機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part265
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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part264
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ昔みたいに一人で拠点壊しきったりさすがにできないし
自分の動きが勝ちに寄与してるかはわからんな
特別貢献とるのがプレイノルマだし勝っても負けても味方気にしだしたら終わり 50vs50のチーム戦で味方を気にしたら終わりとかゲーム破綻してね? >>854
むしろそこが売りなんだと思うよ
50人もいれば個人の責任はかなり低いし 50人もいるんだから勝敗気にせずに楽しくプレイするのが一番 ハイスコアアタック気持ちいいぜ さすがに今400ジオン圧勝はないなー
以前はフルユニ>バンシィ、ナイチン>ハイニュー、シナ>>ユニだったけど今はフルユニ≧バンシィ、ハイニュー>ナイチン、シナ≧ユニぐらいじゃね?
使い手次第でどうにでもなる程度の差しかないと思うわ 勝利貢献も指揮に従うのも義務じゃないし
罰則もないんだから言う事聞くわけない 負け越しが害悪なのは俺もそう思う
が、味方に負け越し多かろうと准将まで落ちるのはさすがにそれ自分に適正大将の能力無いと思わないの…?
味方にキャリーしてもらわないと上がれないうちは適正じゃないよ?
連隊しないと上がれない奴と変わらないじゃん フルコーンの使い勝手がめっちゃいいからスペック以上にフルコーンのが優位だと思うけど、ハイチンはハイニューのが良いらしいしジオン若干有利程度だと思うわ
ちゃんと400コスト3機積む人ばかりじゃないから、それ以下の機体の差で連邦有利になってるのが実際でしょ
一番勝敗を左右するのは中身だと思うけど
連邦将官戦場は同軍ばっかりなのが連邦有利を物語ってる どのマップでもフルコーンが強いってのはもうないな
北極とかマップを選べば強いが クマ持ってないやつはDXためとけよ
来週のハロウィンガチャに待望の再登場だぞ 150boxとかアホか
いつの機体だと思ってんだよ ストカスラインナップされてるのがまたいやらしいな・・・ 両軍やってるが流石にジオン超優遇はないだろ
こんなに同軍・混合戦おきてるのはジオン不遇で人集まらんのは明白なんだがな。
火力大体一緒位で目立つ色多くてデブ機体多い時点でどっちが有利かわかりそうなもんだが。
どっちの陣営も環境機の優劣はあるのは確かなのでランカーマッチみたいにデッキ全部環境機体みたいにみんなが揃うなら話は違うが普通の大規模戦ならそんなに、ネガるほどの差は感じない。
どちらかというと連邦の方が選べる機体多くて楽しいんだが。
どっちかというと連邦だと機体差より時間によって指揮いなくて負ける事多いので戦術差じゃね。
バラバラでは勝てるものも勝てんよ。 ジオン優遇って一ヶ月後の調整に対するフライングネガネタだろ
ナイチンが倒しにくくなってって言ってるし そういやストカスは格闘ダッシュ弱体リストにいないな
やっぱ半チャスパークじゃ入れるやつほとんど居なかったか 連邦はストカスで殴れって事だろうけどジオンは凸機入ってないのが笑う 結局のところ射程差でフルコーンが集まればどうしようもないよ
なぜかシャアザクとかヅダとかX3とかカモ機体多いから勝てるけどね フルコーンはビムコと射程があるからまだ強いだけ
Z並みの実弾をバンシィみたいな中射程機体が持ったら一瞬で廃れるぐらい
DPPSもDGも別に優れてない
hi-νが短射程なのに救われてる
バンシィはゲロと強判定リボでサービス終了までやっていけそう DPSとDPPSって書こうと思ったら変な事かいてたわすまん ユニシナが強かったのと同じじゃね
単体のカタログスペックはそこまででもないところ同じ 支援機はレーダー置いて即乗り捨ててなんぼだから熊はチョット…10連一回だけ回すかなw ここの雑魚どもってバンシィで100m詰めればいいだけの話いつまでやってんだろうね フルコーン強くないとか言い始めたぞw
フルコーンは1機でも強いが2機3機、増えると手がつけられない機体だ >>870
格落ち機体使ってる奴は連ジそこまで変わらんというかむしろ連邦の方が多い 人口の母数が多いから
もちろん機体揃えてる奴も多くてこいつらが同軍で上手く吸われれば良いけど 回避して対ジオン戦で集結したらジオン大虐殺起きる
どっちも同じくらいなら戦場の平均階級にもよるだろうけど 今の通常大規模戦ならどの階級帯だろうが入手難易度が低い機体が強い連邦の方が勝つ場合が多い
アド取れる課金機体使わないジオンが悪いんじゃなくて使わなくても勝てる連邦がライト層には優遇されてるってだけ 後藤清とかいう連邦傀儡の配信連隊勢
本人だったりしてな(笑) フルコンよりもバンシィが格下と言っちゃうようなアホ
30人トナメでマップ広くなけりゃバンシィが圧倒的な件について触れようともしなかったゴミ
開けたマップの方が少ないのにようやるわ フルコンはガトの射程で一方的に殴ろうとしても削りきる前に逃げられるから無意味
つか、それで優位取れるなる素ユニでも取れるハズだ
フルコンは2丁を2発とも当てやすくなる400m以内で戦う事が多くなって、
その距離はZがちょっと踏み込んでハイメガ撃つ距離と近いから一方的に勝てるというほどラクでは無い
つか、Zはハイメガ当てれるならFAグレも強いしミリ削りのバルカンもそこそこ使えるしで強いし稼げるぞ そのちょっとを近づけさせない弾幕張るのが強みじゃね
弾幕が機能するとこなら強いし、機能しないとこならそうでもない 下がらせるってだけで有利ポジ取りやすいしラインも上がるんだぞ
ってかフルコーンで400mの交戦距離ってすげえな、そりゃ弱いよ >>827
こいつとか ジオン優遇言ってるの見るとあー連ポークだな~って感じだなw
ジムストの何処が問題ないのか聞きたいね ジオン優遇も何処が優遇なのか聞きたいね
武者の連邦優遇もどう思ってるのか聞きたいね ネガジオンはジオンスレに行こうw
むかしからジオン優遇だっただろう 何も言い返せなくて草
ネガジしか言えないのか... >>885
ジオンが今優れてるのって強行偵察の地雷設置能力とカメラガン、フリッパーにブームセンサーついてる点、フルコーンの有効射程ぐらいしか思いつかんわ
ちょっと前なら完全にジオン優遇でよらばニキが正論言ってるように聞こえるレベルだったんだがw ガト撃ってるだけのフルコンじゃ役に立たないでしょ。ポイントも稼げないし
バズ当てて足止めしてガトでよろけさせて一斉射で〆て離脱の一連の流れ作るには
前に出なきゃならんよ 強行偵察とかフリッパーのブームセンサーとかそんなもん何の役にも立たねぇよ >>890
まぁ連邦にない点っていうかね
役に立つとは言ってないw バンシーのリボが強判定ってどういうこと?
あれ一発一発がマグナムぐらいでかいのか? >>889
そういう一人でコンボしてキル取るより数の暴力で一気に削り殺してるイメージなんだけど
ラインでそんなコンボ食らった覚えほとんどないし ジムスト弱体きたら連邦ちょい不利かトントンくらいになるかな
それ以前の問題で参戦数は減るだろうけど ジムスト多かろうが少なかろうがどっちにしろ対ジオンは勝率いい気がするしあんま状況変わらん気もする
どうだろね ブームセンサーはわりと厄介だぞ
MS戦には役立たないけど
連邦にもあるが支援使うならクマかアンチステルスの方が優先だな そこそこ高いDPSと高い命中率の二連ガトを長めの距離で垂れ流すことができるのが強みだな
絆っていうかあれ3〜4機でやられると普通に沈むし
バンシィはああいった高めDPS長め射程の連射系武装がないのが群れてもそれほど脅威に思われない理由なんじゃないか そりゃ将官戦場でさえリボゲロの命中なんて平均したら半分ガバってるし
一般エイムがフルコンとバンシィ乗り比べるといろいろ察する フルコンは階級高ければ高いほど厄介
集団行動できる相手がフルコン揃えて来ると撃ち合いマップだとほぼ無理
横取り裏取り簡単な閉所とかだと全く怖くないんだけどな 強行偵察はセンサーもってないだろハゲレーダーの劣化しか わざわざ連邦スレでジオンの不遇を嘆くとか目障り以外の何者でもないわ
ジオンスレでやれ フルコーン集団でいるとガトだけで無理だわ
前々回の北極のランバトとかあんな弾幕貼られたら何もできないわ そんなのジオンもバンシィに弾幕張られたら無理って思ってるわ
要は数揃えて組織的にタゲスイッチしながら押し込むことができるかどうか
普段デブ機混じりの池沼ジオン相手にポイント稼いでランク上げてきたから油断する >>905みたいのが味方に山程居るとどーもならんけど、弾幕張ってキル取れるメンツでなら普通に勝負は出来る unkしに帰投して、2分くらい離席したらペナ貰ったw
短すぎん?? まともなやつや両軍やるやつは今の連邦優遇すぎてゲームとしてガンオンが終わりそうなのを危惧してるだけ。
今の状況でまだ連邦ひいきしてるやつは、なに考えてるのかわからん。
連邦びいきもいいがガンオンが続かなければひいきも糞もない。 クロボン3もアホみたいにネット当てやすくしてもらってまだネガるか
ほんの少しでもPS必要な要素あるととたんにネガして鬼強化貰うホント雑魚 X3のスロウは撃った後の硬直長いからなるべく先の方で当てないと武者のN格暴れに結局斬られるってゆーね
その上射程が200あるのかなーってくらいでスカしたら硬直をガッツリ斬られる
趣味で使ってみてるけど、X1、X2のが確実に強いぞ ネガる子は強化一つ多くもらえるという朝鮮ネガジの諺 フレピク、ジムスト、ストカス辺りを見てると、いかに運営がいい加減でテキトーな開発な上にテストプレイすらやってないのがモロバレだよな >>916
射程無くて弾速遅いので近づかないと当たらん上に相手も動くしX3はD格並の硬直がある
その上武者のN格移動はスロウの影響受けないから結構進むし射程もそれなりなんで乱戦中にそんなに簡単にやれるなら、皆乗ってる ジオンで勝てないのを機体のせいだと思ってるキッズなんて所詮このレベルなんだよな
以前のナイチン一強時代みたいに攻撃も防御も全部相手より有利にしてもらわないと勝負もできない子 >>922
X3はFキー武器が当てにくいから使いにくいと連邦スレで言う内容じゃないな。 >>923みたいに一機体評価だけの話をさもジオン機体全体のように拡大解釈して煽る豚が諸悪の根元なんだよね 最高コスト機体が強いジオンで負ける理由がないからな
380は連邦優秀だけどそれ400で倒せるだろって話だし 馬鹿みたいな機体乗ってないでまともな機体乗れよ
それに格闘機のN格が進むのなんて今更じゃん
昔からジオンでもフレピクアクアにD格突っ込んだらカウンター貰ったなんてざらにあるだろ
スロウはスタンほど便利じゃないし武者に近づくなよ馬鹿
あと400コスはハイチン差で連邦の方が普通に強いぞ いや、>>911がX3ツェーって言い出したから金図引いて使った時の機体評価しただけなんだけどw >>918
たぶん運営はMS戦の事しか考えてないから
ネズ性能についての検証はお粗末
だからといってMS戦性能が練られてるかといえば全くそんな事ないが やっぱ土日とか祝日はプレイヤーの質下がるなー
特に連邦
ジオンは逆にそこ狙ってるかのように質が上がってる気がする…
北極同軍で初動砲撃2砂1とかめまいがするわ
重撃もやたら多いし
クマ再録でさらに将官戦場の質下がるの予想できるし、きっついなぁ 普通の人はフレピクの後退する挙動を利用して前進しようなんて考えないから仕方ない
ブラピに関しては運営がバカなだけ ブラビとかネズする為の機体で売り出しといて、今更MS仕様にするとか、格闘移動できなくされたら別物になるやん。
そんなんお詫びやろ。MSする為に買ったんじゃねーんだから、相当詫びつまな、ネズ職人までやめるぞ。 武者はリバウデルタと同じでカウンターに回数制限付けろよ
1分でゲージ1回復にして それと全方位格闘は転倒無しの怯みのみに変えろよ
高ジェ多すぎんだよなぁ ジオンは糞デブ赤キュベでバランス取れてねーし >>908
北極ランバトの拠点4付近の戦闘を見てないエアプは黙ってろよカス
あの状況でハイニューバンシィーが何をできるんだよ ハイニューはともかくバンシィで何も出来ないってお前が弱いだけだろ
BMとリボ垂れ流してるだけでもつえーわ ブラガザ弱体はもう売れなくなったからだね今はハロチケでデルタリバウ取る人が増えたみたいだし
頭尉官の運営からしたらブラビは想定外だったとしてもガザDはネズ機で売りに出したんだよな
演習で誰も使ってないルート探して実践で試して僅差試合のとき残り時間1分で逆転とか楽しかったよじゃあの サトーは無料ネズミ機体に親を殺された過去を持つからな >>932
それでも連邦勝つからヤバいKD戦になったらまず負けないからね 突っ込み続けるnpcよりも放置のがまだマシだと思うんだけどなあ… どちらにしろ両軍ネズミ機体弱体されたらジオンのがきついだろうな
其処をどう今後バランス取るつもりなのかね 今ってKDするならジオン有利のイメージなんだけどそこをジムストネズで防衛沸かせる理論で連邦が食ってたからしんどくなるのはむしろ連邦では? >>923
ナイチンがハイニューより強かった時代は確かにあったけど、射程と集弾は劣ってから全部ではないよ ブラビガザは一昔前の機体とはいえGP落ちもしてないし簡単に弱体されたは堪らんな 問題は格闘移動だからガザブラの変形D格はそのままで普通のD格だけ修正やろな
改良使わなくてよくなるかも 佐藤の脳みそだとリバウデルタも凸運用は想定してなさそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。