【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part4【RG】【DK】
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>>574
だよな!
マジツヨツヨォw
メンテ終了後のスキル調整ページをまるのが怖くて怖くて、、、。
今日は大幅上方だしめでたい!!w 派生スキルにFG乗せる処理がどうしても不都合がでるから元に戻したんだろな >>578
キムナーフ前は雨と暴風の間に結構でかい前ガの途切れ目あったよな?
あれもしかして無くなったん?出先でわからんから知りたい 本来あったもののほんの一部が戻っただけなんだよなあ。
とりあえずファントムのSAと種の浮かし戻してくれたら文句はない。 コンボスキルに繋ぐ時のFGSAが維持されるよう修正されたおかげで
敵集団の前で雨暴風ぶっぱしても安心ガード 勘違いしてるけど他はなってたのに未だにDkだけ放置されてた「コンボスキルはコンボ前の効果を引き継ぐ」がDKだけ今更きただけやぞ
そもそも最初にCCすらないコンボスキルから前方ガード取られたこと自体がおかしいわけだが
変わらず相手をダウンさせる事は出来ないし対人クソザコなのに変わりはないぞ >>554
種の強さは遠距離なところだろ
殆どのスキルがユルガバのクソ長いモーションなDKにとって遠距離で相手を牽制出来るスキルは命綱。当たって転べばそこから倒せるし、ガードされても距離があるから仕切り直せる
今じゃ硬直とかいうゴミな上にそこからダウンに繋がる攻撃が間に合わない事知ってるから種打ったあとDKが近付いたらカモになるだけやぞ >>580
説明にはスキル使用中という言葉が入ってない
ただ「前方ガード」としか書かれてない
つまり…はよ憎悪の種に浮かし戻せ どこのスレもネガってるけどDKは特にひどい
ここを見てかギルメンもまったく同じこと言ってネガってるし 一人がネガってたらそれはただの妄想だけど
100人でネガればそれは妄想ではなく現実だ うちのDKはA261でKTのD294相手に対人中コンボで8割は削ってたぞ
エアレイド?始動とか言ってた
相手のキャッチミスを見てないとできないそうだ
そこまでできる連中はネガは言わないだろうけどw × 8割は削った
〇 8割しか削れなかった
〇 そのステ差で受ける側がDKなら3回死んでお釣り来る 魔法ダメ減職にこれだけ入れば他の職なら削りきれるぞ?
高望みしすぎやしませんかね?
フム水晶来てから削り切るのに必要A上がったのだからほとんどの職でも削りきれない D394かと思ったけどD294かよwww
D294とか豆腐じゃねぇか、どの職でもこのDならワンコン即死
DKでD294しかならA200くらいのやつからワンコン即死だし D394A200を敵に見てるのかこいつ…
それならA261位じゃほとんどの職ワンコンできないわ
できる職なんてあるのか?って話だが インバランスかエアレは現実味のある始動で最大だろうにそれでa261がA特化すら削りきれないとか流石に雑魚なのでは… >>592
A261あってもA特化相手に理想的な始動で8割しか削れねえのかよ
絶望した 自分A261に相手D300以下でやっぱり負けてるという...
別にその人が弱いというわけじゃあるまい。
俺もKMTと鉢合わせたら、味方がいない限りしっぽ巻いて逃げる。 ほならね、A261の他職でD294のDKにコンボいれてみろって話ですよ 捕らえられてはいけないDKが、とらえられてる前提で耐えられないよーって話してるのが笑えてくるな
センスねーってことだから別職つかえよw kmt以外は倒しきれると思った方いいのでは?
追撃とかHP削った状態からなら倒しきれる気もするが
機動力のある遠近距離キャラなのにキャッチを誘って避けるって発想がないのかね すまんそのDKのA257だったわ
A261なら殺しきれんじゃね(はなほじー なにか勘違いしてるようだが、DKに機動力はない。自走砲と言われるゆえん。基本遅いトロい。 >>603
相手の投げ誘うってなにで?ガードぼったちの明らかに待ちスタイルの奴にキャッチ仕込みダッシュとかするガイジおらんやろ
ギアーズ狂気ラスブレあたりは打ったら投げ確、種やマッド立ち回りで当てても大してリターンねえし、インバは短いし、エアレはSAFGなくてリスクが絶大
向こうが慎重なプレイしてきたらDKはガークラでしか崩せないから本当に厳しいし、わかってる人はその動きしてくる
大して起きない投げミスのスカ確にすら即死コン存在しないのが如何にヤバいのか分からんのか 言いたいことは分かるけど文章をまとめましょう格ゲー勢くん >>607
慎重なプレイしてたらそのまま盾割ればいい
ずっと待ってるなら諦めて近づいて来るまで待てばいい
DKでタイマン挑むシチュエーションがわからんが >>609
待ちって言っても盾割れないように移動しながら相手の様子うかがう感じだろこのゲームでは
そもそも今のDKの場合立ち回りで低リスクで振れる技少な過ぎて盾割るのにもかなりリスク背負いそうだけど…
まあそもそもタイマン盤面になったら逃げろってことだな ちなみに盾割ったとこでギアーズすると・・・なんと投げ間に合って逆に殺されます!DK強スギィ エアプどころかやった事ないから知らんわ
ネガるのが目的でDKやってて楽しいか? エアプの職スレ来て暴れるのは楽しいんですねわかります ネガるってか覚醒CCまじで全然ないしメインだと発動遅すぎてキャッチ余裕で間に合うしそもそもガードから確定でキャッチされるしそのくせ体力も回避もダメ減も全部底辺クラスとかネガる以外ないだろ >>606
????
DKよりも機動力上の職なんてBDTBRGの最強機動力群以外おらんのだが
使いこなせてないだけじゃんw >>614
よくDKやったことなくてそんな語ろうと思ったな
テスト鯖でも行ってDK作ってタイマン挑んでみたら?想像以上に酷いと思うよ >>617
え、そんなことないと思うけどなあ。
下手なのは認めるが、長距離走ぜんぜん無理じゃない? DKの捕らえやすさってカウンターのプレッシャーに乏しいからよね 闇闇霧ファントムスウィフトCエアレ闇闇霧スウィフト
みたいな感じで結構移動できるけどな S2赤戦の朱夜姫とかいうクソ雑魚単独行動イキリ雑魚dkがここのdkのps基準
つまりクソど下手なめくじばかりなんだよな DKで移動できてないのなら特定職以外は置物状態だよ エアプで他職のスレで偉そうに語るなんて俺には出来ない 口では何とでも言えるからはやく1:1動画あげろよ。 結局エアプと低PSがネガネガしてただけかよ
そもそも移動は恵まれてるほうだろ
そもそも覚醒CCはほとんどの職からかなり消えただろ わかったからまずDKやってみてから来てくれ
DKは高火力なはずなんだけど相手を殺せるA作っても自分よりはるかに低いAで殺される現実を見てこい あとDKの弱さとしてはダウンスマッシュ技がラストブレスくらいしかないことだな
コンボの継続が極めて困難なため2〜3スキルしか打てないところ 旧仕様でゴミカスでSA消え去ってやっと一線級になれると思ったらもっと危険な遠距離cc持ってるやつらが放置でDKだけアオリくらって浮かしどころか覚醒から殆どのCCが使えないレベルにされたんどからネガ以外の要素がねーだろw
理想的なコンボをやれば...なんて言うけど同じAでBDNJSRKNなんかは2.3スキル下手したらワンパンかましてくるのにそんな低次元な話しないといけない時点でもう救いがないだろw あとDKの機動力はあるが、捕まりやすいのはカウンター系のスキルがないせいだな
BDは論外としても似たタイプのSRには下手に飛び込むとカウンター食らう危険なスキルが多いのに対してDKはスキルの始動が遅すぎるから追いかけてくる奴にカウンターをするとかえって首を絞める。
DKが一人になったら逃げるしかないのもそのせいだな。SRやKNがカウンターで追いかけてきたやつを2.3人返り討ちにしてるの見る度にDK辞めたくなる 昔はSAのスウィフトに硬直があってそこからSAの種でダウンぶち込んでラスブレで高火力叩き込めてたね……懐かしいよ… ダウンスマッシュも20%になった上にAPインフレしてるからそこまで必要じゃないな
遠距離ノックダウンスマッシュはブチ切れそうになるけど
RGお前のことやぞ >>634
最低レベルの基本回避値のDKがなんだって? せっかく組み糸飾り揃えてるしGAでも始めようかな… >>636
GAもガントレナーフだしなあ
てかなんで互換がGAなんだろな
RGになりたいよ >>635
ダメ減NJがいるんだからヘーキヘーキ
今命中盛ってる奴いないしもしかしたら
WTZでやったら強そう RGって遠距離ノックダウンあんの??????うせやろ??? このスレヤバイな?
ネガレスの数を誰かカウントしてくれw ぶっちゃけDKはゴミだけど
RGはWTZ,NJ,VKに匹敵する ライン戦は強いがそれ以外がな
全方面で強いSRBDKNJには劣る
WTZと同格か、 DKはネガってもいいが、RGは圧倒的強職
BDSRの狂ってる性能と、KNJの奇襲の理不尽さに隠れてるだけ
ハイドはナーフ済みだけどな 今のDKは真スキル来る前のRGくらいの立ち位置だよ Sランク SR
Aランク BD.VK.RG
Bランク NJ.KN.WT.WZ.WR.MT.KT
Cランク GA.LS
Dランク LN.DK.TB
って感じ キムナーフ前よりかは相対的には強いよなタイマン以外 >>646
闇100専用機のVKなんかより超火力ワンパンNJKNの方が10倍くらいつえーんだけど
拠点動画とかみると闇100のとき以外は基本NJにお手玉されて瞬殺されてんぞ >>648
回復やバフまきとかでのPvP総合ランクだ
火力ランクではない ちなみにエナランキング作ったらDKは三指に入るほどの実力者だからな
震えて眠れ 味方への貢献度的な意味合いでいうならWTZはAランクでいいと思うよ
チェーンでハイド炙ったりプロテク撒いて一気に崩したり単純にヒールクイックも強すぎるし万能
もちろん火力もすごい高いしな よくみたらpvp総合ランクって書いてあんのか、なら
タイマンクッソ弱いし順当だわ いつも赤戦で100↑安定して取ってるDKいるから弱体決定ね >>654
そんなやつギャレのあいつといちごのあいつとホルモンのあいつとセレネのあいつくらいしか見たことない
SRで毎回100↑とってるやつは数え切れませんがね >>648
NJの拘束コンボ時間がかかる上にWTZよろしくな棒立ちコン
味方が援護できない位置で戦うVKって?ってなるなぁ
奇襲じゃなければ代わり身にも強いはずだし >>655
それけっこう前じゃないか
kNでDK柔らかいからポイント持ってる人狙うけど今見かけんぞ
狙ってごめんね SRちょろっとやったけどDKで100点ならSR400余裕な感じかなwとにかく、もはや別のゲームですわ。
特に意味のない中距離スキルを撃ったらいつの間にか死んでいるDK
高火力広範囲長距離ノックダウンのドリデスぶちこんでから突撃、敵集団のど真ん中で超火力スキルをブッパ無敵ノーダメ帰還するSR
てかドリデス連打してるだけでDKの存在意義0なんだよなぁ? >>656
そんくらい差があるわけよ
ぶっちゃけ今はSRBDKNNJが二次職で他が一次職、DKが冒険者くらいの差はある >>660
NJ過大評価過ぎない?
占領KD見ても高いの居ないぞ?
タイマンなら分かるけど全部ごっちゃにしてない? ダークまりかって雑魚でしょ
A257しかないし
だいたい中身女はとろいからps雑魚だしな キルファは強いと認めざるをえない
他強いのはゴールドブレイムぐらいだな
ほかは雑魚 赤戦ごくたまに通ってるけど聞いたことない名前ばっかだな
お前ら詳しいのう、そんな敵プレイヤーの名前って意識して戦う方がいいもんなん S2とかでランキング30位までに乗るDKはほとんど安定してポイント取ってるでしょ
A高いんだろうがキルできるならそりゃ通うわな
ちがう職やればいいのにっていつも思いながら見てる キルファはA276だからね
DKで間違いなくトップの火力
動きも良いし
A276までいくとDKはクソ強いんだと希望を見せてくれた A276で死んでる職があったらやべぇだろ…
あいつのAあれば他職なら倍は殺せるだろうとは思うが 一方BDのロジャーは500点近く毎回とってるのが現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています