機動戦士ガンダムオンライン ジオン part294
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機動戦士ガンダムオンライン ジオン part293
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) KD勝ってるてる時はKD指示と補給艦や核出したり
負けてる時は時間指定凸指示だけでありがたいよ 凸時間をあまり遠くに設定しない(先に凸くらうとガタガタになる)
凸隠しのミノを早出ししすぎて敵にお知らせとかしない
ねずみが届きそうな場合、そっちで使うので索敵や爆撃の使用を控える
無闇な核だしを控える(試作は除く)
事前に演習で核の出現位置を把握しておく
(旧北極の右配置で南核を生だししてYBに出現、すでに経路がない事態が割と頻発)
このくらいできてれば上出来ではないでしょうか ザクマリナーの3点ショットガンって何か他の武器よりちゃんと当たるしダメージもでる気がするの何でや >>870
下手に謙らず淡々と指示するだけでいいと思うよ
初心者代理だとたまにマウントとってくるのいるしな 代理って大将なるまではやらない方がいいよ
俺は大抵BLしてる ザクIの訓練用マシンガンも近距離だとほぼ外さず全弾当てれるし、そこに格闘プログラム決めると楽しい
倒せるとは言ってない >>870
上手くできてるかどうかは自分で判断しないと。
将官長いことしてたら、ブリーフィングメンバー表見比べておおかた予測がつくはず。
勝てそうな試合はこぼさずに勝てたか。負けそうな試合に活路を見出せたか。そこが判断基準であり、最終地点かと。 武者って格闘相手ならどうしようもないよな。
あの隙の無さは修正されるべきだわ。
ゲームつまらなくしてる理由の一つ。
金武器のモーションの少なさは異常。格闘硬直銀武器と同じにするべきだね。 フルコンの検証動画観たけど弾速も大きさもほとんど変わってないんだな
ロックだけだね >>877
>>882
ありがとう、とりあえずジオン連邦の有名将官くらいは覚えて戦略考えてみます
これから無言戦場だったら積極的に指揮やるからよろしくね 明日でフェネックス1色になるかもだがこの一週間色々もち機体で試したが交戦距離が600前後だとどれのってもキルバンバンできず味方との連携がある程度必要だからフルコーンに頼んなくてもいいかなと感じてきた。
以外にサザビーがショトガンモードでないfaビームの方が射程800近くあり弾の大きさ弾速悪くない、これにリロード中ファンネル打てば相手のバンシィとかの得意距離にはいらず良かった。ゲロビは距離400程度しか届かずで使ってるといい的なんでないほうが生存率上がる。
ドーベン以外のゲロビは600前後戦闘では使い物にならん。
近づかれてもそれこそショトガンにしてからの止めシルミサで食えるし600前後の運用は以外に悪くなかった。
まーでも600全国一番安定すんのはシナンジュなんだがな。
しかしシナンジュの以前のロケバズカスダメ少しは直ったみたいなの聞いたが今どうなんだろう?まだなおってないとしたらフルコンのバズもカスダメありそう。
ダメージ減退のある武器があるのはいいがそれ主力のシナンジュ、フルコーン、wシナンジュは意図的に弱いことになるんだがこれも運営の思惑どうりなんだろうか。 シナのロケバズをバイカスみたいなデカイのに当てると勝手にカスダメにされる不具合のことなら修正されて一応改善されたはずだよ。具体的に検証したわけではないから実は直ってないとかありそうだけど フルコーンのバズーカはバズーカと考えちゃダメな武器
直ヒット必須
外れたら気にせずガトに繋げられるならガトなどの追撃か、タゲ切り回避行動か即座に判断
何乗ってもなんて言い出したらそれこそ糞芋だらけになるょ >>888
改善されてるけど、減衰は相変わらずあるよ
前のように全くダメ入らないみたいなことはない >>888 889
直ってないもしくはあんま変わらない程度の修正の可能性がここの運営ならありそうなんで気になるよね。
いまだにアトミックバズも直ってなさそうだし
範囲狭いマゼラ系のバズは直撃前提だし爆風部分が減退ならわかるが直撃の場合減退いらんでしょ。直撃で当たる箇所によってカスダメある武器ない武器あんのおかしいし、まかり通るなら格闘でカスっても減退せずフルダメージはいるのはなんでとなる。 そもそもプレイヤーの指摘が入ってから
新しいバグが発見されました〜
○○という問題があるため〜
××機や△△武器が強すぎる為〜
適性値が適応されていない〜
舐めてるだろブ佐藤 フルコンが強いんじゃなくてジオンのくせに細いから当てられない
もしバンシィとフルコン選べるならみんなバンシィ選ぶと思うわ >>885
ガトのこと?集弾上昇がデカイんじゃね? この一週間でフルコン揃ったら本当に強いのがよくわかった、バンシィより強いと思うぞ
北極やつまんねーNYのライン戦だとジオンが有利になってきてる バンジーがゲロビ当てようとフルコンに近付くとガト食らうからフルコンの方が強く感じるだけ。 連邦はまだ最適解見つけてないだけだろ
胚乳がなまじド産廃まで行かず趣味機体化したからグダグダになってる
DP特化戦場に戻ったことに気づけばやばいの一杯おるし とはいえフルコン面白いのも今日までか。奇跡一週間ver.2楽しかったわ 正直今回の調整は中距離でこすりあってるだけでつまらん >>900
連邦は対ナイチンという相手に擦りで大将になった奴多いからね。動きもAIMも糞だから、最適解見つけるまで相当かかりそうw この一週間て上手い人はほとんど真面目にやってないよね
明日からまた地獄じゃないの 明日からまたリセットだろう、階級もだけど機体武器の最適解も フェネクス壊れと見せかけてそうでも無いただの集金機体になりそう
来月か再来月に本当のぶっ壊れが来るよ んー
次期主力機体はノルンフルコーンでええんだがなあ
両方とも沼落ちすらまだまだなのに更なるぶっこわれとか求めとらんのだが 射程も総DPもフルコン2丁より優れてるんだよなあ
あと表記ないけど集弾もめっちゃ高い立ち止まって撃つと全然散らないし 当たらないのは4発撃ってる間の自機と敵機の機動が相対的にズレているため
ボボボボってめいっぱい横に間延びしてないか? バンシィは集団で間合詰めたら強いけど前線押し上げる仲間がいなくてモヤモヤしてる感じがするの 「ゲロビ射程ならハイニューとかわらんから」といってハイニュー使い続けてる奴多いから
弾幕で牽制できずに近付けないし >>908
ゾゴギャンフレピクナハトGLAテトラサイコザクユニシナ(前倒しだが)と6月DXは魔境
わざわざボーナス時期避けて環境機体出す意味もないだろ リボは弾が遅いから遠距離は当たらない
あれがデルタビムキャ並の弾速度だったらぶっ壊れなんてもんじゃない バンシィは遠距離はリボFとゲロ以外の追撃が弱いってのはある
接近戦の火力はあるからほんと今までのジオン機体って感じだ >>910
ここリボ必中という前提だから。
弾速や有効射程やロックオン数値について全く出てこないけど必中という前提。 味方のカットも追撃も望めないようなクソ戦場は格闘で自己完結してかないとダメだな。 弾速遅くないしロックオンに至ってはリボN>2丁とまた恥を重ねてしまうポーク と煽ってからリボとマグナムのロックオン間違えて顔真っ赤の俺 フルコーン少ないときはこりゃダメだと思ったけど増えてくるとたぶんかなりジオン強くなる。少ないときはapインフレもあり止めまでもっていけなかったが今はかなりキルできる。
タイマンのバズもあてればほぼよろけ確定だしそれ以上にバンシィより長射程で連射きくガトがまじで弾幕量、連邦の遥か上。この時点でライン戦めちゃくちゃ有利。
更に今までのデブなんでライン戦の最前列の機体数がどうしても面積的に隙間が少なく連邦より少なかったのが同等の機体数でライン戦がてきる。
まじでフルコン増えてきてジオンは常勝時代来るわ。ユニシナ実装時の連邦ばりに駆逐できる。フェネックス次第でその天下は今日までかもだが…… フルコーン大連隊だとまじ一方的よ フェネクスよりフルコーン揃えたほうが絶対いいわ 袖リゲルグさんの格闘はガバガバのゴミでワロタ
割り込んだNPCに撃破されそうなデブだし (´・ω・`)格闘なんてみんなガバガバでいいのにね フェネクスの こ‥こ‥こ‥こ‥これ
これで何すんの(絶望) 頑なにアッグガイとノーマルアッグを実装しないスタイル >>928
バズ2挺で転倒しなかったバンシィが当てれば確実に落ちるようになります
デバフは効果時間短すぎていらねぇなあれ 袖リゲはランス以外にもサーベルもあるとか言ってたからコンカス引けたら使うかも?なレベル リゲルグの時点で使わねえよ
なんだあの肩馬鹿にしてんのか?
クソかっこ悪い EXはジュアッグ(MSV)と陸ガン(サンダース機)だな え、リゲルグの肩って全部判定なの?ガズアルエルやキュベレイのように全くないとか途中までしかないとかではないの!? あるに決まってんだろ
リゲルグだぞ?クソデザインのクソ機体がそんな優遇される訳ねえだろ
なんでリゲルグが忖度されると思ったのか でもグスタフはかっこいいんだよな
リゲルグとか見た目もどうしようもねえ奴実装すんなよ 糞マッチングだけでも直してくれよ
崩れてるのはテメェの顔だけにしろクソゲロカスクズゴミキチブサトウ! 肩の先っちょのツノみたいなのには判定無いから…(震え 現行のポイント獲得制度が上手さや強さと関係ない部分で判定されてるし
1ヵ月に1回強制ダウンされる階級元にマッチングしてるのに、糞マッチングだけ直せとか無理やろ >>936
放送でサトウが無いですよって答えたけど弾が当たっちまったんだぜ・・ >>942
マッチングを直す理由は戦闘時の戦力バランスをなるべく取るためが本質なので
そこへたどり着くなら機体バランス、MAP改善、階級制度見直し、それ以外の新しい仕様実装まで含まれるのよね
オートマッチングをいくらイジってもその他の調整に手をつけないならいくらやっても無駄な努力
階級だけ揃えるマッチング調整ならサルでも俺でも出来る
でもそれを毎回調整しましたとやったところで50%以上大差のつく格差戦場は一向になくならない 本拠点殴らせて稼ぐやつ多すぎ
本拠点防衛で稼げないようにして准将以上に上がれないようにしてほしいわ 肩の先っちょのツノみたいなのに矢を受けてしまってな >>943
無いっていうのは先っちょのツノのことではなくて? 今月だけで30も負け越した
ジオン勝つ時は辛勝で負ける時は大負け
こんなん無理です引退します ポイントの見直しである程度は適正なランクは今よりはつけれる。
ただここの運営は20分プレイ推奨なんでポイントもズルズル試合が長引く部分のポイントが高いのが問題
本来は拠点ダメ、拠点制圧、撃破(1番多くap減らした人の撃破)、絆撃破の順に高ポイントにすれば今よりは良くなる
今の防衛ポイント上手い取り方は攻めないで守ってしゃぶるだからこれでポイント多くても上手くはないと思うがさっきも書いたが運営が20プレイさせたい為の仕様で意図的なものなので修正はディレクター交代、もしくはかなりの上からの指示がない限り無理
つまり詰んでる。 >>954
ワイも大将野良参戦で25勝しかできず28勝に届かなかったわ 負け越しは多いけど以前みたいに負けたら凄く下がることなくなったから続けてられる
fazz時代がまじどんなに頑張っても下がるだけのゲームだったんであの時代耐えられたから多少の事では平気。 今週はお遊びの人多かったからね
時間帯、面子によっては開幕から押されっぱなしで懲役20分ってのも多かっただろうな
ま、両軍に言えることだが >>950
袖ドーガのことも忘れてもらっては困るな! 両軍ウニコーンゲーになってるね
フルコーンかシナが居ないと中距離から一方的に打たれ
チンゲも蒸発するし拠点前のリスポンする位置まで押され
更に沸いた奴から狩られ続ける
諦めて沸かなくなってから拠点攻撃始めやがるし
ポイントの仕組みランクも全然マッチしてないな
まあ佐藤の様な中卒では無理だが いまナイチンの距離にラインないから、フルユニつかってね >>945
本来本拠点防衛ってのは
攻撃される前においてのキルに対して入れるべきでだいたい拠点中心から500m〜1200m
現状では拠点の外が基本となる筈で
拠点内踏み込まれて削られている場合は考えないとダメだわ
一番は状況に応じてポイント付与率変わればいいけどね ハイチンもうちょっと使えるようにして欲しいんだがなー
BRのDPもう少し上げて欲しいわ >>963
ハイチンはギュネイドーガーとおなじでタンクジョブでいいよ。
前でて戦うアタッカーはそれなりにいるんだからもういらんよ >>962
これは俺も同意する
踏み込まれてたら防衛の意味がないからな え、今週ジオン強かったと思ったんだけどな。
特にジムストのいない逆シズは負けなし状態だったんだけど
時間帯の差かな? 味方次第
絆キル削除してくんねーかな
もしくはマシ1、2発程度はアシスト止まりにしてくれ 絆廃止したらあの人とかあの人とかあの人も引退すると思うよ?
絆でしか稼げない雑魚ってバレるの嫌だろうし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。