機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part291
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┃┃( (´・ω・`) ガンオンするぞ、ガンオンするぞ
┃┃`u-`u--u′ マリンしるびカスタム、出る
\
ゝm音m
/[M]└⊆(>
/ ≧ 今のロック値上げると何が有効なんだ?
ロックした瞬間的にしっかり中心に行くとかそんな感じか? 黄色ロックで振れる範囲が狭くはなるが死にステと言っていい
上げなくて良し >>31
緊急回避 赤ロックは駆け引きだからね
壁裏にいても当たるのも駆け引きだから 小池を信じろ 6バトくる前はキマリス活き活きしてたのに乗る奴露骨に減ったな
ていうかみんなリベ行って6バト乗ってるのか 駆け引きってほどタイミングはかれないとりあえず使っとかなきゃ死ぬ機能だからなあ 元々ロックオンの数値なんて大して機能していなかったと思うが。 え、前の環境はロックオンは800台前半で調整しとくのがデフォじゃ? GLAの時はロックオン最大で9割命中したから、赤ロック実装前はそれなりに重要な項目だった 自分の戦闘距離で使いやすい数値に合わせるのがデフォだったでしょ? 赤ロック直前の弾速はGLAクラスだったからとっくの昔に機動力上昇におっつかなくなっていた。 赤ロックで吸い付くのは良いんだが黄ロックがガバになる様にしたのが悪い全機体共通で実装した減衰な ここでノーロックで当てればとか言われても
実際はロックありきが大多数
ガバロック機体にガシガシ当てる奴将官でも見たことねーし
佐官なんて拠点内の距離でも何してんのっつーぐらい効果消えるまで外してる 減衰するってか機体の中央に当たりづらくて結果減衰するって感じじゃない? 今の仕様なら赤ロックして撃てば誘導するし
以前からの仕様ならロックすれば集弾が上がって着弾位置が照準の中央に集まりやすい >>45
左官が将官のガバロックネズミに殴られまくるのはあいつらスペック不足なのかやたらFA武器持ってるから其れのせいだと思う SAでもある程度は狙わないと誘導が追い付かないからいつもの赤ロックの感覚で撃ってるとわりと外れまくる
ガバ処理は格闘が楽 ガバ処理は赤ロック内で出来るだけ離れてSA連打するのが一番楽だよ
近いと敵機に照準近づけづらいから抜けられるけど、離れて大体の位置狙って撃ってると半分以上は誘導されて当たる
箱拠点や通路の近距離戦闘強制されるときは格闘が楽だね 拠点の中でコア攻撃に夢中なら
FAでもガバロックにゼロ距離まで接敵して撃てば当たるぞ ガバロックは照準が対象に固定されなくなるから、動き回ってるガバロック相手に近づくのは見失ってくれって言ってるようなもんだ
近づくくらいなら格闘振れ 上がれない系佐官が上がれない理由は様々だけど、技術的な面で多いのは武器切り替え
ホイールのスクロールで武器切り替えする設定にしてていざって時に切り替えミスしたり、例えば後期ジムでCBRからBRに切り替えるのに間にBZ挟んでたり、しょーもない無駄が多い
あとは武器強化がショボくて、リロード強化してないとかでリロード待ちしてたりとか
佐官以下の戦場で弾幕が薄い理由が主にこの2つで、見えてるネズミに殴られまくるのも主にこの2つがそのまま当てはまってると思う ストカスの疾風迅雷6回動画見たけどこれやばいな
いつぞやのイフシュナを思い出す速さだわ
どうやってやってるんだろう 戦闘時間が短過ぎるんだと思う
隠れてる時間の方が長いから必然的に絆ptすら入らない
身体晒してくれたら敵のタゲも分散するからお互いに楽になるのに
将官戦場でも多いけど定刻の弱い戦場では更に悪化した感じ 佐官以下の戦場で弾幕薄いのは取りあえず撃っとけの精神がないだけやぞ >>55
俺もホイール切り替え大将なんだけど、
初手武器は必ず真ん中にしてる。そうするだけで追撃に武器間違える事がないからねwただ乱戦になると武器切り替え間違えがちだわw 武器1,3がホイールで2はサイドボタンにしてる
>>56
ブースト押したあと特定のタイミングでクリックすると格闘分の消費だけでD格出せるっぽい
手入力でも不可能ではないらしいけどほぼマクロだろうって話 格キャンみたいな感じか
普通にやったら3回が限界だな
6回も使ったらマップ上でも異常な動きになりそう コンカスだと4でもMUとモジュあり、パーツなしでも4回振れる
コンカス5でパーツもありなら5回は振れそう たとえばとかも昔からやっててBANくらってないから運営公認だろ コマライのF91と同じ格闘コンカス5出力3なら9〜10回ふれるぞ フレピクの時もほとんどマクロ大将だったし、大将になる人間の大半は腕とかよりもポイント稼ぐ為ならなんでもやるタイプの人間だぞ
凸に本拠点レーダーとか裸戦艦凸とか数字踏む時にコンテナ持ってから行くとかクズ行動から細かい事まで徹底してるから上位に行く訳で
まぁ、そんな事しなくても連キルだけでトップ取れるヤツも居るが極少数だからな 今そんな躍起にならなくてもそれなりくらいの戦績でも大将なるんじゃないか
一応一回はS取る必要あるけど で、一回大将になってシーズン終わりに1000ポイント以上あるくらいになるとよっぽどでない限り落ちないと思う はるふぃんとかおにぎり波、クロノア・セロとかがフレピク時代にマクロで100日BANになったみたいな情報あるよね 真偽は定かではないが
まあ通報数多ければ運営が精査くらいはしそうだけどあの頃とは運営自体がメンツ総替わりとかしてそうで対応しない可能性もあるな おいブタ野郎
戦闘後の恩きせがましい画面
シャキンシャキン
消せ
ブタ
仕事してるふり奴作った画面見たくない 今なんて何連敗してもリカバリーのせいで一勝したら+だから
誰でもそのうち大将になるレベル 格ゲーとかの入力基準で考えると絶対マクロだって言いきるのもやっかみに見える
大将ネズミとかマクロじゃ対応できない動きしてくるし フレピクの殆どがマクロ大将とか
もっと前で言えばビムキャコンボもマクロとか相当言ってたし
ガンオンは下手糞キッズ多すぎだろ FPSが安定しないゲームで安定して6回連続成功できるのかって話よ
盆踊りはそこまでシビアじゃないからあれだが当時は性能ぶっ飛んでたのは間違いない >>75
いや、証拠があるから言われてんだよ
フレピクの操作自体は慣れればたいていの人は出来るけど、
マクロ大将のように定規で線を引いたように完璧に真っ直ぐ跳ぶのはマクロでしか出来ないからな
盆踊りも高度、方向共に毎回完璧に同じ跳び方だったからバレバレなんだよ
糞上手い格闘大将と比べると明らかに違うから分からない方がおかしい
変態は障害物をギリギリでジグザグに避けて跳ぶくらい異次元の動きしてたからな
あれは別の意味で色々おかしい >>75
フレピクはマクロ暴露されてたし量産型は地上しかダッシュしないから怪しいというのはわかるけど。
ビムキャのコンボは口先だけでマクロとか見た事ないよ。当てるって動作とコンボの動作どう組み合わせるのプルプルしてからマクロ動かすの無理じゃね? 切り替え→覗き→撃つってだけだから組むのは別に難しくはないが 20分必死に擦るより、ストカスでネズミ成功した方が稼げるのが気に入らないんだろうなあの人 >>79
それさんざん言われたけど手作業の方が狙い安定しなくね?になる。
重撃大将達におとされたの大体400位だった。
マクロじゃ安定しないんじゃね?その距離だと微妙にBC上ぶれするよ。 ビムキャも普通にマクロだぞ 配信中にマクロ組んでガンキャ2乗ってたやつとかいたし まあゲーム性も詰めずに小手先技術ばかり必要ないびつな状態だからなあ 今回のD格マクロはバグ利用してるしちょっと次元が違う気がするが
基本的には小手先の技術だけじゃどうにもならないこと多いから立ち回りや機体選択のが大事だと思うよ ストカス見るとマクロ使用者のイメージだわ
フレピスナハトはある程度出来たから慣れだと思ってたけど
流石にストカス6回安定して出すの大杉
rtsnaotoとか真っ黒やん ビムキャ昔はできてたけど今はなんかラグるのかもたついてできないわ
撃つ→敵が(ズコーッ!)ってなってるの確認してからスコープ覗いて撃つだけだしな ストカスマクロ問題で2F余裕があるから格ゲーやってる奴なら余裕じゃね?って意見あるけど
0,5秒毎に独歩を連続6回ミス無しで出せって無理やん?しかもオンゲで?少し知識があるならマクロじゃないと無理って理解できるぞ >>75
昔の有名人だけど魔術師ヤンが生配信で普段の移動中や戦闘中はキーボードの音めちゃくちゃしてたのにフレピクの盆踊りの時だけはめっちゃ音が静かだったよw RTSマクロ君は01Fbのバッタ移動も最適化してそうやな^^ SA武器が早いの多いよな
連打ツール使ってるのまるわかり フレピクはマクロ無しでも普通にできてたし、マクロ組むほうがむしろ屋根上に上がったりとか壁裏に隠れたりとか細かい応用がきかないと思うぞ
単に真っ直ぐ進むだけじゃないからなフレピク
マップや場面によって必要な角度も高度もまるで違うし
そらD格マクロで回数増やしてる人とかは居ただろうけどさ
真っ直ぐ進むマクロなんてたいして必要性無かったと思うけどな 裸殴りの格キャンマクロとかもあったよね
ビムキャコンボとか格キャンは一定の操作繰り返してるだけだけど、フレピクに関しては全然一定の動作じゃないのにどうマクロ組んでるんだ?って疑問だったわ
真っ直ぐ進むマクロなんて組んだところで使えるマップ少ないし、そもそもフレピクは空飛ぶルートがほとんどだったしであんま意味感じないんだがな
多少ブレても逆走とかしない限りそこまで距離変わらんし
D格マクロで回数増やすってのは確かに強そうだが、当時フレピクに関して言われてたマクロについては「有り得ないぐらいまっすぐ進んでる」がほとんどだったから、それなんの意味があるん?っていつも思ってた 真っ直ぐに進むのはサーベル軌跡に沿う感じにやるんだったと思う そんなことをして何が楽しいのか理解できないからすごい。 >>89
フレピクダンスはキーボードの音はそりゃあんまりしなくなるだろうな フレピクは普通に操作してたそんなに難しくない
ビムキャと連射と格キャンとかは便利だからマウスマクロ使ってる てかストカスシュツガルはイフシュナ弱体の時に忘れられてただけだから弱体するのかしないのかもう少しはっきりしろよと思うんだが ストカスはマクロとか言うレベルじゃなくてチートじゃないのか?
手動でやってみても全く出来ないぞ ラグも少なからずあるから環境次第ではどう足掻いてもできない。 1fとか2fを体感出来て尚且つそれに反応できる変態レベルならともかく
一般人に手動とか無理やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています