機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part257
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつも思うがランカーマッチポイント上位でなく拠点ダメ上位でよくね?
結局ポイ厨決定戦で特に連邦はあんまり勝ち意識感じねーわ。デッキ構成みてても確かに、感じる。支援そもそもすくねーしなにがなんでも勝ちたい人達のデッキではない
インセンティブもショボいからモチベーションないのだろうけどな。
運営もモチベーション上がるよう勝敗に影響しない特殊カラーとか配ってやればいいのに
ランカーマッチ特別カラーとかね勝利数で色々あればそれなりに盛り上がれるでしょ
買っても負けても少ないDXはランカーには刺さらんだろどうせ重課金者でDXバンバン買う層なんだから バンシィが増えてもフルユニに対して相性が悪すぎて結果は変わらなかったよ。 そもそもバンシィ少ないわ擦りのFSDやらジム系多いわでスタートラインにすら立っていないから
ハイニューは最前線に多少いてもいいが多すぎ ハイニュー使うのは間違ってないと思うぞジオンが1を最重要拠点だと思ってたら
ジオンが1をそこまで重要視してないのが意外と予想外で連邦っぽい勝ち方してるんだよな ジムストはネズ専でともかくなんであんなFSD入ってんのかがわからん。
射程的にフルコーンに完封されちゃうんじゃねこれ。 雑魚が高コス乗って無駄に落とされるよりはハイエナ馬鹿の方がまだマシだよ まぁ、雑魚多く引いてる時点で詰んでるんだから、そいつが何乗ってようが大して変わらないわな
そいつが何乗ってるか以前にそいつ引いたのが運のつきってね 運営に目をつけられて弱体化されたら徹底的にいじめられるからな
サイコザク FA-ZZ 古くはギャン
ハイチンに浮上はもうない えぇ‥一応腐ってもランカーなんだから乗るMSもちゃんとして欲しい所だけど
擦りにベスト尽くしてますならそこまでだけど ランバトリプレイ見たら
フルコーンのラインの前には流れ弾以外はほとんど弾が届いてなかったな
そりゃHiνじゃ届かないわ >>531
インフレさせる癖に弱体化放置だからね
今度のフェネクス次第で引退者がどれだけ出るか楽しみ
Twitterとかでも楽しみよりも心配の書き込みの方が多い >>528
フルコーンが遠距離で当たらないって間に受けただけじゃね。 いまの連邦だとバンシィない人はジェスタキャノンとかZZとか乗ってくれた方が助かるかもしれない
短射程弱強襲で芋られるよりはフルコーンにあてられる武器乗った機体に乗って欲しい
砂砲撃はいらんけど >>537
ジェスタキャノン無理。鈍足だし近寄ってからの怖さがない、普通のジェスタでいいと思う。アイツ射程660だよ。 バンシィのほうがフルコーンより弱いといっても、ハイニューよりは射程あるからな
射程も決定力もよろけ転倒無効もなくなったハイニューで何すんのって戦場だった ハイニューで射程届かないからライン戦厳しいって理解したのにランカーバトルは拠点凸しなかった謎
連邦ランカーは誰が見ても猿 デルタプラス増やせばええやん
あいつDG1だけど相手もワンコンボで膝だし
それこそフルコーン複数で落ちるよりひどい状況作れるぞ >>540
ランカー=ニーツのポイ中決定戦って事ですし 連邦は上位陣にポイ厨や他人盾にしてpt稼ぐ人間が多く中間層にボランティア連中が居る
ジオンは上位陣に実力、勝ち意識共に高いのが固まってるがそれ以下はスカスカ
だからランバトでは勝てないが普段の大規模は圧勝、という事 >>541
6発当てれるなら8発当てれるわけでバンシィでいい。
で8発当てれる腕前あるならフルコーンのに勝てる。
2発でよくて追撃で瞬間火力のある爆風武器あって射程のある連射武器があるというのはお手軽って認識しないと。 交戦距離500〜600が主力になる戦場で・・・
・射程627のお手軽BZコンボ機体が威力とDP両立してて強い→わかる
・高速BZ2連射→6連BZは爆風あって当てやすい→わかる
・細い4連リボ×2が高速BZ2連射より当てずらい→わかる
・BMの射程が583と若干短いから交戦は辛い→まぁわかる
・ゲロビの射程が短くてつらい→なんでそんなの積んでるの?
・ハイニューでもたたかえる→は? ビムシュジェスタでなくてもマシンガンでよくなっちゃったからなぁ 何だかんだでハイニューが強い
バンシーは微妙にみんな足りない
ゲロは射程短い目立つビーマガちんたらちんたら撃ってられないマシンガン威力足りない >>552
まあ2連外してチャーガトで芋るんならいいんじゃね?あれ弾速実は2300でユニーク性能。 >>545
DPくらい調べなよ
フルコーン落とすのに必要なのは4発だよ
一人でも2発外せる 後弾速ビムキャの方が速いよ
トドメさえさせればなぁ >>554
だからどうやって馬鹿DPBZだのロケ弾幕掻い潜って射程内に入るのさ 久しぶりに素ユニコ乗ったら、バンシーのBMって使い辛いな。
基本、今の環境だと射程距離足らないのと、連射速度が全く違うのな。 1前の建物が邪魔だから射線通すために結局どっちかが前でなきゃいけない
で、れんぽーが前出て集中砲火浴びて死んだ
ぺんちゃんの言うように1で敵来るの待ってりゃ良かったのに核決めたいかられんぽー代理が押せ押せ言ってたんだろう 今の環境ならマジで素ユニ良いと思うけどなぁ
400の仕事かと言われるとあれだけど射程足りないとかならこれでよくね ロケバズは発射までの間隔が短いんだよな。
BMはあの変な間のある発射間隔が邪魔なんだよな。バンシーになると連射速度の遅さと射程の短さもあり、更に当て辛いんだよな >>562
ロケバズ使い易いけど自爆もあるからね
まあ一長一短って感じ 素ユニも普通に使いやすい環境だな
ハイチン時代のように強引に前でれないから若干芋運用せざるを得ないけど
今の環境ならBZMも案外使える 連邦は割と同軍あり、ジオンは久しく同軍してないなぁ 次のランクが下がるのは今度の水曜日か…ゴミ大将淘汰されるまで参戦したくねえw ところがどっこい
サイド7補給しゃぶりであっという間に戻っちゃうんだなこれが 素ユニはBM当てられるかそうで無いかで評価全然違うと思うぞ
俺はかなり使いやすいと思うけどBM連続ヒットで転倒狙えないと何だこれって思うかも 階級システムとポイントシステム見直さないとゴミ将官量産システムは変わらんだろうな
サイド7の補給とか北極竜虎の戦艦と同じ被ダメ軽減措置つければいいのに耐久だけ増やしてポイ厨の餌にするとか運営アホやろとしか フェネクス・リセット来るのに反省会なんて意味あんの?? バンシィでできないことはないけど味方しだいだから難しい
遠くてもBMを同じくらい当ててくれる人がいると楽なんだけどね ペロペロペロペロ補給艦うまいんじゃ〜ペロペロペロペ… >>575
確定じゃないっしょ
既にハイチンショックの影響で開発が抑えに入ったのか、万死フルコは確かに強いが無難な400で収まりつつあるし、
フェネクスが出ても で? みたいになる可能性は0じゃない。 連邦はフルコーン対策しなきゃならんのだから
昔のように撃ち落とすMSがもっと欲しいんだよな
胚乳とかまじ辞めてって思うわ ハイチン弱体化したから売るための壊れって可能性は確かに高いけどな ウチの部隊の擦り大将が気合い入れて参加してたからな フルコーン乗っててうぜぇのνガンだけどな
バンシィ乗りはリボ当てられない下手くそばっかだから全く怖くない νはDG3と積載ボーナスでダウンしねーし硬いしでくそうぜーわこいつ
他にもデルタプラス 百式と連邦は優秀な機体馬鹿みたいに揃ってんだから上手く使えよ デルタ強いのに使ってる奴少ないな
そもそも持ってないのかなあんまり デルプラ乙飽きたら久しぶりに入れようかなと思ってるけど水曜からまた環境変わるかわからんしなあ デルタプラスは転かすのクソ簡単だけど転かした後どうするの?ってなる
今ならナイチン相手でもいけるんかな BR火力それなりにはあるし、とりあえずそれで追撃しといて誰か一緒に追撃してくれるの期待って感じじゃね なにするのって言うけど武装面はフルコーンと比べてさえ遜色ないぞ
2丁よりさらに撃ち落しやすいBCNが内蔵なうえにBR火力も素でデストロイモードに匹敵する
難点はDG1 やっぱダメだ、中距離芋合戦クソつまんねぇ
ユニシナ時代よりハイチン環境のほうが楽しかったなー俺は
露骨にキル減ってストレスのほうが大きい
数揃ってるほうが中距離から完封するようなクソみたいな戦場ばっかだしやっててアホらしいわ >>590
そりゃ今までナイチンの糞デブ相手してたんだからスリムのフルコーンになったら下手くそな奴はキル減るだろ まぁハイチン環境からはユニシナの紅白芋合戦の距離に近付いてるしキル数は減ってつまらなく感じるだろうな
ユニシナ時代は大将のキル数上位で30とかだったし >>591
俺がAIM雑魚なのは認めるけど、そうじゃないんだよなぁ
中距離機体ばっかになるから、ちょっと前出た人はすぐ出過ぎってことになって蜂の巣にされるから仕方なくお互い芋りあう
ちょっと削ってもすぐ隠れられるような位置での撃ち合いになるから全然キル増えない
ましてやユニシナよりバンシィフルコーンのほうが硬いしユニシナ時代より余計にキルとりづらくなった
ハイチンは機体の射程的に強制的に前出ないといけないから、お互いある程度前に出た状態での撃ち合いになるってのは良い部分だったんだけどな
今は硬い機体でお互い安全圏で撃ち合う不毛な戦場って感じがするわ 膠着しがちな戦況を変化させるためのジオが弱体化されちゃったからなぁ 結局ユニシナ時代が強化されて戻ってきた感じだよな。
今はBMRBどころか高DP武器弾幕飛んでくるし デルタプラスのビムキャのミラーとか出されたら更にクソゲになるだろうなフルコンのバズ2挺はまだぬるいほうっていう AIMもクソ、立ち回りもクソな奴とかガンオンやめりゃーいのにと思う
養分用の贄だとしてもNPCに毛が生えたレベルとか流石に求めてない ボタン押しっぱなしで一方的に相手だけ怯みヨロケから死ぬゲームより
全然打ち合いを楽しめるんだが・・・・・ >>596
あのバズ1本でどれだけネガネガしてんだよw
言うほどバランス変わってねーよユニのバズM直当てしてこいよ >>597
俺が言うのもあれだがAIMがーとか立ち回りがーって言われる連中はまだマシだよ
迫撃してるやつとかほんとにそれガンオン楽しめてんの?って聞きたいわ 奇跡の一週間のうちにEx-SヘイズルΖ試してみようかと思ったが
トリ湾だったのでトリプル亀で遊んでしまったwww
デッキコストチケ回収したので続きは来週。 バンシィの強化は7月中にはするんじゃね?
BMやゲロ強化はうるさいから。リボの弾速や弾数、ブラストの減衰とかで誤魔化されそうだけど。 ユニシナ時代俺のユニコーンクイスイだったのもあってあんまシナに勝てなかったイメージが強かったのと敵がナイチンになってますます使わなくなってたが、久しぶりに改めて乗ってみたらすげぇ使いやすかったなユニコーン
白ニーとか完全復活するんじゃねーのこれ
ただ、ランバトともなるとユニコーンでどこまでやれるかって気はするけどな
とりあえず普通の大規模ならユニコーン結構強かったわ
クイスイ強化された恩恵もありそう じゃけん、ジムスト乗って凸の連邦分からせていきましょうねぇ〜 ハイニューでバズ撃つのタノシイヨ
これからはずっとバズ撃っとくね ジムスト、金コンカス持ってないから銀作ったけどうーん使う日来るかなぁ…
昔フレピク全盛期は金コンカス二機持ってたのもあってネズミ頑張ってたけど、今はネズミより前線頑張るほうが勝率高い気がするんだよね
まぁハイチン環境じゃなくなって帰投遅い機体増えたから刺さりやすくなったりはしてるかもだけど
使われると面倒だけど自分で使うのはちょっと微妙…
まぁちょうどデッキあと1枠どうするか悩んでるから候補には入れてる
クマサンにしとくのが一番無難かなと思ってるけどw ゴミ大将の量産はFA-ZZ終わった直後を思い出すなあら >>609
防衛沸かせただけでも意味あるし
前線で50Kとか取れるならそっちの方がいいかもだけど 最近流行ってるから銀だけどコンカス5にしたわ
ずっと前作ったやつだからわからんけど多分メカチケ強化で色々足りない・・・ 遠くで。出来るだけ遠くで撃つ。
クソ武器ファンネル飛ばす
ひたすら遠くで撃つ
これ面白い?
かろうじて1戦が限界 遠くでファンネルやミサイル撃ってるくせに死んでるのはどっち側でも見るね
ジェスタキャノンて今使えてるのかなジオンでやってる時ほぼ見ない >>614
某カエル放送では320としては強いって評価だったね
中距離射撃合戦増えてるから合わせて戦いやすいしまぁまぁ火力も出るってことで
>>611
まぁネズミはそういうのが楽しみでもあるんだろうけどねー
でも個人的に思うのは、刺さらんネズミでかき回して貢献するって考え方と同様に、例えキル少なかろうが味方と一緒のラインで戦ってくれる人ってのも貢献度はそれなりにあると思うんだよね
そのぶんヘイトが分散するし、こすり出来れば充分戦力になってるんだし いつになったら面白くないつまらないクソゲーという不具合解消されますか? 行動抑制無くせば芋は解決する、それを打破してたのがジオやハイチンだったが弱体
芋ゲー逆戻り、ジオはやられるとムカつくが必要悪だと思ってた
今の仕様だと、常に味方を前に置いてる黒本とか数ごり押し以外で絶対倒せないからな
芋々擦り擦り大将に合わせた仕様にした運営が悪い ハイチンは転倒無しのままでよかった
逆にDPは今より下げてもよかった
こけないけどこかせない前線押し上げ役にすりゃいいのに産廃化させてどうすんだ フェネクス明日かはえーな
新たなるぶっ壊れかどうかお前らの反応見じっくり見てから引かせてもらう >>565
バンシィのマグナムはちゃんと射程鍛えておけば使用感は素コンのマグナムとそんな変わらんぞ
素コンの射程限界でバシバシ当てれるヤツなんて居ないんだから交戦距離はせいぜい500ちょい
それくらいの距離なら敵がデブなのもあってどちらでも同じくらい当てれる ユニコーンいけるよね?
今みたいな中距離戦ならこいつ強いと思うんだよね
面白いかどうか
ランカーバトルで使えるかはまた別の話しね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています