機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part265
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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part264
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 北の雪合戦すんげーつまんねーんだけど
何か面白くするセッティングとかない? 今週の死神っぷりがヤバい
ちゃんと計算してないけど連邦もジオンも勝率2割〜3割しかない
連邦は同軍混合で負け、ジオンは連邦に轢かれる
モチベ低下で上位も取れなくなって少将に落ちたわ >>617
雪合戦避けたいなら格闘機しかないな
武者かクロボンで、相手がデバフ撃ったの見てから突っ込んで即下に降りて戻ってくるってのをちょいちょいやってみるとか
もちろん味方がデバフで足止めしてくれた後でもいい
リペポ壊せたら成功ぐらいのイメージで
コツとしては、味方がレダ置いてくれて相手リペポ位置わかってるときに行くのがオススメ
雪合戦対応しつつ他でもある程度戦える機体でオススメの強襲としては、HWSがNo1だな
他だと爆発二種持ってる素ニュー、高範囲高DPぶっぱできる量ニューインコム装備とか
俺は北補給壊した後の事も考えると格闘機より爆発系持った強襲のほうが対応しやすいけど
今はお互いが3補給出しまくって取り合うような事あんまないから3で戦うより北での押し引きと雪合戦対応してる機体のほうが個人的にはやりやすいけどなテキコロ
3なんて低コスか武者かヘイズルぐらいじゃなきゃ行く気にならんわ >>618
それはヤバいな…
多分時間帯だと思う
特にトナメ時間周辺の連邦は弱かったっぽいな
ジオントナメあんま勝てないから強い人が参加せず大規模やっててジオンが強かったのかも
逆に連邦は強い参加者結構いたみたいだし
まぁ俺はその時間連邦でトナメしてたから、フレとかの履歴見る限りでの話だけど ヒットボックスもナイチンがほぼ軽減発動しない仕様だし そもそも軽減率が低すぎてデブが足枷になってるし
連邦優遇の今ジオンでやってる奴なんてドMぐらいだろ >>621
それ、気分で言われても…
LAですらLBRで怯まない優遇!って言われてますし。
ちなみのLA爪先じゃないと怯まなんです。 ジオンが強いのは夜だから
昼間のジオンはひき殺される >>624
320だと普通程度の火力なったんじゃね。
320帯はリゼルとキュアロンとフロドーガとヘイズル以外は300以下に火力負けするからね。 wikiにあるジムストマクロ移動、さりげなくたとえばの違うアピール入ってて笑った。ネズ対処したことある奴なら他のジムスト使いと違うなぁ=マクロかな?って普通は思うよね。 早さじゃなくて格闘移動のブースト消費を抑えられるっぽいな
でも格ゲーとかの方だと入力猶予0Fのビタコンを人力入力するのが当たり前だったりするし
ブーストと格闘の入力ぐらいで規制するのはいかがなもんかと思うけどね マクロ使えば消費でかいけど移動距離ある機体でジムストのかわりとかできるのかな
ジムストは硬直が短いから結局ジムストの方がいいって事になるんかな >>620
普段から時間帯とか気にせずプレボ以外はデイリーとか気分で参戦してたが
両軍ここまで負けてるのは初かもしれん 連邦の機体はテクが必要なのイージーな機体しか使わないジオン側だから理解出来ないから奴等わめく。 クロボンも似た移動できるけど何故か3段振る奴多いんだよな
長距離移動するなら手動でも1段止めのほうが速いのに ジムストだけお仕置きすりゃ済む話なんだけど、格闘全般を修正してきそうで怖い
修正がやたら遅いのも、全体を調整するために内容を練ってるんじゃないか…? いやまさにこないだのプロデューサーの話ぶりだと格闘かは分からんけど全体的に修正考えてるんじゃね 盾無し機体と積載ボーナスのこと考えずに盾重量0にする運営やぞ? 格闘全般弱体はやめてくれ〜
低コストでもワンチャン作れるのがいいんだから
ジムストのみ弱体かミラー機出して終わりにしてくれ 強制ダウンだけ要らん
狭い場所でヤケクソ格闘カスってこけるの馬鹿らしいわ ×下手くそはジムスト乗るな
○マクロ使えないならジムスト乗るな
なるほどそゆことか たぶんできるだろうけど元がジムストレベルじゃないと大した影響は出ないんじゃない?
ただでさえ格闘移動やばいジムストがやるからこそって感じ 一方的に斬れる格闘とか糞ゲの象徴でしょw
つばぜり合いもできないなんておかしすぎるし、タイマンで格闘戦ならわかるけど、
50vs50の状況では、格闘なんて斬る前に撃たれて終わるのが普通なんだけどねw 実際にガンオンでも100人で撃ち合ってるところで格闘振るなんて不可能じゃん グラボ使わないせいでフレームが安定しないから
僻地や演習じゃないとマクロ安定させるの無理なんじゃねえの 元ネタゲーと同じっしょ。あっちも格闘は避けるしかねーもん。 >>651
(´・ω・`)大抵斬る前に終わってるよ
(´・ω・`)後ろから忍び寄られて斬られるのはそら斬られるやろとしか 格闘はねー昔のジムザクの踏み込みならいいけど今のワープ格闘は正直いらねー 格闘ワープすんのは環境改善すれば大分マシになるよ
こないだの台風のときは久々にカクカクで格闘ワープしまくってたけど 絆を無くす
武者対策に反射無効モジュを追加する
武者は地上用機体にする
初動乙用に降参ボタンを置く(一定数で即終了)
負け戦は全員一律マイナス
はよしろ終わらせろ グラボ使わない蔵をクレームで取り下げさせたオンボマンは許さんぞ
半万年忘れぬ グラボ使うクライアントだ
間違えた
絶対にオンボマン許さん 来週のイベントガシャのラストワンボーナスは…
99枚引ききるのって面倒なんだよな。個人的にデイリーを9/5しておくのも無理だし。
今週末はガンプラでも作って過ごすわ。佐藤スマンwwwwwwww
限定戦トーナメントは…機体を選ぶ段階で罵詈雑言が飛び交いそうで怖いorz 全員マイナスってより40位以下をもっと佐官帯でもマイナスにして欲しいよな
何しててもとりあえず大佐まで上がってくるの要らんと思う >>658
ワープしなくても次元斬は多発するから変わんねえよ そんな出るか?
インチキ臭い当たり方することもあるけど多発ってほどでもなくね?
完全に遮蔽物で遮られてるのに貫通して斬られてる味方見たときはどうかと思ったけど・・・ ワープ格闘はあんま経験したこと無いなぁ
格闘入れてダウンさせた敵が倒れたまま射撃してきたことなら一回あるけど ラグはラグ格闘
遮蔽物際の糞判定は仕様
隠れた後に被弾するのも糞仕様
僕の異次元は初期のだいしゅきホールド 過去マップ全部配信しろ
いっつも同じマップで飽きるんじゃ!! ボーナスバルーンと呼ばれた、アイナ様、ドズル閣下、フラナガンryと会いたいわけですね。わかります。、 まあエルメスのビットは即死レベルの代物だったしブースト下降すれば避けられるんだけど ワープ格闘は格闘機の進路上にバズを置き撃ちすると、目の前まで迫った相手が巻き戻るようにバズの着弾地点でダウンするという面白状況ならたまにある 攻撃判定自蔵だから喰らった側が異次元に感じるのはしゃーなしだな 朝からインダストリアル7で混合戦じゃないから北行って遊んだとか言い出すバカいてカオスの連邦だったわ
初動1830でもう殴られて負けを確信放置余裕だった 混合戦でネガネガ言ってる連ポークいて草
ほんと民度低いよな連ポーク 頭が子供の奴が多すぎる
成績見ても36位と40位...マジでお察しだわこいつらがズサ弱体しろ!ジムストは腕が必要だから!黒ザクの方がネズミ出来る!言ってんだもんなぁ 今時片軍専とかあまりいないとは思うがが両軍やらない人は変な思い込みの人多いよ。
連ジどちらやっててもそれは感じるな。 こいつらがズサ弱体しろ!〜言ってる
という思い込みが完全にネットに毒されてる GOGOガシャコンすげーーー
一年戦争に戻ったかと錯覚するラインナップ
誰が買うんだこんなの? 提案したアホと認可したアホは解雇しろよ もう大体強襲しか使われて無いんだから兵科「ジムスト」とか兵科「ズサ」とか追加せいや
ズサもジムストも見た目ダサくて使う気にならんのじゃ
対戦ゲームなんだから仕様の穴見つけて悪用するのも楽しみのうちだと思うけどガワがダサくて波に乗れない 混合になった時に俺はジオンと一緒には戦えないって退出した子は居た
クソ迷惑 テキサスで3死守って指示
1度奪われたら指揮官が怒って負けたとしても北に補給ださないって言い出して
3奪い返したのに(かなりの数で3攻めて北が手薄に)、6取られた後も補給出さずにそのまま拠点殴られて敗北
テキサスの中央ってそこまで重要なの?
不貞腐れて途中から指揮官無言だった それじゃあまず君の階級を教えて
それにより答えが変わる 敵の3補給出たときに即6取り行ける味方多いなら出した方がいい
3守らない6取らない味方ならどっちにしろ負け 状況次第だね
一回とられたぐらいでそんなこと言い出すのはどうかと思うけど 自軍が右なのか左なのか、こっちが北補給出せば相手は壊せないのか壊せるのか、6は取れるのか取れないのか、3はこっちがとってるのかとってないのか
その辺でも変わるぞ
とにかくひたすら3あれば勝てると思ってる奴はアホ
北で稼ぐことしか考えてないやつもクソだが、3に入ることしか考えてないやつも単なる脳筋 エアプネガジが来てるな
ジオンスレのキチガイじゃないだろうなw 昔はひたすら3だったけど最近は特に右側の場合、北押し続けるのが代理するときの定番になってる
本拠点手前で引き返して敵補位置確保を繰り返しつつKD優位にして、タイミング揃えて北凸
4と南凸に注意しておけばそのうち3も2も取れてS勝ちもある
もちろん将官戦場の話ね テキコロ北は相手の高コス食いつぶしてラーメンタイムにぶち込んで
タイミング見計らって北凸&南凸&2取りの同時波状攻撃みたいなことして相手の防衛決壊させてるのがよく見るパターンだな
北組が補給壊して毎回アホみたいに拠点凸して機体すり潰していくと負けやすい まあそれ狙ってんのばれてると4あっさり取られるんだけどなw バンシーのリボルディングランチャーって当てるの難しくないですか? 3発目からブレなくね?偏差すると感じるわ。
置き撃ち気味なら直撃増えるけど…それって正面切っての撃ち合いに使えないじゃ。
ぶっちゃけ4連全部に共通することだが。 やはり当てにくいのですね。BM.リボN.ゲロFから、リボ外してしまったらDPとれなくてツラいです トリントンズサ死亡したのでジムストで思う存分蹂躙していいぞ! テキコロはそもそも北で負ける戦力じゃどうやっても勝てない
北で勝ってる事前提で全部の戦略が成り立つマップ
稀に油断からの核があるけど稀すぎてもう半年くらい見てない あんだけ距離あるテキコロの北補なんていらないんだが
必要だと思う理由ってチンパン歩兵の集まりの為の凸遅延以外ない
北刺さるとかその前の配分か判断おかしいから
どこか時間合わせの初手でも二段凸目でもいい北刺さるパターン言ってみ対処側に問題あるから >>705
別に無理にバンシィ使う必要もないんじゃない?
俺も金バンシィあるけどドカンとDP飛ばせる武器がほしいから結局Hi-νとZ使ってるわ >>701
弾速遅いから中距離だとロックしたらまず当たらないよ
たまにノーロックも使ってみて >>709
北補給無ければ北抑えるのは長い距離飛んで敵を抑えに行くボランティアだけになる
そんでそれを強制する指揮は無能の糞扱いされるので、ポイント稼ぎの人間が増えてボランティアがさらに減る
出来る出来ない以前に指揮が歩兵のやる気を挫いているので勝利を諦めて防衛に回る人間が減るから凸が刺さる
そして、これが一番重要なんだが、その程度の事に頭回らないアホはブラックリストに入れられてチャットを見てもらえない アトラス調整入るんか・・・
もう潜水艦滅多切りロマンも終わりか・・・?
ピィもなんか調整入ってるけどそこまでスピード出なくねえか?
LAちゃんは許されたよかった・・・ 他のマップではそういうの全くないしむしろ勝つための自己犠牲とかバリバリやるんだけど テキコロで北補出さない指揮とあたったらガチでモチベ下がるし最悪退出する ポイントの最低保証がないのはマジでキツイです 左の北本拠点は、砂が殴れるのが曲がり角より右の坂の下部分だからな
その位置まで来られたらアウトと考えると、相手がその位置に来る前にこっちがたどり着いてないといけないんだが、そこにずっと居ても稼げないし、仮に10人程度で守ってても大量に敵が来たら防ぎきれない
そこで例えば3に居る人達に、チャットで帰投してって言っても帰投に10秒程度、そっから坂の下までにさらに10秒程度かかると考えたら余裕で間に合わんからな
相手が尉官とか佐官なら、足遅いし足止まるしそもそも足並み揃わないとかもあるからどうにかなるかもしれないが、普通の階級なら無理
ましてや10人北に常駐してたら他がそのぶん手薄になるし、勝ち筋が無い盤面 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています