Tree of Savior ソードマンスレ C80
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Tree of Savior ソードマンスレ C79
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1540599107/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 多段で一気に溜まってるけど、クリーブした時にリセットされてるのかな >>851
違う敵に攻撃当てちゃってスタック1から積みなおしになってるんじゃ? ほんとだ、クリーヴがボスのトラップに当たってるな
自分のムエタイもババ経由だからポコポコ殴るの可愛かったけど結構だるかった つかパウンシングがそこらのスキル食うくらいつえーよな
ババハッカの動画ではハッカスキルフルに叩き込むより威力出てるし
ハッカがゴミなだけか 倍率は特に高くないのはその通りだが一発3hit疑似多段のチャネリングは普通に強いだろ あとは武器の強化と超越とかイコルで何とか…/おえっ
正直使いどころがちょっとあるだけでもうれしいです。 ソロチャレ7段がヌルゲーになりすぎてシルバーインフレしそうだわ
テス鯖でカッパ装備無しで7段クリアするビルドいくつもあったから予想はしてたが システムに払うシルバー多すぎだからインフレは歓迎だ R7並になるのは80以降 81〜100までは今のR7より若干高くなる程度
70までは今のR6並の費用で抑えられる、60までは今のR5並
強化以外の特性は今の1/10ぐらいの費用 ハイ、ロデ、ホプとか低ランク職はスキルの威力据え置きで特性だけR7並になるからな。間違いなく特性費用増える。 両手剣愛好家の方へ
イコルは緑盛りと特殊能力盛り、どちらにしてますか…参考に伺いたく… >>864
Re:Build後の話?してますかってことは今の話かな
現状だと緑一択、発生やルーティング盛りたいとかじゃなきゃ覆らない
それ以外のオプションで緑で上がらないものはない
例えば貫通を上げるために紫OPで1枠潰すより、敏捷なら貫通クリ攻回避攻撃速度が1枠で上がる
別に両手剣に限った話じゃないけどね 言葉足らずで申し訳ない
現状、及びリビルド後を見据えて抽出チャレンジしているイコル両方です。
緑盛り重視意見、ありがとうございます! リビルド後のドラあんまり強そうに見えないな…
片手槍マンはホプレティする事になるか バフデバフ手数優秀なホプ
瞬間倍率抜群のレティ
半端な手数倍率で自分に強烈なデバフかけるドラ
手数と速度が優秀だけどレティスキルで降りるカタ
耐久爆盛のペル
DoVサイクロン最強ドッッッッッペルゾルドナーーー
槍職じゃないけど武器選ばないハイババムエあたりも選択肢に入れていいぞ 片手槍は武器自体が強いから
出来たら片手槍職がいいんだよな
ペルドペムルとか強そうだけど
片手剣を鍛えるのに勇気が居る リビルド後のドラ、実際のところカタログスペック見る限り言うほど悪くは無いんだけど、
スキルが多いから強化特性上げるのが大変そうだったり、リビルド後もAoE補正が貧弱だったり、
片手槍と片手剣の差がなくなったり、兜が亡くなって燃費や威力の点でも没個性になったりで人気なさそうだよな ソドで一番特性高いのはロデの931,172,000シルバー
ドラグーンなんて620,866,000シルバーだし安い方だぞw リビルド後はロデドラにしようとしていた俺は、特性代だけで1.55Gもかかるのか('A`) 特性100でかかるシルバーだから90や80で止めるならもうちっと安めだぞ というか特性100目指したとしても全スキルとらんやろ 後ろ向きなのはもう消えたか本スレで地縛霊化してるぞ 本体の性能もあれだが、敵モブのAIが明らかに対ソードマンの動きをするのも問題よな
4体以上居たらほぼ確定で囲む様に陣取るから、たくさん居るときとかいつの間にか
前方だけ倒してCの状態になっててスキル全部空振ってるとかザラだしな >>884
一方勇者様は正面にビーム撃ってても脊中にも判定出てるしこの糞仕様を完璧に抑えている
クソードは一生クソードのまま ディスローンですら喜んでるソドにあのビームは目の毒だ 前方ビームまではともかく背中判定はズルいなー
このあとどうせリビルトするならサイコキノのマグネティックフォースをソドに欲しい、わりと切実に
あれは眼前に周囲の敵を強引に集められるからソドの前方攻撃と相性いいんだよな サイクロンくらいかな、背面にも対応していて尚且つ実践に耐えうると言ったら ババドペワイ「お〜、ええやん。気に入ったわ(パウンシング)ナンボなん、ここ?(クールタイム)」
開発「こちら、1分21秒になっております」
はーつっかえ スキュータムとかタージスマッシュも背面カバー出来て割と強い
ムルだとそもそもシールドトレインあるから背面殴ることあんま考えなくていいけど サイズムどうだったっけ
もう長いことババ2なんて触ってないから忘れてるけど 牛が強いのは認めるが、あれがアリならもうなんでもありになっちゃうしなー
あくまで物理剣士の枠の中でソドを強化して欲しい 他のネトゲやソシャゲのソードマン系列がビームや飛ぶ斬撃を飛ばす中TOSのソードマンは渋くていいと思うぞ こっちのソードマンは自分が飛んでったり牛飛ばしたりしてるじゃん 久々にリビルドの動画みてみたら敵の硬さがマシになってるな
ひょっとして両手剣ソードマンやめなくてええんか? ダメージ通るようになっただけで被ダメがくっそ痛いのは変わってないから、
全身超越10の防具用意できないとやる前にやられると思うぞ 一方ペルムルは330IDでの被ダメ2桁を記録していた
極端なんだよなあ ウィズやアチャスカに比べれば余裕余裕
安心して両手で逝け リビルドで盾の防御力が今の4倍に上昇。そこからさらにペルに盾の防御力4倍のバフ、ムルのカシスに物理ダメージ50%オフがつくみたいだからな
新生でダメージ計算式変えてバランス取りやすくしたんだろうに、どうしてこう極端な数字ぶっこんでくるのか。 盾装備不可の特性を作り攻撃力4倍にしてバランスとるしかないな。 そういや、リビルドの調整皆知ってるからか
両手武器が全く売れなくなったね リビルド後のビルドで武器の数が増加するってのは脱落者を大量に生むだろうね
超越が無ければついていけるだろうけど 両手武器が売れなくなったんじゃなくて単純に人がいなくなったんじゃね メイスと銃は高くても売れてるしみんな武器はリビルドの準備してるのかね リビルドと同時に武器交換できるんだからあまり関係ない気も
鑑定装備は条件付きかつマケで買うと交換できないから売れないか
一部レイド装備は製造書が投げ売られてるからそれ作って交換すればok サイクロン結構強いじゃん
C1のレベル5でも特性振れば副砲としてはいい感じだね 一度ドペ3サイクロン拡大を味わうともう満足出来なくなる 鈍器っきソードマンやりたかったけどペルロデムルかドペムルくらいしか選択肢ない?コルセアとか剣槍+短剣は書いてあるけど鈍器短剣はダメなのかな コルセアスキルは全部鈍器対応してるよ
槍やレイピア行ったほうがビルドは楽だと思う そうだよねリビルドで鈍器不可になるんだよね
マシメイス持てないしコルセアのビルド自体どうしたもんか
シュやバレの添え物としてバフだけ使うかアサシンアウトローログ辺りと組ませるか
シュコルスクでテント+素材集めの便利屋なんてのも 余程湧きがマズイマップ以外はリンソマのほうが旨そうだから留意してね…
あとユニークレイド素材の需要もリビルド前が一番多いかも リビルド後のジェム改変についての詳しい情報ってどっかにある?
スカウト用に考えてる片手剣を今はペルスクムルに持たせたいんだけど
何のジェムを入れるのがいいのかが分からなくて困ってる
今まで通りの赤ジェムでいいのかね
それともリビルドでジェムが一旦外れるとかあったりするかな ソド1、ペル3、カタ3、ドラ3ってどんな感じですか? >>930
足速くてスワッシュ出来て火力も無くはないくらいだけど今集敵必要なコンテンツがないからカタドラやりたいならホプ2入れるかランサー入れて両手槍持った方がいいと思う >>930
IDで集めるの楽しい、雑魚狩り素材集め(ウオシスとか)、コンパニオン訓練でHPとか回避盛れて堅い リビルド後のカタはトロット死んだしいらんよなあ
アクロバットよりもホプのランジ方がいいし
ランサー行くならホプドラランになるのかな 久々に330IDやったらノックバックウザすぎてもうだめだ
ソド3にでもするしかないのか それで対策しきったあたりでまた新たな修正してくるまでがセット
余りにもやりすぎたときはバグといっておけば良いって風潮もあるよね 運営も開発も何も言わずにダウン攻撃復活させたよな
何か説明あった? ん?IMCがぐたぐだ理由並べてトロットの効果時間めちゃ削りましたとか公式発言したのに戻したって事? ちゃぶ台高速回転させてるバ開発の発言いちいち鵜呑みにしてないでデータベース見ろよ トロット10秒から20秒に伸びた時まではアンテナ貼ってたが今どうなってるかは知らんなまた伸びたのか
あと死んでねえぞっていうならサクッと○○秒になったぞって言やいいだけの話なのに
今どうなってんのか間違い正すでもなくいちいち煽り入れていくのみとか
ただマウントとりてえだけかよ
もうこんなんしかプレイヤー残ってねえんだな 速度20→15
効果時間50→30
CD45→30
SP45→149
効果時間≧CDだけで死んだ死んでないって言ってそうだが
捨てる火力と得られる速度天秤にかけてダッシュでよくね?と思うから死亡だな カタハッカってことか?
>バフ、アイテムにおける移動速度アップの効果の重複はされません。
ヘイストロットは出来なくなるみたいだがトロダッシュはどうなんだろな
ほんとIMCくそ バフダッシュが駄目だから
ヘイストダッシュもトロットダッシュもダメじゃねこれ
つうかまだカタ死んでるなやっぱ 親を殺されてたってほどがっつりナーフじゃなくてざっくりした下方上方繰り返すあたり、生んだ子を認知するしないでもめてる親みたいな感じ 現状でもカタスキルうんこなのにリビルドでさらに威力減らされるからな
R7相当とはなんだったのか カタとホプは同時に修正入った時にホプは大幅なバフだったのに対し
カタはマジで強化にもならん内容だったの悪意感じたな アースとドゥームは倍率低いけどどっちも短CD多OHの手数タイプ
ラッシュはチャネリングスキルなだけあってかなり倍率高め
アクロバットも強いし今と比べたら相対的な火力は大幅に改善されてるぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。