機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part272
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>960が立てること
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
http://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.s★wiki.jp/ (規制回避のため★を削って参照してください)
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11445/
前スレ
機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part271
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1577523196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Windowsのマウス設定からポインターの制度を高めるってあるじゃん
FPSやガンオン見たいなTPSではオンにしないのが常識なんだってね
Windows XP時代からずーっと制度高めるオンにしてたわ
でもOSとか操作してるときはオンの方が思い通りに動くと思わない? 位置補正するからwindowsはいいんじゃないの?
UIの位置把握しやすいし
グラフィックソフトの手書き補正みたいな
そりゃゲームにはあ邪魔だわ 加速度が適用されて想定してない量動いちゃうかもしれないって書いてあるな
自分も一応切ってあるけど、オンでもオフでもくそえいむ なんで鯖に1000人以上いて混合戦やらないといけないんだよ。
将官人数が少ないのはわかるが、待つから待たせろ。
訳の分からんチキンと組まされるくらいなら待つよ。
糞運営は頭使えよ。無能が。 一時期オフでやってたけど
ゲーム以外の時が使いにくいからオンにしたりが面倒だからオンでやってるわ
どちらにせよ慣れだ ネモV結構いいな
バズもBRFも火力あって低コストながらキル取れる
しかも俺のは当たり特性のクイリロだから弾幕張れるぜー(棒 オフでしばらくガンオンやってるけどAIM良くなったのは感じる
ゲーム以外はオンが良いけど切り替えるの面倒やね ネモV俺はバズ外しちゃったわ
BR撃ってる方が早いw
でもチャバズも持てるしそういうの好きな人にも向いてる
汎用性は2F2超えてるね 最近ジャブローの勝率が異常に良いんだけど気のせい?
いつ負けたか記録にも記憶にもないくらい
将官戦場の話ね 狙撃系のMS新しく出したのっていつだっけ?
増やさないなら廃止するかテコ入れしないと、無駄兵科だな
使わなくなったから、現状がわからない 通路にひしめき合うMAPはデブ多いほうが弾幕薄くなるのが良くわかるな ウランフおじさんの名言ずらすわ久々にでましたね
重撃多いはまあもっともだと思った 背中見せて逃げるやつは二流
バックダッシュで逃げ遅れたやつをタコにしてる敵が瀕死だったら
つまむのが一般 二枚目の支給チケからハゲの金図出てきたわ
まあGPガシャよりは信頼性あるんかなー つかこれその月のアクティビティ100%漏らさずこなさないと
最高レベルいけない感じっぽい
支給チケ2枚取ったら後放置やな 支給チケ2枚もかなり廃プよりだけどなデイリーほぼ逃せないw パイロットパスレベル45はネカフェデイリーこなさないと無理だろうね
というか毎週28勝とか常人には無理w ネカフェの費用考えたら課金してDX回した方がお得でしょうというシステム
特にオーダーはネカフェ限定機体重撃だし 荒廃メモリエラーで落ちまくるんだけど何このクソマップ もうダカール、インダ、サイコは配信しなくていいよ
メモリ落ち回避するのにいちいち蔵再起動ダルいわ 荒廃都市は巻き込まれてる
諸悪の根源はインダストリアル7を混合戦にしたあたりから何か運営がやったことが原因 低スペ高遅延の海外バイトとかのせいで巻き込まれてると思ってる
変なのとマッチング増えたからな
混合戦入れなきゃいけないほど過疎だとサクラも必要だろうし 将官と佐官の混合戦って、佐官がひたすら損するマッチングだよね
将官は格下刈って上位順位安定するけど、佐官は格上に刈られて下位順位しか取れない
その上「これだから佐官は」とか文句言われる
佐官の人間のやる気を削って、将来の将官を減らしてる 実力が違う者同士で遊んでも、楽しいわけないのにね
混合戦するから将官増えない→佐官を無理やり将官にしようとする→既存の将官から叩かれる→やる気なくして佐官から将官に上がろうとしなくなる→将官が足りないので混合戦 小隊と野良分ければいいのさ
小隊勢は小隊同士熱い戦いを楽しみたいでしょ どのゲームでも中級者ぐらいの奴らが一番人間性クソだからな
何が悪いか反省しないで原因を他人に擦り付けてるから一生成長しない
佐官のせいとか言ってるのは准将少将くらいの奴らでしょ
そいつら一生階級上がらないだろうから無視でいいよ
そのうち階級で追い越せるから 大佐准将の行ったり来たり楽しいよ。将官戦場と佐官戦場で同じマップでも様子が違くて一粒で二度美味い リベオダ混合か佐官将官混合を共に混合戦と言ってるからわかりづらくなってるんじゃないか
佐官将官混合は過疎時間以外にやればほぼならないけど 水曜からの一週間、デイリーフルコンプリートする猛者は現れるのか? 階級混合は旧マッチって言ったほうがわかりやすいな
つーか勝ち越してる大将から見れば、勝ち越し大将かその他大勢かの括りしかない気がするんだがな
勝ち越してて大将になる人は何かしら有能なものがあるがその他大勢は大抵ほとんど戦力にならん
階級リセットが近づくほどそういうのが増えるしな
勝ち越してて大将になる人はKD能力がやたら優れてたり凸上手かったり盤面見る能力が高かったり何かしら有能なものがある
その他大勢の人はだいたいそれらが欠けてる
だからまぁ一部の人以外は全くアテにしてない >>862
リベリオンにデュナメス来るから震えろ
きっと狙撃枠のぶっ壊れで実装してくるぞ 階級は分けてほしいよ、機体揃ってないのに階級上げるなよ
宇宙とかやる気ないんだがまあ退出したくなる オーダーはさっさと将官
リベリオンは尉官→佐官まで
リセット毎にこんな感じだけど佐官戦場が断トツでクソいよ。まさに掃き溜め イベントメカチケって明日のメンテで消える?
来週まで使える? このメカチケとマスデバ取り放題は個人的にすごい便利だったな
武器と機体使える範囲なら最低限振れたし
ブーチャいらんくなって帰投に振れるのも大きい 尉官はチャットも戦局もワーワー動く。良くも悪くも
佐官は死んだ池のヘドロ 佐官ではチャットも盛んじゃないのか、それはイカンなwwww 大佐准将少将 この辺の階級の奴らが一番不愉快な奴多いな
最低限の立ち回りしかできずに口とプライドの高さだけは一人前のゴミ マジで存在が気持ち悪すぎる
PC変えてから出直して来い >>883
こういうコンスタントに准将叩いてる奴が一番クソだと思う 実際に准将の半分は佐官に落としたくて適当プレイ奴だと思うから
一番糞な階級だと思う 懲役20分に限界とうにきてるのに工数かけてレース潰しいれて過疎まねいて混合いれて(裏で海外バイト?混ぜる)
メモリエラー頻発
でもおまかんお客様が悪い 尉官と佐官は全然違うよ
脳死重要拠点ないところに初動凸だけ提案するのが尉官
佐官はセオリー少しずつ分かって一部のうるさいの意外はおとなしくなる
当然佐官も弱いけど尉官はもっと弱い 年単位でやってないけど、尉官戦場って開始前のチャットが賑やかなイメージあるな
おそらく佐官経験者がドヤ顔で戦術語りながら指示してるんだと思う
垢作り直して久しぶりにやりてえな遺憾戦場 准将はただ弱いってだけじゃないからな…
役に立たない上に学習しないから少将以上にならないんだしそりゃ叩かれる 人口のかなりの部分占める准将⇄大佐ループ層を中将、大将がけなしたって何も良いことないよ
ウランフはしめとするまともな将官が言ってることはいちいち最もだけど、周りが従う雰囲気作れなければ皆のプレイは変わらない
まあ、将官なら言い方なり鼓舞するやり方を学びましょう 懲役20分が問題
そもそもリアル軍隊でもないんだから鼓舞したところで動かないやつはうごかん
個人で好き勝手できるのに変なところで集団ゲーにするから破綻してるだけ 勝敗競うゲーム性も根幹から破綻してるし
モチベも上がらんしな 准将に発言権無しは当然として開幕雑談は将官戦場ではご法度
雑談してるの見るだけで萎える 約2年前に言ったのになあ
これ以上マッチングが壊れるとやばいって
ガチャビジネスはバカにしつつも否定はしたことないんだがなあ
運営は10分ゲーをバカにしつつも懲役20分前提で
「ぼくのかんがえたさいこうのシステム」を入れてきた
もう阻止限界点は超えたよ 最近の将官戦場はレーダーが薄いとか聞いてたのに壊しても壊してもレダ張ってあって田代ザクまで出てきたんだけど( ;∀;)
でもリベリオンBAから押し出されてた デイリーのせいでチームの統率が取れない、あると思います。 デッキ必死にいじってるかスペックよくなくてインが遅いか 袖ズサの動画が上がる度に、胸の中にモヤモヤが広がる
リ・ガズィは?
ね? リ・ガズィでやってよ! ただでさえ赤ロックで拠点内生存時間が減ったのに
リガズィのションベンライフルではなあ 連隊と野良をやらせたり勝敗どうでもいいって言ってるのがいるしで対戦ゲームとしては終わってるのよ
対戦ゲームのチーム戦でそんなの混じってたら暴言罵倒当たり前だよ
多人数を隠れ蓑にしてそういうのが居着きやすい環境だから終わってる
だからアナザー移行前の接続数に戻りつつあるでしょ
ゲーム性が糞ってすぐ気付くからすぐ離れていく P2Wゲーな段階で勝敗なんてどうでもいいじゃん。
勝敗どうでもいい割には理不尽アタックを含めヤラレるとむかつくのも特徴。 このゲームやるとたけしの挑戦状のエンディング思い出すよな。 初期は勝ち負けのために参加者が合わせるってあったけど
今や高コスト機の影響もあって昔のようにはいかんしな 20までやっと行ったけど出たのは銀LAちゃん・・・ 20分ゲーは別に構わんが
チャットも見ない凸出来る足もない機体しかない
上記によって人数も少ない凸しか知らず
刺さらない上に空いた床に敵がなだれ込んでしまうことしかしらない
こんなうんこみたいなのがやってれば上がっていく中佐大佐にいるから20分ゲーになる
まだ機体もあまりなく将官の階級落ち(放置期間ありによって)がいる尉官のほうが
凸ゲーになる。そしてチャット意味てると思うわ。
脳死左官をどうにか隔離しないとマジでダメ。あいつらなんとなく戯れていたいだけにしかみえねー
だから20分ゲーになる 10分程度で何が楽しめんだよww
まあ最初の拠点凸で差がついてそのままってのもあれだから逆転要素を入れるか勝ち負けは蓄積にすればいい
ギレンの野望みたいに勝ち進めばデカイMAPで超大規模戦とかw ぶっちゃけ拮抗していて
ラスト数分までも最後の凸があるとかKD差で巻き返して終わる戦場
などの方が稀だったりするよな
負けてても最後まで潔く集まって凸して負けつつも必ず刺さって多少報いる
もしくはお互い凸合戦などで大体長くても15分で終わるんだよな
放置垢でなーんもなくただだらだらと中央雪合戦してネズミする奴の差で勝ち負けが決まる戦場は15分もいらないな10−12分くらいでいいわ。どうせ凸もないしw そういう複雑なシステムは工数かかるし作っても面白いとは限らない
実際襲撃戦と制圧戦と協力戦は作ったがお蔵入りだろ 序盤で大きく差が開いたら10分とかでもいいな
消化試合になるし 第一なんチャラシステム作ったらテストもしないといけないんだぞ
自分たちで過疎対策失敗して慌てて混合戦実装したけどろくにテストしてないから
インダストリアル7筆頭にシャッターついた別マップまでロードで落ちる始末だし
複雑なことは無理だぞ 糞マッチより負け保身ムーブが真性の糞なんだよなぁ
この人数で未だに第一声がマッチング精度ガーとかアホ
ポイント含め階級仕様正す方が妥当 戦争は一人じゃどうにもできないってウッディーさんが言ってたろあきらめろ
ここはゲーセンの動物園じゃねーんだ キャリーは大変だけどプルドは簡単だからね
今もエセtkdが連邦で代理してくれてるのに〇中がプルドして負けたわ
善意無過失な利敵≒プルドはKしようぜ ポイントは与ダメで計算すればいいんだよ
コスト差も加味すれば低コス使う意味も出るし、何よりルールがシンプルになって不平不満も出にくくなるだろうに リベリオンをジオンでオーダーを連邦にしてきたあたり長く続ける意思を感じなかったから2まじで作り始めてるのかな ガンオンを捨て石になんてしないよw
まあ今からガンオン2作ってるくらいはしてるかもしれないけどw
ブルプロがいまさらだってことに気づいただけでも…ってか遅すぎるけどさw
とにかくガンオンであと3年続けないといけないというお達しが出たんだよ 朝からキャベツ焼きそばうますぎる
やはり自分で作る焼きそばが最強だ >>946
普通のだよ…塩焼きそば食べる習慣はない
俺の塩はおいしいけど
マルちゃんの塩見たことあるような気がする
今度買ってみるね ガンオン2なんて作ってるわけがない
理由は儲からないから
出すとしてもスマホアプリでしょ ガンオン2が出たとしても、P2Wかどうか見極めてからでないとプレイしないわ。 別に今のこのゲーム いうほどP2Wじゃねえだろ
サービス開始1年半くらいは課金100万超えしてたやつちらほらいたけど今なんかそこまでかけなくても機体揃うし
無課金だろうが銀図とか1段階性能落ちるくらいの機体でも余裕でやれるじゃん 配布DXを計画的に使ってれば問題なく対応できる P2Wだと思うよw
パソコンの要求スペックも変だし
回線もだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。