機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part257
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
http://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.s★wiki.jp/ (規制回避のため★を削って参照してください)
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11445/
前スレ 機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part256
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1559925097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 連邦は割と同軍あり、ジオンは久しく同軍してないなぁ 次のランクが下がるのは今度の水曜日か…ゴミ大将淘汰されるまで参戦したくねえw ところがどっこい
サイド7補給しゃぶりであっという間に戻っちゃうんだなこれが 素ユニはBM当てられるかそうで無いかで評価全然違うと思うぞ
俺はかなり使いやすいと思うけどBM連続ヒットで転倒狙えないと何だこれって思うかも 階級システムとポイントシステム見直さないとゴミ将官量産システムは変わらんだろうな
サイド7の補給とか北極竜虎の戦艦と同じ被ダメ軽減措置つければいいのに耐久だけ増やしてポイ厨の餌にするとか運営アホやろとしか フェネクス・リセット来るのに反省会なんて意味あんの?? バンシィでできないことはないけど味方しだいだから難しい
遠くてもBMを同じくらい当ててくれる人がいると楽なんだけどね ペロペロペロペロ補給艦うまいんじゃ〜ペロペロペロペ… >>575
確定じゃないっしょ
既にハイチンショックの影響で開発が抑えに入ったのか、万死フルコは確かに強いが無難な400で収まりつつあるし、
フェネクスが出ても で? みたいになる可能性は0じゃない。 連邦はフルコーン対策しなきゃならんのだから
昔のように撃ち落とすMSがもっと欲しいんだよな
胚乳とかまじ辞めてって思うわ ハイチン弱体化したから売るための壊れって可能性は確かに高いけどな ウチの部隊の擦り大将が気合い入れて参加してたからな フルコーン乗っててうぜぇのνガンだけどな
バンシィ乗りはリボ当てられない下手くそばっかだから全く怖くない νはDG3と積載ボーナスでダウンしねーし硬いしでくそうぜーわこいつ
他にもデルタプラス 百式と連邦は優秀な機体馬鹿みたいに揃ってんだから上手く使えよ デルタ強いのに使ってる奴少ないな
そもそも持ってないのかなあんまり デルプラ乙飽きたら久しぶりに入れようかなと思ってるけど水曜からまた環境変わるかわからんしなあ デルタプラスは転かすのクソ簡単だけど転かした後どうするの?ってなる
今ならナイチン相手でもいけるんかな BR火力それなりにはあるし、とりあえずそれで追撃しといて誰か一緒に追撃してくれるの期待って感じじゃね なにするのって言うけど武装面はフルコーンと比べてさえ遜色ないぞ
2丁よりさらに撃ち落しやすいBCNが内蔵なうえにBR火力も素でデストロイモードに匹敵する
難点はDG1 やっぱダメだ、中距離芋合戦クソつまんねぇ
ユニシナ時代よりハイチン環境のほうが楽しかったなー俺は
露骨にキル減ってストレスのほうが大きい
数揃ってるほうが中距離から完封するようなクソみたいな戦場ばっかだしやっててアホらしいわ >>590
そりゃ今までナイチンの糞デブ相手してたんだからスリムのフルコーンになったら下手くそな奴はキル減るだろ まぁハイチン環境からはユニシナの紅白芋合戦の距離に近付いてるしキル数は減ってつまらなく感じるだろうな
ユニシナ時代は大将のキル数上位で30とかだったし >>591
俺がAIM雑魚なのは認めるけど、そうじゃないんだよなぁ
中距離機体ばっかになるから、ちょっと前出た人はすぐ出過ぎってことになって蜂の巣にされるから仕方なくお互い芋りあう
ちょっと削ってもすぐ隠れられるような位置での撃ち合いになるから全然キル増えない
ましてやユニシナよりバンシィフルコーンのほうが硬いしユニシナ時代より余計にキルとりづらくなった
ハイチンは機体の射程的に強制的に前出ないといけないから、お互いある程度前に出た状態での撃ち合いになるってのは良い部分だったんだけどな
今は硬い機体でお互い安全圏で撃ち合う不毛な戦場って感じがするわ 膠着しがちな戦況を変化させるためのジオが弱体化されちゃったからなぁ 結局ユニシナ時代が強化されて戻ってきた感じだよな。
今はBMRBどころか高DP武器弾幕飛んでくるし デルタプラスのビムキャのミラーとか出されたら更にクソゲになるだろうなフルコンのバズ2挺はまだぬるいほうっていう AIMもクソ、立ち回りもクソな奴とかガンオンやめりゃーいのにと思う
養分用の贄だとしてもNPCに毛が生えたレベルとか流石に求めてない ボタン押しっぱなしで一方的に相手だけ怯みヨロケから死ぬゲームより
全然打ち合いを楽しめるんだが・・・・・ >>596
あのバズ1本でどれだけネガネガしてんだよw
言うほどバランス変わってねーよユニのバズM直当てしてこいよ >>597
俺が言うのもあれだがAIMがーとか立ち回りがーって言われる連中はまだマシだよ
迫撃してるやつとかほんとにそれガンオン楽しめてんの?って聞きたいわ 奇跡の一週間のうちにEx-SヘイズルΖ試してみようかと思ったが
トリ湾だったのでトリプル亀で遊んでしまったwww
デッキコストチケ回収したので続きは来週。 バンシィの強化は7月中にはするんじゃね?
BMやゲロ強化はうるさいから。リボの弾速や弾数、ブラストの減衰とかで誤魔化されそうだけど。 ユニシナ時代俺のユニコーンクイスイだったのもあってあんまシナに勝てなかったイメージが強かったのと敵がナイチンになってますます使わなくなってたが、久しぶりに改めて乗ってみたらすげぇ使いやすかったなユニコーン
白ニーとか完全復活するんじゃねーのこれ
ただ、ランバトともなるとユニコーンでどこまでやれるかって気はするけどな
とりあえず普通の大規模ならユニコーン結構強かったわ
クイスイ強化された恩恵もありそう じゃけん、ジムスト乗って凸の連邦分からせていきましょうねぇ〜 ハイニューでバズ撃つのタノシイヨ
これからはずっとバズ撃っとくね ジムスト、金コンカス持ってないから銀作ったけどうーん使う日来るかなぁ…
昔フレピク全盛期は金コンカス二機持ってたのもあってネズミ頑張ってたけど、今はネズミより前線頑張るほうが勝率高い気がするんだよね
まぁハイチン環境じゃなくなって帰投遅い機体増えたから刺さりやすくなったりはしてるかもだけど
使われると面倒だけど自分で使うのはちょっと微妙…
まぁちょうどデッキあと1枠どうするか悩んでるから候補には入れてる
クマサンにしとくのが一番無難かなと思ってるけどw ゴミ大将の量産はFA-ZZ終わった直後を思い出すなあら >>609
防衛沸かせただけでも意味あるし
前線で50Kとか取れるならそっちの方がいいかもだけど 最近流行ってるから銀だけどコンカス5にしたわ
ずっと前作ったやつだからわからんけど多分メカチケ強化で色々足りない・・・ 遠くで。出来るだけ遠くで撃つ。
クソ武器ファンネル飛ばす
ひたすら遠くで撃つ
これ面白い?
かろうじて1戦が限界 遠くでファンネルやミサイル撃ってるくせに死んでるのはどっち側でも見るね
ジェスタキャノンて今使えてるのかなジオンでやってる時ほぼ見ない >>614
某カエル放送では320としては強いって評価だったね
中距離射撃合戦増えてるから合わせて戦いやすいしまぁまぁ火力も出るってことで
>>611
まぁネズミはそういうのが楽しみでもあるんだろうけどねー
でも個人的に思うのは、刺さらんネズミでかき回して貢献するって考え方と同様に、例えキル少なかろうが味方と一緒のラインで戦ってくれる人ってのも貢献度はそれなりにあると思うんだよね
そのぶんヘイトが分散するし、こすり出来れば充分戦力になってるんだし いつになったら面白くないつまらないクソゲーという不具合解消されますか? 行動抑制無くせば芋は解決する、それを打破してたのがジオやハイチンだったが弱体
芋ゲー逆戻り、ジオはやられるとムカつくが必要悪だと思ってた
今の仕様だと、常に味方を前に置いてる黒本とか数ごり押し以外で絶対倒せないからな
芋々擦り擦り大将に合わせた仕様にした運営が悪い ハイチンは転倒無しのままでよかった
逆にDPは今より下げてもよかった
こけないけどこかせない前線押し上げ役にすりゃいいのに産廃化させてどうすんだ フェネクス明日かはえーな
新たなるぶっ壊れかどうかお前らの反応見じっくり見てから引かせてもらう >>565
バンシィのマグナムはちゃんと射程鍛えておけば使用感は素コンのマグナムとそんな変わらんぞ
素コンの射程限界でバシバシ当てれるヤツなんて居ないんだから交戦距離はせいぜい500ちょい
それくらいの距離なら敵がデブなのもあってどちらでも同じくらい当てれる ユニコーンいけるよね?
今みたいな中距離戦ならこいつ強いと思うんだよね
面白いかどうか
ランカーバトルで使えるかはまた別の話しね しかし、3コンは背中にでっかいの付いてて前見えるのかね? 将官戦場ですらレーダー重ねるクソばっか。
もう支援機乗らねーわ。
支援機より後ろで当たらない弾撒いてるだけの芋だらけだし、そんな戦場ばっか20連続だわ。 >>602
それ言うがゲロビ強化されるより、リボ強化のが嬉しいだろ。 ユニコーンがいけるならナラCのが強いんじゃないの?使ってて明らかに被弾下がってるし、腕ミサでダウンも取りやすいんだが >>625
嬉しいというかリボの弾速1500だから強化される余地あるとかそういう所だね。
昨今スレ見るとリボ当たるからどうでもいいとか、弾数増えても身を晒す時間が増えるだけとかそんな事前評価だろうね。
フルコーンの強化の時もそういう感じでしょ?やるんなら波風立たない強化にするでしょ。 ナラCのSABRガシガシ当てられるならいんじゃね?
ユニコが使われてるのはマグナムを中距離から撃てる所持率が高い機体だからだし
ナラCあんま使わんからわからんけどユニコより一歩踏み込まなきゃいけんのがストレスじゃなきゃいいと思う >>622
ユニコーン俺もよく使うで
ブースト長いし火力やdpは他も強くなって秀でなくなったがトータルの使い心地がやはりいいよ。
上位版のバンシィがいるのが使い心地微妙にちゃうのよね ナラCは、将官戦場でも宇宙空間なら3体に囲まれても撃退出来たりするのが強いと思うわ 空間のナラティブCうざいから遠くから誘導兵器でチクチクするわ >>639
どこが?
基本切り替え高速にできるように二点装備だけどおかしいか 武器切り替えはQとかEとか使ってないキーに配置してホイールの切り替えは潰すのがセオリー
ちゃんと3武器使え コンボしやすいから
三点だと即座に繋げれない時がある 2武器縛りでも大将自体は簡単になれるから
問題はそこでは無い気がする 腕ガト付けたFSDいる時点で佐官上がるのよゆーだよね >>647
ネカフェのゲーミングPCだから悪くはないと思う 擦り力高い機体だし機体は問題ないと思うけど頭とかに問題がありそう バズNも連射フィンファンネルもないνとか意味不明まである
ノルンもリボとマグナムだけじゃリロード間に合わないだろう >>640
武器切り替えの設定を変えよう
武器スロット2をどっかのキー(マウスのサイドボタンとか)に設定してスクロールの上下を武器スロ1と3にするなどすれば切り替えがしやすくなるよ
どうしてもスクロールだけでやりたいなら、初手武器を武器スロ2に置いておけば切り替えミスは減る
武器二種だけだと手数不足になりやすいし、攻撃できない時間が増えたり距離的対応力も下がるからキルは減るしスコアも下がる
ランキング上位層でデッキ4機全部武器二種縛りしてる奴なんてほとんど居ないだろ?
ブーストボーナス目当てのジムスト4機の人ぐらい このスコアと順位で上がれないって退室でもしないと無理だろ >>634
バンシィにはバルカンか格闘を持たせた方がいい
ニューには連射式フィンファンネルが必須
FSDには格闘持たせた方がいい
デルタプラスは詳しくないので知らん
でもまあ根本的にプレイングの問題なのかもしれんけど
デルタプラスよりショップでジェスタ銀買った方が使いやすいんじゃないかな 尉官戦場で23位とかとっちゃうようならマジで何かを見直したほうが良い
立ち回りなり武器の強化なり選び方なりどっかしらおかしい部分があるからそうなる
ぶっちゃけそのデッキなら武器3種しっかり強化してれば将官戦場で順位Sとれてもおかしくない
尉官らしい武器選択してるのが見えるから数人に突っ込まれてるけどおそらく立ち回りにも何かしら問題はあると思うよ
俺そのデッキで武器二種縛りでやっても尉官戦場や佐官戦場で23位はとらないと思うし 最近のスコアって言って参戦日が一月前なんだが
ネカフェでしかプレイ出来なくて参戦数少なくて階級リセットで落とされてるってオチじゃないだろうな デルプラはBCNとグレFと…BRはわりと当てづらいから強化次第
フルマスフルデバ級にがっつり強化するならN、しないならHってのがデルプラ全一の人の答えだったな
その人はグレの代わりに格闘持ってたけど、一般的にはグレのほうが良いとも言ってた
なのでBCN、グレF、BRHがオススメセットかな
特性は当然ビムシュかクイリロ これもしかして本人じゃなくて
ID:oc9ASB2F0が嫌いなやつ晒してるんじゃないの まあ、モニタ直撮りなんて本人しかうpできないとは思うが
本人がアプロダに上げてるなら知らんけど 参戦数が足りないだけじゃね。
俺もサブキャラ作った時、尉官からはよ上がりてえって愚痴ってたな、新幹線みたいにひとっ飛びするには一定以上の腕がないと無理。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています