機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part256
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 詫び補填言うのは無課金者じゃないかね
別のコンテンツだがクレーム入れるのは無課金者で課金者は文句いわないって言ってたな
納得してない奴は初めから金入れないし、金もってるからの心の余裕もあるのだろう マスチケだけじゃなくてDX寄越せでしょ
貰えるなら欲しいけどもうプレイヤーも運営も熟してるからなあ
半年で主役機交代ってもう暗黙知になってるしその線で炎上させようとしても厳しいだろうっていう >>809
個人的にはDXよりマスチケがいいなぁ。
メインで使う機体だと強化だけで100枚近く使っちゃうし。 子供部屋おじさんとかいうあっという間に解釈がバラバラになったワード・・・ 丸山で弱体化すると返金騒動になるって学んだから暫く弱体化はしなかったのにな
他を上げればいいだけなのに >>806
ぶっ壊れを出して環境を乱したことと、その対策の調整がチャー格ジオ強化なんてデタラメなものだったことについてな
マスチケじゃ伝わらんじゃなくて、マスチケ30枚じゃ伝わらんって書いてるんだよ。ちゃんと読んで
文章も必要だけど詫びの量の話をしているんだよ
人それぞれみたいな曖昧な結論でお詫びいらないみたいに持っていこうとすんな。まさか本当にバイトなの? 乞食の言うこといちいち聞いてたらきりがないからね諦めて 運営的にはマスチケ30枚すら嫌なんだろうなぁ、って見えるからさらに批判されちゃう。
強い機体ならマスチケ投入!ってなるんだし売り上げ的にはマスチケも金になるんだろ。
DXで壊れ出して回収マスチケで回収。
弱体はマスチケならそう痛くないから配布しておけば、完全強化には全く足りないから次の壊れの強化でマスチケ足りない分課金の呼び水になると。
まさしく調整失敗してすいませんって形にもなってない。 とっとと弱体化してりゃ、こんなに傷口広がらなかったんだよ。
売り逃げした挙げ句、だらだら小手先で弄ってお手上げになってからのピンポイントし弱体だから全員が怒るんだわな。 運営としてはありがたいよなぁ課金した挙句オンゲでは普通だからと理解まであるんだもの
そりゃやりたい放題やるよね
GLAで騒がれたあとは大人しかったが今これたいした反発もなしに許されるなら
また味しめてもっと周期短くやるだけ故意じゃないと装ってれば仕方ない調整と許してくれるんだし
信用は失い続けるから許した反動は最後課金者に返ってくるが余裕あるから平気なんでしょ (´・ω・`)むしろ6か月もあの理不尽な機体が弱体されなかったのが不思議遊戯 もうずっとこれの繰り返しだから、昔からやってるプレイヤーはまたかって思うだけ。
本気で怒ってる人はそんなに長くないんだろう。
しかし、俺も別に許してるわけではない。ガンオンが終わったら二度とバンナムのコンテンツには関わらないと思うよ。 νガンダムのバズ初めて使ったけどFで変更できるからなんだと思ったらシーミサと持ち替えなしでコンボ繋げられるんだなw
掃射ファンネルとBRだと弱いと思ってたけどバズ系だけの装備にしたら普通に強くていいわこれ 俺がお詫びして欲しいのは
奇跡の1週間を1週間で終わらせるようなズブズブのぶっ壊れ集金と環境破壊だよ
あ、あと小隊の格付けバグな
そのバグいつからなのか説明しろよってな だとしてもニューガンサザビーはスタンダードな強さの方が良かったな
爆撃機より平均より全体的に強いBRくれた方が嬉しかった
連射FFダサいし >>824
持ち替えなしバズってクルリンパだっけ?
あれ撃ったあとの微妙な硬直が嫌いw 個人的にはハイチンは最高コストなんだからあれくらいでも構わんわ
最高コストがそんなポロポロ低中コストに狩られる方がおかしいわけでな
必要とされる仕事量考えればあんなもんだろ
それよりも同じコストのユニシナとフルコーンをどうにかしろって話 たとえば移動速度が速すぎる時に弱体化せずに周りを速くしたら
マップの広さと速度のバランスがぶっ壊れてしまうから弱体化も必要なんだよな。
周りを強化すればいいのツケは「自分がついていけないゲームスピード」になって返ってくる。
いつでも弱体化できる価格設定で大勢に売ってればよかったのに、まぁ売り方にガチャを選んだ時点でこうなるわな。 ハイチンのために統合整備計画で全体的な上方修正をしたら、上方修正から漏れた項目が相対的弱体化されてしまうのがまずいんだよ
例えばアクアジムのハープーンガンは統合整備で強化されなかったので相対的弱体化だけど、アクアジムのハープーンガンが強すぎて困ってた人なんかいない
こういうことがあるからさっさと弱体化すべきだった 弱体化が早いとか遅いとかより、本格的にジオン滅亡向かってる希ガス 水曜から俺の廃乳は後方でバズーカを撃つだけの機体に生まれ変わるよ
やったね >>734
最近出た10万近くする解体匠ってやつのニューガンダムが初回生産分が1日経たずに一瞬で売り切れやぞ
ガノタ舐めるんじゃないよ
因みにヤフオクで20万で転売されてます
ガノタ舐めるんじゃないよ ハイチンは射程の関係で前出てくるから正直嫌いじゃなかったんだがな
個人的にはユニシナ環境が一番面白くなかったわ、芋はアレが楽しいんだろうけど
あの時に比べたらハイチンは普通だったわ そろそろ使えそうな機体トップ3くらい決まった?バンシィないやつは何乗ればいいんや ハイチンは射程減らすだけで良かったのに
居場所を無くしてどうすると…
これで何するの? クロボンはライン張れる機体じゃないからなぁ
ハイチンが居なくなって交戦距離伸びたら尚更じゃね?
むしろ交戦距離変わらんならハイチンまだ使えそうな気もするし なんだかんだでシナよりは強いだろうし、勝ちたい奴はチンゲで稼ぎたい奴はフルコンになるんじゃないの。
シナは昔の距離でやってたら豆鉄砲だから低コス突撃のが稼げるだろうし、フルコンも二丁使うのなら近距離。
なんだかんだで伸びても100ちょいぐらいじゃないかねえ。 DP軽減率次第だよなー
ノルンくらいなら全然使える気がする タイマンならそんなに弱くならないかもしれないけど、
ナーフライフルじゃ敵の足止めできないし、深追いしたら2〜3機の低コスに瞬コロされそう。 マシンガンやら短ロケやらバンバン飛んでくるのに
今の射程でなにか出来るとは思えん
強ZZや赤マンサで前線戦える腕があるならなんとか >>835
わかる
あれを打開するためにハイチン実装だったのかなぁとも思うけど
やりすぎだった感はあるね
実装されて普及した直後のナイチンは乗っててほんとやられる気がしなかったな
GAA強化されたあたりから油断すると即やられるようになったけど
上位層がどんな機体選ぶかでどういう戦場になるか決まるんたろうけど、ユニシナ時代みたいに中距離以上で芋りあう戦場になるのは勘弁してほしいな…
あの形になると同軍北極とか同軍沿岸がガチで全く面白くない >>844
それ
DP下がるから足止めできる武器がないんだよな
ナイチンなんて特に、バンシィに簡単に膝つかされて溶かされる未来が見える
ハイニューは対ジオンならそれなりにやれるかもしれないが、ジオンがフルコーンで対抗出来なければ恐らく連邦同軍祭りになるだろうな ナイチンより全然ちっさいからまあそれなり?
一番増えるだろう仮想敵のフルコンが初手バズさえ盾受けできればカモだし ハイニューもナイチンよりマシレベル程度にしかならん気はするが
多少スリムなのと交戦距離ちょっとだけ遠くても集弾20高い分当たりやすいだけまだマシ
バンシイのれで終わりそうだけど ナイチンは硬さがハイニューとは段違いだから射撃に対しては大して変わらんけど
格闘で転がるようになると硬くても無意味だからその点は辛いな ハイチンはあれだけDP落とされるとカット出来なくてクロボンとかまず止められんし
乗る奴すぐいなくなるな ナイチンのコケ方楽しみだな
転かすためだけにDP特化のデッキ作りたいくらい 今まで見たいに飛べなくなるから
きついだろうね
射程短いから遮蔽物の手前に落ちそうだし あの巨体でガトやらなにやら吸い込むから
ほぼ何もできんだろうな
今の赤マンサ遭遇率と同じくらいになるだろうな どれかひとつくらいで良かったんだよ
まさか全部落とすとは思わなんだわ
アホやろ じゃあ俺は調整後もハイニュー乗ってカモりに来た奴喰うわ
射程差が致命的なマップ以外やれる気してるから
まぁきつくはなるだろうがだからと言って武装DGが他機体より劣化してるわけじゃないし なんなんだこの怒りの反応、正にユーザーに怒る運営みたいな。本当に本人降臨か?だって運営周りだと今回の調整に何人も理解してるはずだしな。 もっと短射程武器は全種火力上げて欲しいね
4月のAP爆上げでハイチンの火力もイマイチになったんだしさ Hivは確かに前に出てくれると助かった。でもあんまし前に出るHivいなかったけど。
一方ナイチンは前に出られると射線塞がれて正直邪魔だった。まぁ、それでも前に出てくれるんだよナイチンは。 >>853
補給艦出したり開閉するシャッターに挟まれたりすれば今でも転倒見れるよ。
ぶっちゃけナイチンのコケるの可愛い。 ハイニューよDP半分BRだとネズミに来たリバウ止めるのすら手こずりそう >>865
普通のFAじゃ止まらないなら止めれないんじゃね?
DP的にはただのFA系になるんだし
今FAで膝つかない場面は弱体後のハイチンでも膝無理 やっぱ止まらんよね
これからは両軍ネズりやすくなりそうだ 普通のFAよりは弾速とか早いはずだよね?あと太いし
なので威力の高さもあるからデブには有効かもしれないけど、膝つき狙えなくなるのはキツいだろうね
ケロビ的な扱いになる
DPSってリゼルのゲロビより下だっけ? >>864
今日は8連ジオン虐殺状態でメシウマ、明らかにザリガニが減ってるw
逃げる奴はただのジオンだ、逃げない奴は良く訓練されたジオンだ
ま〜ったくガンオンは地獄だぜぇ〜〜w 深夜人いなさすぎじゃね
1時間以上始まらないとかあんまり記憶にないんだが
40vs40すら始まらないとか末期だな 弾速2100だから25%速いよ。
500以遠で当たる武器とここ半年で500位内で当たる武器で随分差がついたし近づくの難しいと言う論説は言い過ぎだと思う。
第一ハイチンでDP失う程前線闊歩するのあるか?逃げ遅れて空中落下するの増える位だろ。 佐藤は公式放送の時ですらカメラ目線で話せない産まれからの陰キャだよ。今回のナーフでリアクション見て楽しんでるの間違いなし >>863
マジか!そういえばハイニューもコケるもんな ハイチンはNで9発Fだと7発しかないんやで
ビームだけだと怯みすらしんどい
今まで一方的に撃ててた場面で反撃されまくるな そのままハイチン3機4機積みのデッキはラーメン不可避だな
ま、FSD1機入れときゃなんとかなるが
ハイチンの機体スペックで下駄はかせて頑張ってた人は厳しいだろうな
上手い人は何に乗ってもある程度は結果出せるが メンテ後は今の倍以上は連邦に流れるしな
冗談抜きでこのクソゲはデブのデメリットが1番でかいからな
状態異常はカス当たりで止まる ダメ軽減あったところで普通なら当たらない攻撃を受ける(DGも削られる)
建物からはみ出るからもろばれ 凸ももろばれ
味方に引っかかる&攻撃を吸われる
デルガンは小さいのにリバウが謎の巨大化
完全ミラーかと思いきや武者の金図武器が連邦の方がなぜか判定が強い
デブだからDG高くします→νとサザビーが同じDG3
ほんま連邦ゲーだぜ ジオンは細くなってから出直してこいよなー
新機体も連邦優遇にすっからよろぴくー! 明日はとうとうハイチン弱体か
耐久力に物を言わせて前に出て撃つだけの戦術は通用しなくなるのか?
まぁチンゲの超耐久は健在だから、集団運用ではあまり変わらんかもか >>877
ハイニューは対して変わんねーよ
BRのDP下がると言っても火力はそのまま今まで2 3発だったのが3 4発で怯みに変わるだけだし元々スリムだから被弾しにくい上にDGカット付くからな
問題はヘニャチンゲール 全機体中1位のデカさなのに転倒する もうこの時点で無理だわ今ですらバカスカ被弾するのに終わってるわ まーた連邦同軍で草wwwwwww
しかも40で草wwwwwww ハイチン減ったら単純にユニシナ増えるだけじゃねと思ってるわ
バンシィ持ってるやつだって大抵ハイニューと混ぜて使ってたしそのハイニューの枠がユニに戻る
フルコーンはよくわからん、エイム上手い人ならバズの火力活かせそうだけど…… ま、マスチケ全員配布はええよ
ただ金図銀図所持者にも個別に補填したれよな
運営がお客様所有の設計図の価値を下げるんだからよ
んでジオンには次の環境機体を揃えさせてあげりゃええやん
それがフルコーンになるか次のDXになるか知らんけど >>883
すまんがユニはともかくシナじゃバンシィ相手できないからな
ダメとDG軽減付いてるから転倒まで持っていくの自体困難だし逆にリボでこっちが転倒する >>881
火力つってもAPインフレしてる今削りきれない事の方が多くね?
もたもたしてると囲まれて乙ると思うわ
それこそ支援マシで膝ついてたDG導入の時の紹介動画にあったサイサリスみたいに >>886
それは立ち回りとしか言えないわ
AP爆上げもなー結局強化貰えなかった360~380のゴミ機体が更にゴミになっただけだったしな
あれもハイチン前提で調整してて馬鹿だとしか言えなかったわ
そんでハイチンの死ぬ要因が散々DPPS言われてたのに理解できなかったしな マジで整備が無意味で笑うわ まあ、共振まで生き残れば無双チャンスかね
それもデバフで簡単に止まるが >>879
無理だろw
今までは2発〜3発で怯んでたからボコボコに出来た
怯まないのにそんなポコスカ当たってくれる訳ないやろ
普通のFAに当たり続ける奴なんておらんやろ? そろそろユニコーンのデストローイモードを、バンシーみたいに2分起動45秒クールタイムにしてくれよ。 テキコロ6当たりでDG2で単発バズしかないの使う気ないわ。ああ開けた場所でナイチン使う気もないけどね。
これそういう話でしょ。 爆風減衰もかなり元に戻ってきて、マシバルガトの類いも連射速度も威力もアホみたいなインフレしてる中でさ
転けるデブ機体で何するのってな
ZZやゲマも結局転倒耐性もらえるまで好きなやつしか乗ってなかったろ
最近ポツポツ見るシルバレとかもあれ転倒耐性だよな ハイニューとナイチンは似たような機体だけど武器と機体性能の違いで交戦距離と戦い方は違ってたからなぁ
ナイチンはハイニュー比で集弾低めでヒットボックス大きいけど、被ダメ減少と高DPPSと内蔵追撃用武器2種あるからハイニューより得意交戦距離は内側
ハイニューはナイチン比でヒットボックス小さくて集弾高めなので得意交戦距離はナイチンより遠距離、内蔵追撃用武器も1種しかないからインファイトの意味あまりなし
当てにくいけど威力・耐久・転倒耐性あげたのでデブでインファイト頑張ってねってのが現状のナイチン
ここから転倒耐性外すとなったら、どっちがより影響大きいかっていうと・・・ てかZZが転倒しないのにナイチン サザビーが転倒するのが草
シルヴァバレトもだけどサプレッサーの方は転倒するし連邦にサプレッサー行ってたら間違いなく転倒しなかっただろうなこいつ
でかい機体は全部転倒しないでいいわ その代わり怯みの時間を長くすればいい シルバレ意外と火力あるからな
ZZと並んでライン張ったらそれだけで厄介だと思う
問題は数だよな 今回まともな人多くていいね。
少しでも敵対陣営同情するとネガいう輩いるから陣営スレってまともな人は書き込まないイメージだけどこういったまともな事言える場だといいね。
ゲームとしてガンオンよくなって欲しいわ。 シルバレは火力あるけどそれより硬いのが相手にするとうざい コケない前提の短射程武器持たせたものをコケるようにしちゃったら、武器の射程を見直さなければならないし、射程を見直すということは弾速、威力(DP)、マガジン容量も「同時」に見直す必要があるんだけど、
まぁこの運営はダメだろうな。 なんで連邦スレでジオンに配慮した発言しないといけないんだろうね?
というより、連邦スレで連邦に配慮しない発言も割と目立つけどね。 >>898
ビムキャで転がせて射程もそこそこある斉射バル持ちだから中近オールラウンダーだよ。
稼げないか乗らないけど。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。