【ToS】Tree of Savior part1266
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Tree of Savior 質問スレ Part27
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■前スレ
【ToS】Tree of Savior part1265
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1541574017/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 製造書も300IDで出るしな
まぁレベル分の命中で十分な場合もあると思うけど 予想だがボスがHP3分の1ぐらいになっている画像があった
ということはボスに対してR8相当の高倍率単体スキルが3分の1以下になるってことだと予想できる
単体スキルは高倍率で
範囲火力は低倍率になるようだから
範囲火力で倍率の高いエレは
相当倍率が下がると思うが
スキルポイントMaxで倍率約3500%だから
ためて時間ロスする分威力が高いとしてもだ3分の1の1200%ぐらいになるのだろう
武器の威力が全体的に70%上がるものも考慮すればもっと下がるか
メテオがスキルポイントMaxで700%ぐらいだろうな
単なる予想でしかないが >>633
逆逆
アキブレ将来性考えたら定番装備だぞ そんな敵が画面いっぱいに出てくる場面って少ないから
メテオは使えるところは制限されるだろう
なら単体スキルの方が優秀になるのかもしれん
ガンガンまわせるスキルで大量雑魚は端から削ればいいし
単体スキルが雑魚でもボスでも通用する新ビルドシステムがくるのかもしれん そろそろ意地はってないでサーバー統合考えてくれんかな〜活気出るだけで全然違うんだが
ジェミナビルリセで一瞬人増えたけどもうもとに戻りかけてるんだが他鯖は盛況なんか? そんな将来性あるもんなんか。
まあレシピも素材もクソ楽に揃うしいい事じゃね、今までアクセは170のままとかのやつも多かったやろし。 (´・ω・`)あたいサブ育成に使えそうな装備はレベル帯に合わせて全部取ってある IDは手軽だがなんか違う
いろんなフィールドで雑魚狩りしたいわー どうせシルバーとか素材集めしてるんだからレベル制なくしたらよくね?
全フィールドにそこそこおいしいMob置いたらいいじゃん キャラ名らへんなんとかしてくれへんかな
キャラ名とかオフしてるけどキャラ名とファミリーネーム?とか分かれててややこしい フィールドにモブが少ないところは
450%もモブ数が増えるとか書いてたが
雑魚がうじゃうじゃで攻撃食らいまくって
目的地にたどり着いたときには装備ボロボロになるのかもしれんしな (´・ω・`)モーション凝っててすこだから採掘とか伐採入れて使ってないフィールド活用したい
(´・ω・`)ビルド作る楽しみに特化しようとして安定してないからもう生活要素いれてほしー 結局は、新生ビルドシステムが来ても人気の職は向こうで統計が出るから
バランスを考慮するとかなんとかで
すぐ弱体化されて潰されるだろうな 開発自身が調整してるのにすぐひっくり返すからなw
エアプも大概にしろやって感じだw 火力インフレなら楽しく感じるだろうけど
今より与えるダメージの数字が3分の1ぐらいになると思うと
テンションが下がるよ 火力インフレは絶対ないから安心してテンション下げれるなw
キャップ開放が盛り上がらないのはLv上がっても全く強くなれないところもあるし簡単に楽しまれたら悔しいからw >>639
ただ問題があって、もしもアキブレを超える簡単に作れる新しい装備実装されたらお察し 全角おじの意味のない僕考は今に始まったことじゃないから >>656
そりゃあ妄想の感想に反応してれば勢いも増すよ スカウトのシナジーとかどうなるんだろうな
元が寄せ集めだからスキルとか全部改修する勢いでやらないとスカウト自体参拝になりそう
あとパイとかハッカと並ぶレベルで移動候補だったのにアーチャー系列で続投とか意味わからん >>659
むしろスカウトが一番シナジー取りやすい
PTバフとディーリングだからな
ウィズで何にでもソマが交ぜれたのと同じ感じになる スカウト系列のリンソマとシュヴァって噛み合う要素一つもねえよなw リンカーとは相性最悪だけどソマエンチャで見れば悪くは無い
まだ明かされてないスカウトクラスに銃がいるかでバレマが変わりそうやな シュバだけ騎乗しててスキル使う度に降ろされそう
ログシュババレ以外は隠しに頼るしかないのか ・Lv390、R10カンスト目指して最速レベリング
・レベル抑えてIDで金策
今はどっち優先した方がいいんだろ 390にして何をするか決まってれば急げばいいんじゃね >>666
300まで最速レベリングしてID金策370まで
改変直後にクエ経験値大幅増になるからそれで390は余裕になる 単体高火力をリンカーで繋げないと満足に狩れないとかだと嫌だわさ ああ^〜無駄にぴょんぴょんできなくなるんじゃあ^〜 モコモコクエスト受けれる360ちょい位でいいんでない 複数キャラ361止めでいいんやない
新プラクトクエ行ける、360IDがきても行ける。 防具の強化値+10でポテ残11だったのに、+11にするくらい余裕だろと思って叩いたら+10ポテ2になりました
恐ろしすぎる…二度と防具で+10以上は叩かねぇ… これアスペとやり取りしてるみたいですげぇ怖いわ
5. クイックキャストスキルがクロノマンスールクラスに移行するにつれ、キャスティングが多くのクラスは、クロノが強制されるという懸念
既存のツリー・オブ・セイヴァーで、キャスティングが多くクラスの場合、ウィザード3サークルが半強制的にされているのは、開発チームでも認知していた部分です。
たがって改編以降、キャスティングスキルはほとんどクイックキャストがなくても容易に大きな不便がないよう調整される予定です。
また、キャスティングの利便性は、既存のウィザード系から捨てられていた[ロード]と同系の機器からも提供されて、様々な機器ファーの必要性も増大する計画があります。
クロノマンスールのクイックキャストは、これらの使い勝手を最大限にできるようにする+ aで機能するものであり、従来と同じ強制がかったレベルにならないよう、継続的に注視しようとします。 クイキャは超弱体してクロノにやるんでクロノ必須にはなりませんって事か クロノエレにしてもクロノ陰陽師にしてもパスを自前でできるのは強みだろうから
クイックキャストがあろうがなかろうが組み込む奴はかなりいるんやない クイキャスは必要だからwiz1に組み込むって頭がないのがIMCw
スキルポイント足りねえならLv1MAXでもいいが絶対にプレイヤーが喜ぶ要素は実装したくねえって意図w ウィズ1にクイキャス入れるなら最初から全部のキャスト半分にしとけばよくね
って感じもある エレメンタルエッセンスの効果考えるとエレウォはほぼシナジー無いな
属性ダメのある陰陽とかパイロクリオのほうが良さげ ここまで根本から変わると新規にも優しいな!新規急げ! 装備ゲーに持っていきたいんだろうね
ビルドで得られていたものが装備で得られるようになる
またゲームデザインがごっちゃになった
装備の影響が従来よりもずっと多岐に渡るようになる
IMCは装備のOPを多様化させようとしてる
でもそれは超越との相性が最悪で、ビルリセし辛くなるだろう 超越なくすのが嫌なら石ばらまけばいいのにな
なぜ逆に入手しづらくしたのか >>686
まさしくそうだなw
キャスティングあるだけで他と違うんだからそれでも問題なかったわw たとえばだ
スキルに合わせてモンスターのHPは3分の1になります!!
て言われたら、一部の人間は、ならスキルの威力も3分の1だなと思う
実際にはその先がある
通常攻撃は据え置きなんで、相対的に3倍といえるんだ
ここでコルセアやシュバやバレマやエンチャが出てくるとどうなる?
スカウト系列は最初ぶっ壊れで実装される
そのあとで、大幅弱体化を受けるんだ
もちろんその時には、系統移動はない だからランショ消したのか
……リマソン忘れてますよ? 製造露店系はそれはそれでなにか別のカテゴリーにしてくれねぇかなぁ
もしくは誰でも1つどれかに就けるとかさ マシメイス、フリエノ、バルバス、ベリオ辺りが際立ってくる? (´・ω・`)ドラゴンのマウントほしい
(´・ω・`)ちょっと浮いてるやつ カッパーアクセは3セット効果は罠だぞ
単品の効果は優秀だが 新生の職まとめある?
公式の服だけじゃ職がわからん 結局装備の数値、スキル倍率と回転数が全てだから決まったのしか使われないんだよ
わざわざ斬突打に他無駄に属性多いんだから無効とか強耐性レベルで
散らさねえとあいつには炎の魔術師で挑もうとかこいつには槍使いで
挑もうみたいな多様性は生まれないんだよ グラナドエスパダのシステムを下手に持ってきたのが元凶とも言える
3キャラ操作するゲームと1キャラ操作じゃ噛み合うわけないじゃん 要はいくら多様性を望んで改変しようが
・DPSが最も高くなるビルド
・いることに意味があるレベルの支援ができるビルド
・CCが豊富で対人に強いビルド
この3つしか残らないよ imc「バランスガーーーー!!!!バランスガーーーーーー!!!!」
あの…超越… >>706
それであってる
今回の改変だって自由度増やしました じゃなくて
シンプルにして最強の職を選びやすくしました だからな (´・ω・`)新グラ増やしまくってお茶をにごしましょう 開発は超越システムは大成功でしたと言ってみろ……
言え! カッパ武器別のに交換できるなら失敗作も一応サブ用で役に立つのか
売らずに取っとくかな ハロウィンの防衛イベ、500特性券3回目って書いてあるけど4回目の間違いだよな。 aionだと雑魚狩りでもモンスターを眠らせる役とかタンクとかあったんだけど
ToSは火力だけでいいからw
そもそも戦闘の中での役割が限られ過ぎてる
基本ソロゲーだし
なのにクラスの役割?
だから、もうほんとなに作りたいのやらってかんじ 初心者が最も最初に手を出しやすいクォ鷹バレがテンプレ化したところで、クロスボウと銃を殺しにかかるIMC
敵わんわ マシクロがランショ削除で無属性3000ダメとかブログにあったけどこれ凄い悪さ出来そうじゃない? 兄の国ではクォ鷹バレとか金掛けても伸びしろがないゴミビルドとして誰も投資していないからセーフ
チョッパリ猿の国は考慮していない フェラインポタウンと次のMAPのクエとかしてるとすげえやっつけで実装したんだなと思う
最後の敵とか会話すらなしだし ランニングに変わる魅力的なスキルない限りクォは産廃やな >>717
こういう気まぐれな調整が思わぬ化け方をしそうで怖いわ ブロックアンドシューティング
盾持ちながら通常連射しそうなスキル
代わりはこれじゃね 結局スキル性能がそもそも違うから平均化なんて出来るわけねえんだよなw
ハンターとメルゲンどうしたら同じ性能になんのって話w (´・ω・`)ハンターは操作性の向上とスキル追加が予定されてはいるわね
(´・ω・`)とはいってもメルゲンとは伸びる素質が違うでしょうけど (´・ω・`)どこかで引っ掛けたであろう数字合わせのログがずっとついてくる 明日の放送でまた生バフくるんだろうけどこのタイミングで遊ぶ気しねーよ 改変するならさっさとやってくれ
数ヶ月待ちとか絶対に嫌だぞ >>728
それ別の数字合わせでもいいからアクセスすればとまるよ 今までだらだら惰性でもToS続けて来たbセから
ャrルド改変きてb燉]裕だろと思bチてたが
bネんか急にモチャxがなくなってbォた
新クラス追加とかスキル調整とかそんなものの比じゃないのダメージだったのか
今までの累積ダメージでの結果なのかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています