【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part3【RG】【DK】
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馬に乗る技修正されてから溜めっぱなしだなあ
どうにかしないと >>100
馬車に載る量が少なくて往復するのが大変なんだけど
もしかして馬の方がたくさん載る? >>105
貿易品1種類だけなら重量関係なく無限に持てるぞ
狩りに行くときゴミドロップをたくさん馬に乗せるのと同じ要領 そのうちメインもCC削除するよ。
SAついてるやつは全削除やろ。
開発もSAとCCは分ける言ってたし CC軒並全部消えていったらSAとかいらんよなそもそもCCないんだしw
んで前方ガード有利!!調整します!からの盾軟化まで大体見える
ナーフ開発はウンザリだわ >>108
笑いどころはそこじゃないぞ
cc取りにくくなるなら、結局キャッチが強いって話になる
キャッチ持ち職が有利なバランスを改善するってはじめた調整が
最終的にキャッチ持ち有利なバランスに戻ってくる
ここが最高の爆笑ポイント 開発自身前にもどしたら自分の仕事が失敗したと認める事になって傷が付くからいっつも斜め下の調整になるんやろ。
今の開発の上の人間が入れ替わりでもしないかぎり100パーこのまま突き進むやろな。 次の水曜アプデは有利になりそうだから歓迎してるが、もうこれ以上いじらないで欲しいマジで クツムでA247なのに分からないのは流石に垢買いとしか思えないから帰れ
普通にやってりゃ試し斬りに行くこと覚えてるはず すまんガイピンだった
カーマスリビアのPT狩り=マンシャウムってイメージがずっと離れないんだ 行けるけどある程度Dなけりゃ泣くことになるわな
今はゆみぴゅんぴゅんしてればいいわけじゃないし >>109
そこに関しては寧ろ最初からそのつもりだったんじゃないかと思うんだ
一周して状況は最初に近くなった。CCない事で皆SA継続のようなものになるし、キャッチの優位性は変わらず。
単に状況を維持したまま全体をナーフしまくりたかったのをなんやかんだ言い訳して正当性を取って付けて無理やり決行しただけに見える。 ガイピンとかA220クツムで弓だけ打ってりゃ余裕だぞ カオスハンドナーフ入ったってことはそれ以前は強かったのでは...? >>122
範囲ゴミすぎるしそもそもカオスハンド撃つような狩場なくねぇ
真ギアーズ、ベディル、エアレイドにラストブレス種雨でCTは周るしカオスハンド撃つならダメージ効率高いスキル一発撃った方が強い 狩りで使ってた人もいるのかもしれないけど、硬直削除ってことは対人での調整だよな・・・
どういう思考回路を辿ればアレを弱体化することになるんだ?皆目見当がつかないw >>124
特に何も考えてない
取り敢えず数合わせに削除しただけ カオスハンドはせめて対mob吸い込み範囲拡大して欲しいなー
羊狩りに使いたいは カオスハンドと地雷はどう使うのかよくわからなかった すまん、暇な時フレグランストラップ撒きまくっててすまん、 カオスハンドというデコイに引っかかってくれたのはいいが、ラスブレが痛い。 カオスハンドが便利とか初めて聞いた
最初に使ってこれあかんってなるスキルじゃねーか
カオスハンドがキャッチスキルにでも転生したら課金するわ >>132
あんなものにキャッチついて、「はい、キャッチつけました^^」とか言われたら発狂ものだと思うがな・・・ >>133
範囲キャッチで複数人キャッチ出来る超絶神スキルになるかもしれんぞ やがてエルフの森ではエルフ同士が結ばれて多婦多妻制が導入されたのであった グラナからバレンシア繋ぎつつ貢献度50くらい使えそうだけどみんなどこで栽培してるの まあ1回くらいは大目に見てもいいんちゃうかな
ワイはカルフェオンで専用キャラが作業してた >>137
栽培上げしたいならグリッシー沼のほとり
普通に収穫目当てならホームタウンの近くでいいんじゃね? さっき気づいたんですが、微風の足取りのMP消費っていつなくなりました? >>143
[5/17更新]5/16(水)メンテナンスに伴うスキルの変更点のお知らせ
https://blackdesert.pmang.jp/notices/1556#RG1
[覚醒武器]アクティブスキル
微風の足取り
スキル使用時、持久力を消費するよう変更 >>144
ありがとうございます(*´ω`*)
微風のMP消費ないので採取時の移動は楽になりましたが、戦闘はスタミナ消費きついですね・・・ DKのShiftWで付く速度バフが付かないんだけど
全く話題になってないってことはおま環なのかな >>146
ベディアント出してると付く
太刀を出してると付かない
不具合報告忘れてたわ
ただでさえスラストの硬直バグで嫌になってるのにさらにバグ・・・萎えるわぁ 霧深い霞 バフ効果が適用されていなかった現象を修正
直った >>149
なんかDK足遅くなったか?と思ってたらそういう事だったのか違和感あったんだよな
ラストブレスの気絶は最近CC関連でほぼ入ることがないからいいんだけどスウィフトの硬直なくなるのはなんだかなぁ逃走する奴のトドメにかなり有効だったのに 久しぶりのKR鯖限定パッチだし再修正あるな
と思ってた先週の自分をなぐりたい 公式ではラバムはCC削除に入ってなかったから、事前情報と違うけどラッキーって思ったら、しっかりモンスターのみ適用になってるじゃん
適当な仕事すんなよマジで・・・ スウィフト関連でタイマンは弱体化集団は強化なんじゃね 集団の中でメイン武器でダウン>スウィフト>ラスブレ>雨が出来るようになったのは良さそう
ここ数週間は覚醒武器に持ち変えようとするとすっ転んでたし タイマンはこれもう通常始動にしたほうがよさそうだね。 スラストのバグも修正されてるっぽいし、メイン安定だな >>158
スラストのバグはイライラ半端なかったからなぁ
一月ぐらいか修正されるまでほんとひで というか今のDKって集団はそこそこだけどタイマン割とマジで最弱候補じゃね?
モーション長過ぎるから種の硬直からダウン取れるスキルは間に合わないしスウィフトの硬直消えたからテンプレのコンボも使えない
となるとダウン取れるのは非覚醒のみだけど非覚醒から覚醒に切り替えるスキルを使った後に次に繋がるものがない。モーションが大き過ぎてその次のスキルが当たらないしな
ラストブレスの気絶もないからラストブレスはタイマンではトドメの時以外には絶対に使えない
割とマジでタイマン状態になったらやれる事なくね非覚醒だけで削りきるには相当な火力が必要だぞ ベディアントって本体は手袋で短い2本の剣か長い1本の剣を召喚できるようになってるけど
鞭も召喚できるようにできなかったのかね うん。最弱だよ。前から言われてるし。
遠距離けん制にしかつかえない。もろい。キャッチない。コンボもよわい。HP回復ない。
裏取りよわい。硬い職、KTMTに絶望的。
これだけの条件そろえた職他にない。 >>168
スウィフト採集スウィフト採集スウィフトでフラミンゴの血抜きまくりなんだが? >>169
非覚醒武器の時じゃね?
何故か止まった後一歩分前に出るから非覚醒武器だと死ぬほどやりづらい >>170
そうそう
他クラスだと非覚醒ではピタッと止まれるんだけど
DKだけは非覚醒でもそうなるんよ メイン武器にもCCとCC耐性分けられるなら
意思とか極支配にもCCorCC耐性つくのかねえ >>172
長いよなぁ
召喚書のときに結構引っかかって地味にイラッとする スピードアップやんけ!!w
めちゃめちゃうれぴーーーーーぃ!!!w プロテク貰ったら霧深い闇宵闇で突っ込んでメインスキルぶっぱ>スウィフトでちょっと引いてラスブレ雨置いて帰宅
うーん… そんなのするなら最初から種雨ラスブレマッド遠くから撃ってた方が早い ギアーズやベディルを使わないDKは3流やぞ
今のDKのダメージソースはギアーズとベディルとエアレイド
物理ダメージだからMTKTだって殺せるぞ
遠距離時は種や灰で牽制しつつ隙を見つけたらラストブレス打って雨で離脱、混戦になったらギアーズとベディル、離脱やトドメにエアレイド >>185
そんな妄想書き連ねる暇があるなら
コンボ暴風のFGが正常に動作しないバグレポート送っとけ 混戦時にギアーズやベディルなんかうったら死ぬのは自分だけどな ベティルはまあ耐えることはあるけどギアースは完全に自殺 メインだけで戦う流行来るかなどの道遠距離主体にしたいDKは無いか >>188
しなねぇよwどんだけステウンコなんだよ
SAとCCが持ちで相手を一方的に転倒させられるから即死ダメージもらわない限りまずしなん
即死するクソステなら死ね >>191
ギアーズにSAあると思ってるエアプ発見w
あれ攻撃判定発生時のみだから実質ないようなもんやぞ ステーン! ギアーズ撃つ隙があるなら他のスキル撃った方が強いだろ RGで、赤戦ですけど、KN,NJにカモられてます。
ハイドから倒されて、そのまま抵抗できずに死ぬので、どうしようもないのだけど、なにか対策ってあるのでしょうか? 味方にすぐ助けに入ってもらえる位置取りする
向こうも狙いやすいから狙うわけでワンコンが邪魔されそうな盤面だと凄い襲いづらい >>194
KN NJ対策わからないから>>195でやってる。
潜入後のフォローに裏周りとかステップ使ってどんどんこちら側の後方に向かう傾向があるから、味方のキャッチ職の視界内に居るほうが体感助かってる感じする まだまともに使える覚醒スキルにCC付いてる職があるらしいぜ? 予想通りMTが弱くなって来てるけどDKと同じ位置にいつ来るのか まぁMTはスキルSA前提のスキルやったから弱いのは仕方ない。
それに気づいてスキル速度開発があげればいいんやけど、まぁ気づかんやろな。
MTドンマイ MTは動きにくくなったとはいえ、まだSA維持できるし魔法防御も健在だからなぁ
DKが奴らを駆逐する日はまだ遠いだろう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています