【DDON】シーカー専用スレ【Part29】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シーカー専用スレ【Part28】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526037182/
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。
※他ジョブを装った荒らしの相手をするのもやめましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■状態異常について
Q.スキルと属性,クレスト状態異常について
A.アギト裂き・爆炎線・爆炎刃の爆発部分,火炎衣は炎属性の攻撃で相手に燃焼を蓄積させます
またアギト裂き・爆炎線・爆炎刃の爆発部分,隼落とし,返し蹴りの蹴り部分,足狩り綱,
火炎衣のスリップダメージにはダガーに嵌めた状態異常クレストの効果が適用されません
それ以外の攻撃は武器のクレストの属性が適用されます
クレストの状態異常蓄積が高い・早いスキルはアギト裂きの初段とかまいたちです
■エンチャントについて
Q.火炎衣にエンチャントするとどうなるの?
A.火炎衣とタンク職(青職)のエンチャントは互いに上書きし合う関係になります
そのためあとに発動したほうの属性に変化します
火炎衣・エンチャントが終了すると武器の属性は属性クレストのものに戻ります
また通常のエンチャントと同じく火炎衣を使うと
クレストによる凍結・感電・聖吸・闇霧の属性異常蓄積はその間されません ■ふらつきからのダウン移行について
Q.スタミナ削って大型がふらついたら何をしたらいい?
A.ノーマルスキルではロープキックからの断頭台,回し蹴りを使いましょう
スキルではかまいたち,アギト裂き,足刈り綱がオススメです
■ダウン時について
Q.大型ダウン時は何をしたらいい?
A.レベルが低いうちは阿修羅切りで十分です.
スキルではアギト裂き,隼落とし,爆炎線,旋風刃,足刈り綱がオススメです
しかし敵によって有効でなかったり当たらなかったりするので使い分けたり
カスタムスキルの構え直しも併用して使用しましょう
また強制的に炎属性になってしまいますが火炎衣により斬属性スキルの基礎威力の底上げと
密着による継続ダメージも狙えるため敵の弱点を考えて組み合わせるのも効果的です ■パーティープレイについて
Q.シーカーってしがみついて攻撃してればいいの?
A.シーカーはしがみついて安定した火力が出せるのももちろん魅力です
しかし4本足の獣や有翼,竜などの大型,モゴックなどの動きが激しい敵は
しがみつくことによって暴れ回ることがあります
それによりパーティー全体の攻撃頻度が下がったり,被害が拡大する恐れがあるので
しがみつきは敵やパーティー構成を考えて行いましょう
修練によりスキルを強化することによって転身を活用しつつ
地上戦でも十分活躍できるようになります ■武器攻撃力と筋力,ダメージについて
Q.やっと強い武器作ったけどシーカーって弱くない?
A.このゲームでは物理攻撃力がどれだけ上がろうと一定の値までしかダメージは上がりません
そのダメージの上限は筋力魔力やスキルレベル,アビリティレベルによって決定されています
シーカー自身は筋力などのステータスを強化する有用なアビリティがあまりありません
もしあなたがシーカーでグランドミッションなどの
エンドコンテンツに挑戦して高みを目指したいのであればスキル修練,
他職のアビリティ修練,竜力・戦技の継承などに挑戦してみては如何でしょうか?
また敵の弱点についてですが,斬撃・打撃・射撃
または5属性のどちらかの弱点を突くことによってもダメージを伸ばせます
シーカーは斬・打撃スキルが豊富なので余裕があったら敵の弱点を覚えてみましょう ■吹き飛ばし力について
Q.怒り時にブレイクを狙うなら何をしたらいい?
A.爆炎線,爆炎刃が吹き飛ばし力が高い攻撃です
またロープキック,引き寄せなどでダメージを与えずブレイク値を溜めることもできます
三連斬と断頭台の初段も爆炎刃に近いくらいあります ァァァン (ワッチョイ a78c-PlHB)[] 投稿日:2018/10/11(木) 13:17:29.27 ID:XiSPePUn0 [11/11]
保守 今回のWMシカ武器出たからシカで参加するんだが、シカでマルチ全然やってないから緊張するなぁ 延縄入れて跳鷹いいな
空中で詠唱初めても尻尾にロープひっかけて空中で一方的に攻撃できて気持ちいい コアに関しちゃチャンス盛って全員で殴らなきゃどうしようもない感じだ
チャン効アビ無しで1人でアギト技やってみたけどせいぜい2センチ削れるかどうか 最後の爆発はスタミナ削りきればそのままダウンして倒せる。
溜め中に凍結延長できるから青はPT次第でバリアするか凍結するか決めないとだな。
凍結した後保険で間に合うならバリアが一番いいかも サスケステージは鹿だと遊びごたえがあっていいな
岩F避けとか一本橋コロコロは古舘の解説がほしくなる こりゃまたシーカー強いな、ギミックに対してハイセプに比べてすげー火力だわ 赤が鹿オンリーの部屋に入ってみてどんなもんかと思ったら、爆炎刃しか使わない鹿が2人も居て開いた口が塞がらなかったw結晶だろうが悪竜ダウン時だろうが全部爆炎刃、もちろん余りに遅いので1回で抜けました。 鷹や旋風がすっぽ抜けるPS3奴じゃね
あのフィールドエフェクトましましでかなり重そうだし 入場ムービーの前に長いロード入った時点で覚悟はしとくべき PS4でも宝箱開け損なったり助け起こそうとすると一瞬プチフリーズしたな。前にアイテム拾うと変な間が空く不具合思い出した 悪しき竜で暗殺剛にしたら空中断頭台しまくってワロタ
どうやら気付かぬ内に呪われていたらしい 暗殺かなり取れるな
開幕に暗殺、脚ふみ暗殺、体当たり暗殺、噛み付き暗殺、着地暗殺、、そして合間に鷹斬
空中にとんでもロープ投げでおいついて鷹斬
これでもセプのが火力上なん?とんでもねえな キャップ近くまで上げると何でもかなりダメージ入るからわざわざ暗殺やる意味が無い気がして外した
部位狙った方が効率良い気がする 絶えず鷹使いながら暗殺技使ってるよ
体大きいのと結構前のめりになりながら攻撃するのでタイミングが合わせづらいけどね
まあ拘って暗殺9999ばかり狙おうとするよりは鷹当て続けで十分だと思うけど
それより高空に行くシカ殆ど見かけない方が気になった
ロープ、普段から使ってないのか? 鷹使う限りは延縄外すことはないな
6で大体1.5倍に伸びてるとして、運動面積は2.25倍になってるとも言えるし
一瞬走ったり転身する必要がない、画面外へのスカがなくなるとアクションが全く違ってくる 延縄有る無しで全然違うよね
空中でずっと鷹やりつづけると翼にひっかけてどっかすっとびかけるけど
延縄あったら、構えから再跳鷹でフォローが利ききやすい
というかミスったら下マグマ海だしな、、 鹿は悪竜のどこ狙うのがいいんだろ、翼はほっときゃ壊れるしやっぱ背中かな 悪しき竜戦でモヤっとボール凍結させて破壊すると9999ダメ出るじゃん?
あれがヒットして仰け反ったタイミングと暗殺のダメージが入る瞬間が重なったんだけど暗殺の後半部分も含めて全部9999ダメになった気がする
見間違いじゃなければ >>48
延縄に関しては慣れるとかいうのもいるけど全く別の話なんだよね
>>49
竜、個人的には足が残ること多い気がするから前半は暗殺狙いつつ前足→後ろ足を狙う感じにしてるな
後ろ足は空中飛ばれても当てやすいし、他の部分は勝手に壊れてるイメージ
>>50
爆発仰け反り中もダメUPという事なのかな?燃え上ってる時みたく
興味深いけど再現がきつそう…なんでこのゲームはダメログがないんだろうね 部位破壊目的なら同じく>>51の感じだけど
ダメージ目的なら頭、、といいたいところだけど噛み付きとかでずれると定点鷹無理だから
次に定点しやすい尻尾や翼殴ってるな 今回はシカよりハイセプ募集多いよな、赤全部ハイセプ部屋もよく見かける 大将戦もセプよりシーカーの方が楽しいわ
セプで参加してないけどわかるんだ いやシカは強いだろ、悪しき竜にセプがハマり過ぎてるだけだ 両方キャップでやってみたけどやっぱり鹿の方が強いかな
ハイセプは楽で誰でも簡単にダメージ出るから多いんでしょ シーズン3以降絶頂続きだったのに、初めて最適赤の座から転落してお鹿様が腐ってるのか
最適じゃ無くても普通に強いからいいじゃないか 新人覚者だな?
ケモショーではセンマヲリ以外席無かったんだぜ 当時はガチ部屋カウンター派も混在してたような
将で一番まともに遊べたのは獣な印象 主要スキルも蹴り剛以外ヒットストップ短めだし、微弱体化みたいなものか
蹴り剛はダメージが約1割弱落ちるけど全体フレームが3分の2近くになるから
35~40%くらいDPSが上がる 頂上高速周回出来そうもないメンツでも金平糖無視ばかりなのは破壊遅いハイセプ前提の流行かな?
余計時間食ってるし しがみ付きジョブの元祖なようでいて、しがみ付きスキル無いのは謎 竜晶無視部屋ほんと増えたな、実際に無視して速く倒せる部屋どんだけ有るのか怪しいもんやな スロー中に棟から首頭と鷹であがってくのが気持ちいい 穿ち接射さんあげるので、流し暗殺さんと交換しましょう pcだと蹴り剛のヒットストップ無くなっても
元から構え直しの1secに引っかかるから全くメリットが無い その理屈だとクールダウン中に蹴り飛び当てたらゲージ止まるのが目視できそうだけど
蹴り飛びに関してはいまいちよくわからんな
一つ言えるのはヒットストップ込みでループ入力覚えてるから急にヒットストップ無くなると焦る 鹿部屋でひどいセージに当たった
キメラエント戦で隔離、蓄積せずにハンズしてるし
悪しき竜ではクルーズする瞬間に遅延入れること数回、通常時に凍結入れようとして氷エンチャ・・・
エンチャマシーンのほうがマシだった気がする 他はともかく遅延は他の面子がリミットいれてたりするので野良でタイミング測るのは厳しい まーた変なタイミングで異常入ったらセージのせいとかセージは大変だな 青緑に文句言うのは赤専の脳筋だってそれ一番言われてるから 誰でも簡単に速攻入る物防を俺やるから遅延も速攻頼むなって奴は見たな やらかし後あいまあいまに全員の装備見て確認したからわざわざ装備変更でもしてなきゃ蓄積はセジのみ
わけ分からんタイミングでハンズしたり、逆に必要な場面で棒立ちしたりしてたから単純に行動パターンを理解してなかった説が有力
結局一回も成功することなく遅延も凍結も止めてたけど代わりに何やってたかは不明
タゲすら取ってなかったからしょっちゅう回転してうざかったが本当に何してたんだろ
>>90
それね
光エンチャしてタゲ固定して隕石を凍結させてくれるだけでいいんだけどなぁ。どれも満足にしてくれてなかったが わざわざ装備変更でもしてなきゃって・・・するだろ普通
お前は装備変更しないのかよ >>92は普通にそんなことすんの?
事前打ち合わせがあったのならともかくセジがいるのに延付きの武器なり黒呪なりに持ち替えるのやめてもらっていい?
蓄積タイミングミスったの見たあとならなおさら
迷惑すぎるでしょ >>93
打ち合わせがあったのなら?やめてもらていい?じゃねーんだよカス
そんなこともしねーでグチグチ言ってんじゃねーよ 何を怒ってんだろ
赤がする「普通の」持ち替えって特攻武器とかじゃねーの?
セジがいるのに打ち合わせもせずに遅延持ち替えとか「わざわざ」としか言いようがないんだが
迷惑なんでやめてもらっていい? >>97
だから打ち合わせもしてねーならグチグチ言うなって言ってんだよ
あとタゲ取らずに訳わからんタイミングでハンズしてたりするんだろそのセージ?
タゲ取らなきゃライトもプロテクションも当てづらいしランパはすり抜けるしハンズ中は蓄積減衰するし
そんなセージが飛ぶ瞬間に一人で遅延なんて考えられるか?誰かが持ち替えてるだろ
わざわざ装備変更とかお前が言うからお前は何も持ち替えずに戦ってるのかと思っただけだよ セジに限らずたった一人で開幕から遅延入れるのキツイから赤に限らず遅延武器用意したりメインに遅延リミット付けてる人結構居ると思う
3分動画みたいな固定の場合は当然担当決めて打ち合わせの上でやってるから野良でアレの真似するなら本来は打合わせ必須
何の打合せも無しのアドリブじゃそりゃ博打みたいなところあると思う 流石に魔法使う素振りもない最初のフライト前にハンズはしなかったね。あんなセジでも
タゲ取らないとライト当てづらいはエアプすぎ。逆だろ
打ち合わせしないとリミ解武器もちんこんじゃうよー、宣言なしで使っちゃうよー、失敗しても繰り返すよーが普通という認識はやばい
そんな誰かみたいなアンポンタンが混じってる可能性より立ち回りグチャグチャなセジがやらかしてるって考えるほうが自然じゃない?
ガラプー捨て台詞はもはやギャグ 異常補助お願いとかコメントあればね。コメントなくても1周目様子見て遅かったら次持ち替えする。
そしてみんな似たようなこと考えてて次の開幕でいきなり入ったりもする >>101
わかってなさそうだけどセージ単体で3分動画みたいに開幕から遅延入れるの絶対に不可能だからね
ライト系は今の切り札とも言える黒呪腕輪とか装備の蓄積値一切乗らないから
赤が開幕から全力攻撃しててセージ一人が遅延入れようとしたらそりゃ丁度フライトする頃に入ると思うよ
あれはセージも補助して良いけどセプの開幕テラーとか1〜3人で分担決めて開幕(ブレス)に遅延合わせるから意味がある
そもそもの原理が解ってないというか作戦が破綻してると思う >>103
分かってなさそうなのにって言われてもいや別に遅延指定部屋じゃなかったし
無能な働き者が頑張って大惨事ってるだけで
「リダが無理だから止めろって言えばいいのに」ってのなら分かるが放任主義だったね
上にも書いたがエンチャ敵固定隕石凍結くらいしてくれりゃそれでいいんだよな
wmは5分以上乗り遅れるとろくな部屋に入れないからハズレ部屋引いても抜けるってやれないのがつらい 良くも悪くもリーダーも誰も条件縛りや指示しないゆる〜い野良部屋あるあるって感じ
そりゃ特に条件無し取り決めもなしなら何がおこってもおかしくはないというか
むしろそのトラブルやハプニングそのものを楽しんだりそこから話し合いでどう軌道修正してくかって辺りを楽しめないと >>105
そもそも入った部屋が大ハズレで1時間耐えられない…と思ったら抜けて組み直しもアリだと思うけどね人間同士だからそういうミスマッチはありえる
次はマシな部屋に入れるとも限らないけど意外と遅参組に上手い人多かったりする事も
自分はどっちかというと話し合いでの軌道修正でじわじわクリアタイム縮まってくようなのが楽しい派だけど
まぁ野良にいろいろ注文あるやる気のある人にはリーダーがオススメ
自分で好きな編成・好きな条件で厳選出来るよ >>103
何してたかわかんないといいつつ飛ぶまでにセージが一人で遅延蓄積したと言い張るホラ吹きだから相手するだけ無駄やで 普通に読めば分かるけど何してたのか分かんないって言ったのはライト止めたあとなんだよなぁ
蓄積もせずタゲも取ってなきゃ何やってたの?って話であって >>107
遅すぎるとマジで残念部屋しかないし、最初微妙かな?と思っても各人が微調整してよくなることもあるし難しいとこじゃね
とりあえず個人的に愚痴をさんざん垂れ流してスマンでした >>101
足元でタゲ取らないと暴れてライト当てづらいだろwエアプはお前だよ
大体お俺は打ち合わせもなしに遅延いれるなんて一言も言ってないけどな
お前思い込み激しすぎるんだよ >>109
行動パターンも理解してない筈のセージがタゲも固定されず動き回る悪竜相手に一人でライトのみで飛ぶまでに遅延すかw その設定無理ないすかw
赤の火力が糞な部屋なら有り得るのかねw >>101
まさかセージでスプレーするときタゲ取らないでやってんの? >足元でタゲ取らないと暴れてライトが当てられない
えー・・いや流石にツッコミいれるけど
その場で回ることはあってもあんだけひとところに長時間びたっといてくれる相手なかなかいないでしょ
すり足で追えるレベルの旋回だし、ほとんどの攻撃は足元以外攻撃判定スカスカ
タゲ取らないなら常時ライト当てられると思うんだけど、本当に同じ敵の話してるのか >>113
青がタゲ固定しないのはハメ手がある時以外ほぼあり得ない >>114
タゲ取らないと離れ気味の緑やソサセプへすっ飛んでくよ
タゲ持ちがその気になればフェイズ2で2Fや3Fに誘導して戦うことすらできるからね
てかベースがグリフィン系だから技によっては結構大きく動く
だから安定して攻撃当て続けるのにも遅延が超有効(飛ばれない限り) その場足踏みと首振り攻撃の頻度がグリフィンとダンチなのと
突進攻撃の頻度が低い上にUターン式だから移動幅全然ないよ
>>116
何度めか分からないサーセン >>118
それは近接主体のパーティでみんな一箇所に固まってたり青が足元でタゲ取ってて近接足技主体になってるからだと思う
遠隔混じりで青がタゲ取らなきゃ動くと思うよ
大きくバックジャンプしてマグマに半身埋まる事とかあるしいくら動く頻度が少ないモードもあると言ってもアイツを大きく動かない敵というのは無理あるような 最前線:武器、黒呪持ち替えもするし遅延物低補助して飛ばさず倒す
一般:持ち替えしないで状態管理は青でする どっちもセージで遅延スプレーした事無さそうなのがウケる エルドラブレイズ、ゴルゴ、ズールスカージ等、歴代GMボスのなかで比較したらかなり動かない方じゃないか アギト剛ゴミすぎワロタ、切り下げしてる暇あったら技で切り上げ連打した方がいいじゃん 追撃の炎もチャン効そこそこ有りそうだから
最近は炎お漏らし目撃しても人それぞれみたいな感覚になってきてる スタミナメーターにラグあるからよく解らないなそれ
毎回丁度剛の爆発の時にがっつり減るけどどうなんでしょう?
構え使う場合と変わらないくらいと書いてあるブログもあるし 某検証サイトだと技と剛でモーション時間変わらないから切り下げ追加分の8%程剛の方がチャン攻削るって見たな(初段構え)
ただ技の方が判定強いから結局好みで使い分けの領域ぽいけど >>129
自分もやってみたら爆発時にごっそり減ったけど、どうなんだろうね
鹿じゃない人からすると初撃構えしろよになるから、炎出さないけど アホやなぁ…
初撃構えなのは疲労効力が欲しい時か、追撃の爆発が当たり辛い敵だけ >>133
おなじゃむ Strawberry Jam 愛媛 ハゲキ タケヨシキ チート 強姦 自演荒らし キチガイ 無差別晒し魔 生ポ課金 障害者手帳ニート ジパング DDON @onajam_ddon オナジャム
http://i.imgur.com/5GYi2yM.jpg
★★★★★★★★★★★ 闇竜のコア、アギト剛で尻尾に剣入れた後、炎が背中に当たれば強いな アギト剛は弱点にヒットするとヒットストップきついよ
最初の斬り下げすらきっちりヒットストップかかってくるからアギト技よりも1.2〜1.3倍は技時間長い ふと気がついたんだが
悪しき竜って斬弱点でもあるんだよな
攻炎+衣跳鷹斬のがダメージでるのでは。衣は青のエンチャより+10%バフ効果が高いし。 >>139
構えと暗殺のキャンセル使って足狩り連打する方法
もともと対ゴルゴランで発案されたけどスタミナ消費多くて広まらなかったな 引き寄せ指定してる部屋あったけどどうなの?アギトより削れる? 2箇所に当たるんだったらアギトより良いかもな。やったことないからわからん
尻尾だけならアギトに全然負けるぞ スタミナがマッハで減るけどな。アギトの倍以上の速さで減る 悪竜、衣跳鷹のダメージどうなの?
闇エンチャ環境だろうしダメ上がりそうな気もするが アギト剛初段の連続入力で、EXエフェクトが出るときと出ないときってチャンコやらダメやらに差ってあるん? ハイセプに飽きてシーカーで参戦してきたけど全然行けるっすね
全員ハイセプよりシカ1、2枠とか他ジョブ混ざってた方が強くて速い気がしたけど野良では微妙か
エンチャとか面倒くさがられるだろうし たぶんそうだろうけど結局ハイセプ次第かな
ハイセプがブレス誘導からデバフまでやって拘束してるから楽なだけで
そういうのなしでガチでやるとだるい
微妙に動き回るし 悪い竜で鷹で飛び回るの楽しいのになあ
マグマの上とか他のジョブが入れないところでロープから延々と鷹で攻撃するの楽しすぎる >>159
わかる
けど大体マグマの上いくまえにほぼ中央から動かず
0ダメまでもっていけるからなぁ
限界域あるみたいしそちらに期待しよう。 今回セプじゃない赤はエンジョイ職になってしまってる 遅延さえ入れてくれたら鷹フルヒット難しくないからDPSでは負けてないと思うけど
ガチャ武器でキャップ維持で遅延150作ったけど全く蓄積しないわ
アギトじゃどうしようもないし 今までシカ以外の赤がエンジョイだったんだから
まあそんなもんだろう 野良はセプだらけだからピンキリ激しくて、ガチガチの部屋以外はセプターは信用ならない
自分が部屋立てる時は必ず鹿枠作るよ
今敢えて鹿やってる人はベテランさんが多いから信頼できる >>159
え?ずっと鷹できるの?無敵じゃねえか!シーカー始めよう初めかな? シカハン扱えなくてセプなら出来る!とセプに逃げた奴等は多いだろうからな
火竜はセプゲーにはならないと思ってたけど課金装備ハメ動画の影響と火竜の挙動が完全にセプ向きに調整されてたのもあるから今はセプが最強と思い込んでるプレーヤーは多いだろね
シカ完ソロで火竜討伐動画出たけどセプは出るかな?w シカすごい!俺すごい!みたいな?
他人の手柄を誇る厚かましさ、嫌いじゃないぜ 鹿もウシュみたいにアギトで蓄積できれば使ってるんだけどな・・・ セプに逃げない俺えらい!
(自分じゃないけど)ソロ討伐も出来る!
だっさ >>172
セプはスキル硬直長くてソロ向きじゃないからPTにはソロ能力の高いシーカーを入れたほうがいいよねw 硬直なんてミラージュでいつでもキャンセルできるんですが・・ まじかよスキルキャンセルせずにミラージュキャンセルできるのか
にわかですまんかった アドタラ、黒騎士、ウィルミア、目玉等、ハイセプソロ動画上がってるんだが。 強ジョブのセプじゃなくシーカーでソロ出来るから偉いんだ・・・・ >>180
それらのソロが基準なら全赤ジョブがソロ向きで皆平等だねよかったね 先輩方々に質問です
WMを今週までセプでやってて、1000位〜2000位キープしてる状況なんですが、戦況の流れや悪竜の動きもある程度把握できたので、憧れのシーカーで参戦しようと思っています! (武器、防具は☆4、竜クレ4は揃えました
通常、特殊共に、シーカーならではの注意事項や立回りがあればご教授願いたいです
よろしくお願いします! シカは操作難しいから扱える自分は偉い?他赤ジョブ使うと下手くそ?
自分は弓の方が余程難しいと思うんだが
変な優越感もって他ジョブにマウント取り出すのは余り見ていて気持ちいいもんじゃないな 今回鹿は違うジョブやりたくなった時の息抜き用だな。固定とか野良混合エンジョイ部屋でたまに遊んでる ホゥシュウー! ホゥシュゥ... ホウシュゥ... ホゥシュゥ...
きます! コレ!? そいや悪竜、火炎衣(+強附)での攻撃はほとんどダメージ上がらんかったわ。
闇より弱点倍率が低いから衣ボーナス+20%あったとしても、効果が1/4ぐらいになってて闇エンチャとほぼ変わらんかった。 火耐性もあるんで…見るからに火炎竜なので仕方ないけど万一火が通るような事あればサラさんももっと活躍できたね 検証おつです。その後気になっていたのでありがとう
聖弱点なのに闇スキルが最適解の上、火炎竜なのに火炎衣まで有効となったら、DDON史上一番のブラックジョークになったのにね笑 まぁ、ハイセプのも斬撃スキルだから有効ってだけで、強附で属性上げても威力あまり上がらないらしいしな 闇エンチャで効果半分
炎エンチャでさらに効果低いんだから察しってとこですな 鹿ポーンがゴアキメラの咆哮を暗殺とってた
あれ暗殺できるんだな・・・ 咆哮は敵によって違った気がする
キメラと接触したときの咆哮はできるけど、サイクロプスの赤咆哮は無理…だったよな なるほど
キメラと接してる時は取れる判定なのか
確かに見かえしたら鹿ポーンが鷹やってそのまま咆哮を暗殺してた 基本は
盾でガードできる→取れる
ガードできない→取れない
だと思う キメラのもできたんだ。知らなんだ
俺もエントの咆哮はポンが暗殺決めてるの見てできるって知ったわ
>>205
エントの咆哮:赤警告、防御可→暗殺取れる
バーンドエントの咆哮:赤警告、防御不可→暗殺取れない
ストリクスの咆哮:警告なし、防御可→暗殺取れない
法則性なし! ボルトワーグとブルーニュートのビリビリもどっちか片方暗殺出来なかったような ブルーニュートは出来るボルトワーグは出来ない、ケミのカウンテラも同じ セプターのカウンテラー中心のパーティ入ったらどう立ち回ってます?
削り過ぎないよう7割でちょっと待ってカウンテラー入ったらまた全力みたいな感じ? >>211
自己解決
特殊は開幕は脚にひたすらアギトで遅延と物低補助してカウンターテラーの様子見ながら本気出す動きに落ち着いた
セプターや他ジョブの比率にもよるけど
ここのところもうずっとセプターばっかりだったからシカで限界域楽しいです シーカーってイフリートと相性いいの?
飛んでる時のコア削りどうしてる? >>217
TAで猛威を奮ったしわりと相性良い方だと思う
ベストは突進に合わせて暗殺
決まれば一発で撃墜できる
外したらロープ引っ掛けて鷹か爆炎刃 >>218
なるほど暗殺して落とすのか。
ありがとうやってみるよ。 最近シーカーはじめたんだけど
爆炎刃のエフェクトが邪魔すぎて敵のモーション見えなくて流し暗殺に失敗しまくる
自分のエフェクトの透過設定とかする方法ないのかな? ない
けど爆炎刃はそのうち使わなくなるから問題なし できないのか
色々便利なスキルだから悩ましいな
この手のアクションゲーで視界デバフとかタブーだろうになんでこんなエフェクトにしたんだ >>227
強すぎるからかもね
一時期は盾役の邪魔になるからと使用禁止令が出るほどだったがその性能の高さ故かなんだかんだ生き残って来た技
特に対戦甲への爆炎刃・技はシーカーだけ吹き飛ばしの恩恵が大きいのと相まってウォリがほぞを噛むくらい強い >>225
そのうち画面みえなくても感覚で暗殺できるようになるよ 開放でデス箱2個でもどうせ大したもの出ないんだろうな〜と黒呪チケ消化したら空撃6がポロリしおった 山頂のキメラのダウンとエントの削りって何してる?
あと、竜は地上で暗殺狙いと鷹当て続けるだったら鷹の方がダメ出るよね? 犬も巻き込みながらかまいたち、キメラは斬耐性あるから蹴り剛など >>233
普通にチャン攻ダウン意識しつつDPS高い技当ててけば良いんでないかと
キメラは犬巻き込んで足刈り往復
キメラ単体なら鷹やアギト構えも
エントは鷹→しがみついて乱斬り
睡眠などでコアが届く位置ならアギトも最後は弱点刺されば何でも
悪竜は暗殺はカウンターのせいで簡単にカンストダメ出るからDPSは最強クラスのはず。ただ取れる機会が限られる(特に遅延中)
鷹は上手く背中の羽根の辺往復出来れば強いが制御が難しい最悪すっぽ抜けやマグマダイブ
なので暗殺取れるところはきっちり取りつつ後は鷹が理想か あとシカはセプ以外だと異常蓄積高い方だから悪竜開幕は脚アギトである程度異常入れに気を使って良いと思う
「削りは俺に任せてオマエラ異常ヨロシクな!」って赤が揃うと100%飛ばれると思う
ぶっちゃけ特殊戦況までならキャップ赤なら削りの部分はどうとでもなる >>233
キメラ、ダウン時は鷹か旋風でもいい、犬は巻き込める・勝手に巻き込まれてる
犬考えないなら蹴りでも何でもいいと思う
ダウン狙いは当て続けやすい鷹でもアギトでも、合間に暗殺当てられるならダウンさせやすい
エント、削りは鷹、コア出たらアギト
竜はダメだけを見るなら、意識して正面から鷹しながらの暗殺
鷹を止めることなく前蹴り×2・首振り・突進・移動体当たり全て暗殺で返す
攻撃途切らさない&構えで無駄なく全て当て返せるなら、鷹だけとは目に見えて減り方が違う アギトでも遅延は足だしほとんど蓄積しなくないか
物低ならそこそこ入るが
遅延やっても補助にすらなってない思った
遅延中々入らない部屋だとわかる >>238
異常の盛り方にもよるが脚アギトでもそこそこ蓄積するよ
つーか遅延物低聖(闇)低入れて一気に削るのが肝心なので分担上手く行くなら別に物低でも他でも良い
キャップ部屋なら削りより異常のケアが心配
異常装備用意・着替えとか面倒だから
オマエラ異常ヨロシク!削りは任せとけ…って赤が集まるとダメ赤部屋の誕生だと思う 233です。回答ありがとう!エントのコア削りに鷹やってるやつがいたから、そんなバカなと思いつつ確認も込めて質問しました
ついでに、キャップ、チャン攻95いけてる上で霊狙つけてたら、野良部屋の時に霊狙いらないって言われたんだけど、霊狙なくてもいいのはわかるけど、わざわざ指摘されるのには理由があったりするのかな? 超高い位置のチャン攻コアがでてきたら蹴り飛び爆炎刃か蹴り飛びループだろうな >>240
何のアビが欲しい、要らないみたいなのは主や部屋の方針でいくらでも好きな事言えちゃうので言ってきた当人に確認取るのが1番早い
ただ自分なら基本的な考えとしてはクリアタイムが2〜3分とかの高速回転になるほど前半戦の比重が重くなるので霊狙の価値も高まる
野良限界のように10分とかかかるなら竜戦に照準合わせて戦闘時間の長い部分が楽になるようなアビ配分が良いと思う >>242
そうそう、キメラにかかる時間の短縮をと思ってつけたんだよ。わかってもらえなかったのね。考えは間違ってなさそうで安心。ありがとう! おなじゃむ Strawberry Jam 愛媛 統合失調症 強姦 チート 自演荒らし キチガイ 無差別晒し魔 生ポ課金 障害者手帳ニート ジパング DDON @onajam_ddon オナジャム
http://i.imgur.com/5GYi2yM.jpg
★★★★★★★★★★★ カスタムスキルのメイン・サブパレ共に構え直し入れてるのですが、街中で他人のスキル構成見ると構え直し入れてなかったりする人も居るようで、困惑してます。
このスレの人はどういったスキル構成にしているのか参考までに教えていただけませんか? 片方に入ってない人はメインパレットに入っててもちゃんと使えてない人 キャンセルやカウンターは両方同じ場所にボタン配置に落ち着きました キャンセルカウンターは全職同じ配置だけど
暗殺だけはキャンセル優先順位で構えから遠い配置になったりする 構えは移動技と同じ場所だけどカウンターはまた別の場所だな
暗殺とカウンターを同じ場所にしてる セプと鹿ばかり使われてるから他の赤のテコ入れってことは・・・
まさか鹿はリファインなしっすか? カスタムスキルの調整あるらしいから大きなリファインは無いけどなんかのスキルが今より使いやすくなるんじゃない? またすけ祭みたいな敵出ないかな。鷹で壊していくのが楽しすぎた >>257
やったなスケルトンサイクロプス・フロストは登場確定だぞ
攻撃被弾したら凍らされそうだが しがみ付きアビ持ちなのにろくにしがみ付き攻撃がないという矛盾 >>259
アビ付けた乱斬りがそこそこ
まぁこれで豪溜や黒閃みたいな技とかあったら他ジョブなんなの…って話になるからこんなもんでは
空中の自由度は相当高いから現状でも
しがみつき→離れて空中暗殺してまた戻るループとか
離れてロープしてスキル撃ってまた戻るループとかわりとやりたい放題だし 鷹がもう少し敵の動きに左右されない位に当てやすくなれば
しがみつきスキルは入らんかな 運営「鷹にチャン攻の効果をを追加しました」
俺ら「ワーワー」 まぁ移撃流撃も1番恩恵デカかったし…
斬打火ピアス揃えるのが楽しそうではある そりゃこんな認識だから仕方がないね
木下:エンドコンテンツに行っているジョブ分布が、ハイセプターとシーカーの“2強”化している傾向なので、それ以外のジョブでも参加できるように調整を入れました。 ヲリの超強化で鹿もハンターみたいな玄人向けジョブになりそうだな EMはシカはガス欠がひどいね
緑が機能しないと無理ゲー しがみ付きジョブなのにしがみ付きスキルが無いせいで今回のEMでは使えないジョブ化してる 大竜晶ポーンと12〜18分でサクサクだからそっち専用になってるわ 青緑鹿二人、基本鷹と暗殺だけでも通常戦1分台周回出来る
使えないとは思えないな いうて高難度もジョブ性能あんま関係ないな
猫パンチ、尻尾、体当たり暗殺したらすぐ反撃発動やし。
あとは調整した黄金なりで固めて尻尾切ったら異常コンポ繋げて通常と同じようにワンダウンだな 鷹に慣れて無い奴は別ジョブやってるんじゃね
遊び相手としてはアバドン楽しいと思うけど アバドンには並ジョブって評価なのかね?確かに鹿はしがみつき系が弱い感じするけどそんな事しなくてもいいのが鹿だろうに 悪竜の時も似たような評価だったのに今更だ
戦えない程低性能でもないが野良の募集の主流になるほど超性能なわけでもないってだけでしょ 鹿使えるなら他も出せるから上げ下げする意味もないしな まぁ防具の関係でシカハンスピとかセジケミセプとかのグループ内が回しやすい、というのはある
自分も今は四職種とも理力24↑になってるけど1番最初に理力24到達したの魔戦系だったから序盤はセプケミばっかりやってたし >>289
シカ抜きでも1〜2分出るようだけど
シカだと1分切るくらい早い?
まぁ今回はジョブの優劣というよりソロポーンが最強になっちゃったからマルチでドヤりたい層には微妙な相手 実際ドヤれないから過疎スレで感嘆符連発するしかないんでしょ ハイセプ一強の中でファイターが息を吹き返し、黒呪ピアスの登場でウォリ最強の予感をさせつつシーカーは放置プレイ
最新EMでマルチに来るのは雑魚扱いという状況も続きそう コピペ中ザコにパチンコ演出つけて隔週放出してるだけだから
格付けするほど盛り上がってないんじゃないかと スペック引き出せる奴が使えばええやん
引き出せたら劣ってるどころかむしろ上
引き出しても並なハンターさんに謝れ >>290
ワンダウンで1分前半は出るから赤を鹿にしてやれば1分切りは余裕だよ >>295
なんか自分で出したわけではなさそうな口ぶり バリアルの中だと蹴り剛構えが出来ないんだがどうなってんだ不具合だろ >>298
ヒットストップなくなって入力の猶予時間が無くなってるとか? 基本シカだと高難易度の1回目のゲージで尻尾切れないでしょ 放置してたシーカー使い始めたけど跳鷹斬が全然敵にヒットしねぇ〜
つべで適当に動画見ると小型にも全ヒットしてるのに、俺が使ってみると敵に2,3回ヒットたらそのまますり抜けて遥か彼方に行ってしまうんだが…
ボタン入力かなんかが悪いんだろうか 近すぎるとすり抜けるけどそれの事かね、あとスペックが影響するとか スペックの影響なんてのも関係してくるのか…
たしかにメフィテで重くなるオンボロPCだけども fpsが下がると当たり判定の回数も減ってヒットしにくくなるらしいね PS3からPS3に乗り換えたらすり抜けにくくなったけど構え直しのタイミング変わって難儀したなあ(遠い目 PS4スリムだけど、俺の断頭台移動がプロの動画みたいに距離が出ないのはTVが古くて遅延があるからだと思ってる。モニター買おうと思ってるがアバドーンしかやること無いから買う気になれない 噴気孔で吹っ飛んで断頭台で飛距離伸ばしまくるの楽しい 闇に旋風やると普通にすっぽ抜けるのがPS3
段差で勾配が少々あっても抜けないのがPC かなり相性いいと思う、スカージと相性良いジョブならいける
練習次第でコアも削れるウォリが1番火力出そうだが ぶっちゃけ糞雑魚だからジョブ云々語るのも馬鹿らしいくらい
アバドーンよりも確実に弱い
火竜防具が理力24に1番近いジョブとか
なんでも好きなジョブで良いと思う
てか前回精霊の理力24↑装備のまま火竜力0の状態でも初見であっさり倒せた
素材2倍だから火竜装備集める必要すら無いかもな アバはカオスになって全滅やら時間切れの可能性もあったがバフォは高難度すら問題ない
出す順番間違えてね?ってくらい弱い
睡眠やら状態異常系も妙に入りやすい感じがする コピペモンスを水増しでボス枠に据えただけだから深い考えはなさそう
普通に大竜晶で出てくるダゴンさんとか悲惨でしょ >>323
異常に弱いってのは3.4プレビューの時から公式に発言してる 状態異常って入りやすいのと入りにくいのがある
睡眠とかは入りやすい バフォメットのコアアギトでいいんかなあ
黒騎士もだけどチャン攻のゲージって攻撃に対して
今一ダイレクトに減らない気がするのは自分だけか 黒騎士はコア以外に当たっても微妙に減るからその印象があるんじゃないの モゴックタイプの白コアはどこかしら殴れば微妙に減るよ 断頭台移動のコツを教えてください。プロみたいにふわっと飛距離が出ません。ダナの拠点で練習してますが10回に一回届くくらいです >>335
つべに古参のシーカーが各種テクニック細かく解説した動画がまだ残ってるので見てみるのオススメ
(※一部修正されて今はできないものアリ)
断頭で飛距離延ばすのは最初に発生した推力をなるべく減衰させないよう維持してるだけなので
跳避6で飛び出すとかロープアタックとか最初の勢いが大事あとはタイミング
跳避の場合勢い良くなるよう踏み切り方にコツがある模様 >>337
ふむふむです。タイミングよく断頭台と構え直しを連打してしまうのはダメですか?きちんと目押ししたほうがいい? 飛びシーカーのプロは構え直しは断頭台と同じボタンなの? >>342
これどういう順にボタン押してるの?
俺もやってみたくなってきた >>343
△(ジャンプ)→R△(暗殺)→R□(構え直し)→△(ジャンプ)…
かなーと
ジャンプと暗殺は慣性効かせて、構え直しからジャンプを最速入力するといけるはず…? ジャンプから断頭構え3回出せる程度なら王宮対岸飛びうつれると思うけど
たいていは噴気孔で済むから無理して狙うこともない 盾レギオンとウコバクの組み合わせソロだと死ねるなあ 戦甲出るし爆炎技がいいんかね
盾オーク系の挙動は昔から一癖ある感じ
自分はケツ足刈り派 単体ならめくり蹴り飛び
竜晶開幕ボコられるときは足刈りかエンジンでお茶を濁しながらポーン待ち
ヤバいときは即守護タリスマン使えるようにしとく 移撃は黒呪斬ピアスのおかげで枠余らなくなったから外した バフォにしがみつきで思ったよりコア削れたけどやってる人いる?
叩き落とされる率が高くていまはやめてしまったけど >>360
移撃より黒呪ピアスのがいいのか
無属性より残の方がいいのか? >>363
乱切りスキル盛っていくといいかんじだな >>365
なるほどー!
ありがとう!
しがみつきもう少しやってみようかな
叩き落しに暗殺もねらってみる
パーティーだと迷惑だからソロで試してみよう >>364
移撃9%より斬7%×2の方が上かと
足刈り、蹴り飛びなら打
旋風、鷹なら斬
武器に聖とか属性つけてると無属性は効果ナシじゃなかったっけ?
打と聖しかもってないから検証してなくて、クラメンの受け売りだけど >>364
移撃9%より斬7%×2の方が上かと
足刈り、蹴り飛びなら打
旋風、鷹なら斬
武器に聖とか属性つけてると無属性は効果ナシじゃなかったっけ?
打と聖しかもってないから検証してなくて、クラメンの受け売りだけど >>364
実際試せばわかると思うけど移撃、他のアビてんこ盛りにしてると9%も乗らない
5%ピアス1個にも負けてるかもしれないので自分のアビで検証するのをお勧めする >>371
そうそう、さっき思い返して9%だったっけ?ておもた
訂正あり、素で6LV6%だったよね
ちなみに昔、自分の構成で試した時は4%強しか伸びなかったと覚えてる >>367,>>370,>>371
アビ構成によっては伸びないのかー!情報さんくす!
特攻武器に特攻クレとかなら無属性ピアスでもアップでもいいんだよね!? >>370
9%のらないのか〜!
ガセネタ撒いてすまぬです
いろいろ試してみるー 黒呪イベントがきて斬7%がポンポン手に入るようになったら俺の強符夜帝空撃跳避エンブレムを砕くことになるのかな… どんな頭してたら同種ピアスで効果が重複するような仕様にするんだろうな
セジウォリだけmax14%なのも謎だし >>379
今シーズンでddonは終わるから、バランスとかどうでもいいんじゃね? テコ入れって意味では高くするのは全然あり
セージはDPS自体基本低かったし
皿も上げて欲しかったけどポーンが強くなりすぎるからかな
重複はなしでよかった >>378
恐怖と予定と食う劇で何%上がるか知ってて言ってるんだよな? >>378
>>383
闘勢壮腕空げきが必ず入ってると平均5パー位じゃね 夜帝はともかく他はアビで代用できて斬はできないのがヒント 効果が減るというか7%1個持ってて更に7%を足すと
1.07%→1.14%になるから倍率で言うと6.5%になるってだけ ピアス5〜6%で筋アビより強いしHPやスタミナ等の条件にも左右されない、火力重視ならピアス優先になるだろう エンブレム入れたら斬打使い分けしづらくなって面白くない エンブレムが付け替え自由だったらよかったのにな
カスタマイズ性がかなり高いのに勿体無いわ。
外したらロスト、入れるのに廃課金かロスト、高性能入手も実質廃課金 の3重苦はやっぱ酷すぎるよね
ほんと殿様商売が過ぎる。まぁ今更なんだけど。 でた当初からクレーム入れたよ
シルチケとかリムとかその辺で緩和できないかともいったけど聞く耳持たずよ 要望が多かったのでエンブレムを複数受け取れるようにしました(装備は1つまで)
なんてね >>399
でた当初からクレーム入れたんだよなぁ。。
3,4枠目開放したときもクレーム入れたかな。結果、白竜護錬石100個30黄金石で期間限定販売という斜め上の対応 >>401
斬ピアスやアビ特化重視とか複数作って使い分けるから普通に欲しいわ 別にマウントするつもりは無いよ
ただただそう思っただけ いまの父ちゃんはゲーム実況をやったら子供にスゲェって思われるのかな 黒騎士コア削りには
鷹暗殺?
それともアギト暗殺? >>411
コマみたいにぐるぐる〜って回りながら攻撃するところに鷹で突っ込んで暗殺とか
タゲられてるプリに連撃してるところに鷹で突っ込んで暗殺とか >>413
新たにコロコロ暗殺という手段が!
にわかシカの自分にとって攻撃バリエーション増やす良い機会と思って頑張るー 鷹暗殺できる奴このスレにどのくらいいるの?
強引に鷹使って距離詰めてその価値あるの? タイミング合わせてロープ暗殺とか普通にできるけど
キャンセル効くからどこで取っても別に問題ないんじゃない 出来れば凄いけど角度調整とかいらないの?どうせ近づけばアッパーアギトが連続で上手くいけば入るんでしょ 鷹暗殺も普通の暗殺と変わらんでしょ
鷹使うと敵の攻撃が早くなるんじゃあるまいし 立ち回りの中に暗殺組み込むなら
距離によっては転身で潜りこんだり転身即構えの無敵時間で歩いて取りにいくとか好きにすればよいかと 暗殺の1発当たりのダメとチャン攻はトップクラスに高いからなあ
鷹の最中に暗殺組み込めるようになると絶えず付きまとって攻撃してるから削れ方が相当えぐい
黒騎士のスタミナ削り時は近場で(転身)アギト暗殺、離れたら鷹暗殺、鷹(構え)アギト暗殺なんかでいいんじゃね?
あと鷹暗殺は慣れると遠くの敵のモーションや、背後から暗殺当てられるのも強い アギトが刺さる相手なら初段のチャン攻と異常蓄積もエグい
黒騎士でひさびさに人型相手にガチった気がするけど
遅延入ったらフルボッコのスーパーシーカータイムみたいになるな オークとかレギオンの集団に
鷹→蹴り飛び剛最後の一撃当たった後→構え直し→空中エンジン即発動2回繰り返し→蹴り飛び剛→鷹
のコンボが最近快感
皿やセプいると途中でミストやエリクスプ入れてくれてパーティープレイ感が楽しい 訂正
鷹→「空中蹴り飛び剛最後の一撃当たった後→構え直し→空中エンジン即発動」→「」を2回繰り返し→蹴り飛び剛→鷹 ドリード城は鷹と足刈り積んでたな
もうハムる気力ないからやってないけど 鹿って自分でやってるとカッコいいけどパーティーの他人の動き見てると何やってるかよくわからないね。
自分が初期PS4によるラグのせいなのかな? マーマンの集団にあしがりで無造作に突っ込んだらボコられて瀕死
プレイスキルって重要だ! >>427
ハードの差は処理落ちに関係はするけど、ラグの原因は主に回線
他人のキャラが何やってるかわからんのは、ネットコードの仕様だな
モブの位置情報の同期は、かなり厳密なんだけど、他人のキャラの動きは、同期がかなり適当
対戦ゲームじゃないから、他人が何やってるか見えなくてもぶっちゃけ、そこまで困らんゲームだから、そういう仕様にしたんだろうね
だから、飛んだり跳ねたりするキャラは、ゴムバンド系の挙動を多発するし、位置ずれもひどい 闇将(岩将?)で旋風スカって見えたのもそういう事なのねー
なるほどなるほど
自分がスカッてたのもウヤムヤに... だな
EM古代神殿とかで狭い通路を通るとき、仲間が壁にひっかかって走って見えてるのに、いきなりワープして前にいるとことあるだろ。
アレがその分かりやすい例
仲間がどの位置で何やってるかの、情報の更新の時間間隔が、すんごく広い
そのおかげで、鯖負担が少なくて、自キャラ動かて戦うだけなら、オフゲーみたいなアクションのプレイ感が実現されてる
何を重視して、何を捨てるかのコンセプトがハッキリしてるネットコードになってるな 2画面で片方のキャラちょこっと動かしたら
別画面では歩いていってワープで戻ってくる挙動だな 崖際でよくポーンや味方が下に落下して見えるけど実際には落ちてないしね 始めた頃は他のプレイヤーが立ち止まりながら高速で移動してるの見てどうやってるのか真剣に尋ねた ウォリでやりながらコイツもシカセプゲーだなと思ったが 巨体で動き回るからチョウヨウザンでへばりつきたくてもすぐに押し出される感じ 追いかけっこや避けゲーになるから相性は良い方だけどセプの方が楽だろうなって気はする
まだ試してないけど黄金と遅延でハマるらしいから尚更セプの方が楽かも >>442
こんだけ動き回られるとどうしてもしがみつきやロック攻撃に分があるな
ハンシカウォリの手動キャラは相当PSないとついて行けない 焼き鳥よりマシなのは黄金とか遅延とかガンガン乗るから腕輪さえあれば蓄積も問題なくこなせるってところかな
黄金腕輪2つあれば跳鷹斬2セットくらいで黄金入る セプだと野良は高確率で2つのギミック超えられないんだよなあ
緑で参加してて何度死んだことか
パスあるやつはそんなんで突破してもいいんだろうけど
酷いのになるとミラージュで自分だけ逃げようとするからな・・ >>442
黄金と遅延どころか
石化と凍結と軟化でもハマるぞ >>447
まだよくわかってなくて下手なだけかと…セプ自体は別にギミックとも相性悪くないと思う…
まぁでも新規が高難度で詰まるとしたらその2つのギミックが鬼門とは思う 2つのギミックって思いつかんのだがw
磁石は解るが
高難度安定してきたがシカの相性やっぱり良いやん
最速鷹ループ突っ込めるタイミング多い >>450
磁石と竜晶破壊かと思った
竜晶破壊も確かに野良セプはゲージ管理とか瞬発火力苦手な人が多くて結構危なっかしい印象 操作する人のPSを同レベルで考えればセプの方が安定するんじゃないかな 竜晶破壊ってただのボーナスタイムかと思ってたが
あれ壊すの遅れるとヤバイ事になんのかね
磁石も竜晶も最速鷹ループ出来るから相性で言えば最高に近い
異常で固めるとなるとそこはやっぱりセプだろうけど なんだかんだVer3.4で一番、難易度高く感じたのはアバドンだな
ギミックがめんどいだけっていう事でもあるが そうそう磁石と竜晶の2つね
竜晶は失敗すると磁石と同じで9999ダメで死ねる
あれ鷹ループしてると上から落ちてくる奴に狙われるからできないんだけど
どうやってんの 落ちる前に降ってくる地点に印が付くでしょ
2ループぐらいで離れるといいよ >>455
鷹も悪くないが、アギトみたいな短モーションできっちりダメージ入るスキルのが、途中で逃げても無駄がないぞ。 鷹ループしてる時上から真下にカメラ向けてる
落下地点見ながら当たりそうなら追撃構えの後に転身で隣に移動
アギトは弱すぎる アギトが短モーションできっちりダメージ入るという表現って
そもそもが鷹の最速ループ出来ていない
ふんわりしちゃってなければ困るような硬直時間無いでしょ 黒竜通常野良で竜晶破壊2度失敗
トウセイソウワン積み
他はチャンコウガン積み
他は皿セプ槍だったのになー 最速鷹ループってなに?最近シーカー始めたからわかんない
ふんわりもよくわからないけどどういう操作なら最速なのよ >>462
鷹は引っかかり方や追撃のタイミング、構えキャンセルのタイミングなどでかなり挙動変わってくるので
DPSが最高になるような無駄の無い鷹の動き=最速ループ かと
ただこのゲームFPSや環境でスキル性能変わってくるからこのスレで言われてるような話とか環境次第では絶対実現不可能な可能性あるけどね
そういう意味ではシーカーは使い手というより環境を選ぶジョブ
YouTubeの動画とか見てみれば他人の鷹が自分のとは全く違う挙動してたりしてビビるよ 鷹最後の一撃当てた後、即落下しないタイミングで構え直し、即鷹のループの事かと思う。
悪竜(焼き鳥)にシーカー完全ソロの動画で連発してるやつ たいてい構え切り下がりから高度調整で時間空けるもんなので
最速というよりは空中ループのほうが分かりやすそう うーん最後の一番ダメージあるとこがあたってかつループ出来てればいいんだろうか いやちげえ
追撃即落下のタイミングで構えて着地前に鷹だよ
イビルやイフみたいに一定以上の高さと厚みのある相手に1番DPSでる
磁石がPS4で抜けるかどうかは知らん >>469
すごくわかりやすい説明!
ありがとう!! PS4で磁石に鷹は、密着してると抜けるけど少し離れて打てば当たる PS4環境じゃないから自信持っては言えないけど
PCでも磁石は抜けやすくはある
鷹の開始高度が高いと抜けるから最速ループでも着地直前で鷹を出さないとすっぽ抜ける
磁石に限った話では無いけど、PS4が密着地面開始で抜けないなら、慣れたらどんな相手にもループ出来ると思うよ
ワザとすっぽ抜け利用してギリまで鷹したり、見せ場多くて黒竜楽しい もしかして黒竜相手には風圧避けの重歩アビつけたほうが良い? 黒竜で「カウンター用アビ」指定部屋があって、流撃?いやもしや重歩?と思って 俺はまだやったこと無いから詳しくは解らないけど
第二形態開幕の咆哮にカウンターテラーするらしいから重歩じゃない? >476-477
カウンターテラーは間合い覚えれば重歩要らないよ
背中側からも狙えるし パーティーで黒竜の拘束回数少ないと、鹿でも状態異常腕輪つけるべきか悩む
2回目行く雰囲気なら打合せしたいけど、ややグダり気味だからすぐ解散になっちゃうんだよな アギトでコア削るよ
鹿にも席をどうぞ!
あれ何だこの紫のビーム!? 翼コアは動き回って飛ぶケースも割と多いからセプに勝てる気がしないなぁ セプ排除とまでいかないけど、セプ以外とも遊びたいっていう人多いからそこまで気にならないかな。
「タイムアタック狙わずに多ジョブで楽しみたい部屋」に入って、鹿でできる事をいかに頑張れるかが大事だね。 そういう部屋ってワンジョブ勢も多そうだから助け起こしばっかやるはめになりそうだな 周回部屋にはいったがそんなことなかったぞ
運が良かっただけかもしれんが
6〜8分で高難度周回できてすごく充実した うーん。たぶん感覚がマヒしてるんだろうな
6〜8分で高難度周回なら少しgdってると思えてしまう。
それでも充実して楽しんでやれてるならそれが最適解なんだろうなぁ 運がよかったのか青主、緑固定で赤2ジョブ指定無しの部屋は4分30秒周回だった
第一形態黄金石氷のコンボと第二形態開幕黄金を青緑で練習している感じで、鹿ファイは削り係の扱い
仮に赤が異常持ちでもすぐ対応できちゃうんだろうな
どのコンテンツでも青緑が固定メンバーの部屋は当たりが多いね 黒竜用の異常武器ってみんな何持ってる(盛ってる?)のん?? 最初は鹿でやってたけど結局ハイセプでやってる
指定なくても鹿で参加した時のがっかり感が伝わってくる。限界域も寄生ジョブ扱いされるだろうからハイセプでやる エンジンやってる鹿何人かみたけどいいのかアレ?
鷹より火力高そうならいれるけど なんというかピアスヲリか異常セプの2択になってきてる気が、、
まぁ限界域なんて1回クリアすりゃもう十分なんだが 野良だと異常分担メンドイから、斬ウォリファイとチャン鹿エレ槍あたりでやってみたいな ヲリについてはどこで話せばいいんだ
黒竜のスキル構成は、大輪斬技、大牙抉り、柄技、構え でやってるけど天衝刃は今回いらないよね
ダウン時は大輪斬技が竜巻が弱点にフルヒットして良いダメージでるので入れてるが 胸に天衝でも良くないかな7000〜8800×4くらいは入るし、あと部分破壊もコア削りも大牙のが圧倒的にDPS高い
すまんシーカースレなのに 誰かジョブスレまとめてw
とりあえず赤・青・緑ジョブでw >>502
天衝刃は開幕の第一形態ぐらいしか使ってないから、いらないかなーと
カウンター狙いは大牙抉り、部位破壊は大牙削りで8000〜7000とか連発してるからちょうどいい具合だし あぁダウンで胸に天衝刃か
シカスレでヲリの話してすまん ファイスレは書き込みが途絶えないのと
もうすぐ1000行きそうなので躊躇してしまった 別にいいと思うけどジョブスレ落ちまくってあまり機能してないから本スレに話題ふってもいいんじゃない? 個人的にはジョブは統合してもいいけど、本スレからは分けて欲しいな
関係ないレスが多いと読みづらい。。 北村AP動画のせいか多くの新規勢セプターがカウンターテラーしてないように思うんだが
部位破壊グダッて終了パターン大杉
鹿の火力が弱いみたいなとばっちりを不当に受けているような気がするが、被害妄想か >>513
セプにカウンター頼りきりな時点でとばっちりもなにも
セプ転職するにしろシカで頑張るにしろプロシカなら自力で何とかせい カトチャんで涙状態の時のコア削りって何すればいいの?
エンジン?鷹?
今の内に復習しておきたい シーズン中は固めて弱体しがみつきとか睡眠でアギトとかやってたけどどうなるんだろうね ありがと
どうせセプゲーなんだろうけどやっぱ鹿で暴れたいから頑張る 火力まともなら余裕のワンダウンなのでカトの削りとか気にしなくてよかった・・・ >>520
>>6
主に使うのは炎刃技でコアブレイク用
ダウン時にこれ使ってると地雷扱いされるので注意 あぁ爆炎刃の後ろでエンジンですね
ありがとうございます このスレ見て初めて蹴り跳び剛使ってみたけどこれ楽しいですね 蹴り飛び剛は最後の一撃で構え直ししないと、バビョーンって飛び上がって地雷扱いされるから気をつけよう
バビョーンが楽しいとなるとマズイ傾向かも >>526
まだまだソロで練習中で構えのタイミング変えながら何ができるか探ってるのが楽しいです >>525
バビょーんが楽しければ技はもっと楽しいぞ
空中無敵時間あるし無敵ですり抜けながらマリオみたいに永遠に敵踏んでられる >>528
無敵時間も良いですね
エクストリームミッションのウィルミアの吹き飛ばし付き全方位雷撃避けたりできるんですかね 爆炎刃技と蹴り剛組み合わせて動くのが楽しいよ
楽しいだけじゃなくて、高い場所を定点しながらチャンス(無属性)コアと戦甲部位狙うのにも優れてるし
空中で、蹴り剛→構え→炎刃→蹴り剛→構え→炎刃→蹴り剛→構え→着地
こんな感じにワンセットで割と効率良く連続で攻撃できると思う。 今さらだけど、限界域はどうしてる?
農家時代以来の肩身の狭さを感じるけど、農家らしくしがみつき中に発動可能な爆炎線EX技はよ
剛は黒竜の部位すべてに攻撃可能なくらいの爆発範囲よろ 個人的にはそこまでネガティヴになる程でもないかなという感じ
基本鷹コアアギトで立ち回ってるけど、拘束異状タイミングやしがみつき多かったりすると力を発揮できない感じ 初めて限界挑んだ時、黒竜グルングルンしてて鷹を当てるよりしがみついた方がいいんじゃ…って思ってしがみついて乱斬りしてたらあまりに火力低くて泣きそうになった
これが鷹が実装されて以来、猛威を奮ってきたたシカの姿なのか、と… 鷹が実装されてすぐくらいは猛威を奮って無いぞ
鷹実装当時は、使い手があんま居なくて鷹disられてた
このシカスレでもしがみつきのがマシとかいう意見で叩かれてたからよく覚えてる しがみ付き攻撃スキルってアビ付けるとどれもDPS半端ないからな、限界域とか総戦闘時間での与ダメ比較じゃ
シーカーは低いと思う >>537
スキルDPS自体はアビ付けても目を見張るほどにはならない…けれど
黒竜みたいに体力やスタミナ多いボスを継続的に削る事考えると
当たるしがみつき技>当たらない高効率技
なので回避や当てるためのロス無しに当て続けられるしがみつき技は実戦ではカタログスペック以上に超強い
ましてやしがみつき筆頭の黒閃牙は超強力な異常蓄積など付加要素が強すぎる 限界域も初日にシカ2人いて7分でクリアしたし
まともなケミホストでしっかり追従していけばそんな低くはないだろう、ピアス大牙の下がセプシカファイの順でほぼ団子状態
総合的に見たらウォリセプ混成がトップかな
>>536
飛んでる白グリのコア削りに対して、乱斬砕でいいよって言った記憶がある
火力はさすがにダメージ表示見りゃわかるしな 野良で追懐通常8分台クリアだったけと、赤はシーカーが殆どだったぞ? ピアスウォリの大牙はバフ等の条件揃えば一度の部位破壊モードで一人で一か所破壊出来るくらい強いと思う
シーカーはエイムしながら戦ってる感じだから貢献度にしても個人差が大きいんだよね 今更なんだけど、黒竜って斬打射の耐性ってどうなの?
ググっても見つけられぬ >>542
テラー斬、エクリ打、ブレード射のセプみたいに複数属性撃てるジョブが黒竜やってる動画見ればだいたいはわかりそうな 抗う大地とか行くと新規組の人もそこそこいて、セプは多い中でも鹿をやっている人もいて嬉しい 鹿愛あるけど鹿が最適じゃないエンドコンテンツにまで参加して価値を下げたくないという気持ちもある
強ジョブイナゴと言われようともコンテンツ毎に最適なジョブ出すよう心掛けている 鹿エンブレム100にしたから他ジョブやってるけど少なくとも1日何回かは鹿で遊ばないと気がすまないな エンジンループやっているのを見ると、あぁ俺もそういう時期があったなぁーって可愛く思えるw 竜彫U鹿でほしいもの無いなー
まだ出ていない斬ピアス出たらまず使わなくなるだろうしなぁ >>553
装備やダウン位置にもよるが抜けないように旋風が基本では
抜けそうな時は旋風構えに1mm後退を挟むと良い
…まぁWMで薬使い放題なので火力出せるシカの定番コンボなら何でも良い気も 闇ショーダウンには聖エンチャ受けて空撃のっての旋風が1番強い
カンストしないなら蹴り飛び剛プラス3連撃?の一撃目ループもそれに近いくらい強いという認識
自分は好みで蹴り飛び剛使ってた 闇ショ最初の小ダウンに鷹すっぽ抜けるの何なん、ちなみに初期型PS4
似たような立て膝ダウンの黒騎士ズール辺りは抜けないのに
旋風も抜けやすいし中身無いのかなアイツ >>555
どっちが強いのか、よくわからないんだけどDPSだとどれくらい違うものなんですか?
もしご存知でしたら ゆうらんさんのシーカーフィニッシュ用スキルの解説をみると旋風の方がDPS高い、と読みとれる 実戦だと抜けや1ミスや数秒ボーっとしてるだけでDPS激落ちするから
自分が安定して確実に弱点に当て続けられるものを選べば良いと思うけどね
シカは特に構えキャンセルや鷹の制御やハード環境などで同じスキル使っても人によってDPSに差が出てくるから人に聞いても自分がそれと同じDPSが出せるという保証が無い
赤職でもとりわけ他人のコンボ構成聞く意味が薄いジョブと思う 断頭台ジャンプって過去に多少修正入ったらしいけど製作者側の予想外の不具合なのかな?
完全修正しなかったのは鹿ファンから苦情が来るから?
皿の永久上昇は完全に修正されたけど、皿人口が少なかったからなのかな >>561
つべの某有名シーカーの異次元探索動画見ればわかるけど
睡眠無限ロープ上昇とか今も昔もバグだらけのジョブだよ
実際シカのバグ技で修正された物も少ないと思うけど鹿アクションの根源である構えキャンやロープアタックを下手に弄るとアクションとしての魅力がガタ落ちするから
例えバグジョブと非難されようと鹿担当がある程度の動きは残すように頑張ってるのかと >>562
誤字った
☓修正された物も少ない
○修正された物も少なくない
あと昔の鹿1強時代ならともかく勇者ジョブハイセプやピアスウォリが跋扈する今の赤ジョブ界じゃ下賤な農民をそう虐める事もなかろうもん その一強前の不遇時代もあっただろ?こんだけ恵まれてて望みすぎなんだよ 火弱点の敵には最強!からのウィルミアとかみじめだったよな
お情けで席ひとつあればいい方で。急遽別ジョブの装備準備してさ
部位破壊できなくてギスギスしてた >>565
その前後って黒騎士emと闇の再動があってシーカー大活躍だったから何も気にならんかったが
てか、その時期って黒騎士emの素材が既に溜まってて、ジョブ変えが比較的楽だったかと 黒騎士EMはシカ霊特攻
ウィルミアGMはヲリ竜特攻と言った感じで使い分けて通ってた人が多数だったかと ウィルミアは皿不足だったから皿にしたら部屋入りたい放題だったな 火弱点に意気揚々と臨んだ挙句いらない子だった過去思い出しただけでそんなかとかと言われてもねえ
ちょっと笑えたよなって話よ 火弱点のエンドコンテンツ少ないし、確かに笑えるかも、いや笑えない?ww 水曜だしひさびさに追ヤミショー行ってみたけど今でもヤミショーとはそこそこ相性良い感あるね ジョブだけ見たらそこそこどころではないだろう
ピアス倍率で40%以上差がついてるとウォリの方が上だけど ウォリさんにせんま待機しやすい場所譲ってんのに中々気づいてもらえないw ヤミショの事言ってるなら倒れ方でかなりズレるからクラン固定とか事前で相当打ち合わせないと噛み合わないというか想定通り運ばないような…
スピ参加の時はウォール事前展開に苦労した お墓の事っすw8人分散する時に3パターンどれ来ても墓の位置があんま変わらん場所ならセンマ待機出来るかなー、と
入り口の両サイドとか >>577
あんなん墓の配置パターン全把握してるのが前提かつ全員が阿吽の呼吸で被らないように散らばるから野良打ち合わせ無しでアレが成立するの相当闇将通いなれた連中だけだと思う…
まぁ1,2人ウロウロしてても残りの連中でカバーしてそこまでタイムに響かないが
そして闇将慣れてる人ほどもう嫌になるほど繰り返してるから飽きて同じ様な事繰り返したくない罠…昨日も1時間保たなかったわ… >>578
通うメンツがほとんど同じだから
1,2回通しでやりゃ大体は本当に完全にパターン化するから飽きる云々より
負担的には工程の少し多いワイトppみたいなものになって、ある意味楽
ヲリなら操作数がすくなくて楽に最高率が出せる(ながら作業しやすい)のも人気の理由かな DP交換の竜彫5・6率高いような気がする
20個あれば1・2個は出る確率だったか ちょっと他のジョブさわって、また鹿やるとめっちゃたのしいわぁ 何でとのしいのかなーって考えたけど
鷹で突っ込んで行くときのスピード感が大きい
他ジョブでそれに匹敵するのはファイの一閃突きかセプのバックリープ(だっけ?)くらい あれ今の環境なら盾キャン受付タイミングもっと早めてもいいよな
移動高速化懸念ももう快走にバックリーブにと許されてるだろうし パーティーの緑がエレだったら快閃快動とか名前忘れたけど空中スタミナ抑えるアビもか入れてる? 軽跳は鷹主力の戦いでは相当コスパ良い
ただイベで薬ばら撒かれたおかげで制限EM以外なら薬連打するから軽減アビは要らんって人も多そう まあでも鹿はやっぱ移動と吹き飛ばしで闇将入りやすいんじゃね?
だってファイに入ってほしいか? 黒竜は微妙だったけどアッカー+四将軍の旧ボス軍団にはどれも相性良いと思う
ただどいつも散々戦って来たコピペボスだしゲーム自体の元気が無いが
ピアス仕様のおかげで赤ダメ厨はかなりウォリに流れてる気がするがやっぱウォリだけ多くても微妙 墓壊しはピアスウォリアより鹿のが速いぞ?
待機センマには負けるがな 今大人気の闇将さんも募集は鹿とウォリアばっかだな
セプターさんがいる部屋は超遅いw シカで墓壊しヲリに勝てる気がしないな
風車左右振りで7000-8000ぐらいでてるし ピアスウォリ軍団と同時に殴り出しても勝てる人と勝てない人がいる
風車なんてPS関係ないし何が違うんや? ピアスほとんど装備してないヲリが普通に混ざってる
とかそういうことじゃなくて? >>598
墓みたいに動かない相手殴るとかピアスウォリのDPSがモロに出る相手だからね
>>594
>>599
斬ピアス0%と80%付近でははもはや別の生き物
セプとかシカもそうだったけど全体的に枠あって使う人増えると弱い初心者も「おっ?ウォリ強いの?俺もオレも」って感じで使い始めるからウォリ軍団にはピアス無しウォリも普通に混ざってる
IRとかで弾けないから一々個別にエンブレムチェックして弾くのは面倒で追懐自体がヌルコンテンツだから周りもそんな目くじら立てないしね ぬるいとかじゃなく、周回前提のコンテンツだから目くじら立てるだろ 空撃夜帝ちゃんと入っているなら、鹿のが速い
負けるようならピアスつけていないか、最速構え直しが出来ていないか
待機センマウォリア以外なら鹿のが速い >>603
ピアスってまさかシカも斬ピx7ってこと?
空撃夜帝なんてずっと以前から変わってないし移撃まで積んだとしても
常時10%火力UPにピアスで90%近くも火力上げれる新生ウォリのDPSには静止物の殴り合いじゃ勝てるジョブ無いのでは?
良い位置もらえばセンマ待機もそこまで難しくないし つーか火力バランス調整が初心者お断りのピアスエンブレム前提なのが既に糞とは言え
そこまでやってシカ以下のDPSしか出なかったらそんな糞ジョブ誰がやるというのか…
ピアス90%付近のウォリ見た事ないだけでは? 弱ウォリと強シカで比べたらシカの方が強いケースが多いだろうけど
強ウォリと強シカならウォリの方が強いだろうなぁ
ウォリ人口増やすためにそういう調整になってるよね 置物殴るのに有利と動く相手に有利でお互い特徴あっていいんじゃない >>603
そのウォリを超えるという、ピアスを付けた最速構え直しって
どのスキルを何秒で回して、どれだけダメージが出るのかな?
これだけ疑われたら出さないとねぇ 黒呪ピアスの存在を知らなくて、装備してない人は割と多いからさ
やっぱそういうヲリが紛れてただけっぽいな 4月4日のリファインでまたエンブレムの最適解が変わりそう
最高値を課金していれた人ご愁傷様、、かもしれん 物魔15から20でも御愁傷様いたからなあ
その日を境に登録してた廃ポーンも装備更新されなくなってたし
挫けないエリート廃課金しかターゲットにしてない。そら萎えて辞める奴もおるわな 物理最高値15→20にした時点で、この手の最適解はアプデでコロコロ変わるってのが分かってるし
さすがにエンブレムに斬7%いれちゃった人は覚悟の上かな? セージにアイス全埋めとかした人も覚悟の上だと思う
つーかDDONの何処にもエンブレム6アビ必須な敵とか存在しないし
無課金微課金でエンブレムそれなりな形に仕上げるやりようはいくらもあるので自分の身の丈にあったエンブレム狙えばいいだけに思う 鹿の快走ってどう?
他に入れた方がいいのかな?
でもせっかくジョブ専用が出たのに他に入れるのもったいない… >>614
跳避があるから微妙とはいえ
ロビー走り回る分には便利だよ。クラン拠点→高難度ボードとか
あと転身を連打しなくても良くなるので快適ではある
使用率高いジョブならそのままにしておくのをオススメしとく >>616
元々シーカー使わなくて、ちょっと触ってみたけど、
ボタン連打癖のある自分には難しかった
とりあえずそのままにしておくよ
ロビーも早いのは、他の快走も持ってるから分かるしね 将とモゴだったら赤全員鹿で暗殺祭やったら面白いかな スーパー砦みたいなワンパン祭りだったら異様にハイセプが多い未来しか視えないw >>621
スーパー砦とLv90砦一緒にしてない?
Lv90砦のほうは、ほぼ全部がワンパンだったと記憶があるが 90砦楽しかったなぁ
青がズールに行っちゃった時にドヤ顔でモゴ引き受けたら返しミスって隅っこでしんだ 最近敵の体力少なくてつまらないわ
昔のモゴックのように3ダウンくらいのが緊張感あって良かった
新規にとっては敵の体力はちょうどいいんだろうけどな ところで暗殺構え、空中炎刃構えで慣性殺して真下落ちするやつって他プレイヤーからも見えてるの?
他の人がやってるのを見たことがないから本人以外の画面には正しく描写されてないんだろうなって思ってるんだが
暗殺即落ち暗殺とかどう見えてるんだろ 即落ちしたあと突っ立ってるわけじゃないんだから、次の行動のタイミングの早さで気付くだろ
スキル使用時には同期取るようになってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています