機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part311
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part310
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遺跡ならまってりゃくるけど
マップによっては熊で待ってるのに壊滅するまで押せ押せでクロー全く振る機会無いときあるからなあ
逆にザクjcでポット置きに行っただけなのに回復ステーション扱いされて弾補給以外は拠点戻れってこともある ポットじゃなくてポッドな
自分は支援で大将になれるけどヘタクソな支援多いなって思うわね
とりあえずクマがいるのにクマの近くのポッドでトーチパチパチしてる支援は消えろ フリッパーでもトーチFMなら射程短いけどすぐ回復出来るから多少は役に立つけどそれ以外はただのポイント稼ぎの乞食でしかない ポイント稼ぎの乞食だらけのガンオンでそんなん言われましても パチパチは射程を活用して前線機体に追従して回復してほしい
さすがにポッド置いてパチパチは尉佐官かと まだ初めて一月余りで正直分からないんだけどさ
クマ持ってないけど他の支援機で遺跡だと回復地点ないからレーダー置いた後は弾補給にポッド立てて来た人を回復したりクマだと近距離しかできないだろうと突撃機体について行ったりしてる
クマさん来るのを当てにしてとっとと機体変えた方がいいのかな?
そうしたら自分も攻撃参加できるし後でレーダー再配置もやりやすい
自分が弾切れの時ポッドがありがたかったからやってたんだけど正直単に邪魔してたんだろうか ザクワーカーは本当に要らね
乞食の癖に大して稼げてねえし
タイム調整機体なんだから用が済んだら味方の弾除けになって死ねよ そんなことより
>>505
について一緒に考えてくれよ
スルーは淋しいだろ パチパチ勢ばかりで熊が少ない
熊いないと前戦維持できない トレワカでうまい位置にリペと対空レダ置いて乗り換えてくれる人は全然いい方
ダギ・イルスマジ乗るな支援の数狂うし戦力としても無駄
無課金でもランキング100位くらいまで見て1機くらい環境機体揃える努力しろよ >>531
ヒヨコでうまくやれるならアイザックやフリッパーに乗ってくれよw >>524
NかF
Lじゃないと射程が届かないとか言っちゃってるやつは要するに立ち回りの悪いヘタクソ
上手い支援はNかFで最前線の機体を回復させながら敵の攻撃を回避してるから クマはもちろん必要だけど動いてる最前線のやつを回復はできないからな
戻ってこないやつも多いし
そういう最前線のやつ相手にトーチでの回復が必要なんだけど後方でクマの近くでパチパチしてるカス支援の多いことよ 最低でもクマの近くでクマのポイント奪うような支援は消えろ
AP減ったクマを回復させるのは別にいいけど やっちゃいかん事はちゃんとやらずに済んでるな よかった
必要な事も頼む 課金しても格差マッチしかないから機体集める意味ないクソゲ 支援の質次第でゲームが楽しめるかどうかが大きく変わってくるからな
気の利く支援だとホント楽しい マンサ、ドーベン、スローネ以外の重撃いると負けるな オダは環境機揃ってて
リベは産廃の群
勝てる訳ない 負け陣営確定してるし、餌になるか、オダ行くか、辞めるか好きなの選べ
味方に文句言っても、自分のスコア稼ぐか趣味参戦なんだよ。あきらめろん。 わんこDG3アーマー5000オーバーだけど一瞬で蒸発するな
そもそもいまのシステムだとDG1も3も誤差程度でしかないしDPカットついてないと意味ないよな オダは環境機 ×
キッズが好む
もびるすーつが環境機 〇 オダの武者みたいなやつの、刀が刺さってるエフェクトうざいな
無駄なエフェクトに力入れてんじゃねえよ佐藤 佐藤と武者が頭の中に棲みついてしまったヤンホモおじさん 今更だけでやっぱでかい機体は弾防がれるからクソだわ
ただでさえ団子になって撃ち合うマップばかりなのにクシャトリアだのマンサだのドーベンだのだるすぎ ちなみにフリッパーとアイザックだったらどっちが支援として良いんだろうか
今アイザック銀図でトーチFMレダポッド装備にしてるけどAED持てるフリッパーのがいいんかな フリッパーでトーチ、ポッド、レーダー(広範囲以外)だろな ユニーク索敵つかわないならどっちもタイミングみて乗り捨てるだけだしそのままでいいんじゃない? 混合戦とかMAPによってはステルスネズ来るだろうけど、ステルス機ほとんど見ないからアイザックのままでもいいと思うが
火力高すぎて安全地帯に死体残ること殆どないしAEDよりトーチポッドレーダーセットのほうが役立つとは思う フリッパーはMGで相手のレーダー壊してるわ。意識高いと必要ないけど。 リベ側はフリッパーのレーダーに拘る必要ないしね
オーダーで常時使えるステルス機体とか、アイザック(笑)しかいないし
アイザックのトーチは最上位だし、今の環境、前線機体の後方100m張り付きでも十分死なない
トーチ中はブースト消費軽減だし
ただアイザックは、前線までの移動がダルい リベはオーダーに比べて支援は恵まれてるでしょ
アイザックとフリッパーが競合しないし、仮にフリッパーいたとしても前方索敵ついてるし
オーダーとか、アンチレダの夜鹿が必要なせいで、トーチもLが飛び回ってるからね EWACいるじゃんとか言われてもね。
使ってる奴は少ないくそまずいレーダーでもゲロまずだからね。
EWAC使うとちょっと我に返ってなんでこんなゲームしてるだろうというレベルで稼げない。 そもそもステルスネズミとかほとんどおらんからステルスなんか無警戒でいいんだけど 支援は基本はクマだけで良い
それ以外は居たら勝てるかって言うと微妙だし 補給艦の横でパチパチしたり補給艦真横にポット置くバカ支援は消えて欲しい
前線に行け さすがに余程の意識高い系クマさんでもない限り
僻地レダなんて置きに行かないからな クマが僻地にレダなんか置いたら、帰る前に狩られるわ(笑)
レダ音聞いたらすぐ壊しにくるからな >>559
アイザックに(笑)を付ける意味がわからん
3マシで必要十分な火力は出せるぞ
さすがに裸殴りに限ればナハトがダントツだろうけど ステルスだけでネズミできるマッチならそもそも高速ネズミなら何度もはいりこめる戦場だからね
今はレーダーにうつろうが防衛整う前に殴れるかどうかだし >>565
後者は対空置こうとして間違えたんだろう 今や補給艦も回復遅いから、時間かかりそうな奴や有能そうな奴は回復することあるわ >>570
アイザックでわざわざ鼠する人がいないってことを強調したかっただけなんや
足遅くて、見つかったら絶対に逃げられないからね
ごくごく稀にいるかもしれないけど、アイザックの鈍足でたどり着けたら相手がうまかっただけ
ステルスだって時間制限あるんだから、アイザックじゃレーダー網抜けきるのも大変でしょ 今もやってるか分からんけど、オダでアイザックねずの三陸のなんとかって人いるよね
砲台破壊して本拠点おしゃぶり常習犯 アイザックが出たばかりの頃は連邦でステルスネズしてたなぁ
割と成功してたけど見つかったら終わりで
しかも殴ってもそこまで火力だせずに沸いてきた防衛に倒されるであんまりおいしくはなかった
悪くはなかったけどね >>577
支援はマップごとに装備構成変えなきゃならんから仕方ないよ 勝ってれば僻地レダ置くし、無ければ目視にまわったりもするし、強襲乗り捨てて支援出したりもする
負け戦場で僻地レダ置いたって勝てるわけじゃないし、そんなの気にしてもしゃーない、って考え方でいいんじゃね?
勝ち戦場なんて稼げるにこしたこたないが稼げなくても良いし、負け戦場で勝ち意識出したってツラい戦場が長引くだけよ 機体性能はまだ許すわ
金稼ぎだからな。
でもな
マップがクソってなんなの?
20分いらねーわ。10分で無駄とわかる。
もう退出してるわ >>580
退出するなら参戦しないほうがいいよ
最初からクソマッチやクソマップがわかってるわけだしね
参戦しといて退出することで他の人に迷惑がかかるわけだし 結構課金してたリベ部隊員が辞めてオーダーもやってないから売り上げへっただろうね
小池馬鹿? >>581
結果が確定してて
迷惑はかからないよな バカじゃなきゃあんなパイロットパスにしない
普通の知能もってたら課金した瞬間青枠とOガン金図と専用DXはゲットでさらに特典付きだよ >>583
オンラインのゲームやるならそういう考えは良くないと思うよ
ペナもあるわけだしね マッチしたメンツ見て退出したくなることはあるな
相手が強いとかは別にいいんだけど味方が酷すぎるのが始まる前からわかってる時
諦めて芋気味にKDすることにしてるけど、ほんとに酷すぎる時はそれすら出来ないからな まぁ退出したくなることはあるし退出したこともあるけど、それが味方に迷惑かけてるとは俺もあまり思わんかな
ぶっちゃけ俺がやってる戦場で味方に退出者居ても迷惑だなぁとか思ったことないし、むしろおかげで順位S楽勝だったわと思うことまである
あと、白チャで味方に文句言ってるだけでロクな戦績でもない准将とかはさっさと退出すればいいのにとすら思ってる 退出ペナついて別ゲしてたら面白くてそっちに課金が多いからこのゴミゲに課金しなくなったな
ペナ仕様考えた奴馬鹿だろ >>588
味方に迷惑かけてると思わないのがやばいと思う
一方的な試合でも退出なんて多くても10人いかないじゃん
みんな苦痛でもとりあえず対戦ゲーだし最後まで付き合ってる人が大半なんだよね・・・ 迷惑というなら産廃機体もちこんでひたすらデス献上する奴とか
勝敗無視してデイリーやってる奴とか
糞ゴミが運営してるから階級判定も壊れてるしもう対戦ゲーになってないんよな 退出するような奴が仮に戦場に残ってたとして順位Sに影響すると思うのか? ゲームのルールに則って欲しいな
クソ機体使うのはルールには抵触してない
機能上運営に用意されている退出ボタンは、急用とかでゲームを続行できない人のために用意されたものじゃない?
それを悪用して自分の好きな試合だけやろうとしてるのはやっぱ悪いことで許されないでしょ 糞機体使ってる奴は撃破されるたびにゲージ減ってる=相手の勝ちに貢献
これは一応は対戦ゲーだから勝つことが目的のゲーム
勝つことが不可能な糞機体持ち込んでる時点で利敵なんだよ >>581
君ぃさっきから
話のすり替えやめろ
退出して迷惑なんてかかるわけないだろ
結果同じなのに。
今後も無駄なら10分以内に退出するわ
当然の権利の行使な 運営から認められた遊び方かどうかだよ
クソ機体は使うことが認められているよ
俺は味方にいて欲しくないけど、認められてる行為だよ
それにクソ機体使って敵にキル献上してるようなのは何乗ってても貢献できないけど、君たちは毎日1戦大将の有能くんたちだよね
君たちがいるかいないか
の方が戦力ゲージに関わるよ
退出は運営がダメって言ってるからダメだよ ガチャを回せ フルマスしろ
これが運営の求めている遊び方
大規模戦はおまけ >>595
環境機体使っててへっぽこ機体使いに負けるようなことがあったらどうなの?
極論下手くそお断り出てけってことでしょ? そもそも退出自体、ペナルティこそあれど運営が退出ボタン作ってる以上は仕様の範囲内だろ
例えばサブキャラ作って退出だけしてるとかならそりゃ迷惑行為だろうけど
むしろもし迷惑かけてるとしても、きちんとペナルティ受けてるだけマシだろ
糞機体乗って迷惑かけてる奴らはペナルティすらないんだし 退出理由なんて人それぞれ。退出には変わりない。ペナルティーも受けるんだし。
ペナルティーが軽いからそういうのが出来てしまう運営に文句言うしかない。 退出した味方を迷惑と思う理由って、単純に味方の枚数が減って負けやすくなるからだよね?
クソ機体乗ってプレイしてる奴とかゴミみたいな芋プレイしてる奴は迷惑じゃないんかな?
ましてやどこぞの某姫みたいにゴミプレイなのにスコアだけは稼ぐような奴とか、味方に居るぐらいなら退出してくれたほうがマシじゃない?
俺はそう思うんだけどな
きちんとペナ受けて退出する人と、ペナ受けずに迷惑プレイしてる人なら俺は後者のほうが圧倒的に嫌い 本来はその辺も含めたポイント制度と階級制度にするべきなんだけど
絆とコスト差ボーナスというゴミ仕様のせいで崩壊したからな この超絶糞バランス(ユーザーから悪どい手口で集金)+超絶糞マッチング(運営が連帯推奨して7年で完全に手遅れに)
なら退出ペナルティをもっと軽くするべきだろ?
ここまでぶっ壊れたゲームに一般論とか正論が通用するかよ
このゲームに限って言えばユーザー側の問題点なんて全体の比率を考えれば些細なもの 退出に関しては最初の設計は古いfpsのように好きに入って好きに出るモデルをベースに作ってるからかなあ
階級システムとかいろいろオリジナリティ出そうとしてそのシステムと噛み合わなかった
今はそもそも途中入場ない?から退出ボタンも同時に消さなきゃいけなかった >>605
いやいや
退出ボタンなど押さないから。
ただ落とすだけよ
はいとかいいえとかxとか
不愉快クリック多すぎる
アホの仕様だし >>600
きちんとペナルティ受けてるしマシだろってなんだよ…
人殺しでもきちんと刑務所入ってるからセーフみたいなガバガバ理論やめろ
退出ボタンはあるけど、それを味方ガシャやり直すために使っていいなんて解釈が間違ってるんだよ
急用とかでゲームを続行できない人に向けて用意された機能だろ
じゃなかったらペナルティと参戦不可時間存在しない >>599
そんなヤツがネタ機体使ったらどうなっちゃうんだよww クソマッチ起こる階級査定で上げさえておきながら
捨てげーで時間の無駄を短縮させる為の退出を
クソデッキお散歩脳死キッズが味方がいねーとか騒いで文句言ったからだろうな
運営の問題をすり替えられてるようにしか見えない
キッズクソプレイでそもそも中佐まで上がって
ネタ機体でこすり覚えたら准将まで上がれる仕組み自体が問題 初動失敗にも2種類ある
相手が強くて防がれてしまうのと
味方が芋ってチキッて台無しにするのとだ
前者なら逆転目指して頑張るが後者だと残り20分付き合うの時間の無駄すぎてな サブ佐官キャラの半分ネタデッキで遊んでたら佐官に怒られたわ
ネタ機体使うなって…尉官に落とせっつーんかい
むしろおめーが将官はよ上がれよ! >>610
俺もこれ
後者はすぐ分かるからポイキルで遊ぶかほぼ無気力プレーだな 押し込んでるのに拠点囲むだけで踏むの数匹。
そのうち逆に拠点囲まれる。
踏み返ししないから一斉じゃなくてもあっさり取られる。
一方的な試合の理由だな。 それ最終的に敵を拠点から追い出して拠点踏まないといけない。
だめだった場合には迅速に引いて被害出さないといけない。
撤退渋って追撃で大ダメージ喰らって最終的に自拠点取られるわけでね。 実際負け確定戦場で退出した味方のせいで迷惑被ることって何があるんだ?
具体的に教えてほしい 自分のこと棚に上げて勝手に負け確定とかネガりまくって全員を不快にする馬鹿よりは、無言で退出するほうがナンボかマシ >>607
退出と人殺しが同じだとでも思ってるのかよw
ってか退出する味方に迷惑被るのってクソ機体乗って擦ってる雑魚だろ?
それか凸しか出来ない雑魚とかか
いずれにしても普通にKDできる人は味方が退出しても特段迷惑には思わんぞ
そういう雑魚のせいで退出したくなるって言われて発狂して殺人と同罪みたいに言い出すんだろうけど、原因作ってるのはだいたい味方のせいだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています