X



トップページネトゲ実況2
1002コメント325KB

機動戦士ガンダムオンライン ジオン part294

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f35b-JLAl)
垢版 |
2019/06/17(月) 07:25:18.28ID:V/SVjZbv0
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること
立たないときは有志が宣言ののち立てること

■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
http://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com/

前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part293
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1559690989/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0871ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MMab-Qzh/)
垢版 |
2019/06/24(月) 21:50:57.18ID:p29kNdfhM
無言戦場の多いこんな世の中で代理やってくれるだけでありがたいし将官になってる時点で各マップの最低限のセオリーは分かってるんだろうしそこまで気にすることはないのでは
0872ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-DpRX)
垢版 |
2019/06/24(月) 21:56:54.46ID:O87ozCXk0
頓珍漢なこと言わなきゃ歩兵は指示に従って楽しく遊べると思うよ
作戦ミスとかあまり気にしなくてもいいと思う
味方を必要以上にディスるとBLされて指示に従ってくれる人が減る負の循環になるから言動には注意するくらいかな
0874ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f19d-br4T)
垢版 |
2019/06/24(月) 22:28:48.97ID:P/E2fqx20
凸時間をあまり遠くに設定しない(先に凸くらうとガタガタになる)
凸隠しのミノを早出ししすぎて敵にお知らせとかしない
ねずみが届きそうな場合、そっちで使うので索敵や爆撃の使用を控える
無闇な核だしを控える(試作は除く)
事前に演習で核の出現位置を把握しておく
(旧北極の右配置で南核を生だししてYBに出現、すでに経路がない事態が割と頻発)
このくらいできてれば上出来ではないでしょうか
0879ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4933-Dj+x)
垢版 |
2019/06/24(月) 23:24:39.18ID:cFh/prep0
ザクIの訓練用マシンガンも近距離だとほぼ外さず全弾当てれるし、そこに格闘プログラム決めると楽しい
倒せるとは言ってない
0882ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93e3-MRln)
垢版 |
2019/06/25(火) 00:47:27.67ID:9V0mabpr0
>>870
上手くできてるかどうかは自分で判断しないと。
将官長いことしてたら、ブリーフィングメンバー表見比べておおかた予測がつくはず。
勝てそうな試合はこぼさずに勝てたか。負けそうな試合に活路を見出せたか。そこが判断基準であり、最終地点かと。
0883ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dbe3-mDEe)
垢版 |
2019/06/25(火) 01:07:32.97ID:KVc2Cn750
武者って格闘相手ならどうしようもないよな。
あの隙の無さは修正されるべきだわ。
ゲームつまらなくしてる理由の一つ。
金武器のモーションの少なさは異常。格闘硬直銀武器と同じにするべきだね。
0887ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM2d-bWJq)
垢版 |
2019/06/25(火) 08:49:23.32ID:KXzqO2EWM
明日でフェネックス1色になるかもだがこの一週間色々もち機体で試したが交戦距離が600前後だとどれのってもキルバンバンできず味方との連携がある程度必要だからフルコーンに頼んなくてもいいかなと感じてきた。
以外にサザビーがショトガンモードでないfaビームの方が射程800近くあり弾の大きさ弾速悪くない、これにリロード中ファンネル打てば相手のバンシィとかの得意距離にはいらず良かった。ゲロビは距離400程度しか届かずで使ってるといい的なんでないほうが生存率上がる。
ドーベン以外のゲロビは600前後戦闘では使い物にならん。
近づかれてもそれこそショトガンにしてからの止めシルミサで食えるし600前後の運用は以外に悪くなかった。
まーでも600全国一番安定すんのはシナンジュなんだがな。
しかしシナンジュの以前のロケバズカスダメ少しは直ったみたいなの聞いたが今どうなんだろう?まだなおってないとしたらフルコンのバズもカスダメありそう。
ダメージ減退のある武器があるのはいいがそれ主力のシナンジュ、フルコーン、wシナンジュは意図的に弱いことになるんだがこれも運営の思惑どうりなんだろうか。
0888ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MM75-Qzh/)
垢版 |
2019/06/25(火) 08:53:38.83ID:qWTGhdGPM
シナのロケバズをバイカスみたいなデカイのに当てると勝手にカスダメにされる不具合のことなら修正されて一応改善されたはずだよ。具体的に検証したわけではないから実は直ってないとかありそうだけど
0889ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd2d-Rma1)
垢版 |
2019/06/25(火) 08:57:22.40ID:F7296EIld
フルコーンのバズーカはバズーカと考えちゃダメな武器
直ヒット必須
外れたら気にせずガトに繋げられるならガトなどの追撃か、タゲ切り回避行動か即座に判断
何乗ってもなんて言い出したらそれこそ糞芋だらけになるょ
0891ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM2d-bWJq)
垢版 |
2019/06/25(火) 09:22:06.35ID:KXzqO2EWM
>>888 889
直ってないもしくはあんま変わらない程度の修正の可能性がここの運営ならありそうなんで気になるよね。
いまだにアトミックバズも直ってなさそうだし

範囲狭いマゼラ系のバズは直撃前提だし爆風部分が減退ならわかるが直撃の場合減退いらんでしょ。直撃で当たる箇所によってカスダメある武器ない武器あんのおかしいし、まかり通るなら格闘でカスっても減退せずフルダメージはいるのはなんでとなる。
0892ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 51f0-uGan)
垢版 |
2019/06/25(火) 10:03:15.69ID:UcEjaOvf0
そもそもプレイヤーの指摘が入ってから
新しいバグが発見されました〜
○○という問題があるため〜
××機や△△武器が強すぎる為〜
適性値が適応されていない〜

舐めてるだろブ佐藤
0899ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sac5-f0B7)
垢版 |
2019/06/25(火) 12:48:37.35ID:tcztt5f5a
バンジーがゲロビ当てようとフルコンに近付くとガト食らうからフルコンの方が強く感じるだけ。
0903ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp8d-kjsX)
垢版 |
2019/06/25(火) 13:11:16.49ID:a+z9m203p
>>900
連邦は対ナイチンという相手に擦りで大将になった奴多いからね。動きもAIMも糞だから、最適解見つけるまで相当かかりそうw
0908ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp8d-ZHaP)
垢版 |
2019/06/25(火) 16:23:41.03ID:jketJ0VUp
フェネクス壊れと見せかけてそうでも無いただの集金機体になりそう
来月か再来月に本当のぶっ壊れが来るよ
0919ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b996-j33Z)
垢版 |
2019/06/25(火) 18:26:42.74ID:1G7jD2cQ0
味方のカットも追撃も望めないようなクソ戦場は格闘で自己完結してかないとダメだな。
0922ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM2d-bWJq)
垢版 |
2019/06/25(火) 20:31:21.48ID:KXzqO2EWM
フルコーン少ないときはこりゃダメだと思ったけど増えてくるとたぶんかなりジオン強くなる。少ないときはapインフレもあり止めまでもっていけなかったが今はかなりキルできる。
タイマンのバズもあてればほぼよろけ確定だしそれ以上にバンシィより長射程で連射きくガトがまじで弾幕量、連邦の遥か上。この時点でライン戦めちゃくちゃ有利。
更に今までのデブなんでライン戦の最前列の機体数がどうしても面積的に隙間が少なく連邦より少なかったのが同等の機体数でライン戦がてきる。
まじでフルコン増えてきてジオンは常勝時代来るわ。ユニシナ実装時の連邦ばりに駆逐できる。フェネックス次第でその天下は今日までかもだが……
0942ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-DpRX)
垢版 |
2019/06/25(火) 23:35:28.15ID:BeTE+9t20
現行のポイント獲得制度が上手さや強さと関係ない部分で判定されてるし
1ヵ月に1回強制ダウンされる階級元にマッチングしてるのに、糞マッチングだけ直せとか無理やろ
0944ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b34-x0uf)
垢版 |
2019/06/25(火) 23:51:22.23ID:qf9axmn80
>>942
マッチングを直す理由は戦闘時の戦力バランスをなるべく取るためが本質なので
そこへたどり着くなら機体バランス、MAP改善、階級制度見直し、それ以外の新しい仕様実装まで含まれるのよね
オートマッチングをいくらイジってもその他の調整に手をつけないならいくらやっても無駄な努力
階級だけ揃えるマッチング調整ならサルでも俺でも出来る
でもそれを毎回調整しましたとやったところで50%以上大差のつく格差戦場は一向になくならない
0948ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b23-uGan)
垢版 |
2019/06/26(水) 01:41:30.69ID:Tp1l6ULX0
リゲルグははみ出た肩を集中攻撃すれば死ぬ
0950ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウウィフ FFc5-syto)
垢版 |
2019/06/26(水) 01:58:01.79ID:QWchwJkrF
袖系は無料配布のドライセンが一番強いからな
0953ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93e8-br4T)
垢版 |
2019/06/26(水) 03:55:10.26ID:oKRJ5x5p0
肩パットを守りながら戦うって結構難しいと思うんだ
0954sage (オイコラミネオ MM9d-OOhF)
垢版 |
2019/06/26(水) 08:15:37.36ID:lOXexp3cM
今月だけで30も負け越した
ジオン勝つ時は辛勝で負ける時は大負け
こんなん無理です引退します
0955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM2d-bWJq)
垢版 |
2019/06/26(水) 08:33:36.39ID:FDvk3OLTM
ポイントの見直しである程度は適正なランクは今よりはつけれる。
ただここの運営は20分プレイ推奨なんでポイントもズルズル試合が長引く部分のポイントが高いのが問題
本来は拠点ダメ、拠点制圧、撃破(1番多くap減らした人の撃破)、絆撃破の順に高ポイントにすれば今よりは良くなる
今の防衛ポイント上手い取り方は攻めないで守ってしゃぶるだからこれでポイント多くても上手くはないと思うがさっきも書いたが運営が20プレイさせたい為の仕様で意図的なものなので修正はディレクター交代、もしくはかなりの上からの指示がない限り無理
つまり詰んでる。
0957ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM2d-bWJq)
垢版 |
2019/06/26(水) 08:41:47.26ID:FDvk3OLTM
負け越しは多いけど以前みたいに負けたら凄く下がることなくなったから続けてられる
fazz時代がまじどんなに頑張っても下がるだけのゲームだったんであの時代耐えられたから多少の事では平気。
0960ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 51f0-uGan)
垢版 |
2019/06/26(水) 09:24:56.74ID:AeYMeZBp0
両軍ウニコーンゲーになってるね
フルコーンかシナが居ないと中距離から一方的に打たれ
チンゲも蒸発するし拠点前のリスポンする位置まで押され
更に沸いた奴から狩られ続ける
諦めて沸かなくなってから拠点攻撃始めやがるし
ポイントの仕組みランクも全然マッチしてないな
まあ佐藤の様な中卒では無理だが
0962ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 51f0-uGan)
垢版 |
2019/06/26(水) 09:33:11.04ID:AeYMeZBp0
>>945
本来本拠点防衛ってのは
攻撃される前においてのキルに対して入れるべきでだいたい拠点中心から500m〜1200m
現状では拠点の外が基本となる筈で
拠点内踏み込まれて削られている場合は考えないとダメだわ
一番は状況に応じてポイント付与率変わればいいけどね
0965ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM2d-bWJq)
垢版 |
2019/06/26(水) 09:53:58.06ID:FDvk3OLTM
>>963
ハイチンはギュネイドーガーとおなじでタンクジョブでいいよ。
前でて戦うアタッカーはそれなりにいるんだからもういらんよ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。