機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart226
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次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart225
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺ルール
死んだら終わりw
レーダーおきに行って死んだからその戦争は4ポイント
これが尉官というやつだ 初期ジムは強いよ
ポイントをどんどん稼いでいく機体じゃないけれど、武器は揃っているしコストが低いから味方の盾になったっていい
量産機だから一機で俺つえーは難しいけどさ
まだまだ、ゲージを考えたときに勝ちにいける機体だと思う 強化ZZと赤マンのおかげでデバフ武器の重要性が上がってきたからな。
ジオも生きづらい時代になったもんよ ジムTB使って前で頑張ってて思う
ギュネイええなぁ >>37
敵も味方も範囲爆撃かネット、焼夷、スタンばっかで嫌になる 超火力とか俺ルール持ってる奴には状態異常で対抗するしか無くなるからな 少し顔出したらゲロビかDP1000バズーカだもんな
相手が来るの待つ芋しか居なくなる
次は攻撃もデバフも一切受け付けない10秒切りまくれる強化ジオが来るな >>42
連邦で強化だとおもしろいけどジオンだとほんとそれな
強化数機いるだけで逃げるしかないと言う
おかげで同軍増えて強化相手にするのもだるいw 過去のなにもかもフルマス爆風5ジムヘが普通に使えると感じる
MAPによるが何回も北南と揺さぶられても帰投の早さがまじで良い (´・ω・`)ジムへ先輩だとECMやネットガンしてからB3CBZしてもいいよね?
(´・ω・`)時々空ネットガン当たったりするとオホーっ言うのだ。 >>50
状況やMAPによるけど味方が周囲にいたり閉所で運用するならもちろん有効
単独でネズミの対応する場合、ガザDも多いからネット&ECM&単マシのが俺はやりやすい ニューヤークがしんどいんだけど何かオススメの機体ある?
射線通ってない所に対空ポッド置いても強化弾かクソ爆風で壊されるし支援すらままならないんだ
ちなみにZZ一族は持ってない… 言われる程弱くないけど榴弾とバズに2丁持ちなっても文句言われないと思うんだけどさ。
用ジムもマゼラ追加とかモルコマもビームガンの弾速上げるとかね。。。赤マンの強化する前にする事あるんじゃね? >>52
今のニューヤークならそれって常に中央で押し込まれてるからかな?
支援したいなら、壊されても何度でも置き続けるように置ける支援増やすとか >>54
ZZ 強化ZZ フルアーマーZZ FAZZの強化だな >>53
ごめん煽る訳じゃないんだけど本気で言ってる?
4連が地味に強いのは知ってるけど爆風で蒸発する気しかしないんだけど
>>55
MS戦すると蒸発するから支援してる方がマシかなぁと
同軍の多さも相まって本当に爆風がしんどい ニューヤークならZZ系が一番だけどないんか
凸やネズミするならハンブラビやZ、エイム力に自信あるならウォル砂、カバー範囲広いEWACネロ
あとは無難に強いヌーベルか、エイム力クソでも行けるνとか? とりあえず沼落ちする前にFAmk2を銀図でもいいので確保だな
これで爆風オンラインの仲間入り絆を感じていけ >>57
支援したくて爆風が嫌いなようなんで
トレーナーの対爆発装甲5に対爆モジュ3つくってみては?
必要な時に使うけど対空置ける確率はあがるよ、現タクラマカンでも使える 耐爆トレなんて誤差の範囲でしょw
量産タン(支援装備)方がマシ。レーダーの寿命も長いし。
支援に拘らないなら有効射程の長いMSで時間を潰すのもアリかと。 こっちも爆風クソゲー仕掛けるのが一番かぁ…
ブラビは一応入れてそこそこ稼げてる、νは北極とかだといいんだけどニューヤークだとちょっと障害物多くて難しかった
対爆トレはどうなんだろう…置いた対空自体が壊されるからなんとも 猛烈な迫撃の中で置くだけなら使えない事もないよって事
現ニューヤークやタクラマカンの将官戦場で、相手にそんなタンクばっかいるなら、勝ち確定だし
ニューヤークは足付きのがいいし、コンテナ運びで時間も潰せる
最低costで帰投も乗り換えも早い、誰でもつくれるトレーナーは>>57にオヌヌメ 同軍の北極なら俺達つえええからの、無駄に前ですぎMAPチャット見なさすぎで
当然の如く隙見て2or4奪われるか、凸ビーコンの対応遅れでしか負けなくね
残念だけど同軍は皆そもそもやる気があるようには思えないがw 今週は特にくそマップしかないなぁ
特にNYは糞だわ 一番つまんね 両軍中将落ちしちゃったのは別にいいけど今週の勝率がヤバい
今連邦2勝10敗、ジオン2勝6敗で絶賛死神中だわ
何度も襲撃金とってるけどどーにもならん >>69
負け試合ほど稼げるのは昔からねずの基本じゃん、勝ちたいなら凸小隊だって分かってるよね 今はジオンの集団凸が刺さるか刺さらないかで勝負決まるから
単独ネズミに決定力あるかって言うとあまりないのかもね 今週はマップが悪いわ
無気力KDマンしてると凸られて負けるリスクの高いマップが多い こんだけデバフ系増えるとデバフ無効にガード機能付きとかそのうち出てきそう(小並感) >>72
今週はレーダーおいて20分放置してますわ 強zz2機目の金出たわw課金してないからマスチケット2機分いつ貯まることやら!DXチケ20枚も使って無い(さとぅありがとぉ) 防衛20人近くいて中入った敵を放置、で拠点割られる
これを敵が上手かったで片付けるのは問題やと思うんだ
速攻で割られたならともかく2分ぐらい放置だったろ…w >>80
君がフルマスした後に弱体するからさとぅーは嫌なやつだよ
FA-ZZでやられた俺がソース ガンオン歴一年の尉官で初めてトーナメントでたけど将官てうまいなw
空中格闘とか初めてやられたわw
4戦して全部40位以下 >>85
ジオン大将ならウマイのおるかも知れんけど、今の連邦大将は量産型ワタセアオバみたいにポイ厨大将しかおらんから、ハッキリ言ってウマイのおらんよ 商館だから全く格闘しないってわけでもないでしょ
片道になりがちだから好まれないだけで
そういうことじゃなく? トナメは格闘普通に便利だよ
弾幕薄いしカットも遅い事多いからね
てか自分でトドメまで刺しに行かないとキル取りにくい 佐官尉官だと攻撃合わせ少ないから、格闘持つ奴が多い
将官だと攻撃合わせでガンガン倒してくれるから、格闘より射撃って傾向だが
使わないってわけでなく、凸とかネズミ好きな奴はサブに格闘多いよ トナメの将官枠のデッキとかみても支援ゼロのポイ厨仕様
実際に試合始まったら防衛、ボランティア一切拒否
ポイントとキル数は多くても何の役にも立ってない
お祭りイベとは言えこんな奴ばっか (´・ω・`)キルで稼いでるならそれが一番良くね。勝てば良いんだよ >>91
まさにこれ
92の言うように勝てばいいけど
今回のトナメ全部91のパターンで負けた
まあジオン側だと将官少なくて連邦が将官多いって事多かったから何とも言えねえけど (´・ω・`)凸で負けてなんでレーダーしてないのまでテンプレだけどね。 >>94
加えて支援少ないか、防衛意識低い時だからレダも拠点置きとかで
見えた時には手遅れで、ずっとレダにキレてるって流れになる 重要な僻地レーダーや防衛はボランティア
いつでもどこでもKD脳や将官の皮被った中身左官以下ばかりだと
レーダー張ってもどうでも良い状況のMS戦に夢中()で対応しないから
メンツみて決めるのが1番 将官枠で支援入れてるほうが戦犯
てかトナメは将官の方が味方が信用できなくてイライラしてるよ ダ・ユーシとかいう指揮、防衛で勝ちなのに凸指示で失敗して負けで防衛ざるとか雑魚かよ テキコロのそのまま3維持で勝てるのに核いってKDと3取られて負ける佐官みてーだな >>97
将官は支援入れるなってどうなの
トナメでの話?将官戦場は流石にokだよな >>100
将官戦場で支援居なかったら前線崩壊しちゃう
ただトナメはMS戦なりねずなりで暴れてくれってことじゃないの >>100
たぶんトナメの事だろうけど、トナメでもありだから
ごちゃまぜトナメのテキコロ右で、3踏まないだろうが6の弾入れなら出来る左官以下を
起こしまくれるトーチに神OP付いた支援があるなら、それこそKDで勝てる可能性があるわけだし
核で負けるようであれば、そもそもなにやっても無駄だったと思えば良いしな。
まともな将官が多い将官戦場なら普通にいつも足りてるぐらい皆入れてる ポンゲブラビ小隊で来てたけどジオンの集団凸にダメージ追いつかなくて笑う ここ最近代理がいてもほぼ誰も協力しないし基本拠点は取られっぱなしでほぼC負けばっかだけど何で連邦だけこんなにやる気ないの?
やる気ないならマジで佐官行けよ 今の連邦って多少適当にやっても北斗三兄弟のおかげで勝ってしまうんだよな 劣勢になるとすぐネガる奴いたけど案の定負け越しだった
自分があきらめて周囲の士気まで下げてたら勝てるもんも勝てないだろうな トーナメントは上のレベルを見れて楽しかったしまたやって欲しいわ
まだ50戦ぐらいしかやってないから
レダ貼り続けてだけだったけど >>105
絆大将Kで上位取れたらおk凸しない防衛適当
↓
勝ちたい人嫌気さし止めるか連帯小隊へ
↓
絆万歳大将しか野良に残らずそれをみて他の将官も無気力に
まぁ・・・末期かな 凸も手前でダチョウ倶楽部始めるから折角削れるのにチャンスを逃す 上位の奴をキックで蹴落として・・・、って意味に空目した・・・
ねむい >>112
手前ならまだいいねん
敵が見えた時点で敵射程外へ引き返したり、アウトレンジし始める奴ばっかやねん 凸行っても誰もついてこないし無駄だから行くのやめた
ネズミ行ってもそれ以上に敵のネズミ通されて捲られるから行くのやめた 拠点ダメージのポイント2倍、3倍にしてもいいレベル
それならKD大将様も凸狙うだろう ネズミに関しては貰えるスコア大きいんだし、続けたら? 1万殴ってやっと180とかでしょ?
貢献度と費やされる時間考えたら考えたらもうちょいもらえても 拠点殴ることが全てなんだから拠点ダメージそのままスコアにすりゃいいのに
MS戦とかキルとかゴミみたいなスコアにすりゃいい
箱型拠点とか拠点内に超火力の無人砲台でガチガチに固めて拠点凸するなでも凸しろとか何考えてんだろうな >>107
芋大将のFA-ZZを見て学びな。
20分間前後進しながら榴弾と8連をばら撒くんだ。本拠点殴らていようが基本無視な。 拠点削りトップはマスチケかDX一枚もらえるようにして欲しいね モチベーションは上がるよう報酬もうちとあるといいな
尉佐官メインなんだがマスチケットすら貯めるのしんどい
簡単にためてフルマスとかしてみたいの。 高Lv部隊と成功率アップキャンペーン利用すればフルメカチケでも要点抑えた改造して60くらいにはなるんじゃね
それなりに腕があればそれで不足は感じないと思うが >>125
大将以外は切り捨てる考えは新規はいつかない今の現状
運営だけでなくユーザー側もそんな考えだから過疎が止まらない。大将が全体の大多数ならわかるがそうではないだろ。
新規はインセンティブ少ないのでは只でさえ古参と差がついてるのにやる気増えないよ (´・ω・`)大将以外って言うけど尉官佐官でやってりゃ基本平穏よ。
(´・ω・`)少将准将は切り捨てだけどね。
(´・ω・`)新規向けは去年まで復刻大量にやってたから佐官位まではやれるわよ。
(´・ω・`)今年から復刻もなくなったけどね。 >>128
コズミックブレイクの30倍も人が居るガンオンは大人気ゲーム! 実装済み機体が多くて好きな機体いきなり使えるのがインセンティブにはならない?
サービス開始時はジムとRX78-2が古臭くて連邦出来なかったけど今はイケメンも居るから連邦もやるようになったよ >>130
(´・ω・`)あ、連邦ねジオンだとシャゲルとラルグフだから地味に辛いの。
(´・ω・`)佐官戦場もZZとマンサと格闘機で溢りかえってます。
(´・ω・`)新人君(あるいはサブ垢)はちゃんと学んで適応して「た」わね。
(´・ω・`)そこそこ過疎部隊の部隊長だから分かるけど去年は入隊した人の新人君は4〜5割程度。
(´・ω・`)でここ数ヶ月めっきり入隊減った(変な名前ばっか)...まあ復刻大事だったって事ね。
(´・ω・`)うちの部隊は120日で退団して貰うの...今4月なの分かるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています