機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part256
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
http://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.s★wiki.jp/ (規制回避のため★を削って参照してください)
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11445/
前スレ 機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part255
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1558539436/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クロボンはライン張れる機体じゃないからなぁ
ハイチンが居なくなって交戦距離伸びたら尚更じゃね?
むしろ交戦距離変わらんならハイチンまだ使えそうな気もするし なんだかんだでシナよりは強いだろうし、勝ちたい奴はチンゲで稼ぎたい奴はフルコンになるんじゃないの。
シナは昔の距離でやってたら豆鉄砲だから低コス突撃のが稼げるだろうし、フルコンも二丁使うのなら近距離。
なんだかんだで伸びても100ちょいぐらいじゃないかねえ。 DP軽減率次第だよなー
ノルンくらいなら全然使える気がする タイマンならそんなに弱くならないかもしれないけど、
ナーフライフルじゃ敵の足止めできないし、深追いしたら2〜3機の低コスに瞬コロされそう。 マシンガンやら短ロケやらバンバン飛んでくるのに
今の射程でなにか出来るとは思えん
強ZZや赤マンサで前線戦える腕があるならなんとか >>835
わかる
あれを打開するためにハイチン実装だったのかなぁとも思うけど
やりすぎだった感はあるね
実装されて普及した直後のナイチンは乗っててほんとやられる気がしなかったな
GAA強化されたあたりから油断すると即やられるようになったけど
上位層がどんな機体選ぶかでどういう戦場になるか決まるんたろうけど、ユニシナ時代みたいに中距離以上で芋りあう戦場になるのは勘弁してほしいな…
あの形になると同軍北極とか同軍沿岸がガチで全く面白くない >>844
それ
DP下がるから足止めできる武器がないんだよな
ナイチンなんて特に、バンシィに簡単に膝つかされて溶かされる未来が見える
ハイニューは対ジオンならそれなりにやれるかもしれないが、ジオンがフルコーンで対抗出来なければ恐らく連邦同軍祭りになるだろうな ナイチンより全然ちっさいからまあそれなり?
一番増えるだろう仮想敵のフルコンが初手バズさえ盾受けできればカモだし ハイニューもナイチンよりマシレベル程度にしかならん気はするが
多少スリムなのと交戦距離ちょっとだけ遠くても集弾20高い分当たりやすいだけまだマシ
バンシイのれで終わりそうだけど ナイチンは硬さがハイニューとは段違いだから射撃に対しては大して変わらんけど
格闘で転がるようになると硬くても無意味だからその点は辛いな ハイチンはあれだけDP落とされるとカット出来なくてクロボンとかまず止められんし
乗る奴すぐいなくなるな ナイチンのコケ方楽しみだな
転かすためだけにDP特化のデッキ作りたいくらい 今まで見たいに飛べなくなるから
きついだろうね
射程短いから遮蔽物の手前に落ちそうだし あの巨体でガトやらなにやら吸い込むから
ほぼ何もできんだろうな
今の赤マンサ遭遇率と同じくらいになるだろうな どれかひとつくらいで良かったんだよ
まさか全部落とすとは思わなんだわ
アホやろ じゃあ俺は調整後もハイニュー乗ってカモりに来た奴喰うわ
射程差が致命的なマップ以外やれる気してるから
まぁきつくはなるだろうがだからと言って武装DGが他機体より劣化してるわけじゃないし なんなんだこの怒りの反応、正にユーザーに怒る運営みたいな。本当に本人降臨か?だって運営周りだと今回の調整に何人も理解してるはずだしな。 もっと短射程武器は全種火力上げて欲しいね
4月のAP爆上げでハイチンの火力もイマイチになったんだしさ Hivは確かに前に出てくれると助かった。でもあんまし前に出るHivいなかったけど。
一方ナイチンは前に出られると射線塞がれて正直邪魔だった。まぁ、それでも前に出てくれるんだよナイチンは。 >>853
補給艦出したり開閉するシャッターに挟まれたりすれば今でも転倒見れるよ。
ぶっちゃけナイチンのコケるの可愛い。 ハイニューよDP半分BRだとネズミに来たリバウ止めるのすら手こずりそう >>865
普通のFAじゃ止まらないなら止めれないんじゃね?
DP的にはただのFA系になるんだし
今FAで膝つかない場面は弱体後のハイチンでも膝無理 やっぱ止まらんよね
これからは両軍ネズりやすくなりそうだ 普通のFAよりは弾速とか早いはずだよね?あと太いし
なので威力の高さもあるからデブには有効かもしれないけど、膝つき狙えなくなるのはキツいだろうね
ケロビ的な扱いになる
DPSってリゼルのゲロビより下だっけ? >>864
今日は8連ジオン虐殺状態でメシウマ、明らかにザリガニが減ってるw
逃げる奴はただのジオンだ、逃げない奴は良く訓練されたジオンだ
ま〜ったくガンオンは地獄だぜぇ〜〜w 深夜人いなさすぎじゃね
1時間以上始まらないとかあんまり記憶にないんだが
40vs40すら始まらないとか末期だな 弾速2100だから25%速いよ。
500以遠で当たる武器とここ半年で500位内で当たる武器で随分差がついたし近づくの難しいと言う論説は言い過ぎだと思う。
第一ハイチンでDP失う程前線闊歩するのあるか?逃げ遅れて空中落下するの増える位だろ。 佐藤は公式放送の時ですらカメラ目線で話せない産まれからの陰キャだよ。今回のナーフでリアクション見て楽しんでるの間違いなし >>863
マジか!そういえばハイニューもコケるもんな ハイチンはNで9発Fだと7発しかないんやで
ビームだけだと怯みすらしんどい
今まで一方的に撃ててた場面で反撃されまくるな そのままハイチン3機4機積みのデッキはラーメン不可避だな
ま、FSD1機入れときゃなんとかなるが
ハイチンの機体スペックで下駄はかせて頑張ってた人は厳しいだろうな
上手い人は何に乗ってもある程度は結果出せるが メンテ後は今の倍以上は連邦に流れるしな
冗談抜きでこのクソゲはデブのデメリットが1番でかいからな
状態異常はカス当たりで止まる ダメ軽減あったところで普通なら当たらない攻撃を受ける(DGも削られる)
建物からはみ出るからもろばれ 凸ももろばれ
味方に引っかかる&攻撃を吸われる
デルガンは小さいのにリバウが謎の巨大化
完全ミラーかと思いきや武者の金図武器が連邦の方がなぜか判定が強い
デブだからDG高くします→νとサザビーが同じDG3
ほんま連邦ゲーだぜ ジオンは細くなってから出直してこいよなー
新機体も連邦優遇にすっからよろぴくー! 明日はとうとうハイチン弱体か
耐久力に物を言わせて前に出て撃つだけの戦術は通用しなくなるのか?
まぁチンゲの超耐久は健在だから、集団運用ではあまり変わらんかもか >>877
ハイニューは対して変わんねーよ
BRのDP下がると言っても火力はそのまま今まで2 3発だったのが3 4発で怯みに変わるだけだし元々スリムだから被弾しにくい上にDGカット付くからな
問題はヘニャチンゲール 全機体中1位のデカさなのに転倒する もうこの時点で無理だわ今ですらバカスカ被弾するのに終わってるわ まーた連邦同軍で草wwwwwww
しかも40で草wwwwwww ハイチン減ったら単純にユニシナ増えるだけじゃねと思ってるわ
バンシィ持ってるやつだって大抵ハイニューと混ぜて使ってたしそのハイニューの枠がユニに戻る
フルコーンはよくわからん、エイム上手い人ならバズの火力活かせそうだけど…… ま、マスチケ全員配布はええよ
ただ金図銀図所持者にも個別に補填したれよな
運営がお客様所有の設計図の価値を下げるんだからよ
んでジオンには次の環境機体を揃えさせてあげりゃええやん
それがフルコーンになるか次のDXになるか知らんけど >>883
すまんがユニはともかくシナじゃバンシィ相手できないからな
ダメとDG軽減付いてるから転倒まで持っていくの自体困難だし逆にリボでこっちが転倒する >>881
火力つってもAPインフレしてる今削りきれない事の方が多くね?
もたもたしてると囲まれて乙ると思うわ
それこそ支援マシで膝ついてたDG導入の時の紹介動画にあったサイサリスみたいに >>886
それは立ち回りとしか言えないわ
AP爆上げもなー結局強化貰えなかった360~380のゴミ機体が更にゴミになっただけだったしな
あれもハイチン前提で調整してて馬鹿だとしか言えなかったわ
そんでハイチンの死ぬ要因が散々DPPS言われてたのに理解できなかったしな マジで整備が無意味で笑うわ まあ、共振まで生き残れば無双チャンスかね
それもデバフで簡単に止まるが >>879
無理だろw
今までは2発〜3発で怯んでたからボコボコに出来た
怯まないのにそんなポコスカ当たってくれる訳ないやろ
普通のFAに当たり続ける奴なんておらんやろ? そろそろユニコーンのデストローイモードを、バンシーみたいに2分起動45秒クールタイムにしてくれよ。 テキコロ6当たりでDG2で単発バズしかないの使う気ないわ。ああ開けた場所でナイチン使う気もないけどね。
これそういう話でしょ。 爆風減衰もかなり元に戻ってきて、マシバルガトの類いも連射速度も威力もアホみたいなインフレしてる中でさ
転けるデブ機体で何するのってな
ZZやゲマも結局転倒耐性もらえるまで好きなやつしか乗ってなかったろ
最近ポツポツ見るシルバレとかもあれ転倒耐性だよな ハイニューとナイチンは似たような機体だけど武器と機体性能の違いで交戦距離と戦い方は違ってたからなぁ
ナイチンはハイニュー比で集弾低めでヒットボックス大きいけど、被ダメ減少と高DPPSと内蔵追撃用武器2種あるからハイニューより得意交戦距離は内側
ハイニューはナイチン比でヒットボックス小さくて集弾高めなので得意交戦距離はナイチンより遠距離、内蔵追撃用武器も1種しかないからインファイトの意味あまりなし
当てにくいけど威力・耐久・転倒耐性あげたのでデブでインファイト頑張ってねってのが現状のナイチン
ここから転倒耐性外すとなったら、どっちがより影響大きいかっていうと・・・ てかZZが転倒しないのにナイチン サザビーが転倒するのが草
シルヴァバレトもだけどサプレッサーの方は転倒するし連邦にサプレッサー行ってたら間違いなく転倒しなかっただろうなこいつ
でかい機体は全部転倒しないでいいわ その代わり怯みの時間を長くすればいい シルバレ意外と火力あるからな
ZZと並んでライン張ったらそれだけで厄介だと思う
問題は数だよな 今回まともな人多くていいね。
少しでも敵対陣営同情するとネガいう輩いるから陣営スレってまともな人は書き込まないイメージだけどこういったまともな事言える場だといいね。
ゲームとしてガンオンよくなって欲しいわ。 シルバレは火力あるけどそれより硬いのが相手にするとうざい コケない前提の短射程武器持たせたものをコケるようにしちゃったら、武器の射程を見直さなければならないし、射程を見直すということは弾速、威力(DP)、マガジン容量も「同時」に見直す必要があるんだけど、
まぁこの運営はダメだろうな。 なんで連邦スレでジオンに配慮した発言しないといけないんだろうね?
というより、連邦スレで連邦に配慮しない発言も割と目立つけどね。 >>898
ビムキャで転がせて射程もそこそこある斉射バル持ちだから中近オールラウンダーだよ。
稼げないか乗らないけど。 いつもいる手帳持ちのこどおじに配慮しないと暴れるから皆スルーしてるんだよ >>901
両軍スレを見て色々察するがよろし
妄執に囚われた連中はスルー シルバレはいいぞ
初動凸で途中の数字に止まらずに進めば拠点付く頃には先頭に入れるし
箱に入るまでにデバフさえ食らわなければ転んだり怯んだりせずに入れるし
ビムシュならビムキャ斉射ゲロビを止め処無く拠点に浴びせられるし
ビムキャと斉射はそこそこ射程あるからジャブローとかインダスとかアクシズの戦艦にも早くから手が付けられる シルヴァレトはゲーマルクの上位互換だからな
ゲマの武器と差別化するために斉射が強くなってる
先の統合整備では斉射とゲロビが強化され
対するゲーマルクはシルヴァレトと差別化するための武器は放置され劣化斉射と絶対に使わない格闘だけ強化
ああこんなこと言うとまたネガジとか言われちゃうなあ シルヴァバレトめちゃ強いけど数少ないから同じラインで撃ってくれる人いないと中々キル取れない、削りはピカイチ
ハイニュみたいに数多い機体だと同じ距離で戦うからキル取りやすいんだよね シルバレは鈍足デブだけど転倒しない怯まないって特性あるから前線に出ても火力出し続けられて優秀だよ
それに普通のD格食らったくらいじゃ死なない上に平然と立ってるから敵が面食らう
あとこっちの前線にいることで向こうの前線から下がろうとしてる敵に遠くからトドメを刺せる シルバレはビムキャと斉射Nが絆力も高くていいわ
斉射Fは散り過ぎて使い辛い シルバレサブ垢出て使ってから欲しくなったけど
沼はなあ ああこんなこと言うとまたネガジと言われちゃうなあ(チラッチラッ >>912
別にネガジだとは思わないが、そもそもシルバとゲマは交戦距離が違うだけだぞ
ゲマは遠距離でチャバズ撃って嫌がらせする芋機体 ただ、チャバズの火力と判定糞デカいから、芋ってもそこそこは稼げる
一方、シルバは接近しないと稼げないよ >>900
被ダウンポイントの耐性追加だから
地上よろけ空中転倒するのは格闘だけになると予想
ガンダムと高ゲも
実質的に射撃ではよろけ転倒しないエースみたいな調整になるだろうから
今までと使用感そんなに変わらないんじゃないかな 明日から同軍鉱山レーシングではフルアーマー乙乙が復活かな これハイチンのカット率同じだったら流石に笑う
でもブサトウの事だから間違いなく同じだろうな てかユニシナにもダメかDGカット付けろよ同じ400で性能差ありすぎだわ >>919
まあ理由言ってるだけ良いんじゃね。
基本的に使ってもないし知りもしないで間違った認識で文句垂れ流して反論したら話題転換する。
そーいうのネガジって言われてもしょうがなくね?
数値なんて関係ないわ!
嫌さお前の上げた数値間違ってるっていったのが事の発端なんだが。。。
ってネガジとの会話であるあるだな、傍から見たらコントだよ。
>>920
ビムコあってBRF強いからそこそこいけるよ。ただゲロビ撃ったら集中砲火浴びて沈むから使わない。380重撃で目立たんからシルヴァ使う気が出るな。 両軍やってると連邦はハイνなくなっても使える機体たくさんあるからいいけどジオンはまじ頭抱えるわ
シナンジュだと現環境火力なくてきついし たぶん次来る機体がぶっ壊れなんだろうけど まぁシルヴァの斉射F撃って生還できる所なんて余程味方が強くて押してるか
弾がほとんど飛んでこないかのどちらかだな
普通は理想値に近いDPSなんて出す距離まで行ったら戻れない >>925
ゲロビ撃った時のヘイト半端ないよな
鈍足デブだからヘイトもらったらお終い >>857
ほんそれ
調整がへたくそすぎんだよ
転倒無効というものがあっての高機動短射程デブというジャンルが確立してたのに
転倒するリスクいれて別物にするならBRのDPはいじるべきじゃない
なんでハイリスクほぼノーリターンにして機体の存在価値ごと殺しに来るかわからないわ
ハイニューを巻き添えにしてもナイチン滅ぼしてジオン滅亡させたいとしか
思えないんだよ糞シュガーはよチョソかよ私怨でバランス崩すとか
改めてシュガーが全権でやってるのか、バンナムの陰謀でやってるのか
ほんと調べたいし問い詰めたい
GCBからの伝統ぽい始末だからなあ・・・ >>872
ハイチン殺すための新機体が金バンシィだけの調整に
オーバーキルまでしてくるシュガーの馬鹿のせいで
連邦に人集まりすぎ
胴元が理不尽すぎるのわかっちゃうなら関わる必要ないわなw
ユニシナ時代楽しいとか思ってるやつで勝手にやればいい またネガジが暴れてるのか
調整後はノルンよりフルユニのほうが強くなるだろ >>914
ファッツうぜーとおもって近づいたら転ばないし妙に火力あって
カウンター近距離事故死させられるのが腹立つw
>>932
予定通り最高火力ゲロビのバンシィ金図一人横綱時代到来だろ
フルコーンは武器制限何とかしろ、って声無視してるから
どっちにしろシュガーが気持ち悪すぎてゲーム自体控える
ガンダム興味ないのに連邦だけ陰湿に優遇しつづける動機がキモイ
夢の2000人オンラインも近いぞがんばれw >>931
連邦に人集まりすぎとか言う嘘はいらんぞw
運営「連邦人気ないので優遇します」公言済みなw同軍おこってもジオンの方が人気があって人も多いんだぞ。間違いはあかん! DGカット入れたらバンシィのリボワンマガジンでチンゲは転倒するけどフルコーンのバズワンマガジンじゃハイニューは転倒しない
これが真実 ヒットボックスの差がある上に単発式&2丁バズで当てにくいのにこれ
チンポコゲールは終わってるから フルコン強くなるって言ってるやつ頭おかしいのかっていうくらいの微強化だろアレw
そこまで突出してるわけでもない武器が当たりやすくなるだけやぞ… >>934
シュガーがそれ言って結構時間たって
んで↑での昨日今日の話で既に人集まってんでしょ?
元々のるものがないからナイチンに集まってた実情で
それがなくなるなら知らんよGLAオンライン再びじゃね?
実際同軍とか黒ザクフェスタ以外発生しなかったしなジオンで レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。