機動戦士ガンダムオンライン ジオン part294
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>785
緊急帰投の速さと防衛機体としての優秀さがあればまだ良い方じゃなイカ Hi-νは安全距離からか、自分はヤラれるリスクほぼゼロで安全に相手を殺し切れる、
連邦ゆとり機体しか乗れない「あの」エイスヴォーゲル(←ローマ字)が乗ってロビチャで意地見せた(キリッとか世迷言ほざけるくらいにはまだゆとり機体だろw
ナイチンの産廃・殺されっぷりとはミソクソほどは違うぞ それより4月にブサトウが弄るっていってから糞マッチングが悪化してるのは何とかならないか
ブサトウが弄る前は野良でも勝ち越してたんだけど
もう2ヵ月半ゲームオーバー戦場続いて毎日5〜6連敗当たり前しかも轢き殺しばっかり ただでさえ過疎ってるうえに階級が参戦頻度で決まるせいでまともなマッチングになる要素がどこにも無い
もう人減りすぎで調整でどうこうするには手遅れ
あきらめろ 175ポイントって、普通にやってたら無理やわ。
1キャラだかならまぁ余裕かもだけど、4キャラとかはキツイなw
気付いて途中からメインだけにしてやっと175ポイント超えたけど、
結果的に考えても、両軍=2キャラでも無理やわ。
これ、両軍で達成するとか、片軍でも250ポイント超えるとか、どうなってんだよw ハイチンは奇襲からの瞬殺狙うならまだ使える
正面に2機しか居ない状況で片方に横から突っ込んで喰って離脱を繰り返すみたいなね
ただ、黒盆でやれる程度の事までしか出来ないからどっち入れるってなると、ね Hi-νはそれでも普通の集団戦でもいけるがナイチンは角待ちテトラ未満だな
完全1対1かこちらが多い時か同数&最低限相方が昔の将官でないと戦力ゲージ減らすだけ せめてHiνはDP変わらず 転倒する
ナイチンはDP下げて怯み転倒しないにすべきだったな
火力のHiν アーマーのナイチンにすべきだった それしたら「転倒しないナイチンずるい!ジオン優遇!」って連邦に騒がれるだけだからしないだろ それならせめてヒットボックスもうちょい削れと。DP30%カットったってこのインフレ環境下では割と一瞬ですっ転ぶんだよなぁ 交戦距離がハイチンの射程でちょうど良かったダカールのBAなんかは膠着してつまらなくなりそうだな >>792
階級制度がゴミな上にバラ撒きもスズメの涙だから
大将以下の機体が延々とひどいまま、加えて復帰者も同様
階級制度改悪と一緒にDX報酬も激減させたこの1年で格差が延々と続いてる >>801
新北極とジャブローの1、サイド7の3取り辺りも雪合戦が酷くなりそうだ
低中コストで踏める機体を探さないとな 今ちょっと試してるけど、ロッド特性グフカスが良いかもしれない
320コストと安めなのにロッド改が黒盆アンカーよりちょい短いだけでとても使えるし
ガトシが結構強化されてきたお陰で動き止めた武者を狩るのも黒盆よりやり易い
サーベルが踏み込み足らないから使いにくいけど、足の早さは無いが容量はあるので動きさえ止めてれば斬るのも難しくない 止めてる間に倒しきれるの?
クロボンで止めてFAでも割とめんどくさいけど
止めた武者切ってもOKだっけ?
あれ修正入ったんだ 運営が不正してりゃそりゃ誰も近寄りませんよ
不正をしているカジノでは普通なら絶対に勝てない
Eスポーツなんて言葉をバンナムは二度と使うんじゃねーよ
このペテン会社 武者はスタンさせてもカウンターで斬られた気がしたけどどうなんじゃろ スタンは無理
スロウかオーバーヒート、転倒状態でなら
反撃されない >>805
武者を倒すときはガトシって書いてあるだろ
スタン中はカウンター発動するよ 改行までしてあるのに読み取れないのは書き手が悪いのかどうなのか? >>760
見て気付いたけどユニのBMってシナのRBより早く
百式のSGはBM同等でシナのRBとZのFABRって弾速一緒なんだな
どうりでユニや百式Zってクソ当てやすいと思った
ネガ連的にはこの三機はおもちゃらしいけど 普通その書き方だと
黒本より刈るの楽で踏み込み遅いがスタンさせてりゃ切れるという読み方をするはずだが・・・
あれ?ちがうか? >>812
ロッド強化グフカス使いやすい
ガト強化されたし武者も黒ボンより狩りやすい
動き止めれば斬るのも難しくない
この書き方で3行目は2行目と話繋がってないと主張するのはガイジ
2行目と3行目を入れ替えれば話は通じるんだから投稿前に読み直せ >>814
ガトシが強化されたお陰で止めた武者を狩りやすいって書いてあるじゃん
これで格闘で斬るって話にはならないでしょ
その後で改行して、格闘性能の比較に話が移ってるだけでしょ ま、フルコーン持ってる人はフルコーン乗ってくれ、としか
環境機体はこれしかない
次点で中長射程高DP武器持ちの機体
ライン戦考えるとDGなどで有利な機体を >>818
うーん、なんかあったかな‥
赤バウさん‥? フルコーン持ってても明日まではマスチケ使って改造しないプレイヤーもいるだろうな
なんせ26日にはもっとヤバいかもしれない奴が実装されるから お、おうじゃねーよ
ガトシが強化されてきたお陰でって文章がどこにかかってると解釈したのか説明してみろよ まぁグフカス好きなら乗ればいいんじゃないかなー?(袖ズサを撫でながら) 改行しただけで性能比較の話しだろと言われても
動きを止めた相手切るのは何故か武者じゃねーのな
そこだけ変わるとかそんな都合いい話あるかよw >>820
ってももうすぐ七夕週間だし、
フェネクスも初週はメカチケ強化が多いかもな
あれ、去年7%アップ来たっけな‥ >>813
そうだよ、ちゃんとその点理解して言わないとね。
キュアロンがそこそこ強い理由説明する必要なくなるし。
サザビーのSGは百式より弾速早くしろって一々否定しなくてすむ。 >>826
七夕じゃなくて普通のビルドアップで+7だった気がする >>824
だからガトシの話を完全に無視して解釈したお前が間違ってるだけじゃん
最初の段落は海蛇の性能比較
次の段落は射撃武器の性能比較
最後の段落は格闘の性能比較
間違ってたって分かっても認めず自演と決めつけるのはダサすぎる サザビーのキャノンとSGをそろえればデブだが武器性能高い面白い機体になる気がする。
ハイチンのダウン無し、高DP武器、ダメ軽減
いきなり全部弱体もしくは取っ払ったのはダメだな
脳死してる佐藤はなぜいきなり全部変えるのか・・・・・ まあ、フェネクスもいきなりぶっこわれにせず最初は控えめで出してくるだろう
owabiしたくないだろうからな >>815
そう取られてもしょうがないよな
俺なら1行空けるんだけどなw 金フルコーン2機目はハロチケ落ちしたら新兵ガシャで取るとするかな >>829
いや十分紛らわしい書き方だよ>>804は、ふつうに武者対策だと読み取れるw >>808
スロウはOKなのね
ありがとねって。。。ジオンでスロウさせる機体俺持ってないわ
連邦のは高確率で当てられてるけどさw 誰か斬ってるときに斬れってことか
最近の将官戦場はテキコロなんかでも武者多いから個別に反応できなくて
巻き添え食うことが多いかな
武者の面白いところは普通は敵の攻撃回避するゲームなのに
自分から当たりに行っていいとこかもね なんだやっぱり自演だったかw
紛らわしい様な主語抜いたりその他突っ込み満載文章書いて開き直るなガイジ
ガトシでも倒せる
だが踏み込みが黒本より甘いが止めてる敵(武者)は切れる
普通の常識ならこう読むけどな
話題変えるなら改行しろよ句点その他省略するんならね
だからガイジって言われんだよ >>835
マツザクっていうねGPで買えて格闘も振れてモジュまで付いててネットグレ投げれる
そんな素晴らしい機体があるんすよw >>839
熱くなるのは分かるけどガイジの相手はほどほどにしとけ バルギルとムーンのネットは射撃扱いにしてくれよ頼むよ砂糖
プレート射出できるならネットも射出でいいじゃない 投擲扱いか
投擲スコア伸ばしたいからちょうどいいや使おう >>840
乗ったら怒るくせにw
ガトゲルなんとかしてくれ 足の速さも含めるとゼーズールかシュツガルかねぇ
マツザクはずっと後ろからポイポイしてるイメージ >>844
投擲ネット使うなら、着グレみたいにボタン押しっぱで構えホールドできるから覚えておくといいよ マツザクはとある配信者の影響でイメージ悪くなって使いたくないw >>844
アレそのものでキルできるわけじゃ無いからスコア伸びなくね? そんなに嫌がらせしたいなら
寒ドム2機回しで対空ネット当てた数だけ敵を味方が倒すからN型お勧めだぞ
他は380やネズミ機体か熊で回せばおk 今のネットバズはN型が普通じゃないのかWなんて何の足止めにもならんぜ やっぱ中途半端雑魚の意見だと参考にならんって言われてるのなw 連邦スレでバンシィよりフルコーン強いって派が多いんだけど
バンシィクソ硬くて大将のゲロ精度やばくて泣きそうなんだが、お前らアレどうやって勝ってんの?
割と真面目に聞いてみる フルコンはゲロの射程ぎりぎりくらいで見ながらやれるからそんなに問題ない
速度が遅い機体とかデブはまともに当たって消える フルコンの強みは射程もあるけど圧倒的じゃないし、AIM厳しいと近距離寄りにどうしてもなるだろうな。
でもフルコンは攻撃時(ガト除く)に長時間体躯を晒す必要がないってのもある。
今回のランバトもそうだったけど隠れながらパコパコやるプレイを心がけた方がいい。 >>849
誰かが仕留めてくれればそれで撃破スコアになるんじゃないの?
わからんけど >>848
あれ配信者にも非があるけど粘着して晒し続けてる方も気持ち悪くてなんだかな そもそも射程短いしフルコーン
ガトは長いけど肝心のバズが持ち替え長いからガトメインは擦りコーンになっちゃうし
結局バズの届く中距離が主戦場 >>849
デバフ攻撃は誰かが倒してくれると撃破の他に状態異常アシストが入る
その上当てた相手が400なら更に低コボーナス
普通に撃破する倍の点数が転がり込む 質問なんだけど武者は転倒状態なら格闘いけるとは知ってるんだが片膝ついたときはどうなの? >>861
いける
怯み 転倒 ネット 格闘後の硬直中 射撃武器持ってる時はカウンター発生しない 格闘モーション中も発生しないな
銀武器で殴りかかろうとして判定発生前に切り殺されること何回かあったわ ただし、怯みよろけ格闘モーション中のタイミングは短いから狙うのは難しい 自分で怯み取って格闘は実質無理だから止めた方がいい
カウンター条件に緑DG時のみってつけてもいいと思うんだがな 膝付きなんて1秒ぐらいだからな
モーション見てからじゃ多分間に合わない しかもあれ武者プレイヤー側の蔵でカウンター判定してるんじゃなかったか ひざついたら周辺からビームに実弾にバズがとんできて蒸発するから
武者対策はできてることはできてるね 最近将官戦場で代理入って練習してんだけど自分がうまくやれてるか不安なんだよなぁ
ジオンの代理やってる奴は何か参考にしてるものありますか? 無言戦場の多いこんな世の中で代理やってくれるだけでありがたいし将官になってる時点で各マップの最低限のセオリーは分かってるんだろうしそこまで気にすることはないのでは 頓珍漢なこと言わなきゃ歩兵は指示に従って楽しく遊べると思うよ
作戦ミスとかあまり気にしなくてもいいと思う
味方を必要以上にディスるとBLされて指示に従ってくれる人が減る負の循環になるから言動には注意するくらいかな KD勝ってるてる時はKD指示と補給艦や核出したり
負けてる時は時間指定凸指示だけでありがたいよ 凸時間をあまり遠くに設定しない(先に凸くらうとガタガタになる)
凸隠しのミノを早出ししすぎて敵にお知らせとかしない
ねずみが届きそうな場合、そっちで使うので索敵や爆撃の使用を控える
無闇な核だしを控える(試作は除く)
事前に演習で核の出現位置を把握しておく
(旧北極の右配置で南核を生だししてYBに出現、すでに経路がない事態が割と頻発)
このくらいできてれば上出来ではないでしょうか ザクマリナーの3点ショットガンって何か他の武器よりちゃんと当たるしダメージもでる気がするの何でや >>870
下手に謙らず淡々と指示するだけでいいと思うよ
初心者代理だとたまにマウントとってくるのいるしな 代理って大将なるまではやらない方がいいよ
俺は大抵BLしてる ザクIの訓練用マシンガンも近距離だとほぼ外さず全弾当てれるし、そこに格闘プログラム決めると楽しい
倒せるとは言ってない >>870
上手くできてるかどうかは自分で判断しないと。
将官長いことしてたら、ブリーフィングメンバー表見比べておおかた予測がつくはず。
勝てそうな試合はこぼさずに勝てたか。負けそうな試合に活路を見出せたか。そこが判断基準であり、最終地点かと。 武者って格闘相手ならどうしようもないよな。
あの隙の無さは修正されるべきだわ。
ゲームつまらなくしてる理由の一つ。
金武器のモーションの少なさは異常。格闘硬直銀武器と同じにするべきだね。 フルコンの検証動画観たけど弾速も大きさもほとんど変わってないんだな
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