【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オッペケとミネオはここに住んでんのな
もう本スレには来るなよ いちょつ
ポーンスレにはテンプレ無いみたいだな
何かテンプレにするような事って無いかな イービル始め何だかんだいっても結局は皿ポンしかないってテンプレ作っておけ 近接赤はダウン時まともに弱点狙えないからなぁ
わざとなのかチョイずれた位置ばっかり狙う
誘導すれば行けるけど皿で良いわな スピポンは皿が居なければまあまあな気がする
ヒルブウォールよく出してくれる
まぁエレでいいけど スピランポーンのウォールやアルケミのエンチャはどんな状況でも取りに行くポーン スピポンは回復抜いて飛び道具があるファイとして使えばダウンにちゃんとアタブミーティアするし、やっぱり中途半端だぞ ポーンでクレストクエ周回だと何ポーンかな
自分アルケミで皿ポンが安定かな 鹿ポーンのスキルだけど、かまいたち暗殺技構え鷹にしてるけど、ダウン時は仕方なくかまいたちにしてるけど、他のスキルも入れたいけど、基本は雑魚蹴散らしてほしいからかまいたち外せないけど、大型コア似た何も出来ないから鷹外せないけど、暗殺もよく決めてるけど 鹿ポンは暗殺構えは入れとくとしていたち跳鷹斬旋風で迷いどころ
自分は真っ先に雑魚の気引いて皿ポンサポートするいたちとダウン旋風入れてる
鷹は当ててれば強いけどロープ届かずグダってるのよく見るしコア削りも皿2ヘイズと覚者で事足りてるから外してる
暗殺連発してグダってる時もよく見るけど空中発動考えると外せないしなあ
ダウン中の旋風構えとかはちゃっかりやってるんだけどね 俺はかまいたちダウン旋風鷹暗殺技
構えないけどまあいいかと 覚者ファイター
ポーンにファイター、セージ、プリ
道中の雑魚を覚者とファイポンでサクサク倒し
ボスはセージにエンチャしてもらってコア速攻破壊してワンダウンキル
っていう妄想をしてやってみたんだが
実際はボス前でエンチャされて肝心のボス戦で属性が違う
掛け直してもらえた(フォース溜まった?)時には終盤
ファイポンはダウン時何故かしがみついている始末
うまくいかないな
ボス戦はなんだかんだでサラポンが安定だよな・・・ ファイポンが目玉ダウン時にたまにやる(壁際ダウン時に多い)から追従で一回剥がしてる
サラポンの詠唱も止まるけど >>38
しがみついた時の保険に豪溜入れとくのもあり >>45
1時間23分も見られへんわ
なんかイラっとしたからフォロー外したみたいなちっちゃい事言ってたが ここ以外でも職スレでマルチポストしてるからスルーでいいかと >>47
いやあ申し訳ない
レスしてから気がついたよ 鹿ポンって昔は吹き飛ばされたら構えで復帰してたけど最近はしないか頻度低くない?
あと暗殺の頻度も減ってる気がする エア暗殺しまくってるよ
投兵ドワーフオーク共の放ったトマホークや
スケルトンメイジの飛ばしてくる魔法にな 死んだときモブじゃなくてポーンにヘイトがいってしまう
神代許し玉へ 全く同じスキルアビ教育内容なのに他人のポーンはよく動いてるように見える
ウチのはバカポン。なぜなんだ? ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/964424207680417793
2:40〜
シーズン3.2「ポーン特技」 なんか新しい物追加するのはいいけどさ、それよりもポーンがまともに機能しない状況が多すぎるのをどうにかして欲しいわ
頻繁に地形に引っかかって遊んでたり、適当に焚き火やオブジェ配置されるだけですぐに無力化する根本のアホAIにテコ入れしてくれなきゃ何追加されたところで期待できない 詠唱中に目前まで走って来て「ぼくはこっちだ!」てホワンホワン始めるしな
ほんとブチ殺してえw エレポンに減耐や減防等のデバフスキル入れると教育内容無視してデバフスキルを使い始める現象は
やっぱり攻撃・支援の割合の項目が悪さしてたよ
攻撃・支援の割合を全く弄ってない状態だと、仮に小型に触裂を指定しておいてもデバフスキル使い始めるし
怒り時に連魔を指定しておいてもデバフスキル使う事が割とあるんだけど
攻撃・支援の割合を攻撃に全振り(9回指定)するとこういった攻撃系スキルの指定を無視する現状はきれいに消えたよ
逆にかなり攻撃よりの状態だと、仮に怒り時に減耐・技を指定していても絶対に使わずに別の攻撃系スキル使い始める
色々と試して分かったけど、恐らく敵のサイズ別や状態別のスキル指定の教育よりも攻撃・支援の割合の教育内容を優先させてる結果だと思う
なので、エレポンやセジポンは攻撃系スキルと支援スキルを両方詰んだ場合、プレイヤーの
指示無しだといくら教育していてもまともに機能しなくなるだって事が分かったよ… うちのプリポンが侵食狂侵系全部と一部の小型相手に、戦闘開始直後オーラ系唱えてシフトしてそのまま一切動かなくなる。
色んな項目いじったが治らなかった。
ソリッド指示するとずっとソリッドシフトしてるし、エナスポは言えば置きに来るけどすぐまた謎シフトしてる。
何の命令使ってもセラフィムとか撃たないし。
普段は教育通りに動いてる。何なんこれ 雑魚にミスト剛を最優先にしてるのに呑気にブリアロ詠唱するようになった。教育した意味ない。これからも運営のさじ加減でちょくちょく行動変わったりするんだろうなー。教育すんの疲れてきた ブリアロ入れてるのに氷属性命令してもヘイズ撃ってる時あるからな
言うこと聞くまで命令連打しまくり >>66
攻撃MAXだと回復してくれなくなるのが困るけど
行動の優先順位を攻撃下位にしたらいいのかな
9回とか会話ストック足りないわ うちのエレアチャ、スタミナ回復とコア出しを上位に持って来てるんだけど、
戦甲タイプの中型や大型相手にする時にスタミナ回復構えてる最中に
キャンセルして戦甲緑にして、またスタミナ回復構えて撃つ前に戦甲緑切れてまたそっちに切り替え
ってのを延々やってるわ。 今回のPPマラソンってエピタフ2層目井戸の戦甲オーガ&リンドだと思うんだがやっぱ皿ポーン安定かね
シカポーンじゃリンドに何もできずにフラフラしそうだが。なにかお勧めあるかね?
ついでセラフィムプリポーンって攻撃寄りにしたほうがいいの? >>70
回復系のスキルは支援系スキルにくくられてなくて、行動優先順位の回復行動にカトゴライズされてるみたい
だから攻撃・支援の項目よりも回復の項目を優先順位上ににしておけば一応回復してくれるよ
エレポンでコアだしを一番上に持っていったら、MAX攻撃より(攻撃に9回教育)にしていても怒り時にコア出しと
弱体撃ってくれた(弱体はいろいろと挙動がおかしかたけど)
>>71
行動優先順位のまんま行動してると思われ
そもそもエレポンに震わせ持たせるとやってほしい仕事サボるようになるから、震わせは持たせない事を推奨する
>>72
聖属性指示をいちいち出すのが面倒ならMAX攻撃よりで攻撃色プリができるけど、問題は支援スキルを自発的に使わなくなること
プリのセラフィムに関しては聖属性指示を出して対応したほうが無難かも… アイテム使用禁止のエピタフで奮わせ必須だからな
覚者鹿のスタミナ持たん
スタミナ回復の優先順位下にすれば良いだけじゃね アルケミストポーン使いたいんだけど動きが糞過ぎる・・・
使ってる人スキルや育成どうしてるの? 普段からアルケミポーン連れ回してるわけじゃないが
攻撃スキルはセクタくらいしか期待出来んぞ
エアリスとモルサス入れてるとたまにダウン時で無駄に連発するからいらん アルケミは注目を下げないとエリクシル爆発をあんまりしてくれんよ
注目を下げて攻撃頻度をマックスにして手数でヘイトを集める感じがいいと思う
タゲ取りは下手くそなんで、セクタやウェーブみたいな範囲攻撃で雑魚巻き込ませると撹乱できるが、それでも皿ポや緑がよくボコられてるので覚者で助けないとダメです
ゴルダや罠は使うけど、解除が下手&設置は上手くない
あと技の指定はしないで自由にやらせる方が良い動きをすると思う サラもアルケミもモーションがイラってするんだよな
ファイターしゃかしゃか動くから強い弱い抜きでストレスないわ >>68
最優先にしてても弱点属性の撃つよね
最優先とは・・・ ポーンの怪しげな挙動や指定無視は新しいフィールドやダンジョンになればなるほど増える気がする
シーズン1の頃のフィールドやダンジョンだとそこまで目立っておかしな挙動はあまり見ないけど、シーズン3のフィールドや特にダンジョン
だと目につく気がする
あとEMにポーンを連れていくとかなり酷い挙動が目に尽くし、指定無視も目につくね
EMほどじゃないけど新旧エピタフ内も指定無視や壁ダッシュが目につくし、納骨堂や轟咆洞内も指定無視は少ないものの壁ダッシュ等の怪しげな挙動が目につくかな
シーズン3のフィールド・ダンジョンは全体的によろしくない感じだけど、後になって追加されたダンジョンや特殊戦闘ステージは
とにかくポーン駄目だね…
たぶんポーン関係のプログラムの作り込みが甘いんだと思う ttp://members.dd-on.jp/info/detail/0/2029
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■開催期間
2018年2月22日(木)メンテナンス終了後〜 3月1日(木)メンテナンス開始まで 最近皿ポンが弱点属性の魔法を使うことが多くなった気がする。小型ミスト怒りヘイズにしてるけど中型もミストにすべきか? 指定無視の弱点属性の魔法使う現象、1ダウンさせた後に顕著に表れるね
大型との戦闘開始直後は指定守ってたけど、1ダウンで倒しきれなくてダウン復帰後から指定無視される事が多い印象
あと、同じ大型じゃなくても大型が2体以上いて1体を1ダウンで倒した後の残りの1体に対しては
初めから指定無視する事も多いね
大型ダウンの後からの行動設定を運営が弄ってるのかは分からないけど、突然おかしくなった気がする 指定無視の弱点属性の魔法使う現象、1ダウンさせた後に顕著に表れるね
大型との戦闘開始直後は指定守ってたけど、1ダウンで倒しきれなくてダウン復帰後から指定無視される事が多い印象
あと、同じ大型じゃなくても大型が2体以上いて1体を1ダウンで倒した後の残りの1体に対しては
初めから指定無視する事も多いね
大型ダウンの後からの行動設定を運営が弄ってるのかは分からないけど、突然おかしくなった気がする 最優先はそれしか使わない
高優先は指定以外で弱点属性スキルあったらそっち使う
とかだったらうまくポーン動かせそうなんだがなぁ イービルワンダウンにオススメの構成を教えて下さい
WM武器、無強化の条件で楽に安定してできる構成をお願いします 自分は覚者シカのポーン3人ソサレインで常時バフでやってるな
バフなしでもぎりぎりいけたりするけど
ダウンするときの状況で変わるから安定優先ならタリスマンとか使えば確実
それがいやなら魔防ダウンのクレスト200位積むといい感じに入るかもしれない
近接はうろうろしてる時間が多くて触手切断に時間かかるしハンはましだけど
ダウンの向きで機能しないからポーンはソサ一択 火力はエピタフ武器で足りてたから運用の方が大事だね
今は覚者ハンター、シーカーポーン(旋風刃)、ファイターポーン(刀牙剛)、エレアチャポーンでバフなしダウン時のみ聖防低下でほぼワンダウンできてる
近接ポーンはダウン時に目玉を攻撃しないことが頻繁にあるのでダウン直後に必ず追従命令で移動させるとか壁際でダウンさせないとかする必要がある アルケミポーンが変な玉置きにこないようにするにはどーすればいいの? 昨日久しぶりに納骨堂右ルートをポーンを連れて行ってみたんだが、ポーンが引っかからずに
ついて来たのは偶然だろうか、それとも修正したのかな。 アナウンスはないけど、ちょこちょこ修正はあるみたい
不具合報告しないとダメだと思うけどね 首狂信べへにプリポン連れてったら何命令してもシフト棒立ちしかしない
また変なバグ仕込みやがったか >>99
侵食狂侵相手だと小型大型限らず100%そうなる
不具合報告するべきか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています