Tree of Savior スカウトスレ C2
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次スレは>>970が立ててください
駄目だった場合>>980もしくは>>990が立てて下さい
>>980以降は宣言してスレ立て
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 片手剣何がいいの
■ケドラヴェルニアップ
フェデ外郭の金クエ「昔話(6)」クリアで手に入れられる広域3ソケ3のユニクロソード
ジェムを挿して育成につかえる点がGOOD。一家に一本ケドヴェルニ
■マシニソード
全体的によくまとまっている。悪く言えば突出した個性はないが使いやすい
■ウェイソード
エンチャンタのライトニングハンズで通常攻撃に電撃/打撃の追加ダメが発生するため
通常攻撃を強化して戦うバレマ・シュバなら打撃発動のバフを活かし放題
逆を言えばエンチャなしビルドならわざわざ使うこともない印象
■アシオソード
体力と力の増強がうれしい。バフは片手剣での攻撃が必要なため現状は通常攻撃でしか発動せず
将来コルセのダスト/ヘキセンがメイン攻撃力も参照するようになるのでそれで発動する可能性に賭けるか
コルセのSWCで無理やり発動も出来るので、特殊バフを使うならコルセ入ダガー系近接ビルド向けな感あり
■優良OPプリムスズバイダー
言わずもがな。お好みのOPのを見つけてどうぞ ほしゅぅ〜い!
前スレで話題になってたソケット2防具
フェミ外周のクエストで手にはいるリエナシリーズがソケ2
カレイマスで設計図も材料も落ちるスーペリアロイヤルプレートもソケ2
この辺でいいね 金策用にリンソマバレ作ろうと思うのですが、370FDの時給どのくらいでしょうか 生シルバーなら1Mちょいくらいかな
副産物は高い物は赤装備分解でたまーに出るユニークエンチャントくらいかな
副産物込みの時給はドロップとマケ次第だからなんとも ありがとうございます、リンソマバレ育ててみようと思います バウバスで弓がいないエリア全て、ソサネクBOTが独占してるからリンソマで狩れねぇよ 金策、ニートならFD狩りがいいけどそうじゃなければリンソマよりインクできるだけ増やしてチャレ行った方が10分で1Mで効率も良いし、安定した収入になる シュバもチャレかなり早いから武器使い回し考えたらシュバ量産してもいい リンソマバレFD30分ちょいで800kくらい稼いでるわ
どっちかっていうとRebuild後はジェム育てるために通ってたな
もう行ってないが BOT減らしたきゃRMTの売買を控えな。
稼げなきゃメインをより人数が多いかカモがいる他所作品に移すから減るわよ。
個人利用もいるから0にはならんがね。 シュバ、バレってメイン武器を装備しなくてもいいの? >>36
とりあえず>>2のゲドヴェルニアはオススメだぞ このゲーム初でスカウトから始めることにした
今前スレのログ読んでるけど、一応聞いておきたい
ビルドはどうしたらいい? とりあえずどのクラスを活かしたいか、どんなことをしたいか言ってくれたらアドバイスしやすいゾ さっきこのゲームの名前知ったばかりってレベルだからクラスを活かすとか言われてもさっぱりだぞ!
公式HPのクラス紹介とwikiと前スレ必死に読んでどうやったらストレスフリーな火力厨狩り効率厨になれるかを調べてる
あとはどこかのギルドに拾ってもらってメインクエ進めながらレベル上げて遊べたらいいなと思ってるよ >>39
金策で有能で対ボスもチャレも一通り熟せるリンソマバレをオススメするが
結局そのキャラで何をやりたいかって話になるからな
スカはメイン武器が短剣と銃のクラスに別れるからどっちかに絞ったほうがコストは掛からないと思う
スカ系列に限らずビルドは操作性やバフのめんどくさとかで向き不向きあるから実際触ったほうがいいとは思う
個人的にはスキルの派手さシンプルさとかとかビジュアル面も大事だ
あとギルド入るのは別にいいけどメインクエとかはソロのがサクサク進むゲームではある
クエだけやってればレベルもすごい勢いで上がるかな 銃好きだし楽しそう、銃に絞るよ
スカウト→リンカー→ソーマ→バレットって目指せばいいのかな リンソマはほぼ攻撃できないから1からならバレスタートかな >>44
バレから取ったほうがいいかな
基本的にバレスキルで攻撃で他は補助職だからね
その次は対単体のエレキショックが後から強くなるリンカー取って最後がソマかな
あとソーマタージュはバフ職ではあるけどどちらかというとドロップ増やすためのパーツだから何か他のも試してみたいってなったらそこを色々変えるといいかも
バレットとリンカーだけでも攻撃面はかなり完成してると感じられるはず ソマはFDで作業する気ないなら要らない
バレコルリンオススメ なるほどバレリン+??α??がいいのか
最初はテンプレビルドで初めて、ある程度慣れてきてから自分の好みのビルドを模索してみるよ
とりあえずバレリンまで進んだらまた相談してみようかな
しばらくはメインクエスト進めるだけだよな? >>48
メインクエとついでに余裕あるならマップも全部埋めたほうがいいと思うわ
あとは中盤に差し掛かる辺りのフェデミアン外郭の黄色クエでゲドラヴェルニアップソードを取るといい
それとクラペダワープの書が街に帰るのに便利だからクラペダのアイテム屋で30くらい買っておくといいかも
途中でクエスト先に復帰する際にはクエワープを残しておくと便利ってことも覚えておいたほうがいいな
まあやってるうちにその辺は理解出来ると思う あとはスキル振りか
銃で進めるからダガースラッシュ以外を上げればいいんだね
ステ振りはないのかな、ややこしくなくて助かった スキル振り難しいな…早速スカウトのスキル振りを間違えたかもしれない
クローキング1、オブリークファイア5、ダブルアタック5、フリーステップ4と振ってしまったが
多分この攻撃スキルは一切使わないだろうしクローキングとダブルアタック、フリーステップを5にするべきだったよね
そいでバレになって攻撃スキルを覚えると
キャラ作り直そう…これから先も苦労しそうだな早くギルド入って聞ける人探さないと やっぱバレマ+リンならコルセアのが良いのかね
俺はアウトローにしてみたんだけど、広範囲地団駄は威力それなりだけど集団に対して使うとダメージが痛いし
ブリーにしても避けてるのは分かるんだが実感がイマイチ薄いわ >>51
スカウト部分で間違えたなあと思ったなら作り直しても良いが
魔術師の塔クエ(フェミディアンで誰かが探してるようです〜ってクエからスタート)をクリアすると
ハイボラだかで経験を話すとスキル初期化P(日数制限あり)を貰えるんで、どうせならバレマ取ってスキルを多少試してからが良いかも
バレマは良いスキルが揃っててスキル振りが悩ましいのでな >>52
バレは色々試したけどアウトローは兎に角硬直と重めのCTがダルい
コルは硬直無し300秒buffと旗とCT20のヘキセンダストの使い勝手がBoDとアウトレイジの間に入れるのにぴったり コルセアはフック関係のスキルが明らかにゴミなのどうにかして欲しい ヘキセンとダストとブルタルと旗でポイント使いきっちゃうから…… スカウトはバフのみ取って、バレはガンスタに1だけ振ってブラッディMAX、モザンビークドリルMAX、ガンスタをMAXにして、アウトレイジMAX、これで35だから残りの10をフリーズバレットとシルバーバレットに降ればいいかな
トレーサーの命中率UPは必要なんだろうか
どうでしょう アウトローに回避盾を夢見たことはあった
ペルムルでいいってなった >>58
ブラッディ、アウトレイジMAXさえ抑えておけば後は趣味だから
意図的に変な振り方デモしない限り構わん……らしい モザンビークは横に広くないからripのが好きなんだけど押してる人見たことない >>58
ボスに闇が多いからシルバレ5↑は入れておきたいけどな
スマッシュも対ボスDPS補助としては優秀じゃないかの
むしろモザン撃ってないで通常当ててりゃええんちゃうのって思う所ある
後々モーションが攻撃速度依存になるらしいからそれ見越してるならまあ、だけど >>57
ダストは一瞬ではあっても敵を硬直で固められるのに価値があるんであって
現状のメイン攻撃力が高まるほどダメージが下がるってゴミバグがある以上1振りでおkちゃうか
その分先のスキル調整で跳弾復活するQ&Dやらにふってこ >>63
んー現状アシオ11超越10の片手剣とピストルで十分火力出てるなあ
風呂から上がったらしょぼ剣に変えて試してみる スマッシュバレットってスキルポイント振っても持続ダメージ増えないんじゃないの? そのへん検証してないわ
スキルレベルあげても初撃にしか影響ないとかいわれてるね と言ってもCD40で最大でもHPの50%で300s掛かるんでしょ
濃縮HPで足りないなら防御力が足りてないし濃縮HPで足りてるならスキルが必要ないしで結構微妙じゃね
まあコスパは多少良いけどさ >>63
片手剣攻撃力差10000位でダメージ20000位差が出るね
低い方がダメージ出るわ、糞w
ヘキセンはメイン攻撃力参照してない臭い
OPとジェムだけ考えてればいいやこれ >スカウト系統で「シンプルコスチュームボックス」を使用するとアイテムが排出されずに
アイテムが消費される問題の修正
そんな事になっていたのか… まぁシンプルコスチュームスカウトにねーもんなw
我も持っているが、開けんくてよかったw よくそんな昔のを保管しておいて、ここで開封したもんだなw
さすがに補填してもらってw コスチュームがないなら全裸になるだろJK
IMCもすこしは気を利かせろよな。 今のバレって力と敏捷どっち必要かな
クエのステ振りで迷ってる
リンエン型でIDサルラスチャレくらいしか行かないけど コルセアでキールハウリングはネタ過ぎるにしてもフック取得してる人いるんかな
鉱山とかで微妙な嫌がらせ程度には使えるんだろか? 後はエリートモンスをちょいと足止めとか >>80
フック1だけとって殉教マンとか特攻マン対策に使おうとしたけど、クルクルさせてる方がマシのレベル
ドクマスクにはきかねーっぽいし、特攻してくる奴は足早すぎて対象追尾系じゃないスキルには荷が重すぎる >>80
両方1だけとってよく狙ってるよ。たいてい外すけど
でもスキルcdで離れようとしてるのを引っ張り込んでバクスタスタンから好きに料理が決まると脳汁ぶしゃあ リマソン速くなったの気のせい?
月末パッチでさらに速くなるのか!? >>72
これ韓国だと今日のアプデで修正されたらしいな
韓国リビルドから五ヶ月誰も気付いてなくて日本からの報告で動いたってことなんかね? フックは投げるモーション→指定位置に黄色いサークルが出て初めて判定なもんで
実際には発動まで0.5秒以上のディレイがある感じ
対人戦で使うとなると直線的な動きするやつに先読みで置いとくか足止めたやつを捕まえるくらいしかないよ 火弾クリ発生確率とは書いてるけど英語原文見るとクリ発(critical rate)なんだよな
クリ出やすくなってる気はするが実際どのくらい上がってんのかは知らん
毎回消費なのに大量に持つと重いし金かかるし使わなくなった ソドからスカウト系列へ
例)フック ゴミ化
ウィズからクレ系列へ
例)ヘイスト 超絶強化 限界突破
何故なのか レジェンドボスカードのイグナスの効果はクリティカル発生すると隠身状態(クローキング)になるってあるけど
つまり一方的に攻撃し続けられて敵からは認知されないっていう無敵っぽいことなの? コルセアは取得必須の新バフも増えたしこれでフックまで強かったら逆に頭悪いでしょ 攻撃したらクローキング解けるだろ
あとは分かるな? >>95
そうじゃなくて、たまにうまくいってクリティカルでてもチラチラされるだけじゃね
たぶんアシオダガーつけてくそげーやらかせってお達しだと思ってる
あとはスカウト系が付けた時にクロキンの特性等が勘定されるかどうかで使える層の範囲が変わる程度じゃない イグナスカードはクローキングの特性も発動しないしスカウトボルタエンブレムの威力UPも適用されないからな…
いつものIMC バレのスキル振りでナパームって切り捨てられガチだけどリンクしてるところにぶっぱなすにはかなり有用だと思うんだがどうだろうか?
それともう一つモザンビークドリルはスレだと使いやすいって意見多いがどんなタイミングで使ってる?
モブが多いときとか使っても横の範囲狭すぎるのとモーション隙があってほとんど使えてないんだよね
強いて言うならボス相手にアウトレイジのクールダウン待ちの時に位しか出番ない気がする
汎用性はRIPの方が横縦広いから高い気がするんだけどな ナパームとか便利なんだけどそれ以上にRIPが便利だから俺はRIP派 リンクナパームは一撃でモンス消し飛ぶぞ
だがナパームはもっさりしてて隙が多い
さらにリンクしてればナパームじゃなくてもモンスは消し飛ぶ
あとは分かるな? もやもやしてきたから意見が聞きたい
ベルカッパー銃にアシオピストルのイコルをさしてソロチャレサウシス9の6段目までの時間を比較してみたけど
約30秒ほどしか短縮できなかった
4段目以下の敵は1、2発で死ぬからほぼ恩恵がなく6段目の敵はHPが高く目に見えた効果があまりない・・・
これってもしかして強化値の高いピストルには不向きな能力なんじゃないかな? スカウトというかバレリンってAoE積む意味あるんかね
コルセア入ってればリンクの着火には不自由しないし、そもそもリンクしてりゃ何しても死ぬし……と思ってるが
ケンタウロス星10*3とかやってると違う? >>106
メインのビルドにはソマ入れる予定ないな……
となると不要って事か、サンキュー >>104
どうなんだろねー
カッパーとかWBとかボルタとかなら細かいダメージの積み重ねに意味がでるかもよ
俺はアシオ以外に刺したいのなかったからアシオにした こんどからチャレ6以降がくっそ固くなるからその時固定ダメが輝くんじゃね >>108
力敏捷体力が上がるイコルもあればスキルレベルを上げてくれるイコルもある
一応いろんなイコルはあるけれどオンリーワンな性能って意味で言えばアシオピストルしかないね
ボウで言えばアシオボウのうさぎ召喚みたいな?
結局イコルだけで100Mかかったけどこれで終止符が打てると思えば精神的に楽になった・・・はず
仮にウェイピストル選んだとしてもリトリートが2レベル上がったところで誤差だよね? >>100
モザンは対ボス用、次のアプデ後だと攻撃速度影響になるから余計に
ナパームもripもどっちももっさりだけど、ナパームはタゲ指定になるからバウバスだ使うのがやりやすい
RIPはキャラ方向で発動するからチャレで使うとやりやすい
どっちも、もっさりしてるからバウバスかチャレかで決めると良いと思う >>110
リトリートLv2アップは今は誤差
420アプデ(夏くらい
?)がくると40%+特性になるからちょい変わるかも
まぁでもアシオつええとか思われてるけど、うーん付けてみるとそんなんでもないのはたしか
つけてて損はないのもたしか、体力どんだけ欲しいのかじゃないかなぁ 新規で短剣ビルドでチャレンジやレイドをこなしたいのですが
なかなかビルドが決まらず夜しか眠れません
こういうのおもしろいよみたいなのがあれば教えていただけませんか? ダッシュ時スタミナ消費2倍が地味にきつい。
ちょっと走っただけですぐ息切れとかこんな老人で偵察兵務まるんか? 火エンチャント弾試しにつかってみたけどシュヴァだと消費やばすぎた
サクラとかの追加ダメージにも乗るから、マナハースやライトニングハンズ使ってると、リマソン1発で4個消費する
もちろん追加ダメージにはクリティカルでるわけないのに消費されるIMC仕様っぷりww
手数勝負のクラスだと相性悪すぎるけど、一発がでかい系のビルドならありだろうが、そんなビルドでエンチャ入れないって言う罠
でも被弾回数が少ないシュヴァには氷弾は悪くなく実用性あり
どんくらいダメージカットされてるのかわからんが シノビになるなら趣味のためにクラスを1つ潰す覚悟が必要
またローグの投げナイフが突きデバフになるのでローグも必須
あと1つはリンカーかアサシン以外選択肢はない まあアサシノローグは国際の人気スカビルド12位、アサシンビルドで見ると4位だから悪くはないのかもね ログの突デバフよりはコルの突バフ20%のほうが何も考えなくていいし手数ある分いいんじゃね? 短剣ビルドってバレマ系の銃ビルドより強いのかね
個人的なイメージだと対人向けって認識なんだが…… アサシンとローグでバックスタブの大量出血がある
アサシンとシノビでハルシネーションにより微塵が2ヒットになる
ローグとシノビに数少ない突き攻撃、突きデバフが集まってる
韓国公式見るとブリュタリティが斬り突き銃バフになってたけど
この3職がっちり組みすぎてて選択の余地がないんだよね ここでは誰も信じてはならぬホババ
国際のシノビ人気はソサネクみたいに中二病イメージ先行で選ばれてるんじゃね
ゴミ過ぎてOH増加CD短縮来るくらいゴミだぞ Steam版とかF2Pに釣られたライト勢しかいないから ソサネク人気はBOTも含んでるからなんじゃないかと思ってる 微塵2ヒットってハルシネの方だったか 。
ラクリだと思ってた。 シノビは忍具が高いんや
次でちょっと安くなるみたいだがそれでも高い 火遁と雷遁の消費が、車輪とかハサミと一緒って高過ぎるもんな……
ポールオブアゴニースクロールよりリターン少ないんじゃないかと錯覚するわ 年末か年始あたりに休止したんだがRebuildどんなかんじ?
休止前はバレリンエンチャとか考えてたんだがソマのスウェルハンズはなんか修正きた?
スウェルハンズがひど過ぎで文句言ってたのは覚えてるんだが・・・ >>130
スウェルハンズは、手が画面いっぱいになるほどデカくなったぞ!(バグで)
……アホかと。 スキル使うのにSP以外に消費物が必要とか、考えたやつは○ねレベルのクソ。 それでいて特に、他のスキルより特段優れてるわけでもないっていう
意味のわからない仕様な か、火遁はたまに2ヒットするから・・・スウェルボディ使ったらどうなるんだろう
シノビはファルコナーと組めたら面白いクラスだったろうなぁ
>>128
何の意味があるのかわからんが向こうでは変わったらしい エンチャバレの人とかとカッパ行くとエンチャライトニング使ってるの見るんだけど、タオいるとシルバレより強いの? 基本的にスキルとしては使い得じゃないっけ?
シルバレ使うなら使うでいいし PTメンバーの火力UP用にエンチャライトニングして、自身はシルバレするから外してた エンチャントライトニング がシルバレより優先されるのを知らないか
今後シルバレが優先されるようになるのが既に来てると思っているのかな どう読んだら、知らないように見えるんだろう、なぞだ いらないバフは右クリックで消せばいいしな
……まさか知らなかったなんてことはないよな でもチュートリアルとかないし、他人から言われて初めて知る人も多いだろうな >>141
画面切り替え時のTipsで右クリでバフ消しのこと書かれてるのをこの間みたな
でも意識してみてないからなあんなもん 右クリで消せてもシルバレ使ったあとでエンチャントライトニングされたり
シルバレ使うタイミングとかぶったらシルバレのCDあけるまでは
シルバレの効果のせれないのがなー
はやくシルバレ優先になってほしいものだ エンチャってどんな感じでスキル取ればいいんだろ
因みにシュバリンにつける >>145
オーバーリインM・ハンズM・ライトニングM・アースM・グローブ4・アジ1 荒れる要素かもしれないけど本スレや職スレで具体的な火力数値に関することに言及しているのを
見たことないけどどこまであったら火力職とか廃人とかの(主観的な)基準ってある?
例えば物理14000で普通、16000でまぁまぁ頑張ってる、18000で廃クラスとか
(総合的に判断するならクリ発やクリ攻、広域攻撃など加味しないといけないけど割愛で) カッパ1周8分未満とかTBL1位とか
スペックだけじゃRMTでどうにでもなるから大して話題にならんと思う 俺未満は雑魚
俺以上は廃人
俺が普通
これが、ワールドスタンダード ビルド格差が激しいから攻撃力だけで判断できんで
キャノやマスケ攻撃力2万越えるけどフェンマタやジロインク入れたほうが強いやん? 攻撃力を見栄張ってんだか最大攻撃力で語るやつも出てくるし参考にならん。
クリ率もだしスキル倍率特性カードそれに相性や×%アップ等のシナジーで掛け算だから
F1で表示される攻撃力が同じでも何倍も違ってくる。 アサシンコルセアエンチャンターで新規で始めようと思うのですけど、
コルセアのスキル振りが全くわかりません・・・
あれもほしいこれもほしいしてたら全くスキルポイントが足りないのでアドバイスいただけませんか? エンチャンターと組むなら雷剣二刀流で戦うのが主になる
サブウェポンキャンセルとブルタリティMで残り15
ボス戦用にジョリーロジャーMで残り5で好きなの取る感じでいいんじゃないかな
フック系はカスだしダストデビルはバグってるから取らない方がいい ダスト取らんほうがいいはエアプやろ1振りド安定
なんだかんだ囲んできた敵の群れを一時的に無力化できるのはめちゃくちゃでかい ダストはエリートも止められるからな
ボルタカッパもくるくる回るようになるアプデはよ 必須ばっかでむしろ迷う要素なんかねーだろ
質問者とエアプ解答者どっちも身障
スカウトから消えて、どうぞ スタミナを装備込み55↑にします
CDごとに濃縮スタミナをつまみ続けます
以上です スタミナ消費なしで高速移動しながら攻撃できる
そう、シュヴァエンチャならね お尻と乳が大きなアウトローがスタミナ消費激しいのは理解できる WBやボス用のビルド
バレリンアサ、バレリンエン、バレエンアサのうちどれがいいですか?
バレアサのアサってハシサスの基本攻撃速度増加の為だけにアサ取ってるのかな? エンチャントライトニング中のシルバレ優先されるようになったな アシオソードもってるやつ
コルセアのダストデビルとヘキセンで発動するか確認たのむぜ エンチャンターの特性代がかさむ
自分50lvでいいっすか? 新FDのボスメイド凍るからリンソマバレで余裕だった コルセアのジョリーロジャー
スキル効果が変更されます。
既存:敵攻撃時に一定確率で敵のアイテムを獲得する。
変更:一般フィールドで一般のモンスターを攻撃する時、
一度だけ一定確率でシルバーを獲得する。
これ前から変更後の効果じゃなかった?リビルドでシルバーに変わってたよな
追加の一般フィールドってことはFDでシルバーアップできないってことになったのか? エンチャントグローブの新規特性でクリ発が1600超えたんだけど
これにウェイソード発動すればクリ発3000超えちゃうの?
てか、そもそもここまでくるとクリ発過剰すぎなのでは・・・? >>178見直したら
コルセアのジョリーロジャーって旗立てるやつだな
運営のスキル名ミスと効能ミスのダブルかなこれ ブルタリティって結局突も対応することにしたのに半端なの持ってきたのか 現状シュバかバレにリン足して後一つ好きなのって感じかな
シュバの場合はリンエンかバレエンかしら リマソンマンはバレを入れることによってボス戦のストレスから解放されるのだ… フリバレあると楽だよね
エンチャが切れるなら躊躇なくナパーム15取ってジョイントにぶっぱできるんだけどなあ ソマ入れるなら処理のためにリンが欲しい
でもエンチャがバフられた現状だとエンチャ入れたい……バレかシュバは必須……
足りねえ! バレあればなんでもいけるのが強い
補助だから超越もお手軽 コルセで370FD行ってきたけどちゃんと約1/3シルバー盗めたから安心するんだ バレマ入ると下手な攻撃職入れるよりリンカーいた方が強いからなあ
ただリンエンバレは手数足りなくて何がなんやら分からない感ある コルセ390FD行ってきた。生シルバーはバウバス比1/2ほど、略奪は360前後とLvに比例して?増加
新390FDアクセ素材が落ちるからそれを商材にしようってんじゃなければいかなくていいかも
ただ気のせいかもだけどランダム装備が落ちやすいような印象がある あと攻撃が避けづらくてどんどん削られるからHPぽーよんはいくらか必要
敵比率はマップ全域に闇野獣40%/土植物40%/大型闇悪魔10%
右下の部屋固定で土遠距離悪魔?10%みたいな分布
ボスはアサログでスタンさせてボコボコにしたんで強さはよくわかんないです エンチャバフに強化特性がついたのはいいけど、
今は重複した場合、効果の高い方が適用されようになったのかな モザンが全部吐き出すのに二秒かからなくなってて糞強くなってる
てかジョイントにナパやrIpじゃなくてモザン連打でよくないこれ 料理右クリで消せるようになったけど、BBQだけなんか消えてくれないんだがおま環? うおおお俺達のリマソンが帰ってきた・・・・
まじこれ降りてダブルガンばら撒いたほうがマシなんじゃねえか?ってちょっと思っちゃうくらいのアレだったからな・・・ ハシサスとピアシングハートの相乗効果すごいよね。そりゃアサバレなんてビルドもでてくるわ スカウトが一つの武器で楽しめたらなぁ
銃しかないから短剣つくるのめんどくさいよ・・・ リマソンの速度が速くなった(以前に戻った)弊害というかSP消費が激しいね・・・特に高HPのボス
でもエンチャに新規特性がいくつか追加されたので総合的な火力はだいぶ上がったから良しとしよう
新規390FD行ってみたけど周りの雑魚はめちゃくちゃ弱くない?被ダメージも大した事ないし
それよりも二種類いるボスのうちポータル右側のボス犬って全部近接攻撃だからシュヴァで
距離をとって戦ってたら無傷で勝てるね。リマソン打ちながらいろいろしてたら3分くらいで終わってた ハサシスって最終ダメに乗るやつではなくて、クリの場合スキル倍率に加算の方のクリダメアップだよねたしか 向こうだと420アプデでシュバも火力爆上げになってるからなぁ
短剣はこの先生き残れるのか・・・ シュバ楽になった、ついでにバフも統合か効果時間長くしてくれるとありがたい https://tos.nexon.co.jp/players/news/223
・「アシオソード」の「鋭利な刃」バフがスカウト系統の各スキルでは発動しない
めんどくさい報告フォームでツッコミ入れたかいがあったか 載せるだけならタダやしなw(対策するとは言ってない アルデンテちゃんはバフがなくて微妙な攻撃スキルしかないのが最高に短剣って感じがする >>216
片手剣の攻撃力も参照にしてんだから普通じゃね? 片手剣半強制装備なんだから片手剣buffは乗せてよくね? >>207
最終ダメに乗るやつじゃなかったけど、それでもけっこうダメージ上がってたわ
あとはRDTさえくれば… 今までアプデ中なんだがバレでも前のランニングショットみたいな快適な移動撃ち出来る?
出来るならバレ、出来ないならシュバにしようかと思ってるんだが・・・ >>223
走りぬけてる間に敵が勝手に死んでる系の移動狩りはシュヴァの専売特許になった モザンビークやripがアホほど高速化してるけど対ボスDPSどんなもんスカ?
アウトレイジよりは強いか? サルラスとチャレのボスの時コルセアの旗立てて消えるとボスそっちに行くよね
んでボスと旗が画面の左右どっちかギリギリのとこになるよう移動したらボス動かなくなったりフリーズバレットずっとかかったままになる事がよくあるんだけど同じ事なる人いる? >>227
サルラス峡谷で試して旗なくても凍らせて
画面端に移動させたらウッドゴブリンとアイアンバウム以外止めれました ソロきつい人はお試しあれ タイトル画面のシノビが刀二本背負って鎖鎌持ってるけど、
うちの啓示者ちゃんはいつそれらを使えるようになりますか 盲目的に火力職はレザーでクリティカル確保しないといけないと思ってたけど
今ではアクセで400〜500のクリ発稼げるからプレート防具がデフォになってくる? カッパレザーとプレート両方取って超越するんやで
片方だけならプレートの方が良いかもね 啓示者ちゃんのわがままぼでーには極薄クロースが似合うはず
クロース装備で色々透けたらいいのに 50%の頭打ちでいいならプレートか布で良いんじゃね?
今はクリ発1500ウェイ剣で3000超えるからな ハシサスLV15特性100HP満タンで素手だと10.5%くらいしかダメージが上がらなかったが、武器を持てば強いのかね、これ
武器ありだとダメージにバラつきがあってよくわからん >>239
HP100で使うものじゃない
HP半分以下に攻撃速度依存スキルで使って初めて意味がでてくるもの
そういう使い方じゃなければ、ブルタリティとかでいい 素手だろうが武器だろうが今はSkillFactorに加算
将来的にクリティカル倍率に加算や乗算に変わるけど シノビの分身がゴミ過ぎてわろたわ
死体並べて遊んでるやつw 敵のレベル360以上のシュヴァ向けのチャレンジの場所ないですかね? 他のクラスと同じで敵がまとまりやすい細い道あるところでやればいい
星21がレベルいくつから出来たか忘れたけど、21できるようになったらそこでいい フェラインでマップ真ん中の本が2つあるところがリトリートで敵全部当たるからおすすめ フェラインポも行ってみようと思います有り難うございます フェラインポって言うなよ役立たずは啓示者ちゃんに噛みちぎられるぞ クイッケンって拳銃に適用されるようになった?
やたらクイッケン使うシュヴァの動画が上がってたからもしかしてと思って・・・
あと「−特性レベルを上げても効果が変わらない」って公式にあるけど
これって最近追加された新規特性全般に当てはまることなの?
意欲的に検証してくれる人が絶滅してるために何の職のどのスキルかわからん 前からクイッケンで速度変わってるぞ
お前の回線が糞なんじゃないか
特性のことの具体的内容とか知らんがな
検証してくれる人が絶対どこかにいるとか思ってるお前のクレクレ君精神を修正する方がいいんじゃないか 速度アップが体感じゃわからない
でも計測したら増えてたってことじゃないか 攻撃速度に関しては環境もあるからな
PING糞でもTAF設定でちゃんと変わる
ただし自己責任で クイッケンは前から適応されてたけど、攻撃速度アップスキル全般の効果が微妙すぎて、体感はほぼ出来ないレベルなんだよね
ハシサス特性MAXですら10%いかない
クイッケンはお察し 3倍速でシコシコしてる啓示者ちゃんはさすがにちょっとキモい シュバ進化残してるって聞いたけど期待していいレベルなんかな リトリートアサルトの火力が今の2倍以上も上がるからだいぶ良いと思う
リトリートだと現状がLv10特性0で126%、強化後がLv10特性0で267%(持続やCD据え置き) いっそアサルト削除でリトリートの持続20秒にしてくれ >>267
アサルトは現状Lv5特性0で91%、強化後はLv5特性0で177%
アサルトは2倍弱だった、ごめん エンチャ、シュバだとエンチャスキルは何がいいですか? >>273
火力上がる系の全振りでいいよ
エンチャントグローブを多少削って、アースに振っても良い
1振りでも7%ブロックでお得
アジリティも1振っておくと、イベントアイテムとかで移動バフない時期でも、移動バフ常時かけれるからお勧め リンがないなら命中に強く拘る必要もないだろうしグローブ1で特性目的にしてもいいわな
個人的にはアースにあまりを突っ込む形でブロック上げて耐久上げるのオススメ シュバエンからアウトローかコルセアで迷って海外フォーラム見てきたけどどちらが優秀か結論は出てないね
若干アウトローのが人気ある感じだったけど安定性求めるならコルセアで間違ってないよな? 火力buffのコルセア
スキル中完全回避、debuff耐性、回避buffのアウトロー
好みでいいんでない コルセアのブルタリティは相変わらずリマソンには最終ダメージが10%も増えないのは注意だ
どういう計算になってるのかわからんが
他のメリットとしては、リトリートとアサルトのCDの合間に使えるような使いやすい近接スキルが1個増えるのと、旗とルーティング
アウトロー入りのシュヴァはやったことないけど
リトリートとアサルトに+してもう一つ広範囲のスキル使えるようになるのが、最大の利点に見えるな
フィールド狩りとかだと、リマソンとリトリートが9割だから、そこにバフ乗せられるでコルセアのが効率良さそうだけど、高難易度チャレンジとかだとアウトローのが良さそうな気がする 個人的にはアウトローは動きが一々止まるからシュバにはコルセアのが向いてると思う
バレならランペイジBoD二回でペナルティ無視できるしアウトローやるならそちらのが 自動スワップでガンスタ切れなくなったし真面目にアサバレトロが強い シュバエンチャでチャレ5とかならコルでもアウトローでもどっちでも良さそうだけど、
6以降は回避?無敵?あるアウトローの方が良いと思う
チャレ5で終わってあとはFD移動狩りとかするキャラならコルかなぁ シュバエンチャバレの者だがスフェチャレは5までなら快適
リトリート→アサルト→BoD(CD中はRIP)で範囲攻撃が回るので片手で鼻くそほじりながらできる
6は自分は無理だった シェリフきたらシュバはシェリフ絶対取れって感じらしいから、残り1枠が悩ましいようだ スクとのシナジーが欲しい
料理人とかパン屋さんとか娼婦とか追加してくれ うちのリマソンマン、ボス用にバレ入れているからそこと交換すればいいのか
なるほど >>289
えっちなきゅうりのサンドイッチください >>292
ファニングが特性0で330%*18(押しっぱ持続3秒)でOH2CD15秒
ピースメイカーデバフで50%追加ダメ
対象数最大2、持続中は動けない
リマソンリトリート以上の単体火力を手に入れるのだ
正直バレに入れても良いだろうけど シェリフが強いのはわかった
アールディティちゃんはどうなの?産廃にしか見えないけど >>293
パンって機械翻訳されるやつか
パン
前方に3つの拳銃を交互に前方一定範囲に打楽器ます。キーを押している間、スキルが発動され、キーを離す瞬間打楽器を停止します。
[ピースメーカー:無気力]状態の敵に50%追加ダメージが適用されます。
リンのエレクトリックショックのほうが強いと思ってよく調べてなかったわ 短剣はシノビの分身対応スキルをある程度用意してやれば使えるようになると思うんだがなー
ビルドで使われやすいコルあたりを除外すれば職のバランスも取れるやろ・・・シノビが必須になるんじゃまたそれも問題かw 分身はダメージ倍率がそのまま人数分増えるっていうシナジーが極端すぎるのが開発の足引っ張ってる
他クラスとのシナジーも考慮にいれてバランスとろうとすると、どうやっても、分身使用を前提にした単発威力にしなきゃいけない
そうすると、分身したときの係数と、分身せずにつかった時の係数を別々に設定しないとバランス取れなくなる(同じ係数だと、単体で使うと弱くなるか、分身で使ったときに強くなりすぎる)
だから、分身適応されるスキルを極めて限定することでバランス取り楽にしてるんだろうね イレディアンのエンブレムって5にしても弱いのかな
そもそも5にするのにどうすれば良いかすら分からんから分かる人いたら教えて欲しい +2に作るのに+1を2個、+3作るのに+2を2個って倍々ゴミゲーやぞ しかも『強化が必ず成功するとは限らない』おまけ付きだったっけ?
シルバーの無駄感パンパじゃねーな。 みんなハサシスどれくらい取ってる?
15までとってHP半分なら100%くらいにはなるけど
そもそもクリ率が50%だとスキルポイント的にはどうなんだろか >>306
仮にクリティカル時のダメージが倍になるような瀕死状態で運用すると仮定した場合
最終ダメージの平均が50%+されるわけだから
バフスキルとしては破格(ただしソロやヒーラー居ないPT限定) ハサシスは最終ダメージじゃなくて、クリの場合そのスキルの倍率にハサシスn%を加算な
http://tos.nexon.com/lab/dev/view.aspx?n4ArticleSN=112
他の候補ってビヘッドだろうし、うーんハサMAXでいいんじゃね
対人するなら知らんけど 数字の割にダメージ出ないのは表示詐欺なんだな…
vE向けならビヘッド、ハートよりハサシスで
vPなら回避目的に1で他のスキル上げた方が良さそうな気してきたなあ なるほど、そういう計算だったんだな
確認してみたけど、ハシサスの倍率130%超えるあたりから、クリティカル時のダメージが倍になってるな シュバ、アウトローですがプレート装備してもいいですか? >>312
キャラの用途や装備の強化度によるけど
バレ選ばずにシュヴァってことは、フィールド狩りが主目的だろうし、その場合、ダメージを抑える目的でプレート装備する利点はあんまりないから革でいい
現状のエンドコンテンツのカッパも、非硬直スキルと移動攻撃が主体のシュヴァだと、他クラスほど防御力は重要でもない
けど、装備があんまり強化されてない段階で、革だと被ダメきつい場合には、防御力を火力に転換することもできるから、革よりプレートのが殲滅力高くなるケースもある
仁王立ちでアサルトブッパしたり、敵にぼこられながらリトリート壁撃ちしたり バウバスの敵がリポップするのって少し遅くなった?
気のせいかもしれんが >>314
自分が強くなって殲滅スピードが上がったからじゃない? エンチャの自己バフがめんどくせぇ。自動でバフれるようにならんかのー 今の5分バフが30分になるパッチがあっちであたってたか予定されてたと思うけど エンチャはリインフォース以外は30分になったはず
他クラスもそうだが持続時間30分になってたりそのままだったりするな
基準がよくわからん エンチャンターからエンチャント減らすとかいうIMCが好きそうな発想 最近バレで動きながら撃ってたら1秒前にいた位置に戻される現象あるんだけど同じ人いる?
おま環なのかな 1秒前かどうか厳密にはわからんけどしょっちゅう小さい位置巻き戻しは経験してる FD用のバレでもカッパ行かせてるバレでも発生しないが
pingや回線速度、セキュリティソフト何かが怪しい BoDが不発することが最近よくある
モーション出てるのにダメージ与えられないみたいな >>331
シュヴァで広域は集中攻撃とカラコールくらいでしか適応されるスキルがない
集中攻撃は広域あげると、それなりに使い道でてくるスキルではある
けど
広域はウェイソードその他の装備が揃ってくると自動的に10超えたりもして、わざわざカードであげるまでもなく、集中攻撃で使う分には不足なくなる 韓国アプデ見てたら設定にグラウンドターゲット系をタゲしてるやつにすぐ使う設定(?)きてるんだな
パッドだとやりづらいから早く来てほしい 暇潰しに新キャラ作ったらマシニオス貰えんのな。拳銃持ってるし、何に選択したらいもんかな?片手剣は支給品が優秀すぎだしなぁ
別キャラ用に選ぶしか無いんか リンソマバレよりリンソマコルのがシルバー稼げたりする? リンソマコルセだとスウェルCD中も積極的に倒すようにして生シルバーのみで時給2.5Mってとこ 質問と言うか確認なのだけど、主武器にケドラヴェルニ、補助武器にマシオニスピストル
を装備したバレマの場合、前者に赤ジェムを入れれば後者の攻撃力にも適用される
で合ってるのよね? ありがとう、メンテ明けにやろうと思ったら急に不安になったもので。 リンソマのCD待ちに飽きてきたんだけどソマエンチャシュヴァでバウバスorイレディアン稼ぎって出来る?
大人しくリンソマバレのが稼げるかな リンソマの方が稼げる
シュバは武器依存度高いけど、カッパ11超越8使ってもリンソマの方がウマい なんでこのクラスだけ片手鈍器とロッド装備できないんだろ
物理職で唯一魔法系武器も活かせるポテンシャルあるのに
というかフィフスハンマー持たせろや シュバエンやってる100Lvの復帰勢なんだけど
ステ振りは通常攻撃速度UPの俊敏でいいでしょうか? >>357
ステ振りはほぼ無くなった
自由に割振れる分は誤差だからお好みでどうぞ >>357
シュヴァはどうやっても、リマソンがダメージソースの8割
で、最終的にウェイソードのおかげで常時クリキャップになるから、クリ攻撃盛りがお得
俊敏全振りでいい
攻撃と回避を同時にできるクラスだから、体力欲しくなることはまずない
防具そろってない段階で不相応なチャレンジするとかじゃなければ バレマでHP5万ぐらいなんですけど、レイドやカッパに挑戦する時は装備をプレートやクロースに変えないと耐えれませんか? >>360
レイドはいま主流のイグナスなら、380革にジェム5か6刺しを+6強化くらいで特に問題ない
たまに募集されてる図書館だと、火力がないPTでボス戦で長引くと厳しいかもしれん
カッパは石像釣り役とかせずに、ボスのモーションある程度見切る前提なら、生き残れる
初見だとたぶん何度も瀕死になるか、死ぬから、よけるのに必死で火力発揮するどころじゃなくなる可能性大
でも、初見はみんなそんなもんだから、初見おことわりみたいなPTじゃなけりゃ入って行ってみれば良い リマソンのモサモサ挙動って敏捷上げれば改善される?
育成途中で敏捷200くらいなんだけど昔のスムーズさが無くてストレスだわ 以前に計測したときは俊敏700〜+ハサシスMAXで毎秒3.6発前後
リトリートより少し早いくらいになってた
ちなみにリトリートは移動速度によって、モーションの発射速度は早くなって見えるけど、実際の発射速度は3.3発/秒で固定 >>365
武器がまともになれば追加ダメ高いしバレマより火力出るのかな
まあ跳弾もするしリトリートとアサルトが目的なんで気長に育てるわ情報サンクス >>366
理論値のボス火力だとビルド的な制約からいっても、バレマのがポテンシャルはありそう
スカウトの最大火力出すには、どんなビルド組もうとしても、アサシン瀕死プレイやらなきゃならないけど
シュヴァだとアサシンの攻撃スキルが実質使えない
バレマはアサシンの高火力スキルも回せる
あと、超えられない壁としてシルバレがある
例えば同じくらいの装備でカッパやると、どうやってもバレマを超えることはできない >>366
ビルドにもよるけどDEX600もあればダブルアタックもあるし結構気持ち良いよ
対フィールドモブなら跳弾やリトリート併用あるからバレより良いと思う、足も遅くならんし
ボスは知らん 今更何言ってんだって話ではあるんだけど金策で走り回る事が多いスカウトが
ダッシュのスタミナ消費2倍って酷い嫌がらせだな。 pvpがある以上スタミナがなくなる事はない
逆にpvpさえなければ、使いやすくなる物もたくさんあるんだろうけどな PVPでスタミナあってもなくてもかわらんだろ
謎のHITストップで走ってもゴムみたいに引っ張られて死ぬ >>371
vP押しになる前からスタミナありましたし
vP基準に調整されてるなら対人補正かからない系のバグこんなに放置されませんし
頭大丈夫か? >>373
職スレでそういう煽り方はやめておこうな むしろボスの攻撃を回避するメリハリを付ける為にジャンプにSTA消費追加しましたなんて言ってるIMCだぞ
どう考えてもvE主体で調整してる BoDやアナイアレーションの無敵はクローキングと合わさってPvP(鉱山)だと反則的性能だからな
すごく杜撰な調整 クロキンカルザモグラBoDアナイアの1セットでNPC倒せるからまじつまらなかった
そのくせキルも取れるし クローキングなんか他ゲーなら
「敵から見えなくなるが鈍足になる」くらいの性能なのに
EP11でクローキング中に移動速度上がるようにしますってわけわからん いやクローキング系で移動速度上がるネトゲも割と多いぞ
一応戦闘中使えなくなって対人だと効果時間5秒位になるんだろ?
まあクローキングが対人対策されると同時に別職だが今度はタイガーハンターがハイドで叩かれそうだけどな タイガハンターのは効果時間10秒で移動速度25に固定されるし、アーチャーに長時間無敵の高火力スキルないから鉱山じゃ大した影響ないだろうな
ハイドするだけならポイズンシューターでもできるし
むしろシェリフの5秒間必中攻撃以外回避(ほぼ無敵)で移動速度+10するスキルの方が絶対ヤバイ シェリフを倒せるのはシェリフだけとかいう世界になるのか ほんとシェリフやべーよ
5秒間高速移動+無敵バフ
9回分の攻撃を無条件で敵に当たるようにするバフ
防御50%無視の遠隔沈黙スキル
最大で3つバフを剥がすスキル マスケ触ってみたけど何かイマイチ
やはり拳銃がいいな まあいつものようにすぐ極度の低下修正でシェリフwになるよ。
対人のわりを対モンスターでも食う辺り雑だけどいつもの事だな。 (´・ω・`)メイプル2のOβTがいよいよ始まったわよ〜
(´・ω・`)久々の新作ネトゲにらんらんと一緒に乗り込めー!!
https://maplestory2.nexon.co.jp これからToS触る初心者なんだが二挺拳銃で気持ち良くなりたい。
単体と複数とバランスよく取ろうと思って
スカ+ログorアサorコル+エン+バレを考えてるけどバレまでが遠くて悩んでる
先にバレ取ってエンチャ挟んで最後にプラスの火力職ってルートは有りなのかな
先にサブ火力職とってラストをバレにするのが主流みたいだけどなんか理由あるのかなって >>388
ファーストキャラならなおさら、先にメインの火力にするクラスからとったほうが、何やるにしても楽だぞ
その場合なら、自分なら迷わずバレからとってく
バレ後回しにすると、レベル390になってもバレツリーが完成しないぞw
スキルポイント的に、完成しなくても使い物になるのは、その中だとバレでも、エンチャでもなくコルだから、コル最後でいい
主流っていうのがどういう主流なのか、わからんが、ほんとにそんなセオリーあるの? >>390
そっか、やりたい奴から取ってもいいんだね
ありがとう、帰ってアプデ放置終わってたら思う様育ててくるよ
ビルド例とか見ると、表記の仕方として
スカコルリンバレ、みたいにバレが最後に来ること多くて、そのまま育成順を示してるのかなって思ってさ
そうでもないんだな スカコルリンバレ表記はリビルド前の名残
リビルド前はランク8にならないとバレ取れなかったから必然的に最後がバレだった
国際のビルドランキングは今でもランク順だから最後がバレになってる
リビルド後は1番スキルポイントいらないクラスを最後に持ってくるのが普通だと思う シュバの火力イマイチやなと思ったけどシェリフが乗るならちょうど良くなりそう 言うて多分シェリフ来るタイミングでシュバの界王拳も入るぞ
範囲最強が不動の地位になる シュバに何くるの?
アサルトの範囲が昔に戻るとか?? >396
リトリート・アサルトの係数上昇 集中砲火のCD短縮
のことじゃないかな。具体的な倍率については韓国版シミュレーターで見るとよろし
https://tos-kr.neet.tv/skill-planner バレ エン + コルorアサで、装備など同条件だった場合
DPS出すなら、ブルタリティ目的でコルを取るか
ハシサス目的でアサシン取るか、どちらがいいのだろう? >>398
クリ率60%と仮定して、
ハシサス使用でクリティカル時のダメージが非使用時とくらべて1.35倍になるところから、
ハシサスのがブルタリティより期待値高くなっていく
ハシサスのスキル説明テキストで言えば『クリティカルダメージ増加』が39%超えたあたりから
これはスキルL15に特性ちょっと振って、HPちょっと減らせばだいたいそうなる値
つまり、特性MAX振りすればHP満タンでもブルタリティより強くなる(クリ率60%仮定)
ただし、バレの場合、シュヴァみたいにウェイソードで、どんな相手だろうが常時クリキャップってわけにもいかないから、実戦だと期待値はもっと下がる
スキルファイター前提のバレがウェイソード発動させるために、通常挟んだらかえって弱くなるし、エンチャをビルドに入れなきゃならんていう制約もでてくる
なので、特性ガン振りできてなかったり、クリ装備揃ってない段階の初心者なら、コルのが安定してDPSだせるんじゃないかと思う
育成中はコルでやって、装備揃ってきたらアサ乗り換えがよさげ 訂正
間違い↓
ハシサスのスキル説明テキストで言えば『クリティカルダメージ増加』が39%超えたあたりから
正解↓
『クリティカルダメージ増加』が46%超えたあたりから ちなみに、キャラステータスのクリティカルダメージの値によっても、どこからブルタリティより強くなるかは変わってくるから、
あくまでここで出した数値は、俊敏700〜でクリティカルダメージをジェムでブーストしてないキャラでの目安と思ってくれ 【税金をとられずに街のNPCを利用する方法】
毎週日曜21時0分にコロニーが終了した瞬間それぞれの街は前週までの税率がリセットされそこから1分間税率の設定が出来ません
この1分間であれば税を各ギルドに徴収されることなく買い物が出来るので女神の祝福石製造書やベルローブ、ポーション等の買い物を済ませておきましょう ブルタリティがどこにかかるかよく知らないけど
乗算でどこかにかかるなら素のダメージが大きくなるほど
クリティカル時にスキル倍率に加算のハサシスは不利になっていくぽいよね
ブルタリティはどこにかかってるんだろか? いい加減シュバ作ってみようかと思ったんだがよく考えたらシュバってパッドで操作出来んの?
誰かパッドでシュバ使ってる奴いる? エモキャンリトリートしないならパッドで余裕なのでは ハサシスとブルタリティについて説明してくれた人ありがとう!とても分かりやすく内容に感動しました。 レベル1からシュバやってみたけど過去最高に快適に上げれた
リマソンが便利すぎたわ レベル1からというか最初からプレイして最初の転職でね 分かる気がする
育ったらダブルガンスタンスに転職するけどな >>407
ガチプレイしないなら大丈夫みたいだな
ちょっと作ってみるわ (´・ω・`)メイプル2の正式サービスが本日13時から始まったわよ〜
(´・ω・`)久々の新作ネトゲにらんらんと一緒に乗り込めー!!
https://maplestory2.nexon.co.jp らんらんってBOTみたいに色々な場所にいるけど、何者なんだろう。 エンチャントアーマーの説明文「自分の精神ステータス20あたり、体力ステータス1獲得」の「自分」と言うのは
エンチャントを受ける側?それとも商店を開いているエンチャンターの側?
精神20辺りで上がるはずの数値と実際の上昇値が何故か合わないんだよね…。 >>419
辻褄が合わなければ全てバグ
このゲームはバグで形成されてる 【税金をとられずに街のNPCを利用する方法】
毎週日曜21時0分にコロニーが終了した瞬間それぞれの街は前週までの税率がリセットされそこから1分間税率の設定が出来ません
毎週この1分間であれば税を各ギルドに徴収されることなく買い物が出来るので女神の祝福石製造書やベルローブ、ポーション等の買い物を済ませておきましょう ここでこないだアドバイスもらって始めて、ようやくバレエンコル270超えたよー
ちょっと成長が鈍化してきたので狩場アレコレ試してるんだけど何かオススメある? >>423
あえて狩りでレベルあげたいわけじゃないなら、受注できるメインクエの一番レベル高いのだけひたすらやるのが一番早いぞ
メインクエはステータスポイント貰えるのもあるから、積極的にやるといい
狩りでカンストしちゃっても、結局、ステポイント貰うためにクエはやらにゃならんっていうオチになる >>424
>>425
サンキュ ひたすらメインクエがおいしいのね
どれがカレイマス終わってから次どこ行けばいいか分かんなくなっちゃったんだけど
とりあえずレベル近いところのクエストガンガンやってみるわー >>426
メインクエ一番高いところが終わってるならちょっと下あたりのメインクエ回すといい
というかカレイマスよりその下辺りのメインクエの方が経験値ははるかに美味しい、カレイマスは経験値ゲロマズで啓示のために行くところ
そのくらいのレベル帯だとメインクエよりも美味しいサブクエもちょいちょいあるから良さげなメインクエがなくなってきたらそっちを回すのも一つの手 ぶっちゃけ今でも花園!ペレトリー!とかいってるのは勘違いおじだからな
経験値計測したら花園はともかく、ペレトリーは経験値くっそまずくなってる
他の飛びぬけてうまいMOBは全部くいを打たれてクエストでレベルを上げろ状態になってる。
ただ花園はそれを抜いても必要経験値が根本的に少ないからうまいってだけなんだけどね シュヴァしてると330IDのボス部屋ワープとかキャッスルサイコロ反応しない時が多いんだけどもしかしてラクソドンだからかな 高低差や他のモンスターやオブジェクトが原因でターゲット変更しにくくしてる
同じことの繰り返しを三年以上続けてるから
そのうち拾いやすい時期がくると思われる。
他のネトゲでは当たり前の操作は期待しないほうがいい というか花園行くくらいなら水晶とレキシファーのメインクエやって王陵行った方がはるかにいい
最後の方まで使えるくらい有能なユニクロ装備がここらでボロボロ手に入るからね、特に王陵 以前はもっとスレに活気があったと思うけど
なぜこんなに活気がなくなってしまったのだ それ以前にゲーム自体が酷いからな
ボルタガイジが生まれたのも仕様がそれを少なくとも妨げてない、言わせてもらえば助長してるせいだし メイプル2はToS以上に飽きが早いらしいしラグナロクMはこんな有様とかネクソン大丈夫なのか? メイプル2を飽きが早いって言ってるやつはハクスラ要素にしか興味ねーからすぐやることなくなるだけや
根本的に遊ぶゲーム間違ってる層の評価鵜呑みにするのもどうかと思うぞ メイプルは典型的な低予算カジュアル系だな
MMOとしては戦闘含めてなにもかも量産型みたいな物で目新しい部分ないけど、自由に演奏できる楽器が複数あるのが楽しくて、そっちにだけ課金した
そういうゲーム
戦闘面で期待してゲームする奴は3時間で飽きる アールディティ楽しみや
新職のコスチュームどれもすこ もう保守要らんだろね
ネ実とはサヨナラしなきゃいけない時期だよ ついに、イコル(ウェイソード+アシオピストル)のカッパー武器セットを作成したぞ!
雑魚一掃もボス戦もクリティカル出て楽しー!
なお防具は紙 新クラス2つもあるのにいまいち盛り上がってないんだな・・・ そりゃ人も居ないし
新クラスっても使う武器が変わるだけ
新しいことが出来るわけじゃないからな。 アルディーティ!アルディーティ!アルディーティ!アルディーティ! 一応シェリフはするぞ。
おっさんやりたいのお。ひげつけたいわい。
アウトローからシェリフに更生じゃよ。 忍法 微塵の術 2連打連携がローグ[ラクリメイター]からアサシン[ハルシネーションスモーク]に変更されます。
何とも言えない強化来たな… グラウンドターゲットをタゲ中に固定も来てるな
集中砲火が楽になるわ リマソン遅くね?
おまかんや気のせいだといいんだが… シェリフ微妙
バレやシュバ並の単品で使いやすいぐらいの欲しいわ >>475
ちゃんと動画とかとって検証したわけじゃないが、こっちはむしろ高速化してるように見える
気が向いたらまた検証してみようと思う リマソン動画とって検証してみたけど、変わってなかったな
>>475
大型アプデ直後で人少し増えて、鯖が重い時間に撃ってたら遅く感じるかもな
発射速度調べるなら、過疎タイムにやらないとわからんぞ 大型アップデートなのに全く書き込みがないけど
みんなどこへ行ってしまったのだ?! 新職きてもお試しポイントすらくれないんだから復帰者だって戻ってこないし当然じゃね ネトゲあるあるだな
「新クラス実装しました!」
↓
運営「新クラスをやるためには、XXをYYまでクリアするとできます!!(わりと時間かかる)」
↓
プレイヤー「あ、じゃあいいです」
他のゲームやコンテンツとの時間の奪い合いっていう意識がまるでない運営
いまどきプレイヤーへの餌はすぐに与えないと、誰もやらないのにな
こういう餌をお預けするのが許されてたのは、ネトゲが数えるほどしかなかったような、せいぜいFF11とかの時代までだな
ネクソンの時代感覚が20年おくれてるw むしろ前まではあったはずなのに、なんで退化したんだろうな。
お試し方法で一時的しか増えなかったからか? インできるやつだけ遊べでしたすみません
めだかちゃんのあえぎ声で許して下さい 転職ポイント貰えるやつシュバとバレ絶対間違ってるよな とりあえず一ヶ月触ってクソゲ確認したら次回エピソードまで凍結予定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています