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【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fbbd-KH8q)
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2018/09/02(日) 23:00:07.03ID:JxDqPFf60

ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです

剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト.      http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON    https://twitter.com/DDO_official_JP/

次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう


※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1528456661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0101ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Saf2-O+me)
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2018/09/07(金) 08:33:30.91ID:1w0WCkKHa
刃に魔力を帯び、ノーマルスキルの剣技に残像を追加する ←弱い
ボタンの再入力で、残像の攻撃回数に応じて強化された魔力吸収特化の一撃を放つ ←強い
このスキルのどこに着目してるかで評価が180°変わってくるんだよな。でも現在ファントム使ってまでダウン中にゲージ確保する敵が居ないのも評価下げてる一因になってるね。
WM始まれば間違いなく使ってるかどうかでダウン火力変わってくるだろうけどなー
0103ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/07(金) 09:23:17.04ID:VzR9dOtM0
空叉って2撃くらいのたまに昇墜しようとしてミスって出ちゃう奴でしょ
あれファントムで輝くんか…?
0109ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbbd-mfxa)
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2018/09/07(金) 12:52:33.89ID:0YuBMPNw0
ファントムすごい微妙やね〜
斬撃部分にエンチャも状態異常も乗らないし
ましてやフルゲージためるのに22ヒット
通常攻撃混ぜてまで使うってのが…

使うとこ局所的過ぎてなんのために生まれたのか
分からないロマンスキル(´・ω・`)
0114ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ aebe-O+me)
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2018/09/07(金) 16:11:00.23ID:Q+wwSJ6s0
使ってみたけど翔剣とセット運用するためのスキルって印象
ゲージ回収率を上げつつDPSも上げてブレードの回転率を上げる
発動4スタックで重いから基本的に解放するのはダウン時のブレード追撃だけになる

翔剣入れないなら別にいらんかな、ダウン時も節魔源運あれば回収もいらないし
メリットがあるとすれば、ダウン前にゲージ温存する立ち回りしなくて良いくらい
0121ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKa3-1Sg+)
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2018/09/08(土) 00:44:44.91ID:retqdFenK
ハイセプに猛攻6は物理ジョブ全ての分猛攻6有るorPT時にハイセプしか出さないとかワンジョブなら入れる価値有る
そうじゃないならハイセプにしか効果無い魔充入れた方が良い
0126ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/08(土) 07:18:09.66ID:p3zxzUC7d
>>125
凄いっていうか節補6で3/4消費になる
ファントムは4スタック消費なので3スタック消費になる
通常フルゲージから約1スタ残しで発動してたのが2スタ残るようになる
慣れないうちは4スタ消費が重すぎて発動直後に効果切らす人が出るからその予防には良いかと

魔力タンクとして運用する場合残したゲージ量と関係なくどのみちフル回復するのに一定回数攻撃当てないとならない
ファントム直後から1スタ魔法使ったり出来るのでとにかくガシガシ魔法使って回転上げたい人向け
他の補助魔法にも恩恵あるしね
0130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/08(土) 09:27:01.20ID:ZWlqz/HV0
ファントム強いわ
0132ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/08(土) 12:53:28.93ID:ZWlqz/HV0
地雷判定ガバガバで草
0136ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd7a-KQyY)
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2018/09/08(土) 17:51:53.92ID:WT1RvZS2d
ハイセプのエンブレムを真面目に考えれば考えるほどに、2個目のエンブレム来いって思ってしまう

黒呪の残り2ヵ所が開く事があったら、黒呪リングや黒呪ピアスも来るんだろうか。そしたら、尚更2個目のエンブレムでもないとパンクする

ただ、もうエンブレムのためにPP貯めるの嫌だけど…

でも、そしたらやり込み度の差がはっきりと出て廃人も満足出来そうな気もする

2個目のエンブレムしかり、黒呪のさらなる開放しかり、願わくばサービス終了目前とかじゃなくて出すつもりがあるならなるはやでお願いしたい
0146ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/09(日) 14:16:38.67ID:iAQKJoFi0
転魔とバフアイテムって重複する?
0148ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/09(日) 20:12:02.39ID:iAQKJoFi0
>>147
ありがとう
0155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/10(月) 19:29:50.32ID:2/cwcM8p0
ん?転魔発動中って肉食ったら上乗せされるんだよね?
0157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/10(月) 20:27:23.74ID:2/cwcM8p0
無いのか!じゃあ肉でいいや!転魔捨てる!
0164ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13bd-zmX4)
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2018/09/11(火) 11:55:56.12ID:edKmt+180
エンブレムの成功確率UPイベントみたいなの来てくれないかなぁ。カスマラで魔充節魔強附の6引いたから入れたいけど今の確率だと挑戦する気になれないの
0166ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13bd-zmX4)
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2018/09/11(火) 12:23:00.57ID:edKmt+180
理想石にするまでにかかるマネーで新作ゲームいくつか買えるんじゃないかって気がするくらい4枠目が最凶。せめて確率ブーストに20%までの制限無ければまだよかったかな
0167ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/11(火) 12:33:45.02ID:zd/dXlgKd
>>162
ウィルミアみたいなギミックで長期戦になりやすくワンダウンできるか微妙でギミック破壊や本体攻撃に魔法ストックいくらあっても困らん!…って敵向けかな〜
これまでの情報だとウシュムガルや悪しき竜も似たタイプの匂いがするので出番あるかも
0169ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ac8-7GfT)
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2018/09/11(火) 13:26:57.66ID:Fddv0AC+0
>>168
あれポーンのせいじゃなくて、その日の討伐モンスが決まってるっぽいよ
ソースはうちのクラメンで数日前に数人が同じ討伐数を上げてた
なので錆武器持ってくるのと同じように日によって固定っぽいというか、クランでの抽選なんだろうな
0170ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa77-QYlH)
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2018/09/11(火) 15:05:35.95ID:x0GDcohTa
>>164
サポ入れてたら70%!みたいなのやったらみんな普段よりサポ買いそう
0172ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0Hd6-y0Pj)
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2018/09/11(火) 17:32:06.73ID:B+k4ZJ6OH
光円月の代わりにファントム入れるハイセプ増えそうだが、それでいいのかもしれん
0174ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0Hd6-y0Pj)
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2018/09/11(火) 20:27:45.95ID:wlvYp4qyH
理想のエンブレムは猛攻 恐怖 常撃 闘勢だな
コスト的に
0180ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6e1d-o/EF)
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2018/09/11(火) 23:36:53.19ID:S07EDIJC0
昇墜がそこそこ強いからファントムでもいけるかなと思ったけど、他のノーマルスキルに比べて幻影部分のダメージが圧倒的に低くされてるな
空叉ミラージュループか弧連斬のほうがよさそうな感じ
0182ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8bd7-HcYj)
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2018/09/12(水) 00:49:26.59ID:iYUg8qZ20
>>177
弧連斬かミラ黒閃で最大になったら、昇墜初段で高所に昇るなどして弱点しがみつき黒閃牙。
場合によっちゃ弱点部位以外で最大黒閃してゲージ回収して、ルインブレード。

黒閃の魔力ゲージ回収が光円月より倍ほどのスピードで早いから、結果的に聖弱点属性以外での光円月連発より大抵強いと思うけどな
聖弱点や、闇耐性、しがみつけない相手とかなら、そら光円月を使うが
0184ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)
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2018/09/12(水) 08:12:17.64ID:D/BxIgDX0
しがみつきはあばれる君だからなー、あんまやろうと思わない
0185ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/12(水) 08:51:49.39ID:b8htk6Rzd
初心者はそうやってしがみつき=暴れるの固定観念でやたら敬遠してるが
敵やシチュ次第ではしがみついて攻撃した方が速い場面も多い
怒り中のバーンドエントとかほっといても暴れるからしがみつき黒閃から異常入れてそのまま削り切った方が速い
重要なのはしがみついても大丈夫な敵やシチュを知る事

特に(しがみつき)黒閃は上にあるようにゲージ回収効率や性能が良いので
純魔で一気にゲージ吐いてそれで方が付けば良いし終わらなかったりゲージ温存したい場合は黒閃のループが速くて強い

あとこの知識と見極めはセプに限らず他職でもしがみつき有効な場面で活用できる
0191ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/12(水) 11:16:22.69ID:b8htk6Rzd
>>186
闇将なんかもしがみついても問題なかったけどな
特に最終怒りでテラー使うとダウンにゲージ足りなくなるししがみつき黒閃とかでさっさとコア削ってダウン攻撃で良かったデバフも一緒に狙えるから一石三鳥くらい

WMこそは回転速いほうが自分も周りも得する周回だから野良なら他人がコア削ってくれるの期待して待機なんかより率先して最適行動で1秒でも速く倒したいわ
0192ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/12(水) 11:22:25.62ID:b8htk6Rzd
しがみつき敬遠してる人は当然揺さぶりも使わないけどいろいろ変わった今でもブレイク→揺さぶりダウンが最速最適解な場面はかなりある
しがみつき絶対しないマンの初心者はゴリ押し怒り飛ばししかしないけど

上手い人は状況見て適度にしがみつきや揺さぶりも使う

そもそもブレイクでよろめいてる時や黒閃で拘束入れた時は絶対に反撃来ないので安全にしがみつき行動できる
そういうタイミングを理解してないから的外れなツッコミ入れてくる
0193ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd32-OfLu)
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2018/09/12(水) 12:35:32.42ID:qRJBNnyGd
自分の知識がいつでも正しいと思ってる奴って何言っても無駄だからな
0194ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5633-xyAV)
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2018/09/12(水) 12:40:26.06ID:45Jx5TD50
連携の取れない野良でしがみつき推奨はないない
エント暴れるからしがみつくわーじゃなくて拘束すればいいと思うの
ハイセプなら得意分野でしょ
もちろんWMで好き勝手異常入れるのはだめだけど
0196ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)
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2018/09/12(水) 12:48:12.94ID:b8htk6Rzd
>>194
その拘束(状態異常)1番入れやすい技がしがみつき黒閃だからな
テラーでも良いけど撃ち尽くして拘束入った後にやるのは結局コアに貼り付いて黒閃
削りや拘束のタイミング次第では最初から黒閃が速い
自分は異常武器持ち替えで立て続けに異常入れてハメ殺す
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