【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part2【RG】【DK】
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昔なら赤戦でも「ダメ!!100%種漬け妊娠しちゃううう!!」とか言ってたのに寂しくなったな DKの57ラバムって真ギアーズより強いですか・・・? ギアーズのSA何であんな短いんだスキル使用中ずっとにしろよ 弓楽しそうでRG始めてやっと覚醒間近なんだけど覚醒したら弓捨てるのね……残念
ところで覚醒スキルってどれ取ればいいいんでしょ?
あと未覚醒スキルで捨てるべきものとかあれば教えてほしい
現状はlv56で急所狙い/パワブレ/意思/支配/羽/死神/回避爆発取れるだけとってあと熟練とかのパッシブだけ
通り道とか精神治癒もあったほうがいいのかな? でもDKって全キャラ中可愛さナンバーワンじゃない? 覚醒しても弓捨てないし剣も捨てないからSP1900になるまで狩りするしかないし剣はスピン以外は取るし弓は切れるのない
弓楽しみで始めたなら本望だろう61目指して頑張れ てかDKのダンデよりヌベ組み糸飾りの方がよやくがくたかいんだな1.9G超えてるの驚く DK赤戦はまだ点数取れるけど拠点占領で貢献できてない感がすげえわ なるほど61が目安なのね
じゃあとりあえずスキリセ要らなそうか ベディルの剣ぶっ刺すやつはまだ強いぞ
出が遅いけど 火力はあるよな、範囲割と狭目だからDKの場合敵少ない盤面じゃないとSAあっても死ぬのがたまにキズ 他のMMOのようにクラスと種族を自由に選べたらDKはトップ3に入る人気種族になると思う
まあ見た目だけなんだよなこいつは >>106
弓→剣→弓って感じで今は強化入ったお陰でまた弓の時代が来てる
とりま覚醒スキルは突風とロンド便りエアスラ乱れ疾風取って、
後は非覚醒の真スキル取っとけ 意思と支配(ぶっちゃけ意思しか使わんが真支配も余裕あれば取りたい)、シャープ通り道使いこなせるならこれも
まあでもレベル足りるかわからんけど、無理そうなら60まで上げて振り直せば良いんじゃないかな
真意思は絶対取っとけ >>106
羽パワブレ死神急所回避爆裂この辺は当面狩りメインだろうからLv1で良い
その分のSPを他所にまわせ 死神もだけど回避爆発すらいらんのか
かなり参考になったありがとう 意志が最強すぎる
覚醒スキル動作遅くて範囲狭いし使えば使うほど効率おちるの辛い DKは見た目だけであと最底だからな。
赤戦、拠点、PVP、上位狩場どれも楽しめない。
雑魚狩場とキャラメイクだけ楽しむ平和を愛する職なんだわ。 DKで命中とDを維持しながらガイピンPT要求値のクツム230とか至難の技だからな RGかDK育てたいんだけど対人するならどっちの方が強い? 赤戦でポイント取ることが目的ならDKよりRG
ほんの少しとはいえ対人らしい楽しみ方したいならDK 普通に対人するにしてももはやDKよりRGの方が全然強いぞ
楽しさは知らん 対人でもRG>>越えられない壁>>DK
DKで対人なんてカモ以外の何者でもない。 モーション遅い対人火力ないキャッチないの時点で大差つけられてたのに
真スキルで差がつきラバム魔法防御ついたらそらどうしようもなくなりますわ。 好きなのに弱いから文句言ってるのでは
強職厨はとっくに全員移動してるだろうし 一瞬で壊れる前方ガードをたくさん持ってるクラスと
一応ながら無敵多めの遠距離クラス
どっちが強いか 前ガ少なくてSAもほとんど無い近接職が存在する伝説があってな 壊刃の雨にバウンドつければ解決やな
はやくしてむぎちゃん A280あるならRGとDKは最強の一角だろうな
エルフは大抵長生き設定だから超長時間プレイしないと成熟しないのだろう 多分敵も全員280だったらDK RG即溶けするからダメじゃね? A280の世界になるとD400はないとどんな職でも即溶けじゃね 占領ギルドいってくればいいじゃん
A280レベルはほとんどいないけど270レベルならそこそこいるし
いかにDKが弱職かわかるよ 私的PvP(赤戦基準)ランキング
Sランク・VK
〜Aランクから壁はあまりないが硬いガード&機動力の優位〜
Aランク・WTZ
〜超火力&バフヒールの壁〜
Bランク・KT・GA・WR・BD・MT
〜活躍してる人をそこそこ見かける壁〜
Cランク・TB・RG・RS・DK・SR
〜限られたメンバーのみ部分的に活躍してるところを見かける壁〜
Eランク・NJ・KN
活躍してる人をまず見ない どっちが強いってVK WTZ MTに比べたら目糞鼻糞だから
仲良くしろ 起点食らったら瞬殺のゲームでハイドって相当ヤバイ筈なのになぜか人気ないよな忍び >>150
起点を食らわせる前に流れ弾で大体蒸発するのが忍び
ひたすら高得点プレイヤーにキャッチ仕掛けて誰かこいつにトドメを!!ってやってたな 少人数フィールドPKならハイドは十分な脅威になるでしょ
拠点は罠多すぎて無理赤戦占領は人多すぎて無理
少人数PKなんて起きないけどな 第三のエルフがいることを忘れてはいけない
奴こそ真のアーチャー >>152
砂漠の狩場PKなら忍びは間違いなくさいつよだよ
強すぎて三日月とかに隔離されてるんだよ DK使ってるけど RGだけじゃなくてDKも探しまわってるぞ
自職だけあって脆い場所分かり切ってて殺しやすい エルフども見つけたらパソコンの前で「おなかまー!!」って叫びながらバックアタックで種付けして押し倒した後ブレスしてヤッてるわ レンジャーって遠距離職なのに遠距離攻撃に対して耐性ないよな むしろ遠距離職が遠距離攻撃に耐性高いイメージがない DKやWTはガードあるからいいけど、RGは呼びかけとか前方ガードでごまかさなきゃならんのがな そのかわりRGにはキャッチあるからな
正直ガードやるからキャッチのが欲しい キャッチで得られるメリットよりもガードがないせいで発生するデメリットの方が個人的には辛い
キャッチない職はいくつかあるけどガードがないって他WZだけ?集団戦なんか10秒に一回キレそうになるわ普通に後退時ガードは全職あっていいだろ… 今回のよくわからんパッチでDKはどうなったの?息吹き返したの? 知らないのか?死体って甦らないんだぜ?
甦ったとすればそれはもはや別物だぜ まだ パッチ後のPvPしてないんだけどDKはより高火力相対的に紙防御になったってことでいい?
WRVK.KTMTきたら無理ゲーは変わらずで クラスごとに調整されたわけじゃないから結局かわってなくねえか?
以前より受けるダメージは減ってるとは思う、でもそれは相手も同じなわけで キャッチの価値が下がったからキャッチなし前提でキルを取る職は相対的に強くなった。スマッシュ系もナーフ。
つまり火力弱めの長コンボ職(GA、NJ、KMT)はナーフw
でも火力マンの攻撃によりダウンする前に溶けるアタシたちには関係のない話なのよねぇ。 DKの火力じゃまじで誰も殺せなくなった
あ、もともと殺せないかwwww これ投げっぱなし糞バランスで絶対に殺せない職と装備構成出てきそうだな いうてDK的にもダウンスマッシュ弱体はつらい
硬直コンは研究次第で伸びそうだが、そもそもDKで硬直コンの始動に使えるスキルってある?
ラストブレス(気絶)とイリュージョンリバースくらいしか思い浮かばん
まあレジストされて抜けられるんだろけど。 RG、気付いたら急所狙いから支配に繋がらなくなってんだけどなにこのゴミ変更
下がり支配にしかいかないしくっそノロい
しばらく覚醒武器しか使ってなかったから気付かなかったけどもしかして結構前からこれなの? >>183
繋ぎが速いから狩り時に便利だし単純に隙を消せるから急所の使い道が増える
急所自体射程がちょっと長めだから支配とセットで使う意味が結構あるんだよ
というかキャンセルきかないと急所なんて使わなくない? そもそも急所を使わない。敵引き付けるのもEP回復も大体死神。
俺のやり方はニワカかもしれないけど ヒストリアゴミ3500個でた
水晶も10個ぐらい落ちるから時給80m↑あるわ MP回復量も死神のが多いし前移動できるしでもうだいぶ前に急所捨てたわ そもそも、スマッシュが50パーセントになったわけやけど元々何パーセントなのか。 ギルドの職見てるけどRGめっちゃ増えてて笑う
みんなヒストリアに遊びに行ってんのかこれ >>186>>188
>>185だけどそもそも急所→死神→支配の順でキャンセル出来たことを思い出したわ。ありがとう解決した
てか単発死神ってモーションを前回避とかでキャンセル出来るんだね
意味不明な動きしてて笑った 急所も支配もいらないでしょ
普通に回避死神打てばいいやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています