機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part265
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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part264
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3発目からブレなくね?偏差すると感じるわ。
置き撃ち気味なら直撃増えるけど…それって正面切っての撃ち合いに使えないじゃ。
ぶっちゃけ4連全部に共通することだが。 やはり当てにくいのですね。BM.リボN.ゲロFから、リボ外してしまったらDPとれなくてツラいです トリントンズサ死亡したのでジムストで思う存分蹂躙していいぞ! テキコロはそもそも北で負ける戦力じゃどうやっても勝てない
北で勝ってる事前提で全部の戦略が成り立つマップ
稀に油断からの核があるけど稀すぎてもう半年くらい見てない あんだけ距離あるテキコロの北補なんていらないんだが
必要だと思う理由ってチンパン歩兵の集まりの為の凸遅延以外ない
北刺さるとかその前の配分か判断おかしいから
どこか時間合わせの初手でも二段凸目でもいい北刺さるパターン言ってみ対処側に問題あるから >>705
別に無理にバンシィ使う必要もないんじゃない?
俺も金バンシィあるけどドカンとDP飛ばせる武器がほしいから結局Hi-νとZ使ってるわ >>701
弾速遅いから中距離だとロックしたらまず当たらないよ
たまにノーロックも使ってみて >>709
北補給無ければ北抑えるのは長い距離飛んで敵を抑えに行くボランティアだけになる
そんでそれを強制する指揮は無能の糞扱いされるので、ポイント稼ぎの人間が増えてボランティアがさらに減る
出来る出来ない以前に指揮が歩兵のやる気を挫いているので勝利を諦めて防衛に回る人間が減るから凸が刺さる
そして、これが一番重要なんだが、その程度の事に頭回らないアホはブラックリストに入れられてチャットを見てもらえない アトラス調整入るんか・・・
もう潜水艦滅多切りロマンも終わりか・・・?
ピィもなんか調整入ってるけどそこまでスピード出なくねえか?
LAちゃんは許されたよかった・・・ 他のマップではそういうの全くないしむしろ勝つための自己犠牲とかバリバリやるんだけど テキコロで北補出さない指揮とあたったらガチでモチベ下がるし最悪退出する ポイントの最低保証がないのはマジでキツイです 左の北本拠点は、砂が殴れるのが曲がり角より右の坂の下部分だからな
その位置まで来られたらアウトと考えると、相手がその位置に来る前にこっちがたどり着いてないといけないんだが、そこにずっと居ても稼げないし、仮に10人程度で守ってても大量に敵が来たら防ぎきれない
そこで例えば3に居る人達に、チャットで帰投してって言っても帰投に10秒程度、そっから坂の下までにさらに10秒程度かかると考えたら余裕で間に合わんからな
相手が尉官とか佐官なら、足遅いし足止まるしそもそも足並み揃わないとかもあるからどうにかなるかもしれないが、普通の階級なら無理
ましてや10人北に常駐してたら他がそのぶん手薄になるし、勝ち筋が無い盤面 なので左は相手が3取りに来るなら北(6)を取る、こっちが3取りに行くなら6取られて北補給も壊されるってリスクと交換で考えるべき
3も6も両方維持出来るならそれにこしたこたーないがそれって完全なる歩兵勝ちだし、3も6も取れない味方なら完全なる歩兵負けだから北補給出そうが出すまいが負ける 調整見たけどアーマー量緩和って非シールド機体のアーマー減らされんのか? それともアーマ量ってシールドの値も含めてるんかな
ネズミ機体全修正でMS戦対応は草 いつもの全部巻き込んでのパターン 0か10の調整しかできないのか?
カメラ位置調整→有能
F91ビギナ→もっと前にやっとけカス まーたジオン優遇調整するのかゴミカス運営
機体サイズデカくても問題ない調整するなら
デカイから許されてる武器性能だのなんだの下げろや >>718
どんな脳みそしてたらアーマー減らされると思うんだよ
積載アップでダメージ軽減効果を上げるか純粋にアーマーアップだろ >>719
え、デブで連邦機を置き去りにするようなブチ壊れた武器性能してるやつおる?
つーかストカスくんインセプは調整入らないんだな ほんと適当な運営 ストカス漏れてるしそっちに乗り換えるだけじゃん
ほんと頭悪い調整だな
体格減衰は現状のゲーム的に必須だけども個別でナイチンは弱くしないとだめ
あと400コス全般耐久下げないとダメ >>720
斜め上の調整をされた経験はいくらでもあるからね あとシールドない方が強いってイメージが定着しちゃってるのかもしれん BD1とかイフ改弱体するならジオ以外の覚醒できる機体は覚醒中武者のカウンター無効にしてね
コンカスも昔の性能に戻してね クロボンはマントの間隙縫えばまあなんとかなるけど
武者はいよいよゴキにしか見えなくなってきた ガザブラをまだイジメるつもりか
APも火力も奪われて更に格闘移動まで無くしたら
タダのグズ鉄だぞ ZOIDの改造武器いじってて今日のトナメ忘れてたー
トーナメント続行不可だって祭りに乗り遅れたくやち〜これはスレオンして挽回しなきゃ!
スレも伸びてる斜め読みして流れに追い付け!!!
全然話題になってないwwwwww
さてデイリーガシャ回して終了するか あ、ちゃんとオペにトナメ中断のセリフボイスつきであるんだな‥
こういう所だけしっかりしてんな もうイベントすらまともにやれない運営とか言われてて草 凸機体皆殺しとか頭おかしいだろ
ガザブラビとかトーリス辺りは凸以外の運用無理な性能で実装しといて何言ってんだ (´・ω・`)なぁ
(´・ω・`)なんでデルガンリバウ許されてるの? またぶっ壊れ修正で巻き添えオワコン化か
どうすんだよネズミもないクソ試合とかwwwwwwwwwwww
ストカスが壊れだっただけで他は凸機とも言えないクソ性能弱体化とかwwwww
最高高度も修正と言い
クソ雑魚騒ぎすぎwwwwwwwwwwww >機体端部におけるダメージ減衰率をさらに大きく、あるいはダメージを受けないように変更する予定です
もうヒットボックス統一しろや F91も延々と強化され続けるΖルートに乗ったか。めでたしめでたし
> 対MS戦に対応できるよう性能調整を行う予定です。
> アトラスガンダム(サンダーボルト)
> ハンブラビ
> ピクシー(フレッド機)
> ブルーディスティニー1号機
> ジム・ストライカー
> ガンダム・ピクシー
これ以上アトラスの対MS戦能力を強化したらどうなるんだww
ブラビで対MS戦って事はAP2倍くらいになるのかな!あとDPSを3倍くらいに。
銀ピクフレにも出番は回ってくるのか?
これ以上BD1(略
ジムストが一人前の格闘になるならそれはそれでいい事だ
これ以上ピクシー(略
二線級の凸機体に出番が回ってくるのはそれはそれでいい事だ。あえてどれとは言わないけど… 範囲広げて踏み込み短くするとか?
・・・アトラスの範囲は広げたらダメだしなぁ・・・ 対MS戦では強化云々は単純に弱体って言うと騒がれるからそう書いてるだけで
実際は弱体しかしないんだろ アトラストーリスとかの360は許してやれよというか一番やばい武者そのままかよ ブルーとイフ改なんて遺跡限定だろうに
あの踏み込み無くなったらMS戦でも産廃確定だろうし 凸屋は黙って辞めろってことか
防衛すら出来ないガバ階級に合わせたから過疎ったのに、馬鹿じゃないの ストカスは調整されないからそれでいけば
今でもストカス4機で凸しまくってる人いるし ストカスはマップによっては殴れる拠点絞られるし入手手段が無さすぎる
ジムスト下方はわかるけどガザブラビまで殺すのは本当にわけわからん なんかアプデ後からはKD重視になってないか?
アプデ前は足の早い凸機体を入れてたら、たいてい凸決まったから稼げた 素ぴくがネズにきたことなど、そんな光景みたことねえな 事務ストが何でぶっ壊れ仕様にされたのか知らんけど
他にも連邦機で以上強化多すぎ
雑魚がどんだけメールしてんだよ 武者クロボンストカス使えってことか
俺セミストで遊んでるから関係ないけど ジムストは元々移動力はもってたから愛好家はいた
耐久もりにもられて火力まで渡されたので現状になったので、元々愛機にしてた人はやるせないだろうな イベントの話題やっぱ少ないね
めちゃくちゃ待たされたあげく優勝してもDXとマスチケ位でしょぼいし
待機ボーナスよこせやブサトウ
機体も一度決めたら変更不可なのもつまんねーし、やりにくいクソイベだったな えっ、機体って戦闘ごとに決められないの?
勝ったけど高コスがアトラスだったし、あれで連戦させられるなら中止でよかったな…。 >>737
(´・ω・`)あいつらは許してやりなよ
(´・ω・`)380コスやぞ? 格闘移動が死んで
格闘移動が死んで最高速度が本来の意味になるのか
と思ったけど380コスは今のところ据え置きか。まぁリスクが大違いだもんな デルガンリバウ、ブラガザは元から凸機として設計して売り出しておいて使えなくするのは酷いよな。
トーリスやザク3みたいのは元から使えないし、広範囲格闘与えて実質上方修正してほしいが。 ジムストだけ硬直やブースト消費調整すれば済んだものを関係ない連邦ジオン機体まで弄る
佐藤運営無能過ぎる
武者クロボン次に出るネズミ機体買えってことやろな デルタやリバウは380コストだし別にいいでしょ
こいつら多いと前線崩壊して負けるし
ジムストもズサも360コストとかなら問題なかった
CT短くて何回も行けるのが問題 そうかな?20分戦わせることが目的だからな
そのうち弱体されると思うけど ジムスト凸止める能力がない奴等が騒ぎまくり今回の修正きたかと思うとほんと腹立たしい。
下手くそなら大人しく狩られてろ、それが嫌ならやめちまえ、あいつらが騒いでゲームつまらなくしてくれたから万死に値する。 今連邦めっちゃ勝ちやすいけど、そのおかげで普段准将大佐ルーパーぐらいのやつが中将なったりしてるからちょっと弱体入るだけで今のジオン並に勝てなくなりそうな気がする
既に普段佐官の負け越してるやつらが少将ぐらいになってわけのわからん代理して負けに導いたりしてるしな
頼むから負け越してるやつは他に代理いる時は触るな…
あと負け越しは初動提案もだいたいウンコだからしなくていいぞ ジムストに関して言うと、ジムスト使わなくても大将なれる人は別にいいんだがジムストしかまともに使えない人は弱体後が適正階級だろうな
そういう人ってだいたい宇宙マップで化けの皮剥がれてるし 勝ち負けより大事なデイリー消化があるからしかたがないね >>774
まともな代理できる人の初動提案なら全然いいよ
今連邦は無言でやってても勝てるぐらい強いのに、負け越しが喋れば喋るほど負ける
負け越してる奴ってだいたいバランス感覚おかしいんだよ
ここは攻めるべきとかここは守らなきゃとか、次ここ来るだろうとかの予測がまるで出来てない
展開の予測はある程度してるんだろうけど、その予測がだいたい佐官戦場で学んだ予測だからズレてる
だからそいつらが将官戦場で代理すると高確率で負ける 凸るためにジムスト買ってルート研究する程度にやる気ある奴なら、最低でも少将ぐらいにはなってるだろ。
ジムストは想定外であったとしても、凸用に設計した機体を出しておいて、それを潰すってのが最高にアホ。
拠点を裸にして耐久を数倍にしてポイントを減らす。
糞ゲのオベリスク並にどの機体でも殴りやすくして、戦場がダイナミックに動くお祭りゲーにすればいいんだよ。 >>776
それ初動提案っていうかただの代理の指示じゃね >>778
その後代理するかどうかってことはこの際どっちでもいいよ…
まともな人なら、初動提案したらそのまま代理もやるし 最近初めて准将に上がったけど、代理なんてもっての他だわ
自分は将官戦場で一番ヘタクソなんだと思って積極的にコンテナ集めてる
それでも、北極ブリザードで初動3に流れちゃうとか南に行っちゃうとか、テキコロBに5人湧くとかあるから、そういうことすんなって言いたくなる >>779
なら初動提案後投げっぱなしジャーマンはうんちってことで共通認識ですね >>777
と思うじゃん?
フレピク時代に大将でイキッてた奴とかジオゲー全盛時に大将やってた奴で、今は大佐准将ぐらいの奴とか割といるんだぞ
ジムストでも似たようなことは起きると思うわ 初動提案してる奴いたら、いつもパイカを覗きます。8割型はあっ…てな具合です。残された精鋭ryの状況で無名な時点で地雷確率大幅up 負けても別に仕方ないと思ってるけど
変な所で戦ってポイント効率落とすのだけはやめて欲しい 無言よりマシ
自分の思い通りにいかないのが嫌なら演習かオフゲやってろと >>785
・初動は?とか、らんらん♪とかのクッソどうでもいいチャット
・わけのわからん負け越し代理の発言
・初動提案だけして代理入らないデイリー目当ての准将
これらは無言にも劣るよ テキサスで左なときの負け率半端ないな、Aの殴られ方が酷い
左だと中央近いから皆行ってしまって北で引かれてもう北からでないことにする >>782
今は参戦少ないとそれだけで左官から少将くらいをループするからな
少佐から大体10戦で准将だから月10戦ちょいくらいの元大将わんさかいる >>791
そういうのはいるだろうけど、そうじゃないよ
そもそもそういう人らは元々フレピクにもジオにもあまり乗ってないしな
普通に毎日何戦もやってて大佐とか准将ぐらいの奴で大将背景のやつとか、見たらだいたいフレピクかジオが練度上位にある
中には試験制度時代に平気で裸の大将してたような奴がそうだったりする シーズン中盤はほんと勝てないな
クソみてーな准将で溢れかえってる
初動指示出しておいて代理やらないやつなら最初からだまっててほしいな ガンオンてたいして面白くもないくせに生意気だよな。 >>788
テキサスの3はとにかく常に4が薄くなったら取れるように動いてないと駄目
戦力互角で北抜かれてA殴られるくらい敵が北押してくるなら4取れるはずだし、核も常に狙っておく
3で引きこもってるからやられる 右もしかり >>793
一応勝ててる、勝ててるが動きがぼろ負けコースなんだよなぁ・・
ジオンがそれを上回る糞雑魚可しててなんとか勝ってるっていう それじゃシーズン初めも中盤も終盤も勝てないじゃんw デルタリバウ以外のネズミ機体死滅させたのって、バランス調整という名目を借りて単に新たなネズミ機体出して売りたいだけなんじゃないかって気がしてきた
弱体前だととてつもないぶっ壊れで出すかゴミかの二択みたいになっちゃうんで弱体してから出します、みたいな
まぁその機体が運営の意図通りに機能する保証は全く無いが (´・ω・`)爆風酷いんで爆風弱体します → 短ミサ機大量投入
(´・ω・`)状態異常酷いんで弱体します → クロボン登場
(´・ω・`)格闘移動酷いんで弱体します → ??? 既存の格闘移動機を全部ナーフした後で次のDXで格闘移動機売るんだろ そもそもデルタリバウ以外は運営の想定外の動きだから調整なんだろ
ブラビの変形格闘移動ですら考えてなかったんだから そもそも昔から格闘で移動が真っ当じゃないってのが運営の見解だから
ジムストだけ弱体とか巻き添えだとか運営的にドヤ顔で論外
突っ込むべきところは言い出してる運営が矛盾した機体を出し繰返しマッチポンプしてること
芸がなく格差も加速させたくないから叩いてから少し上位出す
これを繰り返すのが一番楽で利益でるから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています