Tree of Savior ウィザードスレ C90
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Tree of Savior ウィザードスレ C89
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まっさきに思い浮かんだデバフがネクロの腐敗デバフだったわ
あれくらい常時ばらまければデバフも使いやすいんだが
闇系っていうか自然と召喚系風味の構成になるよなぁ PvPには最近力入れてるように見えるな
ギルドコロニー戦?をさっきやってた
今週の税金取りが決まったんだな 召喚みたいな無味無臭のものじゃなくてモンスターをテイムしてペット育成やりたい サウシスのウサギを連れ歩きたい
あいつマジで可愛いだろ クポルに首輪つけてくぽくぽ言わせながら連れ回したいわ 変身はドルイドだっけ?
え、なにあいつ、あんな可愛いのに変身できるの re前はウサギに変身すると常時ヘイスト出来るから凄く優秀だったんだが今は普通にドクでヘイスト出来るしな
それと今ってトランスフォーム中通常スキルが使えなくなる不具合あるんじゃなかったか? タオのゆっくり札はボス戦でほんま頼りになるな
単体火力が出ない職が多くて、チャレンジとか時間切れで泣くことが多い ウィズのビルドパーツとしては、広範囲や継戦能力が低めだけど
クリーピングデスとバフは魅力よな
でも、動き回るボスに効果が薄いから、シャドウ組み込んでシャドウファッターを
使ってみたけど、移動系スキルも使用不可にならないと使い物にならないな
がっかりだ クリーピングデスの弱体化が来たらタオも死ぬんかな。
いつ来るのかはわからんけどナーフ自体はあるんでしょ? あったっけ?
クリーピングナーフしてもトライディザスター特性100でお手軽1.8倍が強すぎて中々外せなさそうだけど クリーピングデスはテスト鯖で一瞬だけ弱体化の話が出たけどすぐなかった事になったんじゃなかったっけ ゆっくり札はわりと外すし、そんな無茶苦茶バランスブレイカーって訳でもないと思うんだがな 頼れる相棒であることは間違いない
対ボス用フェザースキルとかもっと外れるしな ■マジックシールド
1. PVP 地域で、ダメージ吸収時SP消費量]が変更されます。
既存の 1%→変更 8%
■玄武甲
1. スキルの効果が[現在の受けたダメージに比例して消費SP]に変更されます。
2. 被撃時SP消費量が変更されます。
【 受けたダメージ] x [SP 消費率]
[SP 消費率] = [11 - スキルレベル] x 10%x [玄武甲:川の特性レベル] x 1%
PVP 地域[SP消費率] = [11 - スキルレベル] x 5%x [玄武甲:川の特性レベル] x 1%
■サブゼロシールド
1. PVP 地域で襲撃時最大SPの3%ほどSPが消費されます。
10数回ほど攻撃受けたり、30回も攻撃したらSP枯渇
ウィズは紙装甲であれってことか PVP地域でPTメンバーにマジックシールドを掛けたら追放されそうだな いくらなんでも8%は重すぎるだろ
先にもっと修正しないといけないものがあるだろうに何故vP弱者のウィズを弱体化するのか
するにしても普通は先にバグキノとかからだろjk ソサネクボコとかの所謂召喚型のビルドの人はBossの赤カード枠何を付けてるんだろう?
例えばユニコーンカードだと★10で闇属性の相手にダメージ+10%だけど、これって召喚物達の
与ダメージやオベイ時のスキル使用ダメージにも反映されたりするのかな? 薄々そうかもしれないとは思ったりしたけどダメなのかー。
最近よく思うんだけど、召喚系って不遇な気がするわ。 召喚系は強ければ強いで、放置やBOT的な意味で問題が大きいからねぇ
召喚ってボス苦手、雑魚得意って感じがするけど
Lv400帯のソロチャレ5は大丈夫として、6とかクリアできる感じ? ペット好きなのでTOS以外でも召喚・ペット系職をメインにする場合が多いけど
どのゲームでもそこそこって感じの位置な職なんじゃないかな
まぁTOSの場合は沢山連れ歩けるからいい方かもしれないw >>808
6以上はPTでしか行ったこと無いので、少なくとも自分の装備でソロは無理だと思う。
マジシ・オベイ・アーチャー・ショゴス・ダムバラ・エヴォケだけは特性100にしてあるけど無理としか思えなかった。
召喚的にはゾロゾロ引き連れてるの面白いんだけど、PTだと重いとか邪魔だとかになってしまうので
『他PCの召喚物を全て非表示にする』オプションを作って欲しい…。 ネクロの召還ってソロチャレで考えると骨Wizがいいのかね?広域16とかに増えたって書いてたが
それともやっぱり腐敗出の物理30%+特性でアチャのほうが無難なのかねぇ?
だれぁアプデから骨Wizのチャレの使用感知ってたら教えてくれ 召喚は後は敵の召喚士でたまにいる召喚対象と融合変身したり武器防具として変形装備する邪悪な魔法使い寄りの強化方向は残されてはいる。
開発も運営もやる気と技術及び資金がなさそうなので多分しないけどね。 カードといえばリビルドでチャッパーって追加ダメージアップではなくて、最終ダメージアップになってたのね
一発ドカンのボスはチャッパーで、チャレみたいに継続的にダメージ増やしたいときは追加ダメカードなんかな ソサネクの残り一枠をボコルとパイロで悩んでいて
ボコルのほうが強いん?
チャレした感じだとパイロのほうが時間がかからない気がするんだが おれも召喚ビルドやったが、召喚3つで埋めるのはあんま上手くない感じがする
1つは別のが欲しい ショゴスはもうちょっと何とかして欲しいわね。
あの触覚の突き攻撃みたいなのが周囲を薙ぎ払う全方位範囲攻撃とかにならんかな。
現状だと腐敗撒く以外では特性100でも大して強くないのよね。
あと、ネクロじゃないけどイグナスカードのCDを何とかしてくれんものか。
どうしてもフロスター先生と比べてしまうから長すぎる。 オベイメインにするなら召喚3クラスとったほうが良いのかな?とは思ったけど
このスレで普通の☆10よりレジェの☆低いほうが強いってかいてあったから
フロ先生かマルノあたり召喚用にほしいな 前スレだったかでLegend★3のフロスターとNormal★10のフロスターを比べた結果を書いたけど
あの時の時点ではN★10≧L★3だったよ。変な書き方だけどノーマルに比べてレジェが少しだけ弱い。
対集団:フロスター先生、対単体:イグナスで使い分けてるけど、後者のスキル1が地味に当てにくい気がする。 >>818-819
時間効率いいのはパイロであんま操作しなくていいから楽なのがボコって感じだと思うな
パイロでも十分楽だしボコ入りでも十分早いけどね 召喚ユニットとモブが乱戦状態になってるとこに範囲攻撃撃ち込めるといいんだよな
距離が難しいけども。離れ過ぎると骨とか付いて来ちゃって、モブもそれを追って来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています