Tree of Savior ウィザードスレ C90
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Tree of Savior ウィザードスレ C89
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 見づらくてゴメンだけど、グリモワールで見られるステータスは左がLv10Nフロ、右がLv3Lフロで以下の値。
追加で比べてきたけどLフロが勝ってる所なくね?ってくらい微妙で悲しくなってきたぞ…。
872,979 HP 872,976
5,146 物攻 3,456
7,633 魔攻 5,943
12,372 防御 8,375
18,355 魔防 13,012
力・体力・知能・敏捷・精神のステはLv10NフロとLv3Lフロは同値だった 言うてそのステってオープンベータの頃から参考になった事一度も無いしな
ずっと飾りだと思ってたが違うのか つまり信じるべきは、与ダメのみか
まあ話を聞くに、イグナスc使わないなら、レベルの上げにくい魔将c使わなくても
普通のLv10カード使ってればいいって感じかな 気になって眠れないから☆10フロスター用意して試してくるわ 大っ変申し訳ございませんでしたあああああ!
クソ乱数連続で引いてたみたいでしっかり調べたら☆10通常フロスター>☆3レジェフロスターだったわ
ただまあ差は5%も無い感じだから☆4か☆5で逆転しそうだ
まあコスパ悪いわな 最大攻撃に味噌がありそうだからレジェフロ運用するためのレジェフロが要るな やっぱりNフロLv10の方が強い感じするよね…。
モーフでLv10運用が出来るとかでもないとレジェフロの出番は…。 レジェ☆1=ノーマル☆3なんて昔から言われてることだろ >>681
レジェ☆3や☆4だと、どうなるの?
こんな感じ?
レジェ☆3=ノーマル☆5
でも、>>678見る感じだと、こういう意味合いにも取れるか
レジェ☆3=ノーマル☆9
レジェ☆10=ノーマル☆30……ゴクリ… IWがプレッシャー+ポール(with念動火)フルに打ち込めるようになってんじゃんうめぇ ファイアクラスタの変更でエレがくそ強パーツになってしまった ゲームが起動できないから、最近の不具合のところ見てたけど
・クリオマンサーのスキル「ヘイル」で追加された能力がツールチップに記載されていない
エレのヘイルがクリオに移っちゃったってこと? 不具合の報告すらちゃんと出来ないのか……と思って眺めていたら
6月26日のアップデート内容
・移動方向が反転状態になる効果が[混乱]デバフに追加されました。
最近の不具合
・混乱デバフを受けても移動方向反転状態にならない
なんなんだよっ!って、突っ込み入れたくなる ネクロマンサーの死体の破片、アプデ前まではID内でいくら使っても外に出れば使う前の数に戻ったけど
今は戻らなくなったね。減ったら減りっぱなし。 質問なのですが、今でもベルカッパーのスキルはブラッドバスで止められますか?? >>692
ワープで退出すると戻らない、バラックに行けば戻る
変更されたのは大分前 一年ぶりくらいのtosだけど、ウィザードはいまどんな感じ?強いかな、それともエッチかな >>694
アプデ前はID終了後の戻るボタンで退出しても使用前に回復してたけどそれとは違うのかな?
現在は戻るボタンで退出しても減ったままになっちゃってるのよね。
ソサネクボコでウィザードのスキルってどうしてるのかな。
マジシ5、レサジー5、マジミサ1、で余り4P。テレポとか使うかねこれ…。 IDは未確認だった、すまん
レベル上げ中の人はめんどいね クリエレタオで雷最強!したかったんだが氷結でダメ上がらないってマジ? 今ソロで適当にやって楽しいクラスってスカウトとかアチャでもやったほうがいいのかね
ウィザードは新クラスとかねえのかな・・・ 結局暗黒デバフってのは何で付与することができるの? >>704
シャドウコンデンセイション
デバフ適用時間:3秒(次のパッチで10秒になる予定)
ホールオブダークネス
デバフ適用時間:15秒 ソサネクボコの所謂召喚ビルドにおいて、召喚物の攻撃力参照部分に
盾のジェムも追加してくださいお願いします! 全てを吸い込み締め付け粉砕する啓示者ちゃんのホールオブダークネス 呪い状態の敵に50%ってすごそうだけど呪いってなんだよ
カーダイチャでしか付与できないんかこれ? [カーダイチャ]が[ヘキシング]デバフをかけないようになります。
・[呪い]効果
次のスキルは[呪い]効果に分類され[フェザーフット:シャーマン]特性の影響を受けます。
[ボコル]
ヘキシング(ヘキシング)
[フェザーフット]
ブラッドカース(血の呪い)
エネベイション(エネベイション)
ボーンポインティング(ヘキシング)
[ウォーロック]
マステマ(烙印) フロスターロッドのスキル2と3が実は魔方陣スキルで
レサジー入れてから使うとダメージアップしたりせんかな?
比べてみてもダメージがバラバラ過ぎて全くわからんかった。 エネべとかポーン撃っときゃ呪いデバフになるのか
それからウォスキル叩き込めば50%増しでお得やな範囲死んでそうだけど フェザー使ってるわ
なんだなんだスキル内容変わるのか ソサネクボコでずっと遊んできたけれど、最近ボコル抜いてルーンキャスター入れてみたくてしょうがない。
召喚獣はフロスター先生として、ソサネクルーンとソサネクボコじゃどっちが良いんかなぁ。 むしろ、ルーンと召喚クラスって何かシナジーあったかな?と思った
ハッ、巨人になってオベイか! クソデカ系にオベイすると画面の半分くらい埋まりそう ルンソサフェザーは巨大化移動ダッシュ→おベイフロスター→巨大化移動ダッシュ→おベイフロスターでサクサク雑魚一掃できて楽だった マジレスすると保護のルーンでノックバックによるサモニングとオベイ不発が防げるのと氷のルーンの凍結と破壊のルーンの魔防-50%がかなり強い
結構召喚はバフ意味無くて敵にデバフ掛けないと威力上げられないからルーンキャスターは普通に相性良い
それに氷がOH2で凍結中の敵の被クリ率上げるのと破壊のルーンCD30秒化が控えてるのも大きい 闇系ウィズ重ねると忙しすぎるな
対ボスは明らかに強くなったが集団相手だと前のインヴォのが良かった
命令しないと爆発しないの想像以上に面倒くさい インヴォケすげー使いづらくなったよな
ウォフェザ見してみたけど範囲死んでてチャレとかキッツいわ
パイエレに戻すかなあ >>725
ソサネクルーン構成にしてリビルドで初めてルンキャスに触れた。
氷:1、巨人:10、正義:15、保護:1、破壊:10、隕石:5で余りが3ポイント。
巨人は持続時間を保護のふんばりと同じ300秒にするために10に。
氷を伸ばして巨人削った方が良いのかなこれ?
クソデカオベイ&ショゴス&骸骨&サラミで行くと邪魔だと煽られるわ。 初期からやってて邪魔とか一度も言われた事無いぞ
正義と氷と巨人の比率はお好みで良いんじゃね
俺はどうせ大した火力差無いしストレス軽減兼ねて巨人15にしてるわ
その内巨人のレベル×3%でアースクエイク発動も実装されるし
まあされたらされたでスキリセ配布されるだろうから今15にする必要は無いのだが 自分に納得があるならそれが本人にとってのベストだと思う
おれもやってみようかと思ったが、ルーン解放してねーや 邪魔で思い出したがアシオやガーゴイルみたいな誘導が必要なボス相手にショゴスは出さないようにな ルンキャスにしてみた時の思い違いは、詠唱熟練特性が常時発動型では無かった事だわ。
15秒間のバフが付くだけとは思ってなかった。コレの維持が思った以上に面倒くさい。 解禁箱、双葉200でもらえる!
ルンは、隕石と破壊が強い 啓示者ちゃんのお尻をもっと大きく出来るのは巨人のルーンだけ 巨人のルーンはたまに街で使ってるやつが居てめっちゃビビる
初見のときは声出たわw 巨人のルーンってスキルレベルで大きさも変わるんかな。
効果時間が伸びるだけ? 伸びるだけ…のはず
lv1ですぐ切れるのでレベル上げたが、デカくなったとは思わんかったし そうなのね、ありがとう。
SLvで大きさも変わるのならネタで15取ろうかと思ったけど
ふんばり付保護の300秒と同じにする為に10でいいかなー。 そろそろルーンの強化も来るはずだぞ
氷のルーンはOH2で詠唱移動が可能になって凍結対象へのクリティカル率増加
正義のルーンはOH2に
破壊のルーンはCD30秒に
隕石のルーンはslv5が332%から698%になって虚仮威し卒業
巨人のルーンはジャンプ時slv×3%の確率でアースクエイク発動 テレポの移動距離1.5倍
火力職としてはまだ他に劣るが使ってて楽しい便利な職としてはかなり優秀だな
個人的には45%の確率で発動するアースクエイクでチャレンジの安定化が狙えないかが気になるところだ >>745
それな
俺も使ってて気になってたんだが何故か300秒のままなんだよ
多分マジックシールドのPT保護特性と同じでふんばり特性をオンにしてると300秒になるんじゃないかと思ってる
今メンテ中だから調べられんけど 保護のルーン:ふんばり
*[保護のルーン]使用時、ノックバック、ノックダウン免疫バフが適用される。
*[保護のルーン]バフ持続時間は5分に変更
特性のヘルプ文はこう書いてあるね。ふんばり特性OFFなら30分なんだと思う。 なんかアプデ後にon/off出来る特性が尽くoffになってるんだが…
ルーンの詠唱短縮とか雪玉ゴロゴロの飛散防止とか
無くなると影響の大きさが良く分かるな >>746
隕石はやっぱ弱いよな
破壊は仕事するんだが、隕石はなんか見た目ほどには使えん感じがする 破壊もどうなんだろうか
巻き込める数滅茶苦茶少なくね?
多分ルーンのスキルってAoEじゃなくて対象数決まってるよな なんというかフェザシャドーはいくら修正されても、ウィズとしての火力と考えたら辛いね
リンカーありきの性能だったから、それに変わる毒闇クラス間のシナジーが付いたけど
範囲攻撃苦手なクラス同士でくっつけられてもって感じだ
チャレとかは多段系のスキルがないときついし、結局ボス特化なクラスって考えるなら、
影抜きの与ダメージ上げてやるとか、スキルや移動封じの特性付けるとか
もうちょい考えてやらないと使う人増えないかなと思う シナジーっていうよりはただの縛りにしかなっとらんからな現状
タオみたいに自職のみでまず完結するようにしてその上での+αにしろと言いたいわ
フェザシャドウォあたりは単品じゃまともに機能しない欠陥品でしかないしそんなもんを組み合わせても勿論弱いっていう シャドーって現状補助職だよね
赤アイコンよりもどっちかってーと緑や青とかだわ ウィズに属性変化や状態異常追加のバフスキルが欲しいね。
それである程度組み方に余裕が出る。 確かに基本のウィズにビルドパーツをある程度移せばだいぶマシになるかもな
てか全職の基本職でボスと雑魚狩りをこなせれば、あとはご自由にってなるんだがな
最初に生産職取ったらレベリングで死ぬとか止めて欲しい 属性変化はクラスの得手不得手というか特徴が関係してくるからどうだろうね
後、状態異常とは違うが、エンチャントレサジーは使い勝手いい
>>763
基本職のスキルだけで、ボスと雑魚狩りまでこなせるのは流石にやりすぎでしょ
まあ、仮にやっても、それだけスキルを詰め込んだら、結局スキルポイントの関係で偏るか
今はクエストが充実してるから、レベリングで死ぬってことはないよ >>764
エンチャントレサジーって5%っしょ?まあボス相手ならタオ以外でも十分なのか?
効果時間は多分スローと同じ1分だよな クエストの経験値は上がったなー
でも今のイベントの新芽ドロップとは相性があんま良くないんだよな
色々貰えるからあれはたくさん欲しいが
クエストだとモブの数はこなせないというジレンマ スカウト始めたがリンカーほんま有能やな
ウィズに返して…返して… 設定上どう考えてもウィズだからリンカーはウィズに戻してほしいわ… 全職から有能オンリーワン技能持ちを抜かれた感じ
最強露天の修理屋を抜かれたソドと
騎乗撃ちを持ち去られて常に自力走行を余儀なくされてるアチャも相当
クレは未プレイなので知らん クレは奪っていった側だから
まあヘイストはウィズが持ってるよりクレが持ってる方がPTプレイが快適になるからむしろ歓迎だが
スカウトは支援系とか言いながら実際は火力特化で支援能力はアチャウィズクレの方が普通に高いからコンセプト完全に失敗してるんだよな
リンもエンもソマも支援用と言うより自分の火力ブーストか金策用って感じだしスクはどうせ外付けだし コルにフックとかあるんだからそのへんと上手くて合体できれば良かったんだがなぁ
やっつけだからそのままwizリンカーなのよな 闇系は使い勝手のいい範囲が不足しているのと
ダメージアップのコンボの時間が短いのがストレスだな
面倒な上に微妙だから、もうずっと空飛んでダムバラしてたいよ 次から次へと敵倒すんだから、エリア型デバフじゃないと使いにくいよ
それ系のスキルはむしろ減らされてるけどな
PvPのためか知らんけど、PVEプレイヤーの方が多いんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています