機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart230
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次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart229
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1527597421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured NY地下が核連打するだけの超クソゲーになってて
まったくゲームとして成立してない気がするけど
腐れバンナムのゲームだからしょうがないね 勝率に大きな偏りなければこのままだろうな
今日負け続けてるわ
7000戦近くやってる中でもここまで連敗したのプレイ史上初めてよw 強化ZZは核をバリアで防げるけど、対シナンジュには餌なんだよな
シナンジュ使えばわかるが、武器の射程が短い強ZZは圧力感じない ユニコーンの次は核とかもうめちゃくちゃだな
マグナムとっとと弱体しときゃぶっ壊れスパイラルしなくて良かったのに >>705
分かる
シナンジュ増えるときょだぶキツイ gp02強化は人気機体だしまあいいが、格だけ強化ってまた理不尽が一つ増えたので萎える
原作みたいに一機なら格ある特殊機体認識だがプレイヤー全員持てる可能性もあるゲームでやるなら現状ms戦の方で強化しないとダメ
一機で戦局は左右されないが複数機体では間違いなく戦局を左右できる能力はヤバイ
連帯なら確実に凸成功するレベル
この調整ありならgp03もオーキス乗せろとか言われても駄目とは言えんだろ。技術的にキツイかもだが
まずは原作道理の斉射バルカン積ませてやる程度でえかったと思う >>702
アトミック心理として撃ってくるとこはわかるでしょ
彼らは気持ちよくなりたいだけなんだよ UCが何十機とかシナンジュが何十機はいいのか?
1機1発で1枠潰してくれるんだから逆に助かる。
目潰しは面倒だけど、敵側も同じく見えないはずだし
他の機体と同じように射程に入る前に撃ち殺して対処
接近を許したらそれは相手が上手だったってだけ、格闘喰らうのだって同じ。
ぶっ壊れだのなんだの言うほどでもない。
ぶっ壊れてんのは攻撃射程固さ足回り揃いすぎてるUCとシナンジュだ。 ショットガンゲー ユニコーンゲー 核ゲー
なんと!ブサトウをプロデューサーに据えると毎週違うクソゲーが味わえちまうんだ! >>710
気持ちはわかる
ただユニコーン、シナンジュはプレイヤーなら乗りたいのだからそこはまあ許してやれ
この辺はユーザーのワガママを聞いてくれてると取るべき
ただバランスは取ってもらわねば話にならん
ユニコーン、シナンジュすら環境壊してるんだから、一発とはいえ格は環境壊しすぎ。しかも片軍のみは流石にヤバイだろという話
増えて連帯なら格うちながら戦術格余裕で置けると思う。これはゲームとして壊れすぎ いや、ユニコーンとシナンジュラインが基準になる限り
仮に02修正しても他のユニシナライン想定機が出るだけだから、根本修正しないと意味なくね? >>709
とても爆風ガーなんて言ってた連中とは思えんな
どうでもよかったんじゃねーか これからの基準は威力8000のビームライフルが5連射になるからな >>711
SG期間は楽しかったやん
ジオンにライダー行きまくってくれたおかげで、初日以外は勝ちやすかったし 核のおかげで多少は戦場に動きが出るかと思ったけど
相変わらず集団凸以外では殆ど動きがない超クソゲーのままだった 補給出来る8連榴弾Wと違って機体も核自身もしょぼいデータになるだろうから修正はないだろうな 今週、今のところ野良将官先週が嘘のように勝てるわ
尚負け試合はいずれも佐官半数混在のマッチングw >>716
思うのだが遠距離から爆風やビームで豆粒みたいな射撃戦より近距離でクロスファイトが楽しいのだと思う
明確に当てる、回避がやってて面白い
つまらないながらもユニコーンで射撃戦やってたのは勝てるからで拮抗もしくは負けまくると辛いわな
中、遠距離武器弾数減らすか、距離でダメ減退さして近距離戦メインゲームにして欲しい
格闘も活きるし、みんな楽しいだろ >>714
いうてFA-ZZ同軍糞ゲーと思いながらも
使うのやめなかったろ?
強ければ使うんだよ
ユニコーンも使うのやめないし
結局そうなんだよ
過剰反応しすぎ ジオンにも糞が行ってるな
ただのMS戦で核使うアホばかりだから簡単に勝てるわ またこの運営は、ワンボタンで一発楽勝キル出来る強化をジオンにだけくれてやるのな
陣営バランスを底辺基準にするのやめろや アトバズは弱体化前に戻せば良かったのに
サトゥが砂UからGP02に乗り換えたのは確実。アトバス連射の可能性もありうる。
>>627
ヒヨコならダメージうけないしなw >>723
またっていうけど半年前補給可能な武器使ってワンボタンキル量産していたのはフルアーマーFAですぜ こんなので全滅すっかよ
強ZZいれろや
ユニコーン4機はやめとけ 漫画0083にアトバズ装備ジムカス出てたからネガればミラーもらえるかな >>726
アトミックネガはガチ佐官の証、そもそもユニ強ZZの枚数少ないしね
ただ今週のマップは核を生かせるマップが多いことは確か >>729
まさか次のDXでそれ実装する為の02強化じゃねーやろなw
そのジムカスがコスト340で出たらジオンの壊滅やん 生放送してたランカーも核にブチ切れてたんだけどな
まあもうどうでもいいわこんなクソゲー >>712
商売だしUCシナンジュは頭どころか体一つ抜き出ててもしょうがない。
その核を置きにくる&アトミック援護をする距離って
600どころか300とかだろう。拠点近くに核持ってこられるほど
押される前にシナンジュの倍以上いるUCで前線押し上げておくべきだ。
そこまで押されるってことは機体や武器云々の前段階の話だと思う。
ユニーク武器だけじゃなく勢力で戦い方に特徴があって良いと思ってる。
実際根本的に機体の大きさが違うし。
多少お互い得意不得意があるから面白い。
不公平が無いよう左右対称MAPで機体性能、武器、
ヒットボックスをミラーにしたら面白くないだろう。 今はもうどっちの軍が有利とかは無くなったな
どっちもどっち 得意なマップと苦手なマップがある
マップぬ合わせた機体を使おうね ニコ生ジオン将官はどこも圧勝で連勝してんな
あんなの見せられたら連邦で参戦する気無くすわw あかんめっちゃストレス貯まる
最初はガンオン言われてるより面白いし、なんでここまでヘイト溜めてる人がおるんやと思ったけど、彼らの気持ち判ってきたわ >>740
このゲームはガチャで始まり開発
強化、戦闘全てのステージでストレスがたまる健康には極めて悪い
でも続けてるorz >>735
連隊以外全員平等に不利な設定となっております
ご安心ください
応援ありがとうございます! 核が一定数以上いると勝ち確で
核が少ないとたまに連邦が勝つこともあるという
絶妙なバランス調整となっておりますのでご安心下さい あ、あぶねェ…ダカネモでなければ確実にやられていたぜ ユニコンどうこう言ってるけどさ、強化ZZのときだって状況変わらんかったんちゃうの?
何を今さらとしか思わんわ ジオンはグフカスの頃以外は基本的に短射程高火力の武装しか使ってねえから距離取られて撃破されると激おこになる
GLAやユニコーン、CBRに沿岸やL字NYのスナみたいな一方的にやられるシチュが作られると発狂する
強化ZZやアレックス単体、百式にも文句つけてたけどやれなくはないからそこまでじゃない
CBRや砂のミラーやアンチ機体が追加されてもヒットボックスなり盾持ちなり理由をつけて使わないから根付かない。実際使ってもあんまポイント稼げなかったからモノ好きしか使わなかった 核はカス当たりで即死するのなんとかならんの?爆風の減衰設定入れたんちゃうかね? 野良参戦は勝ち負けとかじゃなくていかに上位スコアに食い込むかが肝だ! >>730
ここで言うほど同軍してねえもんなジオン将官
つか昨日から少なくとも自分は同軍に当たってない 北極BAは追い出されるとポイ厨すら出来なくて困る
もう一方的なら拠点前まで来て頂くべきだわ >>751
少人数に押し負けてるなら無理だけど
大量歩兵による制圧なら南側スカスカだから凸ビコを南拠点とか
中央壁穴から入ってB拠点に下側に凸ビコとかでもいいぞ
将官だとまず無理だけど佐官くらいまでならまあまあ刺さる 爆風で隠れてる奴を隠れなくすること自体は正しいと思うんだけど
「はい全員1〜2か所に集合!」
なMAPが悪いんだよな変な工夫しなくていいから
トリントン塹壕戦みたいにMAP縦ラインならどこでも進めるMAPにしとけ なんで佐官ちゃんって防衛したあと、敵も居ないのに馬鹿みたいに前進していくんだ? カウンターだぜ
実際それで決まったよ
自本拠店がだけど >>754
アホか。敵が居ないから安心してWキーを押せんだろ。 >>752
1つ本拠点落としてもBA取らなきゃどっちみち負けだぞ
あそこBA占拠してKDしてれば拠点1つ落とされても追いつかれない いい加減連隊出来ないようにして欲しい
格差マッチなくすようメールしてるがアプデ以降より酷くなる始末 優遇云々やポイ厨、勝ち負けに拘ってる奴はまだマシだわ そんな気すら無くなってきたらもう止める一歩手前 北極BAでアトバズ連射の嵐でワロタ
警戒してない味方がどんどん蒸発するのはむしろ笑えるな
ジオンでアトバズ自分も使うから警戒してたけど複数でこられるとキツいなw >>754
まじわからんね
相手倒してカウンターのつもりはわかるが、相手からしてみたらやられたら機体があればリスポーンできるのですぐ防衛にいけるからカウンターは刺さらん
二段階凸みたいに沸かせて帰投させるなら15秒位は来れないのだから攻める意味があるのし凸刺さりやすいからやる価値あるんだが、相手全滅させてすぐ攻める指揮は愚策だよなと思う。 >>754
そのまま凸ってくれるならまだ良いけど
中途半端に前出てKD食われてみたり
連凸来るって言っても戻ってくれなかったり
すぐ時間指定の凸あっても来なかったり
挙句、何で前出ないの?とか言ってキレるし
ある意味ワクワクすっぞ!
こういう奴ら上手く操れる指揮官すごいわ >>766
MAP的にABZ生かしやすいから戦場的にはジオン有利な印象
歩兵的な意味だとライダー増加とにわか02増殖してるから連邦のが安定感ある
やってる感じ小隊いる方が勝つの将官は変わらんが
野良将官同士、混合はABZ対応出来ないの混ざりまくるからジオンで勝ち易い、佐官以下は知らん アトバズは一つならたいしたことないが複数で同時でなく数珠のように打たれると完全に防衛いなくなって道ができて凸られまくるな
上手い連帯、小隊はやりまくる日も近いで。つかやってるな既に
特に人気機体のせいで当時引きまくってた人が多い将官戦場は辛いな >>762
アトミック修正しろ!
って言ったら、アトミックとBMを修正して来るよこの運営w
下手したらその為のアトミック強化だったかも知れんし、何も言われなけりゃそれで良いとも思ってるだろうし。 >>770
BM修正はDX返還になるから沼落ちまでまずないし
ユニ基準で強化したシナンジュも一緒に弱体化させないと、連ジの立場逆になるだけで戦場は変わらない
でも早く修正するべきとは思うんだけどね、出ないとユニ基準の機体どんどん増えてくし ナンカン遺跡でアトミックで道を開かれて試作核持って来られるとどこに核持ちがいるかわからなくてめちゃくちゃ辛い 武器調整もそうだけど、いい加減壁からハミ出るの直せよって。
鉱山都市初動凸で壁際にアトバズが透けて何機も並んでたらテンション下がるわ、
知らずに突っ込む方がマシだわ。 02見かけて引き打ちする奴アホ過ぎる
至近距離で自爆すんだから距離詰めたら日和るのに芋掘りされてネガってる奴アホだろ 今週ほぼ負けてるわ
毎回毎回NYでは6取られ、北極ではBA取られ
これあれだろ?ユニコーン様が核でやられてラーメンになってんだろ?
頼むから佐官はそこら辺のマップでユニコーン出すなよ
当てられない上にCT長いんだから
佐官交じりはマジでやりたくない とりあえず佐官はアトバズガーとかいう前にまず立ち回り見直そ?ていうかクリアリングもマップも見れないならユニコ使うのやめて中低コス乗れ 連邦は佐官多いと本当にきつい
将官帯でも格差ひど過ぎたら負けるけど最低限レベルで立ち回れるなら陣営差でちょっと格上くらいの差なら勝てたりそこそこちゃんとした試合にはなるんだけど
佐官はその最低限のレベルにも全然達してないからな 日中のマッチングだとこいつらの割合高くて足引っ張られすぎて負ける
将官15以下佐官35以上みたいなマッチングだし 将官15の中に大将とか5以下だしキャリーしきれないわ その他のマイナス要因が多すぎる わかる。ジオンでやっててもプレイ時間帯によって同じ階級でも強さが全然違う。 >>777
仕様変更直後はそんなことなかったけどねえ
未だに佐官やってるってことはまあそういうレベルってことだからね PS、スペック、機体
どれも満たしてないのが左官だからな
たまに機体だけ満たしてるようなのも居るが PSレベル虚偽記載、階級詐称、機体差別法違反等の余罪が多数あるとみて、ガンオン警察が取調べを行なっています。 自室から謎の黄色い液体で満たされた大量のペットボトル、紙おむつが押収されました ウニコ大量普及でしょぼいAIMでも同格だった回避も反撃もろくにできないジオン機を撃墜して佐官や准将辺りまで上がって来てた奴らが
この辺で一気に反動がきた感じだな。今まで案山子だった奴らが反撃してくると何もできなくなる上に立ち回りも大して上達してないから戦法の切り替えが鈍い。
そしてライダーがジオンに行って連邦で下の階級を引っ張りやすくなったのもあるな。 左官への文句ばっかだな
部隊に入れて調教して巧くしたら
部隊作らせて左官調教させるくらいしたらどうだね
ここは愚痴スレじゃねえんだ 君らの大嫌いな連邦の佐官だけど八つ当たりされても困るわ
佐官と将官をマッチングさせる仕様が悪いのであってこっちだって将官戦場なんか行きたくないんだしさ >>754
ほんとそれ
あと1分まもれば勝てるとか考えないのかね 曹長から軍曹に降格した俺がぽっぽ
すまんな糞機体しか持ってないんだ
俺なりに努力はしているんだが、エンジョイ勢のまとまりのなさがやばいレベルで結果連敗する >>787
将官に生意気な口きくんじゃねえ(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・
全階級の中で一番勝ちにこだわってんだよ
仲間とポーカーして笑いながら楽しんでるんじゃない
勝つために真剣にやってんだ 回線安定させてPCスペックアップして課金強機体ゲットしてランカ―の武装構成真似て凸ジの2段3段構えで振ってくる流れ頭に入れとけくらいしかアドバイスすることないよ
このゲーム 回線、PCスペック、使用機体(武器構成含)の3項目で8割決まるから あとの2割はAIMと立ち回りと単発武器使う時に連射マクロ使うかどうか
前半の3項目の内2つ以上だめなら苦労するだろうな 低階級の奴はほぼ該当してるんじゃないの 核が射出されたら前進しろとかいうけど、前へ出たら結局集中砲火くらうだろ。
単騎だったらまだわかる話なんだけど、単騎でうろつく02なんて見ないぞ。 >>792
苦労はするかもしれんけどそれでも人並みのPSと立ち回りさえすれば准将までは上がれるよ
俺は3つとも足りなくても准将までは60戦くらいで行けたけどそっからPCと機体揃うまでは地獄だったな 次のDXあたりでアトバズとLBR持った360を交換で出して来そう マジでこれだよな>>754
南北交互に凸来てるの分かってるんだから帰投しろっての
こっちもチャットで知らせてるんだから、せめてそれを見てくれ
チャット見ないマップ見ない目の前の敵も倒せないって、NPCかよ >>797
核耐久っていうかガードシステムもちはきそうだなって、このままだと思う >>793
核が一定数揃うとジオン勝ち確の神ゲーだから対策とかないで クシャFAユニバリア持ちで赤マン強ZZの再来だな
いいように徴収されてんなー 核はあのエフェクトもうざいんだよな
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