機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part311
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文冒頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること。立たないときは有志が宣言ののち立てること
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
http://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com/
※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part310
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1582384308/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲーム投げた後謎のディレイがあるからな短くなったとはいえストレスなのは変わらない >>707
ミラー出せばいいっていうタイプじゃない気がするけどね
IWSPでロンビハイメガショットガンとかの一芸と呼ばれてた奴等が全部ゴミ化してるし ロンビは盾貫通するからアバランチでIWSPは喰えるはずなんだが、それはあくまで
理論上で、スローネ激増でランカー戦も久々に負けたようにチャージ武器自体が
ガンガン押して来る相手には弱い そして何より稼ぎにくいから使われにくい
今は昔のテトラをガンキャUで倒せ環境に近い テトラ側が勝つに決まってるが、
3か月以内にIWSPを喰える機体がさらっと実装されるのが見えてるのが当時と違う
それとは別に、Oガンでキル乞食するのが流行ってるけどもあれが理解できない
FSDはDPPS800が強かったし、速度容量ブーチャも破格で、格闘の振りも速かったが
キル乞食ってかコスト差ボーナス乞食って感じか?過疎ゲってホントやべえと思うわ 低コスは二機以上入れるのはコスト差ボーナス乞食って感じするけど、一機なら良いと思うよ
貢献金のCT短縮狙い+帰投MU3付けれるっていうメリットがあるからな 黒ザクと2F2位じゃね。
オーダーはぶっちゃけFSDは微妙なって指揮ジムとイナクトって感じで20コスト優位。
280や両方だめで300や320はエリクやキュアロンになる。オーダーのハゲガンやリゼルは火力か射程で微妙。
CTの為に300や320乗ってられるかって人はオーダー300や320で戦果上げたい人はリベ。 0ガンダム金図2機目もビムシュだった
2機目はコンカスが欲しかったんだけど、あまり格闘振らないからビムシュで良かったのかも? コスト優先ならスペックはコスト相応に下がるけどs型癖がないね >>728
ヅダはバズ直撃当てれる腕があるならまぁ
足周りがあれだけど個人的に強襲デザク好き ヅダは虹ステ消費が多いから
現環境だとキツいと思う ドムもだけど、結構いいんだけど宇宙行けないのは面倒くさいんだよな ジンも悪くはない
所詮、低コスなんて貢献金取りやすいかどうかよ
擦りでもなんでも、貢献金取れるならなんでもいい
その点でいうとヅダよりジンのほうが使いやすい OWABIに格差付けてんの種生える
顧客舐めすぎやろ たいした差じゃないしどうでもいいよ
そのために課金する人なんて居ないだろうし、特に有利になるともとも思わんし 喜べドズルザクが強化されるぞ
何かたまに見かけるからリベリオンの勝率が上がるはずだ >>736
FAマシと3マシ同時持ちできるから擦り力はあると思う。ジンと違って3マシで短時間でのDP削りはできないけど 初動適当にやってコンテナ運んでデイリー終わったから残り時間はスマホいじってるみたいなことやっても30〜40位の間にいたりするからこのゲーム怖い ドズル実弾装甲あるから強化すれば喜ぶだろうとか思ってそうで嫌だ 射撃の的、餌役が減ってきたので
斧握った餌役を投入します。片側だけに。 予備ヅダはザクバズーカとシュツを外して3マシとヅダマシを併用可能にして射撃をFSD寄りにしたような機体だよ。
今FSDなんていないっしょ。この環境じゃ無理だよ。 なんだったらもうドザクは実弾無効とかぶっ飛んだ方向へ行ってもらおうか 雪合戦で絆が全く感じられない戦場だとコンテナ運んでる方がましなことあるな
エイムうまい人はそんな時にもキル稼げるんだろうけど 固有モジュ追加するのはいいんだがちゃんと内容書けよって話だよそんなにメルボム怖くて書けないならサ終しろや ヅダMGだけ持ってこすってれば大将余裕って奴スゲーな
センスあるわ
俺には無理。まずラグ酷くて弾がすり抜けまくってる気がするのもあるw
左官戦場と比べても全然当たらねーわ。多少機体速度の違いがあるとはいえ
異常なほど当たらねえマジで無理。
変態戦士達スゲーわ >>743
ブラストとゲロで死ぬだけだからそれ付いても変わらんぞ >>744
エイムというより顔を出しても死なないタイミングがある
下手でもそのタイミングで顔出して適当にDPPが高い武器や爆風を叩きこめば絆を感じられる
雪合戦会場でゲロビ吐いて死なない奴はこれがかなり上手い
後タイミングさえ分かれば格闘で大量キルも狙える >>744
雪合戦会場での将官と佐官の差は頭を出したら死ぬかどうか
佐官部屋は誰かが顔出したり斜線が通った時うつけど将官は当たらなくても撃ってる
隙間さえなければ相手は顔出せないし出せば死ぬ
そこから更に上に行きたいなら顔を出した瞬間タゲって殺せるようになるしかないけどね
さらに連キル狙うなら隙間の少ない弾幕をかいくぐらないといけない 尉官部屋や佐官部屋で低順位の大佐や准将が切れている事あるやろ?
顔出せて押し込めるタイミングで味方がついてきてないパターンが多いね
そのきれてる人についていけるようになったら全然上がるし凸れるよ 低順位のやつについて行くのはオススメしないけどな
高順位(というかキルトップクラス)の人のそばでカバーするように動けば自然とキル伸びるしその場が押せる
上位が支援と凸ばっかの戦場は知らんが基本的に低順位でキレてるやつなんて味方の動きに合わせるのが出来なくてすぐ孤立して蜂の巣にされてる雑魚ばっかだから無視していい よく言われる「前出ろ」ってのはPSが同等以上という前提がある
言ってる事は本質的に「上手くなれ」ってのと同じ 上手い奴は敵の弾幕が薄くなれば
前に出てキルを拾っていくから連隊は単なる轢き殺しになる
逆にキル勝ちしていて敵がいなくなる状態なら前に出ない奴はいない
もう一つ前提として、「ここまでは押せるorここからは押されない」という箇所が各マップ
にある それが理解できていない、動きが遅いのは単純に対人戦のセンスがなく頭が悪い
佐官に必要なのはとにかくDPSを上げる事 弾を当て続けて秒間の与ダメを上昇させる事が
出来れば貢献できる 後ろからチャーバズ掠られてるだけの芋プしてたら一生味方も自分も
前に出れないし、DPSは向上しない スローネでキモオタプレイするにせよ、BRやゲロビ
を絡めて低いDPSを少しでもカバーできるようにする >>732
ジンはデカいし足が遅いから少し使いにくいね
イナクトは変形でその辺カバーしてるのよね 基本的に、HWSとか強化ZZのあのデッカい玉食らう距離でずっと身体晒すのは階級上がるほど自殺行為になるからなぁ
IWSPが出て以降はさらに自殺行為になった
一瞬顔出してその一瞬で高DPと高DPSを出せる機体でサクッとダウンさせてある程度削って、範囲外や遮蔽物に戻るってのが一番オーソドックスな戦い方になると思う
もちろんキルまで持っていくのがベストなんだけど、そこは味方が連携とってくれるのを祈る場面と自ら行く場面の見極めが必要
距離感と、顔出すタイミングの見極め、押せる場面かどうかの見極めが一番重要
その見極めが出来ない奴は、ひたすら突っ込んで溶けていくかひたすら芋ってるかの二択してるから稼げない >>748
ああすまん 下手だから擦れないんじゃなくて味方が擦ってくれない戦場のこといいたかった
下手だから600m距離でひとりじゃ殺せなくていつまでたってもスコアが延びない雪合戦してる時はコンテナ運んでるとかの方がましだなって あるよね、上位が初動凸成功した人と支援ばかりでトップ3にキル二桁の人がなかなか表示されない戦場
そういう時はガッツリKD負けしてるから、いずれ崩壊する ああいう時って単純に戦場全体のキルが少ないから絆もアシストもロクに入らないからスコアが伸びないんだよね
お願い格闘で突っ込んで爆散するかチヤージマンして芋るか壁裏ガン待ちしかできない人ばかりの戦場はスコア伸びない 絆でスコアがモリモリ増えるよりは健全なゲームしてる気がする >>760
まぁそういう考え方もあるだろうけど、仮に絆無くても相手は普通に突っ込んできた奴と逃げ遅れを狩ってキルなりアシストなり量産してるんだからKD負けしてる事実は変わらん
絆ですらキル取れない味方だと絆無かろうがスコアは伸びない あとそういう戦場って相手はきちんと密集隊形で進軍に対して壁裏でビビってるゴ味方っていうどうしようもない戦場だから
弾幕どころか弾すら撃たずに逃げ出す→残って前線で戦ってる人間が袋叩き→多少でも戦えてた人間CT行き→残りカスが蹂躙される
のリスキル戦場の出来上がり ハロチケット当たったんやけど何と交換すべきやろか。リベリオンあまりやってなくて
シナンジュ、エクシア銀、キユベ、赤ガン、バルギル、アイザックといった感じなんやけど。
やっぱり赤マンでしょうか? だから統合整備までハロチケ間に合うから待てとあれほど
もしかしたらフルコン復帰もありうるそうなるとシナも赤マンも過去の機体になるんやで >>762
わかる
だから味方クソなのは出来るだけ早めに察知するにこしたことはない
早めに察知して、相手が時間指定凸来るとこをしっかり擦ってスコアとる
負け戦場でどうにか勝とうと考えるとストレスの元だから味方クソなときは出来るだけ早く察知してスコアムーブに切り替えるのが大事 壁うらで重なってくるゴミが多い
戦場は100パー負ける >>763
自分の得意なスタイル書いた方がええで
その中からだと勧めにくい >>771
脳筋プレイ出来るモビルスーツが良いですね。単純に強い奴が良いです。万年左官な感じです。 あー、下旬にバランス調整あるのかー。5月まで期間があるから様子見した方が良いですね。ライデンザクで我慢しときます。 >>771
せっかく反応してくれたのにごめんなさい、待つことにします。ありがとうございました。 負け戦かどうかは味方が狙われている状況でだけしか攻撃しない集団
=確実に無傷でしか敵を倒すことをしない一人用ゲームで無双ゲー大好きキッズ
こういうのが多いと明らかに狙える敵が飛んでいても隠れて撃たれない位置へ逃げていく
さっさと引いてポイント稼ぎに切り替えた方が良い
こういう戦場でも稼げないやつは稼げず大敗に順位も落ちて盛大に禿げる
結果として階級も落ちてザマアないぞ 今ならビギナだろうな。初動凸とか使える機体無いとPTハゲるし。ジオが正義の時代に持ってなかった自分はあの頃は辛かった。 なんか対ビギナ91に高誘導高DP武器出そうな気がしてならない
ジオの時も新機体いらんジオでいいで弱体したし新機体売るためにはずっと続きそうな環境機体は淘汰されるのがガンオンだしな テキコロとインダストリアル以外の拠点ならヘイズルフロドーガで対応可能だし出さんでしょ 正直ビギナとF91は凸良し戦闘良しのストレス無く使える汎用機体だからそっとしておいて欲しいわ
こいつ等死に調整喰らったら今のストレスフルなこのゲーム続けれる気がしねぇ しいてビギナF91の修正関連であるとしたら、凸のポイント減少はありえるかもな
どうあっても20分やらせたいみたいだし、凸のポイント減らしてゲージに与える影響も減らす!ってのが過去に何度かあったしな >>781
絞ってはないけど俺GTはめっちゃ回線細いw
なるべく細くなる前と、戻ってからやるようにはしてるけど
おかげで何戦もやる時間はない
まあ元々1日1戦でいいかなって思ってたからちょうどいいやぐらいに思ってるけどw >>786
40枚は貯まってるんだけど最近は確かにあんま手に入れる機会は減ったな 正直モジュールが高コス並べたらまともに付けられないから要らんよね
今400並べても弱いし >>767
俺の中では400最弱クラスなんだがシナンジュ、強化でもされた?
最近尉佐官でよく見るのよね シナンジュはこの前のイベントで金図ばら撒いてたからだろ
カビコーン<クソ!時間操作さえ実装されれば最強なのに! カビコーンはキルの取れない雪合戦よりオセロ参加して
ビムシュとアイテムLV3だけどここから火力上がればかなりいいよね。
一発怯み武器とスタンで台無しの間合いがあるけどwwwww ここまでプレイヤーにストレスや憎悪を振りまいたゲームはそうそうない
汚物小池みてるか? BMは原作通りにかすったら爆散するとかでいいんじゃね いまいち低コスでしっくりくるのがない黒ザクヅダは使いすぎて飽きたし
昔はゲルMとか使ってたんだが IWSPはやばいな
ビギナ使っててもうっかりF発動中以外に遭遇すると
F発動することもできずに文字通り瞬殺されて終わる 北極も基本勝てないよね余程の有利マッチングじゃないと2-4で絶対負ける 自分は北極はそこそこ勝ってるな
砂漠とトリントンがキツイ >>721
IWSPは視界に入った瞬間虹ステで逃げて障害物に隠れればなんとかなる事もある
一瞬だけ顔出してDP武器射し込んで逃げてヒット確認してからトドメを差すという立ち回りが出来れば5割は勝てるかな
ここまでチキンな立ち回り出来なきゃ遠距離からちくちくするしかないってのが糞過ぎる >>804
F91ビギナ相手にマシンガンはきつすぎる上に相手がIWSPで絶望してる 北極は24取の音頭取れる代理とビビらない歩兵がそろえばなんとかなる
砂漠はほんとどうしようもないBA入れなくなるから初動凸うまく刺さる以外に勝ち目無い >>812
相手も同じようなのが揃ってたら負けるぞ 砂漠は初動ゲージ一本差ついててもBAで捲られるんでねか 今週でLv45達成するから来週はもっと参戦へるだろう この前北極で、クソプレイしたくなって20分レダ置きと強行偵察でカメラガンつけて遊んでたんだけどさ
特に3地上部や7から来る敵にカメラガンつけまくってたら、KD完全に勝ってたし2も取られなかった
レダもきっちり更新してたからネズミもほぼ完璧にシャットアウトしたし、たまにはああいうプレイも楽しいな
まぁ順位は40位台だったけどもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています