く
今まで出来なかったやり方だ

楽しそうでいいな

戦甲雑魚の群れをトラップケージで処理する派には良スキル

ケージしてトラップするひとはやってるなと思うが
ケージ連発するひとは味方の攻撃当たらないのが見えてない
迷惑行為だ

硬身胆唱硬溜〇護つければケージ技連発(発動はしない)で
ソリッド展開詠唱放置みたいな疑似無敵になれるな
ムクショー乱舞も皿で真っ向から凌げるぞ
実用性ないけど

そして発動せずとも怯みキャンセル詠唱した時点でスタミナ減るのでじわじわ疲労する

>>246
魔精入れたらいいよ〜

正直今ケージ使わない人は情弱

249ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdbf-5uX5)2018/01/09(火) 17:44:48.99ID:0BETGNy2d
パレット2つあるし片方は3枠あれば小型〜中型はもちろん、相手によっては大型も含めて大体の敵に対応出来ると思うのよ
ケージ技があれば、受け身の取れないサラの床ペロを回避出来るんだから。それだけでも神スキルだと思ったのは自分だけじゃないはずだ
受け身効果だけじゃなく、実質カウンタースキルとして考えられるわけだし。立ち回りに大きな影響及ぼすスキルになったと思う

アビ枠が全く足りない
アクセ枠も全然足りない

251ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b77-RjiE)2018/01/10(水) 01:17:50.17ID:/3LmK6Me0
ほんとそれ!
コストだけ異常に余る
なのに枠は無い

ついでにスキル枠も足りない
どのジョブにも言えるけどさ

皿は枠の問題なくない?
切り替えを使いやすいクラスだし

みんなエンブレム何入れてる?ひとつめは麗詠6を入れたんだけどふたつめ精唱とか良いの出ないからもう余ってる倒陣6を入れてしまおうか迷ってる
地味に倒陣って使えると思うんだけど
大抵足りないのはコストでは無く枠だし

4つ穴があれば倒陣入れるけど2つの現状だと他3つが優先かな

>>255
まあ、そうなんだけど精唱と続詠は3ばっかりでなぁ、、
魔精はプリに入れた

みんな知ってると思うけど

空中ケージ詠唱→中断→地面に着く前に再度ケージ詠唱

で発動しない限り永遠浮き上がっていく
その後落下中に再度出来るかはやってないから不明

浮き上がった所でダクレイム砦とか見えない壁で侵入すら出来んしなぁ…

レスタニア観光にはいいね

>>256
精唱とか3もあれば事足りてるでしょ
俺は4だけど普通に2枠目に入れたわ

ケージ技って空撃のるのね。
火力スキルではないからあまり意味はないが

ケージからのフローティングで色々登れて面白いな

フローティング時間延長と防御力アップのアビを使うときがきたのか

264ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b5bd-zRei)2018/01/13(土) 16:23:07.58ID:RDvRjkcZ0
サンダケージ修正された?

265ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8d77-SbKl)2018/01/13(土) 23:27:15.79ID:d727LsKV0
どういう修正?

井戸の状態異常の試練は皿ポーン達と一緒にガイドワンズでミスト技してると比較的楽だな。
てか、異常入れる系と時間制限一緒に来るのはほんとやめてほしい。

267ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdea-qzPY)2018/01/14(日) 08:28:48.53ID:o8TtYFCdd
>>266
この前を考えると4区でまた状態異常だろうなー

最終試練どうすんだろ
戦甲オーガ、ゴアサイ、マンティのトリオと戦わされんのかな

状態異常の瓶の使い勝手がもうちょいよけりゃな

保守せよ

ソロなら状態異常はアースシェイク技いれたセージポーンが割と良かった

骸将手伝いでいろいろやってみたけど、メテオが12ヒットとかしたし、火は1.0倍普通に
通るみたいだから事前詠唱からのメテオ2連がダウン最適解かも。
ただ、獣将と違って倍率低い部位(足?)もってるから弾がばらけすぎるようだと
プロミの方が強そう。
弱点の雷は1.2倍以上出るみたいだがレインもステイクも弱すぎるしなぁ

272ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd0a-cPHJ)2018/01/17(水) 09:41:06.17ID:NI2nISepd
シーズン2以降の敵は固くなりすぎてメテオくらいの球数と威力がダメージ出しやすい。
アルタードズールとかレインも天も全然カンストいかないからね。
ただあいつはメテオが羽とかに吸われやすいからプロミネントが圧倒的に強い。

273ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd43-YJ0r)2018/01/18(木) 23:54:34.91ID:d9upBBFod
イービルアイは射極ピアス安定な感じ。
とにかくひたすらピアス連打。
怒り時もロック位置はアバウトのままで連打。
半エイムで撃ってるイメージ。
妨害多すぎるんでブリアロ、レインはかなり効率悪い。
ダウンは事前詠唱できるときはプロミ。
アインズ様杖ならlv90のやつでも70kくらい出る。
凍結入るとポーンとワンダウンいける

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