機動戦士ガンダムオンライン ジオン part294
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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立たないときは有志が宣言ののち立てること
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機動戦士ガンダムオンライン ジオン part293
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>839
熱くなるのは分かるけどガイジの相手はほどほどにしとけ バルギルとムーンのネットは射撃扱いにしてくれよ頼むよ砂糖
プレート射出できるならネットも射出でいいじゃない 投擲扱いか
投擲スコア伸ばしたいからちょうどいいや使おう >>840
乗ったら怒るくせにw
ガトゲルなんとかしてくれ 足の速さも含めるとゼーズールかシュツガルかねぇ
マツザクはずっと後ろからポイポイしてるイメージ >>844
投擲ネット使うなら、着グレみたいにボタン押しっぱで構えホールドできるから覚えておくといいよ マツザクはとある配信者の影響でイメージ悪くなって使いたくないw >>844
アレそのものでキルできるわけじゃ無いからスコア伸びなくね? そんなに嫌がらせしたいなら
寒ドム2機回しで対空ネット当てた数だけ敵を味方が倒すからN型お勧めだぞ
他は380やネズミ機体か熊で回せばおk 今のネットバズはN型が普通じゃないのかWなんて何の足止めにもならんぜ やっぱ中途半端雑魚の意見だと参考にならんって言われてるのなw 連邦スレでバンシィよりフルコーン強いって派が多いんだけど
バンシィクソ硬くて大将のゲロ精度やばくて泣きそうなんだが、お前らアレどうやって勝ってんの?
割と真面目に聞いてみる フルコンはゲロの射程ぎりぎりくらいで見ながらやれるからそんなに問題ない
速度が遅い機体とかデブはまともに当たって消える フルコンの強みは射程もあるけど圧倒的じゃないし、AIM厳しいと近距離寄りにどうしてもなるだろうな。
でもフルコンは攻撃時(ガト除く)に長時間体躯を晒す必要がないってのもある。
今回のランバトもそうだったけど隠れながらパコパコやるプレイを心がけた方がいい。 >>849
誰かが仕留めてくれればそれで撃破スコアになるんじゃないの?
わからんけど >>848
あれ配信者にも非があるけど粘着して晒し続けてる方も気持ち悪くてなんだかな そもそも射程短いしフルコーン
ガトは長いけど肝心のバズが持ち替え長いからガトメインは擦りコーンになっちゃうし
結局バズの届く中距離が主戦場 >>849
デバフ攻撃は誰かが倒してくれると撃破の他に状態異常アシストが入る
その上当てた相手が400なら更に低コボーナス
普通に撃破する倍の点数が転がり込む 質問なんだけど武者は転倒状態なら格闘いけるとは知ってるんだが片膝ついたときはどうなの? >>861
いける
怯み 転倒 ネット 格闘後の硬直中 射撃武器持ってる時はカウンター発生しない 格闘モーション中も発生しないな
銀武器で殴りかかろうとして判定発生前に切り殺されること何回かあったわ ただし、怯みよろけ格闘モーション中のタイミングは短いから狙うのは難しい 自分で怯み取って格闘は実質無理だから止めた方がいい
カウンター条件に緑DG時のみってつけてもいいと思うんだがな 膝付きなんて1秒ぐらいだからな
モーション見てからじゃ多分間に合わない しかもあれ武者プレイヤー側の蔵でカウンター判定してるんじゃなかったか ひざついたら周辺からビームに実弾にバズがとんできて蒸発するから
武者対策はできてることはできてるね 最近将官戦場で代理入って練習してんだけど自分がうまくやれてるか不安なんだよなぁ
ジオンの代理やってる奴は何か参考にしてるものありますか? 無言戦場の多いこんな世の中で代理やってくれるだけでありがたいし将官になってる時点で各マップの最低限のセオリーは分かってるんだろうしそこまで気にすることはないのでは 頓珍漢なこと言わなきゃ歩兵は指示に従って楽しく遊べると思うよ
作戦ミスとかあまり気にしなくてもいいと思う
味方を必要以上にディスるとBLされて指示に従ってくれる人が減る負の循環になるから言動には注意するくらいかな KD勝ってるてる時はKD指示と補給艦や核出したり
負けてる時は時間指定凸指示だけでありがたいよ 凸時間をあまり遠くに設定しない(先に凸くらうとガタガタになる)
凸隠しのミノを早出ししすぎて敵にお知らせとかしない
ねずみが届きそうな場合、そっちで使うので索敵や爆撃の使用を控える
無闇な核だしを控える(試作は除く)
事前に演習で核の出現位置を把握しておく
(旧北極の右配置で南核を生だししてYBに出現、すでに経路がない事態が割と頻発)
このくらいできてれば上出来ではないでしょうか ザクマリナーの3点ショットガンって何か他の武器よりちゃんと当たるしダメージもでる気がするの何でや >>870
下手に謙らず淡々と指示するだけでいいと思うよ
初心者代理だとたまにマウントとってくるのいるしな 代理って大将なるまではやらない方がいいよ
俺は大抵BLしてる ザクIの訓練用マシンガンも近距離だとほぼ外さず全弾当てれるし、そこに格闘プログラム決めると楽しい
倒せるとは言ってない >>870
上手くできてるかどうかは自分で判断しないと。
将官長いことしてたら、ブリーフィングメンバー表見比べておおかた予測がつくはず。
勝てそうな試合はこぼさずに勝てたか。負けそうな試合に活路を見出せたか。そこが判断基準であり、最終地点かと。 武者って格闘相手ならどうしようもないよな。
あの隙の無さは修正されるべきだわ。
ゲームつまらなくしてる理由の一つ。
金武器のモーションの少なさは異常。格闘硬直銀武器と同じにするべきだね。 フルコンの検証動画観たけど弾速も大きさもほとんど変わってないんだな
ロックだけだね >>877
>>882
ありがとう、とりあえずジオン連邦の有名将官くらいは覚えて戦略考えてみます
これから無言戦場だったら積極的に指揮やるからよろしくね 明日でフェネックス1色になるかもだがこの一週間色々もち機体で試したが交戦距離が600前後だとどれのってもキルバンバンできず味方との連携がある程度必要だからフルコーンに頼んなくてもいいかなと感じてきた。
以外にサザビーがショトガンモードでないfaビームの方が射程800近くあり弾の大きさ弾速悪くない、これにリロード中ファンネル打てば相手のバンシィとかの得意距離にはいらず良かった。ゲロビは距離400程度しか届かずで使ってるといい的なんでないほうが生存率上がる。
ドーベン以外のゲロビは600前後戦闘では使い物にならん。
近づかれてもそれこそショトガンにしてからの止めシルミサで食えるし600前後の運用は以外に悪くなかった。
まーでも600全国一番安定すんのはシナンジュなんだがな。
しかしシナンジュの以前のロケバズカスダメ少しは直ったみたいなの聞いたが今どうなんだろう?まだなおってないとしたらフルコンのバズもカスダメありそう。
ダメージ減退のある武器があるのはいいがそれ主力のシナンジュ、フルコーン、wシナンジュは意図的に弱いことになるんだがこれも運営の思惑どうりなんだろうか。 シナのロケバズをバイカスみたいなデカイのに当てると勝手にカスダメにされる不具合のことなら修正されて一応改善されたはずだよ。具体的に検証したわけではないから実は直ってないとかありそうだけど フルコーンのバズーカはバズーカと考えちゃダメな武器
直ヒット必須
外れたら気にせずガトに繋げられるならガトなどの追撃か、タゲ切り回避行動か即座に判断
何乗ってもなんて言い出したらそれこそ糞芋だらけになるょ >>888
改善されてるけど、減衰は相変わらずあるよ
前のように全くダメ入らないみたいなことはない >>888 889
直ってないもしくはあんま変わらない程度の修正の可能性がここの運営ならありそうなんで気になるよね。
いまだにアトミックバズも直ってなさそうだし
範囲狭いマゼラ系のバズは直撃前提だし爆風部分が減退ならわかるが直撃の場合減退いらんでしょ。直撃で当たる箇所によってカスダメある武器ない武器あんのおかしいし、まかり通るなら格闘でカスっても減退せずフルダメージはいるのはなんでとなる。 そもそもプレイヤーの指摘が入ってから
新しいバグが発見されました〜
○○という問題があるため〜
××機や△△武器が強すぎる為〜
適性値が適応されていない〜
舐めてるだろブ佐藤 フルコンが強いんじゃなくてジオンのくせに細いから当てられない
もしバンシィとフルコン選べるならみんなバンシィ選ぶと思うわ >>885
ガトのこと?集弾上昇がデカイんじゃね? この一週間でフルコン揃ったら本当に強いのがよくわかった、バンシィより強いと思うぞ
北極やつまんねーNYのライン戦だとジオンが有利になってきてる バンジーがゲロビ当てようとフルコンに近付くとガト食らうからフルコンの方が強く感じるだけ。 連邦はまだ最適解見つけてないだけだろ
胚乳がなまじド産廃まで行かず趣味機体化したからグダグダになってる
DP特化戦場に戻ったことに気づけばやばいの一杯おるし とはいえフルコン面白いのも今日までか。奇跡一週間ver.2楽しかったわ 正直今回の調整は中距離でこすりあってるだけでつまらん >>900
連邦は対ナイチンという相手に擦りで大将になった奴多いからね。動きもAIMも糞だから、最適解見つけるまで相当かかりそうw この一週間て上手い人はほとんど真面目にやってないよね
明日からまた地獄じゃないの 明日からまたリセットだろう、階級もだけど機体武器の最適解も フェネクス壊れと見せかけてそうでも無いただの集金機体になりそう
来月か再来月に本当のぶっ壊れが来るよ んー
次期主力機体はノルンフルコーンでええんだがなあ
両方とも沼落ちすらまだまだなのに更なるぶっこわれとか求めとらんのだが 射程も総DPもフルコン2丁より優れてるんだよなあ
あと表記ないけど集弾もめっちゃ高い立ち止まって撃つと全然散らないし 当たらないのは4発撃ってる間の自機と敵機の機動が相対的にズレているため
ボボボボってめいっぱい横に間延びしてないか? バンシィは集団で間合詰めたら強いけど前線押し上げる仲間がいなくてモヤモヤしてる感じがするの 「ゲロビ射程ならハイニューとかわらんから」といってハイニュー使い続けてる奴多いから
弾幕で牽制できずに近付けないし >>908
ゾゴギャンフレピクナハトGLAテトラサイコザクユニシナ(前倒しだが)と6月DXは魔境
わざわざボーナス時期避けて環境機体出す意味もないだろ リボは弾が遅いから遠距離は当たらない
あれがデルタビムキャ並の弾速度だったらぶっ壊れなんてもんじゃない バンシィは遠距離はリボFとゲロ以外の追撃が弱いってのはある
接近戦の火力はあるからほんと今までのジオン機体って感じだ >>910
ここリボ必中という前提だから。
弾速や有効射程やロックオン数値について全く出てこないけど必中という前提。 味方のカットも追撃も望めないようなクソ戦場は格闘で自己完結してかないとダメだな。 弾速遅くないしロックオンに至ってはリボN>2丁とまた恥を重ねてしまうポーク と煽ってからリボとマグナムのロックオン間違えて顔真っ赤の俺 フルコーン少ないときはこりゃダメだと思ったけど増えてくるとたぶんかなりジオン強くなる。少ないときはapインフレもあり止めまでもっていけなかったが今はかなりキルできる。
タイマンのバズもあてればほぼよろけ確定だしそれ以上にバンシィより長射程で連射きくガトがまじで弾幕量、連邦の遥か上。この時点でライン戦めちゃくちゃ有利。
更に今までのデブなんでライン戦の最前列の機体数がどうしても面積的に隙間が少なく連邦より少なかったのが同等の機体数でライン戦がてきる。
まじでフルコン増えてきてジオンは常勝時代来るわ。ユニシナ実装時の連邦ばりに駆逐できる。フェネックス次第でその天下は今日までかもだが…… フルコーン大連隊だとまじ一方的よ フェネクスよりフルコーン揃えたほうが絶対いいわ 袖リゲルグさんの格闘はガバガバのゴミでワロタ
割り込んだNPCに撃破されそうなデブだし (´・ω・`)格闘なんてみんなガバガバでいいのにね フェネクスの こ‥こ‥こ‥こ‥これ
これで何すんの(絶望) 頑なにアッグガイとノーマルアッグを実装しないスタイル >>928
バズ2挺で転倒しなかったバンシィが当てれば確実に落ちるようになります
デバフは効果時間短すぎていらねぇなあれ 袖リゲはランス以外にもサーベルもあるとか言ってたからコンカス引けたら使うかも?なレベル リゲルグの時点で使わねえよ
なんだあの肩馬鹿にしてんのか?
クソかっこ悪い EXはジュアッグ(MSV)と陸ガン(サンダース機)だな え、リゲルグの肩って全部判定なの?ガズアルエルやキュベレイのように全くないとか途中までしかないとかではないの!? あるに決まってんだろ
リゲルグだぞ?クソデザインのクソ機体がそんな優遇される訳ねえだろ
なんでリゲルグが忖度されると思ったのか でもグスタフはかっこいいんだよな
リゲルグとか見た目もどうしようもねえ奴実装すんなよ 糞マッチングだけでも直してくれよ
崩れてるのはテメェの顔だけにしろクソゲロカスクズゴミキチブサトウ! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。