機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part272
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機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part271
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーダーの奴らインダストリアルで何回負けても初動北薄くてカモれるwメシウマww オーダーでNYの南地下に行きたがる奴の神経がわからん
相手格闘機とデバフまみれなうえに地上制圧されてひとっつもおいしくないし負けるのに何がしたいんだか
支援も支援ですぐ地下行くし
地上踏ん張るの疲れたからブラビで凸するスタイルに切り替えたら五万殴れて四桁行ったしもうNYで地上のライン戦頑張るのやめとこ
味方に信用出来そうなメンツ複数いたときだけにしとく
准将とかの低階級ほど、FAZZとかカラミティとかUF2とかの重撃で全力で地下潜って狩られてるのほんま草生える みんな自分が美味しい思いすることしか考えてないからな 雑魚ほど2F2に乗りたがるから仕方ない
何年もずーっと地上の押し合いがメインだってやってるマップなのに
爆風擦りで功績金取りたがるゴミのせいで地下引きこもりマンが増える 地上とか出来た代理か指揮でもいないと足並み揃えられないでしょ 地上抑えないから6を上から踏まれて取り返しのつかないことになる
これもう何回もやられてるだろうに、なんで学習しないんだろうなとマジで思う
文字通り思考停止してんだろうな 放置判定は、所得ポイントの影響が大きい
20分戦ってもポイント4とかだと放置判定くらう >>743
IIF2じゃなくても十分閉所で戦えるの多いのになあ
わりと凝り固まってるの多いよな
こういうのがマッチングガシャの正体なんだがね 地上から踏むのはなんか人の揃いが悪くてなかなかうまくいかないな
地下でいっぱい踏まれてる感があってゲージ動かないしな 頭硬いからね
地上でサックっと6人くらいで踏んでしまえばいいのに
その6人すら揃わないからな ブラビ楽しいし多少味方弱くてもNYは凸刺せるから俺はブラビ乗るわもう
それで勝てる時もあるし負ける時もあるけど、少なくとも地上で踏ん張ってストレス溜めるより楽しい
南で地下で遊んでる学習能力無いアホは勝手に食われて禿げ散らかしてろ NYの南拠点取られる時点でかなり負け確率高い
最初の地上補給で地上から踏んで取り返せなかったら諦めたほうが良いレベル
取り返せないときはだいたい地上で踏んで取り返さず、地下に降りて死にに行く ユニコーンは人の心を感じるとか言うから想いを込めて素ユニのNT-Dで敵に突っ込んだら秒で溶かされたわふざけんな ネモVいいぞぉ
突っ込んでBRFとビムキャで2機倒すだけで金鉱石貰える
後期ジムより手軽で笑える 作ってビムシュだったらちょっと使おうかなと思ったけど違ったから倉庫で眠ってる レイスはコンカスだったから5にして使ったけど格闘の伸びがイマイチだな レイス覚醒して荒らしにいくときよりバズ起点で普通に戦ってるときのが撃破取れてる気が・・・
覚醒で硬直なくても格闘そのもののモーションはキャンセルできないからなんかもっさりしてる どうにも出来ないだろあれは…
システム変わるの待つしかない 佐官だけどNY当たったら地上から攻めるようにチャットしてるよ
将官さまも一言言ったら違うんじゃね? 将官にもなって言われなきゃできないのかって気持ちを押し殺して地上制圧って呼びかけてるけど、それでも地下潜る奴は潜るからなぁ
そもそも地下で戦うつもりでデッキ組んでる奴とかは何言われても地上には来ないしな
前出る気の無いデッキの奴に前出ろって言っても無駄なのと同じ 地上制圧呼びかけて補給タイミングまで指示して
それでも稼げると思い込んでる場所に籠るのが将官戦場なんだよ 大将中将多いと無言戦場でもNYは地上戦メインになるけどね そう、ある程度名前覚えられてる大将は言われなくてもやるんだよ
それ以外の奴は何も考えてないか単に楽に稼ぐために地下に行くやつばかり
だからそういう奴らばかりの戦場で地上制圧頑張っててもジリ貧になるパターンが多い
特にクマが地上制圧理解してないとすぐ潜ってっちゃうのがキツい
回復が安定しないと継続戦闘出来ないし 地上から5をとってYでもZでも行けば芋るのがバカらしい位あっという間に稼げるのにね
Z行く奴が多いからいち早くY行って戻りXにネズミで計3万殴るのが個人的なテンプレと思ってる ブラビに関しては多少味方弱くてもある程度は殴れるんだよなNY
練度20まで使ってない俺がブラビ乗っても五万超えるのちょいちょいあるし
他マップで同程度の歩兵だと押し込まれまくってたどり着くのがハードモードになる時あるし、ルートも少ないから大抵レダかかって潰されるけど、NYはレダで全方位カバーをずっと維持するのはほぼ不可能なマップだからな
何よりロマンあるYがわりと簡単に行けるのがデカい
たまーに初動でサクッと南とか北割られるとすんげーキツいけど、それはまぁ諦めるしかないw 使うなとは言ってないが、マップ考えろって話じゃね
テキコロとかで補給破壊に使うのは必要性あると思ってる
じゃあ何乗ればってそりゃ強化ZZよ
せめてHWS、ギリで01 上でも下でもそこそこ戦える辛味
しかしDPカットほしい・・・ >>768
地上で射撃できる機体使えって話だよ
同コストなら重撃後期ジム >>772
地上で射撃できるって説明してんだろ知恵遅れか? まぁテキコロの補給破壊以外でUF2だのFAZZだのカラミティだのと入れてる奴は基本的には勝ち負け気にしてデッキ選んでないからな
やはり言うだけ無駄だなって感じる
理解してる奴はとっくに理解してそれ用のデッキ組んで勝率も上がってるけど、理解してない奴は学習能力がないからいつまでたっても理解しない
えり姫みたいなポイ厨よりかは多少マシだけど、「勝てる味方」と「そうでない味方」に分類したら砲撃やえり姫と同じ後者の分類になるんだよなぁ とか言いながら地上スローネに押されまくるんだよなぁ かの有名なピの人とか、本人は違うデッキ選んでるしバカにされるけど基本的に言ってることは正しいんだよな
強化型ZZ、HWS、F91、フルクロなどの強い強襲いっぱい入れて、クマはシルリペつけてレダ持たせて
ダギイルスはレダ持てないからいらない ってやつ
勝つこと考えるならまさに一番適した機体群
「課金とかしてないし持ってないから仕方ない」とか言うのたまにいるけど、そういう奴のデッキ見ると大抵、ストライクとかカラミティとかカビバンシィは持ってたりするから笑う ストライクとかカラミティ実装されたからには全力で当てにいくしデッキから外す訳ないだろw
腕に変な板付いてる奴、耳が格好悪い奴、ブサイク、フック船長なんか使いとうない 某MMOでブリーフ一枚が一番強かった時期があってですね MS戦下手クソでチャットよく打つピは別に支援や凸機体でもいいんじゃね
あいつが強ZZ乗っても置物だろ 機体当てろっていうのは極論だろなぁ
ガチャゲーなんやし 金強ZZ2機作ったらコンカスとロケシュ
ほんとつまんねーな ビムシュ 大大大大大大大大当たり
コンカス ゴッミ!
ロケシュ ゴミ一歩手前 ブラストでダメージ与えるわけじゃないし限りなく外れに近い
コンカスと比較するからまともに感じるだけで その辺はDXに限りあるなら実装当日ぶん回せってわけでもないんだから
人柱評価でも参考にするなりしてちゃんと引くやつ厳選して回してほしいもんだけどね
カビ万死、カビコーンとか余程DX余ってたんだなと呆れちまうぐらいだわ ガシャで誰にも均等に当たると思うなよwww
・先着数十名がサクラ役として当たり金図が速攻で当たるガシャ
・100名が普通ガシャ
・101名以降が回収用激絞りガシャ
でも不思議じゃないのが今のソシャゲ業界
メンテ後最速で1枚でも引いてサクラ確定。速攻で金図出なければスルー安定(俺調べ 別に持ってるのは構わんけど、それで環境機体持ってませんは言い訳じゃね?
弱い機体回さず強い機体狙えば済む話だし
既に持っててってんなら持ってても別に構わんと思うけど、環境機体無いのにゴミ機体は回しました!ってのはなぁ コンカスで格闘ブンブン格闘ブンブン
周り見ると誰もサベ持ってないがな! 相変わらずリベ散々なトナメやね
もう当分やらないんやろなぁ やはりガンオンファイトはスルーして正解だったみたいだなw 陣営以前に自分みたいなゴミが大将枠使っちゃうとどうにもならん・・・ 負け戦の上位のリプレイ見たら初動味方盾にして拠点後ろから撃ち込んでる奴多いな
准将だのなんてどっちも大して変わらんし
やはりそういう偽装大将が負け要因か >>793
いつもの証拠無しネガジ発言はもういいから >>795
いや、事実だろw
リベは数機の機体だけが強いだけだし 今日の段階でレベル34だと、もう40には間に合わんよな。
ということで、デイリーすらパスできる。
一日一戦がめんどくさいなぁ。。。 なんでこのゲーム初めて、1〜2分後に感じる感想が、あーつまんね、ばっかりなんだろ? 芋げーだしフレームレートの不安定さが思った以上にだるさ誘発する
1 2分ってそういうこと 准将は代理入るな
負けたのは歩兵のせいじゃねーよ
サイコに壁壊されてんのに防衛指示とかあり得んだろ それどころか最近サイコが壁壊すのすら失敗してるのがよくある >>797こっちは今39で二枚目の支給チケは取れるけど
DXまでは残りの期限まできついと思う
後半につれて必要AP少なくなってきてるけど
これ見直し必要なんじゃないか
あとレベル上げたのに報酬空なのやめろよ 初動無言で負け確定してから代理入ってあーだーこーだするのやめてくれねえか >>802
火力インフレしてるから本気でフクロにすればサイコは手前壁にも届かんよ
まあそんなことしてたら北凸ガッツリ刺されるんだけどなw サイコが届かんほど敵わいてるなら北はノーマークだろ
つーか届かんのは操縦者が下手なせいだぞ
最速で行く方法や核を盾でガードする方法など解説した動画あるから探してみ
その方法できちんと移動してれば普通に届くし壁も屋根も壊せる
リペポまではさすがにキツいが
ざっくり言うと、オバヒしないのと途中の雑魚に構わないのは当然として
最初空中から始まるから初動変形下降が必須なのと、基本的には変形移動のほうが早いから多用するべきなのと、あとは道順だな
道順については動画なり探して見てくれぃ 一時期は火力インフレでサイコザクやらジオやらであっという間にサイコガンダムが溶けてて、北の押し合いで全てが決まってSAは空気って時期があったな
でもその後サイコガンダムの耐久値が強化されて、今は普通にソロで突っ込んでタコ殴りにされても壁と屋根壊せるよ
仮にサイコの出撃位置から全員でガン待ちして全力でボコボコにしたらもしかしたら届かんかもしれんが、そこまでしてるのはさすがに両軍見たこと無いし、そもそもそれやったら北ドフリーだしな 准将は両軍マジで頭おかしい奴しか居ないからな…
機体は強いのより好きなの優先、人が集まるとこは重いし死にやすいから行きたくない、武器切り替えとかも出来る限りしたくない、クマなんて使いたくない(ひよこやダギイルス乗りながら)、砲撃や重撃や砂で遠くから攻撃するの大好き
でも勝ちたい、階級上がりたいけど自分が人に指図はされたくない
両軍、准将はそんなんばっかり
尉官とかは自分が下手なの自覚してるから、それでも大将の指示とかは聞くけど、大佐とか准将は変な知恵ついた猿と同じで妙に自己流を通したがるし人の意見を聞かない奴ばかり
万年ルーパーは九割以上がそう >>807
ガチで火力集中したらそれでも落ちることは落ちるってば
軽減あるって言っても盾5万に本体30万しかないからな
ただしそんなに大勢南でしゃぶってたら北が以下略 1日1戦でも月リセットまでには大将になれる環境じゃね?
毎戦果20位以下の准将(ループ)止まりで楽しいんかな? >>812
基本的に将官戦場でそこまでサイコ全力でしゃぶって落とせるレベルの火力を出せる側がSA取れないとかなおかつその間に北凸もしないでMAXパワーでしゃぶるって状況を見たことが無い
そんな火力出せるならSA勝つか、取れなくても北凸行ってるはず
そして何度も言われてるがそんな全力でしゃぶってたら北が(ry サイコなんか核当ててぶっ壊すでしょ
核用意できなかったら終わりです終わり >>816
1日一戦て意外と楽に階級上がるんだよな
俺去年は半年ぐらい1日一戦か二戦しかしてなくて毎月大将だったけど、アクティビティ導入されてなんとなく毎日デイリーやってるんだが、デイリー意識すると階級上がるペース落ちるわw
1日一戦か二戦て割り切ってると、デイリーもほとんど気にしないし負けたらそれで終わりのつもりで集中してるから結構スコア稼げる
デイリー終わってないと負けても連戦しないといけなくて連敗したりするし、苦手なデイリーとかマップに合わんものあると3戦も4戦もしないといけないから結構しんどいわ
一昨日ぐらいにようやく両軍大将カンストまで行ったけど、ぶっちゃけ日数で見てもいつもよりペース遅いと思うし参戦数も倍ぐらい増えてるから参戦ペースでいうとめちゃくちゃ階級上がるの遅くなってる
この参戦ペースでデイリー意識しないでスコアだけ見てりゃランキングに入れそうな気はするが、集中力が保つ自信がないw >>818
前述の通り、核は盾受け出来るからなサイコ
盾受けすれば本体はノーダメだし
核だけ盾で受けるか変形移動で避けるか見極めて、あとは最速で向かえば問題ないよ サイコが集中砲火で落ちるとか耐久うんたらより他疑えよ
乗り手が糞か相手含めて歩兵おかしいからそれ サイコが届かないのは飛行モード使わないで歩くとか途中寄り道しいてるとか
酷いと途中の補給の場所で遊んでたり高速から南側へ出ると船のドックのような
でところどころ切れてるじゃん
水路でつながってる箇所
あそこに落ちて抜け出せないとかあったわ
文句言いったりサイコ無断したやつ蹴ったら運営から警告メール来たぞ
インするだけ無断
運営は追い込まれてるからもう頭おかしくなってるよ 初めから落とせないわけじゃない以上の話はしてねーよw
少しでも勝つつもりある歩兵でそんな展開ならねーもん
それはそれとして今の火力ならサイコ落とすこと自体は可能って事実があるだけ 運営がやる気ねーしな
クソマップのローテだし
終わり終わり ぺんちゃんかチョバックス乗ってたけどチャバズはアトラスのレールガンと変わらないんやな サイコ乗ってあの水路落ちた時は冷や汗出たわなんとか脱出して壁と屋根壊せたから良かったけど 水路つーかあのスリットはドックだな
ガントリークレーンだっけ?コンテナ積み下ろしするクレーンおいてあるし
マジでぎりぎりまで高速いけばいいのに途中から横行くんだよな
2と4の左右に湧く補給相手してるのまで見たことあるよ
マジであのマップいらねえ 俺もあるわ
腰まで浸かっちゃって意外と深くて上がるの苦労したw
あと高速の上を変形で移動するとすぐ変形解けたっけな
中々乗る機会も無いけど上手く味方と一緒に乗り込め〜で圧勝すると楽しい 懲役20分のために無駄に間延びさせてある儀式してなんとかエース取れたと
思ってもアホのせいで殻われないでそれ文句言うと運営から警告メールの挙げ句
banだってあるし
やるだけ無駄よ
あんな荒れる原因ゴリ押しするけどマップの改造にお金かけたくないので
言論弾圧する迷走プリ
さっさと潰れろって思うわ
過疎になって当然 一発の影響力が大きい要素昔から荒れる原因だから嫌われるのに入れるからな
ユーザーに対する嫌がらせしてれば過疎にもなる いっそ両陣営同時にサイコ出たらめちゃくちゃで笑えるかもしれない 一発核も昔から荒れる原因だしなあ
再設定一回無駄にしてでも出す位置コントロールしないといけないクソな仕様
再設定しようと暫定設定したらそこで起動しちゃうやつでるし
試作で相当救われたが相変わらずテキサスとか良マップのように今でも
ゴリ押しだし
一番クソだったのが鉱山都市のエース特攻
あれの別タイプが荒廃都市だし サイコやエースもだけど練習出来るマップが未だにないのが笑うわ
ぶっつけ本番でしか乗れないんだよw 初期のサイコはおもろかった
爆撃で削られるから、建物裏に隠したり、他拠点前の壁裏に隠したり。あれは連邦がサイコ本拠点なんだっけ。 サイコも含めてエースは演習で練習できるぞ
演習の荒廃はカウント表示されないけど数字拠点無視してSAを一定時間占拠してたらMAPにサイコ出てきて帰投再出撃で乗れるようになるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています