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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part256
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4feb-j7AI)
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2019/06/08(土) 01:31:37.67ID:/AZkNVK90
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること
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0002ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0beb-j7AI)
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2019/06/08(土) 01:32:09.37ID:/AZkNVK90
落ちてたので
0003ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロラ Sp69-j7AI)
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2019/06/08(土) 01:33:09.49ID:B+4FTClTp
0008ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/08(土) 02:58:05.00ID:NiU4Rv1U0
低階級(佐官、尉官)の人のプレイちょっと観察してみた。
スコア稼げない理由に多いのが主に2つ、「戦う場所がおかしい」「攻撃当てない」
戦う場所がおかしいと思うのは、敵凸大量に来てるのマップに映ってチャットも出てるだろうに、関係ないとこにいるやつ。
補給艦から時間指定わきしない、わいても安全なとこにいるだけでまともに交戦しない。
数字拠点も本拠点も近くないいわゆる僻地でお散歩してる時間がやたら長い。時間の無駄。
攻撃当てないってのは、当たらん格闘振り回してるやつとか、攻撃に時間のかかるチャージ武器系使ってたり切り替え遅い武器使ってたりミサイル撃ってたり。
バルカンH撃ってるほうがよほどキルとれる。当たらん大砲より当たる豆鉄砲。
0022ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e329-FAmt)
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2019/06/08(土) 08:46:07.98ID:TN3Fxu2s0
>>21
初回から幹部機が二機も亡命とかいう宇宙貴族主義クロボンwww
おーw両軍ガチャビギナギナとダギイルスでできるのかw
第一弾がF91とビルギット機VS黒ベルガギロスとデナンゾンかww
Ξが映画コラボだとしたら前後半年弱の時間差で出してくれますかねえww
…みんな武装がもう地味だけどな
0023ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1739-uyB5)
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2019/06/08(土) 08:52:48.28ID:YXsuXxB20
 . 彡⌒┌─‐─┐
   (´・ω|     .|
    ./. つ____|
   |   !l|!川i!!川   バシャアアア
   |   !l!|!l||!川!|i!
   し ⌒l|!川l|!!|l|!
 ━┳┳┳!川川.;;l|!
   ┃┃(  (´・ω・`) ガンオンするぞ、ガンオンするぞ
   ┃┃`u-`u--u′
0024ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1739-uyB5)
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2019/06/08(土) 08:53:22.08ID:YXsuXxB20
しるびタンク発進
                   , o    , o
                  //  //
                /.,、_,、'/
                ∩ (´・ω・)
       =     ((__( )ヽ\( )
キュルキュル =     ./oヽヽ ,>─>ヽ
       =   く。◎◎)=)__/)=)
0033ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (エムゾネ FF2f-rKHI)
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2019/06/08(土) 11:09:48.24ID:ZdiMtdAGF
金はジーラインLAいらねぇ…
銀はバレト GP01 MK8号

武者金とかほしかったな
0035ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロラ Sp69-j7AI)
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2019/06/08(土) 12:55:37.58ID:B+4FTClTp
操作さえ覚えれば頭使えば稼げるんだし
玄人と言うほどでもないでしょ
前線の押し引きの方がよっぽど難しい
0036ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/08(土) 13:08:28.86ID:NiU4Rv1U0
ブラガザなー
凸は元々は好きだったし、戦場をかき乱してるのかっこいいとは思うんだけど…
歩兵負けてると頑張って殴ったぶんをあっさりひっくり返されたりするし、負けてる歩兵勝たせてもな…って思うようにもなってイマイチやる気になれなくなった
頭使って必死でルート考えてる時に准将とかが迫撃うってるのとかスコープのぞいてる砂とか見ると、「え、俺頑張ってコイツ勝たせてなんのメリットがあるんだ?」って思っちゃう

歩兵弱いと全くルート無くなることもあるし、逆にこっちが強すぎると本拠点にしか敵が居なくて殴るに殴れないとかもあるし
大人しくライン戦してるほうがよほど楽しいと思うようになってしまった
ライン戦なら味方がクソでも最低限のスコアはとれるし
0038ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/08(土) 13:29:50.63ID:NiU4Rv1U0
うーんまぁそうなんだけどさ
自分が勝たなくてもスコアとる方法あるし、そっちのほうが頭使わないからストレスも少ないし…

代理とかも、味方がやる気なさそうな時は入らないし
まぁ凸屋とかを否定してるわけじゃあないよ
自分がもうそういう気持ちになれないってだけ
代理とか凸に必死になれなくなったのは、ある種の防衛反応とでも言うべきなのかも
あんまり必死に勝ち求めるとそれこそ暴言も出るしBANされるかもしれないからな
心穏やかにガンオンしたいじゃん?
0040ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0beb-j7AI)
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2019/06/08(土) 13:51:36.35ID:/AZkNVK90
>>38
俺は勝ち負け気にしたくないから凸してるよ
自分さえ稼げれば楽しいし
0042ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbe-Ywhw)
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2019/06/08(土) 14:06:19.33ID:cLeZDg580
とりあえず遺跡だけは凸しようよ
0044ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 954c-r8+6)
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2019/06/08(土) 14:45:41.00ID:LfZxxrIJ0
俺が勝たせてやってるとか思う奴いるんだな
勝手に陶酔して味方弱いと萎えて大変だな
自分で逆転ねずみ凸や核決めたところでやったぜぐらいしか思わん
たまに俺が削ったのにとか言ってる奴いるが鼻で笑ってるわ
0045ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/08(土) 15:05:01.97ID:NiU4Rv1U0
>>44
まぁ俺の心が狭いのは認めるw
でも接戦負けてる時に自分が凸って逆転勝ちした時とかの爽快感って凸屋からしたら一番ウヒョーってなるとこなんだよ
別にそれを大々的に自慢したりはしないけど、それが楽しくて凸メインでやってた時期もあった

ただ、今はその爽快感を楽しめなくなってしまったからやめたって話
昔より歩兵差ひどい戦場が多いってのが一番大きいわ
0046ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d317-//V5)
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2019/06/08(土) 15:09:11.51ID:aiLgWtFP0
(´・ω・`)ねずみがいなくなったのはいつかのチャー格のせいで拠点AP増やされたからよ
(´・ω・`)ストカスでもないとねずってちょっと殴った程度じゃ戦況に影響なくなったもの
(´・ω・`)完全自己満足が極まってほとんどいなくなっちゃったの
0055ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdd7-rKHI)
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2019/06/08(土) 19:56:23.48ID:kTX+wD5Od
なんで自分が参加するチームは負けるんだろう
18連敗なんだが
頑張って凸ダメもキルも稼いでるんだけどな
ガンオンファイトで雑魚狩するわ
0057ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdd7-rKHI)
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2019/06/08(土) 20:03:25.77ID:TQeseSx3d
ズラしたら同軍多発で負け側に回されるんだなあこれが

みつを
0066ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/09(日) 01:59:03.89ID:T8M16zhJ0
>>53
レダなんて支援で置けば良いし…
帰投早いんだから支援のほうが楽だしわざわざ砂を選ぶ理由がない
地雷もまきたいってことならスコープ覗く必要ないしな

つーかスコープ覗く砂ってだいたいチャ砂でイメージしない?w

あとレダ破壊に迫撃使うのもな…
ネズミルートのレダなんてブラビやジムストで壊せば良いし
はっきり言って効率が悪すぎるしスコアにもならんのに
0067ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0beb-j7AI)
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2019/06/09(日) 02:17:27.84ID:bvmxclcT0
ブラビはその一瞬が命取りなんだよなぁ
ブーチャ回復で使う所から撃てるなら壊すけど
0068ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eb33-uQfi)
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2019/06/09(日) 02:55:24.80ID:ilLYWMmM0
イベガシャ一枚ずつ回してるけど、メンテ後は金20%:銀60%:レンタル20%だ。
さすがに調整したのかw
既存機体と被って、開発したくなるような機体は無いが…
0072ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/09(日) 10:38:54.35ID:T8M16zhJ0
>>67
マップにもよるけど、最初っからわかってるレダなら壊すだけのために動けば問題ないよ

レダ迫撃してる=マップに映ってるやつを壊すってことだから、位置のわかってるレダ壊して戻るだけならブラビで充分やれる
もちろんレダ付近でガン待ちしてるやつとか居ればキツいけど

レダ破壊に迫撃使うぐらいならブラビでいい
0073ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e329-FAmt)
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2019/06/09(日) 11:34:52.18ID:oHfQ8cuf0
連邦つええわ
NPCのバンシィノルンとか素ユニわんさかおるからな
BM全部外したあと刃物もったMSに
引き撃ちもしないでうろうろしてるノルンとかありえないよな
リボも撃ってこなかったし
そらチャーバズ島田兵のジオンじゃ基本勝てない糞ご安心システムww
0075ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfe3-fquW)
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2019/06/09(日) 14:37:48.38ID:Rv+WJfnx0
てか400が全部要らない
こいつら消して360~380の調整すれば普通のゲームになる
ヘイズル フロドーガ クロボンやらの状態異常持ちの弱体とゴミ380の強化 νや百式の同コストと比べて突発してる機体の弱体化これでまともになるわ
0077ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d7e3-Yhjd)
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2019/06/09(日) 15:49:51.19ID:DLfwj3CL0
>>66
強化砂(ジオン指揮砂は260でまともなレーダー置ける最低コストだから
砂で置くっていうのはそれだけを指す話で支援でおkってのは話が通じてない

>>72
認識が甘いっていうか自分でレーダー貼ったこともネズしたこともない感じ?
一瞬かかるだけでも見てるやつは見てるけど
範囲外から壊して抜けてくと察知しきれないってのは多い特にブラビ

まあ小隊でかつボイチャでも使って連携する前提になるけどなw
そこまでのガチ勢が残ってねーから迫撃乗ってるのは糞と思っていい
0080ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/09(日) 16:56:45.60ID:T8M16zhJ0
>>77
なんか考え方ズレてんな…
そもそもその砂でレダ置いた後、即乗り換えるんならわからんでもないがスコープ覗いてる時間は何してんの?
少なくとも俺が言ってるその砂は戦艦攻撃してるわけでもない
北極BAの外にいてスコープ覗いてるような奴らの話だよ
支援ならレダ置いた後もリペポ置くなりトーチするなりやりようはあるが

ネズミに関しての考え方は一通りではないから俺も偉そうなことは言えないけど、レダ壊してそのまま行けとは一言も言ってない
レダ壊して戻るだけ、と書いてるでしょ
それ繰り返してる間に相手がレダ置けなくなったところにネズミするって方法もあるんだよ
フレピクとかで強引に突っ込む機体が出る前の時代はそれが常套手段だった
手間がかかるわりに自分のスコア伸びないから、今は多くの上手いブラビ使いはそんな面倒なことしないでレダ無視して突っ込むけどね
0081ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/09(日) 17:05:29.73ID:T8M16zhJ0
代理とかしてる有名な人のレベルで合理性考えてる人は基本、砂や砲は戦場に必要ないって考えてる人のほうが多いよ
砂と砲居ても良いと思ってるのは、俺が知ってる範囲だと元帥と某カレー放送の人ぐらいじゃないかな
本当に必要性高いならランバトにも当たり前にいるはずだしなw

そもそもCTとか効果時間までシビアに考えてレダ更新する意味のある戦場が少ない
前線強いほうがゴリ押しして勝つって戦場のほうが圧倒的に多くて一瞬のレダ切れによるネズミ差で勝敗が決まるケースはほとんど無いからね
レダが少ないのは困るけど、砂でレダ置いてまで更新に気を使うぐらいならもっと他の機体乗って貢献したほうが良い
0082ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eb33-uQfi)
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2019/06/09(日) 17:22:14.16ID:ilLYWMmM0
その砂はBAで機体使い切ったんだろうな。
そしてデッキコストの関係で300以上の支援機は入れられなかったんだろう。

しかし強化砂と同コストのベルゲガンタンクなら耐久レーダーまで置けるし
支援もできるしBAでAP回復するし最高ヨ〜♪
一発で制圧強化が出ることを祈ろう。俺は4機目で出た。
0083ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/09(日) 17:30:03.54ID:T8M16zhJ0
>>82
普通にワーカーで対空とリペポ置けばええやん
そもそもBAマップでBA入らずスコープ覗いてる時点でなんのフォローもできん
それで40キルとかしてるならともかく今の時代砂じゃほとんどキルとれないし、本当にいらない
0084ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa31-AGqm)
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2019/06/09(日) 17:47:15.51ID:mK3+Z9Eja
砲撃ならまだ指揮爆撃あるマップなら、リペア破壊・ビーコン破壊・補給破壊とあれば便利だが1〜2居たら十分だし、強化弾は必要ない。
北極BAの中で敵ビーコン常に狙えばポイント美味しい。
0086ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cb73-YzDK)
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2019/06/09(日) 17:56:17.82ID:LA7rd4Qu0
そもそも>>53は砂の必要性を説いて擁護してるわけじゃなくて、ソイツが砂に乗ってる動機を推察してるだけじゃん

迫撃はともかく砂が必要って思ってる人は別にいないでしょ
それを延々と長文で語られても困るからその辺で終わりにしてほしいわ、誰が正しいとか関係無く
0087ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eb33-uQfi)
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2019/06/09(日) 17:57:44.86ID:ilLYWMmM0
レーダー置く側からいうと、瞬きしている間に消えるワーカーのレーダーははっきり言って邪魔。
テキサス7みたいに壊させる前提で置く場合に耐久なら有り。勿論ザニーがあればトレワカ不要。
0091ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/09(日) 18:56:19.99ID:T8M16zhJ0
>>86
ん?
スコープ覗いてる砂の話したらレダ置いてたのかもしれないって言われたんで「レダ置くのなんて砂である必要ないじゃん」て言ってたら>>77で「指揮砂なら需要ある」みたいなこと言われたんで「だからといってスコープ覗いてるのはいらん」と否定しただけだが
なんかおかしい?

あと、某元帥とかは地雷防衛最強説論者だったしレダと地雷置ける砂には一定の需要があるって主張してたよ
その点に関してはまぁ条件つき賛成(元帥ぐらいMS戦が下手な場合w)
だがBA外にいてスコープ覗いてるような糞砂ならいらん
0093ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cd9d-1YRX)
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2019/06/09(日) 19:33:03.86ID:T8M16zhJ0
>>92
レダ持ってないマシンガン持ち鹿U四機デッキのくせに偉そうに代理チャットで味方に文句言ってる大将とかもいるからな…
普段KD大将なのがお遊びでやってんのかと思ったら普通に愛機鹿Uだったしw
0095ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-J9ZI)
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2019/06/09(日) 20:31:32.56ID:H4OGhp4aa
今は階級やパイカ戦績じゃ上手さの度合いの判断がほぼ不可能なんだよね
格差作って敷くだの後ろから擦ってるだけだの拠点ミルフィーユだの延々戦艦・補給しゃぶりだの多垢寝かせ降格だの指標にするには穴が多すぎる
0100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eb33-uQfi)
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2019/06/09(日) 21:30:09.07ID:ilLYWMmM0
連邦伝統の芋畑を維持すれば、ぶっちゃけGMTBの数で決まる。
味方を先導して雪崩れ込むのは当然として、
大破した味方をGMTBでガードしつつ蘇生待ちとかチートにも程がある。

建物内に入ってどう考えても敵のレダに掛かる場所にリペポ立てて、
しかも味方のレダ無視して裏取りされまくると、どうやっても勝てない。
レーダーは前方にリペポは後方に。壊しにくる敵をカモれば。
ジオンに負ける要素はないくらい連邦優遇なのにww
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